12月
17
2019

一昨日、ますやめむろ窯でパンを買ってきました。
あれ?
なんだか、デジャブ?笑
そう、昨日と同じ(ような)セリフ、同じ写真!
(19年12月16日の日記「食パン@ますやめむろ窯」参照。)

昨日、トーストしなかったのが、久しぶりで美味しかったので、本日も味をシメて同じようにします。笑
食パンはトーストしてもしなくてもどちらも美味しいですねえ。

昨日と同じように、素敵なおかずとともに食パンの朝食をいただきました。
いつもありがとうございます!
ますやめむろ窯
芽室町東めむろ3条南1丁目1-1
0155-62-6966
http://masuyapan.com/
9:00-17:00
月曜、木曜定休
no comments | tags: ますや, ますやめむろ窯, 角食, 食パン | posted in パン, 芽室
12月
16
2019

昨日、ますやめむろ窯でパンを買ってきました。

早速、今朝の朝食でいただきます。

たまにはトーストしないで食パンをそのまま食べます。
柔らかくて香ばしいですね。
トーストも美味しいけど、そのままいただくのもいいですね。
ますやめむろ窯
芽室町東めむろ3条南1丁目1-1
0155-62-6966
http://masuyapan.com/
9:00-17:00
月曜、木曜定休
no comments | tags: ますや, ますやめむろ窯, 角食, 食パン | posted in パン, 芽室
12月
15
2019

おそらく開店して結構直ぐだと思います。
片のに行きました。
中は広くて綺麗です。
10割そばは太麺と細麺があるそうです。

ざるそばを太麺でいただくことにしました。
なめこと生玉子をトッピングしました。

箸置きが富士山でした。
今日みたいな晴れた日に富士山が見えたら綺麗なんでしょうね。
天晴!って言いたくなりそうです。

そばはコシがありいい歯ごたえです。
太麺だから尚更なのかもしれません。
玉子とからめるとまた美味しさが違いますね。
なめこも良かったです。
家内が頼んだ大根おろしと分け合いました。
家内は温かい月見そばにしてました。
同じ太麺でしたが、やはり温かいほうが少々やわらかいですね。

そば湯は濃厚でした。
そば好きにはたまりませんね。
なんとなくですが、開拓舎を彷彿させました。
(18年8月5日の日記「開拓舎セットA(もりそば、ミニ牛トロ丼)@開拓舎」参照。)
天気のいい日に素敵なランチでした。
片の
芽室町東めむろ3条南1丁目1-3
0155-61-2855
11:00-15:00
木曜定休
no comments | tags: ざるそば, 片の | posted in そば, 芽室
11月
17
2019

桃酔は大きな建物で、名前の桃らしくピンクの壁が象徴的です。

中華ちらしはスープや杏仁豆腐がついてくるので嬉しいです。

中華ちらし自体も美味しいので頼むのですが。
野菜、玉子、お肉がたっぷりです。
丼なのでご飯も沢山入ってます。

お腹いっぱいになるのに、水餃子も頼んじゃいました。
好きなんですよねえ。
桃酔
芽室町本通5丁目4-1
0155-62-0900
11:30-14:30 17:00-21:30LO
水曜定休
no comments | tags: 中華ちらし, 桃酔 | posted in 中華ちらし, 芽室
10月
31
2019

朝食にトーストをおしゃれにいただきました。
ピクルスや柿、穀物コーヒーなどと一緒です。
食パンは芽室のダイイチで買ってきました。
ファリーヌ・ド・パリ芽室店です。

チーズトーストなのですが、工夫してくれて、いつも美味しくいただきます。
本当に感謝です。
ありがとうございます!
ファリーヌ・ド・パリ芽室店
芽室町東6条9丁目1ダイイチめむろ店
0155-62-1870
http://www.sapporo-paris.co.jp/
10:00-21:00 (土日9:00-)
不定休(ダイイチに準ずる)
no comments | tags: ファリーヌ・ド・パリ, ファリーヌ・ド・パリ芽室店, 角食, 食パン | posted in パン, 芽室