修行日記
02年4月

2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

4月30日
 あれ?今日で4月も終わりか。1年の3分の1が経過したんだなあ。
 Today is the last day of April.


4月29日
 夜は大衆居酒屋。久しぶりのような気がするけど、やっぱりああいうところは安いんだな、と実感した。
 At lunch time I went to Curry Kibun to eat Ram Curry.


4月28日
 仕事の合間にカレー気分で野菜カレーを食した。
 I have been busy recently. But I believe someone gives me helping hands like god.


4月27日
 関係部署の歓送迎会でアジア料理のホワンタムへ行くはずだったが、仕事が入り行きそびれてしまった。なかなかうまくいかない。
 The life is hard, but interesting.


4月26日
 金曜日。全然そんな気がしない。
 Today is Friday, but I don't feel like it.


4月25日
 ドラゴンズが来ていたのだが、全然行く余裕がなかった。行きたかったなあ。
 Professional baseball games was done yesterday and the day before yesterday. I wanted my favorate team Dragons jamed Bay Stars twice. I wanted.......


4月24日
 雨って、しばらく降っていなかったような気がする。知らなかっただけか。
 It was rainy day.


4月23日
 1週間振りに日記を更新した。日記じゃなくて週記になっている。(笑)その間に、仕事が忙しくて辛い時もあった。憂さを晴らすため?に飲んだ時もあった。新しくできた修行場に行って怒りを覚えたこともあった。(笑。しつこい?)詳しく知りたい人はここをクリックしてとんでもらいたい。
 I was very angry the day before yesterday because....... If you want to know it, you can click here.


4月22日
 インド人うそつかないのチラシが入っていた。
 久しぶりに怒ったこの気持ちは収まらない。(笑)詳しく知りたい人はここをクリックしてとんでもらいたい。
 I was very angry yesterday because....... If you want to know it, you can click here.


4月21日
 なんと久しぶりに怒ってしまった。といっても、表面には出していないけど。市電「行啓通」のすぐ近くにあるSALLYSAは最低だ。と、日記に詳しく書くとスペースがもったいないので、詳しく知りたい人はここをクリックしてとんでもらいたい。
 I was very angry today because....... If you want to know it, you can click here.


4月20日
 昨日、久しぶりにCoCo壱へ行った。ダッカルビカレーを食したが、今一つ。偶然職場の人がいて、格好つけて奢ってしまった。今月はかなりピンチなのに・・・・・・。
 Tonight I didn't sleep because of the hard work. But I don't like hard works.


4月19日
 Minamiyaに行こうとしたが、修行時間が終了していた。カレーのにおいがぷんぷん。残念。ドアのところにはコカコーラのマークをもじったMinamiyaのロゴがあった。前からあったかなあ?PEPPに対抗した?いや、そんなことないよな。
 Minamiya was closed when I went there.


4月18日
 体重が平行線。変わらない・・・。
 My body weight has not been changed recently.


4月17日
 取引先の担当者が変わった。以前から知っている人だったので、今後もやり易い。助かった。
 Tonight I worked so hard. Too much work till next morning!!!


4月16日
 そういうわけで、いくつか更新した。
 Today I made up new lesion of my diary at midnight.


4月15日
 今週は予定で入っている仕事が大変だというのに、こうして夜中(24時半過ぎ)にWeb Siteの更新をしていると、明日からの自分の体を大事にしていないように思われてしまう。う〜〜ん、いたわらないと。
 Today I made up new lesion of my diary at midnight.


4月14日
 何年振りだろう。小樽水族館に行った。学生の時に友達と行ったきりだろう。その友達も5月に結婚だ。
 夕食は小樽運河食堂ラーメン工房で。(興味ある方はこちらも参照。)2軒梯子した。博多一風堂と横浜くじら軒。仏太的にはどちらも今一。やっぱりラーメンは札幌かな。
 I went to Otaru aquarium after several years.


4月13日
 実家に行ったはいいけど、ビール飲んで眠ってしまった。気がついたら3時間以上経っていた。(笑)
 I went to my old house to eat dinner, drink beer and sleep well. At my sadness that's all.


4月12日
 最近食べたレトルトは「芳醇屋」というレトルトカレーと「オリエンタルマースカレーうどん」というカップラーメンタイプのもの。まだ、仏太が美味しいと思うレトルトカレーには出会っていない。芳醇屋もそうだ。別に舌が肥えているわけではなくて、レトルトじゃないカレーが好きなだけだと思う。オリエンタルは懐かしかった。中部地方のものだからだ。しかも、そのカップうどんを出しているのが寿がきやだから尚更だ。
 I felt yearn for Oriental Curry and Sugakiya.


4月11日
 職場のカレー部(非公認)の活動で、一灯庵に行った。チャパティを作らせてもらって、面白い体験だった。色々と裏メニューからたくさんの美味しいものを出してもらった。好評だった。
 We, the members of Curry Club, made chapaties for ourselves. Very good experience!



4月10日
 今のところ、ラジオに関しては好意的な意見が多いけど、反省点もたくさんある。次回につなげたい。(もう、次回がある気でいる)
 Today I was very sleepy because I went to futon at 27 o'clock midnight.


4月9日
 今日はラジオカロスのidクリエイションの番組に出てしまった。しかもDJのキイチローさん達のご厚意により、ほとんど独占状態。いいのかな、と思いつつ最後まで楽しんで参加させてもらった。初めて会う人もたくさんいたけど、本当にいい経験だった。また、やりたいな。
 Radio program making is very interesting. It was very nice, fantastic, exciting experience!


4月8日
 今日はお釈迦様の誕生日!!!仏教徒としては12月25日より大切。・・・なはず。
 Today is Buddha's birthday, not Butta's.



4月7日
 大幅更新開始。といっても、仕事の片手間にするから、ほとんど進まないだろう。目標は今月中。(笑)職場の机の上も綺麗にしないと・・・・。
 といっている間に、大枠だけやってしまった。大枠だけなら、そんなに時間かからないんだな。仏太のカレー話を新たに作り、その中に過去の日記を設けた。
 My desk for working is not for working.


4月6日
 何年振りだろう?といっても、タイガースのことではない。久しぶりに縄跳びをした。全然飛べなくなっている。う〜〜ん、運動しないと・・・。
 My body has been getting worse than ever.


4月5日
 コンサドーレ札幌は前回勝った。このまま勝ち続けてほしいところだが・・・。
 ドラゴンズは今一つ調子がよくない。う〜〜〜ん。ドラゴンズから行った星野監督のいるタイガースが非常に調子がよいので、まあ、よしとしようか。
 札幌ドームにはファイターズが来るとか、ライオンズが準フランチャイズにするとか、ごちゃごちゃしているが、どうなんだろう?
 別のサイトを開いたのだが、結局カレーのサイトとしてやろうと思う。容量の問題で、この日記をそのうち移すかもしれない。今のところまともに動いているのはBBSだけで、URLはhttp://butta-t.hoops.ne.jp/bbs/となっている。今日、仮タイトル「仏太Another World」から「仏太Curry World」に変更した。以前からある仏太Worldでは今まで通り何でも好きな話を好きなように書いてもらってオーケー。仏太Curry Worldはその名の通りカレーに関すること、カレーの修行場に関することなどを中心にやっていきたいと思う。
 I was lack of sleeping.


4月4日
 札幌編の修行場を更新。ガリオンフォレスト276大滝紅花ミチルを付け加えた。また、リンク欄で北海道の美味しいカレー屋のURLを直した。
 I will join the radio program on next Tuesday, ofcourse talking about Curry.


4月3日
 再度宣伝。(笑)ラジオ出演は4月9日21時からラジオカロスFM78.1MHz「idクリエイション」という番組。コーナー名は「仏太VS大木煩悩激辛カレートーク」らしく、過激なトークを期待されているらしい。以前出た時は、偶然で急遽録音したのだけれど、今回は予定されていてしかも生。ラジオカロスはコミュニティーFMなので、札幌のある程度の地域の方々しか聞けないけど、idクリエイションのWeb Siteで後日Web Radioとして、聞くことができる。
 I have a toothache.


4月2日
 なんと来週ラジオ出演が決まった。4月9日からラジオカロスでカレーの話をすることになった。う〜〜ん、緊張。といっても、以前にも一度出たことがあるんだけど。
 I will join the radio program on next Tuesday, ofcourse talking about Curry.


4月1日
 私用があり、平日昼間しかできないことで、代理人をたてることができないため、今日は仕事を休ませてもらった。年度初めから大変申し訳ないのだが、しょうがないと言えばしょうがない。なんて言い訳しているようで心苦しいのだが・・・・。
 用事の直前に紅花で激辛ココットカレーを食した。激ではないのだが、それなりに辛さがあり、辛さに弱い人は食べられないだろう。味は流石、人気のあるレストラン、というところで、美味しかった。
 I went to Benihana in Marui-Imai department store.


2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る