修行日記
06年7月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

7月31日月曜日
 おかしいと思ったら、自分用の日記メモに全く記載がなかった。昼に職場を抜け出して、一心亭に行き、牛タンカレー石焼きビビンバをしょくした。う〜〜ん。ちなみにこの一心亭は8月いっぱいで閉めるそうだ。
 At midnight I went to Light Bar I have been sometimes.


7月30日日曜日
 停電するとかなりのことができなくなるなあ。これって実はやばいような気がする。
 For dinner I ate Soup Curry no Takumi. It was delicious.


7月29日土曜日
 知り合いのいる留萌へ修行ツアー。といっても、狙っていたところが・・・・・。スパイス番屋は潰れていた。Web Siteはまだ開きっぱなし。う〜〜〜ん、色々言いたいことはあるが、文句を言ってもしょうがない。というか、始まらない。ZIONは臨時休業。お祭りを横目に知り合いと居酒屋へ。なんと居酒屋で初めてアルコールを口にしなかった!!帰りの車のことがあったからなのだが、快挙だ。(笑)さすがに留萌に車を置いていくわけにもいかないし、代行を頼んだらいくらになるんだろう???
 I went to the curry tour in Rumoi, but Spice Banya was closed and Zion was rest. I was very sorry. I met my friend and her husband to go to Izakaya bar and talk without alcohol about me. This was the first experience to have no alcohol at an izakaya bar.


7月28日金曜日
 飲み会で2次会がボーリング。最近のボーリングは凄い!!!イベント盛り沢山、というか、DJがいて盛り上げてくれている。若者向けの感じ。って、仏太も若者の仲間入りの気分。が、かなり酔っぱらっていたので、スコアはがたがた。(笑)汗は出るけど点数は出ない、という状態だった。最後の締めはいつもどおりスープカレー。雑草やに行った。なんと雑草や我々が最後の修行者だった。スープ切れだそうだ。
 We went to Zassouya after drinking and bowling to have delicious soup curry at midnight. Ours were the last one that day. We were very lucky.


7月27日木曜日
 穴場的なところにAlgoを発見。酔っていてもなんとかたどり着けた。新しい修行場。なかなか面白い。後日詳細報告予定。
 We found Algo, the new soup curry shop, and ate good curry.


7月26日水曜日
 昼にランチしようと思った修行場は無茶苦茶混んでいて、待ちたかったが、午後の仕事に間に合わないことが確定してしまうので、諦めて戻ることにした。途中、さざえに寄って「カレー焼きおにぎり」をゲット。べたべたしたカレーソースをつけたおにぎりを焼いたもので、なかなか乙だ。しかし、べたべたは直接手に持つと匂いが残っちゃうなあ。
 I got a ball of curry-yaki-onigiri, rice ball. It was soso.


7月25日火曜日
 らっきょ大サーカスで1周年記念のグッズをもらった。この季節にいい団扇だ。もちろん、カレーも食した。今回はラムにした。美味しかった。
 Today I got a fun at Rakkyo Dai Circus after eating ram soup curry.


7月24日月曜日
 カレー気分からテイクアウトを2食分。ランチとディナー。今日は仕事が忙しいので、そのようにした。
 I took out two of soup curry from Curry Kibun.


7月23日日曜日
 札幌北広島プリンスホテルでディナーバイキング。道産コーンの冷製クリームスープカレー風味はほとんどカレーがわからなかった。もう少しクミンを入れてもよかったんじゃないかな。
 I ate a cup of cream soup styled curry but it didn't taste curry.


7月22日土曜日
 rick1091さんの退院祝いを兼ねて、以前から実現できてなかったR & Bカレーコンビの夢のコラボを達成!募集がギリギリだったためか、一緒に参加してくれたのは酒女王ともちゃんのみ。だけど、華があり盛り上がった。というか、我々R & Bが勝手に盛り上がっていた。カレーを食してカレーの話。ともちゃん呆れていただろうな。実際に「きちがい」扱い。(笑)でも、褒め言葉だなあ。ありがとう、ともちゃん。からからや、らっきょ大サーカスと梯子して、大サーカスではrickさんの親分「玉ヴァーソン」さんと合流。後からマスターの井手さんも加わって豪華な顔ぶれとなった。
 I went to Karakaraya with Mr rick1091 and Ms Tomo to talk about curry and eat delicious soup curry. After then we went to Rakkyo Dai Circus and met Mr Tama-Verson, the boss of Mr rick1091, and we ate soup curry again and enjoyed talking.


7月21日金曜日
 カレー界の王子様rick1091さんが入院したので、カレー気分のカレーをテイクアウトして差し入れした。ぐっすり寝ていたので、話はできなかったが、夜中にカレーを食してくれたそうだ。よかったよかった。仏太は円山探索。ゴンベイスパイスカフェとキャンディスパイスに行った。詳細は後程レポート予定。
 I took out soup curry of Curry Kibun to Mr rick1091. I went to Gombei Spice Cafe and Kandy Spice.


7月20日木曜日
 いくつか発見。ピスカピスカで新しいスープが出ていたのと定休日が増えてしまった。嬉しいことと残念なことと。らっきょ大サーカスでマンスリーを食したが、先月から続いているマンスリーで高菜の入ったものを食した。先月と違うのはクコの実が入っていることで、好きな仏太としては嬉しかった。
 i went to three shugyouba today. Karakaraya, Piska Piska, and Rakkyo Dai Circus. Every soup curry was delicious.


7月19日水曜日
 赤いとうがらしでラムのほうれん草カレーを食した。インド風。ほうれん草ってこういう風にすると子供も食べそうだよなあ。あ、ほうれん草を嫌っている子供って意味ね。
 I went to Akai Tougarashi to eat India style curry.


7月18日火曜日
 発売された北海道ウォーカーはスープカレー特集。仏太も出てるので、興味ある方は見てね。ただ、仏太のコンセプトとは、やはり違うので、そのうちこのサイト上で弁解をしたいと思う。
 Brandnew Hokkaido Walkers shows the soup curry! I, Butta, am on it.


7月17日月曜日海の日
 丸瀬布からの帰りに北見に寄る。こちらにはなかなか来れないので、集中して回りたいが、限界もある。それでも今の仏太としては頑張った。MAJI, ZITAN, HEMP ROADと横文字トリオを梯子した。詳細は別に書くことにするが、どこも美味しかった。満足。満腹。
 I went to MAJI, ZITAN, and HEMP ROAD to eat soup curry. They were very good! The best was a lady in MAJI. She is very pretty. Curry? Of course, it was delicious.


7月16日日曜日
 オホーツクのカレー番長ニョッキさんに会う。カレーつながりで色々な人脈ができるのも素晴らしいことだ。そして、驚くべきは、ほとんどの方々が仏太のことを知っていて下さっていること。自分ではそういうつもりはなくてもどうやら巷ではこのサイトはかなり有名らしい。名前を言えばだいたい通じてしまう。しかし、それに舞い上がることなく、鼻を伸ばすことなく(エロオヤジという意味ではない。それは鼻の下を伸ばす、だろが!!!自分突っ込み)、修行を続けたい。カレーをよく知らない人はこのサイトのことも当然知らないわけだし。あ、話がずれてしまった。ニョッキさんは笑顔が素敵なナイスガイ。地方発信でスープカレーを媒体として活性化していきたいという素敵な目標がある。素晴らしい方だ。仏太も共感。もともと考えていたことをこのニョッキさんは実行している。素晴らしい。
 I met Nyokki, the curry boss of Ohotsuku, and talked about curry and so on. It was a very happy time with him.


7月15日土曜日
 出張で丸瀬布へ。遠軽町になっていたのは、初めて知った。で、元々の遠軽のChiro2に行ったが臨時休業だった。残念。また、そのうちに。出張先でいきなり仏太だということを言われてしまった。初対面の可愛い女性だった。さすが、小さいところだ。(失礼)知らない人が来たら一発でばれてしまう。エロ本は買えないな。(笑)この3連休の出張での修行については別に書く予定。
 I went to Maruseppu to work hard!


7月14日金曜日
 花火大会のせいか、修行場は閑散としていた。が、カレーは美味しかった。Chutta!という新しいところ。そのうちレポート予定。
 i went to Chutta! to eat soup curry. It was delicious.


7月13日木曜日
 Light Barにて仏太が無理矢理お願いして作ってもらったメニューがある。元々あるメニューを頼んだ時に、あ、これはカレー味が合いそう、と思ったので、たいした常連でもないくせにお願いして作ってもらったら、それが当たりだった。本日は一緒に数人の美男美女に食してもらったが、「美味しい!」と上々の評判。メニューに載せる時は「これ」という名前にしてね、とまでずうずうしく提案しておいた。(笑)
 I went to Light Bar with my friends and eat dry curry and curried pizza style food.


7月12日水曜日
 シュークリームを久しぶりに食べた。美味しかった。別に綺麗な女の子に「これ買って」とねだられたわけでない。ましてや「手土産くらい持ってきなさい」と言われたわけでもない。断じてあり得ない。
 I went to Karakaraya today, too.


7月11日火曜日
 からからやが復活。なんだかマスターが怪我していたらしい。自転車でこけたとのこと。そういえば、昔職場の人で酔っぱらって自転車から落ちて鎖骨折った人がいたなあ。
 Karakaraya restarted today. I went there to have soup curry.


7月10日月曜日
 HOKUOでカレーパンフェアをやっているようだ、と思って職場の近くのパン屋に行ったら、そこはHOKUOじゃなくて、Boston Bakeだった!!!があああああん!!!
 I heard the curry bread infomation of HOKUO. So I went to a bread shop near our work site, and I found it was not HOKUO, but Boston Bake. I got shocked!!!


7月9日日曜日
 清田区のほとんど市境(北広島との)に雪印の園芸センター(正式名称は知らない)があるのだが、そこに行って薔薇がたくさんあるのを見てきた。物凄いたくさんの種類があるのを初めて知った。しかし、その名前が、ロナルドレーガンとか、リンカーンとか、シャルルドゴールとか、その大統領に捧げた名前なのかもしれないが今一だった。クイーンエリザベスとかプリンセスアイコとかは納得できるけど。
 I saw so many roses named Ronald Ragan, Lincoln, Queen Elizabeth, Princess AIko, and so on.


7月8日土曜日
 西18丁目で修行した。椿という新しいカレーうどん専門修行場と、Lip Tripだ。最初好きなリップスライムと間違っていた。(笑)日本人だ。(RIP Slymeだったと思う。笑。好きなくせにしっかり覚えてない。)
 I went to Nishi 18-Chome to do shugyou. One was Tsubaki, a curry udon shop. Another was Lip Trip , a soup curry shop.


7月7日金曜日
 玉木さんとrick1091さんと入れ違いだったようだ。
 北海道日本ハムファイターズが11連勝したようだ。すごいなあ。45年振り。仏太はまだ生まれてない。いや、これは意地を張っているわけではなく。
 I went to Curry Kibun. They, Mr Tamaki & rick1091, had just left away. I haven't seen them.


7月6日木曜日
 先輩と赤いとうがらしに行った。先輩は焼肉が好きなのだが、最近はむしろカレー、特にスープカレーにはまり出している。以前よりずっと一緒に行くケースが増えてきた。今日も焼肉ではなくカレーの方の赤いとうがらしに行ったのだ。美味しかった。
 i went to Akai Tougarashi, a curry shop, with my superior. He has liked soup curry rather than barbeQ he likes, I think. Today we went to a curry shop, not a barbeQ shop.


7月5日水曜日
 知人に教えてもらった珈琲店に行く。まあ、喫茶店だ。リファインドという、菊水にあるところだ。喫茶店らしい喫茶店は最近行ったことがなかった。ほとんどカレー修行しているからだろうと言われたらそれまでなのだけど。(笑)このリファインド、珈琲が美味しい。そして、スープカレーもおいている。これが仏太を動かす一番の要因なのだけど。(笑)スープカレーはまあまあ。雰囲気がいい。今度ここでやるライブに行ってみたくなった。
 I went to a coffee shop, named Refind to eat soup curry and coffee. It was delicious. I want to come back here to enjoy a live.


7月4日火曜日
 カレー気分で、以前一緒に働いていた人達に会った。今は新天地で頑張っていると。仏太は所属としては今の職場ってもう10年以上いるんだよなあ。我ながら凄いことだと思った。
 I met two ladies I worked together ever at Curry Kibun.


7月3日月曜日
 Porcoのマスターと久しぶりに会った。ぷー子さんは初めて会った。ネット上でお互いを知っているからこういう出会いは変な感じ。(笑)そのうちリンクさせてもらおう。
 I met a master of Porco for long time no see and Ms Puhko at the first time.


7月2日日曜日
 ブラジルとフランスの試合は見ごたえがあった。個人的にはブラジルのロナウジーニョが好きなので、活躍を期待してしまったが、今一つだったかな。(彼としては)ジダンは魅せてくれますね。これで4強はすべてヨーロッパですね。ヨーロッパ開催の時はヨーロッパの国が、南米開催の時は南米の国がかなり強いらしいですね、ワールドカップは。
 The game of Brazil vs France was very interesting and exciting.


7月1日土曜日
 今日もからからやがお休み。マスター大丈夫かな。入院したのかな。早く復活しておいしいカレーをお願いします。
 カレー気分に行って、ひき肉のカレーを食した。
 Karakaraya was rest today, too. I want to eat Karakaraya's soup curry.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る