修行日記
07年11月

07年11月の日記
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

11月30日金曜日
 朝食はスープカレー納豆。昼食はカレーパン。カレーパンをプレゼントしてくれた女の子はとても可愛い函館カレーパン黒豚カレーパン。好みとしては、函館カレーパンの方が美味しかった。

 I thought Hakodate curry pan was better than Kurobuta curry pan.


11月29日木曜日
 久しぶりにチャチャに行った。すると、たまたまカレー仲間が結構今日チャチャに行ってたらしい。メールが入ったり、修行場のママさんに教えてもらったり。ラムしゃぶカレーを食した。


美味しかった。もともとココのスープは好きな味なんだけど、それにラムといったらたまらない。一緒に行った可愛い女性牡蠣カレー。この時期はまず優先して食すという。そして、ここチャチャで季節限定のカレーだ。ラムも限定で、なんと11月でおしまい。12月からはスペアリブを用意しているという。それもまた魅力的。じゅるっ!可愛い女の子とずっといるとドキドキが治まらないので、ここで解散のつもりだったが、「あ、一人で梯子する気だ。ずるい!」と言われて、全然そんな気はなかったけど、go一緒はしごカレーとなった。凄い痩せていてとても梯子するようには見えない、その可愛い女の子はかつて少なくとも2回は梯子しているという。実績十分だ!(笑)
 スパイスボックスへ行った。ここでは二人揃ってラムカレー

仏太は基本的にラムカレーが一番。ないときはポークかな。あまりチキンは食さない。チキンが嫌いなのではなく、好きなのだけど、ポークやラムはもっと好き。スープは神々のアムリタを可愛い女の子が選んで、仏太はブラフマーの瞑想を選んだ。美味しかった。しかし、マスター一人だけで大変そうだった。
 I went to Chacha with a pretty lady named Nonta following to Spice Box with together. At both shugyouba I ate lamb curries and she ate an oyster curry and a lamb curry. We were satisfied with good curries and my eyes were satisfied with a pretty lady. Very good day today!


11月28日水曜日
 からからやとろ〜りチキンと野菜を食した。おおばの鶏つみれとたっぷりうずらの卵をトッピングした。鶏づくし!!!

 I ate a chicken'n'vegitable curry at Karakaraya.


11月27日火曜日
 Ryu-goowは竜宮城のようなイメージではない。(笑)美園にあるタイ料理修行場だ。この修行場はまだオープンして半年ちょっと。が、新参者、と簡単に片付けられる味ではなく、タイに行ったことない仏太でも本格的だと思わせるものだ。タイに行ったことない、というあたりが、とても信憑性に欠けるように見られるかも知れないが、本物のタイ人が「美味しい」と通う姿も見るし、ココのママさん(といっても若いんだけど)は、それら通っているタイ人に、タイ人と間違われるほどの姿だ。可愛い若奥さんなんだけど、しゃきしゃきしたしゃべりも男心をくすぐる。そして、なんといってもマスターが腕をふるう料理が美味しい。食材の違いなどで北海道風にアレンジされているところはあるが、本場タイの味を提供してくださっている。今日はそんなRyu-goowでミニパーティー。とはいえ、仏太はアルコール抜き。車で行ったのだ。仕事の関係で遅刻になってしまい、公共の交通機関だと大変だと思ったから。でも、よく考えたらタクシーでも良かったのか。今思った。(笑)ドアを開けて、まずはマスターのRyuさんにgo挨拶!(rick1091さん風。笑)可愛いロミーさんにもgo挨拶!テーブル席には、go挨拶の元祖rick1091さんと美女達。和服が似合いそうな美人まるちゃんと、カレーの知識豊富なとても可愛いやっぱちゃん。(やっぱちゃん、こんな感じでいい?笑)目の保養、目の保養。その後は舌の保養。とても楽しい話をしながら。まるちゃんは最初我々のカレー話について行けるか心配と言っていたが、そんな心配はどこへやら。コアな話もあったが、みんなで笑える話などをした。今回は美女二人ということもあり、エロトークは封印気味。だったような気がしないでもない。勿論カレートークは炸裂。カレー仲間の話もちょっと出たりした。食したカレーは5種類。

トムヤムガイ。チキンが主体だ。美味しい。


カオソーイ。揚げた面とゆでた麺が入っている2層構造。まるちゃんがとても気に入ったようで、最後までしっかり食していた。


エビと卵のカレー。本来タイではエビではなくカニで作るそうだが、食材の関係、コストの関係などでここではエビにしているそうだ。これまた美味しい。


ガパオはrickさんのお勧め。初めて食す。美味しい。見た目も素晴らしい。視覚的にも味覚的にも満足の一品。


そして、ゲーンマッサマン。イスラム風タイカレーだそうで、特製角煮とジャガイモが売りのちょっと辛めのカレー。満足。話は尽きず、盛り上がりまくって2次会に突入。カレーでなかったので、省略するが、これまた盛り上がり、時間を気にしなければ、きっとこのメンバーは朝まで語り明かしたであろう。しかも、カレーやその周辺の話ばかり。(笑)
 


11月26日月曜日
 久しぶりにバンバンしてしまった。カレー気分ラムカレー

ハンバーグ状のラムボールがいい。スープも美味しい。仏太が行ったときは比較的空いていたので、マスターとママさんと話をすることができた。他の常連さんのこと、野球のことなど。ついつい長居してしまいそうだったが、他のお客さんが来て、上手い具合に遮ってくださった。本当は話をしていたいけど、営業妨害にならない程度にしなければ。その後、カレー仲間カウンター嬢さんから呼び出しを受けた。というと、大袈裟だが、今カイエンに仲間が集まっている、と連絡。1秒くらい迷って行くことにした。ダンディ邪悪店長さん、プリティカウンター嬢さん、紳士なハバネロパパさん、アイディア豊富なあおくび大根さんとカイエンマスターとカイエンママさんが迎えてくださった。ラムしゃぶを頼んだ。

しかも、今日は新スープトッピングも遂に登場。新カイエンの船出。大袈裟かな。実は実験的に刻みオクラ納豆をトッピングして新スープの味が今ひとつわからなかったので、次回はくせのあるものをトッピングしないでスープも楽しもうと思う。話が弾んでしまった。
 I went to Curry Kibun first to eat a lamb curry. Next I went to Cayenne to eat a lamb curry and meet nice curry fellows, Mr. "dandy" Jaaku Tencho, Ms "pretty" Counter Jo, Mr. "gentle" Habanero Papa and Mr. "geneous" Aokubi Daikon.


11月25日日曜日
 久しぶりのポルコ。相変わらず美味しい。知り合い数人に会った。久しぶりのナイスガイ。この前会ったけど、何度会っても嬉しい美人さん、などなど。カレーはマンスリー土日限定の牡蠣のスープカレーを食した。

牡蠣もたくさん入っていて、いつも通り大きなニンジンもある。ニンジンに負けないくらいの大きさのカボチャ、そして、アスパラだと思っていた細長い。これも良かった。

牡蠣をすくい上げるとこんな感じ。 最後のは最初今一と思ったのに、噛んでいくうちになじんでなんだか味わいのあるものに変わった。え?たまごを食しているときに変化を味わったのって初めてかも。多分、白身のところが違っているような気がした。ちなみに仏太はたまごを一口で食してしまう。ポルコはけちらず1コ半熟で提供してくださるので、嬉しい。具の大きさも以前のオーソドックスなタイプで嬉しくなる。いわゆる正統派スープカレーというのだろうか。清純派女優とは全然違うことを最後に付け加えておく。
 I went to Porco to have lunch for 4 manths no go. I choiced an oyster soup curry. It was limited on Saturday and Sunday in this November. So, you know, today was the last day we could eat it. It was very good. Nice oysters, a big piece of pumpkin, a big carrot and stick typed mochis.


11月24日土曜日
 仕事の合間にからからやカレー気分で修行した。


今日はきっとカレー仲間が集まっているはずなのだが、仕事などの関係で参加できず。前もって言っていたので呼ばれもせず。(笑。すねているわけではない。)本当は横浜から来ていた仮性人さんについて室蘭に行くつもりだったのだが、色々とあって予定が合わなくなってしまった。残念。
 I went to Karakaraya and Curry Kibun today. There I met a couple of my friends and talked about each other with eating good curries.


11月23日金曜日勤労感謝の日
 トイザらスに行ったら偶然職場の同僚に会った。まだ、2日酔いだった。(笑)
 I had very severe heartburn because of over drinking.


11月22日木曜日
 久しぶりに天ぷらを食べた。同僚と先輩達で。美味しいし、牡蠣などを揚げてもらうのは初めてで、かなりよかったのだが、出てくるのに間隔があいて、かなり飲んでしまった。やばかった。だって、〆のカレーに行けないくらいだったからねえ。
 I couldn't go to the last curry ofter drinking today, because I drunk so much at a tempra shop.


11月21日水曜日
 朝偶然ラーメン屋の看板を見た。といっても、いつも通勤しているところにあるので、そこが前からあることは知っていた。看板は信号待ちで何気なく見たのだが、結構夜遅くまでやってるんだな、ってことと、カレーラーメンがあるってことがわかった。早速行ってみた。醤油ベースでカレーは凄く強いわけではない。ラーメンという枠の中でのものだった。仏太的には美味しいが、カレーとしては物足りなくも感じた。
 I went to Daichi, a ramen shop near Nango 18 Chome Station (subway), to eat a curry ramen.


11月20日火曜日
 朝起きたら一面真っ白!!!雪国の醍醐味だが、普段の生活では少し憂鬱になる。子供の時を考えると雪が降るととても嬉しかった覚えがある。そり、スキー、スケート、かまくら、雪合戦、基地ごっこなどなど・・・・。大人が冬は嫌だと言っていたのが不思議だった。今はその気持ちがわかる。が、童心も忘れないでいたいものだ。
 そして、昼は黄色!(笑)カレー気分rick1091さん、ヒグマンさんと会う。実はこれは待ち合わせでなく、偶然。ヒグマンさんは最近カレー気分でお会いすることが多いなあ。冬眠前に沢山カレー食しているのかなあ?(笑)楽しく話をして、久しぶりのやさいカレーを堪能。
 夜は可愛い女の子北龍へ。北龍のママさんが「サイト見たよ」と言ってくださった。なんと3月分から日記を一気に読んでくださったらしい。嬉しい限りだ。今回も注文したのはスープカレーラーメン

結構好きな味なんだよなあ。っていうか、美味しいと思う。可愛い女の子は別のものを頼むと思っていたら、スープカレーラーメンを頼んだ。最近、スープカレーにはまっているらしく、一人でも食しているという!!!素晴らしい!!!スーカ好きの女の子は可愛い子が多いなあ!!!
 I went to Curry Kibun to eat a delicious soup curry, and there I met Mr. Higuman and Mr. rick1091. Next I went to Hokuryu with a pretty lady to have a good soup curry ramen and gyozas.


11月19日月曜日

 カレー気分で商談。というほどではないが、懸念していたことが解決に向かい始めた。ハバネロパパさん、あおくび大根さんと待ち合わせたら、ヒグマンさんが先にいて4人でテーブルを囲んだ。楽しい一時だった。美味しいカレーと素敵な話。


 夜は職場の仲のよい仲間と少人数で会食。って言うほどいいところでたまにはお食事。飲み会ではなく、お食事。(笑)楽しく話をした。〆はやはりスーカ。最近、同僚のお気に入りはロイン。鉄板焼きがメインなのだけど、スープカレーも美味しい。ラムを食した。

しかも、わがままトッピング炸裂。(笑)メニューにないものをお願いしてしまった。酔っぱらいは怖いなあ。(あ、酔っぱらい?笑)
 I went to Curry Kibun to eat a good soup curry for lunch. In the evening I went to the shop we could eat steak and so on in with my fellow and a nice guy we met sometimes in our worksite. At last we went to Roin to eat soup curries which were very delicous.


11月18日日曜日
 昼はコンビニの月見カツカレーなるものを食した。カレーが濃かったなあ。コンビニカレーは食すのは珍しいかも。
 知り合いからししゃもをいただいた。ししゃもって漢字で柳葉魚って書くんだねえ。初めて知った。
 I ate Tsukimi Katsu Curry, cutlet curry with egg on it, I got at a convinience shop.


11月17日土曜日
 ラマイに行った。激混みで入れなかった。待つ余裕はなかったので、諦めた。夕方可愛い女の子ポルボに行った。納豆挽肉カレーにしたのだが、

家に帰ってからチェックしたら約1年前に同じものを食していた。(笑)別のメニューも食したい。

 I went to Polvo with a pretty lady to eat Natto Hikiniku Curry. When I went back home I checked my history of curry, I found out that I ate a same curry one year ago!


11月16日金曜日
 カレー気分ミックスを食した。チキン、ポーク、ラムというカレー気分の三大ミート(っていうんだろうか?)が一遍に入っていて、しかもスープの味がちょっと変わる気がするので、実はお勧め。

カレー気分のメニューの中では高いのだけど、他のカレー修行場で食すことを考えたら、程々じゃないかな。そういう意味でもお得感が強い。そして、素敵な笑顔などサービス面も充実。御夫婦でやっているアットホームな感じのファンも多い。
 普段から行っているのに今更こんなに宣伝をするのはどうかって?(笑)
 次に行ったのが、らっきょ大サーカス。実は凄く久しぶり。マンスリーメニューをいただいたが、器が変わっていて吃驚した。


こういうのもありだなあ。スープカレーはアイディアがあれば、それをどんどん使って応用も利くと思うので素敵だと思う。そして、オーナーの井手さんはそういうことを一生懸命やっている。それは全て修行者のためにしていることだというので、益々感銘を受けた。今日はたまたま食しているときに井手さんがいらっしゃって、お話しする機会を得た。結構、お仕事していたり、ご自分でお食事していたりすることがある。仏太はらっきょ軍団は大サーカスに行くことが圧倒的に多いから、偶然お会いするのもほとんど大サーカス。意外と井手さんいるよ。多分、話しかけても気さくに話してくださると思う。お仕事の邪魔しないようにね。そういうのも、修行者を大切にしたい、という気持ちの表れ。サービスという意味では、従業員にそのあたりは徹底しているようで、とても浸透していると思う。うちの職員にも見習って欲しいのだが、何せ仏太は偉くないので、派遣したり見学させたりとかってことができない。(笑)
 いずれにしても、規模の大小はあれども、カレー気分もらっきょ大サーカスもどちらもサービス、極論すれば、対人関係の物事に関して、プロだと思えるのだ。そういうのって、美味しくカレーをいただく要素の一つだと思う。
 I went to Curry Kibun and Rakkyo Big Circus. I felt good in there both. They served me very good. Good curries, good services and good smiles! I was very satisfied today.


11月15日木曜日
 仕事が忙しかった。行こうと思っていたカレー仲間の集まりはカレー鍋だったので、是非是非行きたかった。修行場ではなく、カレー仲間の人のうちでホームパーティー!!!その人は、世界チャンピオンの内藤に似ていると思っているが、仏太だけかな。仕事は責任感を持ってしっかりしないとならなかったし、それはそれで充実していたので、満足。またの機会に呼んでもらいたい。
 My job was very busy today, too. So heavy that I couldn't join the party at my curry friend's home.


11月14日水曜日
 愛するカレー気分のオフ会。カレー気分の8周年記念とmixiのコミュニティ50人突破記念。定休日だったので、マスターとママさんも参加してくださった。仏太が幹事。いつものことなのだが、色々と考えているうちに、アイディアが色々と出てきてしまう。(笑)挨拶は誰にしてもらうとか、見知らぬ人がいたら、なじめるようにしたい、とか。そのために、ゲームでもしてみようかな、とか。仏太的には、クイズとかビンゴとかカレーに関するものであったりとか、色々ネタはあるのだけど、今回はビンゴにした。居酒屋にして、今回はカレー気分のカレーは出ないことを告知。メンバー集まるかな・・・不安もよぎる。しかし、仲間内で是非参加したいという人は数人いて、まあ、5人以上いれば何とかなるだろう、と思っていた。蓋を開けてみれば、総勢14人という凄さ。そして、本当は参加したかったけど、仕事でキャンセルした方もお二人いた。お互い知っている人もいれば、二人で参加してその人同士しか知らない人もいる。一応、マスターとママさんと仏太はそれぞれの人を知っているので、会話などを上手くやっていけば大丈夫じゃないかな、と思っていた。ただ、二人が隣だと二人だけの世界になってしまうかもしれないから、なるべくみんなで話せるように、と思って席をばらすことにした。すなわち、くじ引き!それを思いついたのが、前日!!!昨日だよ!(笑)しかも、普通のくじにすればいいのに、仏太はそのくじに占いなんかつけちゃった。色つけたり、絵を入れようとも思ったけど、もうそんな時間はない。14人分のくじを用意する。せっかくだから、カレーにちなんだ占いを自分で作って載せてみた。かなりインチキだけどね。あ、写真撮って記念にしよう。デジカメ忘れないように。お出迎えは、カレー気分のスタッフの滑降してやってみよう、と思い、Tシャツとバンダナを用意した。が、これは当日浮き足だって忘れていたのだ。ビンゴの景品を前から考えていた。ビンゴでなくても全員に当たるように、しかもあまりお金のかからないもの。居酒屋の料金だけでなるべく収めたい、と贅沢な考えを持っていた。カレー気分のマスターとママさんに快く承諾をもらって、サービス券を出していただいた。トッピング無料とか〜円引きとか。仏太は持っていたカレー気分のスタンプカードを提供。スタンプ全部押してもらったを使わずためていたら、8枚たまっていた。(笑)後から、あおくび大根さん、のんたさん、rick1091さんが気を使ってくださって、プレゼントを提供してくださった。適当に配分した。そして、1位だからいいものではない、という普通だったら気合いが入りにくそうな条件でもみんな酔っていたせいか(アルコールでない人は雰囲気に)許してくださった。準備段階で、おつりをすぐに出せるように、ちょっとした買い物でも1万円を出して5千円札や千円札を貯めるようにしていた。実は仏太は財布は持たない主義なので、ポケットぱんぱんだったりした。(笑)色々やっていくと楽しいものだ。名札を用意して、それぞれが名前をお互いにわかりやすいようにしよう。アイディアは止まらない。そして、今晩、集合より早めに向かった。居酒屋は土筆というカレー気分の近く。カレー気分好きな人、特に今回集まる人達は、仏太の知る限り、とてもいい方ばかりで、恐らく遅刻する人はいないのではないか(普段色々な集まりがあって10人を超えるとまず間違いなく遅刻者がいるし、仏太自身も遅刻する。)とか、おつりを必要とする人はそんなにいないんじゃないか、とか、そんな気持ちも実はあったりした。そして、遅刻者はなく、(マスターないことにしておきます!)おつりが必要な方はあまりいなかった。やっぱり。カレー気分のマスターとママさんは素敵なのは行ったことある人達はわかると思うけど、類は友を呼ぶというか、そこに集う人達もいい人ばかりだと思うんだよなあ。やっぱりそうだった、このオフ会でもそれが証明された。(笑)続々と集まる。

 最初に乾杯をお願いしたやっちゃん。こういうの参加したことないから緊張すると言いながら楽しんでくださっためめちゃん。(来た順番とかもよく覚えてないので順不同)乾杯した後は少し歓談しながら自己紹介。Aさん夫妻はカレー気分によく行き、野球大好き。で、誘ったら快く参加してくださった。旦那さんはアメリカに見に行くほど野球好き。そして、奥さんは綺麗。今回集まった人はみんな美人で可愛かった。Aさん夫妻が一番知らない人だらけだったと思う。でも、うち解けていた様子だった。カナダから参加のジュリちゃんと友達のサヨボちゃん。ジュリちゃんは意外と豪快に見える。素敵なカメラをカレー気分のカレーを撮るのに使っている。サヨボちゃんは、ビンゴの景品のメイド服を恥ずかしがりながらも着てくださった。サイズが合っていた。ちなみにそれが当たったのは、カレー気分のマスターママさん。2着用意してくださったのはあおくび大根さん。他にも細かいものを用意してくださった。上司で仲のいいハバネロパパさんも参加してくださった。カレー気分で撮ったカレーの写真を下敷き状にラミネート加工したり、アルバムにしてみんなに見せていた。羨ましかった。のんたさんもビンゴの景品を用意してくださった。入浴剤とツボマシーン「坪井君」(だったかな?笑)野球好きの人も多いと聞いて、ファイターズの坪井選手にかけたツボ押しのグッズを提供してくださった。ファイターズと言えば、応援席(外野)で有名なヒグマンさんも参加してくださった。色々なポーズを撮ってくださって、サービス精神旺盛。ビンゴの景品にカレーのお菓子を中心に用意してくださったのは、もう北海道カレー界では知らない人はいないrick1091さん。
 お料理7品で飲み放題¥4000は安いと思った。そして、平日だったおかげか、2階の座敷を貸し切りにできた。広く使えて、しかも、3時間くらいはいたのじゃないかな。ただし、飲み放題は2時間で終了。鍋もあり、同じ鍋をつつくことで親近感も湧く。入ってすぐに名札を自分で作っていただき、首から下げるタイプにした。その間にも会話が始まる。席を決めるくじに着いてる占いで暇つぶしをしてもらい、でも、そんなに待たずにみんな集まった。そして、全員集合したら、すぐに集合写真撮影。お店の方にお願いして、5〜6コのカメラで撮影。乾杯をして談笑。自己紹介をする。それぞれのカレー気分に対する思いを込めて。ハバネロパパさんのアルバムや下敷き状の写真がみんなの話を更に盛り上げる。ヒグマンさんの裏話も非常に盛り上がった。程々に進むうち、やはり2時間では絶対終わらないな、と思われるような時間配分だった。ビンゴで盛り上がる頃には既にみんなかなりうち解けていた。二人ペアで来た方が多く、女性(しかも綺麗な人ばかり)も結構いたので、どうなるかな、と思っていたが、やはりみんないい方ばかりだった。ビンゴは掟破りの主催者がトップをやってしまった。しかも仏太はこういうのは実は弱くて、普段はほとんど当たったことないくせに、今回は1位だった。やば!自分が出した賞品も当たってしまった。(笑)


こんな風に沢山リーチでもあがれない方もいた。

仏太が当たった景品の数々。
 賞品を見せ合ったり、再びカレー気分の話をしたり。最後に、マスターとママさんにご挨拶いただいた。心残りは、質問コーナーとして、みんなの意見をマスターとママさんにお伝えしたいところだったが中途半端に終わってしまったこと、少し歩き回ってみんなとちょっとずつでも話がしたかったな、ということと、ヒグマンさんが用事があり途中で帰られたこと、カレー気分スタイルになれなかったこと。でも、楽しかった。満足。きっとみんなも楽しんでもらえたと思う。みなさん、本当にありがとうございました

後半お祝いで用意したケーキ。
 


11月13日火曜日
 ショルバーで夕食。仕事関係の人と行ったのだが、その人はタチカリーを、仏太はチキン&ナットゥカリーをいただいた。ここは結構珍しいカレーがあり、楽しい。美味しくいただき、ちょっと仕事の話をした。とはいえ、ほとんどは決まっていることの詳細の打ち合わせだったり、仕事以外のたわいもない話だったりするのだが。

 I went to Sholbar to have dinner and talk about jobs and so on with a man concerned with my job. I ate chicken and natto curry. It was good.


11月12日月曜日
 カレー気分でオフ会についてちょっと打ち合わせ。大詰めだ!

 I ate a vegitable curry at Curry Kibun.


11月11日日曜日
 カレー気分ラムを食す。

最近、ラム率が高いかも。好きだからしょうがない。(笑)
 I ate a lamb soup curry at Curry Kibun for lunch. A rate of lamb curries has been high recently.


11月10日土曜日
 からからやラム(麦を食べて育った仔羊のカレー)をテイクアウト。テイクアウトしても美味しい。
 I took a lamb curry out from Karakaraya.


11月9日金曜日
 東京カリ〜番長水野仁輔さんに似ているオーストラリア人発見。(笑)すすきののバーで出会った。この日記で鍛えたなんちゃってジャパニーズイングリッシュで会話!!いやあ、役に立った。(笑)
 I went to a bar to drink and talk. I met an Aussie whose face was similar to Mr. Mizuno Jinsuke in Tokyo Curry Bancho.


11月8日木曜日
 数ヶ月ぶりに白石のReeSに行った。以前より美味しくなっていた。トマトがかなり前面に出ているので、トマト好きの人はお試しあれ。
また、店長さんが綺麗な女性なのだが、パティシエということでスイーツも注目!って、まだ仏太は食してないので、これから食してみようと思う。
 I went to ReeS in Shiroishi with a fellow of my job. Their shop master is a beautiful lady, a paticiet.


11月7日水曜日
 職場のメンバーで内輪の飲み会。上司同僚、そして、綺麗な女性陣。仏太と同じくらいか勝るくらい黒いBB(=Black Beauty)。以前軍隊にいたという噂(あくまで噂だけ!)の番長。偶然、女性陣の後輩が2人ずつが2組、計4人いた。全部で9人!すげえ。盛り上がって、とても楽しいものとなった。
 We five went to Toritsuteto, yakitori izakaya bar, and met pretty girls accidentally.


11月6日火曜日
 美味しいカレーの梯子(Oh! Range


Royal Indo

をした後にrick1091さんに送ってもらった。まだ、地下鉄のある時間だったし、今日は自分で帰るつもりだった。そもそも行くときに車を使わなかったのは、カレー仲間が結構集まるので、駐車場いっぱいになるだろうな、ということと、環境のことを考えて。(すんません、ちょっと言い過ぎかも。)健康のためにたまに歩くことも必要だと思った。rickさんとはカレーの話で盛り上がり、お互いに話したいことがたくさんあったので、かなり色々と話してしまった。いつも話を聞いてくれてありがとう、rickさん
 Mr. rick1091 is a very nice guy who is one of my curry friends. I talked about curry and so on with him so long time.


11月5日月曜日
 カイエンで綺麗な女性と待ち合わせ。っていうか、go一緒カレー。で、二人っきりではない。後から可愛い女性も来た。両手に華状態。目の保養と舌の保養。美味しいカレーをいただいた。牡蠣カレー。

こだわりの強いマスターが仕入れるのは昆布森産の牡蠣。

美味い。今日からという告知があり、カイエンの常連さんが、集合をかけるまでもなく集まってきた。凄いメンバーになった。のんたさんともちゃん邪悪店長さんカウンター嬢さんハバネロパパさんあおくび大根さん
 


11月4日日曜日
 今日は出番だった。仕事でおつきあいが始まった方からお話しを聞く機会があった。ついこの前までその方が入院していた病院でトラブルがあったそうだ。看護師さんやお医者さん、果てはその病院の理事長まで出てくることになったそうだが、話を聞いていると結構対応がひどく、それは怒っても当たり前だろう、と思ってしまった。自分の仕事も対人関係の仕事だから、非常に参考になる話だった。反面教師としてあがめ奉ろう。(笑)
 そんな風に考えながら、カレー気分からからや、と久しぶりに梯子してしまった。どちらもラムで、どちらも美味しかった。


 I went to Curry Kibun and Karakaraya to eat delicious soup curries and think about human relationships.


11月3日土曜日文化の日
 先日、沖縄行った前後から気になっていた、札幌の沖縄そばの店に行ってみた。非常に残念ながら、不愉快なことがたくさんあり、今後はもう行かないと思った。自分の日記(この日記のネタ。笑)には「最悪だった。もういかねえ。」って書いてある。自分でもそれ見て吃驚。そのくらい、その時は印象悪かった。
 No curry today. The last no curry day was September 30th!


11月2日金曜日
 SPGという不定期に行われる会合。きっ川というそば屋で修行。カレーそば

室蘭焼き鳥のというところで歓談。

ちなみに、看板には室蘭やきとんと書かれている。豚なのに焼き鳥とはどういうことだ、というクレームが以前あったのかな?沖縄そばがそば粉使ってないようなものかも、と思って定着してしまえばそれでいいんじゃないかな、と思う。ここの室蘭焼き鳥美味しいよ。最後はLight Barで〆。この頃には結構酔っぱらっていた。(笑)が、ドライカレー食しちゃった。

また、太るなあ。でも、楽しかった。また、やろう!
 SPG was held. SPG was a name of a meeting. We, three, drink, eat and talk on the meeting. S is my nickname Safari, P is my friend Pasta, and G is my friend Gerade.


11月1日木曜日
 Hot Spice北野で美味しい牡蠣のカレーをいただいた。

プリプリ感がたまらない。昔は牡蠣嫌いだったんだけど、何かがきっかけで食べれるようになった。嫌いなものの克服は時々覚えているけど、牡蠣は覚えてないな。確か最初に食べれるようになったのは、カキフライだったような気がする。
 I ate Oyster soup curry at Hot Spice Kitano Branch. I was shot out by thier Puripuri feelings.


07年11月の日記
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2007年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る