2月
19
2025

いつもの素敵な朝食です。
水曜日朝、いつも通り用意してくれる家内に感謝です。
朝食プレート、カレースープ、甘酒です。
スープが鹹豆漿やコーンポタージュではなく、カレースープです。
たまにあります。
朝食プレートにはチーズが乗ったトースト、野菜、果物があります。

トーストはこんがりでチーズと合います。
最近よく食べる石窯米粉と国産小麦のミニ食パンです。
TAKAKI BAKERYのものをトドックで売っていたのを家内がゲットしてくれました。
うん、今日も美味しいですね。
バッチグーです。
感謝です。
調べっちった
TAKAKI BAKERY
トドック
no comments | tags: TAKAKI BAKERY, ミニ食パン, 石窯米粉と国産小麦のミニ食パン, 食パン | posted in パン, 十勝外
2月
18
2025

火曜日の元気になる朝食です。
用意してくれる家内に感謝して頂きます。
朝食プレートはトースト、野菜、果物です。
トーストにはチーズが添えられてます。
嬉しいですね。

石窯米粉と国産小麦のミニ食パンは今日は当てられました。
まあ、昨日の今日なので。笑
(25年2月17日の日記「石窯米粉と国産小麦のミニ食パン@TAKAKI BAKERY」参照。)
カリッとトーストされて美味しいですね。
チーズとも合ってました。
ミニ食パンですが、厚さがほどほどあり、満腹になりました。
感謝です。
調べっちった
TAKAKI BAKERY
トドック
no comments | tags: TAKAKI BAKERY, ミニ食パン, 石窯米粉と国産小麦のミニ食パン, 食パン | posted in パン, 十勝外
2月
17
2025

月曜日の素敵な朝食です。
月曜日じゃなくても素敵な朝食を用意してくれるのですが、いずれにしても家内に感謝です。
朝食プレート、鹹豆漿、甘酒です。

トーストのパンはトドックで買ったTAKAKI BAKERYのものです。
石窯米粉と国産小麦のミニ食パンという名前です。
米粉と小麦を両方使っているってことですね、きっと。
食感的には一般的な食パンとあまり変わりがなく、違和感がありませんでした。
技術って凄いですね。
美味しくいただきました。
感謝です。
調べっちった
TAKAKI BAKERY
トドック
no comments | tags: TAKAGI BAKERY, ミニ食パン, 石窯米粉と国産小麦のミニ食パン, 食パン | posted in パン, 十勝外
2月
16
2025

家内と一緒にきいぶしに行きました。
先客が1人、本を読んでました。
優雅な素敵な使い方です。

注文したら、お箸とおしぼりが出てきました。
この形で出てきたのは初めてです。

いつものパターンで、家内は紅茶、魯人はきいぶしブレンドをオーダー。
そして、2人でライ麦パンサンドとごぼうサンドをシェアです。

形的にごぼうサンドを魯人がもらいました。
が、2つに切ってくれているので、1つずつばくりっこするのです。

ごぼうサンドは五穀米パンを使っているそうで、トーストされてます。
中にはマヨごぼうサラダがたっぷり入ってます。

サラダたっぷりで、野菜好きな我々には嬉しいランチです。

コーヒーは今回はきいぶしブレンドを頂きました。
とても飲みやすいです。

家内のところに行ったライ麦パンサンドです。笑
これも美味しいんですよね。
お豆さんを中心に色々挟まってます。

食後にきいぶしブレンドをおかわりしました。
おかわりは割引されます。
200円も引かれるのは凄いですよね。
感謝です。
きいぶし
帯広市西12条南1丁目7の4
0155-36-2679
11:00-17:00
木曜定休
no comments | tags: きいぶし, きいぶしブレンド, コーヒー, ごぼうサンド, ホットコーヒー, ライ麦パンサンド, 五穀米パン, 山型食パン, 食パン | posted in パン, 喫茶・カフェ, 帯広
2月
14
2025

金曜日の朝食です。
朝食プレート、コーンスープ、甘酒です。

パンはTAKAKI BAKERYのものだとわかりました。
昨日食べたパンと同じだからです。
(25年2月13日の日記「レーズン石窯パン@TAKAKI BAKERY」参照。)
レーズン石窯パンですね。
今日も美味しくいただきました。
感謝です。
調べっちった
TAKAKI BAKERY
トドック
no comments | tags: TAKAKI BAKERY, レーズン石窯パン | posted in パン, 十勝外