仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

補足(バカボンド)


みなさん、おはようございます!
連日、すみません。笑

今回6月6日の番組中に出てきた話を調べてみました。
調べることが結構あり、とても有意義な回だったと思います。

バカボンドですが、
フランス語のvagabond, vagrant(英語vagrant;おそらく発音は違う)
が、語源だそうです。
本来のフランス語の発音は違うようです。(正確な発音がわかりません。)
放浪者みたいな意味だと。
そして、天才バカボンのバカボンですが、
なんとサンスクリット語で神様を意味する言葉らしいです!
(ネットで調べたら出てきます。)

いやあ、ユキちゃん物知りですね。
勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING