修行日記
05年5月

2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

5月31日
 一日中仕事していた。好きでやっているわけではない。(笑)
 Iwent to Chahshu-koubou to have curry ramen at night.


5月30日
 昼におにぎりと売店で買ったスープカレーワンタンを食した。
 For lunch I ate two rice balls and suop curry wang tang.


5月29日
 日に焼けた。
 It was a very fine day.


5月28日
 のどかな気分で円山探索。仏太のことなので、カレー修行を兼ねて。
 I have done the curry shugyou in Maruyama with calmness.


5月27日
 仕事が終わった後、職場の人と修行へ。ポルコへ行ったが臨時休業だった。モハンディッシュへ。美味しかった。帰りがけに忘れていた言葉「ぼほっとあっちゃーらがー」を思い出した。
 We went to Mohan Dish to have dinner.


5月26日
 でかい仕事をして、やっている時は大変だが、終わったら充実感。そして、臨時の仕事が入って、余韻に浸る暇がなかった。
 I have done the big job and the small one.


5月25日
 何となく過ぎた一日。
 An unremarkable day.


5月24日
 てら家に行くと新スープなるものができていた。美味しかった。
 I went to Teraya and ate a new version soup curry.


5月23日
 中途半端に寝たものだから、非常に眠たい。
 I'm very sleepy.


5月22日
 カレー気分、からからや、赤いとうがらし、近くにあるところを梯子し続けると辛いだろうな。さすがに仏太もしてない。
 I ate curry for lunch and dinner at Curry Kibun, Karakaraya, and Akaitougarashi.


5月21日
 久しぶりにジンギスカンを食した。やはり道産子としてはこのラム肉が美味しい。
 I ate Jingiskan for long time no eat.


5月20日
 本日は飲み会があった。何人かに「今日行くのか?」と聞かれたが、誘われていないのに行くのもなあ。仏太の上司が参加して思いっきり暴れたようだ。最近、その上司は飲み会のたびに暴れているようで、ハラハラどきどきだが話題提供に貢献してくれている。また、他部署の部長は呼ばれてもいないのにいつも自分で勝手に出欠表に名前を入れているそうだ。つわものだ。
 I didn't go to drink because they didn't invite me.


5月19日
 また、飲んだ後にカレーを食しにいってしまった。ラムひき肉カレーに納豆をトッピング。しかし、量が減ってしまったような気がした。
 I ate curry at Bagu Bagu at midnight after drinking.


5月18日
 昼に久しぶりに出前を取り、カレーそばの激辛を食した。
 I ate a very hot curry soba for lunch.


5月17日
 名古屋修行について書きはじめたが、いつもの癖で、詳しく書きたくなってしまい、また時間がかかっている。今回は早くに仕上げるぞ。
 I started writing down about Shugyou in Nagoya.


5月16日
 5日ぶりの仕事なので、なにかと忙しかった。留守にすると、周りの人に迷惑をかけてしまい申し訳ないが、リフレッシュしてやれることはしないと。
 I worked hard today, too.


5月15日
 セントレアで修行。凄い人込みだった。人込みが苦手な仏太は汗だくだった。
 I ate curry at Centrair.


5月14日
 本日は沢山移動して、地下鉄の1日乗車券をフルに利用した日だった。一灯庵Nagoyaに行った。サッポロとは違う工夫がされていた。レギュラーサイズとラージサイズの2種類の量があった。たぶん名古屋の人達は札幌の人達より量的に食さないのだろうな。
 I went to Kandy at Issha, Gandhara in Kariya, Ittoan at Kita ward.


5月13日
 名古屋に来るまでは全然予定していなかったが、夕方急に思い立って、万博に行ってきた。「愛☆地球博」は平仮名にすると最初の3文字は「あいち」になる、ということを電車の中で聞いてなるほどと思った。マンモスはでかかった。18時に入ったので、料金が安かった(普通¥4600のところ¥2300)が、限られたところしか見れなかった。アジアの所では多くの所でカレーを食せるのだが、1食しか口にできなかった。
 I ate Samosas with channa at Indo pavillion at Expo in Nagakute. But they were not good.


5月12日
 本日のマイベストは野並の「ガネサ」で、マトンカレーのランチセットが美味しかった。ナンやタンドリーチキンなどもあり、ボリュームも沢山で大満足だった。
 I went to Ganesha, Rali Grass, Tsushima and so on today.


5月11日
 6年前に名古屋で勤めていた時の恩師と会い、名古屋コーチンのコース料理をごちそうになった。美味しかった。今日のマイベストは「ゆうしん」という健康系カレー修行場。詳細は直に名古屋編の一部としてアップするので、お待ちを。
 Today I went to Punjab, Yushin, Garam Garam, Ramen Ichiban and so on.


5月10日
 出張開始。すなわち修行開始。
 Shugyo started today in Nagoya.


5月9日
 朝起きてから、精神的に辛いことが多々起こった。いや、起こっている、と進行形か。個人情報保護法に引っ掛かるのではないかという指摘もあり、なるほどと気付かされたこともあった。感謝感謝。
 Today was my unlucky day.


5月8日
 後輩と一緒に食事。久しぶりのカレー気分。美味しかった。後輩は今後のことを悩んでいるようだった。
 I ate curry at Curry Kibun with one of my inferior.


5月7日
 名古屋のことを調べはじめた。
 I started to find something about Nagoya.


5月6日
 思ったより朝の疲れはない。久しぶりの仕事。
 I am tired a little. It is better than I think.


5月5日子供の日
 宿泊地浅虫温泉のあたりを探索。足にきている・・・・。
 We walked around Asamushionsen.


5月4日国民の祝日
 三内丸山の遺跡を見てきた。面白かった。
 We went to Sannaimaruyama.


5月3日憲法記念日
 弘前城で満開の桜を堪能。40年弱生きていてまともに桜を鑑賞したのは初めて。ジンギスカンなしも初めて。
 We watched beautiful cherry blossoms at Hirosaki-jo castle. It was my first experience to wacth real cherry blossoms without Jingisukan.


5月2日
 青森へ出発。寝台列車は久しぶり。しかし、どこでもどんな体勢でも、ほとんどすぐに寝てしまう仏太にとってはあまり変わりなし・・・・。
 On a midnight train we started going to Aomori.


5月1日
 遅い朝食で、スープカレーのレトルトを食した。
 A TV program shows about Aomori. I am glad to watch it because my plan of GW is to go to Aomori.


2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る