仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(4月4日分)の予定


さて、では、
次回(2022年4月4日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
今回に引き続き、番組9周年を記念して、こぢんまりとお送りします。
メインのテーマとして『甘味王国』(すいーつおうこく)のコーナーで
あんこを取り上げたいと思います。

本格的な喰う執念(9周年)!笑
10年目突入でこれからも
リスナーさんと共に番組を作っていきます!

節目なので、
キリ番ゲッターが
ゲストさんとして御出演の予定です!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第454回(2022年3月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:同じお菓子、送別会(仏太)保育園の娘、バイバイわかっているようでした(釣田清一)しっかり釣田さんに思いを伝えたいです(HIDE

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: 釣田清一の家電デジタルおたく話隔週月曜日17:00〜17:30(FM WING)(2022年4月4日スタート)
市民パーソナリティーとして大活躍予定!!!!
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

喰う執念

Music1: まつり(藤井風)
J姉さん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:卵かけご飯、、卵酒、煮たウズラの卵を朝に3個食べます。鶏卵とても好きです。玉子焼きなど。子供の時に川湯温泉硫黄山のゆで玉子食べました。ハンバーグのつなぎにもパン粉と玉子使うかな。確かに玉子焼きは甘いもの、塩辛いものあります。釣田さん、寂しさ隠せません。涙
烈火龍星丸さん:目玉焼きはしょうゆですか?それともソースですか?自分はなにもかけません!

特別記念9周年、喰う執念
いつもメッセージありがとうございます!
稲士別のいなっしーさん:番組開始9周年おめでとうございます!高校生のHIDEくんはまん防が解除されてから初めての番組出演ですね。お疲れさまです。
あきやんさん:釧路のお友達から番組のことを教えてもらい初メッセージです。送別の人が好きそうなものをプレゼントしたり、居酒屋かレストランで食事したり、自宅ならピザやお惣菜を買ったりしてパーティーするのもいいかもしれませんね!とにかく楽しいことは大好きなので、その日1日の思い出つくりとなるように、楽しめることを考えたりしたいですね!

パーティー的に楽しんで送り出したいですよね(釣田清一HIDE仏太

Music2: たまご(スピッツ)
にっふぃーさん、ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

御食事権大抽選会
前回放送でのプレゼント 越冬じゃがいも5kg3名様、残念賞(オホーツク塩ラーメン3袋)1名様
訂正 レッドムーン→レッドムーンとインカの目覚め
10名様からご応募
越冬じゃがいも そらっぴぃ〜さん、みはたくさん、にっふぃーさん
残念賞 中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん
おめでとうございます!
2020年7月20日が御食事権の第1回で、以来のべ139名様のご応募、計34名様へプレゼント
御食事権はプレゼントコーナーとして残す予定

Music3: EGG(木村カエラ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

超大感謝
いつもメッセージありがとうございます!
チョコランドさん:僕の送別会の思い出は大きな花束をプレゼントされたことです。4月から食KING食QUEEN十勝の放送時間の変更はありますか?
ぶたのはなこさん:heyぐっ太 with御食事権さま、カロリー摂取してる?御食事権様、美味しいポテトチップ、とうきびチョコ、ありがとうございました。独り占めしないでお友達と分けて食べました。
クリスタルさん:番組9周年おめでとうございます!釣田さん、アシスタントご卒業なのですね。今までのプレゼントではとうもろこしが当たり家族や実家の母にも分けて大変美味しくいただきました。月に一度のプレゼントがあると番組も盛り上がりましたよね。本当にありがとうございました。コロナもあって職場で異動があっても中々送別会はやれてませんね。やるとしたら少人数でクリスタル家に来てもらって特性のちゃんこ鍋を囲んでワイワイやりたいですね。元お相撲さんにレシピを教えてもらったもので、鶏たたき団子、キャベツ、ニラ、もやしで作り、オイスターソースとコンソメの素とお味噌で味付けをしますよ〜。
にっふぃーさん:カレー大好きでインデアン行くとトリプルエビ頼む確率高いです。最近は野菜カレーにトッピング2つ、大盛り大辛で1000円で済むので助かってます!送別会カレーパーティーしたいです!人の家のカレーってやはり微妙に違うので、沢山食べ比べしたいです!シーフードカレーが大好きなんですが、高く付くので少し我慢してますね。釣田さん、お疲れ様でした!
マシューさん:送別会と言えば、もう30年以上前の話になりますが、大学の追い出しコンパですね。昔はアルハラなんて言葉はなく、私はぐでんぐでんに酔っ払ってしまいました。その時に介抱してくれた一つ下の後輩が今の私のワイフです。
ミスった鉄南(アレジ)さん:函館で一杯いただきながらの鉄南です。さっき某函館のヘビーリスナーさんに会ったかな。釣田さんお疲れ様でした。仏太さん、食KINGの喰う執念、あ、ミスった、9周年スーパーウルトラミラクルワンダフルビューティフルおめでとうございます!めでたいので皆でオフ会、ドドーンとお祝い行きましょうヨォ!アドリア海で食べ放題なんてどーです〜?あ、ドリアです。そんなにドリア食べたら、足が「あ痛たたた〜」って、エーゲ海にも行かなくてはならなくなっちゃう〜!なぬ!?痛風は外科医じゃなくて、内科医だって。だめじゃないか〜い!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は釣田さんの送別会ですね。釣田さん、卒業おめでとうございます。御食事権は途中からの参加だったかな。食K食Qも途中から。メッセージ、御食事権に参加できて嬉しかったです。お世話になりました。生抽選楽しみです。

4月からも月曜夜8時は変わらない。(釣田さんに)花束用意しなくてごめんなさい(仏太
(ぶたのはなこさん)プレゼント当たって良かったです(釣田清一
お相撲さんのレシピっていいですよね(釣田清一HIDE、仏太)ちゃんこ鍋食べたくなりました(HIDE)オイスターソースにびっくりです(釣田清一
なるほど、カレーパーティーいいですね(HIDE
これからもよろしくお願いします(釣田清一
(マシューさん)ヒューヒュー(釣田清一HIDE仏太
コンパって懐かしい響きです(釣田清一
9周年、喰う執念 我々Tシャツ着てる。同じアイディア(仏太
見事、最後もゲット。印象深いリスナーさんの一人です(釣田清一

HIDEから
食KING食QUEEN十勝に出るようになって、御食事権で実食食レポが初めてでした。食べてない人に教えるといういい経験でした。ありがとうございます!

仏太から
2019年7月15日、釣田さん初出演、テーマはお中元。釣田さんの好きな食べ物がお好み焼き。本日で31回目の出演。食KING食QUEEN十勝を支えてくださってありがたい。一番最初は「この人何?」だったが、見学から勉強のためにゲストイン。鞭打つような厳しさだったと思うが、4月から新番組というところまで。釣田さんに教えることで仏太も勉強になった。新天地でも頑張ってほしい。本当にありがとうございました!

Music4: ありがとうの輪(絢香)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:明後日で母が亡くなって7年。通夜の日、控室に母がよく作ってくれた煮物などが並び、親戚一同で忍びました。大晦日はスーパーのお惣菜の半額かな。人気は5,6人前のオードブルやお寿司で、年越し一家団欒が見えます。毎年昼下がりから戦闘開始。何店か廻り、半額シールが貼り出されると一斉に争奪戦。押し出されながらもゲットするのに必死。20品くらい買い、フードロス削減に貢献。帰宅してお食事すると今年も終わったんだと実感します。友人からは「買いすぎ!」と突っ込まれ、私は『もう食べ過ぎ」と返しました。
りんご先生:食KING食QUEEN十勝9周年おめでとうございます!釣田男爵、卒業おめでとうございます!新番組は「家電好きさんいらっしゃぁーーい」でしたっけ?楽しみだなあ。私は娘が就職で遠くに行く前日に娘の好きな食べ物をプレートにした、お子様ランチを作りました!子供じゃないしーって言いながら喜ぶ顔は、やっぱり子供でしたよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★釣田清一のご挨拶☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆さん、沢山メッセージありがとうございます!
2019年7月に初参加の時はまだRYOさんがいました。
RYOさんが卒業後アシスタントとして参加しました。
読む機会も増えて、読めなかったり、イントネーション間違えたりしました。
食KING食QUEEN十勝のリスナーさんは温かく僕を見てくれているなと思いました。
リスナーさんに支えられて、今までやってこれました。
ありがとうございました。

これからも食KING食QUEEN十勝をよろしくお願いします。
HIDEくんへ
途中で入ってきて、若いのにしっかりしている、僕が同年代の時と違うと思いました。
たまに同じポカをして親近感を覚えてました。
将来すごい子になるんじゃないかと思います。
食KING食QUEEN十勝の力にこれからもなってくれると思います。
仏太さんの力になってください。
仏太さんへ
正直な話、何者?というところから、ラジオ好き、ラジオをやりたい、というところから、
やらせてもらって、ご指導いただくことが多かったです。
長年やっている人と全然やってない人の違いでした。
技術的、精神的に本当に鍛えられて、師匠と呼ぶには仏太さんで良かったです。
なんとかやれそうになったので、番組を持つことになりました。
今後も弟子ということでよろしくお願いします。
新番組
隔週月曜日17時から17時半釣田清一の家電デジタルおたく話
4月4日スタート 当初は収録
食KING食QUEEN十勝の感想
メールが多い番組、読むスピード、間違いがないように、
ちょっとした応えをつなぐ、など毎回鍛えられていました。
将来自分の番組もそんな風になってほしいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:釣田さんのご卒業寂しいです。やっと、ツル田さん?ツリ田さん?が釣田さんと覚えたのに。御食事権応募せず、でしたし。先日おhな足した菅田将暉くんの映画「糸」が明日TBSで夜9時から放送されます。HIDE君見てね〜。菅田将暉くんと言えば今夜9時から「ミステリと言う勿れ最終回です。
みはたくさん:釧路ラーメン麺遊会スタンプラリーでスケトウダラっこうひんの詰め合わせセットが当たりました。今日は御食事権おいさん釣田さんの番組卒業ですね。送別会は皆で居酒屋に行って飲んで食べて、二次会はカラオケで歌って踊る楽しい思い出。このご時世難しいけど収束したら送別会したいと思います。釣田さんメッセージ読んでいただきありがとうございます。番組卒業おめでとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:釣田さんの送別会ですね。残念性があたって嬉しく、涙が・・・。釣田さん、お世話になりました。
そらっぴぃ〜さん:御食事権!やった〜〜〜!最後の最後に当たるとは!!ラッキー!嬉しいです!釣田さん、ありがとーございます!
ボブチャンチンさん:番組9周年おめでとうございます!釣田さんご卒業お疲れ様でした。送別会、昔は大々的にやってたこともありましたね。いらないものを持ち寄ってビンゴ大会とか。私、全自動麻雀卓当たったことありました。魅力的なものえはあったんですが、置くとこないのと、使うとうるさくて、結局は広いお家に嫁いでいきましたとさ。

本日、スケージュール混み混みのため、リクエスト曲のご用意ができませんでした。
おかけできず、大変申し訳ありません。
次回にかけさせていただくこともあるのですが、
本日にふさわしい曲のリクエストがありましたので、
ここに列挙させていただきます。
またの機会にお願いいたします。

じゃあね(おニャン子クラブ) にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!
卒業(尾崎豊) 稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございます!
また逢う日まで(松崎しげる) ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!
さよならの向う側(山口百恵) ナガッツガワのショーン釣田パーマーさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
藤井 風 OFFICIAL SITE
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
十勝コネクト
KAELA WEB
インデアン
絢香 – Ayaka official web site
釧路ラーメン麺遊会(facebook)

おかわり第367回(2022年3月27日日曜日)

おかわり第367回は本日2022年3月27日日曜日18時から
第453回(2022年3月21日月曜日 春分の日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(3月28日分)の予定


さて、では、
次回(2022年3月28日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
一足早く、番組9周年を記念して、
超大感謝』(ちょうだいかんしゃ)というコーナーで
リスナーさん皆さんに御礼を述べたいと思います。

送別会シーズンですね。
大切な人を見送る時に、別れの盃ならぬ、
別れのお食事をするとしたら、
どんなことをしてあげたいですか?
皆さんが実際にやったこと、
やってみたい形を教えて下さい。

勿論、コロナ禍で現在は、しにくいこともあるでしょう。
しかし、未来に希望を持って、素敵なパーティーを催してあげたいなどなど。

食KING食QUEEN十勝も、送別会をしなければなりません。
番組の中で、ということなのですが、
アシスタントが1人巣立ちます!

御食事権』前回20回目で、
その分を、公開抽選します!
さて、皆さん、ドキドキですね。
いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第453回(2022年3月21日月曜日 春分の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:玉子(卵)の日(仏太)小学生の時協会でイースター卵探し(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

釣田さんと

Music1: 春になったら(miwa)
ファイターズファン大友さん、リクエストありがとうございました!

美級美食玉子料理
母の作った茶碗蒸しは出汁が利いていて好きです。銀杏は食べられませんが。小さい時はあまり好きではなかったです(釣田清一
出汁巻き玉子、しょっぱめの玉子焼きが好き(仏太

先週、メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:うちの近所、梅も桜もツツジもかなり咲いててポテンシャル高いんすよね〜〜。家のベランダから見えるつくし。今日咲きそうなチューリップ(写真添付)
みなと8さん:明治のブラック板チョコでした。札幌ラーメン、地元根室で店主さんとつながりました。好きなスイーツはおせんべい、セサミサブレ大好物です。

いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:一番好きなのは卵焼きです。少し甘めが好きです。目玉焼きには何をかけますか?私は以前はソースでしたが、今は醤油をかけています。でも、ソースの時もあります。他にも親子丼も好きです。
烈火龍星丸さん:自分が食べていたのは目玉焼きや卵焼き、スクランブルエッグですね。母親に作ってもらった料理が忘れられません。
ぱだわんさん:温泉卵が好きです。牛丼にトッピングするなどと想像しているうちにまた大変ジューシーです。ところで、先週は仏太さんはおねむでしたが今はどうですか?私は最近休みの半分を台無しにするようなことが増えており、春ですね。
クリスタルさん:卵焼きや目玉焼きはしょっちゅう作ります。お米を餌にしているニワトリが産んだ黄身の白っぽい卵をトドックで購入してます。なので、卵焼きも黄色くンク、お弁当に入れても彩りがイマイチなのですが、それにも慣れました〜。笑 オムライスは、卵が上手くふわトロに作れないので、ほぼクリスタル家には登場しないメニューです。オムライスはお店で食べることにしています。笑

目玉焼きは醤油一択です。一時塩をかけてました(釣田清一)最近、何もかけてない気がする(仏太
やっぱり母の味は忘れられないですね。スクランブルエッグおしゃれですね(釣田清一
本日眠くない(仏太
温泉卵作るの難しいですよね。専用器具があります(釣田清一)できあいの温泉卵ある。スーパーで買う(仏太)牛丼にトッピングもいい(釣田清一仏太
あさねぼうのベッカライにサンドイッチがあれば、それに使っている卵が黄身の白っぽいの(仏太

Music2: ノーウーマン・ノークライ(ネーネーズ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

御食事権越冬ジャガイモ
レッドムーン5kg 3名様 +残念賞1名様
来週、番組中に、公開抽選します!(〆切はいつも通りおかわりのある日曜日3月27日23時59分)
御食事権は今回が20回目にして最後です!
来週の放送で、釣田清一は食KING食QUEEN十勝を卒業します。
ボードゲーム見聞録も次回(3月24日)で終了です。
4月4日月曜日17時〜釣田清一の家電デジタルおたく話が始まります。

Music3: 夢のヒヨコ(矢野顕子)
みはたくさん、リクエストありがとうございます!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:御食事権とうきびチョコプレゼントありがとうございました!御食事権20回目おめでとうございます!3月20日おかわりの日ぷちどーるに寄ったらパイシュー1個108円だったので買っちゃいました。ラーメン、つけ麺にはトッピングの定番は味玉です。釧路ラーメン麺遊会加盟店で会員様限定で味玉サービスのお店があります。皆さんはラーメンに味玉トッピングしますか?なか卯の卵はオレンジ色に輝く黄身の新鮮な卵です。今週中になか卯に行こうと思います。
ミスった鉄南さん:昨日、ラーメンに入れるチャーシューと煮玉子を作りました。豚バラかたまり肉をコカコーラボトラーズのコーラ400ml醤油100ml生姜ひとかけで煮ました。出来上がった鍋に作っておいたゆで卵を入れて味玉もできました。ここでミスったは出ませ〜ん!私手術失敗しないので。子供らも美味し〜って食べてくれてよかったです。釣田さんはチャーシューとかお料理はお得意ですか?明日にでもドマーニ食堂さんのなまらうま〜いスコッチエッグを食べに行きたいです。
ナニワのさつまいもさん:卵は必ず冷蔵庫のポケットにありますよ〜(笑)卵かけご飯、卵焼き、目玉焼き、茹で玉子、半熟玉子、天津飯、中華丼にはうずらの卵、シュークリームにも卵、オムレツ、オムライス、明石焼き(別名たまご焼き)、カレーとかお好み焼きにも生卵のトッピング、卵使う料理、めちゃくちゃあるやん!沙季ちゃんがTwitterにアップしていた双子の黄身にはまだ今年出会えてない!(いつも通り写真添付)

ラーメンに味玉トッピングします(釣田清一仏太
なか卯の親子丼美味しい(釣田清一、仏太)水樹奈々が宣伝してました(釣田清一
チャーシューはあまり得意ではないけど、ラーメンは得意です(釣田清一
ドマーニ食堂行ったことありません(釣田清一)美味しいので是非行ってみて(仏太
写真がお腹に刺激的(釣田清一仏太
天津飯美味しいです。ケチャップか醤油かで論争あります(釣田清一

Music4: マシマロ(あいみょん)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:卵大好きで、おかんの作った茶碗蒸しが好きでした!銀杏とか甘い栗とか入れたりするんですけど異聞が嫌いなので、鶏肉となるととしいたけと三つ葉をこれでもかー!というくらいに入れたわがまま茶碗蒸しです。インスタントラーメンに生玉子を打ち込むのも好きです。日清カップヌードルにお湯を入れて生玉子を投入して3分待って食べると凄く美味しくなります。胡椒たっぷりで。オムライスやオムレツもいいですね。
かくれヒナさん:ぐでたまと私。私はオムライスかな。素人の私ではなかなか上手くいかず、薄焼き卵でチキンライスを覆いかぶせるだけ。ぐでたまの気持ちは「腹の中に入ってしまえばみんな同じ」でしょう。3年前札幌へファイターズファン感謝祭に行った際、選手がオムライスを美味しそうに調理するのを見て急に食べたく鳴り、帰りに新さっぽろサンピアザ地下2階にある玉子料理専門店「サロン卵と私」へ。スフレのオムライスが売りでふわふわした分厚いオムレスが乗り、真ん中を横一文字に切って広げるととろ〜っとして、下のドミグラスソースがかかったチキンライスに覆い被さる形。食べる瞬間、お口の中でとろけていく感じでした。釧路のオムライス専門店では新富士に「アロハ」がありますので今度食べに行ってみようと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:卵はお菓子、揚げ物、スイーツ、カツ丼、カルボナーラ、卵豆腐、卵かけお粥にオムレツ、オムライス、色々ありますね。プレゼントは卵?
目玉焼きは何もかけない派です。伊達巻、スクランブルエッグ、たまご焼き、フレンチトースト、温泉卵。温泉卵はコンビニにもありますね。
そらっぴぃ〜さん:まさしく卵を使う料理を作ろうと思っていたとおk路です!先日、ほうれん草とニラを頂いたので、ニラ卵とじ〜!ほうれん草も卵とじ美味しいですよね。結構なんでも卵とじします!この間は仙台麩でカツとじっぽいのを作って丼にして食べましたよ〜。
コーヒー牛乳さん:僕が残しておいた卵、誰が食べたの?君かい?いや!その顔は、あなただな?いや絶対キミが悪い。すいません。
あおいの父さん:ちょっと変化球ですが「ピータン」ですね。最初食べた時、「なんじゃこれ?」って思ったんですけど、一回食べたらハマっちゃって、今は中華屋さんのメニューにあったら必ず頼みます。でも、苦手な人は食べられないんですよねー。
ナニワトモアレさん:日曜月曜休みの2連休でした。チャーハンに卵多めで作ったり、オムライスは最近重くなってきたので、オムチャーハンにして食べてますよー。板東英二さんは卵好きですよね。
ぶたのはなこさん:茶碗蒸し、それっておいしいの?はなこはコンソメで茶碗蒸し作るよ〜。

茶碗蒸し、銀杏など同じです。インスタントラーメンに生卵は今度やりたいです(釣田清一
カレーヌードル1分温めて生玉子投入して3分というのもいい(仏太)
そのタイプ(とろっとしたの)オムライス食べたことないです(釣田清一)プロって感じ(仏太
すみません、プレゼントは越冬じゃがいもです(釣田清一
凄い!温泉卵がコンビニにあるってことは市民権を得ているんですね(釣田清一
麩ということは肉を使ってないってことですね。カロリー的にも優しそうです(釣田清一
皆さん、色々工夫されてる(仏太
流石なのは「君」だよ。残しておいたのを食べられたら、ちょっと腹立つ(仏太
緑色した野菜で子供の嫌いなあれでしょ(仏太)それ、ピーマンでしょ(釣田清一
ピータン得意じゃないです(釣田清一)ピータン好き。紹興酒が合う(仏太
板東英二さんは茹で玉子好きでずっと食べていました(釣田清一
オムチャーハンがいいのは卵少なめということか(仏太
帰ったらオムチャーハン作ります(釣田清一
茶碗蒸しコンソメで、美味しそう(釣田清一仏太)実家に行ったら言います(釣田清一

Music5: 君だけに(少年隊)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

美級美食玉子料理
いつもメッセージありがとうございます!
J姉さん:玉子、今は高いよ〜!玉子焼きは砂糖を入れた甘々です。自分の玉子焼きが好きです。お弁当には必ず入れてました。玉子料理ならオムライス!薄焼き玉子のシンプルオムライス。目玉焼きには塩コショウに醤油とマヨネーズ。体に悪ぅ。
ぴっぴ☆さん:カレーに卵も合いますよね。今日はegoというカフェで焼きチーズカレーをいただいたのですが、食べてる途中から真ん中にとろ〜りと卵が顔を出していい仕事してました!まろやかになって美味しいですよね。好きなのはオムライスかな。昭和の薄い硬めのタイプも、ふわトロタイプもその時の気分でどっちも好きです。亡き父と最後に外食したのが、今はなくなってしまった春こま食堂というお店のオムライスだったんです。昭和の薄い黄色い卵でチキンライスを包んだタイプ。勿論卵の上にはケチャップたっぷりで。今でも懐かしくいい思い出になってます。(写真添付)
りんご先生:私の持つ資格の中には「だし巻き卵焼き名人」というのがあります!美味しいだし巻き卵の焼き方は2分で1本を焼くんですよ!ちなみに玉子焼きのフライパンはそれ以外は焼かない、洗剤をつけて洗わない!これ大事です!!玉子焼きと言えば、2人は甘いの好き?それとも塩味系?男性の好み分かれますよね。女子としては好みを知っておかないとーって、何の話?
コロ助37さん:札幌のサウナニコーリフレの飲食コーナーで近くの人がハムエッグを注文していて、やたらと美味しそうに見えたので、次に行った時はハムエッグ定食を注文しました。玉子を3つ使っていますので、そのうち1つをご飯に乗せて目玉焼き丼にして醤油をぶっかけて食べたら最高です!ガストのモーニングでは目玉焼きセットを注文すると片面焼きか両面焼きを選べます。両面焼きの目玉焼きが堂々と注文できるのです!目玉焼きの片面焼きの最高峰がニコーリフレ、両面焼きの最高峰がガストです。
ボブチャンチンさん:近所の桜も蕾が大きくなってあと1週間位で咲くんでしょうね(写真添付)こう見えても(どう見えて)まあまあ料理はやる方でオムライス、オムレツも作りますがシェフ風(あくまでも風)にフライパンをこんこんやって卵でくるむのもできないこともないけど、たまに大失敗します。面倒なのもあって最近は具を茶碗とかで丸くやって上に被せるスタイルです。釣田さんお疲れさまでした。リスナーさんの胃袋がたいそう寂しがると思います。たまにゲストで来られるのをお待ちしております。
ナガッツガワのショーンエッグいパーマーさん:鶏の玉子、あのシルエットは中身を守る究極の型って知ってた?超絶の完成形なんだよ。brotherは完成形?あっ食KINGか。自分は究極の未完成さ。玉子も缶のビールも寂しさという愛もモーテルのきしむベッドの上で分け合った?

自分が作ったのが美味しいって凄い。自分で作るけど自信なし(仏太)朝、惰性で作ります(釣田清一
焼きカレーと卵、合う。中に入っていると宝探しみたい(仏太
玉子焼きのフライパンは専用で使えということか!(釣田清一仏太
玉子焼きは塩味系の方が好みです(釣田清一仏太
(ハムエッグの玉子3つのうち1つをご飯に乗せる)これ最高ですね(釣田清一仏太
両面焼きって思いつかなかった。流石(仏太
北海道は桜はまだです(釣田清一仏太
(お疲れさまでした)ありがとうございます!(釣田清一
食KINGも食QUEENもリスナーさんのこと(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
America(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

あさねぼうのベッカライ
音更町然別北5線西33
0155-30-3833
https://www.facebook.com/asanebou1997/
10:00-19:00
日曜、月曜定休

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00 (LO13:30), 18:00-22:00 (LO21:30)
月曜、日曜定休

卵と私
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2サンピアザB2F
011-890-2305
https://www.n-rs.co.jp/brand/shopinformation/#tamagotowatashi
11:00-21:00
無休

アロハ
釧路市新富士町4-8-25
0154-65-9894
https://www.facebook.com/Aloha946/
11:30-15:00, 17:30-21:30
不定休

cafe stand Ego
帯広市緑ヶ丘2条通り4-8-11
0155-66-8765
https://www.instagram.com/ego_cafe_stand/
11:00-19:00 (LO18:30)
水曜定休

参考サイト・ブログ
miwa official website
【公式】コープさっぽろの宅配システム「トドック」
ネーネーズ〜オフィシャルページ〜(facebook)
十勝コネクト
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
ぷちどーる
釧路ラーメン麺遊会(facebook)
なか卯
あいみょん OFFICIAL SITE
日清食品
少年隊
ニコーリフレ
ガスト

おかわり第366回(2022年3月20日日曜日)

おかわり第366回は本日2022年3月20日日曜日18時から
第452回(2022年3月14日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(3月21日分)の予定


さて、では、
次回(2022年3月21日春分の日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
玉子料理の話をしましょう。
主に鶏卵です。
鶉の卵とかでもいいのですが。
魚卵ではなく、です。
御食事権』(おしょくじけん)はなんと20回目!
何かが起こる!
かもしれない!
誰かが怒る?
かも・・・・いや、ないな。笑

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q
 

第452回(2022年3月14日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:眠い。雪どけ。明日雪降る(仏太)トカチェキRadioで毎週一品スイーツを紹介してます(かなごんさん)

カルテNo085(再掲・一部修正)
名前: かなごん
年齢: 28(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「トカチェキ!Radio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者
スイーツ怪獣かなごん(Instagram)
カルテNo085 かなごん(過去の出演記録)
 

Music1: 日本印度化計画(筋肉少女帯)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:カレーライスみよしのの餃子。豚丼、部タイルは青春の味。スタミナにニンニクの芽をいただき元気です。若さ溢れているアシスタントさん、コックの道に進むべき場合、栄養士に最初になっていただきたいです。

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:暖かくして楽しく聴いてます。ホワイトデー、ブラック板チョコを食べています。
リアンさん:ホワイトデーといえばバレンタインデーのお返しというイメージがありますね。クッキー類は大好きです。釧路町に昆布森という場所があるのですが、昆布PRキャラクターのこんボインファミリーがいます。実はこんボインクッキーがありますよ!とても美味しいですよ!是非食べてみてください!
烈火龍星丸さん:ホワイトデーはぷくぷくのクッキーを贈るとしたら、オススメ味のクッキーを贈りたいです。ミルク、カフェオレ、ミルクティー、まぁぶる、お茶、いよかんなどの種類がありますが、全部贈りたいほどに好きです。吹田市しか売ってないので、ぜひぷくぷくのクッキーを広めてほしいです。

高カカオの板チョコとにらんでます。健康に良いので食べるようになりました(かなごんさん)
(こんボインファミリー)脳に何も浮かんできません(かなごんさん)
昆布森は牡蠣も有名(仏太
職場でもらった菓子の家の3点セット、とても気の利いた物でした(かなごんさん)
バレンタインデーのお返しに、スイーツ、果物、本(仏太
ぷくぷく覚えています。いよかんクッキーが気になります(かなごんさん)

Music2: The War Song(Culture Club)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:私のスイーツNo.1はマカロンです。カリフワとろっ、となんともジューシーです。No.2はチョコレートです。トリュフ最高!ですが、めったに食べられません。嗚呼ジューシー。来年はバレンタインがんばりますので、ホワイトデーよろしくお願いします。
ナニワの甘い誘惑に負けるさつまいもさん:ミニどら焼き、もなどら(下がもなか、上がどらやき)をもらいました。最近、スタバの桜ミルクラテに興味津々なんです。ミスドのドーナツ桜が咲くドも。(写真添付)
ミスった鉄南さん:今夜は会議で江戸へ来ているホッピー恐竜です。桜も咲き始めましたが、こんな時ですからねぇ〜。アルコール消毒シュシュしながら感染予防にも努めております。ホワイトデーと言えば、スイーツ!ここ江戸のスイーツと言えば。そう、うなぎと天ぷら!ですよね。ってそれスイーツちゃうや〜〜ん!またまたミスった〜〜!?ひよことか人形焼とか東京ばな奈とか沢山ありますよねぇ〜?お二人はどんなお土産買いますか〜?私はニューヨークキャラメルサンドとか買って帰りますねぇ〜。

11ヶ月後にお互い覚えてられるか(仏太
マカロン、ホワイトデーで人気ですね。色とりどりで可愛いのもポイントです(かなごんさん)
スタバは最近行ってません(かなごんさん)
スタバで期間限定紙コップも(仏太
桜開花は最近早い気がします(かなごんさん)
キャラメルサンドわかります。自分にも買います(かなごんさん)
東京ばな奈を買う(仏太

Music3: 恋するフォーチューンクッキー(AKB48)
にっふぃーさん、リアンさん、J姐さん、リクエストありがとうございます!

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:アメリカの友達からよく手作りクッキーをもらって食べてました。誕生日のときとかにメッセージ付きでわざわざ部屋に持ってきてくれたりしてました。自分的にはステラおばさんのクッキーより美味しかったと思います!ホワイトデーにはクッキーをよくあげてました!特にチョコチップクッキーやシナモンを使ったクッキーが好きです!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ホワイトデーは日本固有のイベントだなぁ。感謝があれば日付定めなくても伝えるけどね。ゲスト、スイートスマイルな、スイーツ怪獣かなごんさん、brotherから気の利いた贈り物あったかな?駄目だろbrother、可愛いラッピングしてもカレーじゃん(笑)こちらはしばらくクリ和菓子などで楽しんだら、次は果物かなぁ。
きくりんさん:好きなスイーツはクッキーです。仏太さんの番組3月で終わっちゃうんですか?
ちいちゃん:チョコレート大好きです。食KING食QUEEN十勝が3月で終わっちゃうって本当ですか?
たかしさん:ホワイトデー、パン屋で小豆の食パンを買って身内にあげましたが喜んでくれました。私も食べましたが美味しかったです。残ったパンは冷凍しました。

ステラおばさんのクッキーはアメリカという雰囲気ですね(かなごんさん)
(カレー)なんでばれてる?中津川に栗巾着みたいな和菓子がある(仏太
誤解がある。食KING食QUEEN十勝は続く予定。噂先行ってあるのでドキドキ(仏太
小豆の食パンは豆パンの一種?気になります。最近、色々な食パンが出てます(かなごんさん)トカトカにあったような(仏太

Music4: 春一番(キャンディーズ)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:後ろから前からどうぞ。シマエナガのおまんじゅうが釧路市阿寒の菓子処松屋が新発売。ピンポン玉くらいの大きさで中は白あん、1個141円。食べるのが勿体ないくらいの可愛らしさ。じっと見つめながら、前からパクッと食べるのがお薦めですが、後ろから食べても味は同じ。テレビTHE TIME.で紹介されると飛ぶように売れ、日によってはお昼に完売するそう。釧路に来た際にのお土産にいかがですか?
コーヒー牛乳さん:あまーいトーク期待してます。春ですね。明日の行きは湿って重たくて、筋肉痛でシップを春事の無いように。シップ代がかさむ?値段が春。一度メガネを外した姿をしゅんさんで見てみたいです。
ぴっぴ☆さん:ホワイトデーにいただいた中で美味しかったのはプレスバターサンドです。東京の方から流行っているんですもんね。っすが高級なお菓子!放送も素敵なんですが、クッキーが香ばしくてクリームもとっても美味しかったです。若かりし頃、バブル末期、義理チョコブーム。手作りチョコレートを職場で配ったことがありました。そしたら、ホワイトデーにお返しが山のように!チョコをちょこっとしかあげてないのに、大きな紙袋いっぱいになって持って帰りました。その時、男性ってなんて太っ腹で律儀なんだろうって感心しました。
ボブチャンチンさん:賞味期限随分過ぎてますが、廃盤になった味覚糖のさくらんぼの詩がでてきました。飴なのできっと大丈夫でしょうから食べちゃいましょうかね(自己責任で)懐かしい味ですね。廃盤になってくお菓子最近沢山あって東日本ではカールが売ってませんよね。東の方になにか送るときは緩衝材としてカールを密輸出して大変喜ばれます。
ファイターズファン大友さん:いつかロイズタウン駅に言ってみたい私。それくらいロイズのチョコレートが好きです。

頭、後ろ、どちらが罪深い気持ちにならず食べられるのか。釧路に行ったらチェックです(かなごんさん)
メガネは小学生以来の付き合いで、ないと見えません(かなごんさん)
バブル時代の男性は太っ腹ですね。バブル崩壊後に生まれてます(かなごんさん)
密輸出じゃなく、普通に送ってください(かなごんさん、仏太
さくらんぼの詩よくわかってません(かなごんさん)さくらんぼの形と色した飴、美味しい(仏太
ROYCE'のチョコも色々ありますね。工場は行ったことありません。新千歳空港に行くと必ずあのエリアに行っちゃいます(かなごんさん)

Music5: アンタッチャブルロマンス〜愛のフラミンゴ〜(こうちゃん&まみ蔵)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:イオン釧路店に今年もホワイトデー売り場が展開してます。お菓子、スイーツなど様々なものがあります。ぷちどーるにもはまってます。パイシューが毎月20日は1個108円です。値上げが予想される前に食べようと思います。柳月も六花亭も4月から一部商品値上げ予定ですね。タルト、マカロン、パフェ、パイシュー、どれも大好きなスイーツです。
スイートポテトさん:小学生の時、ホワイトデー、男の子が学校ではなく家まで持ってきてくれて、まさかの父親が対応しました(笑)ハート型のケースに入ったキャンディーはとても可愛くて嬉しかったです。ただ、父親が凄い不機嫌だったのを子供心に感じました。あすなろファームさんの飲むヨーグルト、牛乳本日届きました!飲むヨーグルトの概念が変わるくらい飲みやすく美味しかったです。牛乳も良い環境で育てられ低温殺菌で丁寧に作られたのがわかるほど、牛乳の甘さ、コクが美味しかったです。豪華なプレゼント、本当にありがとうございました!
J姐さん:今年は珍しく長男が、コンビニですが、クッキーをくれました。先週のBGM(原田真二のてぃーんず・ぶるーす)嬉しかったです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!!番組終わるの?続くようで安心しました。足寄の高橋パンの豆パンはスイーツ?
コーヒー牛乳さん:すみません、ちょっとふざけすぎました。反省。
ナナさん:私の好きなスイーツはブルボンのひとくちルマンドです。

確かに値上がりするかも。ぷちどーるは釧路の銘菓。そのうち行きたい(仏太
ぷちどーるの名前は聞いたことあります(かなごんさん)
素晴らしいです。おめでとうございます。(飲むヨーグルト、牛乳)楽しんでいただけたら(かなごんさん、仏太)
リクエスト本当はかけたいのですが、すみません(仏太
高橋パンの豆パンはスイーツです!(かなごんさん)
たいしてふざけているとは思ってません。元気よくメッセージしてください(かなごんさん、仏太
ひとくちるmンドもいいですね(かなごんさん、仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
君たちキウイパパイヤマンゴーだね(中原めいこ)ナガッツガワのショーンパーマーさん、りくえすとありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

菓子の家
帯広市西9条南11丁目2番地1
0155-66-9035
https://www.instagram.com/kashinoie_obihiro/
10:00-20:00
火曜定休

PUKUPUKU SHOP
大阪府吹田市南高浜町1-17-2
06-6383-2222
10:00-16:30
土曜、日曜、祝日定休

トカトカ
上士幌町字上士幌東2線221-18
01564-2-5004
https://www.facebook.com/TOKATOKATOKACHI
10:00-18:00
水曜定休

阿寒菓子処 松屋
釧路市阿寒町中央4-3-1
0154-66-3947
http://matsuya-kushiro.com/
8:00-19:00 (日-18:00)
無休

高橋菓子店
足寄町北2条1-25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
筋肉少女帯大情報局
Culture Club
もなどら こしあん(シャトレーゼ)
スターバックスコーヒージャパン
AKB48公式サイト
ステラおばさんのクッキー
キャンディーズ(ソニーミュージックオフィシャルサイト)
プレスバターサンド
おいしさはやさしさ UHA味覚糖
カールおらが村(明治)
ROYCE'
ぷちどーる
柳月
六花亭
あすなろファーミング
ブルボン

おかわり第365回(2022年3月13日日曜日)

おかわり第365回は本日2022年3月13日日曜日18時から
第451回(2022年3月7日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(3月14日分)の予定


さて、では、
次回(2022年3月14日)の放送は
甘味王国』(すいーつおうこく)というコーナーで
ホワイトデーの話をしましょう。
仏太は男性ですが、バレンタインデーのお返しという意味合いが強い、
ホワイトデーに何を送るかは様々ですよね。
以前は、クッキー、マシュマロ、キャンディなどでしたが、
今は本当に多彩になったと思います。
そこで、皆さんがホワイトデーに送る、送られる、欲しいスイーツは何でしょう?
ホワイトデーに関するエピソードを教えて下さい。

1ヶ月ぶりのスイーツ怪獣の登場となります!
一緒に、楽しみたいと思います。
エピソードなどもお聞かせください。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q


FM WING
ホームページはこちら

FM WING