修行日記
06年2月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

2月28日
 カレー気分に行った。カレー仲間のうっちーさんに会った。吃驚。しかし、うっちーさんはきっと仏太がいるんじゃないかと思っていたらしい。鋭い!!!
 からからやに行った。混んでいて、カウンターに座った。すると隣は職場の知り合いだった!!!吃驚。
 Today I met friends at curry shops. I was surprised.


2月27日
 午後仕事関係でたくさんしゃべった。
 I had so many talking about jobs in the afternoon today.


2月26日
 朝買っておいたホッキカレードーナツを食す。冷たくなっているが、その方がホッキの味はわかる気がする。
 昼は出前を取ってみた。大龍からカレーチャーハンとカレー麻婆豆腐。美味しかった。そんなに欲張るなよ、という感じなのだが、2品以上じゃないと出前してくれないらしい。
 静内からの帰り途中、大風を理由に休憩しながら札幌へ向かった。新冠のベンチタイムでスープカレー。まあまあ。これは新しくメニューに加えたようだ。静内の人に報告したら知らないという声ばかりだった。鵡川の灯泉房でホッキカレーを食した。思っていたよりは辛い。ちょっと値段張るかな。苫小牧に入り、月曜の朝に行った。チキンスープカレーを頼んだ。ピザが美味しいらしい。
 結局梯子してしまった。すごいことだ。相変わらず。(笑)
 I ate much curry today. I was very satisfied.


2月25日
 静内へ。修行ツアー。まだ、眠くて、新冠あたりで居眠り運転してしまい、対向車線にはみ出てしまった。人生2度目の失態。どちらも対向車はなく事故にならずに済んだ。危なかった。大龍でカレーチャーハンを食した。
 I ate three kinds of curry today in Tomakomai and Shizunai.


2月24日
 眠い。
 I'm very sleepy.


2月23日
 TASTEに行ったが、アオザイを着た女の子がいなかった。それを目当てに行っているわけではないのだが、やはり華があってもいいのではないか。
 At TASTE there was no lady on Aozai. I was sorry.


2月22日
 職場の部署のミーティングがあった。なんだか発展性に乏しい内容だった。具体的な話が見えず、正直にわからないから教えてくれ、と懇願しても、返ってくる答えははぐらかされた印象でしかない。
 I went to Karakaraya and Akai-Tougarashi to have soup curry. At Akai-Tougarashi I ate the new soup curry "Ram Curry"! I like it!


2月21日
 朝カレーライスを食してから出勤した。
 I went to work after eating curry rice in the morning.


2月20日
 ベスの新しい方のスープ「ナリアルカレー」を食した。美味しいのだが、カレーという意識で食すとココナッツがかなり主張していて、仏太的にはそうじゃない方がよかった。たぶん、次回からはノーマルなスープを注文するだろう。相変わらず待っている人が沢山いるなあ。
 At Beth I ate a new style curry "Narial". It was rather good, a bit bad.


2月19日
 スキーに行った。かなり滑ったので、またしても筋肉痛だろう。トリノオリンピックに影響されているわけではないのだが、せっかく北海道にいてできるウインタースポーツはしたいものだ。とはいっても、スケートはほんのちょっと、スノーボードにいたっては全くやったこともない。全くやったものないことで、今年というかつい最近ものすごく興味深いのが、カーリング。これが面白い。出場している日本女子の選手が可愛いから、というわけではなく(可愛いのだけど)実力がすごいからこそ、見ていて面白い。細かいルールはわからないが、調べた範囲ではおおまかに理解した。映画シムソンズを見に行きたくなったなあ。
 My boom now is a curling, called the chess on the ice. At midnight I watched on TV.


2月18日
 モスバーガーに行った。24日からライスバーガーでカツカレーを出すそうだ。ちょっと日付けを間違えたが、近いうちに来よう。
 At Mos Burger I ate a hamburger, and got an information of curry.


2月17日
 仕事関係の用事があり、街中に行った。終了後、ヒマリとクゥーで修行。ヒマリはネパール料理風なスープカレーだな、という印象。クゥーは珍しいタチの天ぷらのスープカレー。仏太的にはなんとなく今一つ。今度は別のも食してみたい。
 I went to Himali and Coeur after a job.


2月16日
 知り合いとSPGという会?を作って時々一緒に食事している。S:サファリは仏太のコードネーム。P:パスタ、G:ジェラートは御夫婦で、イタリアン好きなところから仏太が命名した。頭文字をとって豚の名前みたいになったが、そういう会が自然発生。というか飲むのが好きなだけ?(笑)今日はその集まりだった。楽しかった。結構酔ったなあ。
 I named Safari drunk, ate and talked with Pasta and Gerate, couple. It was a very happy time to spend.


2月15日
 からからやでカレーを食した。美味しかった。
 I ate curry at Karakaraya. It was delicious.


2月14日
 今年バレンタインデーにもらったもので、ベネズエラのエル・ピラール豆を単一で使ったチョコレートシングルモルトウイスキーのミニが一緒になったセットがあった。異なるジャンルの会社だから手を組めたのか もしれないが、違う会社がコラボするというのも凄いと思った。
 また、小さくて可愛い箱に入ったものをくれた人もいて、仏太的にはこのサイズでいいと思った。買い物が好きな人ならいいだろうが、義理などでわざわざ仏太のためにチョコレートなどを用意してくれたりするのは恐縮する。新聞にもバレンタインデーの過剰な状態を好ましく思っていない人の方が多いというようなアンケート結果も出ていた。企業があおり過ぎだと思う。クリスマスもそうだが、もう少し意味を考えた方がいいと思う。といいながら、もらえるなら嬉しいことは嬉しいのだが。(笑)さて、その小さい箱のチョコ。開けてみるとなんとモロゾフだった。びっくり!!!甘いものをよく知らない仏太でも知っている有名なところ。高いんだろうな。あまり気にせず、仏太にはカレーをやっておけば喜ぶので・・・・。
 でも、いただいたものは大事に食べます。ありがとうございます。
 


2月13日
 カレー気分とらっきょで食事した。美味しかった。
 I ate curry at Curry Kibun and Rakkyo. They were delicious.


2月12日
 今年に入って物凄く修行場の更新をしている。新しく更新するものは、近々新しくアップする近々新しくアップする2近々新しくアップする3にまず載せている。書いたことを推敲するためだが、実際は結構甘く、時々気まぐれに見直すと、自分で間違いを見つけたりする。今年の目標の一つに、文章の質の変化、がある。それは敢えて文学的にしようとか、正確な日本語を使おうとかそういうのではなく、なるべく読みやすいように、面白いように書きたい、と言うのが仏太的な希望だ。さて、みなさんの目にはどう映るか?
 I want this web site to be read easily and cheerfully.


2月11日建国記念日
 一日中スキーをした。先輩は仮面ライダー響鬼ショーに行ったらしい。それも非常に魅力的だったが、スキーも面白かった。しかし、こんなに沢山滑ったのはいつ以来だろう?帰りに既に筋肉痛になり始めていた。それにしても今シーズンの冬は運動不足を実感させられる。
 I skied today.


2月10日
 東区ツアーを敢行。しかし、亡くなった修行場が多かった。Haldi、スープカレーサッポロなど。そして、時間が遅くなり、閉まっていたところもあり、結局新規開拓一つだけだった。これではツアーとは言えないな。(笑)パスタドノールでスープカレーパスタを食した。美味しかった。HIROさんにも会えて嬉しかった。
 I went to Pasta de Nord to have dinner, a plate of soup curry pasta. It was delicious for me.


2月9日
 昼は札幌スパイシースープカレーラーメン鮮烈系、夜はスープカレーワンタンを食した。インスタント食品ばっかり・・・・
 I worked so hard today, too.


2月8日
 つぼ八で飲んだ。久しぶり。期間限定のスープカレーがあった。当然のように食した。一緒に行った人に笑われた。やっぱり頼むと思った、と。
 We drunk at Tsubo-hachi and ate soup curry.


2月7日北方領土の日
 カレー気分で昼食。てっちさんにサイトを見たと言われて嬉しかった。「辞書のようだ」と言われ、なるほど、と思った。夜は職場のカレー部の部活。PORCOに行って、美味しいカレーを食した。新しくできたXY象SAに行ってみた。近々アップする予定の修行場に詳細を載せた。そのうち修行場に載せる予定。
 I went to Curry Kibun, PORCO and XYSA to have curry today.


2月6日
 久しぶりのらっきょ大サーカス。2月のマンスリー「らっきょ風リゾット」を食した。美味しかった。
 I ate Rakkyo style risotte for dinner.


2月5日
 朝から雪かき。かなり汗だく。かなり疲労感。町内会のボーリング大会。ブービーだった。もうへとへと。本当にいい運動になる。
 I threw away snow in the morning. In the afternoon I played bowling.


2月4日
 カレー気分でラムカレーを食した。美味しかった。夜はちゃーしゅう工房でカレースープラーメンを食した。お腹いっぱい。
 I ate ram curry at Curry Kibun and for dinner I ate curry soup ramen at Chashu Kobo. I felt my stomach full.


2月3日
 新規開拓。魔法の瞬でスープカレー、おぢぢでカレーバターラーメンを食した。
 My frontier spirit had me go to the new shugyouba, Mahou-no-Toki and Ojiji.


2月2日
 上司と部下と一緒にからからやへ。部下は王様に変わって、ヤクザみたいな見た目の人。腰に持病を持つためあまり無理はさせられない。頑張り屋で言ったことはほとんどやっている当たりがすごい。これから期待の新人の一人だ。奄美大島出身で北海道で生活するのは初めてだという。スープカレーも今回初体験!!!
 I went to Karakaraya to have lunch with my superior and a brandnew newface. The newface ate soup curry for the first time.


2月1日
 昼食にスープカレーワンタンを食した。
 I ate soup curry wang-tang.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る