8月
14
2022

家内が夕食のデザートにヨーグルトパフェを用意してくれました。
(22年8月9日の日記「ヨーグルトパフェ、グラノーラ」参照。)
無花果がデデーンと出ています。
中にもあり、1つ丸まんまいただけます。

桃アイスは家内の手作りアイスです。
(22年8月11日の日記「ヨーグルトパフェ、桃アイス」参照。)
アイスも作っちゃうのも凄いですが、パフェを用意しちゃうのも凄いです。
今回5種類のものが入っているのですが、無花果とバウムクーヘンは違いますが、その他3つは家内の手作りです。

冷蔵庫で冷やしていたのを出してくれたので、入れ物のグラスが曇っています。
ピンクのはビーツを混ぜたヨーグルトです。
(22年8月9日の日記「リュスティック」参照。)
その下に僅かに茶色く見えているのはグラノーラです。
(22年8月9日の日記「ヨーグルトパフェ、グラノーラ」参照。)
いやあ、美味しい、冷たい、素敵なヨーグルトパフェですね。
感謝です。
no comments | tags: グラノーラ, ヨーグルトパフェ, 桃アイス | posted in スイーツ, パン(手作り)
8月
12
2022

今日も朝食を美味しく頂きましたよ。
家内に感謝です。

パンはカンパーニュです。
ライ麦からおこした酵母を使ったそうです。
美味しいですねえ。
本当にプロのパンみたいです。
感謝です。
no comments | tags: カンパーニュ | posted in パン, パン(手作り)
8月
11
2022

夕食後のデザートで家内がヨーグルトパフェを作ってくれました。
ミニパフェです。
友達からもらった、きのとやや六花亭のお菓子も組み合わされてました。

ヨーグルトパフェですから、ヨーグルトが中心です。
今回は手作りの桃アイスも乗ってました。
いやあ、美味しいですねえ。
感謝です。
調べっちった
きのとや
六花亭
no comments | tags: ヨーグルトパフェ, 桃アイス | posted in スイーツ, パン(手作り)
8月
9
2022

夕食後のデザートとして、家内がヨーグルトパフェを用意してくれました。
具沢山でヨーグルトがよくわかりません。
凄いです。

ヨーグルトパフェの具はサワークリーム、グラノーラ、ヨーグルト、バナナ、ドライフルーツ、シナモンパウダー、ココナッツパウダーで構成されてました。
グラノーラは自家製です。
美味しく頂きました。
作ってくれた家内に感謝です。
no comments | tags: グラノーラ, ヨーグルトパフェ | posted in スイーツ, パン(手作り)
8月
9
2022

いつも通り感謝して、朝食を頂きます。
なんだか彩りがいつも以上に綺麗だなと思ったら、かぼちゃポタージュとビーツ入りヨーグルトも映えてましたね。
リュスティックも目立ってますね。

やはりリュスティック美味しいですね。
流石ですね。
感謝です。
あれ?

そうクリームチーズをリュスティックに挟んでくれてました。
こういうサプライズも嬉しいですね。
ああ、この組み合わせも素敵ですね。
感謝です。
no comments | tags: リュスティック | posted in パン, パン(手作り)