8月 10 2019

中華ちらし@桃酔

外観
久し振りに桃酔に行きました。
芽室に引っ越してから初めてです。
これからもよろしくお願いします。

中華ちらし1
中華ちらしにしました。
中華ちらしも久し振りです。
桃酔に来たら、色々食べたくなるのですが、今回の気分は中華ちらしでした。
スープと漬物がつくのも嬉しいですね。

中華ちらし2
野菜が色々と食べられるのもいいですよね。
今回思ったのは、見た目通り豚肉がとても沢山で嬉しかったってことです。
それから、食べていたら玉子も沢山感じました。
野菜も豚肉も玉子も全部美味しくて良かったです。
やはり中華ちらしいいですね。

桃酔
芽室町本通5丁目4-1
0155-62-0900
11:30-14:30 17:00-21:30LO
水曜定休


8月 4 2019

グレープフルーツゼリー@こばやし

ゼリー
暑い日です。
家でスイーツを食べましょう、と買ってきました。
出かけた帰りにこばやしに寄りました。
お互いに好きなものを選んだのですが、申し合わせてもいないのに二人ともゼリーを選びました。
魯人はグレープフルーツゼリーにしました。
家内はなごみというココナッツ味がするゼリーです。
綺麗ですねえ。
SNS映えですね!
甘みがちょうどよく水分がしっかりしていました。
ブルンブルンといういかにもゼリーで、なんだか嬉しくなりました。
やはり夏はゼリーもいいですね。

こばやし
芽室町本通2丁目3
0155-62-2738
9:30-20:00 (日-18:00)
第3水曜定休


7月 28 2019

ぶっかけトロトロそば@大黒亭

外観
大黒亭に行きました。
とても暑い日であっさりとしたものが食べたかったのです。
人気ということもありますし、本日はそばの条件が揃っていたのかもしれません。
とても暑い日で涼みたい、食事も冷たいものがいい、となりそうです。
また、食べやすいものがいいということにもなりますよね。
何せ暑いので食欲が落ちやすいです。
もの凄く混んでました。
駐車場がギリギリだったことから、そうだろうなとは思いましたが。

ぶっかけトロトロそば
ちょっと迷いましたが、ぶっかけトロトロそばにしました。
色々粘りのありそうなものが乗っていそうな写真がメニューに載っていたからです。
とろろ芋、オクラ納豆なめこなどがあって、良かったです。
やはり暑い時はしっかりと精をつけないとですね。
そばは細く更科でしょうか。
程よくコシがあるので、持ち上げても簡単には切れません。
ズズズッといけるタイプです。
ぶっかけなのでタレをさーっとぶっかけていただきます。
温玉は後半で割ってそばや他の具材と混ぜていただきましたよ。
最後、そば湯を入れてしっかりと飲みました。
いやあ、やはりいいですねえ。

大黒亭
芽室町東2条2丁目2
0155-62-2227
11:00-14:30, 17:00-20:00(土日祝11:00-20:00)
火曜定休


7月 14 2019

マヨネーズパン@ファリーヌ・ド・パリ芽室店

マヨネーズパン1
シンプルに朝食をいただきます。
いつもの素敵な感じを思い出して、やはり家内は凄いと改めて感じさせられました。
今朝、自分で見よう見まねでやってみました。
が、なんだか物足りなくて、悔しいです。笑
家内は旅行中なのです。

マヨネーズパン2
今回のパンはファリーヌ・ド・パリ芽室店で家内が買ってきてくれてました。
ありがたいことです。
マヨネーズパンは凹みがあってそこにマヨネーズが入っている形で面白いですね。

ファリーヌ・ド・パリ芽室店
芽室町東6条9丁目1番地ダイイチめむろ店内
0155-62-1870
http://www.sapporo-paris.co.jp/shoplist/
10:00-21:00 (土日9:00-)
無休


7月 13 2019

枝豆パン@ファリーヌ・ド・パリ芽室店

枝豆パン
今朝は事情があって、職場で朝食です。
家内が用意してくれたファリーヌ・ド・パリ芽室店のパンは本当は家で食べるつもりでした。
が、出勤時間に間に合わなくてパンを持ってさっさと出勤したのでした。
職場のデスクで、コーヒーと夕張メロンゼリーと一緒にいただきました。
忙しいことはいいことだ、ということにしておきましょう。笑
デニッシュ生地の枝豆パン、良かったです。
やはりデニッシュ好きなんですねえ、自分。
用意してくれた家内に感謝、感謝です。

ファリーヌ・ド・パリ芽室店
芽室町東6条9丁目1番地ダイイチめむろ店内
0155-62-1870
http://www.sapporo-paris.co.jp/shoplist/
10:00-21:00 (土日9:00-)
無休