仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

おかわり第457回(2024年2月1日木曜日)

おかわり第457回は明日2024年2月1日木曜日朝7時から
第544回(2024年1月25日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(2月1日分)の予定


次回(2024年2月1日)の放送は
貴方推麺』(あなたのおしめん)というコーナーで
ラーメンの具についてトークしましょう!
2月1日はメンマの日なのです。
仏太は子供の頃はラーメンにメンマが当たり前で入ってました。
シナチクって言っていた時代もありますよね。
そこから拡げて、ラーメンの具について語りましょう!
好きな具でもいいし、気になる具でもいい。
どこのお店のどんな具が好きかとか、
このラーメンにはこれが合うとか、
家でラーメン作る時の具のこだわりなどなど。
話題は尽きないと思います。
アシスタントTeFu.はラーメン好きだから、
この話題で出演したかったと思いますが、
今回はお休みで、スタジオは仏太一人の予定です。
TeFu.はリスナーとして参加するかな?
負けずに皆さんの熱い思いを届けて下さい!
また、メッセージしなくても、お聴きいただけると幸いです!
スタジオは仏太1人でもホットになると(ナルト)思います!笑

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第544回(2024年1月25日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:雪かきで筋肉痛、中華まんの日、あったか旭川まんの日(仏太

Music1: キン肉マン Go Fight!(串田アキラ)

美級美食中華まん
子供の頃、肉まん好きだった。今はあんまんも。カレーまんが一番。黄色で目立つ(仏太
コンビニで買う。冷凍のはスーパーで買って家でレンチン(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:今日は中華まんについてですね。コンビニではいろんな種類がでていますが、最近は冷凍食品でも発売されていますね。前にあんまんを買ったことがありますが、とてもおいしかったです。今度はカレーまんや、ピザまんも買って食べてみようと思っています。
スイデンコウベさん:ここ数日の関西も滋賀や兵庫県の日本海側にも雪が積もるようになり、慣れない交通環境に混乱してます。先週、私ごとですが沖縄に行って1月の25度を体験して、帰ってきたら雪降ってるって、もう日本スゲェな(笑)って感じです。さて、美級美食での中華まん話しですが、関西は551の蓬莱の豚まんがかなり有名でして、関西人はカラシとソースで食べるのが定番です。さて、個人的発表ですが、帯広に旅行行きます、半年後の9月ですが。なので、ますます、みなさんの情報を確認しながら、帯広満喫できるよう放送聞いてます!
ナニワトモアレさん:今日は仕事で十勝方面に行ってましたけど軽い地吹雪で寒かったですよー。ほー、中華まんですか。それこそこないだ無印良品に買い物へ行ってから電信通りの高橋まんじゅう屋へ。肉まんと嫁が蒸しパンが食べたいと言うので買って、帰りの道中に食べたら美味しかったですねー。他は美幌の点香苑の肉まんは超デカイんですよねー。今は閉店してしまいましたけど釧路の末広に北浜まんじゅうと言うお店があって、そこで食べる肉まんはウスターソースを少しかけて食べたのが美味しかったんですよねー。ちなみにコンビニの肉まん中華まんは食べません。


やっぱりこのあたり。小腹満たす系。あんまんもいい。カレーまん、甘いカレー。ピザまん1回位した食べたことない(仏太
551蓬莱の豚まんはお土産でもらったり、自分で買ったりしたことある。要所要所で売っている。南海なんば駅にあった(仏太
高橋まんじゅう屋は帯広で超有名所。蒸しパンが中華まんの原点という話も。点香苑行ったことある。でかかった(仏太

Music2: あったかいんだからぁ♪ (クマムシ)

美級美食中華まん
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:今日の内地は昨日の雪は止み朝から冷たい快晴でした。風が冷たい日は、肉まん、あんまん、カレーまん、ピザまん、一人きりワンマン、3分以内にウルトラマン、愛と勇気はアンパンマン、安全守るはガードマン、ボディーガードはドーベルマン、現場からは以上です。スタジオのカレーパンマンbrother仏太宜しく。
みなと8さん:最東端根室から帯広お元気でありがとうございます。オープニングからエンディング迄お元気で。お体どうかお大事に。優しさ温もり届きます。お題メモ心がけでいます。中華まん。特集ラスト迄勉強します。ありがとうございます。根室北の勝搾りたて発売日になります。朝早い時間帯から観光として見学して来ました。スーパーマルシェ様としています。並ばすに、離れていました。サツドラ様前に座ってました。乾燥しています。水分補給充分しています。アイスコーヒーを飲んでます。
あおいの父さん:「肉まん」と言えば、美幌町の「点香苑」(てんこうえん)はご存知でしょうか?ここの肉まんがものすごくデカいんです。1個食べたらもう満腹ってレベルです。お近くにお寄りの際はぜひお試しください。人気店なので行列覚悟ですが。。笑
J姐さん:いつもたくさんヒデ君のジングル、ありがとうございます。元気になれます。で、すみません(;_;)先週私、冷凍ホタテを5kgと言いましたが 500gの間違いです。なんで皆様が驚いてるのか?!と思ってましたが、今朝の再放送でキャ~~~!すみませんでした。中華まん、冷凍の肉まんやあんまんを買って食べます。温めるとあんまんの餡が熱くなって、食べるのが大変です。藤井風さん。1月24日がデビュー日でした。丸4年、5年目に突入です。今年は何をしてくれるか楽しみです。


オープニングの茶番で◯◯まんをやろうとしていたが、やらずに良かった。笑(仏太
北の勝搾りたては美味しいが中々手に入らない。今日はカフェオレ。水分しっかり摂ろう(仏太
やはり点香苑は有名。店内人でいっぱいだった。美味しくてお腹いっぱいになる。今度行けたら行く(仏太
誕生日みたいなもの。藤井風さん、デビュー丸4年おめでとうございます!(仏太

Music3: あなたといきてゆく(GLAY)

美級美食中華まん
三国志の蜀の諸葛亮孔明が水神の怒りを収めるのに人の形にした小麦粉を練ったものを川に投げ込んだ。それが饅頭の始まりと言われ、中華まんの原点という説がある(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:今日は大阪も朝から寒くて暖房してますが、暖かい風に当たって座りながら仕事してると眠たくなって集中出来なくなるので、眠気覚ましにブラックコーヒーをマグカップに入れて飲んでますが、砂糖入れなくても抵抗なくお茶代わりに毎日頂いています!さて、本日のトークテーマ『中華まんについて』のトークですが、関東では、肉まん、関西では、豚まんと言いますが、帯広だとどちらで言ったりしてるんでしょうかね?仏太さんは頂く時には何か付けて頂きますか?辛子を付けるのはよく有りますが、醤油やソースを垂らして頂いたりする方もいてます。私は基本、具材には味付けされてるので、最初はそのまま何も付けないで頂き、その後に辛子を付けたり醤油垂らして味変させて美味しく頂いてます!コンビニで買える商品も美味しいですが、関西で有名なお店だと難波551の蓬莱ですね!具材には、豚肉、玉葱、タケノコ、干し椎茸が入ってて、豚まんのサイズも大きくて美味しいです!冷凍の商品も有りますので、お土産にいいかもしれませんね!肉まんとあんまんの商品の見分け方は、あのひだを付けて具材を包んでる方が肉まんですね!551の蓬莱のお店の前はいつも行列が出来ててよく売れてます!コンビニだとカレーまんとピザまんは大好きでたまに買ったりしてます!かなり前の話になりますが、神戸に有る南京町の中華街ならフカヒレ入りの豚まん頂いた事も有ります!あれはお高いけど美味しかったなぁ~!仕事帰りにコンビによって何か有れば買って帰りたいと思います!それでは、本日も最後まで聴いておりますので放送頑張って下さいね!
そらっぴぃ〜さん:こんばんは♪今日のテーマは中華まんですね〜。仏太さんは迷いなくカレーまん!ですよね〜。先日スーパーで販売している結構本格的な肉まんを購入して蒸して食べました!昔、ローソン(今のアソビ場さん)でアルバイトしていた頃はピザまんが出始めた頃でハマって食べてましたよ!あと、2年前に旭川で開催されたイベント食べマルシェで食べた「チェプ饅」美味しかったです♪中身がちゃんちゃん焼きなんです!知床にお店あるようです♪是非!皆さん食べてみてくださいね!
ミスった鉄南アレジさん:こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)今夜はまずいライスがあるので、あ!ミスった、My´sライブがあるので、美味しいジンギスカ〜ンとライスを食べてから行こうと思っている鉄南です〜❣️そんな「中華まん」鉄南データバンクによりますと〜?
しょっちゅうマンマピッツア食べたら
カタラーナたいして
しゃっこく固く
食べたわよ〜❗️
あ⁉️ミスった〜
中華マン ピッタリ 食べたら
語って楽しく
下の紙の皮まで
食べたわよ❣️
では〜リクエストかぐや姫で「噛んだ皮🎵」あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:今回私がオススメする中華まんはセブンイレブンさんの肉まんです!セブンイレブンさんの肉まんは今期リニューアルされてまして、えっ!?店員さん!これ!プレミアム肉まんと入れ間違えたんじゃ!?と思うくらいリニューアルされてるんです!まずは皮ですが、従来のものよりモチモチ度がアップされ!厚みもあってモチモチに!その中には皮が染み込むほど溢れる肉汁!そして、その肉汁と一緒にあらわれるのは、ゴロッとふわとろなお肉の数々!肉汁の染みた皮に、ゴロッとお肉!さらにはタケノコの食感な合わさると、やばいくらい、めっちゃ!うまい!!!と感動する逸品なんです!仏太さんももしセブンイレブンに行かれることがありましたら、ぜひ買ってみてくださいね!


普段肉まんという。豚饅という言葉は知っている。途中味変もいい。何もついてないのでそのまま食べている。フカヒレ入り食べたことない。551蓬莱は関西では有名(仏太
ピザまんも美味しい。チェッピーさん、チェプ饅で世界征服、幸せの愛言葉ハッピーチェッピー。チェプはアイヌ語で鮭のことだったはず。チェプ饅食べてみたい(仏太
昔紙を噛んだことある。それから必ず見るようにしている。あの紙は保温器にくっつかないように。肉まん、あんまんとか中身がわかるように書いていることも(仏太
セブンの肉まんリニューアル知らなかった。本日はセイコーマートに寄ったが保温器なかった(仏太

Music4: World Fly(ビッケブランカ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

Music5: 青春病(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

美級美食中華まん
いつもメッセージありがとうございます!
かくれヒナさん:今日はみなと8さんの元の根室へ行って、今帰って来ました。すぐ完売となる幻の酒「北の勝搾りたて」の発売開始日。午前2時釧路出発、午前4時半に到着したが、もう既に50人の行列が。午前8時の整理券配布開始まで極寒の中、3時間半並んでいました。おひとり様1本限り。今年は例年の3割減の限定70本。結果は…無事に購入出来ました。帰宅後、神棚に上げお神酒にして、知人への贈答に使います。今週のテーマは「美級美食・中華まん」実は1年半前に豚まんを死ぬ程食べました。2022年は釧路市市制施行100周年。9月4日(日)に記念してイベントにMOOで「くしろお宝フェスティバル」が開催。プログラムの1つに豚まん早大食い大会があり、リスナー仲間に促されて出場する事に。挑戦者5人のうち4人がリスナー仲間達。提供の豚まんは地元イベントなどで販売する「よしやす」さんのもので、スーパーで販売の冷凍食品の2倍の大きさ。制限時間10分間でどのくらいの量を食べるかを競うもの。最初はペース良かったが、後半になるとペースダウン。結果5個半で私と3人が並び、計量検査は行わず同点1位に。ちなみに優勝賞品は無く名誉だけでした。余裕持って食べていたものの、若い頃に比べて食べれなくなり、老化現象が始まったと感じました。(写真添付)
クリスタルさん:今日は物凄い強風の中、外出をしたのですが、寒すぎて大人ですが泣きたくなりました(¯―¯٥)さて、今夜は中華まんですね〜クリスタルは、断然「肉まん」が好きです〜。ここ何年間かはまっている肉まんの写真を添付しますね〜。紀文の「肉まん」です。「あんまん」もあります。スーパーの冷蔵品の餃子や魚肉ソーセージコーナーの近くにあると思います〜。レンジで1分10秒温めるだけで、アツアツが食べられます。賞味期限もそこまて短くないので、冷蔵庫にストックしておいて、食べたくなったらレンチンして食べています〜。結構ボリュームのある肉まんで、クリスタル好みのお味なのですよ〜。クリスタルが買ったスーパーでは、1個税込268円でした〜。オススメです❢(写真添付)
みはたくさん:今日はTefuさんいないんですね。冬にかかせないあったかい中華まんですが私はコンビニの中華まんが大好きです。セブンイレブン、ローソンの中華まんをよく買います。セブンイレブンとローソンはやっぱりピザまんですよね。チーズが入ってのびーるのでコンビニの中華まんはやっぱりピザまん大好きです。今夜は根室に行ってきたリスナーさんから根室タイエーの焼き鳥弁当も差し入れで焼き鳥弁当食べながら聞いてます。
こんちゃん:やはり美幌の点香苑ですよね。火事で1回お店が無くなった時はショックでしたが、復活して茂田石油の近くに移転して嬉しかったです。ピリ辛鶏マンが好きです。ホントに大きいですよね。この番組を聞いてセブンに肉まんとアンマンを買いに出かけました(笑)
らららさん:グリーンパークの向かえに今はあるかどうかわかりませんが、ゲーセンがあってその近くに、ドデカ肉まん屋さんありましたよね。
コロ助37さん:こんばんは。中華まんと言えば、肉まんやあんまんも大好きな方が多い中、1億人のオジキことコロ助37は具の入ってない「花巻」をこよなく愛しています。昨年8月に惜しまれつつ閉店した、札幌エスタの地下食品街の点心のお店で5個入りの花巻を購入し、中華惣菜のお店で麻婆豆腐、エビマヨ、エビチリを購入し、花巻に余ったソースにつけて食べていました。さすがに1日で5個は食べませんので、次の日は花巻にカレーをつけて食べたり、何もつけずに食べたりしました。1番好きな中華まんではありませんが、ベスト3には入る中華まんであります。
ボブチャンチンさん:今冬一の寒波。北の大地は、とんでもないんでしょうね。うちの地域、昨日は相当寒かったので、何シーズンかぶりにライトダウンの上にダウンを着ましたが、暑すぎてライトダウンは要らない感じで、まだ上着3枚で耐えれました。比較的暖かい地域の人間が言っても説得力ないですがホワイトアウトや立ち往生もありえますので車移動の際は毛布や防寒着、カイロ、食料、飲料を積んどきましょうね。最近はモバイルバッテリーも必須、あとは、防災グッズにも最近は入ってる笛とか音の出るものも大事かと。さて、中華まん。大阪で有名な551の豚まん、なんばの蓬莱本店では豆沙饅と書いてあんまんも売ってます。黒ごま風味の中華風のあんまんで美味しいですよ。551はお土産に買うと匂いテロがヤバいのでごちご注意を551はセントラルキッチンで作って、届けれる時間が決まってましてその範囲のみしかお店ないんですよ。個人的には私は神戸の一貫楼(いっかんろう)さん、老祥記(ろうしょうき)さんの方が気に入ってまして神戸行ったらできれば両方食べます。特に老祥記はめっちゃ並んでます。(写真添付)


北の勝ゲットおめでとうございます!素晴らしい。羨ましい。段々食べられなくなる。尊敬する仏太
美味しそう。飯テロだ。肉まんはやはりシワ寄っている。見つけたら買ってみる(仏太
仲がいいのが素晴らしい。コンビニの中華まんもいい。その場で外で食べるのも熱々(仏太
ピリ辛鶏まん知らない。影響あるのは嬉しい。楽しんで食べて(仏太
肉饅大王って名前だったはず。カレーまんあるはず(仏太
花巻は味あるか?小麦の味?(仏太
笛大事。助けを呼ぶなど。老祥記は多分台湾の支店(後で調べたら、全然違いました)(仏太

長野のおやきは野沢菜など入っていて、中華まんに応用できそう(仏太
他に、海鮮まん、チーズまん、イカスミまん、もんじゃまん、グラタンまん、焼き芋まん、桜あんまん、キャラメルまん、プリンまん、マスタードまんなど。あってもおかしくない。あんまんあるので、どれもありえる(仏太

「ごちそうさまでした!」

高橋まんじゅう屋
帯広市東1条南5丁目19−4
0155-23-1421
9:00-21:00
水曜定休

点香苑
美幌町鳥里4-5-1
0152-73-5644
11:00~完売まで
月曜定休(祝日営業で火曜日休み)

えぞがしま大宮商店
斜里町ウトロ西187番地12
0152-24-3722
https://shiretokosodachi.on.omisenomikata.jp/
https://twitter.com/shiretokosodach
9:00-17:00
不定休

食肉工房よしやす
釧路市文苑4丁目27-5
0154-39-4129
https://www.kn-m-yoshiyasu.com/index.html
9:30-18:30
月曜定休

豚饅大王
帯広市西12条南25丁目16
11:00-19:00(売り切れ終了)
無休

老祥記
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
078-331-7714
https://roushouki.com/
10:00-18:30(売切次第終了)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

参考サイト・ブログ
串田アキラ
551蓬莱
クマムシ(Watanabe Entertainment)
GLAY公式サイト
セブンイレブン
Vicke Blanka Official Web Site
藤井 風 OFFICIAL SITE
ローソン
三宮一貫楼

おかわり第456回(2024年1月25日木曜日)

おかわり第456回は明日2024年1月25日木曜日朝7時から
第543回(2024年1月18日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(1月25日分)の予定


次回(2024年1月25日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
中華まんについてトークしましょう!
仏太は子供の頃は肉まんが好きでしたが、
今はあんまんも捨てがたいです。
そして、成長するにつれて、
カレーまん、ピザまんなど色々な種類が出てきましたよね。
まだまだ仏太は知らないので、是非教えて下さい。
この寒い時期、ほっかほっか、熱々の中華まんが恋しいですよね。
1月25日は中華まんの日であり、あったか旭川まんの日でもあります。
皆さんはどんな中華まんがお好きですか?
熱々の中華まんに対する熱い思いをメッセージに託して下さい。
また、メッセージしなくても、お聴きいただけると幸いです!
スタジオは仏太1人でもホットにお送りする予定です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第543回(2024年1月18日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ホタテは酒のつまみ、バター炒め(仏太)ホタテ大好きです(TeFu.)Dance Freak Show担当です。連番ゲッターです。海鮮弱いのですが、ホタテは大好きです(DJ BOCOさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: POISON(布袋寅泰)

いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:呼びましたか?#食K食Q

御協力ありがとうございます!(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

大漁豊漁ホタテ
ホタテの刺し身、バター炒めが好きです(DJ BOCOさん)
バター炒め、フライが好きです(TeFu.
子供の頃、ホタテのフライト思っていたのがカニカマのフライでした(DJ BOCOさん)
子供の頃、貝柱の干物が硬くて膨らんで噛み切れなかった。大人になって柔らかいと知った(仏太

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:避難生活のお話。こればっかりは全国どこも可能性ありますので。投薬を受けてるかたは、お薬手帳で薬剤名がわかると非常時なので診察なしでお薬もらえます。持ち出し袋とかにコピーを入れとくなり、スマホでスクショ撮っとくなり、お薬手帳アプリをダウンロードするなりすると便利です。あとは雑魚寝をすることもあると思いますが、大勢いると中に数人はいびき、歯ぎしりのすごい人絶対いますので耳栓も有効です。穏やかな日々戻りますように。

僕と仏太くんはアザラシの輪唱ですね(DJ BOCOさん)

いつもメッセージありがとうございます!
月猫亭叙兄輔さん:ぃいよーん!お二人がこれを読むときはあたくし神戸・大阪をふらふらしております。今日の御題は知らねどもいつもの楽しい放送をよろしくです。あたくしも上方であらたなネタを仕入れてまいります。でわ。バックがオーライなようで。

聞きたかったのに(TeFu.
聴けないとか、テーマがわかってなくてもメールを頂けると嬉しい。TeFu.の時だけメッセージって知ってる(仏太

Music2: 私たちの道 (One Hokkaido Project)

大漁豊漁ホタテ
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:今年初のメールですね。今週のテーマはホタテですね。ホタテほんと好きです。やはりホタテカレーとか、シーフード系のカレーは神的に美味しいです。ホタテの貝柱のフライとか、ちんみのミミヒモ?カイヒモ?も良いですね。ホタテの貝に乗せてバター醤油で食べるのも良いですね。バーベキューとかで。素直にホタテの刺し身も好きです。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。優しさ温もり届きます。ホタテさんラスト迄勉強しています。根室からホタテさん貝付き頂きました。スーパー仕入れとしました。お求め安い根室ホタテさん。2枚ホタテさん。400円弱になりました。レンジでチンしました。美味しいとしています。冷え込みました。お体どうかお大事に。好きなメンバー様、ありがとうございます。地震影響有りとしています。心からお見舞い申し上げます。
サッピツさん:ホタテをなめるなよ力也より(笑)放送頑張って下さい。オープニングの、お三人さんの番組愛、リスナー愛、ありがタヤー。
あきやんさん:本日のトークテーマは、ホタテについてですが、先週の放送で、本日のトークテーマを聴かせていただいた時には、あっ、これ、私が推している、れなちの事も織り交ぜながらメッセージを送らせてもらおうと考えてました。(笑)れなちことクリエイティブアイドルで、釧路市観光大使の秋葉令奈さんは、『化身の天然ピンク』という曲で、ホタテの衣装を自らデザインして作られた衣装を着て歌っておられ、この曲の歌詞の中にも出てきますが、ホタテには80個の目が有るという事を、この曲を聴いて初めて知りました。 最近では、ライブ会場でもホタテの衣装を背負って歌われてる姿を目にする事が出来ませんが、れなちのYouTubeチャンネルで『化身の天然ピンク』で検索していただけたら、ミュージックビデオで見れますよ!ホタテには、外套膜(ヒモ)の周りに黒い点状のものが目で、 上下合わせて約80個有るみたいで 、物を識別するというより光を感じる程度みたいで、しかもホタテの目には2枚の網膜が有ると言う事も調べていたら分かりました。ホタテの網膜は、眼球の中心にあり、線のような形状をしていて、2つの網膜を使って、ホタテは同時に2種類の映像を見る事が出来るみたいですね。さて話は変わりますが、私は、あまり貝類は得意な方ではないんですが、唯一大好きで食べれるのがホタテの貝柱の部分なんですが、醤油、酒、みりんなどを入れて炊き込みご飯にして頂いたり、ホタテをバターでソテーして醤油とみりんで照り焼きにして、七味唐辛子を振りかけて頂くと美味しいですよね!リスナーの皆さんからホタテの美味しそうなトーク聴いて楽しみたいと思っております。


カレー、ホタテの出汁が出る。スープカレーもいい(仏太)いいですね(DJ BOCOさん、TeFu.
安い(DJ BOCOさん、TeFu.仏太)さすが根室ですね(TeFu.
安岡力也!(DJ BOCOさん、仏太)喜んでいただけて嬉しい(TeFu.
同じ、同じ!一緒、一緒!やっぱいるんですよ。ホタテは別物です(DJ BOCOさん)
紐みたいところが目なんですね!?(DJ BOCOさん)視力あまり良くないらしい(仏太)ちょっとしたホラーですね(TeFu.

Music3: 化身の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁ホタテ
いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:登呂さん!Tefuさん!こんばんは!今回のメッセージテーマはホタテなんですね!私の推しているアイドル!釧路市観光大使も務めるれなちこと秋葉令奈さんは実は歌はもちろん!衣装もセルフプロデュースしておりまして!なんとホタテをモチーフにした衣装があるんです!背中にはホタテの貝殻を背負い、スカートには大きいホタテの身が付いてる!素敵な衣装!皆さんに見てもらいたいなあ!
そらっぴぃ〜さん:仏太さんてふドットさんDJ.Bocoさんこんばんは♪今日はホタテがテーマですね?ふと!ホタテを英語でなんて言うのかなと思ってGoogleに教えて貰いました〜。発音は仏太さんにお任せしますが〜(笑)Scallops スカラップまたはスカロップと、書いてありました〜「エ」を頭に加えたらエスカロップになるけどエスカロップはフランス語みたいなのでホタテとはな〜んにも関係なかったよ〜(笑)あ!私だけが知らなかったことかな(笑)ホタテはやっぱり!オホーツクのが食べたいですね〜刺身かお寿司がいいなぁ〜。という事であおいの父さん宜しくどうぞ〜笑笑
かくれヒナさん:ホタテでほっ立て。北海道の冷たい海で育ったプリプリの甘い身。刺身で生食は勿論、海鮮丼の具の1つにしても目立つ存在。醤油を垂らしてバター焼きにしても美味。また干し貝柱にして味が染み込んで旨味が凝縮。炉端で級友たちと食事する機会があり、食べ終わった大きな帆立貝殻が出て「これを見ると同い年の武田久美子さんを思い出す」と言うと「じゃつけてみて」と言われ、つけたのはうそでした。(写真添付)
J姐さん:今夜は ホタテ。甘くて美味しいですよね。年末に牡蠣を注文するのですが、その時冷凍ホタテを買います。酒のあてに刺身で食べます。まだ、冷凍庫に5kgあります。殻付きをコンロで焼いてバター醤油で食べるのも好きです。さ、藤井風さん、なんと!映画「4月になれば彼女は」の主題歌を担当。監督が〈青春病〉のミュージックビデオを監督して頂いてるので素晴らしいLove Song「満ちてゆく」が出来上がりました。まだ、予告のみなので、新曲のお披露目が、いつか、楽しみです。


衣装などセルフプロデュース凄い!(仏太
ブログに英語書いてた(仏太)英語は知らなかったです(DJ BOCOさん、TeFu.
あおいの父さんやJ姉さん詳しそうですね。オホーツク海側いいですね。以前猿払でホタテ美味しくて感動しました。1個だけで後悔しました。5cmくらいの大きさでした(DJ BOCOさん)
貝殻の水着、ありましたね(TeFu.)作ったことあります(DJ BOCOさん)
5kgは凄いです(DJ BOCOさん)いいなあ(TeFu.)それが入る冷凍庫があるのも凄い(DJ BOCOさん、TeFu.仏太)今なら外で(DJ BOCOさん)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2023年2月6日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは奇数月第1火曜日(2月は偶数月だけどスペシャルで)
新曲「青空と君」初披露予定!

大漁豊漁ホタテ
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:仏太さん、TeFu.さん、そして、週末フラワーロックのDJ BOCOさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)今日は、ホタテ貝えぇ〜どぉ〜〜。あ!ミスった。北海道へ江戸から戻っている鉄南です〜!そんな「ホタテ」鉄南データバンクによりますと〜?
布袋寅泰と
浦島太郎に
地井武雄
ダンスフリークショーよ〜
あ⁉️ミスった〜
ホタテが
売れなくて道民は
地産地消
ダントツ踏ん張るわヨォ〜‼️
では〜リクエスト、ホイッタテ〜ヒューストンで「ボディーガード🎵」あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


最高なのキター!(TeFu.)だから呼ばれるんですね(DJ BOCOさん)
「ホタテ鉄南」さんで(仏太)ホタテマンの衣装で、ハイボール片手に闊歩していただきたいです(TeFu.

Music4: 明け星(TeFu.)

大漁豊漁ホタテ
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:被災地域の方々、お見舞い申し上げます。災害復旧、支援活動等に従事して下さる関係機関のヒーロー、ヒロインの方々、本当にありがとうございます。僅かながら募金始めました。時間が来たら献血にも行きます。今日の内地は朝から冷たい雨でした。brother、治ったかな。おてふ、フォローお願いします。ホタテはバター焼きが、小柱なら炊き込みご飯位かなぁ。生は甘いんだろ?フワッと柔らかなんだろ?あまり食さないから。brother、美味い店に連れてってくれよ。勿論おてふ同伴で。DJ BOCOさん、ご無沙汰でした。ホタテの貝柱を握り(生寿司)にする時は開きにするよね。開きにすると蝶みたいですねぇ。朝5時46分阪神淡路に向かい黙祷しました。復興事業に参加して一年後の芦屋、東灘区に行きました、倒壊した高速道路は無かったけどブルーシートの仮設テントと瓦礫の住宅跡には行き先を告げる札が冷たい風に揺れてました。
クリスタルさん:今夜はTeFu.さんとBOCOさんもご一緒で、賑やかですね〜。さて、ホタテは大好きです💕クリスタルは、お刺身でも、生寿司でも、ホタテをチョイスする率が高いです。バター炒めもたまりません。ベビーホタテはクリームシチューによく入れますね〜。残念なことに、息子のお嫁さんはアレルギーで、ホタテが食べられないのですよ(T_T)ホタテのアレルギーの人には、初めて出会ったのでビックリでした〜。
ぴっぴ☆さん:本日はホタテの話でしたね。もちろん大好きです。もうかなり前の話ですが、遠軽に遊びに行ったことがありまして、その時、ホテルの近くの居酒屋にふらっと入ったんです。そこの居酒屋が、海鮮もの、何を食べても美味しくて。特に、帆立の刺身がむっちむちで大きくて、食べた時にめちゃくちゃ感動したんです。まだ20代だったので、その時の人生の中で1番美味しいホタテで、きっと思い出補正もあいまって、いまだにあの帆立を超える味には出逢えてないんですよね。何年か前に、遠軽に行った時にその居酒屋探してみたんですが、見つからなくて、たぶん閉店しちゃったんだろうなーと残念に思いました。もちろん、今も美味しいホタテはたくさんあるんですけどね!
みはたくさん:タイトル 貝付きホタテ大好き!! まずはうれしいお知らせです。およそ2年間休業中だった釧路のフクハラ愛国店内にあったインデアン愛国店が今年4月にリニューアルオープンすることになりとってもうれしいです。久々に食卓にインデアンのカレーが並びます。今まではあさひ町店と帯広のインデアンを利用してイートインとテイクアウトしました。ここからが本日のメインテーマ、ホタテ。貝付きのホタテを醤油とバターをかけてオーブントースターで焼いたらすごい美味しかった。釧路の福龍軒ではホタテが入ったラーメンもあります。また小さいベビーホタテもあります。最近ホタテが安くなりホタテを刺し身にしたりお寿司にもいただきました。やっぱりホタテは貝付きが大好きです。また貝付きホタテをゲットしてオーブントースターで焼いていただきます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:記念回に呼ばれるDJボコさん、遅くなりましたが、今年も宜しくです。美人のてふさんも、宜しくですね。ホタテはパック入りでスーパーで販売しています。ほたての子は煮付けにして、母が食べさしてくれます。魚、貝類は、母が1番大大大好きなので。
ぶたのはなこさん:hey、ぐっ太!ほたて、それっておいしいの?美味しいよねぇ〜。あ!ボコさん特製のホタテの貝殻水着で 食K食Qの水着審査したいわ。
ボブチャンチンさん:年始に大きな事故あったと思ってますと、北でも又起こってしまいましたね。今回は機の移動中でしたので、大きな事態ではなかったですが続くものですね。私は便利な土地でして北海道、沖縄以外は飛行機乗らなくてもなんとかなるのですが、北海道のかたは生命線ですよね。確率論としては当分ないはずですのでまあ安心ではないかと。説得力はどうでしょうw ホタテ、殻も再利用進んでるようですよ。殻スチックて商標のプラスチックの代替品を作ってるとこもあるそうです。石油由来品よりCO2も少なく作れるとか。(写真添付)


行かなくてもいい?(仏太)仏太くんの財布だけあればいいんですよね?(DJ BOCOさん)
日本中、地震で大変。阪神淡路大震災の1年後に仕事で高取地区に行ったのですが教会だけ焼けずに残っていました。なんとも言えない気持ちになりました。能登半島の人達も頑張ってほしいです。必ず復興しますから(DJ BOCOさん)
シチューいいですね。温まります。寒いから余計に食べたいです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
オホーツク海側は何かありますね。水とか(DJ BOCOさん)
ホタテのラーメン美味しそう(TeFu.)ホタテの入ったラーメン食べたことないです(DJ BOCOさん)
お肉もいいけど、魚介類もいい(仏太)
水着審査は誰の?全然違ってきます(DJ BOCOさん、仏太)Xに絵を描いてくれていますね(DJ BOCOさん、TeFu.
ホタテの殻の再利用知らなかった。凄い(仏太

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
布袋寅泰
新北海道ソングを作るOne Hokkaido Project
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)

おかわり第455回(2024年1月18日木曜日)

おかわり第455回は明日2024年1月18日木曜日朝7時から
第542回(2024年1月11日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(1月18日分)の予定


次回(2024年1月18日)の放送は
大漁豊漁』(たいりょうほうりょう)というコーナーで
ホタテについてトークしましょう!
北海道はホタテは沢山とれますが、
今シーズンはかなり苦戦を強いられてますよね。
その応援の意味もあるのですが、
単に、1月18日はホタテの日ということでもあります。
皆さんはどんなホタテの食べ方がお好きですか?
ホタテに対する熱い思いをメッセージに託して下さい。
また、メッセージしなくても、お聴きいただけると幸いです!
スタジオはゲストにDJ BOCOさんをお迎えする予定です。
また、アシスタントTeFu.と仏太、計3人でお送りする予定です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第542回(2024年1月11日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:インデアン長崎屋店に行った。おそらく最後。1月14日までの営業。ももクロ夏菜子が結婚。今日の1番のニュース。しおりんは出席番号1番(仏太

Music1: NO MORE CRY (SMILE POWER MIX) (D-51)

食之雑談1番の食
カレーが好きなのはご存知と思うがその中でもスープカレーが1番。カレーまみれになるきっかけ(仏太
最近、カレーとパンもいいと思う。例えば、インドカレーとナンのように。1番大切な人と食したいのはパンとカレー(仏太
ハードパンが1番好きで、ますやパンもいいが、最近のお気に入りは加納製パン、toi(仏太
1番のアルコールは日本酒。1番最初に飲むのはビールが多い。最近、輪島市のお酒をおおきで買った。呑みやすく美味しかった。酒蔵は能登半島地震で被害に遭った可能性(仏太
(調べると、白藤酒造店の白菊というお酒でした)

Music2: Live While We’re Young (ONE DIRECTION)

食之雑談1番の食
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:本年もよろしくお願いします。今日のテーマですが、私は肉類がいちばん好きです。鶏肉や豚肉などおいしいですよね!今は病気の治療中なので加減しながら食べていますがいちばんに好きな食の1つです。それでは。 それから昨日は 関西れなちーず あきやんさんの誕生日だったので仏太さんからもバースデーコールお願いします。それでは。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:先ずは亡くなられた方々御冥福申し上げます。被災地域の方々お見舞い申し上げます。災害復帰、救助、消火活動等に従事して下さる関係機関の方々、本当にありがとうございます。鏡開きですねぇ。ぜんざい?お汁粉?違い分かるかなぁ。粒餡、こし餡じゃないんだよ。本日体調不調です。朝から頭が割れる様な偏頭痛。頑張って拝聴します。brother、治ったかな。無理はいかん、カニ缶、日本酒は、ぬる燗。
みなと8さん:最東端根室から帯広お元気でありがとうございます。一番のご飯勉強します。根室帯広冷え込みました。お体どうかお大事に。地震影響有りと思います。心からお見舞い申し上げます。仏太さん、風邪それからどうでしょうか。こ無理なさらずに。ゲスト様いらっしゃるよう祈っています。お体お大事に。僕は一安心しています。ラスト迄頂きます。


肉好き多い。仏太は羊の肉が好き。鶏も豚も美味しい。ハッピーバースデー、あきやんさん!(仏太
体調すこぶるいい。他人の心配より自分の心配を(仏太
いつもありがとうございます!みなと8さんも気をつけて(仏太

Music3: 希望の唄(FUNKY MONKEY BABYS)
みなと8さん、リクエストありがとうございます!

食之雑談1番の食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:びっくり!!!今度は かなこちゃんがご結婚!!!おめでとうございます。しおりんは れにちゃんと鬼チャレンジに 出てましたが見ましたか?楽しかったです。さてテーマ。藤井風さんはベジタリアンなので、けっこう食は大変かも?年末に実家へ帰られたようで、インドカレーを兄弟で食べてたようです。ご自分ではマルちゃんの焼きそばを得意料理だと言います。肉ではなくてあげを入れてます。なにか食べさせるなら新得のお蕎麦かな?!お兄ちゃんもアーチスト活動をしてるので、家族揃っての年越しは貴重で、upしてくれた写真は末っ子そのものでした。
クリスタルさん:クリスタルの一番の得意料理は、「ちゃんこ鍋」です〜。この番組でも何度かお話していますが、夫の知り合いの元おすもうさんから、レシピを教えてもらったもので、とっても簡単で、家族にも大好評ですし、食べてもらった友達にも好評です。ちなみに、2番目の得意料理は、カレーで、3番目は、トマトソース・パスタです〜。
ミスった鉄南アレジさん:ぶたいちさんの豚丼が好きな鉄南です〜!️そんな「ご飯が1番の食」鉄南データバンクによりますと〜
サウジアラビアの
パリ・ダカールラリーだけど
スゴいから
斜里 おた〜るならネェ〜
あ⁉️ミスった〜
さすがマンマの ピッツァは
パリッと だけと
寿司政は
シャリだから おいし〜のよネェ〜!
では〜リクエストヒューイルイス&ザ ニュースで「パワーオブ ライス🎵」あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:こんばんは!あっ!先週メッセージ出来なかったのでごあいさつさせてください!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。実は昨日1月10日は私のお友達のあきやんさんのお誕生日なんです!なのでもしよかったら仏太さんのかっこいい声(病み上がりなのにすいません。)でバースデーソングを歌って頂けませんか?ぜひよろしくお願いします!!!れなちファンの中でも一番の仲良しあきやんさんとまたいつか釧路でスパカツ食べたいなあ!あきやんさん、Happy Birthday!


インドカレーにはベジタリアン食がある。なるほど、肉の代わりにあげ(仏太
前にちゃんこ鍋のレシピを送ってくれた。料理王図で有名なクリスタルさんのを一度食べてみたい。色々入れられるから得ようもある。人とのコミュニケーションツールNo.1フードに認定(仏太
今日はTeFu.がいないので、大笑いがない。毎週考えるの凄い。今度オープニングのゴーストライターに。寿し政はシャリも美味しい(仏太
挨拶は何回でもいい。あきやんさん、人気。ハッピーバースデーソング(仏太

Music4: ジリジリ!恋する釧路港(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談1番の食
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。さて、突然入った電撃結婚のニュースなど、今日はホント驚いた1日になりましたが、、笑 さて主食で自分の一番、、、?私もカレーかな?昔働いてたフレンチレストランで賄いを作った時、牛肉の赤ワイン煮込みをベースにフォンドヴォーを加えて作ったカレー、それは贅沢なカレーを作った事があります。多分、想定ですが、5000円はとれるカレーでした!また作りたいな!
ぴっぴ☆さん:今晩は1にまつわる食の話かぁ。難しいなぁ。食に限らず、ですが一番を決めるのってなかなか難しいですよね。そして、その時によって一番は変わっていきますねー。年末年始、ありがたいことにたくさん美味しいものをいただいたので、今は野菜が中心に食べたいかなー。ご飯を食べる順番としても野菜ファースト、守ってますよー。ってことで今日の気分ではサラダが1番好き!としておきます。
かくれヒナさん:昔OK今キング まずはお詫び。先週メールの方が送り忘れて、同時送付のXの方の披露となりました。本局への新年の挨拶は、翌日の金曜ポコペンで、サブジェクトの「抱負で豆腐食べながら」は川柳合戦に振り替えて、賞を取りました!そして先程はびっくりしました。な、な、何と、ももクロZの百田夏菜子さんが15歳年上の同じアイドルの堂本剛さんと結婚。おめでとうございます。そして最近注目の「ももいろ歌合戦」BSから配信専用になったのですね。今週のテーマは「食之雑談・自分にとって1番の食」私は焼肉かな。先月10日(日)は帯広のあるパーティの打ち上げで、ひがし北海道に進出したばかりの「焼肉きんぐ」へ。何と、この日は秋葉令奈さんの有料生配信と丸被り。折角ですので、その模様を一部ですがお伝えし、羨ましがっていました。帯広に行くと焼肉食べ放題のお店が沢山あって激戦区。釧路では同様のお店は現在帯広本店のウエスタンと地元のぎゅう太の2つのみ。かつてはビッキーがが2店、赤門が2店、ファイブスターもありましたが、全て閉店。ウエスタンも2店あったが、興津の1店閉店しました。これには原材料費高騰などで釧路は炉端が強い事が挙げられます。もっと昔は釧路市北大通11丁目と動物園に行く途中の美濃(みのう)に「OK牧場」がありました。テレビCMにも登場していて各地にあったと思いますので、知っている方、教えて下さい。(写真添付)
あきやんさん:新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりまして有り難うございました!本年もどうぞ宜しくお願い致します!パソコンの調子が急におかしくなり絵文字が出なくなりました!さて、本日のトークテーマですが、私が一番好きな物は、私が推しております秋葉令奈さんが、関西空港の蓬莱でよく頂かれてるみたいなんですが、551の蓬莱の海鮮あんかけ焼きそばと、豚まんや、甘酢の肉団子が大好きです!先程お客さんから電話が有ってメッセージ送るのが遅くなってしまいました!最後まで聴いてますので、頑張って下さいね!
そらっぴぃ〜さん:1番好きな麺ラーメン つけ麺って来たら〜イケメンだべさ〜(笑)昨日今年初のラーメン食べて来ました♪麺屋からなり さん初めて行きました!なかなか美味しかったですね〜私は蕎麦とラーメンをよく食べに行くので1番を決められないかな〜今年は美味しいお蕎麦屋さん巡りも良いなぁ〜ではでは〜(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:年明けて、気が付いたら、11日目、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。リスナーさんの体調不良は心配です、休める時には休む事を、私はおすすめします。私も、去年、まだ月曜の夕方で、突然、晩酌中のビールが飲めなくなり、母に飲んでもらいました。原因は不明で、症状は吐き気が酷く、泣く泣く、仏太さんの、番組を聞くのを諦めました。私の1番は、ジャガイモ、苺。
ボブチャンチンさん:年始いきなりの重いニュース続き地震警戒、避難は継続中ですが、ももクロ百田さん、堂本剛さんの結婚というニュース。いろんなことを吹き飛ばすまではいかないかもですが、明るい話題。おめでとうございます!ファンには通じるんですが、百田さん一度式は上げてるんですね。まあ説明難しいんですが、メンバーの玉井さんとももたまい婚って奇祭を。えっと婚はコンサートのコンだったんですが、なんだかノリと言いますかいつの間にか婚になってコンサートなんですが、式っぽい形式でとり行われ、私映画館でライブビューイング参戦でしたが、チケットにお皿とガラスの置物の引き出物がついてまして持ってます。去年秋、七周年で銅婚式だね~なんて話題が。結婚式とかやるかわかりませんが、神父さんがこの結婚に反対するものは今声を上げよ的なとこで、ちょっと待った〜と、玉井さんと堂本光一さんがドアをぶち破って、あれ?何の話。ほんとにおめでとうございます。末永くお幸せに。
コロ助37さん:一番と言えば、かつてコロコロコミックに連載されてた「とどろけ一番!」を愛読していた、1億人のオジキことコロ助37ですが、ここ最近は関東に行ったら「中華食堂一番館」に行く事があります。北海道では馴染みがないので「餃子の王将」みたいなお店と言ったらわかりやすいと思いますが、初めて新宿に行った時から、何度もお店の前は通っていたのですが、2年前に東京に行った時に、今まで行った事の無い店に行ってみようと思い立ち、西武新宿駅前店に行ってきました。全般的にびっくりするほど安価な中華料理の店で、かけラーメンと半炒飯のセットでも500円程度、定食も600円程度で食べられ、わたくしは焼肉スタミナ赤丼というピリ辛の焼肉丼と濃厚肉汁餃子を注文しましたが、それでも700円程度と料金設定が間違ってるんじゃないか!と思うくらい量も多かったです。昨年、川崎に行った時も川崎店に行ってきまして、関東に行った時にはスルーできない店になりました。
コーヒー牛乳さん:放送、ラジオ聴いてるよ!


凄い!流石フレンチ。食したいけど迷う。スイデンコウベさんが作ってくれるなら。今度一緒にカレーを食そう!(仏太
お腹を休めたいという感じ。ベジファーストなるべくしててサラダ好き。カレーが1番。年末年始は胃腸の調子を崩しがち。いい具合に整えながら。なるべく健康を害さないように(仏太
釧路はやはり炉ばた。焼肉は人気で、一番という人多い(仏太
551の海鮮あんかけ焼きそば知らなかった。改めまして、お誕生日おめでとうございます!(仏太
決められないならどちらも1番で。写真美味しそう。メンマ、海苔、ネギ、煮玉子、挽き肉など乗ってる(仏太
休むのも大事。こういうときこそ体を戻していくの大切(仏太
ネットでは、しおりん、光一という話も出ている(仏太
コロ助37さんの好みだろう。量が凄い。仏太は最近量あまり食べられない。カレーなら考える(笑)(仏太
応援ありがとうございます!皆さんに支えられています(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
ichiban(King & Prince) J姉さん、リクエストありがとうございます!
Ring the Bell(ももたまい) ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

インデアン長崎屋店
帯広市西4条南12丁目3長崎屋帯広店2F
0155-21-7715
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-20:00 (LO19:30)
火曜定休(祝日営業で翌日休み)

加納製パン
帯広市西15条南12丁目1-48
https://www.instagram.com/kanou_seipan/
10:00-16:30 (日曜7:30-) (売り切れ終了)
月曜、火曜定休

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休

手造り惣菜と生鮮の店 おおき
帯広市西20条南5丁目1-11
0155-33-2150
https://www.instagram.com/ookistore/
8:30-19:00
日曜定休

ぶたいち総本店
帯広市大通南25丁目20-1
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/index.html
11:00-20:00
無休

寿し政
帯広市西1条南11丁目
0155-23-8316
17:30-27:00
不定休

焼肉きんぐ帯広店
帯広市西19条南3丁目26-18
0155-28-5055
https://www.yakiniku-king.jp
17:00-23:00 (土曜, 日曜, 祝日11:00-) (最終入店22:00)
無休

ウエスタン入江店
釧路市入江町12番13号
0154-31-0129
https://western-v.co.jp/
11:00-15:00, 17:00-21:45 (土日祝11:00-21:45)
不定休

ぎゅう太
釧路町桂木3丁目1-1
0154-39-2911
https://www.gyuuta.com/
11:30-14:30, 17:00-23:00 (日祝11:30-23:00)
無休

からなり西帯広本店
帯広市西21条南4丁目2-4肉のびっくり市西店
070-5287-7215
https://www.facebook.com/menya.karanari/
11:00-21:00 (LO20:30)
無休

中華食堂一番館西武新宿駅前店
東京都新宿区歌舞伎町1-24-3新井ビルB1F
03-6380-3568

参考サイト・ブログ
D-51オフィシャルサイト
ますやパン
One Direction
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
551HORAI

おかわり第454回(2024年1月11日木曜日)

おかわり第454回は明日2024年1月11日木曜日朝7時から
第541回(2024年1月4日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。


FM WING
ホームページはこちら

FM WING