修行日記
07年5月

2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

5月31日月木曜日
 仕事の関係で夜すすきのでお食事会。話の内容がでかかったりしてお腹いっぱいになってしまった。その後、修行に出る予定だったが、全然そんな気も失せてしまった。
 I went to Karakaraya to have lunch with my inferior nicknamed "Kaicho". It means the boss of a meeting.


5月30日水曜日
 からからやで新情報ゲット。しかし、まだオフレコ。って、さわりでも言ってどうする!?笑。バイトのスタッフが可愛い。え?それと関係あるかどうか?って?ひ・み・つ!
 I have got a new information about Karakaraya. But it is now a secret!


5月29日火曜日
 ちょっと疲れがたまってきた。いや、かなりかもしれないが、考えると益々疲労がたまるので、考えないようにしてる。また、疲れたときはカレーだ!!!(いつもだけど・・・)あ、今日は久しぶりにno curryだ!
 Today I heve no curry.


5月28日月曜日
 ファイターズが8連勝、コンサドーレが5連勝!素敵なことだ。どちらも頑張ってほしい。そんな応援の意味も込めて、カレーを食しにいった。っていつも食してるけど。
 I went to Rakkyo Dai Circus after working. There were two pretty ladies, they made my eyes happy. Curry was had my stomach happy.


5月27日日曜日
 ショルバーで昼食。最近、ショルバーに行くとラムカリーが多かったのだが、今回はチキン&ナットウカリーの激辛にした。嬉しいのはコーヒーサービス。時々出してもらう。といっても、他の修行者にも出していたので、本来全員にするサービスとしてやっているのだろう。定休日を撤廃して無休としたり、営業時間を長くしたり、とサービス的に修行者としては素敵だ。はじめの一歩というボクシング漫画を置いていて、また読んでしまった。面白い。
 I went to Sholbar to have lunch, chicken and natto curry, and to read comics, Hajime no Ippo.


5月26日土曜日
 昨日の怒りは置いておいて(笑)、しかし、険しい顔をしていたらしい。「具合大丈夫?」体調が悪いと思われて、声をかけられた。からからやの可愛い女性。マスターの奥さんだ。確かに最近体力的にも精神的にも疲れているかもしれない。しかし、それが外に出てしまうようでは駄目だ。どうせなら、痩せないと。(笑)(最近体重は停滞気味)といいながら、時間をおいてだけど、その後カレー気分にも行ってしまった。昨日と逆の梯子。(笑)これでマルチカレーは7日連続。明日は厳しいと思うからこれで途切れると思うけど。
 I went to Karakaraya and Curry Kibun to eat delicious curries.


5月25日金曜日
 仕事上で嫌になることがあった。ここではあまり仕事の愚痴を書かないようにしようと思ってからもう数年(数ヶ月?)が経つ。しかし、それを上回るくらいの衝撃が仏太を通り抜けた。醜い表現などが羅列されるので、不快に思う方は次の段落へ飛んでね。回ってきたプリントは責任感のかけらも感じられなく、自分勝手嘘つき迷惑千万な話で塗り固められていた。一連のことは昨年の夏か秋くらいに始まっている。たいそうなことを全職場に言いふらし、4月から新たに職員として加わった人達は、新しい部署を設立した。その準備で夏か秋くらいから動いていたのだ。しかし、外には一生懸命宣伝(新聞や雑誌)しても、内側への説明はほとんどない。年末に一度あり、その時は概要だけだった。今年に入り2月になって具体的説明も「時間なので・・・・・」と一方的に打ち切り、その後3月にすると言っていた説明会も開催せずに4月に無理矢理始めてしまった。そして、やり始めたら、当初言っていたこととどんどん違うことを推し進め、各部署に横柄な態度で、自分勝手なことをして回っている。自分たちの間だけで完結しているなら、まだましだが、迷惑を職場全体に振りまいて、いくら言われようが、いくら批判されようが、全くお構いなしに、自分たちのやりたいようにやり、すべて都合のいいように推し進める。他部署が絡むことも、その部署に打診はないし、許可を求めることもない。王様、いや、そういうと王様に失礼だ、専制君主いい加減にしろ!!!
 ということで(どういうことだ?)、仏太としてできることは、カレーを食すことだ。(結局それかよ。笑)久しぶりに、カレー気分→からからやというゴールデン梯子(なんていう言葉!笑)をしてしまった。あれ?と思った職場の方、まあ、色々あるんですよ!!!
 I am very angry about selfish men in our worksite.


5月24日木曜日
 今日はアルコールとカレー。オフ会。ビールを飲んでカレーを待つってとっても贅沢。自分の中では。空腹だし、元々ビール1杯でいい具合に酔ってしまう。で、やはり今日もそうだった。あまりはめは外してないはず。今までこの会は10回以上開催されているが、自分は最近入れてもらった(申請したのが最近)ので、初めての参加。楽しかった。そして、カレーも美味しかった。他にも食してみたいメニューがいくつかあり、これは再訪問確定。(笑)オリジナルTシャツを少し宣伝した。
 Today was the day of curry after beer. First I drunk beer and waited curry, then I ate soup curry. Both were delicious. And I made some new friends. It was a happy time to spend.


5月23日水曜日
 昨日は西区のgopのあなぐらに行ってきた。羊づくしで食してきた。羊のキーマを入れて、鶏の皮をかぶった羊もトッピング!美味しかった。最後にチャイを飲んでほっとしながら、マスターと話していたら、いつのまにか修行者は私だけになっていた。(笑)
 で、今日はこれまた久しぶり。清田区のHot Spice。昨年末から新しいスープを出していて、豆乳を入れたそのスープはマイルドで食しやすい。ただ、たくさんは作れないようで、日替わりの形でメニューが決まっているようだ。¥780と無茶苦茶安い!!!美味しかった。
 i went to gop-no-Anagura to eat lamb curry. Today I went to Hot Spice in Kiyota ward to eat gyoza soup curry with tonyu soup. Both were delicious.


5月22日火曜日
 昨日はらっきょ大サーカスでフィッシュフライのカレー。舞茸トッピング。幻味舞茸・・・・・惹かれる名前。カレーにマッチして、美味しかった。舞茸はサクサクして良かった。よく話をする男性スタッフと話して、可愛い女の子を目の前にして目の保養。
 I went to Rakkyo Dai Circus to eat dinner yesterday. I ate a delicious soup curry and had my eyes happy to see a pretty girl.


5月21日月曜日
 色々ばたばたしてしまった。まだ、辛い仕事が残っていて、今日予定の飲み会には参加できないな。
 i have some severe jog in our worksite.


5月20日日曜日
 カレー仲間のアキラっちに呼ばれて、会わせてもらったのは、店長さん、じんあいさん、亜矢ちゃん、Kacoちゃん。楽しい一時だった。アキラっちはWEEDというバーのマスター。店長さんはyoursというバーのマスター。すすきのに出たらどちらも行きたいお店だ。
 I met Akira who was a master of a bar WEED. He invited me his friends, Tencho who was a master of a bar yours, Jin-ai who liked Masked Rider, Aya who was a beautiful girl and Kaco who was also beautiful.


5月19日土曜日
 久しぶりに修行なし。ただ、朝はカレーパンを、昼はカレーうどんのカップ麺を食した。
 No curry shugyou today.


5月18日金曜日
 久しぶりのカレー気分。美味しかった。
 I ate soup curry of Curry Kibun for 10 days no eating.


5月17日木曜日
 昼にからからやへ。マスターの奥さんがからからやスペシャルを見たかったとおっしゃってくださり、次回は奥さんの都合の合うときにしよう、ということになった。って、もう次回のこと考えてるのかい、って感じだね。(笑)
 I went to Karakaraya for lunch and talking with a master and his wife. She had wanted to see the special.


5月16日水曜日
 からからやでごろごろポークを食そうと思ったら、売り切れてた。残念。
 I wantede to eat Gorogoro Pork at Karakaraya, but there wasn't It.


5月15日火曜日
 今日はからからやで、からからやスペシャル(全トッピング)を食す会だ。実はこれ、2回目で、1回目は去年の10月27日にやってる。今回の詳細はこちら


5月14日月曜日
 明日の前哨戦?たくさん食す練習。さて、どうなることか。結果発表はこの日記で。ヒントは今月の日記の一番上の写真。
 I went to Rakkyo Dai Circus to eat dinner. I selected fish chip soup curry. It was very delicious. I met a nice guy and a pretty lady. They are the stuffs of there.


5月13日日曜日
 こっそりとショルバーへ。ショルバーではだいたい食すのは決まっている。ラムカレー。辛さ1番。ショルバーは1番が一番辛い。そして、メニューを見て気付いた。定休日をなくして無休にしている!営業時間を平日も22時までにしている!凄い!
 I went to Sholbar to eat lunch secretly. I ate lamb curry with very hot. I always read comics "Hajime no Ippo".


5月12日土曜日
 静内で桜を見てきた。初めてだった。仕事で何回か行ったことがあるけど、二十間道路に行くのは今回が初めて。綺麗だった。詳細は別に報告する予定。静内荒修行「桜リベンジ」として載せた。
 There were so much full blossoms at Nijukken Road in Shizunai. I have been to Shizunai some times, but I haven't been to Nijukken Road. It was very beautiful. So many men there, also foreigners.


5月11日金曜日
 重たい会議があった。仏太の体重よりも重かった。前向きに生産的に発言しているつもりだが、事情を知らない人から見たら、悪者なのかもしれない。意味不明でごめんなさい。
 It was a very heavy conferrence at work site. More heavy than my weight. We talked together with looking forward and buildingly.


5月10日木曜日
 でかい仕事をやってのけてしまった。想定内だが、初めて経験するハプニングもあり、ほとんど9時間立ちっぱなしで食事なし。途中ちょっとだけ休憩して水分をとった。朝も食事してなくて、仕事がキリついたら速攻でからからやに行って今日の第1食目。ほっと一息。しかし、雑用が残っているため、ゆっくりはしてられない。知り合いに会ったが本当に挨拶だけ。夜中まで仕事してしまった。なんだかやり遂げたということで、頭と体が興奮していたなあ。すべて片付いた後にバーで一人で乾杯。なんだか嬉しかった。あ、バーでドライカレーも食しちゃった。でも、体重は激減して今年頭からみてマイナス4kg!!!
 I've got it!!! I have done the big job!!!


5月9日水曜日
 札幌ドームへ野球の応援に行った。楽しかったが、ファイターズが負けてしまって、がっかり。でも、応援し続けよう!!!ドームでも勿論カレーを食している。そのうちまとめないと。
 I went to Sapporo Dome Hiroba to watch a baseball game Fighters vs Hawks. Fighters lost the game, I was very sorry.


5月8日火曜日
 明日から長期休暇に入るカレー気分で夕食をしていたら、知り合いが来た。仏太がいるのではないかと思ってきた、と。嬉しいじゃないか。美味しいカレーとお姉さんの素敵な笑顔、温かいマスター。9日間休みというのは寂しいな。でも、リフレッシュして戻ってきて欲しい。
 I went to Curry Kibun to have dinner and accidentally I met my friend there.


5月7日月曜日
  ロイヤルインドで夕食。マスターとヒンディー語(?)で話している声が聞こえた。インド人が来てるらしい。帰りがけに声をかけられた。なんと以前一度だけ会ったことのある人だった。凄い偶然。向こうは私のことをしっかり覚えてくれていた。嬉しいものだ。
 i was glad to see an Indian man at Royal Indo where I ate dinner this evening.


5月6日日曜日
 函館修行室蘭修行の写真をアップした。これでも力作なので、見てちょんまげ。
 I wrote hard about Hakodate and Muroran.


5月5日土曜日こどもの日
 KITARAでやっていたコンサートを聴きに行った。仏太はクラシックは嫌いじゃない。ただ、曲名とか作曲者は相変わらず疎い。今回はチャイコフスキーだったので、知っている曲もあった。そして、あまりにも素晴らしい演奏で心地よい音楽だったので、居眠りした。不協和音だったら眠ることができないのだから、寝れるということは素敵な音楽という証拠だ。言い訳か?クラシック音楽のアンコールの仕方が今一よくわからんかった。そして、コンサートホールは愛称のKITARAで呼ばれることが多いが、札幌ドームはなんでHIROBAって呼ばれないことが多いんだろう?と疑問に思った。
 I listened to classic music in KITARA. It was Tchaikovsky. It was very calm for me.


5月4日木曜日みどりの日(今年から)
 家に帰ってから爆睡してしまった。しかも、夜も熟睡。春だなあ。
 It is Spring. I was very sleepy today. In fact I slept in the day time! and at night.


5月3日木曜日憲法記念日
 室蘭カレーラーメンツアー決行。詳細は別にレポート。こちらを見てね。
 I went to Muroran with my curry friends to eat curry ramen and soup curry. The details is written in this site. Please watch it.


5月2日水曜日
 前夜祭?明日からの室蘭カレーラーメンツアーのために、ちょっと試しにラーメンの梯子をしてみた。チゲ辛ラーメンとスープカレーラーメン。いけそうな感じと、やばいかもという不安。さて、どうなることか。
 I ate a donburi of Chige-kara ramen at Charshu Kobo and a donburi of soup curry ramen at Hokuryu.


5月1日火曜日
 一生懸命仕事して、夕食はレトルトカレー(ゴーヤーカレー)。美味かった。
 I worked very hard today, too.


2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る