仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

裏話・医食同源について


皆さん、こんにちは!
毎週のように当番組を聴いてくださっている方々の中には
あれ?また、医食同源?と思われる方もいることと思います。

実際にあまり連続して同じコーナーをするということはないし、
意識して色々なコーナーをしようと思っています。
が、嬉しいことに、番組に出たいという人達が多く、
最近、特に申し込みがあります。
ゲストさんが初めての時は、医食同源というコーナーで対応しています。
それだけ認められていると、前向きに捉え、
できる限り、そのご希望に沿うようにしています。

リスナーさん達との交流
リスナーさんのご満足を第一としていますので、
ゲストさんが来た時でも、
メッセージをいただければ、それを読んで、
ゲストさんと一緒にリアクションしていく所存です。
とても有名なゲストさんというわけではないので、
メッセージも難しいかと思いますが、
その日の食事や好きな食べものの話でも構いません。
いつでもお待ちしています!

さて、医食同源のコーナーでは
ゲストさんのカルテを作る、ということで、
診断と治療を考えて、できるだけその場で発表して、
ブログに載せるようにしています。
時間の関係で難しい時は、番組中に言えなかったことがあります。
今回、りりちゃんは、前もって作ると思ったから、プロフィールを書いてきたと
嬉しいことを言ってくださいました。
しかし、実は生放送中、その時に好きな食べ物などを聞いて、
その場で即興で考えて、診断、治療を伝えています。
RYOには「まあ、ほとんどダジャレですけどね。」と言われますが。笑
なので、今回もりりちゃんと番組前に打ち合わせした時は
書いてきてくれたプロフィールはほぼ目を通さず、
いつもと同じように、その場で考えました。
りりちゃん驚いてくれました。笑

これは実は、ちょっとプレッシャーで、ちょっとストレスです。
面白いことを言いたいので、それを短時間で考えるのが正直言うと大変なのです。
しかし、楽しいし、スキルアップに繋がると信じていますので、
今後も続けますし、できる範囲で、ゲストさんにも、
リスナーの皆さんにも楽しんでいただきたいと思っています。

頑張っていきます!
今後共どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING