仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

準備段階9・ラジオとネット(2月9日土曜日)


ちょっと前にプロデューサーに相談してオーケーをもらっていたこと、
ラジオとネットを連動させるってことを本格化しようと思い、
ネット関係の知り合いに会って相談、打ち合わせ。

まず、Twitterはできるだけ動かしたい。
基本、番組中と前後(あまり時間が離れてない時)になるので、
まだ番組自体を初めてない自分にとっては、
番組を疎かにしない程度に。
また、これはいくつかのラジオ局でやっているのを見るので、
真新しいことではないと思う。

line・・・ほとんど使ってないので、把握できてない。
そういうものを導入するのは危ない。笑

Facebookの連動。
これは結構悩んだ末に諦めた。笑
Twitterのように即時性があるが、
blogのような機能も考えられる。
その2つの中間というか融合したものというか、
そのように考えると、無理に使うことはないと考えた。
(本当は「宣伝」という意味ではこれが一番だと思うが)

blogはできれば、一番慣れたフィールドなので、やりたいと思っていた。
知り合いに話したところ、そういうアイディアは斬新だと言われた。
おそらくやっているラジオ局はないのではないかと。
パーソナリティのブログを連動させるのはあるかもしれないが、
番組自体のblogっていうのは多分ないんじゃないかな。

ということで、Twitterとblogをラジオと連動させるネットとして選んだ。
そんなわけで、今このblogを書き進めている。(仏太記す)

FM WING 帯広76.1MHz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING