仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(4月25日分)の予定


さて、では、
次回(2022年4月25日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
初任給の使いみち、初任給で食べたものの話をしたいと思います。
まだ、仕事についてない人は、バイトやお小遣いなどでも構いません。
初めての、ってなんだか感慨深くて覚えていることあるじゃないですか。
そんなエピソードを教えてください。
仏太は今の仕事についた時の、最初の給料(初任給)は
親に食事を奢りました。
そのあたりのお話をしようかな。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

“次回(4月25日分)の予定” への2件のフィードバック

  1. あきやん (関西れなちーず) より:

    仏太さん!こんばんは!本日のメッセージテーマが、初任給の使いみち、初任給で食べた物との事ですが、私の仕事は、メガネ屋さんで今は独立して自営業者として頑張ってますが、この商売をする前は、メガネ屋さんで勤めてまして、その時に頂いて初任給は、保険や年金など色々と引かれた上での手取り給料としては少なくて、ほとんど貯金してましたが、ある時に母親と買い物に出かける事が有って、洗濯をし過ぎて穴が開いてしまったとの事で下着を買うとの事で売り場に一緒について行った時に、プレゼントしてあげた事が有ります!自分で女性の物を買うのは、恥ずかしいので、その時は、一緒に行動してたので、お金を出してあげました!安いのを母は手に取ってましたが、国産の物にしていいからと言って、いい物を買ってあげた記憶が有ります!(笑)自分の物では、通勤中に音楽を聴いたり出来るソニーのカセットテープで再生するウオークマンを買い、その後は、MDウオークマンを買いました!今では、パソコンでなんでも出来るので便利になりましたね!食べ物は、ケーキや和菓子などを両親が喜ぶので買ったりしてましたよ!本日も最後まで聴いておりますので放送頑張って下さいね!

    • admin より:

      >あきやんさん
      コメントありがとうございます!
      なるほど、こちらだと後から見つけ出せても、番組中は難しいですね。笑
      でも、嬉しいです。
      こちらは中々コメントがないもので。

あきやん (関西れなちーず) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING