修行日記
06年8月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

8月31日木曜日
 大仕事の後に先輩と同僚と一緒にからからやで夕食。すると、職場の人が全部で4人。すごい、我々をあわせると全部で7人!!!疲れた体を癒すカレーはいいなあ。仕事をしている後輩にお土産を持っていった。
 I went to Karakaraya with my superior and my fellow to have delicious soup curry after a big job. We saw 4 men working with us to eat curry at Karakaraya then. Curry is very good to cure my tired body and soul. After eating we took curry to our inferior working then.


8月30日水曜日
 ホテルクラビーのバーレイというレストランでスープカレーを食す。メニューにセットでサラダ、デザート、ラッシーがつくというものがあり、それをオーダー。ラッシーは食前にお願いしたのだが、気を利かせて下さったのか、食前は冷たいお水だけ。お願いする前にスープカレー登場。サラダも一緒に来た。食し終わって少々休んで待つ。まだ、ラッシーが来ない。食後は慌てずゆっくり休みを取りなさい、という粋な計らいなのだろう。が、せっかちな仏太は要求してしまった。ラッシーを飲み干した。デザートが来ない。なるほど、スローフードってやつだな。(違うだろう!)相当作るのが大変なデザートなのだろう。一応聞いてみよう。まだですか?なんだ、忘れていたのか。そんなに修行者はいなかったけど、仏太があまりにもやせているのでよく見えなかったかな。(んなわけないだろ!!!)
 東急ホテルグループを渡るがどちらもカレーを食せず。中島公園駅からギリギリだなと思い、走ったのだが、閉店してしまっていた。カレーフェアが明日までだからと粘ったのだが、敢え無く撃沈。しかし、時間が過ぎたとはいえ、対応が冷たかったなあ。がっかり。そして、すすきのへ。こちらは無惨にも食事のオーダー自体が21時までらしい。中島公園の対応もあり、東急グループへの思いがかなり軽くなってしまった。って、仏太が駄目なんだけど。(笑)
 結局、雑草やに行って食した。新しいスープが出ていたけど、仏太的には前の方が好きだったな。といことをマスター?のあきらっちさんと話をした。かなり熱心にカレーのことを考えている方で素敵だと思った。(惚れたわけではなく、人間的に尊敬というような意味。念のため。)
 I went to the curry tour series of hotels but I have got to eat only one curry in a hotel restaurant.


8月29日火曜日
 からからやに行っておかないと!!!
 I ate soup curry of Karakaraya for lunch and supper.


8月28日月曜日
 ひょんなことから雑草やのおにいちゃんと知り合いに。というかコンピュータ上なのだけど。スープが変わったことを教えてくれた。行かないと。
 A master of Zassouya gave me a contact on a computer and an information of changing soup of Zassouya.


8月27日日曜日
 さとらんどでカレーなる集まりが催された。食の祭典みたいなイベントでカレー仲間と会った。今まで面識があるのは、玉木さんとrick1091さん。メールでやり取りしていた海峡さん。サイトをお互いに知っているだらさん。可愛いふゆさんとたらきゅーさん。綺麗なのんたさんとりょうちゃんさん。すんげえ濃い集まりだった。
 I was very satisfied with fellows of curry and eating curry, talking about curry.


8月26日土曜日
 なんだか晴れていい天気だなあ。からからやのテイクアウトを後輩に頼んだ。
 I asked my inferior to buy and take out soup curry of Karakaraya.


8月25日金曜日
 知人と飲む。隠れ家的なところを、別の方に教えてもらっていたのだが、本日やっと行けた。非常にアットホームで実際に民家の1階を改造してできたそこはくつろげた。何よりも仏太的にはフライヤーに書かれたカレーというのに惹かれたのだが、なんとパラダイスカレーはスープカレーだった。もう一つのシェルターカレーもスープカレーらしい。知人のあだ名はパスタとジェラート、この時は仏太はサファリだ。頭文字をとってSPGという怪し気な会?(笑)を形成して時々交流をはかっている。楽しく談笑することができた。
 I ate soup curry and drink and talking with Pasta and Gerate at Waon Sapporo. it was a very happy time to spend.


8月24日木曜日
 職場の後輩と一緒に夜遅くまで仕事。まだ、当部署に来て3週間くらいの新人なので、時々密に指導する必要がある。優秀なので、教えなくてもいいところも多いが、本人は自信がないようで、まだ、おどおどしている時もある。腹が減っては戦はできぬ、ということで、BOSCOに行ってカレーを食す。後輩は、カレーも行ったことのないところに連れていって欲しいと積極的。仕事もカレーも後輩指導だ!
 I went to BOSCO with my inferior to have dinner. Talking about working, private story, and so on we enjoyed curry.


8月23日水曜日
 今日は久しぶりにカレーなし!
 Today I didn't have curry!


8月22日火曜日
 TASTEで中札内地鶏ときくらげのスープカリーを食す。美味しい。スープのこくが強くなり、以前より美味しい。器が違っていた。特別(8月限定)だからか?
 I went to TASTE and have soup curry which had Nakasatsunai chicken in.


8月21日月曜日
 職場の人で有志が集まりお食事会をした。焼き鳥が美味しかった。T飲み会といい、みんな名前の頭文字がT!TV父さん、時計大臣、Twin Tower、たか、そして、仏太は登呂仏太。全部で6人。初めて食事する人が多かったので緊張したが、楽しむことができた。「お疲れ様じゃねえよ!」「猫八郎」など、内輪受けする話題満載だった。猫八郎の話の時は、隣のテーブルから、そっちに参加したいな、という声が聞こえる程笑えた。
 We, six, enjoyed talking, drinking and eating at a yakitori izakaya bar.


8月20日日曜日
 駒大苫小牧凄い!!!早稲田も凄いけど、駒大苫小牧凄い!!!夜、もう終わってしまったかな、と思ってらっきょ大サーカスに行ったら、なんと大混雑。待ってから座った!昼はがらがらだったそうだ。恐るべき駒大苫小牧。(笑)でも、明日も頑張って欲しい。
 Komadai Tomakomai High School is very heavy!


8月19日土曜日
 昼に先輩とそのお子さんと一緒にHot Spiceにスープカレーを食しに行く。Kidsを美味しそうに食していたそのお子さんは元気だった。可愛い盛りだなあ。あ、ちなみに男の子。
 夜は職場のトップと下っ端の交流会があり、中間人物(管理職とは言い難い。苦笑)として、出席させてもらった。こういう機会はなかなかないが、結構いい雰囲気だった。久しぶりにステーキを食した。
 At lunch time I went to Hot Spice with my superior and his son. I had a happy time to spend. At dinner time I went to Steak Hama in Susukino with my boss of our worksite and inferiors to have the full course. It was very delicious.


8月18日金曜日
 職場の後輩と一緒にカレー気分へ行った。8月から当部署に着任したのは、可愛い女の子。(というと失礼かな、見た目はかなり若い。)6月から着任している豪快な男は「ボーゲン」とあだ名されるが、この可愛い女の子にはまだニックネームがない。とある理由で「オドー」というのを提案したが却下されてしまった。ブラジルのサッカー選手みたいでかっこいいんだけどなあ。(笑)あ、でも、可愛い女の子だった。結構カレーが好きみたいで、行ったことないところに連れていって欲しいと言う。仏太としては嬉しい限りだ。
 I went to Curry Kibun with my inferior, a pretty lady, to have dinner. I tried to named her Odoo, but she rejected it.


8月17日木曜日
 用事があり、仕事を早退させてもらい、新札幌へ。用事の合間に2時間くらい時間ができたので、一灯庵サンピアザへ修行しに行く。梯子しようと思っていたが、見たい本があったので、本屋に行っているうちに時間がなくなってしまった。でも、一灯庵のカレーが美味しかったので満足!
 I was satisfied with Ittoan's hamburg soup curry which was delicious.


8月16日水曜日
 同僚は仏太の影響か、飲んだら〆はスープカレー、という図式が出来上がっているようで、今日も最後は雑草やだった。そう、同僚は雑草やのファン。仏太も美味しいと思う。今日は8月から配属になった後輩の個人的な歓迎会。可愛い顔して(って変な言い方だな。笑)結構飲み会が好きらしい。カレーも好きらしく、雑草やにも着いてきた。有望だ!
 I went to Zassouya with my fellow and inferior to have midnight dinner, soup curry.


8月15日火曜日
 カレー気分で食事。美味しかった。
 I ate soup curry at Curry Kibun.


8月14日月曜日
 久しぶりに仕事に出たらなまった体には大変だった。大きな仕事はなかったが事務的なことはたまっていて、書類が大量だった。大量といえば、メールも699通たまっていた。しかし、ほとんどが迷惑メールで必要なメールは65通!!以前は適当にあしらっていたが、今回は一体どのくらいなのだろうと数えてしまった。(笑)1割もないんだなあ、必要なメール。
 I ate soup curry at Taste at midnight after heavy works.


8月13日日曜日
 平岡ジャスコのキグレサーカスを見た。小さい頃に見たのはキグレ”大”サーカスだと記憶していたが、今回はキグレ”NEW”サーカスだった。面白かった。サーカスも色々あってそれぞれ面白い。仏太的には忘年会の余興のことも睨んで、ピエロに注目してしまうのだが、今回一番面白かったのは、大きな球のなかでバイクに乗るというものだった。3人も一遍に入るのには驚いた。素敵なショーだった。
 I enjoyed Kigure New Circus in the special tent at the space near by Hiraoka JUSCO.


8月12日土曜日
 久しぶりに心太を食した。さて、心太、はなんと読むでしょう?
 Do you know what we read this chinese letters "心太"?


8月11日金曜日
 物凄い久しぶりのルスツ。というか、遊園地は初めて。結構色々あって面白い。豊平峡温泉の移動カレー車「タンドール号」が出ていて、当然のように食してしまった。暑い中カレーを食すのは幸せな一時だ。
 I ate Indian style curry at lunch in Rusutsu resort.


8月10日木曜日
 国道5号線長万部と八雲の間辺りでヴォルケイノという新しい修行場を発見して入った。ラーメン屋「戦国家」と一緒になっていた。とろみのある〜と書かれていたので、ループカレーか?と思っていたが、思いっきりスープカレーだった。しかも、全然タイプの違う味。マイルドな感じが強い。美味しかった。
 I found the new shugyouba Volcano in Yakumo town. The curry was very soup curry! It was good!


8月9日水曜日
 こんなにパークゴルフをやったのは初めて。暑かったが楽しかった。水分補給は忘れずにしなければならない。脱水に気をつけて頑張った。かなり日焼けしたなあ。
 I played park golf all day long under the shining sun with drinking much water.


8月8日火曜日
 熊石でふと入った食堂風レストランは結構雑誌にも載っているようだ。アワビラーメンが有名らしいが、敢えて「くまいしカレー」を頼んだ。これも美味しかった。シーフードカレーなのだけど、コクのある味は素敵だった。
 Ramen and curry were delicious at a restaurant Notoya in Kumaishi.


8月7日月曜日
 夏休みの旅行の始まり。メインはキャンプだが、初日は海に入ることにした。元和台海水浴場に行った。ここは高所恐怖症の仏太にはかなりきつい造りだった。
 Our summer holidays started at Gen'nadai swimming sea.


8月6日日曜日
 昼にHot Spice北野店でスープカレーを食した。マスターはいなかった。
 There wasn't the master of Hot Spice Kitano Branch when I went there to have soup curry.


8月5日土曜日
 念願のしゃりま〜るへ。何だか拍子抜けしてしまった。カレーは美味しかった。その後、「なとはうす」というスイーツの店を探すが、なかなか見つからない。近所のAコープで聞いたら、3月で閉めてしまったと。残念。
 Today was the last day in Obihiro.


8月4日金曜日
 出張先の職場の人で以前札幌で働いたことのある方と一緒に昼食を天竺(帯広)で食す。美味しい。
 夜は綺麗で色っぽい女性と、目がぱっちりして可愛い女性を含む6人でお食事会。楽しませてもらったのと目の保養をさせてもらった。
 My eyes got the power with glances at a beutiful lady and a pretty lady.


8月3日木曜日
 帯広出張。午後に来てくれと言われていた。美味しいカレーを食してから来てくれと言われていた。WAMUWに寄って、400の納豆温玉つくねにアボガドをトッピングした。美味しかった。
 仕事が終わった後に、屋台村に行って、美味しいイタリア料理とワイン、そして、営業停止バージョンとしてお願いした激辛の地獄麺を食した。楽しかった。
 I went to Yatai Mura Vill with two men and a beautiful lady to enjoy talking, drinking and eating delicious Italian after working in Obihiro.


8月2日水曜日
 昼にサンドイッチを食べながら、コンピュータに向かって仕事。忙しいんだろうな。
 For supper I ate soup curry at Karakaraya. I met two pretty girls there who worked with me.


8月1日火曜日
 昼にからからやに行って美味しいカレーを食した。
 For lunch I went to Karakaraya to have a delicious soup curry.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る