修行日記
06年5月

2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

5月31日水曜日
 ピスカピスカで夕食。美味しかった。サービスチケットの有効期限は「6.31」と記載されていた。今年は6月31日はないと思う。
 I ate soup curry at Pisca Pisca for dinner. The date limit of a service ticket was writen "6.31". We don't have 31st of June this year.


5月30日火曜日
 夜あまり寝れなかった。辛かった。
 I didn't sleep well. It was a hard night for me.


5月29日月曜日
 組長とあだ名される、部下が別の部署に移ることになり、今日は満を辞して送別会。と思っていたら、なんだか寂しい感じになってしまった。組長は芋焼酎が好きで、美味しいのを教えてもらった。結構高い(かなり高い)が美味しかった。締めは、同僚の大好きな雑草やでスープカレー。あ、もちろん、仏太も大好きなんだけど。
 The farewell party for Kumicho was held tonight at Nirai Kanai in Susukino. We drunk Imo Shochu and told together. At last we went to Zassouya to have soup curry.


5月28日日曜日
 中期予報では今日は曇り後雨だった。朝から小雨で午前中はしっかり降った。
 The weather report of the middle period would be cloudy to rainy in the morning. But from morning it was rainy a little and heavily.


5月27日土曜日
 自宅でカレーライスを食した。
 I ate curry rice for dinner at home.


5月26日金曜日
 修行場で知り合いによく会った。待ち合わせたわけではなくて偶然。なかなかいいものだ。美味しいカレーをお互いに食して、精神的満足を共有!
 I met my friends at curry shops today. We shared a spiritual satisfaction.


5月25日木曜日
 自転車で白石本通(国道12号線)沿いにあるPisca Piscaに行った。美味しかった。昔電車通り沿いにあった蓮を思い出した。マジスパのイメージもあるなあ。
 I went to Pisca Pisca along to Shiroishi Hondori on a bicycle to have dinner. Its curry was, I thought, similar to one of Magic Spice.


5月24日水曜日
 同僚とカレーパーティー。この同僚は以前一緒に働いていたのだが、一時他の場所(旭川など)に行っていてこの4月に戻ってきてくれた。一緒に働いていて楽しいし、人望厚い。頼もしい同僚で見習うべきことが多数ある。そんな同僚とカレーパーティー。ちなみに男。こんなにすかっとした女性がいたら、それはそれで惚れているかもしれないが、こんなに下ネタ好きの女性がいたら、ちょっと考えるかもしれない。(笑)パーティー会場はマユール。北区に行くのは久しぶり。美味しかった。以前は円山の方にあったらしいが、北22条(だったと記憶)に移ってきた。インド料理は美味しいが、インドのお酒があるとなおよかった。
 The curry party was held. I joined with my fellow. He was a nice guy. Eating delicious curry, talking about nonsences, drinking so so and laughing. It was a very happy time to spend.


5月23日火曜日
 人間不信の日?仕事で付き合いのある人が結構自分勝手。とある部署の対応の悪さが浮き彫りに。以前から危ないからと再三注意していたのになあ。もっとも、仏太はそんなに偉いわけではない。それに、こんな愚痴を言っている矢先に「お前の方こそしっかりしろ!」とお叱りを受けそうだ。とっととカレー修行に逃げ出そう!!!(笑)
 So I went to Karakaraya and Curry Kibun to have curry sequencely.


5月22日月曜日
 アメリカから来た後輩は本日札幌を去った。実家に寄ってゆっくりしてからアメリカに帰るそうだ。一緒にカレー気分で修行をした。彼が北海道にいたのは、もう10年も前だからスープカレーブームの前で、それが札幌発祥で名物になりつつあるということは知らなかったそうだ。楽しんでもらえたようでよかった。
 My inferior from USA went out of Sapporo today and went to his home in Tochigi prefecture. I ate soup curry with him at Curry Kibun. He said it was delicious.


5月21日日曜日
 小樽修行!とはいっても、アメリカから来た後輩を観光案内。夜はレセプションがあるので、程々に。小樽も久しぶりの観光だったが、色々と変わっていた。また、来たくなった。近いような遠いような小樽。主に北一ガラス、オルゴール堂、ルタオ、北菓楼、花月堂、からくり動物園などなど。結構堪能した。小樽運河食堂で修行した。まあまあ。出抜小路の天竺がなくなっているのを再確認して、新しく入っているスープカレー修行場「曼荼羅」の場所をチェックした。恐らく一緒に行った後輩も喜んでくれただろう。(自己満足!笑)
 We, with my inferior from USA, went to Otaru for sightseeing. Kitaichi Glass, Orgor-do, Le Tao, and so on. Of course we did shugyou at Otaru Unga Shokudo.


5月20日土曜日
 納豆カレーダイエットの特集が載っている雑誌を見つけた。新聞広告で目をつけていたのだが、仏太的には聞いたことのない雑誌だったので、まさか近くの本屋に売っていると思わなかった。衝動買いしてしまった。
 I suddenly bought a magazine which showed about Natto Curry Diet.


5月19日金曜日
 100円ショップで買い物をしていたら、スープカレーラーメンを出している北龍のおかみさんとばったり会った。こちらのことを覚えていてくれて光栄だった。しばらく食しに行ってないなあ。素敵な笑顔で「また、寄って下さいね。」としっかり営業された。嬉しいものだ。
 I met a lady working at Hokuryu which gives us soup curry ramen. She remembered me and talked to me. I was very glad.


5月18日木曜日
 先輩に誘われてHot Spiceへ。今まで行ったことのないところへ連れていって欲しいということで、行ってみた。先輩は美味しいと言って下さった。よかった。いつも人にお勧めする時はどきどきする。話した内容はかなりHotだった。
 I went to Hot Spice Kitano branch with my superior to have dinner and talk about hot things.


5月17日水曜日
 大仕事をやってのけた。充実感でいっぱいだが、そんな時のカレーはまた美味しい。からからやで一時の休息。
 I did a big job today. At this time I felt curry better than usual. I took a rest at Karakaraya.


5月16日火曜日
 仕事で付き合いのある方とべすでランチ。仕事の話をしながら、雑談をしながら。そして、お互いの共通の話題であった仮面ライダー響鬼のDVDを借りた。仏太が唯一見逃した部分があるといいのだけどなあ。
 夜はまた別の仕事関係の人達と個人的にすすきのに繰り出して、最後は雑草やで閉めた。これまた美味しかった。
 i went to Bess for lunch and Zassouya for midnight supper.


5月15日月曜日
 仕事でばたばたしてしまった。
 It was a busy day today.


5月14日日曜日
 遂にWindowsに手を出してしまう・・・・。(笑)
 Finally I put hands on Windows.......


5月13日土曜日
 さんぱちでラーメンとカレーライスを食した。このカレーライスが以前より美味しくなっていた。
 I ate curry rice and ramen at Sanpachi. This curry rice is better than ever.


5月12日金曜日
 夜、街中で仕事があったので、参加した。面白くなかった。
 あまり街に出る機会がない(といいつつ、結構出ているかも、とも思う)ので、ここぞとばかりに修行。Sは全体に雰囲気が変わっていた。修行場のインテリアというより、メニューが変わったような印象。春限定のメニューを食した。nine soul cafeはもし暴利バーだったらどうしようと怯えながら入った。(笑)でも、大丈夫だった。スープカレーも馬鹿にできないな、と思った。バーだからたいしたことないだろう、というのはよくない考えだった。最後の魔法の瞬。夜中までやっているとついつい入ってしまう。ここは一人で入ってもDVDなどを見ていれば結構楽しい。ここの原点とメニューに書いてあった「キーマ」を食してみた。今まで食したものより美味しく感じた。
 家に帰ってから、テレビを見た。深夜番組を見るのも久しぶりのような気がする。
 I did three shugyous at night sequencely. I went to S, nine soul cafe and Mahou no Toki.


5月11日木曜日
 職場の歓送迎会。綺麗で人気の女性が辞めてしまい、新人さんが4人入ってきた部署。終了後に仲のいい同僚と締めのスープカレーを!お!!!すぐそこに「スープカレー」の看板!!!怪しい場所なので怯えながら入る。おお!これは穴場発見!!!うまい!!!雑草やというところ。
 We, my friend of a fellow and I, found a new shugyouba at Susukino! Its suop curry was very delicious. We got it!


5月10日水曜日
 ランチョンレクチャーの担当。いつも思うのは自分で覚えるより人に教えるのは大変だということ。当然人より沢山覚えてないとならないし、詳しくしっかり理解してないとならない。
 I went to Karakaraya to eat curry.


5月9日火曜日
 急激なことで職場に詰めてしまった。大変だ。
 Happening is coming suddenly.


5月8日月曜日
 ALO ALOに同僚と行ったが、同僚は今一つだったようだ。ちなみにこの同僚は気さくで仲がいいのだが、御家族には仏太のことを「カレーのおじさん」と話しているそうだ。(苦笑)非常に光栄だ。
 I went to ALO ALO with my fellow. He is one of my best friends. He is a nice guy. He talks to his family that I am "Curry no Ojisan".


5月7日日曜日
 久しぶりのカレーなし。
 Today was no curry day!


5月6日土曜日
 平岡に「さくら」という蕎麦屋さんがある。ここには偶然入ったのだが、とても美味しかった。仏太好みの手打ち蕎麦だった。カレー蕎麦はないけど、満足。そして、ここの蕎麦はカレーには合わないかも、と思った。
 I found my best soba shop at Hiraoka, named Sakura. Its soba doesn't seem to fit to curry.


5月5日金曜日子供の日
 コーチャンフォーに行き、本を買う。カレー関係の本ばかり・・・・(笑)
 I went to Coach'n' Four and bought books and magazines. They are only about curry.......


5月4日木曜日国民の休日
 大谷地のMiracleのメニューがルーカレー中心からスープカレー中心に変わっていた。
 I ate soup curry at Miracle in Oyachi.


5月3日水曜日憲法記念日
 カレー気分でラムカレー談義をしてしまった。修行場の方とこういう話をする機会はあまりないので、とても貴重だった。
 It was a precious time to talk with a couple of an owner about ram curry at Curry Kibun.


5月2日火曜日
 らっきょ大サーカスでカップル発見!!!可愛い女の子とかっこいい男の人。職場では全然わからなかった。
 I met a pretty girl and a nice guy at Rakkyo Dai Circus. I don't know theirs in our worksite.


5月1日月曜日
 Boscoでスープカレーが出ていた。美味しかった。味はいつものBoscoだった。
 I ate soup curry at Bosco.


2006年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る