修行日記
06年1月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

1月31日
 忘年会の余興をやったメンバーで余興の打ち上げ。いつも余興は色々な部署の寄せ集めでやっていて、忘年会自体の2次会はそれぞれの部署でやっていることが多いから、こうして1月の終わり頃に打ち上げと称して集まっている。街中にある世界の山ちゃんで飲んで食べた。スープカレーがあり、当然のように頼んでしまった。カラオケは久しぶりだったが楽しかった。最後は二人になったが、締めはスープカレー!SPARKに行った。後輩を連れていったが、その後輩は仏太と味の好みが非常に似ているらしく、サイトを参考にしてくれていると言っていた。非常に楽しい夜だった。
 I had a very happy time this evening and enjoyed drinking, eating Tebasakis, soup curry, and so on, singing songs.


1月30日
 オリエンタルヌークで白カレーを食す。赤や黒より、白が美味しい。
 I ate Shiro curry, that means white curry, it was more delicious than Red and Black.


1月29日
 ベスに行った。いつも通り混んでいた。待ってから入ったのだが、周りのお店はかなり潰れてしまい、その界隈ではベスの一人勝ちに見える。うん、美味しかった。また来たい。しかし、いつも混んでいて、スープ切れもよくあるからなあ。今日もだんだんまばらになるなあ、と思っていたら、帰りにドアに「スープ切れにつき閉店」みたいな札がかかっていた。
 I went to Curry Kibun and Beth today. Both of them earn me delicious curry and have a pretty lady.


1月28日
 夜ボンカレーを食した。
 I ate Bon Curry for dinner.


1月27日
 一人でからからやに行った。隣の人達の会話に耳がダンボ。知っている人のことを話している!!!話し掛けようかと思ったら、帰ってしまった。う〜〜ん、なかなか世間は狭い。
 The world is very narrow, I think. i went to Karakaraya alone. They on the next seats of me talked about my friend. They are also sure to be friends of my friend.


1月26日
 体調が悪く早退した。数年ぶり。さすがにカレーパワーも切れたか。
 My condition was very bad today.


1月25日
 今日は雑用がめちゃくちゃ多い。間にからからやとふらわに行った。
 i went to Karakaraya and Furawa between jobs.


1月24日
 Light Barという遅くまでやっているバーでドライカレーを食した。目玉焼きが二つ乗っていて凄いと思った。
 I ate a plate of dry curry at Light Bar.


1月23日
 川下にあったひだまりはカスタネッタという名前に変わっていた。前からそうだったのかもしれないが、看板い「カスタネッタ」と書かれたのは初めて見た。
 I noticed that Hidamari changed the name to Kasutanetta.


1月22日
 仮面ライダー響鬼が最終回だった。なるほど、というところと不完全燃焼のところと。
 Today the ending story of Kamen Rider Hibiki was watched.


1月21日
 カレー気分に行った。通算200回目。すごい、と自分では思うが、最近知り合ったカレー仲間には、昨年1年間だけで一つの修行場に150回以上行ったという方がいる。すごい!
 I went to Curry Kibun today and this was the 200th visit there.


1月20日
 コーチャンフォーに寄ってPOROCOの2月号をゲット!スープカレー特集がある。知らないところも結構あり、どんどん増えているのがよくわかる。更新作業もどんどんやっていかないと間に合わない。が、マイペースは崩さず、できる範囲で頑張ろうと思う。無理すると、楽しいことがストレスになってしまうから。
 I bought brandnew POROCO at Coach'n' Four. It shows about Soup Curry!


1月19日
 PEPP!は昨年の8月以来。美味しかった。仏太が行った時にちょうどカップルが出ていくところで、マスターに女の人が「うちの旦那はここ(PEPP!)が一番って言っている」と話していた。
 今日は仕事で会議が多かったので、その疲れを癒す意味でのキーマカレーだった。美味しかった。
 Today I had three conferrnces, so I got very tired. I went to PEPP! to have dinner, a delicious soup curry.


1月18日
 昼に職場の上司と一緒にからからやに行った。かなり混んでいて待ったのだが、上司が構わないと言って下さったので、甘えた。カレーを食したかったのと、16日の怒りのことを愚痴らせてもらった。牛乳を飲んでも全然収まらなかったのだ。
 At lunch time we, my superior and I, went to Karakaraya to have soup curry and talked.


1月17日
 昨晩は、その予定じゃなかったが徹夜で仕事をしてしまった。う〜〜ん、仕事熱心。なので、眠い。しかし、チャンスなので、しっかり日記だけでも更新しよう。
 Heavy snow again!!!


1月16日
 最近、怒ることが多い。結局自分が悪いから、最終的に自分に返ってくるのだろうけど、あまりにもひどい状態で怒りが収まらない。カルシウムが足りないのだろうか?牛乳を飲もうっと。
 怒ることだけではなく、ほのぼのとすることもあった。他部署のかっこいい男の方が、昼休み?に寝転んでいてその姿を上から覗いたらカールのおじさんに見えて、なるほどこういう髭でこの角度だとこの方でもそう見えてしまうんだ、と妙に感心した。
 ふ〜、爪切らないと。
 I seem to be lack of calcium, so I'll drink milk.


1月15日
 自作のスープカレー。久しぶりに作る。数年ぶりだ。うまく行ったところとうまく行かなかったところ、色々あり、また勉強になった。次回はもっとうまくやりたいものだ。
 I made and ate soup curry by myself.


1月14日
 今シーズンの雪は、降る時にどかっと降ってくれるので、体力作りにはもってこいかも。除雪を一生懸命するが、それを上回るくらい降ってくれる。程々にしてくれればいいのに。
 This winter it has snowed so much.


1月13日
 職場の次の新人が入ってくる時に、新人用のパンフレットに、カレーについて書く。昨年から始めたのだが、今回はコンパクトにまとめてみた。
 I finished writing down papers about the curry for the new faces.


1月12日
 昼にからからや。夕方もからからや。
 Today I went to Karakaraya twice.


1月11日
 昼ご飯は、お弁当をもらったのだが、今一つだった。くれた仕事関係の人には申し訳ないが、残念だった。
 I was sorry about the bento, lunch box, presented by a man.


1月10日
 上司からの命令が出た。地下鉄美園駅の近く、環状通り沿いのカレー修行場をチェックしてきて欲しいと。行ってみた。かなり薄味。コクを求める人には向かないかも。
 I did three shugyou today. First I went to Rakkyo Dai Circus, second Girasole, and the last Taste.


1月9日成人の日
 とある団体の新年の行事に参加。車でいったために、アルコールは飲めなかった。しかし、かなり偉い人に呼ばれて、隣で少し話した。緊張。
 I took part in the new year party of some group.


1月8日
 ボスコでカレーうどんを食す。美味しい。カレーは元々仏太の好み。うどんも美味しいのだが、やはり讃岐にはかなわない。
 I ate curry at Curry Kibun and curry udon at BOSCO.


1月7日
 コーチャンフォーで漫画を買う。併設されているミスタードーナッツでカレーまんを食した。
 I went to Coach'n' Four to buy a comic and to Mister Donuts to eat curry manju.


1月6日
 名古屋時代の上司の一人が私用で札幌に。声をかけて下さり、その上司のお友達と、仏太の後輩達で美味しい寿司を食べた。話の中で、上司のお友達がアフリカのマラウイで働いていたことがあるという話になり、仏太も学生のときに3回行ったことがあるということで、非常に盛り上がった。日本でこんな話ができるのはそうめったにある話ではない。
 I went to Bagubagu to eat curry at midnight with my superior and inferiors.


1月5日
 久しぶりにふらわに行った。綺麗なお姉さんが覚えて下さっていて、ずいぶん来てなかったね、ということを言われた。確かにそうだ。1ヶ月以上開いてしまったのだ。そんなつもりはなかったけど。美味しかった。
 I went to Furawa to have curry for dinner. A pretty lady remembered me, so I'm very happy.


1月4日
 仕事関係で会った人は実はタイの人だった。まだ行ったことないけど、行きたい国の一つ。ぼやっとそのことを考えながら、今日もカレーを食す。
 I ate curry with thinking about a man from Thiland who spoke Japanese smoothly.


1月3日
 実家に行って鍋を食べた。これをスープカレー風にしたらいいな、と思っていた。
 I went to my hometown and visited my parents.


1月2日振り替え休日
 自分の新年の仕事の御褒美に、当然のようにスープカレーを食した。カレー気分の仕事始め。美味しかった。
 I ate soup curry for lunch and curry rice for dinner at home.


1月1日元旦
 あけましておめでとうございます。昨年は、いえ、昨年も色々とありがとうございました。今年は個人的には500食を目標として、かつ、体重を減らす!のも目標です。そのためには、運動も仕事もかなりハードにしないとならない。
 I went to Ittoan Sunpiazza Brunch to have lunch and did work hardly.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る