修行日記
05年11月

2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

11月30日
 色々な仕事があり、昼間は一所にずっといたので、かなり疲れがどっと来た。そんな時には当然のようにカレー。昼間いた部署の人達と一緒にセイロンシギリヤに久しぶりに行った。不思議な雰囲気を持つ女の子がいて、そのうちの1人をそのまま「不思議ちゃん」と勝手に呼んでいる。今回もかなり面白かった。その相棒も不思議な雰囲気を持っていて、お互いに不思議だと思っているらしい。(笑)
 We, five, went to Ceylon Sygiriya to have dinner and talk. After that I went back to worksite.


11月29日
 内輪の歓送迎会。ある意味盛り上がった。
 Today the reception and farewell party was held. I felt it so interesting.


11月28日
 後輩と昼にカレー気分で食事。美味しかった。音更から研修に来ている人はあまりスープカレーというものを食べたことがないと言っていたが、美味しいからまた食べたいとも言っていた。布教活動は成功!
 We went to Curry Kibun to eat soup curry for lunch. A man from Otofuke said soup curry was delicious.


11月27日
 夜カキを食べた。思わぬところからの贈り物だった。
 One of my inferior who lives in Akkeshi sent me so many oysters. I ate them today.


11月26日
 お腹の調子は戻ってきたようだ。
 音更から来ている研修中の人が、音更でよくやっている方法を教えてくれてなるほどと思った。今後増やしていきたいやり方だ。
 The condition of my stomach had been back to an ordinary state.
 A man come from Otofuke teached me a new way of our job.


11月25日
 来期の人事について周りが慌ただしくなってきた。といっても、水面下ではかなりの動きがあるのだろうけど。自分はそんな中でとてものんきな方だな、と思ってしまったりしている。出世も興味ないというか、できたらしたくないという、怠け者の性格。
 We went to Karakaraya to eat curry. One of us, my inferior, got one year old today. That is, today is his birthday. So the bill of his curry was on my purse.


11月24日
 個人的に飲んだ後に、SPARKへ行った。仲のいい上司と一緒に語り合い?ながらスープカレーを食した。その上司は今までに一緒にスープカレーを食したことはあったが、街中では食したことがないというので、誘ってよかった。
 The meeting was held. Am I the foolish one or smart one? I was angry about something. Is it right that I told them about many things?


11月23日勤労感謝の日
 江別のとっぴ〜でお寿司を食べた。美味しかった。ネタが大きかった。その後、おもちゃ屋に行って「マスターマインド」というかなり昔からあるゲームを見つけて買ってしまった。これがまた面白い。
 In the car when I drove a old lady shouted "Danger!!!" I thought the voice was rather danger. It was very noisy!!!


11月22日
 楽しい飲み会だった。昔の仲間と会う。誘ってくれるのがまた嬉しい。今はそれぞれ別々のことをしているが、昔苦楽を共にしたというのは、美化されていい思い出になっていることが多い。でも、楽しめるのだからそれはそれでいいと思う。
 夜中に帰って、CDを聞きながら(勿論、近所迷惑にならないように)、本を読んだ。最近の音楽はHip Hop系統が多いのだけど、今聞いているのは木村至信さんのアルバム「Life is beautiful」。これ好きです。タイトル曲を高松で生で聞いて感動したのでCDを買った。それから読んでいた本は作者をど忘れしてしまったけど「西の魔女が死んだ」というタイトルの文庫本。これもなんだか感動した。普段の仏太とは違う仏太になっていた。
 I drunk and talked with old friends. It was a very happy time.


11月21日
 仕事が忙しく、夜中に帰宅。録画してあった仮面ライダー響鬼を見た。予想外の展開に大喜びの仏太。子供だと言われるかもしれないが、仮面ライダーは面白い。
 In the morning I ate curry that was remnant yesterday.


11月20日
 夜は手作りカレー。美味しかった。ルーカレーも仏太は好き。
 久しぶりに入院していた愛車(自転車)が戻ってきた。が、そろそろシーズンも終わりだ。
 I ate curry at Curry Kibun. It was delicious.


11月19日
 久しぶりに街に出る。カレー修行場発掘のため。地下鉄駅に向かい、駅のすぐ近くで、職場の可愛い女の子と出会った。全く予想していなかったので、びっくりした。向こうも気付いてくれてちょっとだけ立ち話。街から帰ってきたところだと言う。入れ違いだ。
 カレーはBobとま〜じで食した。どちらも初めて行った。仏太的にはどちらも今一つだった。詳細はそのうちレポートする予定。
 I went to Bob and ma〜ji to eat curry. They are not so good, not so bad.


11月18日
 久しぶりの仕事をしたら、自分に関係する人が二人いなくて、さい先をくじかれてしまった。まあ、いいのだけど。
 I ate a cup of soup curry wang-tang and rice balls.


11月17日
 後輩と一緒にふらわに行った。美味しかった。
 I baught a CD "Life is beautiful" songed by Kimura Shinobu.


11月16日
 理不尽なこと?怒りが込み上げてしまった。無理だと主張した。周りのみんなもほとんど無理だと言っていた。にもかかわらずそれらを無視する形で無理矢理すすめられてしまった。部下としては従うしかない。しかし、そのことを誰も知らされていないということがますます不信感の元になった。
 I got angry about the thing concerned with a job.


11月15日
 10月20日から一気に日記を更新。帯広でしばらく更新してなかったのを指摘されてしまったので、ちょっと頑張る。さて、今日中にできるか?
 Long time no wrinting my diary. I decided to finish it.... Can I do it?


11月14日
 帯広からの帰り、警察が2ケ所にいた。日勝峠は雪が降って危なかった。どきどきだった。
 On my way from Otofuke to Sapporo, at Nissho Toge it snowed.


11月13日
 足寄から陸別までドライブ。初めて陸別に足を踏み入れた。当然のようにカレー修行。こういう機会がないと行かない。詳しくは別項にレポート予定。
 I have been to Ashoro and Rikubetsu at the first time.


11月12日
 十勝ではあまりにも有名で勢力の強いインデアンというルーカレーのチェーン修行場があるが、本日はそこのエビカレー極辛をテイクアウト。かなり辛かった。二日酔いで荒れた胃にはあまり優しくなかった。が、満足した。
 I satisfied with Goku-kara curry of Indian which they knew well in Tokachi.


11月11日
 屋台に2度目の登場。今回滞在中に2回訪れたところはここ「sennnari」とスパイスガーデン。スパイスガーデンは意図してそうなったわけではなく、夜中にカレーを食したくなってついつい修行してしまったからだ。詳細は別項で報告の予定。で、sennari。美味しい。前回の時に言っていた仏太のお気に入りのワインをいただく。前回は奢ってもらったので覚えていなかったが、結構値段する。でも、美味しい。カレーは色々食すけど、ワインはこれがいいなあ。アマローネというらしい。
 I went to sennari in Yatai to have dinner and Italian wine.


11月10日
 仕事関係でWAMUWのマスターと知り合うことができて、それは出張先の帯広(正確には音更)の上司が知り合いだったから実現した出会いだった。そのWAMUWに本日行ってスープカレーを食した。1000だったが、あっさり系で仏太的には非常に好みの味だった。仏太の中では十勝ベスト3に入る。といっても、なかなか味で順位をつけるのは難しいんだけど。
 I went to WAMUW for dinner. I talked with the master of WAMUW about curry.


11月9日
 職場の方に北の屋台に連れていってもらった。最初、修行じゃなくて屋台でもいい?と聞かれ、別に修行だけにこだわっているわけではないから、是非行きたいと志願した。(ちょっと言い過ぎ?)屋台でイタリアンが食べれるとは思わなかった。屋台と言えば、仏太のイメージはおでん、やきとり、ラーメン、居酒屋などだった。このイタリアンのお店はsennariという。屋台ながらかなり美味しいのだ。普段あまりイタリアンを食べない仏太でも凄いとわかるくらいだった。メニューに書いてある食材は和食を思わせるが、実際の料理は明らかにイタリアン。非常に満足した。そして、帰る間際くらいに、以前一度飲んで非常に気に入ったワインがあり、そのラベルをもらったくらいのものがここにあることを知った。なんという偶然。なんという運命。非常に大満足の夜だった。
 We went to Kita-no-Yatai at the center of Obihiro to have Italian foods. They were very delicious.


11月8日
 音更の職場の人達は以前札幌で一緒に働いていたことがある人が結構いる。なので、私の素性を知っている方も多い。既に、音更に来て初めて会う人に何人にも「カレーのおじさん」的なことを言われた。なんだか嬉しかった。
 At Otofuke I was called "Mister Curry". I was very glad.


11月7日
 久しぶりの帯広。正確には音更。仕事で来るのは初めて。出張とは言っても1週間。たいして役には立たないかもしれないができることはしたい。今日は移動日だったので、職場に簡単に挨拶して、オリエンテーションを軽く受ける。宿泊場所の寮に案内された後、レセプション。といっても、仏太の前の上司と、やはり以前札幌でお世話になった方と3人で焼き鳥の美味しい「うさぎ」という居酒屋に行った。上司は最近多くなったと御自分でもおっしゃっていたが、かなり色々なことを愚痴っていた。
 I went to Otofuke next to Obihiro to work hard by car.


11月6日
 明日から帯広(音更)なので、残せない雑用を片付けながら、コンピュータのバックアップをとった。その時に以前バックアップをとって反省すべきメールを久しぶりに見た。自分の戒めの為に今後もそれを何度も見ることになるだろう。雑用はしっかりは終わらなかった。戒めが効いていないか・・・・
 I went to Furawa to have dinner in the rest time to work hard.


11月5日
 アタックナンバーハーフというタイの映画を見た。面白かった。あ、ちなみに録画しておいたもの。
 I went to Kinkuuma with my inferior to have curry. I didn't like it because its taste was not deep. I felt its soup like water.


11月4日
 午前中に大きな仕事をして、疲れた体にはカレー!ということでからからやに行った。
 夜は久しぶりに会う人達と焼き鳥。懐かしい話などが出てきた。楽しかった。
 I ate curry at Karakaraya for lunch and Yakitori for dinner.


11月3日文化の日
 文化的なこともせず、昼寝をして夜テレビを見た。
 I watched TV for long time no watching.


11月2日
 讃岐うどん行脚のことをやっとアップ。しかし、大作になってしまった。が、大雑把な流れとして書いたつもりだったので、まだ細部は調節できていない。今度こそしっかり早めにしないと。次は十勝編が待っている。
 I wrote down about Sanuki Udon Angya.


11月1日
 職場の飲み会に非常に久しぶりに参加。楽しく飲んだつもり。
 I drunk with fellow in our work site.


2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る