修行日記
05年6月

2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

6月30日
 心太が手に入った。が、お得用サイズなので、それだけでお腹いっぱい。(笑)
 It is very fine today.


6月29日
 天気が良く、こういう時は気持ちよく仕事・・・・といきたいが、数分居眠りをしてしまった。ちょっと疲れがたまっているか。だが、まだまだ。カレーパワーで疲れを取ろう。
 I went to a yakitori izakaya bar with a man working our worksite and a lady who retired our worksite a few months ago. We ate, drunk and talked about many things.


6月28日
 職場の近くのスーパーに行くと、関係者が沢山。びっくり。ところ天を買いに行ったら全種類売り切れとのこと。テレビでやった影響だな。みんないつも買わないくせにこういう時だけ買うなよな。という仏太も影響を受けているのだが・・・(笑)結局、カレーのカップ麺を沢山買ってしまった。
 For supper I ate soup curry ramen at Hokuryu. It was delicious.


6月27日
 仕事関係者とカレー気分に閉まるまぎわにお邪魔した。お腹一杯カレーを食して、ラッシーを飲んで、その模様をビデオに収めた。なんだか面白い企画だった。さて、このビデオ、実は職場で仕事に使うのだが・・・・(笑)
 We, all six concerning to our worksite, went to Curry Kibun to have dinner and record the seen on video.


6月26日
 仕事で忙しかったので、久しぶりに家に帰った。すると、以前応募していたプレゼントが当たって届いていた。びっくり。Home Made 家族のTシャツが当たった。
 I got the T-shirt of Home Made Kazoku, I'm very happy.


6月25日
 夕食にレトルトの名古屋コーチンカレーを食した。名古屋に行ってきた時に買ったものなのだが、実は札幌でも買えるようだ。名古屋にあるサークルKというコンビニと札幌にあるサンクスが提携を結び、同じ商品を扱っているのだ。で、名古屋コーチンカレーが食せる。トマトの酸味がきいている感じだった。美味しかったが、肝腎のチキンは今一つ美味しくなかった。
 The chicken of Nagoya-Kohchin curry was not delicious.


6月24日
 後輩が昨日大きな仕事を初めてやってのけた。そのフォローについたのだが、後輩は結構上手くやっていた。その御褒美に今日は寿司。
 We went to Sushiten at Nango 20chome to eat delicious fish foods.


6月23日
 帰りにローソンでカレーパンを2種類買って帰った。
 Today my inferior has got done it! It was his first big job.


6月22日
 知人がピアノ伴奏をしているというミニコンサートに行ってきた。小樽バインというワインと料理の店で二胡という中国の楽器が演奏されて、そこで伴奏していたのが私の知人。仕事が忙しくて行けないかも、と言っていたのだが、行けて良かった。二胡の音色も素敵だったし、伴奏をしている知人を見るのも初めてだった。なんとドライカレーがメニューにあり、しっかり食してしまった。
 I went to Otaru Bine to listen to niko, one of Chinese instruments, and piano played by my friend.


6月21日
 職場の人と数人でカレー気分へ。相変わらず美味しい。
 I went to Curry Kibun to have dinner with my inferiors.


6月20日
 かなり間を開けてしまい、ほとんど1ヶ月分丸々一気に更新。
 I went to Magic Spice to have dinner, Momo with sawsages in the soup "Kokuu".


6月19日
 曇り空の下、昼間はほとんど外にいた。実は晴れている時よりも曇っている時の方が紫外線が強いそうだ。また、日に焼けた気がする。
 I ate sushi for dinner bought and took out of Nagoyaka-tei.


6月18日
 北広島のジョイフルエーケーに買い物に行った。Curry Worldでスープカレーラーメンを食した。美味しかった。冷やしカレーうどん(だったかな?)というのも夏期限定で出ていた。
 For lunch I ate soup curry ramen at Curry World Kitahiroshima.


6月17日
 まさにこういうのを無駄と言うのだろう。事前に言ってやろうと思っていたことは、半分も言わなかった。呆れてしまって、しかも寝不足で、言う気が失せてしまった。呆れてものが言えない、とはまさにこのことだろう。管理職なのであれば、もう少し実際の現場のことも理解した方がいい。
 We went to Curry Kibun to have dinner.


6月16日
 最近汗をかく。太っているからか?暑いからか?
 I have been sweaty recently. Because of fatty?


6月15日
 からからやでポークカレーを食した。美味しかった。
 I ate soup curry at Karakaraya.


6月14日
 なんだか全体にアンニュイな気分。出張明けで普段の仕事に戻ったからか。
 I had a general fatigue on my body.


6月13日
 静内出張2日目。仕事は午後からなので、朝早くに襟裳岬に行ってきた。風が強く、寒かったが、それなりに楽しかった。もう少しゆっくりしたかったが、仕事のことがあるのであまりゆっくりしてもいられない。静内の人からもらった情報では静内から片道2〜3時間かかるということで、かなり余裕をみたが、行きで1時間40分くらいだったと思う。朝早いので道が空いているし、信号がほとんどない。岬のお土産屋で奥が食堂になっているところが多い。その一つに入り、つぶカレーを朝食としていただいた。美味しかった。静内の職員の1人に襟裳出身の人がいて、その人から後々襟裳ではカレーといえばつぶを入れるのは当たり前と聞いてなるほどと思った。行って良かった。
 I ate tsubu curry in Erimo. It was very delicious.


6月12日
 静内出張1日目。雨が降っていた。仕事はまあまあ。夜静内の街にくり出す。といっても、結構休みの所が多い。大龍という中華料理店に行き、カレーチャーメンと玉子スープを食した。美味しかった。
 I went to Dairyu in Shizunai to have dinner. There are some kinds of curry menu.


6月11日
 出張。仕事は明日からだが、静内で朝早くからなので、前日に出てきた。苫小牧で食事。もちろんカレー。また、胆振地方はカレーラーメンが有名。梯子した。
 I went to Tomakomai on my way to Shizunai to eat soup curry and curry ramen.


6月10日
 夜焼き鳥を食べた。最近、焼き鳥多いかも。
 I ate yakitori for dinner.


6月9日
 職場のコンピュータで数日前に一部データが飛んでしまった。その修復を少しずつ始めた。目標今月いっぱい。
 In the afternoon I saw a man and I thought he was similar to my inferior, and he was a real him!


6月8日
 ワールドカップ予選は北朝鮮に2-0で勝った。よかった。
 For dinner I went to Hokuryu to have dinner, soup curry ramen, with my inferior.


6月7日
 名古屋に行った時のことを5月中にまとめるつもりだったが、相変わらず遅々として進まない。(苦笑)今日再度チェックして直し始めた。
 I checked the story about Nagoya shugyou, but it was not finished.


6月6日
 細かい仕事がちらほら。こういう時は時間のやりくりがポイントとなる。
 I have done many small jobs.


6月5日
 千歳のアウトレットモールReraに初めて行ってきた。実は、こういうところはちょっとなめていた。が、楽しかった。1日いても飽きないだろうな。勿論、個人の好みの問題はあるのだろうけど。しっかり、カレーもチェックしてきた。食事できるところはそんなに多いわけではなく、カレーを食せるところも限られている。やろうと思えば、1日で全てを梯子できるかもしれないが、最近ますますぶくぶくの仏太は控えた。一般のスープカレーとは違うが携帯はスープカレーのビーフ黒カレーをフードコート内にあるステーキマウンテンで食した。不思議・・・・
 I went to the brand-new out let mole Rera at the first time and ate curry typed soup at Steak Mountain for lunch.


6月4日
 珍しく午前中のテレビを見る。情報番組?東京で、ジンギスカンやスープカレーがブームになっているという話をやっていた。今、東京にはスープカレー専門店が15あるそうだ。これからも増えていってほしい。ジンギスカンも程よくブームになってほしいが、以前のモツ鍋のように下火にならないでほしいが。
 I heard the number of soup curry shop was 15 in Tokyo on TV.


6月3日
 先輩に焼き鳥を奢ってもらった。ごちそうさまです。
 My superior and I went to a yakitori izakaya bar to ate yakitori, drink, and talk.


6月2日
 本郷通のつるつる家で昼食にカレー雑炊を食した。
 For lunch I ate curry zousui at Tsurutsuruya.


6月1日
 夕方旭川へ行き、夜中に帰ってくるという強行スケジュールを敢行。途中砂川で食事した。カツカレーラーメン。う〜ん、カロリー高いなあ。
 I went to and came back from Asahikawa. On the way in Sunagawa I ate Katsu-curry ramen.


2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る