修行日記
05年12月

2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る

12月31日
 今年は、出会いの年だった。カレー関係の方々と色々と交流することができた。また、来年もよろしくお願いします。特に、R & B feat. Tを勝手に結成して大笑いしたのは、最も最近の記憶だけに鮮明だ。今年は延べ426の修行をした。さて、来年も更に修行しないと!!!
 More Shugyou next year!!!


12月30日
 コーチャンフォーに漫画を買いに行った。知り合いは今日もいなかった。なかなか会えないなあ。
 nineで食した粗挽ウインナーと玉子のカレーは、とき玉子になっていて美味しかった。
 I went to a bookstore, Coach'n' Four to buy comics. I didn't meet my friend.


12月29日
 Hot Spice 北野店でいつもと違うさらさら系のスープを食した。美味しかった。しかし、かなり甘かったので、お勧めされたハバネロソースを入れた。親切になことに、最初に、かけ過ぎるとやばいということを説明してくれた。しかし、無謀な仏太は「足りないな」と思い、沢山かけてしまった。最初はよかったが後半結構やばかった。残してしまうかと思ってしまった。本店は休みなしらしいが、こちら(北野店)は今日で今年の修行はおしまい。
 I ate a very very hot curry at Hot Spice Kitano Branch.


12月28日
 企業見学と言うのだろうか?学生さんが冬休みを利用して、将来の仕事を見るという意味で当職場に見学に来てくれた。昼に時間があったので、後輩と一緒にからからやにカレーを食しに行った。その後輩は自分が日記に載っていないと思っているらしいが、仏太は何度か載せているはず。10月5日10月11日10月14日10月17日10月19日11月17日11月28日12月1日に載せているな。確認してしまった。結構出ている方だよなあ。気付いていないか見ていないか。(笑)
 For lunch I went to Karakaraya woth my inferior and a student to eat curry.


12月27日
 ステーキを食べて、飲んで、結構酔っぱらった。その後、カレー仲間に呼ばれて北24条駅の近くの「ここ○」というスナックに行った。CoCo壱ではないよ。(笑)楽しくてはしゃいでしまった。最後の締めはモハンディッシュでカレー!!!帰ろうとタクシーを捕まえたら、ついつい街中へ戻ってしまった。スパークで再びカレーを食してしまった。何時に帰ったかは覚えていない・・・・・
 今日の出会いは素敵だった。りんごちゃんが呼んでくれた。うっちぃさん、かとさん、玉木さんは以前にも会っているが、みんなオーラがある。お、かとしさんとrick1091さんは初めて会うが、名前は以前から聞いていた。というか見ていた。(笑)楽しく談笑できてよかった。はしゃぎ過ぎた。
 I ate and drank so much this night.


12月26日
 カレー気分で久しぶりに可愛いお姉さんに会った。髪が短くなっていた。元気そうだった。
 I met a pretty lady at Curry Kibun for long time no see.


12月25日
 修行の嵐。徹底的な梯子。Shuchiが日曜日休みだというのはチェック不足で、いきなりつまづいてしまった。(笑)
 銭形屋が潰れた後に入ったhirihiri2号。hirihiriは今、3つあるけど、名前の付け方が実は仮面ライダーだよなあ。4人目のライダーってライダーマンかな?ということは、hirihiri manが次の4つめの系列店の名前?
 あかり家というカフェ風居酒屋でランチタイムに出している、御自慢のスープカレーを食した。レディスセットなので、男でも食せるか聞いてみた。大丈夫だというので食した。
 北34条駅はもしかしたら初めて利用するかもしれない。ばんちょうに行く。スープカレーパスタを食したが、仏太的には今一つだった。今度は普通にスープカレーを食してみよう。テレビでおそらくDVDを流していたのだが、そのラップがよかった。
 一度戻ったが、夜になって再び街中にくり出した。Spice Laboはカレー仲間のT木さんが言っていた通りだった。なるほど。仏太的な印象・感想は一言で言うなら、マッサーラと似ている、だ。
 移転したYellowが最後の修行。今までのYellowとは全然違う雰囲気だった。インテリアもそうだし、修行者の入りもそうだ。その後ですぐ近くのSpice Boxに行こうとしていたが、さすがにお腹がきつくて行けなかった。もっとももうその時間には閉まっていたのだけど。久しぶりに沢山修行した。
 I did so much shugyou today.
 


12月24日
 カレー気分で、他部署の上司と会った。時々、この方とは修行場で出くわす。カレー気分の可愛いお姉さんが「リンカーンに似ている」と言っていた。
 夜テレビでフィギュアスケートを見た。みんな上手だな。仏太的には、話題の安藤美姫や浅田真央より村主章枝が好きなのだけど、職場のとある部署に似ている女の子がいる。今日は似たものシリーズだな。
 I met one of superiors in other departments at Curry Kibun, who looks like Lincoln, the fisrt president of the USA.


12月23日天皇誕生日
 北海道開拓の村へ行った。結構面白かった。冬に行くのは初めて。そして、そこの食堂でカツカレーを食した。これも初めて。夕食は国道12号線沿いのときわ厚別東店で究極のカツカレーうどんを食した。カロリーの高い日だった。
 I went to Hokkaido Kaitaku-no-Mura, the village of Hokkaido frontier. For lunch I ate curry rice with cutlet, for dinner curry udon with cutlet.


12月22日
 久しぶりに、以前にお世話になった方(今もお世話になっているのだけど)と一緒に飲んだ。御夫婦で来て下さったのだが、お二人とも気にかけてくれていて非常に嬉しかった。昔話や、今の話に花が咲いた。もともとも主人公は別にいるのだけど。しゃぶしゃぶは久しぶりだった。美味しかった。今、自分が後輩に教えていることが、このお世話になった方から学んだことの一つで、それを思い出すエピソードをお話してくれた。昼間の仕事でかなり怒ってしまったので、なんだかなごんだ夜だった。
 I went to a Japanese beef shop to drink, eat and talk with my superior. It was a very happy time.


12月21日
 からからやで厚揚げ豆腐ときのこのスープカリーを食した。美味しかった。
 I ate Atsuage-tofu & Kinoko soup curry at Karakaraya.


12月20日
 考えた。仕事で上司と接する時に、「上司うまく使う」ということについて。ちょっと言葉は悪いが、上司とうまくつき合っていかないと、自分が大変なだけでただの愚痴になるだけのこともある。「うまく使う」ことができると、自分もある程度楽になるだろうし、上司も気をよくして仕事をしてくれるだろう。果たして自分は部下にうまく使われているのだろうか?
 I thought deeply so much when I ate yakitori with beer.


12月19日
 らっきょ大サーカスで新メニューシーフードカレーを食した。美味しかった。やはりシーフードは出汁が出る。シーフードはカレーとして邪道だという人もいるが、美味しいからいいと思うな。
 I ate Seafood soup curry at Rakkyo Dai Circus.


12月18日
 イートアップというバイキングレストランに行った。そこで食したうどんサラダカレー味が美味しかった。正直カレーはそれほどでもなかったのだが、うどんはけっこういけた。
 I felt tasty of Udon salad curry-tasted at Eat-up, one of restaurants.


12月17日
 忘年会。職場の忘年会は「大忘年会」という通り、300人以上が集まる。去年は400人以上いたそうだ。仏太は毎年余興に参加している。というか、積極的にやっている。(笑)今年は6チーム中2位という高評価を得た。有り難い話だ。でも、あまり順位は気にしなくなってきたな。去年くらいまではがむしゃらにやってきたけど、今年は企画原案だけ出したら、後輩が一生懸命動いてくれた。あ、一人は先輩だった。(笑)楽しめてよかった。
 I ate Ram curry at Miracle for lunch.
 Tonight we held the year end party at Gato Kingdom.


12月16日
 忘年会余興の準備で27時までかかってしまった。上司には「お前は進む道を間違えた。そのセンスがわからん。」とお誉めのお言葉をいただいた。嬉しい限りだ。
 I was very glad to hear my superior saying.


12月15日
 漫画を沢山買ってしまった。久しぶりの本屋だから尚更だ。他にもグルメ雑誌を買ってしまった。だって、新しいカレー情報があったんだもん。
 i bought comics and mooks of foods.


12月14日
 なんと体重がこの2週間で3kgも減ってしまった。減らしたいのは山々で、最終目標は更に11kgなのだが、急激に痩せてしまったら、不健康だしリバウンドが怖い。う〜〜ん、悩んでしまう。痩せた理由はおそらく、夜遅い日がずっと続いているから、ということと、22時以降は例外を除いて食事しないというルールを守っているから、の二つが大きいと思う。
 My weight was decreased 3kg. I felt a little good and a little bad. It is not healthy and I'm afraid of the rebound.


12月13日
 今日は早く帰れる!と思っていたら、臨時の仕事が入ってしまい、結局今日も遅くなってしまった。
 I came back home at midnight today, too.


12月12日
 忘年会の余興の集まり。今年のメンバーは7人。いつもの年にくらべるとスタートが遅く、12月に入ってから始めた。間に合うだろうか?あと5日。
 We, the members of seven, met together and talked about the farewell party plan.


12月11日
 北広島の天竺でカレーを食した。美味しかった。そして、BBSで話題の大根サラダを食したが、なんだか話題のものとは違っていたか?
 I ate curry and salad at Tenjiku Kitahiroshima branch for lunch.


12月10日
 ひどい寝癖。
 My heavy hair style had them laughing.


12月9日
 出張取り止め。色々な人に迷惑をかけてしまった。
 


12月8日
 沢山雪がふった。天気予報が当った。ロト6ははずれた。ジョンレノンの命日、太平洋戦争?の開戦日・・・・人の生死、世界平和を考え直す。
 It snowed much at night. The weather report was right. But I didn't get the prize of Loto 6.


12月7日
 茶わん洗いをしていたら、以前一緒に働いていた友人から電話。仕事の話だったが、なんだかほっとする。また、一緒に働きたいな。
 I am not thought that I washed dishes after eating. I am not a king so I also wash dishes.


12月6日
 からからやで食事。ぼーっとカレーを食していた。美味しかった。今日は久しぶりに日の当るところで仕事できたが、昨日まで、6日間連続で日の当るところで仕事していなかった。ぼーっとするのもいいことだ。
 I ate curry at Karakaraya.


12月5日
 むちゃくちゃ手が荒れてしまった。やばい!!!今まで大丈夫だったのに!かなり痒い!
 I feel itchy on my hands and forearms severely.


12月4日
 臨時の仕事が入り、大変だった。約束していたパーティに出席できず、結局帰ったのは夜中。そんなに仕事が好きなわけではないんだけどなあ。
 I was not able to join the party. I felt very sad.


12月3日
 数年ぶりに会う後輩は、噂では腐った魚の目よりひどいと言われていたが、さほどではなかった。臭いはついてきているが、まだはた目には腐っていないという程度に思われた。(笑)彼もまた一緒に仕事をしたい人の1人だ。
 He was a man who worked with me a several years ago. He is said to be a melted fish. But I thought he is like a still raw fish smelling bad.


12月2日
 遅刻した後輩を怒ってしまった。今日の遅刻には正当な理由があり、知っていたのだが、今週は全部遅刻だったのでさすがに言わせてもらった。後輩は吃驚した顔をしていたけど、やはり社会人としての自覚を持ってほしい。あ、自分にも言い聞かせているんだけど。
 It is not good to be late for the starting time to work.


12月1日
 尊敬する先輩の1人と、「王様」とあだ名される後輩と一緒に南郷2丁目にあるGARIに行った。今年の9月に移転したと言うが、初めて知ってしまった。スープカレー美味しかった。先輩はあまりスープカレーを召し上がらないのだが、今回は大きな仕事を一緒に朝からやっていて、大変だったので、一緒に食事しようということになった。先輩も美味しいと言って下さった。後輩は今日も金欠で昨日に引き続きおごってもらっていた。
 I went to GARI to have dinner with one of respectable superiors and an inferior nicknamed "Ohsama" meaning the king. Its curry shop moved from Hongo-dori to Nango-dori this September, a shop worker said. The inferior had little money today, too. So my superior payed his and an inferior's.


2005年の日記
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

過去の日記
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年
2007年
2008年
2009年
TOP(Home Page)に戻る