修行日記
06年3月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

3月31日
 ニセコでスキー2日目。雪が降っていたが、ほどよく斜面を被ってくれて滑りやすかった。昼食は当然のようにカレー。真狩ハーブ豚のカツカレーを食した。美味しかった。
 I ate cutlet curry for lunch.


3月30日
 ニセコアンヌプリでスキーをする。重たい雪で、かなり足に来た。
 I skied at Niseko Annupuri.


3月29日
 からからやで食事をした後に、カレー仲間と電話で話をした。
 I ate soup curry at Karakaraya.


3月28日
 日記はできるだけ楽しいことを書きたい。しかし、その日の圧倒的ウエートを占めるイベントに支配されてしまうことがある。今日がちょうどその日だ。あまりにも意見が合わないと、自分の行っていることの真偽も自分で怪しくなってくる。そのくらいショックなことがあった。以前にも同様のことがあったが、こうしてみると、その人と話をしていても建設的な方向には向かっていない気がしてきた。歩み寄ろうとしても、それをはねつけられるような悲しい状態。一生お互いの「真の」理解はないな、と思った。話し合いにならないのだからしょうがないよなあ。朝からそんなことがあったので、今日は仕事をしたくなかったんだけど、しなければならないことがあって、自分のできる範囲でやった。が、精神的なショックは大きく、明後日からとっている有給休暇に早くならないかな、と願っていた。
 I ate soup curry at Taste at midnight with tired spirit in my mind.


3月27日
 仕事関係の人と夕食。カレー気分は気に入ってもらえたようだった。
 I ate soup curry at Curry Kibun with neighborhoods.


3月26日
 新しくなった日高道を富川から乗って帰る。だいぶ日高も近くなった気がする。
 I went back to Sapporo by way of the highway from Tomikawa. I felt nearer of the distance between Sapporo and Hidaka.


3月25日
 静内でカレーツアー。個人的には、テレビなどで話題になっている焼きカレーよりは、中華料理の大龍のカレーメニューが修行しがいがある。なかでもカリー麻婆豆腐は素敵だ。なかなか機会はないが静内に幾度に食したいものだ。
 I ate Curry Mahboh-Tofu at Dairyu in Shizunai.


3月24日
 苫小牧ツアー。アンジェラ、リトルアンジェラ、満龍など。アンジェラが結構美味しいスープカレーを出していた。
 The soup curry made in Angela In Tomakomai was the best soup curry in Tomakomai for me now.


3月23日
 朝早くに起きて読書。Yの悲劇がもう少しで終わりそう。
 I got up early in this morning and read The Tragedy of Y.


3月22日
 後輩と一緒に昼食。奄美大島出身の「組長」は顔は厳ついかもしれないが心はとても優しい。仕事も頑張る。根性があるのだが、それを外に見せない。無限実行をそのままいく男だ。カレーを食しながら色々と話をしてくれた。頼もしい感じだ。将来有望。
 I ate soup curry with my inferior nicknamed "Kumichou" meant the boss (of, for example, maphia).


3月21日春分の日
 物凄い吹雪。一度も外に出なかった。
 I was a heavy snow and wind outside. I didn't go outside today.


3月20日
 帰りにみよしのに寄った。たまに寄りたくなる。やはり道産子の血が騒ぐ?(笑)
 On my way home I went to Miyoshino. I want to get there sometimes. I do be a Dosanko.


3月19日
 ボーリング、買い物、町内会・・・・行事?めじろ押し!
 Bawling, shopping, the meeting, and so on.


3月18日
 晴れて天気がよかったので、雪割をした。いい汗かいた。
 It was fine, so I threw snow away.


3月17日
 楽しい送別会だった。美味しい料理。別れは辛いが、名残り惜しんでくれる、去る人を見ているとある意味嬉しい。実は場違いなところに出席したのだが、始めて飲んだ人が結構いて、でも、前から飲みたかった人達も沢山いて楽しかった。
 I spent a happy time to join the farewell party for some guys.


3月16日
 こんな時期に初詣での夢を見た。なんだか自分は急いでいて、途中すれ違ったのが、仮面ライダー響鬼に出ていた明日夢君。なんでこんな夢見たのだろう?
 I don't know why I dreamed a impossible dream.


3月15日
 確定申告をギリギリで終わらせた。相変わらずギリギリの瀬戸際で何とかしてしまう。今までに何度かやっていたので、余裕こいていたら、源泉徴収票を無くしてしまったのだ。いやあ、びびった。大学時代の後輩に言われた言葉が思い出された。「悪運が強いから、絶対ギリギリでも大丈夫な人生なんすよ!」
 My life is always girigiri. I'm not a member of Girigiri Girls.


3月14日
 今日は仕事を一生懸命したんだな。
 I worked hard today. I decided so.


3月13日
 今日の日記はちょっと長い。
 地下鉄で月寒中央まで。南税務署には間違わずに行けた。行く途中に満々というラーメン屋にカレーラーメンがあるのを発見。まだ、開いていないが、外の壁にメニューが書いてあった。なんとなく満龍に似ているな、と思っていたら、電柱?だか、2Fの壁?だかに書いてあったのは満龍月寒東店、だった。そして、満々の「々」という字は上からはって書かれていた。名前を変えたのだろう。
 税務署で用紙をもらう。その場で書かず、カレーでも食しながら書こうと思った。地下鉄の駅に向かう時に、お月さんという雀荘とカフェを見つけた。チェックしてしまった。
 地下鉄で月寒中央から学園前に行き、minnカフェに行く。2番出口を出てすぐに後ろに行き、マンションの間を通り抜けると斜めの道がある5差路に辿り着く。学校のグランドの横にそって36号線に向かうとそこにあった。前回よりもしっかり行くことができた。またしても辛さをいうのを忘れてしまった。豚角煮のカレーにした。カレーの基本スタイルは同じようなものなんだな。
 確定申告の分がまだ終わらなかったので、歩いてピリカに行く。前回目をつけていたところに早々と入れた。黒ゴマチキンカレーは、濃厚な味わい。チキンよりもルーが特徴的で、ご飯がむちゃくちゃ多い。 少なめと言うの忘れた。典型的な喫茶店。まあ、こんなものかも。確定申告のはかなり進んだ。
 一度税務署に行って、チェックすることにした。計算上お金を払わなければならないようなのだが、なんだか去年までは戻ってきていたのに変だなあ。しょうがないから、お金をおろすか。といっても、郵便局に行くまでにかなりかかった。寒い中大変だった。やっと見つけても、通帳が合わない!!!何故だ?!?!?なんと、通帳は銀行のものだった。(悲)頭に血が上っていた自分は気付いていなかった。カードでお金をおろした。最初からそうすりゃよかった。郵便局を探している時に、さっきのお月さんの向かいくらいに食堂を見つけて、そこでもスープカレーを出しているようだった。
 税務署に行って最終仕上げをしながら書いた時に、署員に聞いてみたら、なんと源泉徴収票が違うと言う。びっくり!探してもない!!!家に帰ることにした。もう夕方で諦めた。長い一日だった。今日が締め切りじゃなくてよかった。
 Today was very long for me.


3月12日
 Wリーグ(バスケットボール女子)を見た。物凄い逆転劇で見ている方は楽しかった。
 I watched the final game of girls' basketball in W league. It was very exciting.


3月11日
 またしても長く日記を書かないでいた。本日、11日分を思いっきり更新!!!
 I ate sushi for supper.


3月10日
 上司に、気が長いと言われたが、そうなのかな?誉められたのかな?裏の意味があるのかな?会話的には、あまり誉められた気はしないなあ。が、詮索してもしょうがないし、上司の言い方にとげがあったわけではないから、いい意味でとっておこう。
 My superior said to me that I was long-tempered. But I don't know that meant good or not.


3月9日
 ホワイトデー用の買い物を始める。結構迷うものだ。平岡のJUSCOに行ったが、特別コーナーが設けられていて、さまざまなものが置いている。すごい。見て回るのも楽しい。どんどん時間が過ぎてしまう。しかし、普段こういうことに時間をかけれないので、少なくとも心を込めるということで時間をかけよう。個人個人のことを考えて、全部別々にした。あとでわからなくならないようにしないと。一息ついて、フードコートにあるタージエクスプレスに行った。値上がりしていた。なんだか内容的には値段がかなり高い気がする。
 I ate ram curry at Taj Express. The curry was expensive, I felt.


3月8日
 カレーが全くない日だった。インスタントものもお菓子もなかった。おそらく2月18日以来。
 No curry today. I felt sad.


3月7日
 他部署の話だが、対人関係の仕事で2週間程ほうっておいたということが発覚。呆れた。理由をしっかり説明できないのは、やはり手抜きと考えてしまう。同じ事をしないようにしないと。反面教師というやつだな。反面教師って英語で何と言うのだろう?
 カレー気分で美味しいカレーを食した。
 I ate a delicious curry at Curry Kibun.


3月6日
 らっきょ大サーカスで梅ささ身が入ったカレーを食した。美味しい。一度仕事に戻ったら、雑用が終わらない、終わらない。なんとか仕上げて、夜中にSPARK光星店に行った。ほとんど本店と同じ味だった。美味しかった。
 I ate curry at SPARK Kousei branch at midnight.


3月5日
 久しぶりにプールに行き、醜い体を披露してしまった。久しぶりの水泳は物凄く息が切れた。運動不足だ、明らかに。
 I ate curry made by my daughter for dinner. It was very delicious.


3月4日
 午後から後輩と麻雀の約束。それまでの間、地下鉄東豊線ツアーを敢行。minnカフェ、エクレシア、MON-STAR HOUSEと梯子。それぞれの修行場については近々アップする予定。仏太の中で、今日のマイベストはminnカフェだった。朝早くに食せるのはあまりないことで嬉しかった。
 I played mah-jang with my inferiors for 9hours. I enjoyed very much.


3月3日
 昼に食したインスタントは、でかまるがっつりカレー焼そば、という物凄い名前。
 My daughters played mimicing curry shops. The curry shop's name was "Kobara", speciality was the small size curry.


3月2日
 Tasteで食したグリーンスープカレーが美味しかった。タイ風なのかな、と思っていたら、違っていて野菜のエキスなどでグリーン色にしていた。
 I had Green soup curry at Taste at midnight. It was delicious.


3月1日
 かなり怒った。意見が合わない、というか、頭ごなしにわかれと言われたり、それでも意見を言えば「小学生」だと言われたり、しまいにはこちらが話しているのに、全然聞かず、自分で喋り出す始末。もう話していても駄目だと思ったので、止めた。情けなくなった。職場には人の話を聞かない人が多いように感じるが、もしかしたら、自分もそうなっているのではないか心配だ。気をつけないと。
 I ate curry at Miracle in CAPO, Ohyachi.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る