修行日記
02年9月

2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

9月30日
 仕事でばたばたしているのだが、気持ちが着いていっていない。カレーを食べて落ち着かせようか・・・・。
 The third forth of this year is finished today.


9月29日
 職場の上司に言われた今日の第一声。「あの殺された新しい仮面ライダーはなんていう名前なの?」だんだん上司も仮面ライダー龍騎にはまってきているようだ。何だか嬉しい。(笑)
 I have had a back pain recently.


9月28日
 眠たい眠たい、と日記に書いているせい?か、職場の人から連日「眠たそうだね」と言われている。暗示になっているのだろうか?日記に違うことを書いてそういう自分になろう。
 I am a very nice guy. Pretty girls love me so much.


9月27日
 今日、給料日だということを他の人に聞いて思い出した。なんだかそういうもの凄く嬉しいことのはずなのに、それさえ忘れてしまうというのはどういうものだろう。忘れないように、毎日給料日にするというのはどうだろう。毎日一月分の給料が出る・・・・単純計算で30倍。う〜〜〜ん、凄すぎる・・・・アホだ・・・・
 I am very sleepy today, too......


9月26日
 眠たい・・・・。
 先日知り合いにカリーパン(ミスタードーナッツ)をもらい食した。5個ももらったので、職場の人にわけようと思ったが、注意書きにその日のうちに食すよう書いてあったため、お腹を壊されてはまずいと思い、一人で食してしまった。決してカリーパンを独り占めしたかったわけではない。自分はどうでもいいが他人の健康を害するような真似はしたくなかっただけだ。3日かけて5個を完食した。(笑)
 I am very sleepy......


9月25日
 風邪をひいたようだ。二日前からその兆候はあったのだが・・・。
 南アフリカ研究室に行くと「テレビ見ましたよ」と言われた。ビックリしてしまった。たまにしか行かないのに、顔を覚えていてくださったとは。目立たないこの顔を・・・。
 I caught a cold.


9月24日
 何となく沖縄に行きたい気分。
 I desire to go to Okinawa alone.


9月23日秋分の日
 もういくつ寝るとお正月・・・・。あと100日だ・・・・。
 It will be 100 days until the new year.


9月22日
 目覚ましが鳴ったのに気づかなかった。でも、仮面ライダー龍騎は見ることができた。ほっと一安心。最近、毎週の楽しみだ。
 I went to Glove, a curry shop. Taste was good. I like it.


9月21日
 朝早くからココイチでスープカレーを食してしまった。ココイチでスープカレーが出る程、スープカレーが浸透してきているということなのだろう。名古屋に知り合いがいるので、聞いてみたら、概ね評価はいい。仏太的には札幌のスープカレーはもっともっといいので、ココイチのもので満足してもらえるのだったら、札幌に来たら美味しすぎて腰抜かすんじゃないか、と思ってしまった。いえ、ココイチを馬鹿にしているわけではない。その証拠に、既にココイチでスープカレーを食すのは4回目なのだから。それに、以前からココイチへ投書して、スープカレーを出してみたらどうか、と勧めていた。そんな仏太にお知らせはしてくれなかったが。(笑)
 難点は、コストが高くつくことなのだろう。あの内容であの値段はちょっと淋しい。ニンジン、やや大きめなのか。ジャガイモ、う〜〜ん。空豆は新しい工夫でいいが、少し多いのではないか。鶏肉、小さくて少ない。まだまだ改善の余地あり。もし、定番メニューになるようだったら、改良された形を望む。
 Soup Curry has wide spread from Hokkaido to other parts of Japan.


9月20日
 コンピュータ、大クラッシュ!!!もう直らないかと思ってしまった。いやあ、先輩に助けてもらいました。ありがとうございました。
 My computer was broken almost completely. My Superior Took care of it very kindly. Thank you very much.


9月19日
 ちょっと休憩。
 I have a rest a little.


9月18日
 最近、また、情報が色々入ってくる。非常に嬉しいことだ。しかし、その情報を整理し切れていない。このSiteで還元したいのだが、なかなか全てを披露できずにいる。程々に頑張ろう、っと。(笑)
 I have got the informations recently. But I don't pay back to everybody. So I try a little best of mine. Trying best is good, I think, but trying best much over is not good. So I don't try my best.


9月17日
 先日、江別のじゅま〜るに行った時、別の修行者の携帯が鳴った。「つっぱりハイスクールロックンロール」が着メロでそこに居合わせた人はほとんど笑いをこらえていた。一部の人達は吹き出していた。
 It was very funny that someone's melody of his hand phone was "Tsuppari High School Rock'n'Roll".


9月16日振り替え休日
 奈井江の方の子供の国に行って来た。天気がよく、外で遊ぶにはよかった。しかし、普段の体力のなさを露呈してしまった。走れなくなっている。肺は駄目、筋肉は駄目、気力も駄目。休もうとする努力はたくさんするのに・・・・。これで仏太が仕事中毒ではないことがわかったと思う。え?ちょっと話が違っている?
 行く途中の道の駅でそば粉のカレーライスを食した。また、帰りに「激カレー」という看板に惹かれてドライブインでカレーを食した。美味しかった。
 I went to drive-in "Sorachi" after playing outside in Naie and ate Curry which was very delicious opposite to my thought. It was very happy day!


9月15日敬老の日
 滝野の国立(?)公園に行った。子供の遊び場が増えていた。レストハウスのようなところにカレーののぼりがあったので、非常に食べたかったが、食事時をはずれていたので断念。
 I went to Takino National Park and I found the letter "Curry!" near the rest house. But I didn't eat it. Next time I will eat it.


9月14日
 久しぶりに仕事に来たら、たくさんしなきゃならなかった。といっても、休む前に自分で予定したことなのだけど。(笑)でも、仏太は仕事中毒ではない。
 I went to Bosco in Shiroishi-Ward. It will be transferred on 5th of October.


9月13日
 ぼーっとすることができないのは日本人の休日の過ごし方の特徴らしい。(笑)全員が全員そうじゃないだろうが、確かに仏太はそれに当てはまりそうだ。あ、ちなみに仏太は日本人。
 I am not good at doing nothing on the rest day. It is very difficult for me, and someone says it is difficult for Japanese. I'm a pure Japanese?!


9月12日
 カフェエッシャーには早く入りすぎた。れ・ぴゅ〜るは臨時休業。なかなか予定通りいかないなぁ。
 My plan was not good, but it's very interesting, too.


9月11日
 今日からちょっと休みをもらっているが、なるべく家族のために過ごしたい。が、自分の時間を使ってもいいと言われているので、その時は思う存分修行しよう。
 I want not to remember the work in this some days.


9月10日
 明日から、札幌やその近郊で修行を強化したいなあ。先月は24食+アルファ、今月は今日までに10食+アルファの修行。
 I want to eat Curry more!


9月9日
 帯広での武者修行をアップ。札幌の地域別を更新。まだ、しっかりリンクを貼っていないので、早めにやろう。
 I wrote down about in Obihiro, area in Sapporo etc........


9月8日
 テレビに出るのは17年ぶりだ。帯広のことをまとめよう。TDRのこともまとめよう。
 テレビに出ることはごくわずかの人以外黙っていた。とっても恥ずかしいから。でも、たくさんの人が見ていて、改めてメディアの凄さを知った。
 レシピという程のものではないのだけど、どのように作るかメモし忘れたので教えて欲しい、という人が結構いるので、ここに書いておこうと思う。
 ・鶏ガラのスープを取っておく。(別に鶏ガラでなくても好きな出汁でオーケー)
 ・別にペーストを作る。メインはタマネギとトマト。タマネギをみじん切りにしてオリーブオイル(なければサラダオイルでも可)で、強火で炒めながらなるべくとろとろにする。トマトは後から入れてもすぐに形が崩れるので心配なし。本格的にする場合はこの時点でスパイスを入れていくといいらしい。しかし、仏太は素人なので、と言い訳をして最近はさぼっている。(笑)おろし生姜とおろしニンニクを入れると味が引き立つ。辛くする時はこの時点で既にチリを入れ始める。
 ・ペーストに適量のスープを入れる。
 ・これまでの間に平行して、野菜やお肉、シーフードなどを切っておく。スープカレーの場合は具が大きいのも特徴なので、大きめに切っておく。仏太が使ったのは、ニンジン、ナス、ピーマン、シメジ、ジャガイモ、鶏肉、などかな。ゆで卵は先に作っておくと楽。
 ・スープに好きなスパイスを入れていく。よくわからなければ、クミン、ジンジャー、ターメリックは日本人がカレーだと思うのにあった方がいいもの。(ただしターメリックは色つけなので、入れるのは後からでいい)仏太が今回使ったのは、カルダモン、クローブ、チリ、胡椒など。
 ・順次、煮えにくいものから具をスープに入れていく。
 ・煮込む時は、時々スープを足した方がいい。煮込まれすぎるとスープカレーじゃなくなるから。
 ・後は全ての具が煮えたら完成。
 また、具材を一度ソテーしたりするのも一つの手だと思っている。大したレシピじゃなくてすみません。質問、意見のある方は直接仏太にメールを。
 I want to write down about in Obihiro, In TDR etc........


9月7日
 帯広2日目は修行に次ぐ修行。しかし、お土産を買い忘れた。・・・・やばい・・・・・・・
 I forgot to buy presents for my family in Obihiro. Fuck me. Son of a bitch!


9月6日
 帯広で知り合いの披露宴。修行もした。帯広では金曜日に式を挙げることが多いそうだ。
 I went to Obihiro for the marriage ceremony. And I ate Curry, of course!


9月5日
 夜中にカップヌードルのカレーを食してしまった。しかも大きい方。仕事が遅くなっても夜遅くには食事は取ったら駄目なのに・・・・・。
 I ate a cup of curry noodle at midnight. But I don't want to get more weight.


9月4日
 朝、昨夜の残りのカレーを食べた。昼は出前でカレーそば。体調が戻ってきているような気がする。(笑)
 I ate a plate of curry rice that was made last night for breakfast, and a donburi of curry soba for lunch.


9月3日
 仏太は特に仕事に就いてからほとんどテレビを見ることがなくなってしまった。連続ドラマなんて多分10年くらいは見ていないだろう。しかし、最近はシリーズもので見ているものがある。仮面ライダー龍騎だ。たかが仮面ライダーというなかれ。結構面白い。このために日曜日は早起きしているのだが、その価値はあると思っている。しかし、一昨日は見逃してしまった。残念。
 リンク欄を整備した。簡潔にしてみた。今までリンクしていた分を整理しただけなので、更に充実させていきたい。このサイトは基本的にリンク自由。連絡をいただけるとなお嬉しい。
 I'm interested in Kamen-rider Ryuki on TV. This program is broat on every Sunday morning. So I get up early morning every Sunday.


9月2日
 仕事場のある部署の人に「日記を更新していない時はすぐわかる。毎日チェックしているから。」と言われた。う〜〜ん、嬉しいプレッシャー。
 I'm hungry now, today I ate no lunch, little breakfast.


9月1日
 名古屋の方から8月3日に2通メールをもらったのだが、その一つは修行場の宣伝。修行場の更新をしっかりして書きたいのだが、その余裕がないので、ここに書いてしまおう。遅れたお詫びも込めて。
マレーシア・インドネシア料理&Bar
Anugerah (あぬぐら)
460-0011名古屋市中区大須3-22-12第二大東ビル3A
TEL 052-243-0141
Hours 18:00 - 25:00 (金土 - 27:00 = 翌3:00am) lunch 12:00 - 14:00
定休火曜日
HP http://business2.plala.or.jp/anugerah/J/index.html
  リンクフリーです。
 Thank you for your information of the new shugyou-ba, Mr. Yasuda.


2002年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る