修行日記
06年9月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

9月30日土曜日
 仕事が忙しいので、後輩クイーンオドーにカレーをテイクアウトしてもらった。美味しかった。ありがとう、クイーンオドー。
 I ate late lunch at our worksite.


9月29日金曜日
 マスターから連絡があり、からからやの再開日が10月3日になったと。久しぶりで楽しみだなあ。あの美味しいカレーがまた食せるかと思うとわくわくする。
 夜はワオンサッポロに行った。最近、そこのマスターからメールが来ていて、非常に吃驚した。今回は名乗って、また別のカレーを食させてもらった。酔っぱらった。結構やばかったかもしれないが、楽しんだ。
 We, three, enjoyed talking, drinking and eating soupcurry at Waon Sapporo.


9月28日木曜日
 今日もまた梯子。呆れられようと、太ろうと、今できることをする。ん、言い訳にさえなってない?気にしない、気にしない。
 ラマイに行った。美味しかった。揚げ出し豆腐が新しく出ていた。
 ミラクルへ。美味しくなっていた。完全にスープカレー中心の形態になっていた。
 ピスカピスカへ。割引券を使って高いものを食す。これまた美味しかった。
 I went to Ramai, Miracle and Pisca Pisca to have soupcurry.


9月27日水曜日
 リックさんにピックアップしてもらい、さくらっこちゃんとともちゃんを引き連れて4人で「カレーも食べて酒も飲んじゃう会」を行なった。
 まずはXY像SAへ。以前よりずっと美味しくなっていた。メニューもかなり変わっていた。まあ、1年くらい過ぎているからなあ。
 すすきのに出て、Blues Alleyというバーへ。ライブをやっていた。楽しかった。ありがとう、さようなら、また会いましょう・・・・・という歌詞が頭の中でリピートしてる。で、ここにあったカレーも食しちゃった。
 〆は当然のように雑草や。たらスーを食した。まだ、裏メニューであるけど、出してくれた。うまかった。途中からあきらっちさんが帰ってきて、色々と話した。あきらっちさんは楽しい人だ。
 Today we four went to XYSA, Blues Alley, and Zassouya in the rain.


9月26日火曜日
 他部署から仕事の話があった。実は数週間前にも同様の話があり、かなりの不備があったので、問い合わせたら歯切れの悪い返事。明らかにおかしいので、差し戻させてもらった。今回も歯切れは悪いまま。プレゼンテーション用紙はこちらが指摘したところは直してなく、困ってしまった。こんなことを繰り返してるから信用がないのになあ、と思いつつ、自分でも同じことをしてないとは限らないので、反面教師とすることにした。後輩にもしっかり伝えないと。
 I ate soup curry for lunch and dinner, which was taken out on daytime.


9月25日月曜日
 仕事で大きな間違いを犯してしまった。自分でショック。職についてから初めてのミスで落ち込んだ。
 I got very shocked heavily when I took a very big mistake.


9月24日日曜日
 久し振りに、部屋の片づけをしたり、買い物をしたり、私生活的に充実していた気がする。
 I went to shopping, cleaned up my room and so on. I was satisfied with today's behavior.


9月23日土曜日秋分の日
 久しぶり?のツアー。十魔素、レゴン、ベロデカ、宮の沢亭と西側ツアーを行なった後に、カレー気分で締めた。充実!西側ツアーの仏太的ベストは十魔素(トーマス)だった。名前は機関車から来ているのかな、と勝手に考えていたが、どうやら違うようだ。姉妹店に絵地尊(エジソン)というのがあり、そこから来ているようだ。修行の詳細は別項で。(そのうち修行場の方に載せます。)
 I went to the western tour today. Thomas, Legon, Verodecca, Miyanosawatei and at last back to my home Curry Kibun. Today's my best of the west was Thomas.


9月22日金曜日
 仕事関係の人と、職場の人何人かと、円山の「しろ」というおしゃれな焼き鳥屋に行ってきた。焼き鳥大好きなクイーンオドーも一緒。焼き鳥好きとしては、もっとわいわい騒げるところがいいらしい。美味しかった。その後は、仕事で取り引きしている人と二人で雑草や。飲んだ後にスープカレーを食すと翌日楽だ、と自説を思いっきり話してしまった。
 I went to Shiro in Maruyama to have yakitori and enjoy talking together.


9月21日木曜日
 ボーリングの実力はかなり落ちている。今日は100と114。かろうじて、100を切らないでいるという感じ。うちの職場には国体に出たことがある人がいて、さすがにそういう人には挑めないが、せめて150は超えたいなあ。よし、練習しよう!(笑)
 I went to bowling with my fellows. The result was not good for me. Practice!!!


9月20日水曜日
 仕事で、相手の方との話し合いがかなり平行線。当方のことは包み隠さず伝えているつもりだし、上司にも相談した上で、話をしているのだが、ほとんど理解されてないような気がする。これはかなり難航しそうだ。
 A meeting was very heavy for me. I was very tired.


9月19日火曜日
 久し振りに夢を覚えていた。変な踊りをして古いけど豪族みたいな家に入っていくという本当に変な夢だった。朝起きた瞬間はその踊りの歌も覚えていたのだけど、夢って忘れるものだなあ。
 I ate 50th curry in this month today.


9月18日月曜日敬老の日
 街中の東急でやっていた池坊の展覧会?を見に行った。華はよくわからないけど、綺麗なだな、と思うものはいくつかあった。
 I played Daifugo at home.


9月17日日曜日
 用事があり、西11丁目近辺へ。用事といっても、メインは送り迎え。間の開いた時間は当然のように修行。だって、ランチタイムなんだもん。
 Buzzと名前を変えた、花車。ちょっと待たされたがまあこんなものだろう。美味しかった。
 ペンギンズをチェック。休みだが、予想通り旧5号線沿い。
 きたぐに家弥生店に行った。上品な感じ。まあまあ。だけど、薄い感じがした。
 Pana Panaの新しいところ(移転先)を確認。ここも今日は休み。電車通り沿いでわかりやすかった。
 ベンベラは激混みだった。5〜6人並んでいた。
 ouchiも並んでいたが、すぐに4人はけたので、そのまま待つことにした。美味しかった。以前よりずっと辛くなっている気がした。
 


9月16日土曜日
 ドニチカ切符で南郷18丁目から北24条へ。タイガーカレー、ガラムマサオ、弐拾参屋珈琲店と北24条駅付近を梯子。タイガーカレー美味しかった。ガラムマサオは以前と違ってかなり美味しくなっていた。他のスープも食したかった。弐拾参屋珈琲店は喫茶店ながら、結構カレーメニューがありスープカレーもあった。
 I have done the 24 tour. I went there on subway from Nango18chome to Kita24jo.Tiger Curry's curry was full of garlic. Garamumasao's curry was better than 3 years ago. Futomiya has soupcurry, curry rice, curry ramen, and so on on its menu.


9月15日金曜日
 自分の仕事で思っていたより大変なことがあり、今後も気をつけようと思った。後輩「クイーン・オドー」がいい仕事をした。御褒美にカレーを奢った。
 My inferior, Queen Odoh, have done the big job! I gave her soup curry at Curry Kibun.


9月14日木曜日
 らっきょ大サーカスが無茶苦茶混んでいて大変だった。といっても、入らなかったのだが。6組も待っているということで、今回は諦めた。混んでいるのは何度も見るけど、待っているのは初めて見た。
 Rakkyo Dai Circus was very croweded this evening.


9月13日水曜日
 自転車で通勤。今日は信号で止まらず、ノンストップで行けたので、時間をはかればよかった。いい汗かいた。
  I ride on my bicycle to go to worksite. This morning traffinc signals didn't stop me, so I feel so good.


9月12日火曜日
 久し振りにポレポレに行ったら、なんだかとても美味しく感じた。老舗の力か。後半、スープが跳ねて目に入ってしまった。結構しみるなあ。その時に「ラッシーサービスです。」と持ってきてくれて、なんだかいい気分になった。人間万事塞翁が馬だなあと思った。
 At Pole Pole when I ate soup curry the soup jumped into my eye and I was surprised.


9月11日月曜日
 最近知り合った仲間と飲み会。一次会の居酒屋は造りが面白かった。 入口入ったら、すぐに上に上がる。 で、玄関が2階になる。 そこで、更に3階に行くのか、1階に戻るのか指示される。 料理は美味しかった。
 二次会はバー。 初めて、ダーツをした。楽しかったなあ。 でも、難しいなあ。 筋肉痛。(恥)
 ここで解散かと思ったら、三次会。 これがまたお気に入りのバー? ヒップホップか?よかったなあ。
 28時まで遊んでしまった。
 I drunk and ate, played darts and listened to hip hops etc with my friends. It was a very happy time.


9月10日日曜日
 17日振りにカレーなし。全くなし。
 No curry today after 17 days curry eating.


9月9日土曜日
 久しぶりのかため打ち。平岸中心に攻めようと思った。まず、テラメリタ。オシャレなカフェ風。おつりを間違えられそうになった。
 次はラトゥ。マスターが頑張ってる。ピカンティが大好きなようだ。でも、カレーはビカンティのとは違う。
 ちょっと移動して、二条市場の前に最近できたM's横町の中のチャチャに行った。ここが今日のマイベストかな。鰹出汁がよかった。多分、鰹だと思う。凄く風味がよかった。
 ちょっと時間を開けて、ロイヤルホテルのルボワールへ。まあまあ。さすが、著名人を集めて、意見をきくだけある。ウエイトレスの佐藤さんが可愛かった。確か佐藤さんという名前。
 チロリン村でスープカレースパゲティを食せるという噂があり、行ってみたが残念ながらなかった。ドライカレー風味のものを食した。
 I have done 5 shugyou, heavy for long time no charange.


9月8日金曜日
 テイクアウトしたカレーを食して、仕事で嫌になったことを、汗と一緒に流した。って、簡単に言えたらいいなあ。(笑)
 I was angry while working today.


9月7日木曜日
 後輩(あだ名Queen Odoh)を連れてラーメンを食した。後輩は夏休みに韓国に行ってきただけあり、キムチラーメンを、仏太は当然のようにみそバターカレーラーメンを食した。
 I went to a ramen shop to have a bowl of curry ramen with my inferior nicknamed "Queen Odoh" eating kimuchi ramen.


9月6日水曜日
 久し振りに焼き鳥を食した。もちろん、カレーも食した。
 I went to a yakitori izakaya bar with my superior and inferiors.


9月5日火曜日
 なんと今日のメモがシンプル。昼かレー気分、夕方らっきょ大サーカス。
 Today's memo of mine was simple. "lunch Curry Kibun, supper Rakkyo Dai Circus."


9月4日月曜日
 とてもショックなお知らせ!!!からからやがお休み。今日は定休日だけど、今後少しの間復帰するまでお休み。でも、マスターが必ず戻ると言ってたので期待!!!
 i got very shocked. The fire attacked Karakaraya followed by Light Bar.


9月3日日曜日
 雨宿りでカレーを食した。
 During raining I ate curry under the roof.


9月2日土曜日
 後輩にお願いしてスープカレーをテイクアウトしてもらった。もう完全に中毒だなあ。
 My inferior went buying and taking out soup curry for me. I am crazy for soup curry.


9月1日金曜日
 久しぶりのピスカピスカは辛く感じた。
 I went to Piska Piska and Cayenne to have soup curry for dinner.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る