仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第450回(2022年2月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:織部の日(仏太)毎朝、パン、コーンフレークと牛乳。SUNTORYからラテベースというのが出ていて牛乳を注ぐだけ。(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: 一杯茶(洸美)

先週メッセージ、ありがとうございました!
パンナナさん:好きな漬物はキュウリのピクルスです。ハンバーガーに欠かせない名脇役ですね。
みなと8さん:おむすびにハマっている僕でした。学生の時に福神漬けの海苔巻きおむすびが絶品でした。鮭のハサミ漬け、魚だけ食べて親父に怒られた思い出があります。

小学生の時、ピクルスは抜く派でした(釣田清一
嫌いなものを取り除いちゃいますよね(釣田清一仏太

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:お茶はよく飲みます。おーいお茶の抹茶入り玄米茶のティーバッグが飲みやすくて美味しいです。コンビニでもお茶を買います。十六茶や爽健美茶も好きです。
ぶたのはなこさん:heyぐっ太with御食事権様、今日はプレゼントある?
ぴっぴ☆さん:どんなお茶でも大好きです。何円か前は濃い緑茶が大好きでしたが、貧血があり、緑茶を飲み続けると鉄分を上手く摂取できないと聞いてから、飲みすぎないようにしました。代わりに、ジャスミン茶やルイボスティーを飲むようにしています。おかげさまで貧血の値が落ち着いています。抹茶は勿論、紅茶や、チャイ、ハーブティーなんかも大好き。強いて言えば昆布茶はあまり好きではないかな。なので、昆布茶は飲まずにお料理に使います。ダシとしての使いみちはあるんですよね。

昔、お茶は自分で沸かして、持ち歩いていました。おーいお茶が初めてのペットボトルのはず(釣田清一
プレゼントあるのでお待ち下さい(釣田清一
昆布茶好き。昆布入っているのもある(仏太
昆布茶苦手。祖母が入れるの梅干しも入っていました(釣田清一

Music2: ずっと(TEE)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

のむヨーグルト
御食事権
あすなろファーミング のむヨーグルト140ml10本と牛乳1L1本のセットを1名様にプレゼント
のむヨーグルトは飲みやすい酸っぱさ。クリーム、砂糖、レモンが入ったものも。
あすなろファーミングは牛が食べる草がしっかりしたものということで土にこだわって放牧している。化学肥料を使ってない。天然カルシウムは沖縄のサンゴを使っている。アニマルウェルフェアの取り組みをしている。

Music3: 僕と彼女と週末に(浜田省吾)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:釣田さん、先日おしゃべりアザラシでメッセージを読んでいただき、ありがとうございました!若い頃は烏龍茶が大好きでした。が、今は水と炭酸水しか飲みません。何年か前、水の飲み過ぎで水中毒になり、ナトリウム不足で主治医に叱られたことがありました。今は1日2リットルくらいで、大丈夫です。先週、ショーンパーマーさんリクエスト(僕と彼女と週末に;浜田省吾)ありがとう!
ミスった鉄南さん:まん防あけたら「西麻布」で一杯やりたいです。そしたら〜「雨」が降り出し「とんねるず」出てきて「マンボ〜〜」って歌うんですよ。「雨の西麻布」を〜〜って!あ、またまたミスった。不謹慎でしたね。失礼しました。釣田さんということはお約束の「釣ちゃんの家電見聞録〜」な訳ない。御食事権ですね。サッポロソフトは黒豆茶でお茶割りHOTで飲むのが好きです。
烈火龍星丸さん:自分が住んでいるグループホームではよくお茶が出ます。しかも、薄い緑茶!!冷たいのが2つ入っているので助かります。
ぴっぴ☆さん:いろんなお茶で言うと、ごぼう茶、黒豆茶、そば茶、プーアール茶なんかも健康によくて美味しいですよね!
ナニワのさつまいもさん:替え歌予想、石井明美のcha-cha-chaは違うと思うから、おもちゃのチャチャチャで。テーマがお茶だけに茶番劇楽しみやなあ。基本的に大好きな麦茶は年がら年中愛飲しています。KIRINの午後の紅茶はレモン、ミルク、無糖が好みです。KIRIN生茶、SUNTORY伊右衛門、ビールもSUNTORY、あっ、違う、少しズレた(笑)(写真添付)
ダックスさん:遂にマクドナルドにポテトが帰ってきましたね。そんな私が好きなお茶はマックのアールグレイです。

水中毒、大変ですよね。なった人を初めて聞きました(釣田清一
焼酎のお茶割りは飲みやすいですね(釣田清一、仏太)温かい番茶で割る(仏太)烏龍茶で割る(釣田清一
緑茶は濃いと飲みにくいから薄くてちょうどよいかも(釣田清一
お茶も色々ありますね(釣田清一仏太
伊右衛門のCMは本木雅弘さん。最近お茶のCM多いですね(釣田清一仏太
マクドナルドのポテト帰ってきましたね。アールグレイあるのです(釣田清一

釣田さんと

Music4: milk tea(福山雅治)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:おっと、これはペナルティー。好きなお茶は抹茶かな。苦そうですが、肥満、虫歯、認知症の予防、美肌、アンチエイジング、リラクゼーションに効果あり。飲むだけじゃなく食べても美味しく、お菓子の抹茶味も。昨日、お客様が来て、抹茶味エンゼルパイ、シフォンケーキ、長野おやきの差し入れがあり、レモンティーと合わせて戴きました。。お店で気になるのが新緑通沿い、西15条交差点にあるお茶のふじ総本店。日本情緒ありそうで、今度寄ってお買い物しようと思います。
稲士別のいなっしーさん:好きなお茶は「からだすこやか茶ダブル」です。最近は体のことが気になってトクホのお茶ばかり飲んでます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:毎日朝は母の入れる温かい緑茶をご飯前に飲みます。先々週は祖母からお茶を入れてもらいました。LAWSONから午後ティーを毎日買ってポイント増やしながら飲んでました。
チョコランドさん:好きなお茶はトウキビ茶です。香りがトウキビと全く同じで食欲をそそられます。韓国kでよく飲まれているお茶みたいですよ。
アップルティーさん:焙じ茶ラテが好きです。焙じ茶の香りとミルクの甘みでナッツのような香ばしい匂いが好きです。最近ではスーパーやコンビニでも売られてます。

お茶のふじでお団子買ったことあります。お茶の種類ありますね(釣田清一
お茶のふじで、夏に抹茶ソフトクリームが出て、とても濃い(仏太
トクホは体にいいですよね。今度健康のために飲みます(釣田清一
お母さん、お婆さんが入れてくれるお茶、味わい深い(仏太
朝一杯目って体が温まるのでいいですね(釣田清一
トウキビ茶飲んだことありません(釣田清一)それほど甘くなく、お茶にとうもろこしの香りという記憶(仏太
ちょうどほうじ茶ラテ飲んでます。最近発売されたものです。間違いありません。美味しいです(釣田清一

Music5: Give Peace a Chance(Aerosmith featuring Sierra Leone's Refugee All Stars)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

脱水防止お茶
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助37さん:東京に行くと喫茶室ルノアールに必ず行きます。コーヒーを飲み終わったり、軽食を食べ終わった頃を見計らって、緑茶が提供されるのですが、私は緑茶が待てずに会計を済ませていました。昨年12月に川崎のルノアールでモーニングに2品頼みましたら、サッと飲んでサッと食べるスタイルの私でもすぐに食べ終わらないので、遂に念願の緑茶が提供されました。ルノアールに初めて行った日から3年。念願の緑茶はどの緑茶よりもお美味しく感じました。
ボブチャンチンさん:ニュースが重いですね〜。簡単にいかないと思いますが、困る人が少しでも減りますように。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんが居る日だ。期待してます。タイムリーに、今日、とうきびチョコが届いてました。早速食べて、抜群に美味しかったです。
みはたくさん:今日は伊藤園で北海道限定発売している北海道とうきび茶を飲みながらいただきまーす。セイコーマートオリジナルのお茶をよく飲みます。お茶はカロリーゼロなので、最近ジュースをやめてお茶に切り替えてます。濃いめのお茶が大好きなのでカテキン豊富に含まれているから体に優しいです。仕事で毎日お茶を飲みます!!
稲田の白うさぎさん:好きなお茶は抹茶です。飲んで美味しい、食べても美味しい万能なお茶。お茶を食べる文化が珍しい外国人にもウケているらしいです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:自分が出ると、お茶を濁すんだってさ。じゃあね、brother。
スイートポテトさん:(読み始めてすぐに、時間がないことに気づき、来週読むことにさせていただいた)

喫茶店で緑茶ってオシャレですね(釣田清一
本当に早く収まってほしいですね(釣田清一仏太
この前の御食事権(とうきびチョコ)届いて良かったです(釣田清一
お茶は本当にカロリーゼロなので罪悪感もゼロです(釣田清一
外国人にとってはお茶は飲むものなんですね(仏太)
抹茶が濃いから食べ物にしてもいけるのでしょう(釣田清一
ごまかしているってこと?笑(仏太

本日、リクエスト多数のため、一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
甘海老(KAN) 稲田の白うさぎさん、リクエストありがとうございました!
PRIDE (In The Name Of Love)(U2) パンナナさん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

お茶のふじ
帯広市白樺16条東20丁目12
0155-36-0900
http://www.f-collabo.net/ochanofuji/
9:00-18:00
年末年始休み

参考サイト・ブログ
織部の日(2月28日 記念日)(雑学ネタ帳)
SUNTORY
洸美 -Hiromi- Official Website
TEE
十勝コネクト
あすなろファーミング
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
KIRIN
McDonald's Japan(マクドナルド公式サイト)
福山雅治オフィシャルサイト
LAWSON
Aerosmith
喫茶室ルノアール
伊藤園
セイコーマート

おかわり第363回(2022年2月27日日曜日)

おかわり第363回は本日2022年2月27日日曜日18時から
第449回(2022年2月21日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(2月28日分)の予定


さて、では、
次回(2022年2月28日)の放送は
脱水防止』(だっすいぼうし)というコーナーで
お茶についてトークをしましょう。
お茶も色々あり、習慣で食後の飲む人もいれば、
食事と関係なく楽しむ人もいますよね。
日本茶、紅茶、台湾茶などなど。
みなさんはお茶はお好きですか?
好きなお茶は何ですか?
色々なエピソードがありそうですね。
アシスタント釣田清一が出演予定です。
ってことは?笑

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第449回(2022年2月21日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:毎月21日漬物の日、8月21日萱津神社「香の物祭」(仏太)テスト終わりました(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: いちご(ゆず)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
漬物好きです。朝食に出ます。べったら漬好きです(HIDE
いぶりがっことチーズがいい。柴漬けはご飯に合う。カレーにらっきょ(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん(先週):追伸です。ぷくぷくのお勧めクッキーはミルク、いよかん、ミルクティー、マーブルなどです。ひまわりクッキーもうまそうです!他の商品もあるので食べ比べるのもいいですよ!!
烈火龍星丸さん:やっぱりたくわんです。自分のリクエストはかなりマニアック過ぎと言われます。どうすればいいでしょうか?
ナニワのさつまいもさん(先週):リクエスト間にあったらお願いします。音源あればよろしくです。来週でもいいですよ。
ボブチャンチンさん(先週):大阪は池田の五月山動物園のウォンバットのワイン君が1月に33歳の誕生日を迎え、世界最高齢のギネス認定され、その認定式が配信されました。なんでも人間に換算だと100歳超えるらしいですよ。数年前、若いウォンバット女子が来たらやたら元気になったそうです。

曲がない場合、著作権で許されない場合など色々ある(仏太
緩く待っていただけるとありがたい。保管場所がスタジオ内、外など(仏太
可愛い女の子は元気の源。ウォンバットの気持ちわかります(HIDE仏太

Music2: 酒と泪と男と女(河島英五)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん(先週):バレンタインデー、子供の時は頼まないといただけない僕でした。やはり札幌には大手様あります。きのとや、不二家など。帯広も大手ですよね。根室にはオランダせんべいがあります。ワッフルの大きいものです。フルーツが好きで、パインパフェをいただきます。地元の喫茶店にあります。
みなと8さん:暖かくしてお漬物の話、楽しく聴かせていただいてます。はちみつ入り梅干し好きです。根室は鮭の飯寿司があります。炙って食べても美味しいです。
J姐さん:北見は猛吹雪でした。除雪の仕事の旦那は未明と昼間2回出動しました。大好きなのはしょうごいんの漬物!冬の楽しみでした。カレーのお友達福神漬も好き。インスタントのカレーにいっぱい入れて食べられます。先週リクエストありがとうございました。Twitterやってないので、黒ヤギさんがLINEで教えてくれました。
ぶたのはなこさん:カロリー摂取してる?漬物それっておいしいの?子供の時、たくあんを1本まんまかじっていたらしいけど、今は全然食べられない。見るのも嫌だ!多分、人生の食べられる容量を超えちゃったんじゃないかと思う。
ぴっぴ☆さん:漬物は若い頃は苦手だったんですが、大人になるにつれ好きになってきました。我が家でも糠漬けもつけてます。きゅうり、大根、人参などなど。鶉の卵をつけたことありますがチーズみたいで美味しいです!個人的には浅漬けみたいなあっさりが好きです。居酒屋でいぶりがっこチーズがあると頼んじゃいますね。札幌の風味やKADOさん、風味や春さん、色々なお漬物が楽しめてお酒も美味しかったですよ!

鮭の飯寿司を炙るのは初めて聞きました。流石港町です(HIDE仏太
福神漬け美味しいです。インデアンで結構入れます(HIDE)
しょうごいん(聖護院)は浜田省吾(しょうご)からだろう。流石ファン(仏太
それは一生分のたくあんを食べちゃったかもしれませんね(HIDE
鶉の卵の糠漬けは初めて聞きました。ぬか床は悪くしなければずっと使って色々入れられますね(HIDE仏太

Music3: ギミチョコ!!(BABYMETAL)
ファイターズファン大友さん、リクエストありがとうございました!

2月23日(2月最終水曜日)Pink Shirts Day(いじめ撲滅キャンペーン)カナダ発祥(HIDE仏太

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
ファイターズファン大友さん:明日2月22日に誕生日を迎えます。明日のラジから選手権に出場することになりました。バースデーメッセージ受付中です。よろしくお願いします。
リアンさん:漬物大好きです。昨年母が亡くなるまで漬物をつけてました。にしんや紅鮭、たくあん、粕漬け、白菜漬けです。私は特に紅鮭の漬物が好きでした。キャベツの芯の部分も美味しかったです。もう母が作った漬物を食べることができないのが残念です。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:奈良漬け、粕漬けで二日酔いシマリスですけど何か?笑 キムチの気持ちは知らないけど。岐阜県高山市辺りでは冬漬物が凍みるので漬物ステーキにするそうです。そんなおいらは漬物?曲者?お尋ね者?ああ、ならず者だね。
稲田の白うさぎさん:福神漬が好きです。カレーとかチャーハンにいいですよね。

Happy Birthday to ファイターズファン大友さん♪(HIDE仏太
漬物、自分の味でも、受け継いでいきましょう。紅鮭いいな。漬物で頑張ろう(仏太
いや、人気者。みなさん個性あるメッセージ、楽しい。いつもありがとうございます(仏太
福神漬はカレーは勿論、チャーハンにも合う(仏太

Music4: mona lisa (mxmtoon)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:BABYMETALの曲がかかってビックリ!しかし、タイトルは、イジメ・ダメ・ゼッタイです!ファイターズファン大友さん、お誕生日おめでとうございます!
ナニワのさつまいもさん:夕方、眼科で検査なので目がぼやけてます。メッセージ早めに送信します。漬物は常時冷蔵庫に鎮座している一品です。基本的なきゅうりのQちゃん、白菜の漬物にちりめんじゃこをプラスするのが好きです。テロ写真を添付(今回は地味やで)笑 その他、京都の壬生菜、九州に辛子高菜漬も好きです。
かくれヒナさん:松の前で漬け込んで。鱈ラーメンスタンプラリー1日1杯7日間で全店制覇しました。母が松前出身で、食卓に松前漬けがよく並びました。松前周辺の海は魚と海藻の資源が豊富です。海の三宝、数の子、するめ、昆布を細かく切って、唐辛子を加え、醤油と味醂で漬け込んだものです。温かいご飯に乗せると最高です。本場道南のお土産に最適です。イカがですか?
スイデンコウベさん:神戸は多分今年一番の寒さです。雪は積もりませんが、寒すぎて外に出たくありません。ちょっと用事を済ませて帰宅して冷蔵庫にきゅうりが沢山あったので、切手塩もみして、甘酢漬けの素、唐辛子を入れて、袋パックで漬け込みました。生胡瓜だと1本も食べられないのが、漬物にしたら、それ以上箸が進むのなんででしょう?たまっている録画を見ながら4月に福島県で開催される、あのイベントに行くための遠征旅行の予定を決めてました。まだ当選するかどうかわからないのに。笑 早く、暖かくなって、平和な世の中になってほしいですな!ホント
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:毎日漬物食べますね。
りんご先生:漬物はなんでも大好き!!自分では、夏のとれたて野菜で、味噌漬けやビール漬けを作ったりしますよ!昨年は初めて「大根のミルク漬け」を作ってみましたけど、べったら漬みたいに甘くて美味しかったです。どれもなまくら漬け〜!簡単に家で作って食べれるっていいよね!笑
みはたくさん:むか〜しむかしおばあちゃんが美味しい漬物を沢山つけてくれました。懐かし味をもう一度食べてみたいなあ。大根、きゅうり、なすの漬物。一生懸命おばあちゃんが作ってくれて美味しかった。でも、あの味は二度と食べることができないのです。今日はキムチと胡瓜の漬物を食べました。オススメは大根の漬物です。居酒屋でビールを頼む時は漬物がお通しで出てきますよね。明日も漬物を食べて元気をだしていきましょう!HIDEくんテスト頑張ってくださいね。あとインデアンはインデアンルー極辛で福神漬けたっぷりかけますよ。

正しい情報ありがとうございます(仏太
飯テロ写真にいつもやられます(HIDE仏太
松前漬け大好き。ごはん、酒に合う。ちょっと甘めで美味しい(仏太)初めて聞きました(HIDE
ももいろクローバーZ、私の分も応援してきて!(仏太
給食にも胡瓜の漬物が出てました。ご飯に合っていて好きでした(HIDE
漬物毎日食べます。同じです(HIDE
聞いたことない漬物がいっぱい。ミルク漬けが気になります(HIDE
同じで、インデアンは福神漬たっぷりです(HIDE

Music5: 愛に抱かれた夜(I Just Died In Your Arms)(Cutting Crew)
アップルティーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南さん:お寿司は「新香巻」が好きです。昨日もおだやか亭、あ、なごやか亭さんでお新香巻とサバガリ巻きとブリブリざえもん食べてきて美味しかったです。それでは、HIDEくんとかけまして、フランス大根のしぼり漬けとときます。(そのこころは?)パリパリで歯ごたえがいいでしょう!ナイス〜!(ロコソラーレか!笑 仏太さんはインデアンカレーでは福神漬派?それとも緑のやつ?あ、カレーが食べたくなってきてよだれがぁ〜笑(ぱだわんさんか〜い)子供の頃は冬になると母さんと大根120本洗って干して漬物づくり手伝ってました。
マシューさん:好きな漬物はきゅうりのQちゃんです。
コーヒー牛乳さん:昔、ごぼうのキムチ漬け食べました。ちょっとピリ辛、病みつきの味。うぅ〜ん、お茶漬けも好きかなー?
にっふぃーさん:松前漬けが好きなんですが、これって漬物なんですかね?その他なら、福神漬やキムチも好きです。胡瓜の漬物もすきです。
ダックスさん:白菜のキムチが好きです。キムチ鍋も好きです。
ホーリーさん:やっぱり大根のタクワン。おかずがなくても、白いご飯にタクワン。これ最高!日本人で良かったと思う一品。
ナガッツガワのショーンただいまパーマーさん:ファイターズファン大友さん、生誕記念日おめでとうございます!笑顔あふれる歳になりますように!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:白菜の漬物を魔日食べますね。兄は漬物をおかずとして食べず、おやつみたいになってました。祖母の作るのは白菜の漬物、塩昆布入りです。
ナニワのさつまいもさん:漬物は常時冷蔵庫に鎮座している一品です。基本的なきゅうりのQちゃん、白菜の漬物にちりめんじゃこをプラスするのが好きです。テロ写真を添付(今回は地味やで)笑 その他、京都の壬生菜、九州に辛子高菜漬も好きです。

インデアンは福神漬派(HIDE)ガリ派(仏太
大根120本凄い!近所におすそ分けですね、きっと(HIDE
きゅうりもいいですね(HIDE
お茶漬けもいいね(仏太
松前漬けも漬物に入れちゃおう(HIDE仏太
キムチ大好きです(HIDE
タクワン最高です(HIDE)ホーリーさんところにあるのかな?(仏太
誕生祝い心温まる(HIDE仏太
塩昆布入りいいですね。美味しそう(HIDE仏太

本日、リクエスト多数のため、一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
FIRE BIRD (Roselia) 烈火龍星丸さん、リクエストありがとうございました!
イジメ・ダメ・ゼッタイ(BABYMETAL)
POP SONG(米津玄師) ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!
僕と彼女と週末に(浜田省吾) ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

風味やKADO
札幌市中央区南4条西5丁目4-3第3串武ビル2F
011-520-8577
http://fu-miya.com/index.html
17:30-25:00 (金土-27:00)
日曜定休

風味や春
札幌市中央区南4条西2丁目セントラルS4ビル2F
011-251-1767
http://fu-miya.com/index.html
17:30-25:00 (金土-26:00)
不定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
ゆず Official Website
Roselia (BUSHIROAD MUSIC)
33歳ウォンバット“ギネス認定” 人間なら100歳超の長寿(FNNプライムオン)(YouTube)
河島英五メモリアルWEBサイト-ほろ酔いで夢みれば-
インデアン
BABYMETAL Official Site
mxmtoon official site
Cutting Crew
米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE

おかわり第362回(2022年2月20日日曜日)

おかわり第362回は本日2022年2月20日日曜日18時から
第448回(2022年2月14日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(2月21日分)の予定


さて、では、
次回(2022年2月21日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
漬物についてトークをしましょう。
ご飯のお供、酒のつまみ、色々に食べられる漬物。
たくあん、柴漬け、奈良漬け、キムチなどなど、
種類も沢山あるので、色々なエピソードがありそうですね。
アシスタントHIDEが出演予定です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第448回(2022年2月14日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:三田牛チョコレートカレー食した(仏太)トカチェキRadioでスイーツ怪獣かなごんおすすめスイーツをお伝えしてます(かなごんさん)

カルテNo085(再掲・一部修正)
名前: かなごん
年齢: 28(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「トカチェキ!Radio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者
スイーツ怪獣かなごん(Instagram)
カルテNo085 かなごん(過去の出演記録)
 

Music1: OiSa(ばってん少女隊)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:北海道の食の安全に安心しています。ジンギスカン、釧路のイワシ、銀水さんのラーメン、帯広で食べた焼売にありがとうございます。蟹の鉄砲汁は根室で美味しいです。缶詰もあります。札幌ラーメンは根室にもあります。歌も最高でした。タカアンドトシさんや俺の故郷北海道好きです。
LalaDoさん:トヨタ自動車の独身寮の管理人が北海道には大企業がないと言ってました。

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
1年で1番お金を使うのがチョコレートです。この前藤丸地下でインポート物を◯万円自分のために買いました(かなごんさん)
有名ブランドのチョコを2つほどいただいた。他に、カレー、日本酒、フルーツなど(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
hide bossさん:会社勤めしだしてからは義理がほとんど #食K食Q
烈火龍星丸さん:大阪でクッキーを売ってます。クッキーを売っている場所は自分が働いている吹田市か、南高浜町のぷくぷくショップです。チョコも売っていますが・・・。自然な甘味で無添加です!!北海道の人も大阪に来た時にはぷくぷくのクッキーを買いに来てくださいね。
みなと8さん:今週のバレンタインデー特集楽しみにしてます。食べる予定だった地元のつぶ貝があります。先輩から北の勝の搾りたてを譲っていただけるとのことでした。
ぱだわんさん:仏太さん、ごめんなさい。残念ながら今年はチョコレートを差し上げられないのです。気持ちはあるのですよ。来年はきっと。というわけえ、代わりに甘い曲のリクエストです。

義理チョコでも愛があります(かなごんさん)
さすが根室、魚介類美味しそうですね(かなごんさん、仏太
最近、日本酒好きになりました(かなごんさん)
チョコを無理に要求してない。カレーはあるかも(笑)(仏太

Music2: ここから(渡辺美里)
LalaDoさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

hiroさん:毎週聴いてます。楽しみにしています。
鶴の風さん:恥ずかしい話ですが、バレンタインにチョコレートもらったことありません。ただ、3月14日ホワイトデーは自動的に免除されます。
ナニワのさつまいもさん:スイーツ、チョコレート祭り?めちゃくちゃ楽しみにしてます。私の大好きなチョコ写真を添付します。GODIVAのチョコメロンパン、職場の方に義理チョコ、Ghanaチョコ、自分用に食べたPINK Ghanaチョコ、六花亭、ROYCE'のチョコ。中でも苺スイーツ大好きです。

トカチェキ!RadioはMCかなごん、mixerプロデューサーと分業で、曲は80年代ポップスが多いです(かなごんさん)
チョコだけじゃなく愛(気持ち)も大切(仏太
ご褒美チョコを買いましょう(かなごんさん)
チョコテロな写真、すごい量ですね(かなごんさん)最狂だ!(仏太

Music3: Accidents Will Happen (Elvis Costello)
hiroさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

J姐さん:仏太さんの笑い方好きです。楽しいメッセージの鉄南さんで笑っててくださいね。今日まで浜田省吾の武道館ライブの配信をしてまして、11日からもう10回以上見てます。40年前のセットリスト、全部歌えます。バレンタイン、入院中に友人に旦那さんへのチョコを頼んだら、イベントでチョコにメッセージを書いてもらえたらしく、お父ちゃん愛してるよ、って書かれてて旦那さんと笑ったのを覚えています。
ミスった鉄南さん:玉子に夢中とかけまして、かなごんちゃんとときます。そのこころは、キミに夢中さあ。笑 かなごんちゃんのいつも美味しい楽しいインスタ&トカチェキRadioありがとうございます!実は出張の時の食事ってカレーばかりたべてませ〜ん?笑 チョコはちょこっとしか食べない鉄南でした。
そらっぴぃ〜さん:バレンタインデーって小学生の頃から、本命とか義理って言ってましたよね。当時は学校にチョコを持って行ってましたけど、今は持って行けないのでしょうね。我が家の娘はバレンタインの話題は全く無いです。高3のカラオケ大会で高校生活最後の学祭の思い出に女子3人で「バレンタインキッス」振り付きで歌ったのを思い出しました。

4日で10回は凄い!(かなごんさん、仏太
(チョコのメッセージ)可愛い(かなごんさん)面白い、ニヤッとする(仏太
Instagramは「スイーツ怪獣かなごん」で検索を(かなごんさん)(註:下記にリンク貼ってあります)
トカチェキ!Radioは金曜日15時から、おやつの時間のコーナーで毎週1品スイーツを紹介してます(かなごんさん)
国生さゆり、以前、おニャン子クラブというアイドルグループにいた(仏太)女優としてしか知りません(かなごんさん)

Music4: 片想い(浜田省吾)
J姐さん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

アップルティーさん:好きなチョコはROYCE'の生チョコレートです。
ぴっぴ☆さん:十勝管内のお菓子屋さんはだいたい行ったことあると思います。最近のお気に入りはデコラさん。ほうじ茶ケーキが看板ですが、チョコレートケーキ、その他のケーキも甘すぎないのがとっても好みです。札内の一糸さん、トテッポ工房さん、ユトリベルグさん、池田のお菓子の小松さんあたりがここ数年のお気に入りです。
ファイターズファン大友さん:私は旭川に成分献血に行ってきました。22日に50歳になります。
かくれヒナさん:コルセットポテトさん?今年お家時間の中で、友達との付き合いも自粛中。激安スーパーで勝った一袋70g97円の麦チョコを食べてます。次帯広で行きたいのはルセットショコラとおいもさんです。前にお勧めされた4店が全店休みでした。ホッチーノコーヒーは去年行けて、脳死塾は去年秋閉店前に行けました。ほか2つ持ち越し中です。ルセットはチョコレート、おいもはさつまいもがふんだんに使われているんですよね。いつになることか。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:スイーツは先週土曜日に男友達から、柳月の三方六の切れ端を買うとのこと。でも、賞味期限が短いらしいとのことで、宅配で送ってもらうことに。直接会うことが無理になり、諦めました。
みはたくさん:私にナン名かチョコの差し入れありました。ありがとうございます。スイーツと言えば釧路のぷちどーるです。先月誕生日を迎える方がいて、当日プチドールのケーキを差し入れしました。期間限定のケーキとチョコのケーキでした。ぷちどーるは釧路のスイーツとして有名です。ショートケーキ、チョコのケーキ、パイシューなどいっぱいあります。十勝のスイーツもいっぱいありますよね。もらったチョコを食べながら聴いてます。

ロイズの生チョコ美味しいですね(かなごんさん)
池田の小松さんも大好きです(かなごんさん)
貧血で献血できません(かなごんさん)
皆のために献血素晴らしい(仏太
ルセット、おいもからのタイトルだ!(仏太
ルセットショコラはそんじょそこらじゃないです。ケーキなら午前中がお薦めです。売り切れちゃうからです(かなごんさん)
嬉しい釧路情報ありがとうございます!(かなごんさん=メモ中、仏太

Music5: Sweet Memories(松田聖子)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

甘味王国チョコレート、バレンタインデーの思い出
いつもメッセージありがとうございます!

クリスタルさん:レジの仕事をしていますが、この時期はロッテや明治の板チョコがよく売れます。そのチョコで色々とお菓子を作るのでしょうね。さて、毎食後にチョコを食べています。「明治チョコレート効果カカオ72%」を1つ食べます。カカオの含有量が72%より多いと美味しいと感じられず、この72%がベストです。ポリフェノールが多いチョコは体に良いと信じてたべています。もうかれこれ3〜4年位は食べています。単身赴任中の夫には、今年のバレンタインに市販のカップチョコを郵送しました。お花みたいにカップの形をしたチョコが8個くらい入っていたかなあ。娘は奮発してゴディバのチョコをお父さんにおくっていました。夫は娘からのチョコの方が嬉しかったと思います。笑
ボブチャンチンさん:金曜日世界が日本の偉業を称賛してくれましたね。平野選手、人間業とは思えないですよね。スノボ界のスーパースターアメリカのショーンホワイト選手と抱き合っている時「今度どこかに滑りに行こうぜ」って行っていたらしいです。どこまでもかっこいいエピソード。映画化して全米にどんどん泣いてもらったらいいと思います。地元にデパートがありますので、この時期はバレンタインフェアでにぎわってます。先週も書きましたが、Royce'や六花亭のを買いに行きましたよ。

父に今日チョコケーキを買ったのに、会社に忘れてしまいました。クリスタルさん、素晴らしいです(かなごんさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

DECORA cakes
帯広市東2条南17丁目2番地1
0155-67-1655
https://www.instagram.com/decoracakes_obihiro/
11:00-17:00
日曜、祝日休み

一糸
幕別町札内中央町528-12
0155-66-7290
http://www.ito-sweets.com/
10:30-18:00
木曜、第2,4金曜定休(祝日営業)

十勝トテッポ工房
帯広市西6条南17丁目3-1
0155-21-0101
http://www.toteppo-factory.com/
10:00-18:00
不定休

おかしの小松
池田町利別西町23-28
015-572-2228
9:00-18:30
火曜定休

Recette Chocolat
帯広市西18条南4丁目7-18
0155-66-6780
9:30-19:30
月曜日定休

おいもさん
帯広市西16条南4丁目39-21
0155-66-5126
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%95%E3%82%93-459038630968011/
11:00-19:00
月要定休

ホッチーノコーヒー
帯広市東1条南6丁目2-1
0155-66-5875
http://www.hoccino.com/
8:00-18:00 (土日9:00-19:00)
火曜定休

柳月スイートピアガーデン
音更町下音更北9線西18-2
0155-32-3366
http://www.ryugetsu.co.jp/sweetpia/index.html
9:00-18:00 (冬期9:30-17:30)
無休

参考サイト・ブログ
ばってん少女隊
渡辺美里オフィシャルサイト
GODIVA
Ghana(ロッテ)
六花亭
ROYCE'
Elvis Costello
スイーツ怪獣かなごん(instagram)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
ユトリベルグ
柳月
ぷちどーる
松田聖子オフィシャルサイト
LOTTE
チョコレート(明治)

おかわり第361回(2022年2月13日日曜日)

おかわり第361回は本日2022年2月13日日曜日18時から
第447回(2022年2月7日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(2月14日分)の予定


さて、では、
次回(2022年2月14日)の放送は
甘味王国』(すいーつおうこく)というコーナーで
チョコレートやバレンタインデーについてトークをしましょう。
スイーツと言えば、あの人!
っていうと、仏太的には2人思い浮かぶのですが、
そのうちの1人をゲストにお迎えします。
あ、いえ、チョコがほしいわけではありません。笑
すなわち可愛らしい女性です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第447回(2022年2月7日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:北方領土の日、先週のミスすみませんでした(仏太

Music1: HOME TOWN -北海道編-(蛍原徹&タカアンドトシ)

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:ばんえい競馬で自販機でうどんを食べた思い出があります。帯広の回転寿司で蕎麦を食べたことあります。

地域密着北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:北海道密着のお料理ですね。銀カレイを本つゆを使い煮付けしてます。ニシンをレンジにかけて水分を飛ばし本梅雨をかけていただきました。数の子に白子と中子をいただいてます。松前漬けもあります。飲み物はカツゲンです。地元根室は喫茶店などで食べられるエスカロップがあります。バターライスにカツを乗せてデミグラスソースをかけてます。サラダやスープが付きます。

どれも好き。根室でエスカロップ食べた記憶なし。帯広でも食べられる。ホーリーズで。美味しさと優しさが溢れるお店(仏太

Music2: Funiculi, Funicula (Pavarotti)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

地域密着北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:最近食べた美味しいものは広尾の一夜干しホッケでした。大ぶりで一夜干し故にジューシー。大根おろしと一緒にいただくと最高でした。思い出しても口の中がジューシーに。
鶴の風さん:おばんでした。北海道の食べ物、ジンギスカンを語らずして北海道を語れないべさ!ラム肉は定番!タレはベル!塩おにぎりあったら最高!締めはうどんだべさ!したっけね!
そらっぴぃ〜さん:おばんでした〜。挨拶も北海道っぽく(笑)昔の大人の挨拶は何故か過去形(笑)そだね〜、北海道ならではといえば、今時期は毛ガニかい?新鮮なネタの生寿司は自慢だべさ〜。ちなみに、昨日我が家は豚汁食べたべさ〜。あったまるもね〜(笑)この時間聴けるか微妙だけど、メッセージしてみたべさ〜(笑)んじゃ〜、したっけね〜(笑)
ナニワのさつまいもさん:替え歌は平島家にさんの俺の故郷北海道の替え歌バージョンかな?最近、買った北海道産の食品、真たら、ROYCE'のチョコ、十勝よつ葉牛乳です。(写真添付)

一夜干しホッケいいな(仏太
ジンギスカンは全国区。痩せると噂になったが・・・(仏太
豚汁(ぶたじる)もいいな。以前特集した(仏太
平島さんの曲は替え歌じゃなくまんまに。美味しそうな写真(仏太

Music3: 俺の故郷北海道 ロックバージョン (平島賢治)
鶴の風さん、リクエストありがとうございました!

地域密着北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南さん:こんばん銀だら〜、あ!ミスった。銀メダル〜!北京五輪 高木美帆チャン銀メダルおめでとう!十勝で美味しい豚丼を食べてきた選手がいっぱい参戦中で応援も気を抜けませんね。豚丼といえば、以前本社から来た同僚を豚丼の美味しいぶたいちさんへ案内して感動してくれました。次会った時、人形町にも会って東京でも食べてますですって。でも、帯広本店で食べた方が美味しいって言ってましたよ〜。北海道は水道水ですら美味しいですからね。リスナー皆さん!ウェルカム北海道〜!ご案内しますよ〜(お会計は個人個人で〜)笑
LalaDoさん:バレンタイン企画でカウントダウンTVやってますね。
かくれヒナさん:先週の件名「タラタラしてんじゃねーよ」は駄菓子の商品名です。根室のご当地グルメ「エスカロップ」は帯広だと豚丼、釧路だとスパカツみたいなもの。たけのこ入りバターライスにとんかつが乗り、デミグラスソースがかかったもの。根室の多くの喫茶店にあり、スープがついて1000円前後。くどそうですが、意外とあっさりとした口解け。ベスト5は、5位ニューかおり、4位ニューモンブラン、3位どりあん、2位根室市役所食堂、1位薔薇です。海産物が有名ですが、洋食を織り交ぜることもお忘れなく。(写真添付)
J姐さん:藤井風さんかけてくれてありがとうございました。省吾さんと風さん、どっちも、です。が、省吾さんは夫くらい長い付き合い、風さんは息子みたい。これからが楽しみです。本州の方を驚かすのは羅臼産のホッケの開きの大きさです。味にも感動されます。ホッケの開きを食べたことある人にはつぼ鯛の開きを。油がのって美味しいの。今はホッケの開きもサンマも高くて食べられないわ。

ぶたいちで一度食べたことある。豚丼も味が色々。地元では家で作る。タレも売っている。2月10日豚丼の日(仏太
次の月曜日2月14日でチョコレート、バレンタインの話。告知させてくれてありがとう(仏太
エスカロップ、濃そうだけど意外とあっさり。写真のにはサラダ、ナポリタンが乗ってスープがついてる。美味しそう(仏太
ホッケは脂が乗って美味いのなんの(仏太

Music4: 青春病(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

地域密着北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:ジンギスカン、それって美味しいの?タレはソラチだべや。
りんご先生:北海道の食べ物、私はベコ餅です。牛(ベコ)をイメージして白と黒のお持ちになっているあれが好き!あとはようかんパンですね。あっ!全部甘いものばっかりだった!でも、なまらうまいべさ〜!
みはたくさん:釧路の炉端焼きかな。アツアツの鉄皿にスパゲティーを乗せていただくスパカツ、なごやか亭のこぼれいくら、釧之助の釧ちゃん食堂の海鮮丼、刺身定食、あっさり醤油ラーメンの釧路ラーメン。土日は釧路ラーメン麺遊会7店舗で開催中のたらラーメンをいただきました。釧路はなまら美味いものがいっぱいあります。北海道の食はなまら美味いべや〜。
そらっぴぃ〜さん:私はオホーツク流氷カリーを食べに行きたいです♪ #食K食Q
あおいの父さん:青いカレーですよね。僕も気になります。笑 #食K食Q
ナニワのさつまいもさん:昨年、レトルトカレーで、食べてみましたよ~。本場のカレー屋さんあるんですか? #食K食Q

ジンギスカンのタレも論争あり。十勝や名寄など肉がタレにつけられているのも(仏太
スイーツも北海道たくさんあり、自慢できるのが誇らしい。ベコ餅子供の時好きだった(仏太
スパカツ良い。こぼれいくら食べたことない。釧路も美味しそう。行きたい(仏太
青いカリーのレトルト持っているがまだ食してない(仏太

Music5: My Place (西野カナ)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

みんなが平和を願っている。愛を持って生きていきたい(仏太

地域密着北海道の食
いつもメッセージありがとうございます!
LalaDoさん:なんで1人でやってるのですか?
ボブチャンチンさん:北海道大雪のようですね。体壊さないように気をつけてください。大阪でも私の住んでいる地域は積もることはほぼないです。そこら中でバレンタインフェアやってますが、六花亭やロイズのチョコが毎年来ますので、女子だらけの中買いに行きます。レジでプレゼント用ですかって聞かれます。いや自分で食べるんですと笑顔で返して買って帰ります。最近は常設の北海道物産ショップ増えてますが、六花亭とかはないんですよね。

現在は基本1人でMC。アシスタントやゲストさんが入ることも。新型コロナ対策だったり、1人のほうがいいと言われたこともあるので(仏太
バレンタインフェアの話は来週につながる。女性の中、男性一人で買いに行く勇気に感服(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

パンチョ
東京都新宿区新宿3丁目35-12新東ビルB1F
03-6380-0282
https://naporitanpancho.com
11:00-23:00 (土日祝-22:00)
無休

ぱんちょう
帯広市西1条南11丁目19
070-2319-8990
0155-22-1974
11:00-19:00
月, 第1,3火定休

ランチョエルパソ
帯広市西16条南6丁目13-20
0155-34-3418
http://rancho-elpaso.jp/
11:00-15:00, 17:00-22:45 (LO21:45)
無休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

ニューかおり
根室市松ヶ枝町2-7根室商工会議所1F
0153-23-3939
http://newkaori.blog95.fc2.com/
9:30-21:00 (LO20:00)
不定休

ニューモンブラン
根室市光和町1-1
0153-24-3301
9:00-20:00
月3回不定休

どりあん
根室市常磐町2-9
0153-24-3403
https://www.facebook.com/%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%A8%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93-1859621400996014/?modal=admin_todo_tour
10:00-21:00(LO20:40)
火曜定休(祝日営業)

根室市役所食堂ミナト
根室市常盤町2-27
0153-24-1771
11:30-13:30
土曜, 日曜, 祝日, 年末年始定休

薔薇
根室市弥生町2-9
0153-24-4746
10:00-20:00
日曜定休

釧ちゃん食堂
釧路市浜町3番18号くしろ水産センター 1F)
0154-25-1117
https://www.sennosuke.net/dining/
7:00-15:00
日曜定休

クリシュナ北見本店
北見市大町15-1
0157-22-5078
https://denshobato.com/tokusen/kurishuna/top.tks
11:00-22:00
無休

参考サイト・ブログ
蛍原徹(吉本興業)
タカアンドトシ(吉本興業)
FONDAZIONE LUCIANO PAVAROTTI
ベル食品
ROYCE'
よつ葉乳業
ぶたいち
釧路ラーメン麺遊会(facebook)
藤井 風 OFFICIAL SITE
ソラチ
なごやか亭
西野カナ オフィシャルサイト
六花亭


FM WING
ホームページはこちら

FM WING