仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

カルテNo018 黒ネコ(過去の出演記録)


カルテNo018(再掲、一部修正)
名前 黒ネコ
年齢 不詳
性別
出身 帯広
好きな食べ物 かつお節スイーツ
診断 君がいるところがMy Sweet Home
治療 今までどおり、素敵な笑顔で、我々を先導して下さい。
メモ:毎週金曜日19時〜20時「午後7時のWILD BOY」(FM WING)で、パーソナリティーをしてます。長寿番組ですよね。
第99回(2015年3月9日月曜日)初出演
第208回(2017年4月24日月曜日)『大漁豊漁』削り節
第426回(2021年9月6日月曜日)『食之雑談』で黒い食の話

次回(5月10日分)の予定

さて、では、
次回(2021年5月10日)の放送は
晴耕雨読』(せいこううどく)というコーナーで
ごぼうについてトークしましょう。
5月10日がごぼうの日だからです!
漢字は牛蒡って書くそうですね。
皆さんは、ごぼうお好きですか?
どんな食べ方が好きですか?
お店で食べたりしますか?
メッセージお待ちしてます。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699

お知らせ(来週5月3日お休み)


いつも食KING食QUEEN十勝をお聴きいただきありがとうございます!!!!!
楽しんでいただき、メッセージ・リクエストもありがとうございます!
さて、ゴールデンウイーク特別編成ということで、
来週5月3日は月曜日ですが、食KING食QUEEN十勝はお休みです。
特別編成も聴き逃がせない!(特別編成期間は4月29日〜5月5日です)
ゴールデンウイークもFM WINGの放送をお楽しみください!
次回の食KING食QUEEN十勝は5月10日月曜日夜8時からの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!

第409回(2021年4月26日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日リメンバーチェルノブイリデー(仏太)髪を切ってきました。胆振東部地震で非常食の大切さを知りました(HIDEくん)非常食といえば僕です。脱サラして起業しました。うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!や金曜ポコペンのHP作りました。(KODYさん)

カルテNo064(再掲・一部修正)
名前: KODYCODY
年齢: 100036 or 1000036(初診時)
性別:
出身: 釧路
好きな食べ物: ラーメン(with チャーハン)
診断: チャーチャー病(チャーシューラーメンfeaturingチャーハン)
治療: 外焼き肉でみんなを幸せにしてください。
メモ: 毎週金曜日20時半〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING)出演中(MC及びmixer)
ジンギスカンのタレは赤い缶のベルのタレ(釧路のスーパーに売っている)が好き。
カルテNo064 KODY(CODY)(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Emergency (Def Tech)

前回メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:近所のツツジです。(写真添付)桜と違って一気には咲かないので綺麗では少し負けてますかね。
コーヒー牛乳さん:風呂上がりから途中参戦です。皆様、お疲れさまです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:なぞなぞの答えはエメラルド?
ナガッツガワのショーン春菊パーマーさん:なぞなぞの答えは、よりどり黄緑深緑。息子は幼い頃、野菜コーナーで「ブッコロリー」と言ってました。
春菊さん:ハイキング、ハイクイーン?さっき呼ばれたような。よりどりみどりですか?緑の野菜といえば春菊ですね〜。天ぷらが美味しいですよね。
クリスタルさん:リアルタイムで聴けず、録音した番組を聴いて、アスパラプレゼント応募します!アスパラ大好きです!

ツツジ、十分綺麗で癒やされる(仏太
メッセージ、我々のエネルギーになる(仏太
エメラルドではなく、答えはよりどりみどり(仏太
先週間違って読んですみません。ブッコロリーって可愛らしい(HIDEくん、仏太
よりどりみどり、当たり(仏太
春菊好きです。すき焼きに入れて食べます(KODYさん)
アスパラ当たっていたらいいですね(仏太

食之雑談緊急時・災害時の食
数年前の3月の大雪はemergencyでした。普段10分で帰宅のところ5時間かかって帰りました。車の中におにぎり、ポカリがあってそれを摂りました(KODYさん)冬だとエンジン止めると寒いですね(HIDEくん)その日、家に入る直前の歩道でハマった(仏太)水分が多い雪で大変でした(HIDEくん)
地震、胆振東部地震で停電となり、家がIHだからガスコンロで調理しました(HIDEくん)
オール電化の場合、蓄電池があるといいが高い(KODYさん)
キャンパーは道具を使って凌いだ人も(仏太

Music2: ビッグジャンボジェット(梅田サイファー)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談緊急時・災害時の食
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:食物アレルギーがあるため、旅行先で非常食が必要になる時があります。取り敢えず持参している、水、ソイジョイ、チョコレート、飴、プラスして大きめのおにぎりも2個程度持っていきます。そのくらいあるとお店を探すまで凌げます。災害がなくても意外とサバイバルです。自前の涎で乗り切ります。
ナニワのさつまいもさん:阪神大震災を経験した時に避難先でもらって食べた塩おむすびは涙が出るほど嬉しかったです。それ以来瓶k何稲荷、食品はローリングストックしてます。カップ麺、温めずに食べられるミートボール、レトルトカレー、冷凍庫にはアイスクリーム。なるべく賞味期限の長く持つ食品です。
クリスタルさん:長期保存可能なレトルト豚汁、煮込みハンバーグ、カルボナーラパスタ、エビピラフ、ドライカレー、缶入りのパン、レトルトパックのひとくちラスクなど、色々蓄えてあります。5年間保存の500mlのペットボトルの水も一箱あります。全てコープのトドックのカタログに載っていて購入しました。賞味期限が近づいたら、食べてまた購入するというやつです。

ソイジョイいいですね。僕はカロリーメイトです(KODYさん)
カレーのレトルト(仏太)あ、やっぱり(KODYさん、HIDEくん)
ローリングストックとは常備食を賞味期限がくす前に食べて新たに補充することです(KODYさん)
95年1がつ17日は阿寒湖のホテルの6Fにいました。心がやられました(KODYさん)大学にいて、無茶苦茶揺れた(仏太)まだ生まれてないです(HIDEくん)
1月17日はおむすびの日;阪神大震災からきている(仏太
ありがたみが伝わりますね(KODYさん)
ローリングストックできてますね。楽しんでやってらっしゃいますね。豚汁は知らないです。ドライカレー美味しいです(KODYさん)

Music3: Basket Case(Green Day)
ナガッツガワのショーン春菊パーマーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談緊急時・災害時の食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンエマージェンシーグルメパーマーさん:レトルトカレーは外せないよね。ハヤシもあるでよ。水や乾パンはテッパンだけどカップ麺も水で食べられるからあるといいよね。まあ、非常食のお世話にならないでショーン味期限切れになる前に食べたら良いけどね。
ナニワのさつまいもさん:今夜の替え歌原曲知っているや〜つやから楽しめましたよ。オフコース、さよなら、懐かしい。
鶴の風さん:10年前の東日本大震災を思い出します。地震発生から翌朝4時まで停電でした。携帯ラジオありましたが、混乱除隊だったのを覚えてます。その日の夜は缶詰で過ごしました。
しんちゃん:冒頭の漫才面白かったです。上手いこと宣伝していただきありがとうございました。非常食にはシーチキンの缶詰めがオススメです。食KING食QUEEN十勝に11回出演している僕が言うから間違いないです。第204回出演の時ツナ缶の話をしました。詳しくは番組ブログを御覧ください。笑
ぶたのはなこさん:みどり?五月みどり?

カップ麺に水って初めて聞きました(KODYさん、HIDEくん)粉溶ける?(HIDEくん)溶けると思う(KODYさん)専用のがあるのか?(KODYさん)
水は常備しやすいから水で作れるものが開発されているんでしょうね(KODYさん)
替え歌楽しんでいたければ幸い(仏太
最近、美味しい缶詰めが増えてます(KODYさん)
いなばのカレー缶詰美味しい(仏太
東日本大震災が教訓になっていますね(KODYさん)
Openingは原案仏太でKODYさんが作ってくれた(仏太
しんちゃん最近出てないのでそのうち(仏太
ツナ缶、この前うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!で防災のことやった時、話題出なかったです(KODYさん)
五月(ごがつ)のみどり?(HIDEくん)セクシー女優で五月(さつき)みどり。ある程度の年齢かテレビで見てないとわからないかも(KODYさん、仏太

Music4: キャベツ(キュウソネコカミ)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談緊急時・災害時の食
いつもメッセージありがとうございます!
Twitterそらっぴぃ〜さん:まだメッセージ読まれてない。ぴえ〜ん。
そらっぴぃ〜さん:2016年大雨台風の時我が家の地域は避難勧告が発令されました。夜中から眠れずソワソワしていたのを覚えています。その日を堺に備えるようになりました。ご飯、缶詰、レトルトカレー、一般的な乾パンや缶に入ったパンなど。賞味期限を気にしてなかったので見直ししなければと思います。乾燥させているものも準備しようと思っていたところです。最近、地震が多いのでもう一度最低限の準備をしようと思います。
ミスター鉄南さん:チェルノブイリ原発事故のような映画「チャイナシンドローム」見たことありますが映画でも怖かったデスね。飛行機に乗るとよく非常口座席に乗ります。非常時にお手伝いをしまsか?と必ずCAさんから問われてます。ま、そんな非常事態は絶対イヤですがね!
ボブチャンチンさん:緊急事態宣言発出で、影響受けまくりの人は耐えてくださいとしか言えませんが。テイクアウトして支えればいいななんて、まあ、1家庭の分なんてしれてますが。大阪はエマージェンシー真っ只中です。救急車が捕まらないという話も。ワクチンの受付が始まり両親の分が予約できて一安心です。ご家族にご高齢の方がいる場合ネットで予約を手伝ってあげないと高齢の方には難しいと思います。自治体のサイトとかにワクチンの副反応など載ってますので情報を確認しましょう。テレビやSNSの情報を鵜呑みにしないほうが良いと思います。
みはたくさん:人生初めてとなる大規模停電に見舞われた釧路。冷蔵庫などあらゆる家電が動かないトラブルがありました。冷凍庫にあった餃子を水餃子にして、パックご飯、レトルトカレー、レトルト牛丼をいただきました。オール電化の住宅はカセットコンロ置いた方がオススメです。カップ麺も乾麺も災害時にローリングスと雲いいです。ラジオは釧路も帯広もFM76.1MHzで。
ちいちゃん:我が家の娘は食のこだわりが強くて、普段のお米の銘柄を変えても気づくくらいです。ブラックアウトの時、ガスコンロで鍋で炊いたご飯も食べてくれないし、レトルトのお粥も食べてくれない。美味しいレトルトの備蓄できるもの探さなきゃなあと思ってます。
ぶたのはなこさん:五月みどりでやっちまったな!ぐっ太2号になるよ。

備えは思った時に(仏太
常に食べていくイメージ、冷蔵庫に入れている感覚で(KODYさん)
パンの缶詰あります。中学校家庭科の授業で見ました。パンが大きくてふかふかでした(HIDEくん)
(飛行機非常口近くの席)経験ありません(KODYさん、HIDEくん)経験あり(仏太
緊急時、まさにSNSなどの情報は鵜呑みにしないほうが良いですね(KODYさん)デマがあったり、それが拡散されたり(仏太)心が動揺しているから気をつけるべきです(KODYさん)デマを信用して更に拡散してしまうケースもあります(KODYさん、HIDEくん)
ラジオ大切です(HIDEくん、KODYさん、仏太
ブラックアウトの時、やっぱり地元の情報がありがたかったです(KODYさん)
一番嬉しかったのは携帯の充電できる場所の情報でした(HIDEくん)
備蓄しているものを味見して食べなきゃ。買ってから食べてみましょう(KODYさん)
ぶたのはなこさんが愚っ太の名付け親(仏太

Music5: 尼崎テクノ(たこやきレインボー)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談緊急時・災害時の食
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:腐らない水あるようです。ペットボトルに入ったのがあるようです。アルカリ水?皆さん調べてみてください。
ぶたのはなこさん:HIDEさん、グダグダにやらかしたら、ぐっでさんになるからね。
ナニワのさつまいもさん:今夜リクエストかからなくても大丈夫ですよ〜。

腐らない水、気になります。知りません。7年水しか知りません(KODYさん)
新しい名前ですね(HIDEくん)
ぶたのはなこさんのネーミングセンスは面白い(仏太
今夜聴きたい曲(リクエスト)は本当は今夜かけたい。すみません(仏太

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
Def Tech
梅田サイファー(UmedaCypher Official Web)
Green Day
キュウソネコカミ
たこやきレインボー

おかわり第323回(2021年4月25日日曜日)

おかわり第323回は本日2021年4月25日日曜日18時から
第408回(2021年4月19日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで
1時間です。

次回(4月26日分)の予定


さて、では、
次回(2021年4月26日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
災害時、緊急時の食についてトークしましょう。
皆さんは、災害を想定して備えていますか?
今回の番組を機会に見直してみませんか?
ゲストに素敵な男性を迎える予定です。
メッセージお待ちしてます。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
 

第408回(202年4月19日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日は緑野菜の話(仏太)外バーベキューしたことないです(釣田清一)小さい頃から野菜が好きです(HIDEくん)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: SUN SHINE!!! (GReeeeN)

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:ミキのネタで食パンのありますね。
コーヒー牛乳さん:写メと絵を送ります。後で見てください。

カレーパンのは見つけられたが食パンのは見つけられなかった(仏太
素敵な絵と写真(仏太

晴耕雨読緑野菜
キャベツ1個で1週間:お好み焼き、焼きそば、揚げ物の添え物、野菜炒め、そのまま、八宝菜などに使います(釣田清一
野菜炒めは冷蔵庫の残り物で、塩コショウ(仏太)塩コショウ、時にソースを使います(釣田清一
小松菜の甘酒かけ;塩茹でして、湯切りして、甘酒をかけます。味噌汁に入れたり、えごま和えにしたりすることもあります(HIDEくん)
朝食に豆苗、シャキシャキして良い。また生えてくる(仏太)豆苗は以前知らなかったです(釣田清一

Music2: アスパラ(aiko)

御食事権』 アスパラ
士幌産アスパラ1kgを1名様にプレゼント
路地物で採れたてをしっかり冷やして保存
甘くて柔らかいと評判
花言葉は「私が勝つ」
路地物で時期的におそらくゴールデンウイーク明けに発送の予定です。
十勝コネクトでも注文できます。

Music3: おひまなら来てね(五月みどり)

晴耕雨読緑野菜
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:午前中、母とセコマに買い物に行き、牛乳、お菓子、お麩を買って、サンドイッチを車の中で食べました。帰って、祖母が作った甘酒を飲んで、洗濯を2回回し、昼ごはんの時間。洗濯物を干して、さぼりすきーを聴いてのんびりしました。歩いてLAWSONに行き買い物。今は晩酌してます。緑野菜の予想はアスパラかな?
スイデンコウベさん:関西は深刻でバカヤローと言いたいですがそれどころじゃない世の中になって残念です。好きな緑野菜は菜の花です。よく行く食堂の菜の花の辛子和えが最高です。昼間からビールに合います。菜の花とアサリのボンゴレスパゲティーなんかも最高ですね。
ぱだわんさん:ずっと小松菜が苦手だったので、苦味が強調されず旨味が出る方法を研究してました。小松菜を3cmくらいに切ります。粗塩で塩揉みします。その後熱湯をかけます。軽く絞ってツナ、マヨネーズ、ごまなどと和えます。苦くない。美味しい。大丈夫です。思い出すと涎が・・・。

(予想アスパラ)正解!(釣田清一
菜の花はスープカレーにも。木多郎というところで入っている(仏太
苦味がなくなるの凄い!苦手をどう美味しく食べるか工夫するの凄い!(HIDEくん)塩揉みがいいのかも(釣田清一

Music4: Mela!(緑黄色社会)

晴耕雨読緑野菜
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン春菊パーマーさん:なぞなぞ、今回止めとくよ。brotherテンパるから。いい歳して方連投と小松菜の見分けが難しいです(笑)息子は幼い頃、野菜コーナーで、ブロッコリー、ブロッコリーって行ってました。葉牡丹の真ん中がカリフラワーなんだよ。カリフラワーが成熟したらブロッコリーになるんだよ。んなわけないよね(笑)
鶴の風さん:緑の野菜で真っ先に思いつくのはほうれん草です。特におひたし。鰹節、醤油をかければ完成ですよ。
そらっぴぃ〜さん:最近良く食べているのはほうれん草。胡麻和えが好きで作り置きして冷蔵庫にストックしてます。夏になったらよく食べるのがキュウリとレタスです。冷やしラーメンを作る時に両方とも千切りにして載せます。お弁当に欠かせないのがピーマン。千切りをごま油でさっと炒めて塩コショウで味付けします。玉に塩とカレー粉と中央ソースで味付けします。プレゼントはアスパラかな?
ナニワのさつまいもさん:越冬じゃがいも当たりました。ありがとうございます。男爵が一番美味しかったです。好きな緑野菜、ブロッコリー、キャベツ、レタス、グリーンアスパラ、小松菜が好きです。中でもブロッコリーが一番大好きです。キャベツは千切りにして揚げ物に添えたり野菜炒めに使っていますよ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:出だし面白いです。プレゼント期待してます。kanaeさんの出ている番組にもメッセージしましたよ。
ミスター鉄南さん:五稜郭出張中です。昨年10月かかりつけドクターから血液数字を指摘され「大幅な減酒』と美味しいもの食べる前の「ダイエット青汁」をはじめました。ダイエット効果はご存知と思いますが増加中!(笑)血液検査の結果はオールグリーンになりました。つ風に青汁はよくないかもしれませんが色々トライしております。
ナニワのさつまいもさん:釣田さ〜ん、大阪人ならばベジ焼き知ってますか?千林商店街で流行っている、と思います。(笑)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:もしアスパラが当たったら、使い方を分けて一部冷凍にします。
ちいちゃん:アスパラー!!!!緑の野菜の中で1番好きです。エリンギとコーンでバター炒めするのが好きです。これからの時期バーベキューで焼いても美味しいですよね!

ほうれん草と小松菜、説明が難しいです(HIDEくん)
(カリフラワーとブロッコリー)知らないです(釣田清一HIDEくん)知ってた(仏太
なぞなぞ:みどりはみどりでも、選び放題のみどりはなあんだ?(仏太
ほうれん草おひたしいいですね(HIDEくん、釣田清一仏太)鰹節をかけたい(仏太)白ごまかけると美味しいです(釣田清一)玉子の黄身だけというのを見たことあります(HIDEくん)醤油をかけます(HIDEくん、釣田清一)ポン酢も美味しい(仏太
(プレゼント、アスパラ)鋭いです(釣田清一
(越冬じゃがいも)おめでとうございます!(HIDEくん、釣田清一仏太
やっぱり千切りは必須です(釣田清一
(kanaeさん番組)ありがとうございます!(HIDEくん)
(血液検査オールグリーン)素晴らしいです!(HIDEくん、釣田清一仏太
鉄南さんはお忙しい方、体に負担がかからないようにしてください(仏太)減酒はきついかな(釣田清一
(ベジ焼き)お好み焼きの肉なしバージョンです。いちばん有名なのは天神橋商店街ですが、発祥は千林商店街です。1日3枚とか食べてました(仏太
アスパラ冷凍できるんですね。流石、色々ご存知ですね(HIDEくん、釣田清一仏太

Music5: Love Again (globe)

晴耕雨読緑野菜
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:なぞなぞの答えは、もしかしたらイロトリドリかな?笑
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:緑の野菜は全て好きです。山菜も全て好きです。母は珍しい野菜を見ると買って、食べて、冷凍したりします。祖母は昔から知ってる野菜しか買わないので、毎回、大根、白菜、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎだけです。
鶴の風さん:十勝のアスパラ食べてみたいですね!
ぴっぴ☆さん:曲黄色野菜が第s機です。アスパラ、枝豆、水菜、ネギなどなど。我が家でも路地物のアスパラがでてくるはず。採り立てが一番美味しいんですよね。先日、スナップエンドウを買ってきてさっと茹でてマヨネーズで食べました。食感が楽しくめっちゃ美味しかったです。
みはたくさん:今日の夕食はニラ炒めを食べました。ニラが大好きです。匂いがありますが、慣れてます。アスパラは道産アスパラをフライ、天ぷらでいただきます。
ボブチャンチンさん:大阪は宣言が出てしまいます。少しでも感染対策が進んでほしいです。HP見ました。仮面はリオのカーニバルとかを想像してましたが、全然違ってました。HIDEさん、かっこいいですね。いつか生で見れる日があるといいな。少し前はロマネスコをよく食べてました。ごついブロッコリーみたいなやつです。HIDEさんの作品とかけまして40年後の仏太さんとときます。そのこころは、どちらも仮面(噛めん)でしょう。

なぞなぞの答えは「よりどりみどり」(仏太
好みがあると決まったものだけになることも(仏太
ロマネスコはブロッコリーとカリフラワーのあいのこみたいなもの(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

参考サイト・ブログ
GReeeeN Official Web Site
aiko official website
十勝コネクト
五月みどり(日本コロムビア)
緑黄色社会 Official Site
globe Official Website

おかわり第322回(2021年4月18日日曜日)

おかわり第322回は本日2021年4月18日日曜日18時から
第407回(2021年4月12日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで
1時間です。

次回(4月19日分)の予定


さて、では、
次回(2021年4月19日)の放送は
晴耕雨読』(せいこううどく)というコーナーで
緑野菜についてトークしましょう。
好きな緑色の野菜はなんですか?
レタス、水菜、小松菜、ほうれん草などなど。
また、好きな食べ方、料理などなど。
そして、『御食事権』のコーナーでプレゼントをご用意する予定です。
メッセージ、プレゼント応募、お待ちしてます!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699

9年目のお礼、ご挨拶


改めまして、9年目突入で、
本当に皆様のお陰です。
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

大きく変わりませんが、マイナーチェンジをしていきます。
Openingもちょっと工夫を。
替え歌は相変わらずやっていくつもりですが。笑

メンバー構成は変わらずです。
仏太とアシスタント:釣田清一、ゲスト:HIDEくん
他にもゲストさんをお迎えしてお送りする回もあります。
1人でやる機会も増やそうと思います。(おそらく月1回)

メッセージいつもありがとうございます!
我々のエネルギーです。
今までもそうでしたが、今後も釣田さん、HIDEくんにも読んでもらうつもりです。
それぞれ個性のある読み方をします。
読んでほしい人がいる場合、指名してもらって構わないです。
どこかのお店と違って指名料不要です。笑

番組ブログもこのように相変わらずです。
番組でかけた曲、ご紹介したメッセージなど、また、次回の予告、その他も載せていきます。
今回は替え歌一覧、HIDEくんの作品も載せてみました。
ブログやSNSはあくまでラジオの補助と考えていますが、
盛り上げてくださるのはとてもうれしく思っております。

長くなりました。
4月12日の番組冒頭でのご挨拶をまとめてみました。
(一部追加して記載)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 


FM WING
ホームページはこちら

FM WING