仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

準備段階11・実践練習と本番を想定した練習(2月23日土曜日)


とかちったアーダコーダ補講(第26回)があり、
1〜3月は4月に番組を持つ予定の人が中心で集まった。
また、その前後でも打ち合わせなど。

番組前にスタジオで練習。
1人で機械操作を頑張る。
まず電源入れなどから。苦笑。

そのうちRYOちゃんが来て、2人で番組のようにやってみる。
オープニング部分と、RYOちゃんのコーナーの部分、
4月1日(最初のオンエアの日)を想定してやってみた。

その後、プロデューサーと話して、
トーク番組で参考になることや、
発音練習のこと、
放送法について
などを学んだ。
こういう基礎的なことも当然大切だ。

番組中は、まさにトークの実践練習。
曲のタイミングなど色々と見ながらしようと思いつつ、そこまで頭が回らない。
今回は、Twitterをやりながらということを初めてやってみて、どんなものか試してみた。
思っていた以上に、最初に仕込んでおくと楽だということがわかる。

番組後は反省会。
プロデューサーと個人的にも相談。
今後5週間でどのような流れになるか再確認。
改めて時間があまりないことを実感するが、
それはまあしょうがない部分もある。
限られた時間を有効に使うのが醍醐味だ。(仏太記す)

FM WING 帯広76.1MHz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING