修行日記
03年9月

2003年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

9月30日
 午前中の仕事が15時半までかかってしまった。勿論、途中に休憩は入れているが。ある程度予想されてもいたが。まあ、しょうがない。同じ部署の人達も同じようになる時がある。文句を言っても始まらないことはたくさんある。理解してもらわないとならないことはあるけど、自分が、自分が、というのは嫌がられる原因の一つになるから、気をつけよう、と思った。あ、結局また仕事の愚痴か。これも嫌われる原因の一つだな。(笑)やはり、カレーの話が一番。あ、しつこいのも嫌われるか。
 One of the cause to be hated, I think, is to say so mach "I am (was)......." "I do (did).........."


9月29日
 愛車が戻ってきた。嬉しい。
 My lovely car was back to me. I was very glad to see her.


9月28日
 哲学的なことを考えていても、いつも脱線してしまう。所詮哲学「」なのだろう。コンピュータに打ち込んでいたら、後輩に見られた。う〜〜ん、哲学ですね、といっていたような気がした。あれ?哲学「」だったか?
 It's not really phillosophy.


9月27日
 後輩とカレー気分で昼食。直属の上司が夏休みに入ったので、上司の分も仕事を頑張っている。凄く素直ないい奴で、聞けば何でも正直に答える。冗談で言ったきつい質問にも真剣に悩んだりもしている。痩せていて仏太といるとお互いに強調してしまう程だ。彼の得意技は仏太が知っている範囲では3つ。睡眠、居眠り、うたた寝、だ。そんな彼も間もなく他部署へ移ることが決まっている。送別会をしないと。
 I ate curry for lunch at Curry Kibun with my inferior. He is a nice guy. He has a girlfriend. When I ask him some questions, he answers. He doesn't tell a lie.


9月26日
 朝方大きな地震。普段大いびきで寝ている仏太もさすがに起きた。恐ろしかった。仏太は目が悪いので尚更怖かった。釧路、えりも、日高の人達はもっと怖かっただろうな。
 In the early morning the big earthquakes were happened. I felt fear.


9月25日
 疲れた。ここで、こう書きたくないのだが、今日はこれくらいしか話題がない。(笑)
 I am tired. In this diary I don't want to write down "tired", but today the only topics was the "tired". It is very unhappy.


9月24日
 事故に遭ってしまった愛車を修理に出した。そして、代車を借りた。やはり乗り慣れた車から違うのにすると、違和感があるなあ。
 I went to Yam Yam Taji for lunch.


9月23日秋分の日
 平岡公園に散歩。のんびりとピクニック。その後、平岡のJASCOに買い物。ミスタードーナッツでカレーパンを買って食した。
 I walked out to Hiraoka Park which is famous for ume trees. It was not the season.


9月22日
 疲れが残ったため、当初予定していた富良野ツアーは中止。また、そのうち行くことにしよう。
 昼はカレーラーメンのレトルト。まだ発売になっていないもので、前にも食べた苫小牧の大王のもの。
 I decided to stay home and be relaxed. I'd like to go to Furano on another chance.


9月21日
 高所恐怖症の仏太にとって、観覧車やロープウエーは大変なものだ。層雲峡も例外ではなかった。乗ってから後悔した。今度から乗る前に後悔しよう。あれ?後悔って意味が違うか。
 層雲峡のロープウエーは1967年開業で、この数日後に2000万人乗車を達成したようで新聞に載っていた。ということは仏太は1999万〜人目だったんだな。(笑)
 旭山動物園は噂通り面白かった。なるほど、これなら入場者数が今年始めて札幌の円山動物園を抜いたのも頷ける。旭山動物園は日本で最北の動物園だそうだ。
 I feel very fear at the high place. Sounkyo was not an exception.


9月20日
 層雲峡に行くために道の駅巡りをしながら行った。三笠、奈井江、鶴沼、滝川、深川、当麻。そこから層雲峡に入った。実は仏太は層雲峡は2回目。しかし、最初は30年程前でほとんど記憶がない。その時食べた、鮭のアルミホイル焼きが美味しくて、帰ってからも母親にねだった記憶ぐらいしかない。
 I went to Sounkyo by way of Route 12, 275 and 39.


9月19日
 車の1年点検に出して、帰り際に木多郎に寄っていこうと思った。右折待ちで停車。曲がったらすぐに木多郎。よだれが出てきた。なにせ、木多郎は普段はあまり行けないから・・・。ガツン!あれ?左後ろに当てられた。大正生まれのじいさんで、正直怒っか〜〜んものだった。
 My summer (autumn?) vacation started with the traffic accident!


9月18日
 苫小牧の大王のカレーラーメンのレトルトはどうも辛いと思った人が多かったようで、食べきれなかった人が仏太にくれた。仏太は嬉しかったが、一般の人にはあれで辛いのだな、と思った。仏太の辛さで2(5段階)だったんだけどなあ。
 I got curry ramens which many people in our work site felt very hot. I didn't think so, but common people thought so.


9月17日
 ツアーに行く準備をしたい。が、今回のツアーはどうなることか・・・・・。といっても、仏太はミュージシャンではない。
 I'm not a musician. But I am going to the tour. I don't prepare for it.


9月16日
 昨日の夜、カレーラーメンを食した。レトルトなのだが、まだ発売されていないもの。カレーラーメンの発祥と言われる苫小牧の大王が今度発売する予定の試食品だ。仏太の職場に修行場の方と知り合いの人がいて、試食品をもらって宣伝を兼ねて配っていたのをもらったのだ。美味しかった。しかし、スープ(ルー?)はちょっとしょっぱかったかな。
 I worked hard today, too. I don't want it, but I do. Am I a workaholic?


9月15日敬老の日
 ハードな仕事から解放されて、カレー気分で自分にご褒美。ラムカレー12番を食した。なんだか隣のテーブルの先に来ていた修行者がこちらを見ているような気がした。う〜〜ん、私はそんなにいい男か?!(笑)まあ、気のせいだろう。あ、無精髭がひどいからそれをじーっと見ていたのかな。いや、自意識過剰だな。疲れているからだろう。その人が帰り際に「仏太さんですよね」と声をかけてくれた。吃驚して嬉しかった。
 I was surprised and glad to be talked by a person who wacthes my website.


9月14日
 職場に2泊3日で缶詰の予定。その2日目。午前中で帰る予定の後輩にお願いした。スパイス切れが起こってきたので、カレー気分のカレーをお持ち帰りしてもらった。ありがとう。今度、埋め合わせするからね。
 I have been in the work site for 3days. This is the 2nd day of the three. I was lack of spices, so I asked my inferior to buy a vegitable curry of Curry Kibun. It was very delicious.


9月13日
 意思の疎通ができていないとやはり大変だ。それは自分のせいでもあるのかもしれないから反省しなければならないのだが、自分の反省だけではどうしようもない場合がある。かといって、周りが全てを理解できないのは当然のことなので、期待はしない方がいい。だから、言うべきところは言った方がいいのだろう。言ってわかる人ならば。
 I think that the human spirits and thoughts are made up during 10 years old and 20 years old. A man studys well about some things when he or she is in the important stage, after that he or she will be a good one. But he or she studys bad then, he or she will be a bad one. I think so. Am I a good one or another?


9月12日
 昼にカレーうどんを食した。出前で間違っていつもは一味が付いてくるのに、今回はわさびだった。試しに入れてみた。結構いけた。が、好み分かれそう。もし、試してみた人がいたら、感想を聞かせて欲しいな。
 そんな時に職場の可愛い女の子が、「カレーって何でとろみがあるか知っていますか?」と聞いてきた。「小麦粉じゃないの?」と答えると、どうも質問の意図が違うらしい。答えは、昔はスープ状だったカレーはインドからイギリスに運ばれる時に、入れ物からこぼれてしまうから、どろっとしたものにした、ということらしい。スパイスがイギリスに入っていったんだよなあ・・・・。ま、いっか、その説も面白い。
 She told me an intersting story about the curry.


9月11日
 江別のOLD-e#でスモークドチキンのカレーを食した。美味しかった。江別出身の仏太としては嬉しい。江別を活性化させようという意気込みを感じた。
 OLD-e# in Ebetsu served me a smoked chicken curry. It was delicious, and I was very happy to eat it and to feel thier spirits.


9月10日
 今日の大きな仕事はうまくいった。思った程大事ではなくよかったよかった。
 I made it!!!


9月9日
 たくさん電話をした。仕事ではあまり電話をする機会はない方なのだが、今回はした。明日もすることになるだろうな。
 I called many times.


9月8日
 どくろマークをつけるくらいショック。どくろって、外来語だと思っていたけど、髑髏、漢字があるんだよなあ。
 I got very shocked.


9月7日
 忍路のハンマーヘッドに行った。気さくなマスターが向かえてくれた。非常に話好きだったが、引き際も綺麗だった。なかなか見習いたいところだ。
 I went to Hammer Head in Oshoro. The master was very good guy. I ate a plate of a sea food curry.


9月6日
 高速道路で覆面パトカーにつかまっている車があった。その横を25km/hrオーバーで通り抜けてしまった。
 余市のスペースドームではカレードッグの扱いを辞めたとのこと。残念。
 I saw the dirty police car caught a car, and I went through by them.


9月5日
 緊急時になると、普段と人が変わる場合がある。緊急時じゃなくても、いつもと違うことがある時に、今まで見えてなかった性格や対応が見えてくることもある。
 The emergency makes them changed. The unusual thing lets us discover the new things.


9月4日
 カレー切れが続いている。(笑)体力が落ちてしまう・・・・。気力も・・・・。
 I haven't eaten curry.


9月3日
 ちょこちょこと緊急の仕事が入ってきて、でも、一つ一つだけを考えるとそんなに疲れることではない。が、疲れがちょっとずつでもたまっていくと体にはこたえていく。ボクシングのジャブみたいなものか?ボディブローみたいなものか。ボクシングに詳しい後輩がいるので聞いてみようか。
 One of my inferior knows the details of the boxing.


9月2日
 普段時間のかかる仕事を早くに終えることができた。かといってさぼっているわけでもない。いつもこうだったらいいのに。
 Today's lunch was Curry soba.


9月1日
 眠い。自分でもよく起きていられるな、と思う時がある。カレーで体調を整えないと!
 Very sleepy!!!


2003年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る