仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第557回(2024年4月25日木曜日)

(途中)

「いただきます!」
オープニングトーク:(仏太)(TeFu.

Music1: LEGEND (彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!

Music2: さくら色(natsu)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information

Music3: 音。-オト-(TeFu.)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございました!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!

Music4: ミュージック(サカナクション)
みはたくさん、リクエストありがとうございます!

地域密着更別村
いつもメッセージありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
彩羽真矢すっぴんチャンネル
natsu official web site
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)

(途中)

第556回(2024年4月18日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:心(556)を込めて。先日回転寿司で20貫くらい、〆にカレーうどん。本日発明の日→創作料理(テーマ)(仏太

Music1: うぇるかむとぅ〜ざ♡ふるっぱー!(FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

料理紳士創作料理
居酒屋で「大豆の兄弟サラダ」という、納豆、豆腐、ネギ、野菜などを混ぜてマヨネーズ、醤油、ポン酢などで味付けしたものがあった(仏太
キャベツの千切りにツナ缶とマヨネーズを乗せるというのを先輩に教えてもらった(仏太
アルコ236の郷里ちゅうるいで白い回鍋肉というのが出て、ゆり根が使われていた。かみこみ豚がむっちゃ柔らかかった(仏太

Music2: 開花(洸美)

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!
なぽりんさん:記念のお箸プレゼントに応募します。毎週木曜日の朝、出勤の車で聴いています。情報たっぷりでお話も楽しいです。食べる事、作ること、大事にしてます。
にっふぃーさん:自慢話ではないんですが、ウトロのホテルではたらいてた時に、彼女が出来まして(笑)観光地のホテルだと社内恋愛多いんです。そんで、休みのときに彼女が手料理を作ってくれるということで。しっかり食材を持参して作ってくれたのはいいけど、あまりぱっとしなかったんです。何を作ってくれたのかも?もう思い出せません。でもその何日かあとにも、自分の部屋の中の残り物でチャーハン作ってくれて、めっちゃ美味しくて、美味しい美味しいと言って食べました。手の込んだ料理は褒めないで、簡単に作ったものを激褒めしたので、彼女拗ねちゃいました。自分と付き合う女性って、料理そんな得意な人いません(笑)なので自分が作ってました!
みなと8さん:最東端根室本宅に居間す。ありがとうございます。創作料理ラスト迄居間す。ありがとうございます。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:よう、brother元気か?一人じゃないからな。振り返ってみな。居ないだろ。机の下に(笑)ばぁ~。って居ないけど。地震が来たら机の下に隠れろ。昨夜の地震怖かっただろうと思います。あの地震の4時間前に岐阜県長野県でも地震有ったよ。内地は昨日からの黄砂が今日もモヤモヤして街が霞んでる。創作和食ならシンプルな感じがいいな。あまり食材をいじめないのがいいな。


応募締め切った。TeFu.と抽選する。GW前後に発送予定(仏太
食べること、作ることを大事にするの、素晴らしい。毎日のことでなんとなくとなることも(仏太
舌が合うかどうか。好きな人のために一生懸命だったり、緊張して上手くいかないことも。練習して上手くやる人もいる(仏太
聴いてもらえるのとても嬉しい。ありがたい。体調良くなった?(仏太
元気じゃない人は元気になってほしい。元気な人は益々元気になってほしい(仏太
最近本当に地震が多い(仏太)
食材の味大事にしているのがいい。十勝はそういうのが多い。食材豊富だし(仏太

Music3: アンタッチャブルロマンス〜愛のフラミンゴ〜(こうちゃん&まみ蔵)

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:テーマと全然違うんですが、面白いエピソー体験しまして、話したいんで。先週末、13、14と京都亀岡に行ってました。そうアレです。day1後、京都市内の西院の宿の近くの立ち飲み屋入ったら前にあった張り紙!「男性から女性への声をかける行為を禁止します」私と同時に入った男性4人組が横の女子2人組に声かけた途端、カウンターの店主が「出ていけ!金は要らん」と叫びました💢マジかと思いましたが、なんか男性のリーダー格?は渋々謝り、出て行きました。なんなん?マジと思いながら、横で一人呑んでた常連ぽい可愛い子に声かけなくてよかったと言う体験をした私に笑話です!ちなみに今回day1ステージほぼ真ん中9列目席でして、肉眼でメンバーをいっぱい見れました!まだ お腹いっぱいです(写真添付)
ミスった鉄南アレジさん:クレ556潤滑油の仏太さん、オチャメなテフさん‥あ!ミスった!お茶の間のテフさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)今夜は北見出張の鉄南で〜す^ ^馴染みの焼き鳥屋でも行く前に。そんな創作料理鉄南データバンク帯広ウイング店によりますと〜?!
 あらまーラジオのお2人
 ポールダンスはセクシーで
 うわぁビンビンよ〜‼️
あ⁉️またまたミスった〜
 アンナさんのお料理
 ポークチャップはセンス良く
 旨くてビックリよぉ〜‼️
では〜リクエスト。あらまーラジオの松ちゃんリリちゃんで🎵ラブ・アフェア〜秘密の創作デート❤️あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
ナニワトモアレさん:やっぱり今時期の餃子はギョウジャニンニク入りになりますよー。自分はご飯に餃子をバウンディングしませんからねー。明日のこの時間帯はエスコンフィールドでビールをかっくらってますよー。飲みにも誘われてるので途中で切り上げてススキノへ。頑張れ鹿部のスーパースターの伊藤大海⚾
クリスタルさん:今夜は創作料理★帯広市内の白樺公園の近くの「愁(しゅう)」さんは居酒屋で、創作料理がどれも大変美味しいです✨あと、ラーメンで創作ラーメンが美味しいのは、南の森にある「ラーメンバカノミセ」さんが、どのメニューもクリスタルは大好きです💕以前は、「胡風(こふう)」と言う店名でしたが、店名が変わりました。メニュー名も面白いのが沢山あって、例えば「火事場のえび力(ぢから)」と言うえびが沢山入っているラーメンもあります〜🍜「愁」さんも「ラーメンバカノミセ」さんも、オススメです〜👍
ぴっぴ☆さん:ん?今晩は木曜ポコペンではないんですね?ポコさんの源さんのモノマネがそっくりすぎてかなり病みつきになってましたよー。今晩は創作お料理のお話ですね。こちらにも何度もメッセージしてますが、創作系のラーメン屋さん、ラーメンバカノミセ(旧胡風さん)のラーメンは好きですね。行くたびに新しいメニューが増えててその探究心、556ココロから尊敬しています。郊外にある居酒屋愁さんも、創作系のお料理がたくさんあって美味しいですよね。と言っても、どちらも最近行けてないので久しぶりに行きたいなーと思い出してメッセージしました。では、今晩は仏太さんの556ココロのこもった1人語り、楽しませていただきますね!


春の一大事!凄い!羨ましい!しおりん肉眼で見たいなあ(仏太)
ためらってよかった。本当に良かった。飲み屋も何か事件かクレームあったのか。「金はいらん。出ていけ!」は店主さんの本気、迫力ある(仏太)
アラマーは金曜日20時30分〜、ファンドリは火曜日15時から。市民パーソナリティー頑張っている。応援してくれる鉄南さんありがとうございます!(仏太)
そろそろギョウジャニンニク採れる。普段GWあたりだが、今年暖かいから早いかも(仏太)
餃子はバウンドする派。ご飯にも味を(仏太)
球場で飲むビールはむっちゃ美味い。札幌ドームでビール飲んで野球観戦していた(仏太)
内容がほぼ同じ。送信時間も10分違い。凄い!同一人物?双子?なかなかない。それだけ愁、ラーメンバカノミセが素敵な料理を出すということ。また行きたい(仏太)

Music4: MIND STONE (MAINAMIND)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

料理紳士創作料理
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:今日のトークテーマは創作料理についてとの事ですが、私は時間が有る時に自分でこの食材をいつもと違う調理の仕方にしたらどんな食感になるんだろうか?って考えながら実際に作った事が有ります。それは、レンコンをすりおろして、中に片栗粉を入れて、塩と胡椒、ガラムマサラ少々、そして、じゃがいもを細切りにしてレンジで熱を通して置いた物を一緒に混ぜて、フライパンに胡麻油を入れて、カリカリに焼いて、頂く時には少しお塩振って頂くとモチモチ食感で美味しいです。枝豆を入れて混ぜ合わせて焼くと色目も良くなります。れんこんのすりおろしの代わりに、山芋のすりおろしを入れて焼いても美味しいです。ビールのアテになりますよ‼️それでは、皆さんからのメッセージを聴きながら参考にしたいと思います。
かくれヒナさん:イワシで言わしたろか?今週のテーマは「料理紳士淑女・創作料理」前回はさんまんまの事を書いたのですが、今回は駅弁で釧路駅で販売、引田屋商店製造の「いわしのほっかぶり寿司」を。新発売は平成初期頃。当時、釧路港の水揚げ量日本一を支えた魚種。銀色に輝くいわしの握り寿司の上に薄切りの大根が乗り、光りを抑えている。まるでひょっとこが手ぬぐいで頭を覆いかぶさる様に見えるから。いわしの生臭さはなく、大根は味の主張をせず控えめにいわしの旨みを引き立てています。8貫入り1350円。春の大型連休には湿原ノロッコ号が運行開始。乗車前に購入して、列車内で食べるのも風情が良さそうです。(写真添付)
いくじゅんさん:今回は超簡単!釜揚げシラス丼をご紹介致します。ご用意して頂くのは、釜揚げしらす200g、生姜ペースト、温泉卵1個、温かいお茶。ご飯の上にたっぷりのしらすを乗せて、真ん中に温泉卵を置き、生姜ペーストを添え、その上から温かいお茶を掛け、かき混ぜて完成です!半熟の温泉卵のまろやかさと、生姜ペーストのアクセントに、しらすが合う合う!秒でなくなりますよ!仏太さんもぜひお試しくださいね!


ガラムマサラ入ってるってことはカレー味。ビールのアテになる。ツバ出てきた。これいい。れんこん好き。山芋長芋も(仏太
一瞬バッテラに見える。これ面白い。旬あるよなあ。行きたいなあ(仏太
むっちゃ美味しそう。生姜も良さそう(仏太

Music5: 辿着のスナイパー(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:創作料理と言えばまずはこちら。横に置いて有るサバ寿司は別ですが。このうつわに盛られた物はザンギのトマキャベです。材料は市販のザンギとトマトジュース、ざく切りキャベツかもしくは千切りキャベツと、とろけるチーズが有れば簡単につくれます。まずは市販ザンギとざく切りキャベツか千切りキャベツを適量入れ、そこにトマトジュースを浸かる位まで入れて、1度レンジに入れて3分位でチーンします。1度レンジから取り出し、とろけるチーズをかけ、今度はオーブントースターで5分位チーンしたら出来上がりです。味はミネストローネ風に成り、めちゃくちゃ美味しいです。実はこのメニューを考えたのは高校生なんですよね。そしてこれはニセコの農家さんから聞いた話しですが、ホワイトシチューにキャベツを入れて食べたらキャベツの甘みが出てめちゃくちゃ美味しいみたいですよ。(写真添付)
J姐さん:仏太さんボコぺーン。あ、今週はおひとりでしたね。すみません。い~ただきます。今週は創作料理。残念ながら冒険が出来ないんです。ドレッシングもどれが美味しいのか悩んでしまうの。お寿司も今炙りサーモンとかマヨサーモンとかありますが食べられません。先週は風さんをかけていただいてありがとうございました。3月にNHKで放送されたTiny Desks Concertが本家アメリカからYouTubeにupされました。全世界何時でもドコでもライブが見られます。見てくれましたか?30分ほどですので良かったら見てくださいね。
ボブチャンチンさん:灯油を買うチキンレース中です。暖かくなりましてもういらないか迷うとこです。日曜日 亀岡にももクロライブに行きました。何度かリクエストかけて頂いた彩羽真矢さんが明智光秀役で登場し、ももクロ曲で踊るって大事な役でした。では〜


美味しそう。丼にドーンとグラタンっぽく見える。寿司は別にある。途中でチーズを入れるの面白い(仏太
冒険してもしなくてもいい。定番でも美味しければOK(仏太
明智光秀で踊るの大変そう。宝塚出身。凄い。先週土日でももクロ春の一大事。ライブのついでに遊びに行きたい(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

郷里ちゅうるい
幕別町忠類白銀町384-1ナウマン温泉ホテルアルコ236 1F
01558-8-3236
https://hotel-arco.jp/restaurant/
7:00-9:00 (宿泊者朝食), 11:30-14:30 (LO14:00), 17:30-20:30 (LO19:45)
無休(年末年始休み)

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜、日曜定休


帯広市西17畳南4丁目1
0155-34-0307
https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E6%84%81-235125473312768/
18:00-24:00
10日, 20日, 30日定休

ラーメンバカのミセ 胡風
帯広市南の森西8丁目1-1
090-8276-9508
https://www.instagram.com/kofuu/
https://www.facebook.com/people/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%BB/100051033173394/
11:00-14:30, 17:00-21:00
月曜定休

参考サイト・ブログ
FRUITS ZIPPER
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)
洸美 -hiromi- Official Website
マイナマインド
弁当工房 引田屋(Instagram)
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

第555回(2024年4月11日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:木曜BOCOペン(DJ BOCOさん)本日の予定(仏太)555回、55歳、11周年、ゾロ目(DJ BOCOさん、仏太

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: JustiΦ’s (ISSA)

先週メッセージありがとうございました!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!、汚職事件。間違えた。こちらのお食事券でしたね(笑)。箸、仏太さんのポケットマネーで、全員にプレゼントした方がいいと思います。ねぇ、DJボコさん&てふさん。
北の旅人さん:TeFuさん、2日のライブはありがとうございました。 興奮してなかなか寝れなく3時くらいに眠りましたが、キチンと5時に起きて仕事行けましたよ。 明日当たりにCD届くかな? 念願なCD、本当に楽しみです。 仏太さんは少し疲れていたのかな(笑) いつか、仏太さんと美味しいお酒飲んでみたいです。叶えられない夢だと思いますが・・・。
にっふぃーさん:今回はフリーと言うことで‥帯広の話をします!今年と昨年2回ほど行ったんですが(実際には何度も行ってて就職もしてます。) 今回で大ハマリしてしまいました。大好きな街になりました。仏太さんにもいろいろ連れて行ってもらって‥てふさんにも会えて嬉しかったです。帯広は食べ物美味しいと思います。らーめんみすゞさんのも2日続けていったほどです。また年内に遊びに行きますので‥その時はよろしくお願いします?これからも楽しみにしてます!
釧路のかくれヒナさん:食堂でショックどう?今週のテーマはフリーと言う事で、釧路市内の地区会館や寺院や教会などで定期的に開催している地域食堂のお話を。先月16日(土)に釧路市内の元小学校で「つながるつなげる地域食堂フォーラム」を聴講して来ました。出来たいきさつには経済的に苦しく共働きの家庭が増え、独りで寂しくお食事している方が増え、孤立化を防いで居場所づくり、交流の場しての提供したいの思いからだそう。出来るまでのプロセス、継続していく事の難しさ、協力団体との関わり、コロナ禍中での苦労、原材料価格高騰の中、食材提供や献立を工夫しながら、大人300円・子ども100円と安価で提供出来ているなど、運営の裏話が聞く事が出来ました。昨年3月26日(日)に仏太さんが釧路に赴き、釧路リスナー達を交えてのオフ会で、この日が2か月に1回、奇数月、寺院での「元町おてら食堂」の開催日と重なりました。この時の献立が石狩汁・ちらし寿司・スパゲッティサラダ・漬物・コーヒーゼリーでみんな一緒に仲良く食べたなと思い出し、地元リスナーの集いの開催の際は皆様と遠征して、交流を深めましょうと夢見ました。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展。フローモーション様で、5月29日から6月2日迄します。力作を揃えて皆様のご来店をお待ちしてます。4946(笑)毎日固化・コーラ商品のミルク・コーヒー飲んでます。
コロ助37さん:牛肉かステーキがテーマの時に披露しようと思っていたエピソードを送る1億人のオジキことコロ助37ですが、昨年の12月に川崎市に行ってきました。宿泊したサウナ兼カプセルホテルに荷物を置いて、事前に目星をつけていた店に食事に行こうとしていた所、看板に「THE BIFTEKI」と大きく書かれていた店がありました。これがコロ助ステーキとか、ステーキWINGだったらスルーしていたところですが、実際にはビフテキ以外にもメニューはあるものの、令和の時代にビフテキという言葉を前面に出すところにそそられ、ここに入ろうか目星をつけていた店に行こうか迷いましたが、目星をつけていた店は24時間営業、この店はもうすぐラストオーダーでスケジュール的にも今しか行くチャンスは無かったので、ビフテキを食べることにし、ニンニクがたっぷりのったビフテキは極上の逸品で、川崎に行った時に行きたい店が出来ました。そして、サウナに戻ってひとっ風呂浴びてから、飲食コーナーでサ飯がテーマの時に送ろうかと思ったヤクルトジョッキを太陽に向かって腰に手を当て一気飲みし、眠りにつきました。東京に行った時は、新宿にとあることが多かったのですが、今後は食やサウナのことを考えれば川崎が常宿になりそうです。(写真添付)


5本に1本、僕の使い古しを(DJ BOCOさん)わからないように包装(仏太
凄い!2時間しか寝てないんですね(DJ BOCOさん、仏太
フレンドリーで来る者拒まずです(DJ BOCOさん)基本一緒に飲む(仏太)カレーは飲み物(DJ BOCOさん、仏太
ご一緒させてもらった。日程が合えば(仏太
久し振りにみすゞラーメン食べましたが美味しかったです(DJ BOCOさん)
出かけていく。予定が合えばご一緒しましょう(仏太
300円は凄い!安いですね!(DJ BOCOさん)
忘れないように日にちが近づいたらまた教えて下さい(仏太)絵に温かみがありますよね。「高坂です。ロールスロイス」(DJ BOCOさん)
ビフテキという響きがいいですね。ビフテキ食べたいです(DJ BOCOさん)
お腹の中でビフィズス菌が戦いそうですね。多摩川渡ったらすぐ東京ですから(DJ BOCOさん)

Music2: 未来の風 (natsu)

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

Music3: 満ちてゆく(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:ぼーコペン!!!仏太さん放送 11周年、555回おめでとうございます。いつもヒデくんのジングルが聞けて嬉しいです。ありがとう!さて、「ご」(誤)藤井風さんは 20才くらいまでブロッコリーをブッコロリーと覚えていたそうです。これからも長く長く木曜ボコペン続けてくださいね。あ、違うか。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:brother元気か?DJ BOCOさん今夜も木曜BOCOペンですね。渋い声からの笑い声、安心縞ホッケです。あぁ、brotherの歌?折れないハート、好きだねぇ。で、テーマは、555って、仮面ライダーか?SUBARUのチームか?通過点。まだまだ先は長いぜ。
そらっぴぃ〜さん:555回おめでとう 5ざいまーす!!「5」は私は「5」縁があります♪数秘で私の数字が「5」です!!今の年齢も「5」がついてます♪住所の中にも「5」が2つあります♪娘の通う学校にも「5」付きます(笑)まだまだ探したら「5」にまつわる物がありそうですけどこの辺で〜あ!お食事券の応募先週忘れてしまいました〜もう締め切ってしまったかな…では最後まで楽しく拝聴しますね〜
クリスタルさん:番組555回、おめでとうございます✨今日も、「木曜『ボコ』ペン」ですね〜(笑)さて、「ご」では、メッセージが思いつかなかったので、食に関する話題でいきます〜。医師で作家の鎌田實(かまた みのる)さんが、「健康寿命をのばす食事」を紹介していたので、皆さんにも、ご紹介します〜。「朝は来た 賑やかだ」を意識すると良いそうです〜。
★「あ」油 えごま油、アマニ油、オリーブオイルなどが、特に良いそうです〜
★「さ」魚 サンマ、サバなど、青い魚が、特に良いそうです〜
★「は」発酵食品 納豆、チーズ、味噌、ヨーグルト、甘酒など。
★「き」 きのこ
★「た」 卵
★「に」 肉
★「ぎ」 牛乳
★「や」 野菜
★「か」 海藻
★「だ」 大豆
これら10品目から、毎日7品目を食事で取り入れるよう心掛けると健康寿命が伸びるそうですよ〜確かに、バランスが良いですよね〜。意識していくだけでも違うと思います〜。「朝は来た 賑やかだ」クリスタルは、覚えましたよ〜。
ミスった鉄南アレジさん:ゴーゴ〜 ゴー5〜5〜5〜回。記念すべき555回‼️今夜グラコロかな〜?!あ、ミスった。コングラチュレーション!江戸は桜も散る悪天候で、ゴーアラウンドの出張から戻った、桜はえ〜ど〜🌸鉄南で〜す!そんな ごのつく物鉄南データバンク帯広ウイング店に よりますと〜?!
 しょうご 浜田の応援番組は
 午後8時ワイルドボーイよぉ〜
あ⁉️またまたミスった〜
 紹興酒の 美味しいのは
 「呉越同舟」(ごえつどうしゅう)よぉ〜
私 これからもワイルドボーイのサイレントリスナーで応援するわネェ〜📣では〜リクエストワイルドボーイ ヨシヨシコンビ さんで🎵午前5時55分の物語 あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:放送555回おめでとうございます!すごいっ!GO!GO!GO!とこれからも番組が続いてほしいなあ!今日はいい朝食の日みたいなので、最近私のマイブームな朝食をご紹介します!まずはご飯に混ぜ込みタイプのふりかけをかけて、そこに生姜ペーストを少し乗せ、最後にアツアツのお茶を注ぐ!心も温まるアツアツお茶漬け!これめっちゃおいしく目も覚めますので、もし良かったらお試しくださいね。
みなと8さん:最東端根室本宅からありがとうございます。オススメ料理、メモして居間す。こないだ居間ジュータン取り軽量化して居間す。左手スマホ片手にメッセージしています。ありがとうございます。どうか皆様お体お大事に。毎回うたた寝してしまいお許し下さい。ぐっすりとしています。11周年ありがとうございます。


ショーンパーマーさんの息子さんか?検証が必要(仏太)子供は間違って覚える天才ですよね(BOCO)
555回まで続けますか(DJ BOCOさん)くそー、頑張るぞー(仏太
SUBARUってなかなか良いですね。煙草のメーカーが車のスポンサーに。最高です!(DJ BOCOさん)
締め切り、来週の木曜日御膳11時59分までです。忘れるから今のうちに(仏太
電話番号も5入っていたら凄い(仏太)自分の中では5は多くないです(DJ BOCOさん)
覚えるの大変だけど良さそうですね。日本食が多いです。発酵食品や海藻など(DJ BOCOさん)
東京は雨風で葉桜だと友達が言ってました。北海道はこれからですね(DJ BOCOさん)
生姜がアクセントに利いてますね(DJ BOCOさん)温まりそう(仏太
応募何通か来てる。抽選はTeFu.と一緒にする予定。発送はGW前後(仏太

Music4: 泣いてもいいんだよ(ももいろクローバーZ)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:思い浮かんだのが、五目あんかけ焼きそばや、五目チャ-ハン、五目ちらし寿司など。彩も良くて美味しいですよね!ちらし寿司などに必ず入ってる桜色のでんぶや、甘辛く味付けされた椎茸は大好きですね!生野菜などのサラダを頂く時には、コーン入りの物を頂き、ドレッシングは胡麻ドレッシングをかけて頂きます!メッセージ入力してたら、お腹が空いてきました!それでは、本日も最後まで楽しませて頂きますので、放送頑張ってくださいね!
ぶたのはなこさん:hey ぐった 木曜ボコベンさん てふさん、カロリー摂取してる?今日、函館の丸井で五勝手屋本舗の五勝手屋ロールをたべたよ〜。店内で皮をやいていたよ〜。 (写真添付)
かくれヒナさん:社食で華麗にお食事して。 皆様今晩は。さて、今週のテーマは「超大感謝・「ご」にまつわる食」北海道の放送用語で、かつては帯広にも「5」丁目にあったHBC。旧本社のラジオ局舎地下にあり、建て替えに伴い2020年秋に閉店した「HBCグリル」を。社員食堂ですが、一般の方も利用出来、運が良ければタレントさんにも逢えるかもでした。最終利用は「5」年前の2019年11月25日(月)昼。店内はレトロ感満載。この時注文したのが「北野菜カレー」720円。農業番組を長年放送してるだけあり、地元産のじゃが芋、茄子、人参、パプリカ、福神漬が彩り良く添えられ、目でも楽しませました。隣接の新社屋は敷地面積が狭く、セキュリティが厳しくなり、建物自体入れなくなりました。跡地に建築中のホテルを兼ねた建物には2代目が出来る事を期待します。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展番宣。風の街の画家です。
スーパーポンチマンさん:今、泊村から帰って来ました。今日のテーマはご!ですね。やはりごはんですね。炊きたてホカホカのごはんは最高ですよね。焼き肉にごはん、ラーメンにごはん、お刺身にごはん、ザンギにごはんとまあ色々な組み合わせ有りますが、とにかくごはんは最高ですよね。時々、蘭越町に行った時に蘭越米を買いますが、蘭越米はめちゃくちゃ美味しいです。以前蘭越町昆布に有ります、幽泉閣と言う温泉ホテルに泊まった時の朝、晩に出た食事の蘭越米!本当に美味しかったですね。十勝の方で美味しいお米は有りますか?またそちら方面に行きましたら、帰りに美味しいお米買って帰りたいと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:キリ番ゲッターの、DJボコさん、番組のっとられそうな仏太さん、頑張って下さい。コント面白い。 出田さんに、伝えて欲しい事が。5にまつわる話ですが、うーん………、苺、午後の紅茶、芋団子、ご飯、ゴーヤー、ゴールデンスター、ごま豆腐、まだ食べ物でありますね。アニメは仮面ライダー555、その他は介護、敬語、警護、FMウィングスタッフの省吾キュン。
ぴっぴ☆:さん:改めて番組12年目突入、放送555回おめでとうございます!ひとくちに555回と言っても、簡単ではないことわかるので、本当に素晴らしいです!55歳GOGOGOでますます元気に楽しい放送、続くこと願っております。555の食事の話題は思いつかなかったので、ひとつズレてますがおむすび六さん、の話を。最近できたちょっとおしゃれなおむすびやさん。もとの大通りのTSUTAYAだった場所の南側にあります。サバや、いくら、しゃけなど、ちょっと高級感のある食材で丁寧に作られたおむすび。海苔は別にくれるので、食べる時にパリパリ新鮮に楽しめます。美味しいのでおすすめですよん!(写真添付)
ツナ・カンスキーさん:11周年おめでとうございます。お箸に応募します。遠くから聴いております。555回、すごいですねー。
ボブチャンチンさん:555回おめでとうございます。次は888回を目指して末広がりに頑張りましょうね。こちら金曜日土曜日あたり満開で今年も相当綺麗でした。ただ満開の時期に青空じゃなくて映えはイマイチでした。桜、群集恐怖症のかたにはきびしいぐらいみっちり咲いてました。今年も背割提(京都と大阪の境ぐらい)見にいきました。一本一本名木級のが片側50本以上ずつの桜のトンネルです。名所なので行ってみてくださいね。今年は別の桜を見に行った先でプロポーズの撮影をしてるのを見かけました。ちゃんと片膝ついて指輪のケースをぱかっと開いてのやつです 。東南アジア系のカップルさんでコングラチュレーションって言ってきました。プロポーズと言えば、数年前フラッシュモブって流行ってまして、JR大阪駅あたりでよくやってまして、三度見たことあります。でそのうち一回はすみません、少し考えさせてくださいってのでした。え~って、いや、彼氏さんもう少し脈ありの時にフラッシュモブとかやれよってw結果どうだっどうだったんでしょうね~(写真添付)
コロ助37さん:2023年12月17日、旅行中の1億人のオジキことコロ助37の午前中の食事。
1、宿泊先のカプセル&サウナ川崎ビッグで、朝食メニューのモーニング蕎麦のかけそば。
2、デニーズ川崎追分店で、モーニングメニューのターンオーバーモーニングのパンケーキセット。
3、中華食堂日高屋川崎銀柳街(ぎんりゅうがい)店で、中華そばと餃子6個のセット。
4、川崎駅直結のショッピングモールのラゾーナ川崎プラザのフードコートのこめらくで、鮭といくらの北海ごはん。
5、この時の旅の目的である、横浜市鶴見区の鶴見青果市場でのプロレス観戦で、会場近くにあってずっと気になっていたものの、それまではスケジュールの都合で試合開始ギリギリで会場に着き、試合終了後すぐに会場を後にせざるを得なかったので行く事が出来ず、この時スケジュールに余裕があり、試合開始1時間前に会場に行けたので、ついに行けた究極ラーメン横濱家駒岡店のラーメンとレタスチャーハン小の彩りAセット。
本当は、喫茶室ルノアールなど北海道に無いチェーン店のように行きたい店もまだまだありましたので、これでも絞りに絞ったくらいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:あ!、そうだよね~、五目あんかけ焼きそば、五目あんかけラーメン、五目ごはん、五目チャーハン、たしかに色々な、五目がありますね。


みんなお腹空いてます(DJ BOCOさん、仏太
Xでも写真上がっていてふわふわに見えます。函館といえば五勝手屋ですね。羊羹食べたいです(DJ BOCOさん)
HBCはアグリ王国やってますよね。活躍している森結有花ちゃんは帯広出身です(DJ BOCOさん)
個展頑張って下さい。ぜひ皆さんも見に来て下さい。風景画素敵です(DJ BOCOさん)
十勝は水稲ないです。もち米、酒米はありますが。畑作中心です。美味しいサトウのごはんは売ってます。蘭越米本当に美味しいです(DJ BOCOさん)
仮面ライダー555は実写ですね。「ご」色々ありますね(DJ BOCOさん、仏太
六はまだ行ってません。気になってます(DJ BOCOさん)カレーが時々あると噂(仏太
すごく嬉しいです(DJ BOCOさん、仏太)くだらない放送。木曜BOCOペンを聴いて下さい(笑)(DJ BOCOさん)
サプライズ難しいですよね。タイミングです(DJ BOCOさん)
桜は大阪だと造幣局有名ですよね(DJ BOCOさん)大阪城も(仏太
5個も!5にかけて(DJ BOCOさん、仏太
(中丸君、亀梨君、上田君LOVEさんのラストのメッセージにコメントできずすみません)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

らーめん みすゞ
帯広市西2条南8丁目20広小路内
0155-23-4706
http://misuzu01.web.fc2.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
(スープ等無くなり次第終了することがあり)
不定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

THE BIFTEKI
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-22 大和ビル1F
044-223-7129
https://the-bifteki.jp/
11:00-22:00
無休

五勝手屋
江差町本町38
0139-52-0022
https://gokatteya.co.jp/

蘭越町交流促進センター 幽泉閣
蘭越町昆布町114-5
0136-58-2131
https://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/yusenkaku/


帯広市東1条南15丁目1番地
0155-67-6705
https://www.instagram.com/roku_omusubiobento/
https://www.facebook.com/people/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%E5%85%AD/61555804350115/
11:00-16:00
土曜、日曜定休 (土曜営業の場合あり)

カプセル&サウナ 川崎ビッグ
神奈川県川崎市川崎区小川町15-11
044-246-0008
https://www.kawasaki-big.com/
24時間営業

デニーズ川崎追分店
神奈川県川崎市川崎区大島1-31-1
080-3457-4588
https://www.dennys.jp/
6:00-24:00 (LO23:30)
無休

日高屋川崎銀柳街店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-9ホリウチビル1F, 2F
044-223-3107
https://hidakaya.hiday.co.jp/index.html
24時間営業

こめらく みんなで、お茶漬け日和。」ラゾーナ川崎店
「 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1LAZONA川崎Plaza1Fグラン・フード
044-874-8688
https://www.tub.co.jp/
10:00-21:00 (20:30)

横濱家駒岡店
神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-2-8
045-575-4166
https://www.yokohama-ya.co.jp/
11:00-15:30, 17:30-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
ISSA (DA PUMP)
natsu official web site
藤井 風 OFFICIAL SITE
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

第554回(2024年4月4日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:元気(仏太)木曜BOCOペン!(DJ BOCOさん)本日フリーテーマ。Xでオープニングが騒ぎになっています(TeFu.

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: サンキュー!!(HOME MADE 家族)

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:私の住んでる関西、神戸もやっと桜が咲き始めて、ダウンジャケットも着なくて良い気温になってきましたが、そちら帯広はどうですか?ところで仏太さんにも伝えた、先週の私の高知旅。そこで、久々に多くの日本酒呑んだんですが、日本酒といえば、仏太さん?笑 カレーと共に日本酒も好きと公言されてますが、今日はフリーテーマですよね。普段呑む酒、とかの日本酒話あれば、語ってください。参考にします。
みなと8さん:皆様お元気でありがとうございます。ケアフルエブリデイ様田中さんありがとうございます。ラスト迄Tシャツ着ています。先週失礼していますお許しください。ごめんなさい。暖房等不備解消しています。ラスト迄出席届けます。うたた寝から熟睡してしまいました。春お体どうかお大事にお元気で。頂きます。


まだ寒いです(TeFu.)ブルゾン1枚でも(DJ BOCOさん)
家に日本酒ストック。外でも呑む。燗酒、冷酒、常温もOK。最近呑んで美味しかったのは新潟のあべというお酒(仏太
うたた寝から熟睡、よくわかります(DJ BOCOさん、TeFu.)季節が良い。悪夢は見ないように(仏太

Music2: NEW KAWAII (FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
昭和の大人を鷲掴みにする内容です(TeFu.
月猫亭オープニングテーマ(Johnny Cat作曲、TeFu.作詞)披露予定で、今までのTeFu.と違うロカビリー調です(TeFu.
Johnnyさん、つむぎさんも歌う予定です(TeFu.

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定(ライブ会場でも販売予定)
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

TeFu. MUSIC Information
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
で6月に新曲発表予定です

Music3: little star (TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:情熱番組の仏太さん、神から授かりものは美しい歌声のTeFu.さん、そして、キリ番ゲッター、ミスタ〜アディダスbocoさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)記念すべき11周年‼️今夜グラタンでしょ〜?!あ、ミスった、コングラチュレーション!笑 私もいつもより️傘を多く回している旭川出張中の鉄南で〜す!そんな11周年のげきれい鉄南データバンク帯広ウイング店によりますと〜?!
 まねしたら こうなるの
 ジョーズは サメね まさに!
あ⁉️またまたミスった〜。
 松下 幸之助で
 「情熱は才能にまさる」
これからも熱々カレー食べてカレー情熱大陸の番組お願いします。では〜リクエスト道東ビートルズでヘイ・ジューイチ(ド)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
コーヒー牛乳さん:これどうですか?絵部門で、番組支え続けます。春にフローモーション様で、個展在ります。水彩画展。初めて絵に光りを描きました。(写真(水彩画)添付)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:テーマはフリーだって?ただ?無料?無理?麦?ブギ?いや、ブギよりロカビリーだよね、おてふ。あぁフリーだったね。振りかと思ったよ。息子が就職して新社会人。推しのバンドのライブに連れてくから老いぼれるなよ、だって。泣けるぜ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は、フリーメッセージですね、いわゆる、普通の御便り「ふつおた」ですね。美人TeFu.さん、キリ番ゲッタで呼ばれる、DJボコさん、何を書いて良いか悩みますが、とりあえず、11周年おめでとうございます。先週のキャンディーズの歌のタイトルを、書いてなかったので書きます。タイトルは、春一番です。時間が間に合わずに書けませんでした。では、どんなコントか楽しみにしてます。
月猫亭叙兄輔さん:旅営業から戻り間に合いましたな。しかし!あれですよ。テーマがフリーってぇのは「ああた。今日の夕餉は何にいたしましょう?」「ああ。なんでもいいよ。」「きぃーっ!それが一番困るんですの!」ってぇパターンでね。そろそろフキノトウが顔を出す日柄お二人とも気温はもとより湿度も不安定なうえ街には春埃かげんを崩すことなく新年度も楽しい放送をお願いいたしますよ。
いくじゅんさん:今回は生チョコ簡単レシピをご紹介します!材料はチョコレート200g、牛乳60mlのふたつのみ!チョコレートを細かくして牛乳に混ぜ、電子レンジで2分加熱後、溶けたチョコと牛乳をかき混ぜ、容器に移し、3時間冷蔵庫で冷やすだけ!ちょっとした調理で生チョコが自宅で作れて感動な簡単レシピ!しっとりでめちゃうまいのですし!ココアパウダーをかけたらさらにおいしくなりますよ!もし良かったらお試しくださいね!
あおいの父さん:テーマフリーなんですよね?一応「食」に関するメールにしました。笑 この間、フルーツジッパーの「鎮西寿々歌」ちゃんのインスタ見てたら、「六花亭のチョコマロン」が好き!って言ってたんですよ。嬉しくて段ボール箱で送りたい気分になりました。
スーパーポンチマンさん:札幌に帰って来て3週間位に成ります。今日は地元札幌で良く行くお店を数店ご紹介したいと思います。1つはサンドイッチ工房サンドリアさんです。こちらは札幌市中央区南8条西9丁目東屯田通り沿いの本店と北区屯田6条4丁目4-25に有ります屯田店と2店有ります。数種類のサンドイッチが置いて有って、値段も安めでめちゃくちゃ美味しいです。屯田店は朝9時〜17時本店はなんと24時間営業でやってるお店なんですよ!次に北区麻生町4丁目12-14に有ります!まんぞく弁当さん。こちらはお弁当の量が半端ないのです。1キロ弁当や2キロおにぎりなどかなりのボリュームの有るお弁当が売ってます。ここ最近、北区北13条西3丁目2-27にも2号店も出してまして、とにかく人気のお弁当屋さんです。そして最後に北区篠路町篠路394-148に有ります、ラーメンの蘭(あららぎ)さん!このお店は夏場のみの営業で、しかも土日しか開けないお店です。蘭さんの定番はとんかつののっかったカツラーメンで、醤油と塩が有ります。1日60食限定で、スープが無くなり次第閉店と成ります。そんな感じで3店ご紹介しましたが、ラジオを聴いてる皆さん!良かったら札幌に来る事有りましたら是非行ってみて下さいね✌️ちなみにまんぞく弁当さんとラーメン蘭さんはXのアカウント有りますので、良かったら見てみて下さいね‼️


僕はあまりダンディジョークは言わないけれど、鉄南さんは本当に凄いと思います(BOCO)
ぽつんと一軒家でしょうか?(DJ BOCOさん、TeFu.)幸福駅と書いてあります(仏太
覚えていてくれるの感動しちゃいます。ありがとうございます!(TeFu.)応援が力になる(仏太
仏太の名前がない!最近の流行り?笑(仏太
いつも温かいメッセージありがとうございます!(TeFu.) フキノトウ味噌でご飯が進みました(DJ BOCOさん)米に合うということは日本酒にも合う(仏太
子供が喜んでかき混ぜそうです(TeFu.)溶ける前にチョコ200g食べちゃいそう。そして牛乳を飲む。笑(DJ BOCOさん)簡単そうで感動です(TeFu.) 六花亭はマルセイが多いからチョコマロンは貴重ですね。地元のものを好きになってもらうと嬉しいですね。送ってあげなさい!笑(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
サンドリア知ってます(DJ BOCOさん)
2kgおにぎりだと背中に背負う感じですよね(DJ BOCOさん)
カツラーメン好きです。やばい!捨てがたいです(TeFu.

Music4: LEGEND(彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:11年おめでとうございます。12年13年と細かいこと言わず60年70年、10万50年ぐらい頑張って下さいね。300年ぐらいはお付き合いできるよう頑張ってみますかね。大阪、桜が満開だったり7部咲ぐらいでした。例年なら地区まるっと満開とかなるんですが、3月の寒さの影響かバラバラですね。あとお花見時期なのに曇りばっかりでイマイチ映えないといいますか。曇りだと桜の色が吸い込まれてしまうんですよね。ちょっと残念。でも綺麗ですよ。台湾、マグニチュード大きかったですよね。建物がひしゃげたり被害も出てますよね。災害大国の日本をいつもたくさん心配してくださる台湾のみなさんの被害が少なくて、一日も早い日常が戻りますように。沖縄のみなさんも怖かったと思いますが、警報の数値と違っててよかったです。実は東北に6月にお手伝いに行った時に余震で5強、津波注意報が出たことがありまして、数10センチだったのですが、注意報出てる間ずっと防災無線でサイレンがなってまして、まあ〜怖いんですよ。今回3mなんて出てたから怖かったと思います。普段から準備しとかないとだめですね。まだ今年4月なのにいろいろありますね。是非とも平穏な日常が続くことを願いたいです。北の大地、桜楽しみですね。まだ先ですかね。リクエストは以前かけて頂いた彩羽真矢さんのレジェンドをお願いします。ももクロさんと共演が続きまして、ももクロの春の一大事ってライブの外のステージでのライブが決まりました。で、4月の5日がお誕生日、えっと永遠の30歳だそうです。おめでとうございます。どこかで聞いたようなw(写真添付)
J姐さん:今夜はフリートークとか。TeFu.ちゃんのXを覗いています。手が美しくて長い。そして足が細くて綺麗。全てが美しい。見つけてきてくれた仏太さんに感謝です。これからも素敵な歌聞かせてください。さて…いつもの風さん。ロスでアルバム制作中かな?それで全国のFMのランキング番組に1位のお礼メッセージを送ってくれていました。残念ながら、この番組は風さんには届いて無いようで、メッセージは来ないですね。(きたら 逆に怖いわ..)「 満ちてゆく」いつも通り全ての欲から手を離す、軽くなる、満ちてゆくと歌っています。ミュージックビデオだけで心に響きます。車椅子に乗るシーンは下手っぴですけど。
ぴっぴ☆さん:番組11年目突入、500回記念?(間違ってたらごめんなさい)おめでとうございます。最近はちょっとお仕事が忙し過ぎてなかなかメッセージする余裕がなくてごめんなさい。本日も取り急ぎお祝いメールだけで失礼します。でも番組は毎週楽しませてもらってます。ありがとうございます。これからも応援してますね!
そらっぴぃ〜さん:食KING食QUEEN11周年おめでとう御座います!!フリートーク何話そうかなぁ〜あ!ふみっしー有から先週メッセージ読んで下さり有難う御座います♪との事です!ふみっしー有さんは釧路に踏み踏みに、私も釧路に春休みの娘と行って来ました♪久しぶりの釧路は2泊!釧路の知人と久しぶりに会って一緒にLive&bar釧路ガソリンアレイさんでガンボライスと濃厚チーズケーキを食べました♪ガンボライスはマスターでミュージシャンの藤田たかひろさんのオリジナルの味!このガンボはガソリンアレイでしか味わえないので皆さん是非!お昼もやってますよ〜。翌日はホテル側の泉屋総本店で泉屋風を食べました!昔、藤丸社食で食べた藤丸風スパゲッティを思い出す味!おそらく藤丸風は泉屋風が原点だと思いました!夜はイオマンテというレストランの一階にカフェスペースがありそこでパフェを食べました!帰りは恋問館で海を眺めて写真撮影🎶行きも帰りも青空で良い小旅行でした♪後ほどXにポストします♪
ゴルフパパさん:今日 、食事、北の勝行きました。日替わりで、500円ラーメンとカレーライスセットでしたね。
クリスタルさん:番組11周年、おめでとうございます💕仏太さん❢今夜は、キリ番ゲッターのボコさんと、笑い声が素敵なてふさんと共に、お祝いが出来て、何よりですね〜。そうそう〜てふさん❢2日の夜のビーフラでのつむぎさんとのライブは、今回も、とってもとっても良かったです💕お二人のトーク力も、ウデを上げていて、ビックリでしたよ〜。仕事の都合がついたら、また、行きたいです〜。それから、ボコさん❢ 先日の「デイ・トラックス」のテーマが、「ご飯のお供」だったときに、ボコさんが、オススメしていたセブンイレブンの「かけるキムチ」を今日買って来ました〜。冷蔵品なので、漬物コーナーにありましたよ。丸いパックです。早速、先ほど、冷や奴と、ひきわり納豆に、それぞれかけて食べてみました〜。キムチが細かく刻まれていて、すぐかけれるのが良いです。どちらも、とっても、美味しかったです💕辛いものは大丈夫なクリスタルですが、かなり本格的に辛いなぁ〜と思ったので、辛いものが苦手な方やお子様はやめた方かいいと思います〜。今度は、炊きたてご飯にかけて食べてみますね〜✌。ボコさん、美味しいものを紹介して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m(写真添付) みはたくさん:食食放送開始11周年おめでとうございます。今日は食のテーマじゃないフリーメッセージですね。いまくじら肉の北海道産が店頭に並びました。いよいよくじらの刺し身の北海道産が食べられる時期がやってきました。ほとんどは南氷産の海外からやってきたくじらですが北海道産で水揚げしたくじらはみずみずしくて美味しいんです。味は断然北海道産がうまいです。今日釧路のフクハラで北海道産くじらの刺し身を買って食べたらめっちゃ美味しいかったです。
あきやんさん:本日の放送はフリーメッセージなんですね!時間が有るとTikTok動画を見てるんですが、最近見て驚いたのが、串に刺したみたらし団子を、うどんに乗せて頂いてる方や、そういった物を頂けるお店が有るみたいで、検索する色々と出てきますね!ボクシングトレーナーの亀田史郎さんが、TikTok動画をされてて、インスタントのきつねうどんのどん兵衛に、ヤマザキのみたらし団子を乗せて頂くのがこれからの流行なんですよって言ってました。確かにお揚げさんは甘いですから合うかもしれないですね?この様な食べ方は、仏太さん、TeFu.さん、DJ BOCOさん御存じでしたでしょうか?


桜、いいですね(TeFu.)写真がブワーッと凄い(仏太
(MV)そうなんですね。最後まで見てみようと思います(TeFu.
12年目突入、554回目(仏太)来週555回で木曜BOCOペンです(DJ BOCOさん)
既にガンボライスがアップされてます。美味しそうです(DJ BOCOさん、TeFu.
ラーメンとカレーライス、まるでTeFu.と仏太みたい(仏太
(かけるキムチ)とても食べやすいです(DJ BOCOさん、TeFu.)情報が役立っている(仏太
クジラ、この前食べた(仏太) うどんにみたらし団子は知らないです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

サンドリア本店
札幌市中央区南8条西9丁目758-14
011-512-5993
https://www.s-sandwich.com/
24時間営業
12月31日〜1月2日休み

サンドリア屯田店
札幌市北区屯田6条4丁目4-25
011-788-4495
https://www.s-sandwich.com/
7:00-17:00
12月31日〜1月2日休み

まんぞく弁当麻生店
札幌市北区麻生町4丁目12-14
https://twitter.com/manzokubt
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-14:00, 16:00-19:00 (売切終了)
月曜、木曜定休

まんぞく弁当北13条店
札幌市北区北13条西3丁目2-27トミイビル
https://twitter.com/manzokubt13
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-19:00
土曜、日曜、祝日定休

(あららぎ)
札幌市北区篠路町篠路394-148
011-773-3918
https://twitter.com/araragi1973
10:30-14:00
月曜〜金曜定休

LIVE&BAR 釧路ガソリンアレイ
釧路市川上町4丁目1-11野口ビル2F
0154-23-8244
https://www.facebook.com/kushirogasoline/
https://www.instagram.com/gasolinealley_kushiro/
11:00-16:00 (LO15:45), 18:00-25:00
日曜定休

泉屋本店
釧路市末広町2-28 2F
0154-24-4611
https://kushiro-izumiya.com/
11:00-20:30
不定休

Iomante
釧路市末広町2-23
0154-65-1802
https://i-omante.com/
18:00-23:00 (LO21:00)
月曜定休

恋問館
白糠町恋問3丁目3-1
01547-5-3317
https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/263/
9:00-17:30
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

北の勝
帯広市西17条南3丁目11-8
0155-38-5100
https://twitter.com/kitanokatu0
11:00-23:00
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

参考サイト・ブログ
HOME MADE 家族
FRUITS ZIPPER
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
六花亭
彩羽真矢すっぴんチャンネル

第553回(2024年3月28日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:異動の時期。札内ガーデン温泉の素敵なスタッフさんが、新しいことを始めるために、辞めてしまって残念(仏太

Music1: Tonight is the night (feat. 杏子) (はらかなこ)

いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:hey ぐっ太 カレー摂取してる?25日はクリスタルさんの誕生日だったはず。はなこは31日誕生日なの。ハッピーバースデーのうた歌って〜。

月間40〜50カレー(仏太
♪ハッピーバースデー トゥ クリスタルさん、ぶたのはなこさん♪(eachday松永大さん、仏太
1月7日誕生日です。冬休みの最後の日でした(eachday松永大さん)

医食同源eachday松永大さん

カルテNo132
名前: eachday松永大
年齢: 46
性別:
出身: 大阪
好きな食べ物: ケーキ(生クリームが乗っていたら最高!)
診断: さ・ら・べ・つ eachday症候群(さ:最高スパイスカレー、ら:ラッキーヘルシー丼、べ:べっぴんさんのいる、つ:集うeachday)
治療: 十勝を軸にヘルシーなカレーや丼などを広めていって下さい
メモ: キッチンカーeachdayマスター
eachdayはスパイスカレー、カフェ丼、クラフトコーラ、ガンボスープなどを提供

スパイスカレーは余計な添加物は使ってません。
カフェ丼は野菜5種類を副菜にして、ご飯は雑穀米です。副菜は毎回ちょっとずつ変えてます。
2つ同時は難しいので、スパイスカレーかカフェ丼のどちらかです。
Instagramでチェックして下さい。
他のキッチンカーの皆さんのを参考にさせてもらってます。
Instagram「eachday」で検索して、しっかりチェックするのがよいです。
主に十勝管内ですが、道内色々行きたいです。
食べ歩きすぎです。
元々大阪から帯広に仕事で来ました。
40歳前に新しいことにチャレンジしようと思い、十勝が魅力的で、
更別村に1年地域おこし協力隊になりました。
その後、更別産業振興公社に4年いました。
そして、半年の準備期間の後、eachdayを開業しました(eachday松永大さん)
応援したい。フロンティア精神好き(仏太

松永さんと

Music2: 二度寝(Creepy Nuts)
ゲストeachday松永大さんのセレクトです

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:毎度おおきに。私、月曜から水曜と高知旅行してきました。今日の定食ネタじゃないですが、カツオのタタキ定食や塩カツオ丼などその他もろもろ海鮮食べました。もう当分カツオはいいです。
クリスタルさん:今日は、定食ですね〜★クリスタルが、街中に出たときに、よく寄る定食が美味しいお店が2つあります。まずは、ますや本店さんの近くの「アンナアンナ」さん。800円とリーズナブルなのに、野菜サラダ、汁物、ご飯、メインのお肉料理かお魚料理のどちらかが出てきて、とってもバランスの良いランチが食べられます。もう1つは、「豆作ののったり俳句ひねもーす」のアシストを週替りでされているリッキーさんのお店「チキンカツと焼き魚の店・ひかり食堂」さんです。住所は、西3条南10丁目で、はんこ屋さんのお隣りです。ここは、チキンカツ定食も美味しいですし、焼き立ての焼き魚の定食も絶品です。実は、今日、ひかり食堂さんに、ランチに行って来て「開きにしん定食」を頂いて来ました〜。小鉢が4つに、お味噌汁とご飯と、大きな焼き立ての開きにしんで、1550円でした。どちらの定食も、写真を添付しますね〜。最後に、先週、仏太さんが食べたと言っていた帯広駅の東館のカフェの「豚丼ソフト」も、今日食べて来ました〜その写真も添付します〜食べたらわかるのですが、ビックリでした〜気になる方は、何がビックリなのか、この豚丼ソフト、召し上がってみて下さい〜(笑)。美味しく頂きましたよ💕500円でした。(写真添付)


いいですね。魚全般大好きです(松永)羨ましいです(eachday松永大さん、仏太
Anna Anna、ひかり食堂行ったことないです。凄いですね(eachday松永大さん)写真が飯テロ(仏太
豚丼ソフトは聞いていますが食べたことないです(eachday松永大さん)

Music3: ラッパと娘(趣里(福来スズ子))
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:キッチンカーですって?最近のキッチンカーはメニューもバラエティーに富んでいて、内装も仕事しやすくなってて、器具等もリーズナブルになってたり、可能性広がりますね。brotherはカレー一択だろ。キッチンカーで商売より私用に住み込む(笑)そちらにWARAKADOってキッチンカーで頑張ってる、自分の知り合いが居ます。見つけて寄ってね。自分の知るキッチンカーの原点は焼き芋屋さんです。食べたいキッチンカーのメニューはクレープです。え?何brotherさだまさし?それはグレープでしょ。なんか照れちゃって買えないんだよなぁ。
かくれヒナさん:じっくりギュウタロウ。今週のテーマは「主食主義・定食」今回は札幌市北区北20条西3丁目1-22の「牛太郎」で。近くに北大があり、客層は若年の学生達さんが中心。ここは定食類が充実していますが、ご飯の量が半端ない。普通で800g・4.5合分、大盛りになると1.2kg・6.5合分だそう。それでいて料金が1,000円前後とコスパ最強。6年前に行った時、札幌在住経験のあった友人からおすすめを頂き、その時注文したのがカットステーキ定食の大盛り。運ばれて来て圧倒され、山盛りのご飯がこぼれ落ちました。今月3日に札幌に行った際、出発前にいやな事があり爆食したくて、再訪したが、店主体調不良の為お休み。やはり個人でのお店ですから難しい所があります。
ミスった鉄南アレジさん:今夜はMy´sの定食ライブ、あ!ミスった、定期ライブへゆく鉄南で〜す!^ ^映画おしゃべりな写真館の挿入歌やハッピーバースデーコーナーでは、クリスタルや源さんのお祝いソングあるかもですネェ〜^ ^笑そんな鉄南定食データバンクによりますと
 おお〜っと!ちょ〜有名曲
 🎵そばにいてくれるだけでいい〜
 フランク永井あたりとクリア〜なサウンド
 ヒアリングしたね〜!
あ⁉️またまた ミスった〜
 おおと屋〜?長寿庵でしょ!
 そば定食もいいけど
 ファンのあおいの父さんクリスタルさんは
 冷やしたぬきでしょ〜🥢
では〜リクエストさだまさしで🎵定食関白あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:今回はキッチンカーeachdayのマスターさんがゲストなんですね!そんなおふたりにオススメカンタンスイーツレシピをご紹介!今回は生きなこスイーツです!材料はきな粉50g、砂糖20g、牛乳60g これだけなんです!きな粉に砂糖を入れかき混ぜ!そこに牛乳を入れ!さらにかき混ぜます!混ざったらラップで形を整え、均等な厚さに切れば出来上がり!お好みで粉砂糖をまぶすとめっちゃおいしい生きな粉スイーツの完成です!冷やしてもおいしいですよ!ぜひ試して見てくださいね!


軽トラベースなので、2人でやっているとぶつかります。大きなトラックを使っている人も居ます(eachday松永大さん)
(WARAKADO)知ってます。キッチンカー同士仲が良く、結構情報交換してます(eachday松永大さん)
ケーキのキッチンカーはないですけど、ミルクレープ出しているのはしょっちゅう買います(eachday松永大さん)
見せ方など特徴出しているところは参考にしています(eachday松永大さん)
牛太郎、行ったことないです(eachday松永大さん、仏太)漫画盛りですね(eachday松永大さん)
凄い!面白いです!(eachday松永大さん)大阪人は全員そうではないです(eachday松永大さん、仏太
生きなこスイーツ、ちょっとやってみようと思います(eachday松永大さん)

Music4: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

主食主義定食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今夜は定食。最近ならびっくりドンキーのバーグは定食?おろしバーグかチーズバーグが好きです。と、王将の天津飯セット!がブームかな。先週は藤井風さんの新曲「満ちてゆく」をかけていただきありがとうございました。満ちてゆくは英語になくてover flowing あふれる と変換されたと風さんが言ってました。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。お体どうかお大事に、お元気で。定食さん勉強します。
そらっぴぃ〜の友達の踏み師のふみっしー有さん:雪が〜とけて川に〜なって流れてゆきます〜ってつい口づさんでしまう季節になりましたね〜!キッチンカーが大活躍のイベントが増えてくる季節がやってきましたね!お見かけしましたら是非購入しますね〜!イベントと言えば、今週の日曜日は釧路に出張足圧に行きます♪「手作りコレクションinくしろ元町」というイベントに出店致します♪釧路の皆様宜しくお願いしますね〜!すみませんちゃっかり宣伝でした〜。
スーパーポンチマンさん:この前お話をしましたが、この前、帯広方面の出張が終わり、現在は札幌から倶知安方面に通って居ます。その僕の行ってる後志方面はエリアが広く、倶知安町を初め、ニセコ町、蘭越町、黒松内町、島牧村、寿都町、岩内町、泊村、神恵内村、共和町、真狩村、ルスツ村、京極町、喜茂別町と行ってます。毎回何処に行くかはその日に成らないと解りません。札幌〜倶知安町は高速使って1時間半かかります。1番遠い島牧村で3時間かかりますね。キッチンカーの話しですね。僕は良く色々なキッチンカー利用してます。新札幌ピロザンギさんや、おむすびすみすさん、戦国焼き鳥さん、キングソフトさん、など。札幌ならではのキッチンカーを良く利用してますね。
ボブチャンチンさん:こちら大阪、桜の開花宣言まだのようです。寒かったりした日多かったので去年より遅くなったようですが明日から20度超え予報続くので、一気に満開へ向かうようです。今年初のメジロを見ました。メジロって見るからにおいしそうに見えちゃうんですよね。あ、もちろん食べませんよwキッチンカー、いろいろ流行りがあるんでしょうかね少し前はケバブとかめっちゃあった気がしますが、あまり見かけませんね。今年は何が流行るんでしょうね。最近見かけたのはガッツリ居酒屋風で日本酒飲ませるとこを見かけました。燃料高騰だったり、材料費高騰だったり。きっと大変なこと多いかと思いますが、頑張ってくださいね~。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:皆さん、ヤッホー梨。放送お疲れポテチ様です。先程の歌はキャンディーズです。


びっくりドンキーならおろしそバーグ、王将はチャーハンです(eachday松永大さん)びっくりドンキーはカレーバーグ、王将行ったことない(仏太
4月北見に行く予定(仏太)北見はまだ行ったことがないです(eachday松永大さん)
以前えりもに行きました。基本十勝です。更別は週1回出てます(eachday松永大さん)
いつもと調子が違いそう。体調心配。気をつけて(仏太
フライヤーで15分1000円、30分2000円(仏太)やってほしいです。キッチンカーだと体を動かさないです(松永)
(札幌のキッチンカー)出会ったことはないですが、知っているのもあります(eachday松永大さん)全然知らない(仏太
お酒は別の免許がいりますね(eachday松永大さん)
(キャンディーズ)あーなるほど(eachday松永大さん、仏太

「ごちそうさまでした!」

札内ガーデン温泉
幕別町札内北町55
0155-55-4000
http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/
10:00-24:00
無休

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜、日曜定休

ひかり食堂
帯広市西3条南10丁目5
0155-22-1637
https://www.facebook.com/ChikinkatsutoYakizakananomiseHikari/
8:00-9:00, 11:00-13:30, 17:00-19:30 (月11:00-13:30, 17:00-19:30, 土祝8:30-13:30)
日曜定休

THREE STANDARD COFFEE
帯広市西2条南12丁目4エスタ帯広東館1F
0155-21-1350
https://www.instagram.com/three_standard_coffee/
10:00-18:00
休みはエスタに準ずる

牛太郎
札幌市北区北20条西3丁目1-22
011-737-0141
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜、水曜、木曜定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

長寿庵
帯広市大通南9丁目15
0155-22-5007
11:30-14:00, 19:30-24:00 (金土-25:00)(日11:30-14:00のみ)
不定休

参考サイト・ブログ
eachday(Instagram)
KYOKO OFFICIAL SITE
はらかなこ
Creepy Nuts
趣里(TopCoat)
WARAKADO cafe space (Instagram)
WARAKADO VISION
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
びっくりドンキー
餃子の王将
新札幌ピロザンギ【公式】(X)
piros.pirozangi(Instagram)
おむすびすみす
戦国やきとり(Instagram)
King Soft(Instagram)

第552回(2024年3月21日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:Three Standard Coffee(帯広駅ESTA)で豚丼ソフトを食べて美味しかった(仏太)京都のナスの漬物が美味しいです。必ず買ってきます(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
ナスの漬物、キュッキュッがいい。嫌いな人もいる(仏太
浅漬けが好きです(TeFu.)最近のお気に入りは柴漬け。ご飯に合うってことは日本酒にも合う(仏太
茶淹香でおにぎりプレートを食べたら、その中に柴漬けがあった(仏太
大根のビール漬けを作ったらすごく美味しくて、あっという間になくなりました。漬物は簡単なのがいいですね(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。春、お体どうかお大事に、お元気で。漬け物ありがとうございます。ラスト迄勉強します。健康診断して頂きました。明日担当医先生から学びます。糖尿グラフ療法付けます。ご心配おかけしています。元気でいます。ありがとうございます。運動不足です。麦入りご飯、大豆類混ぜています。カロリーOFF意識するとしています。数字下げて頂きたいと告げられました。ありがとうございます。元気。

カロリー計算大変(TeFu.)以前、カロリーの本買って計算したことある(仏太)頑張って下さい(TeFu.仏太

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月2日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日
今回はカバーソングで新しいのを歌います(TeFu.

2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
昭和の大人を鷲掴みにする内容です(TeFu.
月猫亭オープニングテーマ(Johnny Cat作曲、TeFu.作詞)披露予定で、今までのTeFu.と違うロカビリー調です(TeFu.

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定(ライブ会場でも販売予定)
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

Music2: 音。-オト- (TeFu.)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:本日のトークテーマは、『漬物』についてなんですね!漬物全般なんでも大好きなんですが、中でも私が好きなのは、大根と柚子を一緒に漬け込んだお漬物ですね!後、昆布を重ねて漬け込んだ千枚漬けもいいですよね!甘みの有る漬け汁に鷹の爪が入ってるとピリッと感じる部分も有って昆布を入れる事で粘り気も少し有って美味しいですよね!カレーライスを頂くときに添えられてる赤色の福神漬けも美味しいですね!仏太さん的には外せない漬物ですかね?白菜の漬物や、お酒の風味がある奈良漬も大好きです!自分で簡単に作れる漬物なら、キャベツと胡瓜の浅漬けも美味しいです!レモンを入れて漬け込み、頂くときには、ポン酢醤油入れて七味唐辛子を少し振り入れて頂くとご飯が進みますね!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:漬物ですって?粕漬け、奈良漬けは見ただけで二日酔いします。brotherはカレーに福神漬け?らっきょう?おてふの松前漬け食べたいなぁ。先週倒れた息子、検査結果に問題ありませんで、今日、入社式でした。brotherありがとう。
そらっぴぃ〜さん:今日は漬け物がテーマですか〜よく食べるのはたくあんです♪仏太さんがXにポストしてましたが最近は日本酒と一緒にたくあんがマイブームです♪自分で作るのはキャベツの浅漬けかサワー漬けですね〜。今はやらないけど若い頃は福神漬けが好きでおにぎりに入れて食べるのが好きでした〜。あとたくあんを千切りにしてサラダと一緒にマヨネーズかけて食べるのが好きでした〜(笑)
ミスった鉄南アレジさん:今夜はドマーニ食堂さんの晩酌セットで、バカ物の鉄南で〜す!^ ^笑 あ、お料理は優勝ですよ笑 そんな鉄南漬け物データバンクによりますと〜?
 伊武まさとうの
 スネークマンショー楽しいの
 おテフは サッパリわからないネェ〜
あ⁉️またまたミスった〜
 いぶりがっこに
 スモークチーズのせて食るのは
 帯広と札幌くらいヨォ〜^ ^
では〜リクエストバルタン星人で🎵ハサミ漬け〜 あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
J姐さん:私も豚丼ソフト見ました。ご飯はお菓子なんだぁ。お漬物。手軽はキムチ、おばぁちゃんは惣菜のぬか漬けかな。さ!藤井風さん、先週の土曜日NHKでtiny desk concerts JAPANにご出演。NHKアプリで金曜日まで見られます。グループ編成で編曲した歌の数々良かったです。MVも新曲も素敵で、映画のような歌、良かったら聞かせてください。藤井風 満ちてゆくは〈4月になれば彼女は〉の映画の主題歌。明日から公開です。まだたくさん情報あるんですが、CMが流れてるのが嬉しいです。


福神漬じゃなくてもいい。らっきょ、沢庵、柴漬け、梅干しなどなどもOK(仏太
あきやんさんが本当に色々な漬物が好きなのがわかる(仏太
松前漬けは色々なものを入れないとならない(TeFu.仏太
息子さん良かったです。おめでとうございます!(TeFu.仏太
発酵しているものは良いですよね(TeFu.
サワー漬け?何それ、気になります。レシピ送って下さい。作ったら教えて下さい(TeFu.
いぶりがっこのこと釧路、大阪の方にも聞いてみたいです(TeFu.)秋田のものだから東北の人がいるといいね(仏太
キムチもぬか漬けもいいですね。手が入ると味が全然変わりますね(TeFu.仏太

Music3: 満ちてゆく(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談漬物
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:漬物、全般、大好きです〜💕今日は、「かぼちゃ大根」と言うかぼちゃで漬けたたくあんを買って来て食べました〜。何度か食べているのですが、甘めのたくあんです。写真も添付しますね〜好きなくせに、自分では、きゅうりの浅漬けくらいしか作らず、もっぱらスーパーで買っています〜(笑)。オープニングのエスタのカフェの「豚丼ソフト」、のぼりは見て「どんな味なんだろう?!」と興味はわきましたが、食べる勇気はありませんでした(笑)。今度、入って食べてみますね〜。そのときは、食べた感想をこの番組にメッセージします❢娘の旦那さんは秋田県出身なのですが、いぶりがっこ、本場の秋田でも、クリームチーズをのせて食べるそうですよ〜。それぞれの家庭でも違うのかもしれませんが。
そらっぴぃ〜さん:豚丼ソフト、機会があれば食べてみたい #食K食Q
かくれヒナさん:ステーキで素敵に仕上がって。今週のテーマは「食之雑談・漬物」。前回は京都の千枚漬けを取り上げたが、今回は漬物ステーキで。岐阜飛騨高山地方の郷土料理。発酵がすすんで酸っぱくなった漬物をステーキ皿に乗せ、焼き醤油や味噌で味をつけ、卵とじにして焼き上げたもので、漬物を無駄にすることなく消費できる有難い料理。地元では宿泊施設や居酒屋のメニューにあり、親しまれています。冬は寒さが厳しいため、漬物が冬の貴重な常備食。先人たちは「寒さで凍った漬物をどうしようか」と考えた末に、解かすために囲炉裏端で温めて食べたのが始まり。なぜステーキなのかと言うと、地元ではステーキが盛られている鉄板や陶板などで、出されることが多い為、ついたそうです。漬物の塩加減と卵のまろやかさが、いい感じに混ざり合います。ご飯とも相性が良くクセになりそう。お酒にも合うので、是非試してみて下さい。
ボブチャンチンさん:こちら大阪、桜の開花宣言がそろそろかなって予報が出ておりますが、昨日はアラレがパラパラ降ったりと寒かったです。今日歩いてますと、ウグイスが鳴いてるのを今シーズン初聴きしました。まだちゃんと鳴けてなくてホーホケケケケケぐらいの完成度。慣れたらうまくなってくるとかって説がありますね。まあ、春はもうそこまできてますね。通り道に桜が咲いてたのかと思ったら、どうやらスモモ(李)らしくて。違いがわかりません。あ、スマホ忘れてて写真撮れてません。徒歩秒でいける桜、まあまあ大きな木なんですが、虫にやられてるのか伐採する目印のテープを巻いてましてせめて今シーズン咲いてから切ってほしいな~と。漬け物、食べなくはないですし、あったら食べますが、自分から注文はしない感じかな。ピクルスは食べます。あと、納豆は食わず嫌いを通してます。関西人でも最近好きな人多いですが、ネタ的にもよくないですか?どうでもいいですかね。
こんちゃん:小さい頃から漬物が嫌いです。ですが漬物らしくない漬物は好きです。きゅうりの浅漬や松前漬け好き。インデアンの緑のしその実やガリも好き。うちの実家は漬物を浸けているのになぜ嫌いなの?と言われますが、嫌いなものは嫌い笑
スーパーポンチマンさん:お初にメッセージします。Xの方で時々つぶやいてます。先週まで帯広方面で仕事してました。幕別町から始まり士幌町、音更町、士幌町、豊頃町、浦幌町、そして最後に上士幌と色々な場所行ってました。こちらに来た時に十勝川は女性の乳房を例えてる事を知りました!そして西帯広の有楽町さんや焼き鳥の串げんさんなど色々と美味しいお店も行きましたね!串げんさんの焼き鳥ボリューム有ってめちゃくちゃ美味しかったので、地元札幌のコミュニティFM局のラジオカロスサッポロさんミックスモーニングと言う番組に串げんの焼き鳥はウマいとメッセージ送っておきましたよ!また今度プライベートで帯広に行きたいと思います。漬け物は数年前に食べたメロンの漬け物が美味しかったですね!今度共々宜しくお願いします。
コロ助37さん:漬物を積極的に食べるとしたら、キムチか大阪が本店のインデアンのピクルスかカレーの福神漬けぐらいの1億人のオジキことコロ助37ですが、福神漬けに限れば、特にカレーと餃子でおなじみのみよしのの福神漬けが最高だと思っています。カレーの上にこれでもかと福神漬けをのせ、ついでにニンニクもそこそこのせれば、相乗効果で極上の逸品になります。さらに店舗にもよっては、白菜の浅漬けがほぼ食べ放題の店もあり、大阪のインデアンでカレーにピクルスをのせる食べ方を見習って、白菜の浅漬けをのせて食べてみました。大阪のインデアン以外では馴染みの無い食べ方なので、みよしのでやるには少しの勇気が必要でしたが、そんなのどうでもよくなるくらい新たな世界が広がるくらいの美味でした。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:漬物ステーキ、味濃いよ。まいうーです。おてふおいで。
みなと8さん:塩水とお野菜から漬物作ります。ドマーニ食堂ありがとうございます。尊敬してます。ハサミ漬けも美味しいですよね。


沢庵美味しいですよね(TeFu.
豚丼ソフトの感想を待ってます(TeFu.
いぶりがっこは地域によって違いそうですね(TeFu.仏太
話したことが好影響で嬉しい(仏太
お酒に合うんですって。鉄板に乗ってますね。ちょっと酸っぱくなったの好きです。これ(漬物ステーキ)絶対食べたいです(TeFu.
桜と李の違いがわかりません(TeFu.仏太
(納豆食べない)貫いていただきたいです(TeFu.)好き嫌いは人それぞれ(仏太
嫌いなのは説明できないことがありますね(TeFu.仏太)トマトジュース苦手だが理由はない。だからわかる(仏太
(十勝川)凄いです。知りませんでした(TeFu.)アイヌ語語源とかだったような(仏太
メロンのは食べたことないです(TeFu.)食べたことある。奈良漬けっぽい感じ(仏太)食べてみたいけど、高そうですね(TeFu.
梅干しのような感覚わかる(仏太
なんで私の名前が書いてない!?(仏太)付き合いは仏太さんのほうが長いのに。ありがとうございます!(TeFu.
ドマーニ食堂美味しいですもんね(TeFu.

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

THREE STANDARD COFFEE
帯広市西2条南12丁目4エスタ帯広東館1F
0155-21-1350
https://www.instagram.com/three_standard_coffee/
10:00-18:00
休みはエスタに準ずる

茶淹香
帯広市柏林台北町1丁目15
0155-40-7179
https://www.instagram.com/nihonchacafe.chaikou/
https://twitter.com/cafe_chaikou
https://www.facebook.com/nihonchacafe.chaikou
11:00-18:00
火曜、第1,3月曜定休(祝日営業、翌日休み)

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00, 18:00-22:00 (LO各30分前)
月曜、日曜、祝日定休

串げん
帯広市大通南18丁目20
0155-25-2229
18:00-24:00 (LO23:30)
不定休

参考サイト・ブログ
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
藤井 風 OFFICIAL SITE
インデアン
インデアンカレー
みよしの

第551回(2024年3月14日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:歯にかぶせたのがすぐに取れて、明日また歯医者さん(仏太)ケーキを娘と私優先で選びました(TeFu.)ぶっ飛ばして来ました(つむぎさん)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo129(再掲、一部修正)
名前: つむぎ
年齢: 46
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉スイーツコーラ
診断: 肉肉しい内蔵なんでも大好き症候群
治療: 緊張なんてないぞーと言えるくらい場数を踏んでください。
メモ: TeFu.とコラボするギタリスト(アコースティックギター)。
TeFu.星に願いを(ミニアルバム「ソラオト、ソラウタ。」収録)の作詞作曲を手掛けた。
お姉さんが十勝の有名人。
カルテNo129 つむぎ(過去の出演記録)

Music1: ランデブーチョ(ウルフルズ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:ここ数日こちらは寒いですが、トータルではずいぶん暖かいですね。桜も咲くのきっと早いんでしょうね。入学式には間に合う訳もなく、季節感が狂っていくんでしょうね。今日出かけた先、尼崎でミモザが咲いてました。尼崎の商店街といえば阪神爆推し、シーズン始まるとマジック143が点灯するんですが、今日はまだ点灯前でした。阪神 オープン戦まだ未勝利。シーズン始まったらぶっちぎるぶっちぎる……はず。
みはたくさん:今日はサウナの日だったのははじめて知りました。あっ、本当は銭湯に行きたかったのに、いつもであれば金曜日にサ活してますが、金曜日は友人たちのお別れ会のため今週末土曜日に釧路のふみぞの湯でサ活します。大浴場には飲み物持ち込み自由です。私のオススメはミネラルウォーター、イオンウォーター、伊藤園の天然ミネラル麦茶。サウナといえば大喜湯昭和店でサ活して入浴後におにぎりがデカイとうわさのお店、食堂喜丸さんでおにぎりとサウナ飯をいただきました。そして、ふみぞの湯では熱々麻婆飯があるんです。花椒が香る麻婆飯、食べてみると辛くてうまいっ!汗が出ます。入浴後にはやっぱりサ飯はいかがでしょうか。
クリスタルさん:温泉は大好きなのですが、サウナは苦手なのです(¯―¯٥)水風呂は、心臓マヒを起こしそうで(笑)、怖くて入ったことはありません。なので、サウナーの皆さんがおっしゃる「ととのう」と言う快感は、味わったことがないです〜。露天風呂は好きです。やよいの湯に行ったときは、温泉に入ったあとに、ご飯を食べたくなりますね〜。ラーメンとソフトクリームを食べることが多いですかね〜。


ミモザの香りがいいですよね(TeFu.
みはたくさんは辛いの好きですよね(仏太
サウナ大好きです。サウナの後はソフトクリームです(つむぎさん)言うと思いました(TeFu.)White Dayですね(仏太)ミックスを頼みます(つむぎさん)
ソフトクリーム同じです(つむぎさん)熱いサウナの後、冷たいもの美味しいですよね(TeFu.

甘味王国ホワイトデー
モテ期は小学4年生で15個でした。母と一緒にそれぞれの家に車で連れて行ってもらいました。クッキーはごめん、マシュマロは本命という意味で全部クッキーにしました。本命にはもらえませんでしたので。当時は義理チョコがなかった気がします(つむぎさん)
小学生の時はもらった記憶がありません。中学生は付き合っている人とやり取りしました。今は子供達がやり取りしているのが微笑ましいです(TeFu.

Music2: WHITE BREATH〜MORE FREEZE MIX〜(T.M. Revolution)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月2日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日

2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
洋楽メイン
既に15名様ほどの予約が入っています

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

BDプレゼントしよう!(TeFu.仏太
BD持ってないのでこれを機会に買おうかと思います(つむぎさん)
お金をためておきなさい、という意味だからね!笑(仏太

Music3: 星に願いを(TeFu.)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
月猫亭叙兄輔さん:ん!伴天連の誰が誂えたか知らねども甘ったるい物で男心をぐらつかそうなんぞなんてぇ了見だいっ!そうしてそのお返しの日なゆてぇ物を誂えたのは(低コスト高リターン)を狙う伴天連の陰謀に違いないって、縁の無いあたしは悔し紛れに云いますな。甘いモンでいっちまう男はよしときなっ!男は辛口の酒、白身の刺し身、珍味。これで転ぶような奴は見どころがあるねえ。お後がよろしいようで。
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。春根室帯広お元気でお体どうかお大事に、先週放送日お休み頂きお許しください。ごめんなさい。お題メモしないという失態をお許し、ありがとうございます。
ぴっぴ☆さん:今日はホワイトデーですね。最近は、男女問わず、バレンタインデーはお歳暮とかお中元感覚でお世話になってる方にチョコを贈ることが多いです。なので、お返し求めてないんですが、みなさん律儀な方が多くって、しっかりお返ししていただいて、逆に申し訳ないなーと思うことも。バブルの頃、職場で手作りチョコを配ったことがあるんですが、大きな紙袋いっぱいのお返しになったことがあって、男性陣は本当に大変だなぁって思ったことがありますよ。とは言え、やはりお返しいただけるのはありがたい。個人的にはクッキーより、お返しもチョコだとなお嬉しいです!
うどん県大好きさん:私は先月、職場の女性からバレンタインチョコを貰いました。月曜日、ショッピングモールにあるホワイトデー特設ブースで買ってきました。そして今朝本人に無事渡すことができ、喜んで「ありがとう」といってくれました。
クリスタルさん:今日は、ホワイトデー💕バレンタインデーに沢山チョコをもらった男性は、お返しが大変なのでしょうね〜。クリスタルの単身赴任中の夫へは、バレンタインデーにロイズのチョコを郵送しました。甘いもの好きの夫へは毎年送りますが、ホワイトデーにお返しが送られてきたためしはありません(笑)。今朝のファースト・トラックスで、田中沙季ちゃんは「ホワイトデーのお返しは『金麦』がいい〜」と言っていて、沙季ちゃんらしいなぁ〜と思って聴いていました〜。心遣いの出来る男性は、その女性の好みなどを考慮してお返しするのでしょうね〜。今日は、皆さんが、ハッピーなホワイトデーになっていることを願っていました〜♥
ミスった鉄南アレジさん:ホワイトデーはだいはち車1台分お返しした仏太さん、ホワイトデーは4トントラック1台もらったテフちゃん、そして、ホワイトデーはジャンボ機1台分お返ししたゲストのつむつむさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)腹は黒いのに「ホワイトデー」「金麦」欲しいのに「角食パン🍞」をプレゼントしたホワイト物流鉄南で〜す!^ ^笑そんな鉄南ホワイトデーデータバンクによりますと〜?  ホワイトのずろーす?
 イヤ〜パンティでしょ〜
 それ おかしいでしょ!
あ⁉️またまたミスった〜
 ホワイトデーはどーする?
 イヤ〜パンでしょ〜?
 そう〜お菓子かなぁ〜^ ^!
では〜リクエストホワイットデー・ヒューストンで🎵あ〜ういろ〜 おやきウエハース ラスクー(I will always loveyou)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


白身の刺身はWhite Dayだからか(仏太
甘いの好きです(つむぎさん)Sugarつむぎという名前は?(仏太)TeFu.さんが嫌がります(つむぎさん)
テーマわからなくても出してくださるのありがたい(TeFu.仏太
健康第一(つむぎさん、TeFu.仏太)去年から健康に気を使って生きています(つむぎさん)今年から(仏太)今から(TeFu.
とある調べで、女性は欲しい物をリサーチしてほしいという人が85%(仏太)何でもいいです(TeFu.)リクエストしてくれる方がありがたく、買いやすいです(つむぎさん)男性の5割くらいがリサーチして買う。今年リサーチせずに買った。最近だとアレルギーも心配(仏太
ショッピングモールの色々あっていいですよね。人気に物はすぐになくなります(TeFu.)以前、藤丸。今年柳月(仏太
つむぎさんも自分の写真を(TeFu.)絶対無理です。写真撮られたくないです。人に見られるのが苦手です(つむぎさん)BDに写真を入れたら(仏太
あら、どういうことでしょう(TeFu.)はっきり好みを言ってもらうと贈りやすいかも(仏太
ちょっとシモ入ってきましたね。苦手です。笑(TeFu.仏太)超苦手です(つむぎさん)
替え歌ブームの時があり、何でも替え歌していたことがあります。語呂を合わせたりしてました(つむぎさん)今年歌って下さい(TeFu.)覚えていたら(つむぎさん)

Music4: 白日(King Gnu)

甘味王国ホワイトデー
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:お疲れ様です。先月WINGさんのとある番組で、岩塚製菓さんのこのシリーズのきんぴらごぼうが美味しいと聞きましので、色々なスーパー見たのですが、期間限定でもう売ってないらしいですね。この前岩塚製菓さんにお問い合わせして確認したら在庫ないと言われました。#食K食Q
かくれヒナさん:気分がホワイトからブラックに変わる。今年もバレンタインデーで異性からチョコレートが貰えなかったので、お返しの必要がありません。思い出と言えば苦かった事が。母と暮らしていましたが、親子関係は良好ではなく、機嫌を取ろうとクッキーをプレゼントしようとしましたが、「いらないよ!」と言われ、ショックでした。高校卒業後、家庭の事情で実家に残されましたが、私への衝突が絶えず気を遣ってばかりでした。叱られる度に子供の頃、兄弟姉妹の様に遊んで、親から離れて都会で暮らしている、いとこ達が羨ましかったです。何でも反対されていた事から、かつて務めた会社の同僚からは「独立したらどうなんだ!」と言われた事もありました。亡くなってもうすぐ9年ですが、今でも怒鳴り声が脳裏にフラッシュバックしており、現在も体調があまり良くありません。もう私ひとりですから、これまで出来なかった事を沢山楽しんで、後半に入った残りの人生を謳歌したいと思います。
いくじゅんさん:ホワイトデーにこんなお返しは?ということで、今回は手作りチョコレートケーキのご紹介です!ご用意して頂く材料は、絹ごし豆腐50g、板チョコ50g!このふたつだけなんです!まずは絹ごし豆腐50gをかき混ぜ、滑らかにします!そして板チョコはくだいて電子レンジで2分間温め溶かし、溶けたら滑らかにしてあとはかき混ぜた豆腐にいれ、さらにかき混ぜるだけ!あとは冷蔵庫で2時間冷やしたら完成!お好みでココアパウダーを表面にかけるとココアパウダーの苦味とチョコレートの甘さがめっちゃ合っておいしいです!豆腐の味が全然しないのでオススメですよ!
あきやんさん: 本日はホワイトデーですが、私が自営業をする前は、会社に勤めてた時には、従業員の方から頂く事が有りましたので お返しもそれなりにしてましたが、自営業をする様になってからは、無くなりました!でも今は、お客さんから頂いたりする事がたまにですが有りまして、お返しは出来てませんが、その分サービスさせていただいております!仏太さんは、たくさんの方にお返しされてる事でしょうね⁉
コーヒー牛乳さん:確か16日TeFu.さんのお母さんのお誕生日。おめでとうございます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ゲストさんは以前に出た方で合ってますか?バレンタインデーに渡す人が居ないので、ホワイトデーは関係ないです。今週日曜〜月曜は雪が降るようですね、ガス周りの除雪が追い付かず、参ってます、平日は仕事だし、休みを取ると収入が減るし、全く時間が取れません。
みはたくさん:Tefuさん今週火曜日FMくしろサウンドステージききましたよ。先日釧路に来た時に収録していたなんてびっくりしましたよ。ホワイトデーですが今日はバレンタインデーで差し入れをくれた人に限りホワイトデーのお返ししました。カフェオレとお菓子の詰め合わせ。賞味期限内で食べないお菓子はホワイトデープレゼントそのまま渡してます。結構大きな袋に入れてプレゼントしました。また来年もバレンタインデープレゼントお待ちしてますよ。来年のホワイトデープレゼントでお返ししますね〜。
ボブチャンチンさん:阪神は無事一勝しましたからここからもう止まりません。ぶっちぎるぶっちぎる、マジック点灯の最短記録目指しますかね。ホワイトデー、最寄りのデパートでもバレンタインデーは催しもの会場で大々的にフェアやってますが、ホワイトデーはワンコーナーでひっそりとなんですが、北海道の六花亭さんのもありまして、ホワイトデー仕様の水色のパッケージでレアですね。ゲットしました。職場ではチョコのやり取りほぼなくなりましたね。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:brother、おてふ、つむぎさん、ごゆるりと。


人生悪いことだけではない。これから人生を謳歌して下さい(TeFu.仏太)これから健康に気をつけて下さい(つむぎさん)
チョコ増量作戦(仏太)大家族に良さそうですね。スイーツ作るの苦手ですが、これなら作れそうです(TeFu.)作らないです。勝手に台所はいじらないようにしています(つむぎさん)
素晴らしいです。わざわざありがとうございます!(TeFu.)6月13日誕生日で息子に無意味の人言われて覚えやすいです(つむぎさん)
はい、合ってます(つむぎさん)
今なら早く溶けてほしいです(TeFu.仏太)雪かき大好きです(つむぎさん)
もう来年の話。流石、用意周到(仏太) スポーツ観戦しません。格闘技が好きです。昔、学生の時にボクシングをやってました(つむぎさん)
ありがとうございます!(つむぎ、TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ふみぞの湯
釧路市文苑2丁目48-29
0154-39-1126
https://fumizonoyu.kushiro.jp/
10:00-23:00
無休

大喜湯昭和店
釧路市昭和中央5丁目11-8
0154-55-5558
https://www.taikiyu.com/
12:00-23:00 (土日祝6:00-24:00)
無休

食堂 喜丸
釧路市昭和中央5丁目11-8大喜湯昭和店内
https://www.taikiyu.com/ramen
17:00-21:00 (金12:00-14:00, 17:00-21:00、土日祝8:00-10:00, 12:00-15:00, 18:00-21:00)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

参考サイト・ブログ
ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com
T.M.Revolution Official Website
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
ROYCE’(ロイズ)公式
King Gnuhttps://kinggnu.jp/
おせんべい、あられ、おかきの岩塚製菓株式会社
六花亭

第550回(2024年3月7日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日3月7日サウナ健康の日。東京でしおりんのライブに行った(仏太

Music1: 熱波 DE サウナ (Sonar Pocket)

医食同源ふーじーさん

カルテNo131
名前: ふーじー
年齢: 22ということにしておく
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 中華全般、特に麻婆豆腐
診断: しゅんへんしゅーまーぼーどーふーじーさうなー病
治療: 整いながら、サウナも食も拡めていって下さい
メモ: ふーじー!道産子サウナ https://www.instagram.com/_fujisauna/
十勝のwebメディア しゅんの編集 ふーじー https://www.instagram.com/yuta_fuuuji/
しゅんsata LIVE(毎週金曜日12時から約30分) https://www.instagram.com/shun_tokachi/ ニューオープン、グルメ、お出かけ情報
しゅんWeb https://shun.tv/ 編集、営業、最近は動画撮影担当
デジタルブックしゅんWEB https://shun.tv/digital-book/
しゅんstagram(しゅんのInstagram) https://www.instagram.com/shun_tokachi/
しゅんyoutube https://www.youtube.com/channel/UCDwEMChLCHSBxWgokEh5MVQ
しゅんラジ(毎週金曜日15時 FM WING)はたまに出演
デジタルブックは最近最新版が出て、春のお出かけ情報、つい行きたくなるお店などを掲載

麻婆豆腐、自分で作ってます。挽き肉、豆腐、長ネギを入れます。サ飯にいいです。サウナ後はしょっぱいのが食べたくなります(ふーじーさん)
333(バーバーバー)が気になってます(ふーじーさん)ベトナム料理はフォー、バインセオ、バインミーなど美味しい。フランス料理との融合も(仏太
食事、温泉の順番(仏太)温泉、食事の順が多いです。サウナの後、お腹が好きます(ふーじーさん)

Music2: あびばのんのん(Tempalay)
ゲストふーじーさんのセレクトです

食之雑談サ飯
鳳乃舞音更店、やよい乃湯、ナウマン温泉などに行きます。ナウマン温泉のレストランで食べたよだれ鶏がとても美味しかったです。サ飯5種類くらいあって、ゆり根を使ったお料理もあります(ふーじーさん)行ったことあります。サ飯も食べた(仏太
週3〜4回くらい温泉行く。札内ガーデン温泉が多い(仏太)行きます。最近、サウナが充実してますよね(ふーじーさん)

Music3: サウナソング〜サウナが恋人 in 十勝〜(DELI-ZONE)

食之雑談サ飯
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:内地はひんやり快晴で、花粉吹き荒れる風の日でした。満開の梅の花が散り始め、足元にはダンデライオンと雪割草が健気に咲いてました。基本サウナには入れません。心臓が悪いから(顔や頭と同じ位)。風呂上がりには三角紙パックのコーヒー牛乳が御馳走。フルーツ牛乳はお洒落なイメージ。
ナニワトモアレさん:今日は根室標津方面を終わらせて、釧路へ下がって第2ラウンドは十勝方面へ ちょっと寄り道で道の駅上士幌でトカショクを買って士幌のA coopでポテチを買っての忙しい一日でした。自分は最近、銭湯は避けて阿寒町の温泉ばかり行ってますよー。まずサウナを10分ぐらい入って、水風呂には入らずシャワーで汗を流して温泉へGO。そして上がったら阿寒町の温泉の休憩室には瓶コーラの自販機があって、自分も若いですけど、今どきの人は栓抜きのやり方を知ってるのかなー?たまに瓶コーラを飲むけど、あとはアクセルをベタ踏みで家に帰ってチンカチンカの冷やっこいルービーを飲むのがルーティーンですよー。
スイデンコウベさん:毎度おおきに。今日はサウナの話ってことで、私も定期的に行ってるサウナ施設は数軒あります。私の場合、昼吞みした身体を一度汗かき、冷水に入りリセットして、また飲み直しに出かける、、とても身体に良く無い利用ですが、、笑 今日は帯広のおすすめサウナを教えてください。参考にします!
J姐さん:今夜はサウナ 。ちょっと苦手で、近くの〈のんたの湯〉にはミストサウナがあったんだけど今はどうかな?毎日 男女が変わってたので 普通のサウナは一瞬で出てました。仏太さんシオリンのソロライブ参加出来て良かったですね。曲はシオリン祭りで全曲、良いですよ。藤井風さんは22日からの映画〈4月になれば彼女は〉の主題歌のMV作りかな?試写会は映画も歌も良かったようです。 ミスった鉄南アレジさん:今日は風呂に行きたいナァ〜っと思ったら、ショッキンはサウナの話題で、
 パブロンの三田佳子
あ、ミスった!
 パブロフの犬、鉄南です〜♨️!そんな大浴場派のサウナ鉄南データバンクによりますと〜?
 ふーじ〜さん?!
 また富士山行くの?
 財布持参よ〜(さい富士山よ)!
あ⁉️またまたミスった〜😅
 風呂にはね
 絵の富士山よ
 最高爺さんよ〜^ ^
では〜リクエスト高中正義でサウナージ(サウダージ)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。風呂飯頂きました。ありがとうございます。優しさ温もり届きます。オープニングからエンディング迄聴いてます。FMウイング様好きです。風呂銭湯上がりにフルーツ牛乳が好きです。小腹空いて来ますか、入浴上がり。帯広美味しいもの多いですよね。お体どうかお大事に、お元気で。


そんなことないのでは(ふーじーさん、仏太
シュワシュワ飲みます。オロポなど。ひまわり温泉には梅ポがあります(ふーじーさん)サ飯したけど気づかなかった(仏太
栓抜きわかります(ふーじーさん、仏太)チンカチンカは初めて聞きました(ふーじーさん、仏太
ルービー家でいいですよね(ふーじーさん)温泉行って飲むサ飲みもいい(ふーじーさん、仏太
凄いサウナの入り方ですね。飲みサ飲みですね(ふーじーさん)
十勝のお勧めは池田のまきばの家です。ワイン樽をそのまま使っているサウナでワインの香りがします。車の運転は大丈夫です(ふーじーさん)
熱い、心臓、皮膚などで難しいこともあるので無理せずに(ふーじーさん)
今回はサウナ曲を結構見つけたので、サウン気分を盛り上げてほしい(仏太
乃木坂46の握手会に行くくらいのファン。卒業した星野みなみさんを推していました。今は箱推しです(ふーじーさん)
整うというのは極度のリラックス状態です。熱すぎ、寒すぎを超えたところです。整い中の人に絶対話しかけちゃいけません(ふーじーさん)
ネタが沢山ありましたね(ふーじーさん)心地よい疲労感(仏太
モール温泉ではdの調子が良くなります。鼻詰まりがスーッと通ります。特に丸美ヶ丘温泉、朝日湯(ふーじーさん)糠平の中村屋で肌が整う感じになります(仏太

Music4: SAUNA SONG (Lucky Killimanjaro)

食之雑談サ飯
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:333.行きましたよ!フォーも美味しかったですが、とくにバインミーが見た目より笑、美味しいです!おすすめなのでぜひ。サウナーの日なんですね。ごめんなさい。熱いのが苦手なので、いまだ食わず嫌いなんです。ちゃんとしたやり方を覚えたら、ハマるのかもしれませんが、それはそれでなかなか時間がないので行けなくて。ととのう、ってやつ、経験してみたいなーとは思うんですけどね。サ飯、音更の鳳凰の舞にあった、カフェ塒(ねぐら)さん、大好きだったんですが、確か1月で閉店してしまい残念です。ひまわり温泉のレストランもまだ行けてませんが気になってます。十勝は温泉も食もいいところがたくさんあるので、タッグを組むのは素晴らしいですよね!応援してます。
あきやんさん:私の近所には、かなり前の事なんですが、天然温泉が湧き出て入浴出来る銭湯が有ったんです。通常の銭湯の料金で入れたんですが、廃業してしまい、現在は老人施設になりました!少し離れた所にも天然温泉が楽しめる施設が2件程営業されてましたが、やめられてしまいました!そういった所では、食事も楽しめたんですが、今では家で食べる事が多くなりましたが、でも普通の銭湯でも、たこやき、焼きそば、うどん、お蕎麦、おでん、カレーライス、ラーメン、焼き飯などが頂ける所も有って、天ぷらそばを頂いた事が有ります!銭湯でも、近所に有った所が、4件も廃業されて、今では、少し離れた所に行ってます!風呂上がりに頂くと何でも美味しく感じますね!ビールと天ぷらも美味しいですね!仏太さんの頂かれたカレーソースを絡めて頂かれてるマグロの串カツ美味しそうですね!それでは、皆さんから送られるサ飯のメッセージを聞いて楽しみたいと思います!
いくじゅんさん:サウナはほとんど入らないので、今回は炊飯器で作るヨーグルトケーキをご紹介しますね!材料はヨーグルト400g、たまご2個、ホットケーキミックス150g、お好みで砂糖を少々、この材料をかき混ぜ、あとは炊飯器で炊くだけ!炊き上がったら冷蔵庫で冷やして出来上がり!食感はテリーヌみたいで!ホットケーキのほのかな甘さのヨーグルトケーキ!これはめっちゃうまいので!ぜひ仏太さんもお試しくださいね!
かくれヒナさん:お客様はハダカです。釧路市農村都市交流センターこと山花温泉リフレで。空港の近くと動物園のそばとあり、釧路民の癒しの場。大浴場内のサウナはスチーム式。曜日で変わる7種のアロマをお楽しみ頂けます。レストラン「はなしのぶ」では釧路型薬膳料理を提供。地産地消にこだわり、身体に優しく、美味しくヘルシー。ここでのおすすめは湯上りのソフトクリーム。500円で10巻きのメガサイズが楽しめます。私はまだ食べた事無いので、今度時間を見て味わいたいと思います。(写真添付)
にっふぃーさん:自分は心疾患持ちなので、サウナは入れますが、水風呂は控えないといけません。サウナのあとの水風呂が醍醐味なんですけどね。自分はというと、やはり札幌のニコーリフレが大好きです。ロウリュも最高です。ロウリュに入ってると、その中にいる人たちと一体感あるんですよね。熱波師さんのおかわりが出来るんですけど、みんなMAXで頼むので自分も釣られてMAXにしてます。あと肝心なサウナ飯。デカ盛りシリーズがすごいです!写メは探してからXでアップしますね。それとニコーリフレではないんてすが、別の札幌のカプセルホテルとかサウナとかのサウナ飯で、玉金丼(たまきんどん)ってのがあります。恥ずかしくて名前言えなくてメニューを指さしておばちゃんに伝えたら、タマキン1つ!と大声で言われて恥ずかしかったけど美味しかったです。写メもXで載せときます!(後で載せてくださいました) コロ助37さん:今日の放送にゲストで呼ばれたら、「コロ助劇場」になるくらい、わたくしのサ飯トークだけで1時間もちそうなくらいのネタを持つ、北の絶対邪道サウナーことコロ助37ですが、ちょうど先週の2024年2月29日。わたくしのホームサウナの札幌のニコーリフレで、4年に1度の閏年の閏日の恒例行事で「スーパー肉~デイ」という事で、1日限りの特別な肉料理を提供するのですが、今回はニコーリフレの超人気メニューの「リフレスタ丼」のスペシャルバージョンで、美味さも3倍、味噌汁も3倍のフレーズ以上に、豚肉も3倍、チキンカツも3倍、ご飯も3倍、温玉も3倍の「トリプルリフレスタ丼」が提供されましたので、もちろん注文しました。こんなもん余裕で食えるわと思いながら食べ、実際問題豚肉と米だけなら余裕だったと思いますが、チキンカツが曲者で、咀嚼する回数も多くなり満腹中枢が満たされ、完食まで1時間近くかかりました。烏龍茶で流し込んだりしましたが、口直しアイテムとして、キュウリの漬物やサラダを一緒に注文したら、もっと楽に完食できたかな?とも思いました。(写真添付)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ヤッホー梨。放送お疲れポテチ様です。あら!、今日は初めて名前を聞くゲストの方ですね。初めまして&宜しくお願いします。先程の22歳には笑ってしまいました。始まりに年齢を言ってましたね。サウナは行った事無いです。連れってて欲しいですね。


美味しそうです。バインミーはサンドイッチなんですね。更に行きたくなりました(ふーじーさん)
ひまわり温泉のレストランも美味しい(仏太
わかります。風呂上がりは何でも美味しいです。(ふーじーさん)
そばも好きです。水光園、匠すごく混んでます(ふーじーさん)
滑らかな感じですね。いい情報を頂きました。うちに全部材料あります(ふーじーさん)
この話だけで山花温泉リフレに行きたくなりました(ふーじーさん)行ったことないです(ふーじーさん、仏太
ニコーリフレは有名ですが行ったことありません。ロウリュは一体感あります。リフレは熱波師がいます(ふーじーさん)
凄いですね、デカ盛りですね(ふーじーさん)
アテンドしますか(ふーじーさん)

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
また、温泉については、宿泊施設が併設されている場合、入浴できる時間が違う場合もあります。
ご了承下さい。

333
帯広市大通南12丁目5-2
0155-67-7400
https://www.instagram.com/vietnambar333/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (金土-25:00)
月曜定休

鳳乃舞音更店
音更町木野西通17丁目5番地13
0155-43-5191
http://www.hounomai.com/
6:00-23:00受付
無休

やよい乃湯
帯広市西18条南2丁目5番32
0155-66-4126
https://yayoinoyu.com/
https://twitter.com/yayoinoyu0301
https://www.instagram.com/yayoinoyu0301/
https://www.facebook.com/yayoinoyu0301
10:00-23:00 (22:30最終受付)
無休

ナウマン温泉
幕別町忠類元忠類111番地2ナウマン温泉ホテルアルコ236内
0155-88-3111
http://www.arco236.co.jp/spa/
5:00-8:00, 11:00-22:30
無休

札内ガーデン温泉
幕別町札内北町55
0155-55-4000
http://satsunai-g-onsen.sakura.ne.jp/
10:00-24:00
無休

ひまわり温泉 森の郷
帯広市西11条南32丁目7-2
0155-48-4238
http://himawari-morinosato.com/
11:00-23:00 (土日-23:30) (受付30分前)
無休

十勝まきばの家
池田町清見144
015-572-6000
https://makibanoie.com/
(ワイン樽サウナ詳細はhttps://makibanoie.com/tp_detail.php?id=165

のんたの湯
北見市端野町二区792-1
0157-67-6111
https://kitamikousya.jp/nontanoyu/
10:00-22:00
不定休

丸美ヶ丘温泉
音更町宝来本通6丁目2
0155-31-6161
10:00-23:00 (最終受付22:00)
無休

アサヒ湯
帯広市東3条南14丁目19番地
0155-24-1933
13:00-23:00 (日曜のみ朝湯6:00-10:00)
1月1日休み

中村屋
上士幌町ぬかびら源泉郷
01564-4-2311
http://nukabira-nakamuraya.com/
7:30-10:00, 14:00-20:00(最終受付19:30)
(宿泊の場合は別)
無休

東印度咖哩商会 築地場外店
東京都中央区築地4-10-7夕月ビル2F
03-3545-5108
10:00-15:00(土日祝8:00-)
不定休

水光園
帯広市東10条南5丁目6
0155-23-4700
https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E6%B0%B4%E5%85%89%E5%9C%92-347053965380311/
11:00-23:00
無休

手打そば
帯広市東10条南5丁目
0155-23-0388
https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E5%8C%A0-229503453843290/
11:00-15:00
火曜定休

山花温泉リフレ
山花14線131番
0154-56-2233
https://www.refre-yamahana.jp/
10:00-21:00 (20:30最終受付)
無休

はなしのぶ
釧路市山花14線131山花温泉リフレ内
0154-56-2233
https://www.refre-yamahana.jp/cuisine/#a02
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO20:00)
無休

札幌ニコーリフレ
札幌市中央区南3条西2丁目14ニコービル4F
011-261-0108
https://www.nikoh.info/
5:00-29:00
無休

参考サイト・ブログ
【ソナーポケット/ソナポケ】Sonar Pocket Official Homepage
Tempalay
DELI-ZONE
Lucky Killimanjaro Ofiicial WEB

第549回(2024年2月29日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日2月29日はニンニクの日(仏太)アヒージョ好きです(TeFu.

Music1: LEGEND(彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読にんにく
アヒージョはオリーブオイル、唐辛子など。フランスパンを用意します。エビは絶対入ります(TeFu.)ツブが好き(仏太)パクパクいけちゃいます(TeFu.
にんにくの芽を炒めたもの好き。黒にんにくは甘めで健康的(仏太)風邪ひかないように食べている(TeFu.
ニンニク食べすぎた時、ムカムカした(仏太)何片か決まっていますよね(TeFu.
高知のカツオのたたきにニンニクスライスで美味しい(仏太)聞いたことあります。味がガラッと変わりますよね(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:毎度おおきに。本日29日、肉の日と思いきや、ニンニクの日でもあるんすか!私は肉焼く時は塊ニンニクと一緒に焼くのが多いです。あと皮付きで先だけカットして素揚げしたニンニクが大好きです。セブンイレブンで売ってるニンニクの醤油漬けが大好きです。なんで今日も家帰ったらニンニク料理食べます、、何作ろかな。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:内地はどんより春浅い曇りでした。今日は閏年2月29日。brotherは1日得した?明日三月吉日、息子が高校卒業します。色々な葛藤と笑顔と涙。彼にとっては長い三年間だったろう。親の自分達には、あっという間でした。様々な思いや経験は世の中に出たら、なんと些細な事かと我に返るでしょう。今までの様な甘えは一切通用しない。信じるのは自分、乗り越えるのも自分。さぁ、思いのままに挑めばいい。必要なアドバイスならいくらでもくれてやる。親ではなく、社会人の先輩として、一人の大人として。大谷翔平さん結婚発表おめでとう。わぁ~ぃ、おてふぅ、うぇいうぇい。なぁbrother、おてふが居ないから寂しかったよね。良かったねぇ、今夜はちゃんと突っ込んでくれるから安心してボケられる。ニンニクは微量でも苦手です。ニンニクに罪はない。自分の内臓が適応しないだけ。美味しいのはわかってるけどね。無臭タイプやホワイト六片とか。


セブンイレブンにあるんですね(TeFu.仏太)お酒のアテにいいですね(TeFu.
肉の日、ニンニクの日でガーリックステーキというのも(仏太
おめでとうございます!(TeFu.仏太
苦手な人も当然います。体調悪くなる人もいます(TeFu.仏太

Music2: ヘイヘイブギー(吉岡聖恵)

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月2日火曜日21時〜、22時〜(2ステージ)
TeFu. & つむぎ レギュラーライブ
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
新曲(カバー)3曲予定で、つむぎさんが今ギター頑張っている
つむぎさんも歌う
B♭M7での定期ライブは偶数月第1火曜日

2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
洋楽メイン

3月はYouTubeやレコーディングに集中する予定です(TeFu.

いつもメッセージありがとうございます!
いくじゅんさん:今回はメッセージテーマではなく、昨日,Tefuさんがご出演されました、FMくしろさんのまいどカンパニーでの感想をお届けさせてください!Tefuさん、まずはお疲れ様でした!心の内も外も整えることで体を保つことの大切さ、教え子さんの前向きさから、Tefuさんのがんばりがすごく伝わり感動しました!仏太さん、Tefeさんめっちゃかっこよかったですよ!!!

メッセージもいただいてありがとうございました!本業告知で釧路に行ってきました。まいどカンパニーで20分くらい。曲(音。-オト-)もかけてもらいました(TeFu.

Music3: little star (TeFu.)

晴耕雨読にんにく
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:ラーメン屋さんにおろしニンニクがあったらガッツリ入れちゃうなー。チャーシューの上におろしニンニクを一旦乗せて少しずつスープに溶きながら食べるの。あと、ギョウザの上に乗せて食べるね。笑 #食K食Q
そらっぴぃ〜さん:替え歌、側で聴いていたはずなのに、あれ?替え歌は?って聞いちゃった君。ドンマイドンマイ。私は好きだよ。#ドンマイかずまる オマージュ(笑) #食K食Q

月猫亭叙兄輔さん:いょーん!ふった師匠、あたしは疑問があるんですがね。世の中、相性ってぇもんがたくさんありますが。にんにくとオリーブオイルってぇ相性は何故にあんなに食欲を増進させるんでせうな。にんにく、オリーブオイル、ちょいとお高い塩、これで無敵とあたしは思うんですよ。
ミスった鉄南アレジさん:先週、自由ヶ丘フクハラのラーメングレープさんでニンニクの効いた味噌ラーメンを頂いて来た鉄南です〜^ ^!移転して2、3か月でも、いまだに混んでますよネェ〜^ ^そんなコレからビーフラのMy´sライブへ行くニンニク鉄南データバンクによりますと〜?
 蛇が出て はぶニング
 オヤジギャグ?
 チョっと〜〜 つまんないわよ〜❗️
あ⁉️ミスった〜
 屁が出て 歯にニンニク
 おやおや
 チューブ 詰まってたのネェ〜^ ^
では〜リクエスト、サイモンとガーリックでコモドバーにカケルいるはず🎵あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
クリスタルさん:にんにく〜好きですよ〜💕ペペロンチーノやカレーなどを作るときにも、かかせません❢黒にんにくも、甘くて美味しいですよね〜。何年も前になりますが、コープの生産者見学のバスツアーに参加して、清水のにんにく農家さんに行ったことがあります。広い倉庫に、沢山のにんにくが貯蔵されていました。ベテランのパートさんが、手作業で、にんにくを1個ずつ、サイズ分けや、売り物にならないものをよけたりの作業を手際よくされていました。地元清水のにんにくを沢山食べよう❢と思いましたよ〜。そうそう〜まだ、先のことですが、てふさん❢4月2日のビーフラでのつむぎさんとのライブ、昼間の勤務を希望しました。希望通りになったら、ライブに伺いますね〜🎵
ナニワトモアレさん:今日は十勝方面で仕事を終わらせて、買い物を頼まれていたので西帯広の有楽町へ。なんとなんと、都合により17時開店!さすがに待てないので臨機応変で豊頃町の朝日堂に寄ってカスタード2つ生クリーム2つくださいで帰ってきました。ニンニクは素揚げで食べるのが多いのと、調味料でもニンニクチューブを使いますねー 自分は鮭釣りをするのでソウダガツオに塩とニンニクパウダーが混ざってるのをエサにまぶして使ってますよー。有楽町は来週行きます。
鉄南さん:仏太さんの声、遠いかな。 #食K食Q
かくれヒナさん:ガーリックまさん。ところでTeFuさん、一昨日は釧路の局の昼の番組のスタジオ生出演、お疲れ様でした。応援メッセージを送りしましたよ。今週のテーマは「晴耕雨読・愛ラブ!にんにく」私はにんにく味噌かな。びん詰めで販売されていますが、おすすめはイオン釧路町店内の久世福商店の物。480円。国産の生にんにくを贅沢に使用し、甘さは控えめの味わいに仕上げたおかず味噌。ご飯の友は勿論の事、カレーのかくし味など、いろんな料理に使えます。また刻みにんにくもおすすめ。ラーメンを食べる際パンチが必要な時、かけて食べます。しかし、あまり摂り過ぎるとお腹を壊すので注意が必要です。(写真添付)
にっふぃーさん:今回のテーマはにんにくですね。毎回言ってますが大好きです。真っ先に浮かんだのは、ペペロンチーノですかね。自分で作る時はにんにく強めです。あとはガーリックチャーハンとか。肉を焼くときにも、ニンニク塩、ガーリックソルトなんかも好きです。タイムリーなんですが、さっきTikTokで業務用スーパーに売ってるニンニクピクルスが美味しいと言ってました。でも、酢の物苦手なので食べないと思います。あとポテトチップスのガーリックも美味しいと思いますあ。部屋の中大変になりますけど。
みはたくさん:Tefuさん、昨日は釧路のラジオ局のお昼の番組でゲスト出演お疲れ様でした。録音で聞きました。Tefuさんの曲がかかりすごくうれしかったです。メッセージ出せなかったけど食食で感想メッセージ送りました。さて、にんにくいただきます。にんにく大好きな私。今日は4年に一度のうるう年でにんにくの日ですね。ラーメンはにんにくマシマシ、豚汁はにんにくマシマシ、にんにく大大大好き!生にんにくをアルミホイルにかぶせて焼いたりします。またおろしにんにくとSBのみじん切りにんにくもオススメしたいです。ラーメン店でテーブルににんにくがあるお店では瓶まるごと1本全部入れます。また、にんにく有料トッピングも必ず頼みます。昨日はイオン釧路店のお惣菜コーナーでにんにくがたっぷり入ったガーリックチキンをいただきました。にんにくのニオイが気にならないけど美味しかったー!!今週末どこかのラーメン店に行ってにんにくかけ放題のお店でにんにくマシマシでいただきます。


餃子の上に乗せるんですね。美味しそう(TeFu.)TeFu.さんはラーメンにおろしにんにく入れると思っていた(仏太)普段は入れないでです。でも、聞いて入れたくなりました(TeFu.)小さいさじで3つくらい入れる(仏太)想像できました(TeFu.
おかしいなあ(TeFu.)御満足いただけなかったようで(仏太
オリーブオイル、塩、にんにく美味しいです(TeFu.仏太)本当にお腹空いてきました(TeFu.
にんにくチューブの話をしていたんですね。詰まっていた時の状態ですね(TeFu.仏太)文字で見ると面白いです(TeFu.)ハブニングに笑いました(TeFu.仏太
グレープは美味しくないって話聞いたことない(仏太)まだ行ってないです(TeFu.
昼勤務になりますように(TeFu.)ならなかったらTeFu.さん暴動起こすかも(仏太
ペペロンチーノ忘れてました(TeFu.)ニンニクと唐辛子は相性がいい(仏太
生産者さんツアーに参加するの凄いです(TeFu.仏太
カツオにガーリック、餌凄くいい。魚にもニンニクパワー効くだろう(TeF、仏太
朝日堂のドーナツしばらく食べてないです(TeFu.仏太
(声の指摘)ありがとうございます!(仏太
ニンニク味噌忘れてた(仏太)皆さん健康気をつけながらですね。食べすぎないようにしましょう。バランスが大事ですね(TeFu.
ペペロンチーノ人気ですね。ピクルス気になりますね(TeFu.仏太)ピクルス好きです。探してみます(TeF)
ありがとうございます!(TeFu.
(大量のニンニク)大丈夫かな?(仏太)体調変わらないってことですよね。本当に好きなんですね(TeFu.

Music4: Shape(玉井詩織)

晴耕雨読にんにく
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:今日は閏日。4年一度4で割れる年ですが、誤差があり、100で割れる年は閏日じゃなく、さらにまだ細かい誤差があり、400で割れる年は閏日だそうです。仏太さんは10万何歳、前アシのRYOさんは永遠の17歳なので閏日じゃない年にも遭遇したこともあるかもですが、最近の100単位が2000年ってことで閏日じゃない日は普通は遭遇できませんね。有名人では飯島直子さんがお誕生日だそうです。先週黒い靴を劣化で失ったので買ってきました。30cm29cmなのでオブジェ。写真を添付しますが。横のペットボトルは2リットルwどうでもいいですかw にんにく。我が家では両親があまり食べなかったので、そんなに好んでは食べないかな~と。嫌いとかではありませんが。好きなかたはこれでもかって食べられますよね。7.8m先でも昨日たんまり食べたっしょってすぐわかりますよね。近所で早咲きの桜(ちょっと種類違うやつかな)咲いてるとこもあります。こちらは春はもうすぐ。今年は特に早いのかな~。さて週末は仏太さんよくご存知の方の貴重なソロコン楽しみですね~(写真添付)
J姐さん :大谷さんの結婚報告に目眩してますが祝福しなきゃ!さて、ニンニク。チューブニンニクを使ってます。豚汁にはチューブのニンニクと生姜をビューっと入れます。ちょっと多めでも 美味しさが増します。藤井風さん、頼む!まだ、結婚しないで。と願ってしまいます。
ミストラルさん:仕事帰り、車で聴いてます。先日初めて仏太さん、TeFu.さんと御対面出来て嬉しかったです。今日はニンニクの日ですか。私もニンニク大好きです。皮をむいたあとの手の匂いをかぐわしいと思うのは私だけでしょうね。(笑)
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ニンニクさん好き。福くるよう祈っています。29としています。福好き。ありがとうございます。冷えて風雪有りとしています。お体どうかお大事にお元気で。元気頂きます。余談お許しを。池田ワイン様からお取り寄せしています。ベーコンローストビーフセットありがとうございます。
あきやんさん:今日のトークテーマは、『にんにく料理』についてなんですね!私は、仕事がない日なら食べれますが、昼ご飯の時には、接客業ですので、口臭が一番気になるので頂かない様にしてます!にんにく料理は苦手ではないんですが、大好きなのは、焼き餃子が大好きです!後、カレーライスにも、香辛料として、にんにく入ってますよね?カレーなどの香辛料を入れて作られる料理ならにんにく入ってたとしても全く気にならないですね!パスタソースなどには必ずと言っていいほど入ってますよね!元気でそうですね!メッセージ遅くなってしまいました!放送頑張ってくださいね!あっ、忘れるところでした!TeFu.さん、先日の他局の生放送ラジオ出演されてた時は、聴いてましたよ!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:外はツルツル路面ですね。明日は雪らしいですが……。さて、4年に一回の29日ですね。にんにくは毎日味噌汁に入れて食べてます、生にんにくをストーブで、冬場に焼いて食べたり、卵&にんにくでにんたまを飲んだり、少し醤油入れます。私、体が昔は弱く、熱痙攣で死ぬくらいまでになってました。母、祖父母、兄達には心配かけましたね。


今の仏太さんの顔が面白かったです(TeFu.)ABEMAが中継する方のライブに行く(仏太
そりゃそーですよ、わかっちゃいますよね(TeFu.)玉井詩織さんだったら祝福する(仏太)分かれますよね(TeFu.
こちらこそありがとうございます!(TeFu.仏太
(ニンニク好き)素敵です(TeFu.)近くに指を持っていけないに雰囲気になる(仏太
釧路も風強かったです(TeFu.
接客業は気をつけないと(仏太
ニンニク食べて元気になった(仏太)気をつけているのがいいですね(TeFu.
家庭教師をしていた時、ニンニク+玉子+甘酒もらったら教えながら寝てた(仏太

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

拉麺グレープ
帯広市自由ヶ丘3丁目1-1フクハラ自由が丘店内
090-5987-1124
https://www.instagram.com/lamiangrape
11:00-14:30, 17:00-20:00(LO19:45)
日曜定休

有楽町
帯広市西23条南1丁目39
0155-37-2805
https://www.instagram.com/yu_rakucho
11:00-20:00 (土日祝13:00-) (LO19:30)
火曜定休、月曜不定休

朝日堂
豊頃町茂岩本町30
015-574-2402
9:00-20:00
月曜、火曜定休

久世福商店
釧路町桂木1丁目1-7イオン釧路店1F
0154-64-7718
http://www.kuzefuku.jp/
9:00-21:00
休みはイオン釧路店に準ずる

業務用スーパー釧路昭和店
釧路市昭和中央4丁目10-14
0154-64-5288
https://www.gyomusuper.jp/index.php
9:00-20:00
無休

業務用スーパー帯広西5条店
帯広市西5条南18丁目7-7
0155-67-6178
https://www.gyomusuper.jp/index.php
9:00-20:00
無休

池田ワイン城
池田町字清見83-4
015-578-7850
https://ikeda-wj.org/
9:00-17:00

参考サイト・ブログ
彩羽真矢すっぴんチャンネル
セブンイレブン
吉岡聖恵 official website
FMくしろ
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
shioritamai_official (Instagram)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

「ごちそうさまでした!」

第548回(2024年2月22日木曜日)

「「いただきます!」
オープニングトーク:暖かくなったり寒くなったり。おでんで温まろう(仏太

Music1: おでんサンバ(NOKKO)

先週メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:こちら今日は20度近くの気温でした。昼はTシャツの人も数人見かけました。明日はまた急に下がるそうです。あんかけ。水溶き片栗粉であんな感じにトロトロになるの誰が発見したんでしょうかね。天津飯は中華料理じゃないそうで、あんかけ意外と日本発かもと思ったら、本場中国発祥みたいですね。あんかけ、麺以外もいろいろ行けそうですよね。まだやってないけどお好み焼きとか合うんじゃないかなと。ワインかなんか風味のあんかけでピザとか合うかも。チーズフォンデュやチョコレートフォンデュ的に、あんフォンデュ、野菜や肉ぶっこんだら美味しいんじゃないかな~と。王将などのチェーン店のあんでも同じ味ってことはなくて、作る人によったりしますので自分に合うあんの作り手は大事かも。551の蓬莱、うちの近所のお店、イートインもありまして、五目海鮮あんかけ焼きそばあります。美味しいですよ。551はあんかけ黒酢団子美味しいですよ。いつか食べてみてください。連休の日曜に林明日香さんのライブに行ってきました。20周年プラスアルファのライブで、活動を休止されてたのからふっ復帰でしたが、イヤ〜ブランク感じさせない凄い迫力でした。ほっそりされていて華奢って感じのお体のどこからあの迫力あるお声が出るのか、どうゆうシステムなのか謎でした。13歳のデビュー時に着られてた衣装が入るってゆう。リクエストは林明日香さん 小さきものをお願いします(写真添付)

あんかけ黒酢団子は難波の駅で食べたことがある気がする(仏太
凄い。全然スタイル変わってないということ(仏太

美級美食おでん
色々なところで色々なおでん。金沢おでんとか静岡おでんとか。北海道は魚介類(ツブ、昆布など)、山菜(フキ、わらびなど)など。関東のちくわぶは最近帯広でも売っている(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん: 仏太さん!おひさしぶりです!ついつい木曜日は忘れてしまいがちです。タイマーしてるので聞いてはいました。ということで今週のテーマはおでんですね。大好きです。好きな具は‥シラタキとかちくわ、ウィンナーでしょうか?最近は自分で作ってないですが‥作ってたときは朝から仕込んでました!アレってほんとかどーか?わからないけど‥冷めてくときに味が染みるみたいで‥温めて冷ましての繰り返しでした。食べれるようになったらストーブの上にずっと置いていつでもつまんでました!おでんと一緒にうどんも入れます(笑)自分では‥おどんと言ってました!必ず入れるのはふっといフランクフルトです!皮が破けた感じが美味いです。あと名古屋なので味噌は必須ですね。つけてみそかけてみそも大事です。長くなりましたが‥先月帯広行った際‥帯広駅から3分の‥炉端とおでん、呼炉凪来(なんて読みますか?(笑))で500円出せばおでん食べ放題なんです!行きたかったですが‥1人なので行けませんでした!とても美味しそうでした!

録音してまで聴いてもらえるのは凄く聴く気満々ということ。嬉しい。ありがとうございます!(仏太
温めて冷まして、は初めて知った。温かいままつまむのもいい(仏太
呼炉凪来はころなぎらいと読むのを名前でチェックしていたが忘れていた。おでん食べ放題凄い(仏太

Music2: 小さきもの(林明日香)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

美級美食おでん
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:最東端根室からありがとうございます。ラスト迄おでん勉強します。ありがとうございます。明日始発汽車日帰りとしています、しかし、無理無いよう祈っています。根室帯広。FMウイング様好き。エンディングからオープニング迄聴いてます。好きおでんさん勉強します。ネタ好きおでんの好きなネタは玉子、こんにゃく、ツブ貝になります。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:ようbrother元気か?内地は冷たいだったぜ。ほころびかけた梅の花が震えています。おでんだって?鍋底の大根がやっと似合う歳になったぜ。餅巾着やがんもにさつま揚げやタマゴ、いや、玉子だな。ソーセージも気になるけれど。静岡の黒いおでんは有名だけど、地元は特に珍しくはないなぁ。
J姐さん:おでん、昨日インスタントの食べました。からしをつけて。1番好きな具!糸こんにゃくです。こんにゃくじゃないんです。糸こんにゃく!セブンで買う時も2つ買って始めと終わりに食べます。カロリー無いし。糸こんにゃく4つとか大丈夫かも。あとは大根、玉子です。鉄南さんが北見の三福(さんぷく)さんのあんかけ焼きそば食べてくれたようです。ありがとうございました。風さんは何をしてるのでしょ?先日、グッズ販売があり、バケツ型帽子を何とか買えました。サイズは風さんと一緒。ちょっとデカいです。


こちらこそ勉強させてもらう。玉子と大根とその時の気分でタネを選ぶ。根室だから海産物好きだろう(仏太
特徴的なものもあれば、そうじゃないものもある。地域独特なものは地域性があっていい(仏太
カラシは鼻にツーンと来るが使っちゃう。糸こんにゃくは結ばれてまとまっているのが好き。大根、玉子は不動の1位、2位(仏太

Music3: アイスクリームとおでん(広瀬香美)

美級美食おでん
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:ちくわでさ、お出汁吸うよね。僕もおでんにうどん入れる。「うでん」 #食K食Q
スーパーポンチマンさん:お初です。再放送の方で聴いてます。あんかけ焼きそばですか😅むかし倶知安町に有るドライブインロッコーさんのあんかけ焼きそばは美味しかったのですが😃今はもう無いんですよね!そこのロッコーさん普通盛を頼んだら普通なんですが、大盛りを頼むと量がヤバイ😅 #食K食Q

ミスった鉄南アレジさん:最近行ったおでん屋さんはおやすみ前の某〜ホーリーズさんで、ホーリーさんのお手製おでんを頂いたことのある 鉄南です〜^ ^!おでん屋さんのおでんみたいで、だしもネタもなんまらうまかったですヨォ〜。そんなおでん鉄南データバンクによりますと〜?
 ホンダのオデッセイは
 アダムスファミリーCMで
 やっぱりかんべんして〜!
あ⁉️ミスった〜
 だしおでんは
 新しい店もいいけど
 やっぱり弁慶だべさ〜❣️
では〜リクエストセリーヌディおでんで美女ときんちゃく!あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:今回はおでんの具の話なんですね!おでんの具で、好きなのはもちろん大根ですが!私というとやはり!変わり種を紹介しないとですよね笑。ということで今回ご紹介したいおでん種は!お好み焼き風練り天!これはマジでうまいですよ!色んな具材が練られていて、味がしゅんで!えっ!?仏太さん!味が染みることをしゅんでる!っていいませんか?笑。実は関西弁でした笑。なかなか出会えないかもですが、初めての食感のおでんもまた味わい深いですよ!ぜひさがしてみてくださいね!
かくれヒナさん:おでんは、お・伝統料理。えーさて、今週のテーマは「美級美食・おでん」おでんと言えば、コンビニで購入してテイクアウトするくらいですが、今日から1週間、イオン釧路町店の食料品売場催事場で「ハコフク」が出店していて、名古屋名物の味噌おでん盛り合わせを先程購入し、食べながら聴いています。種は牛すじ・焼きちくわ・厚揚げ・大根・玉子・こんにゃくの6種で1080円。出汁は三温糖と八丁味噌で甘辛く、煮込んだ種に味が染み込んでいます。黒くてくどそうに見えるが、意外とあっさりしていました。定番の種から地方によっては変わり種など、放送を聞いて参考にしていいなと思ったら試してみようと思います。(写真添付)


ホーリーさんのおでん、凄い、羨ましい、美味しそう!(仏太
弁慶いい。コロナ禍前だが行った。おでん美味しい。色々なタネがある。地下の隠れ家風だが、中は広い。ファンミュージックドリームスのこうちゃん、まみ蔵さんと一緒に行った(仏太
関西に行ったら食べなきゃならないものが沢山ある。金沢おでんは車麩が無茶苦茶美味しかった(仏太
お好み焼き風練り天はさつま揚げ(天ぷら)の中にお好み焼きの具が入っているのだろう。美味しそう(仏太
田楽に味噌が名古屋風味噌おでんだったかと。くどそうで意外とあっさりなのが赤味噌の特徴(仏太
焼き竹輪気になった。牛すじはあったら頼むことが多い(仏太

Music4: 気づいたら片想い(乃木坂46)

美級美食おでん
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:おでん❢家族がみんな揃っていた頃は、出汁は、市販のを使いましたが、ゆで卵を作るところから始まって、大鍋にたっぷりと作っていました〜。子どもたちは、たまごと、大根、しらたき、そして、冷凍のを買って来て入れていた牛すじ串をとても喜ん食べていました〜。今はひとり暮らしなので、食べたくなったら、コンビニで買って来たり、スーパーのパックになっていて温めるだけのを買って来て食べています〜(笑)。ちなみに、コンビニのおでんならセブンイレブンのが、一番、クリスタル好みのお味です〜。そうそう〜ドラマとかで見る屋台のおでん屋さんで、熱かんと一緒に、がんこおやじの店主さんと話をしながら、おでんを食べてみたいですね〜(笑)。
ぴっぴ☆さん:今晩はおでんのお話ですね。定番ですが、大根、がんも、牛すじがあれば嬉しい。スーパーで売ってるおでん種でも案外家で作ると美味しくなるんですよね。個人的におすすめは、家で作るときは、東マルというメーカーの粉末だしがありまして、これがおでんにもあうので美味しいんですよ。他にも魚粉をいれたら美味しくなりますよ!大根、こんにゃくに、からしをつけて食べるのが大好きです。よくテレビドラマなんかに出てくる、屋台のおでん屋さんにははいったことないので、チャンスがあればいってみたいです。帯広にはなさそうですよねー?
みはたくさん:寒い季節におでんが食べたくなりますね。木曜日夜7時シンシンと雪が降ってますが、寒い冬に食べるおでんが好きです。好きなおでんはこんにゃく、大根、白滝、たまご、大根、ちくわです。いまおでんが手軽に食べられるレトルトタイプのおでんがありますね。レトルトタイプのおでんは大根、たまご、こんにゃくの定番の具材が入ったレトルトタイプのおでんを食べたらこれまたうまいです!おでんはやっぱりアツアツ。先日コンビニのおでんを久々に食べたんですがびっくりしましたよ。大根、白滝、こんにゃくの定番メニューは昔は70円で食べたんですが100円になってしまいました。やっぱりアツアツのおでんはコンビニおでんはやっぱりうまいですよー。
ボブチャンチンさん:コロナ禍後 、職場でお葬式に参列ってなくなり、幸いなことに身内の不幸もなく、久々にお通夜に行くことになり、黒い靴を数年ぶりに出しまして、試しに履いた時は何もなかったんですが、いざ、お通夜に行くとなって履いてニ、三歩歩きますと靴のソールが両足ともペロンって剥がれるのではなくゴムが粉々になる感じでボロボロにwwwいや、チャップリンか何かの映画かよって。動画撮っとけば良かったですね。劣化にもほどがあるwwwで代わりの靴なんですが、明るめ茶色が多くて まっ黒はスニーカーしかなく、おじさんがスニーカーでお通夜にってカッコ悪いことに。みなさんもお気をつけてくださいねw。で翌日お葬式も行くことになり、私足のサイズ29とか30を履いてまして(靴を脱ぐ居酒屋とかだとオブジェかよってイジられます)お葬式前に買いに行こうと思いましたが、30なんてそうそうある訳なく、スニーカー参列しましたとさ。めでたしめでたし。おでん、関東ではちくわぶとかはんぺんとか餅巾着とか定番なんですよね。はんぺんはまだしもちくわぶなんて売ってすらないですよ。関西では関東炊き(かんとだき)っていいます。具で特徴的なタコ足、牛スジ、くじらとかはうちは入れないですね。うちは鶏肉、マロニー、たまにトマトなんかをいれます。まあなんでも入れてしまえばいいのかなと。大きなスーパーに行くと、おでんフェアやってて、各地のおでん売ってますよね。静岡おでんの黒いやーつ気になります。北海道ググるとマフラーって薩摩揚げあるんすね。いつかチャレンジします。我が家 私が子どものころ母親がおでんを作る時、ずーっと、ずーっとですよw♫おでんでんでん、おでんでんでんと謎の歌を歌ってまして、なかなかホラーでした。何の話w
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:外は、ツルツル路面ですね。おでんは好き。卵、大根、はんぺん、ウィンナー巻き、がんも、ぼんじり、他にも好きな具がありすぎて書けません。何処だかの地方では、じゃがいもが入ってたり、黒はんぺんが入ってたりしますね。ちなみに、黒はんぺんは通信販売の市川園で季節限定で買えるので、買う時は冷凍用と買ってます。


一人暮らしだと自分の都合で作れる。御家族に提供していたのは素晴らしい(仏太
なかなかこういうシチュエーションはないな。おでん大学というのが以前あり寡黙な親父さんだった。とても好きだったがなくなって残念(仏太
ヒガシマルはおでんにもうどんにもいい。うでん、おどんにも合う(仏太
屋台だと北の屋台のましっそよで韓国風おでんがあるくらいか。見つけたら教えて下さい(仏太
値段が高くなるのはしょうがない。夏おでんもいいが、こんびには売れる時期で冬におでんを出す(仏太
靴のゴムが粉々って初めて聞いた。足のサイズが大きいとあまり置いてない(仏太
ちくわぶ最近北海道でも売っている。鍋だからなんでも良さそう。マロニー、トマトは経験ない。美味しそう。マフラーは揚げの平べったく長いやつかな(仏太
北海道でジャガイモ、黒はんぺんは静岡。ぽんじりを入れたことがない。脂が多いから甘くなるかな。ジャガイモ似ても美味しいからお勧め(仏太

Music5: 音。-オト-(TeFu.)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

美級美食おでん
いつもメッセージありがとうございます!
TeFu.さん:リクエストありがとうございます!私は大根が好きです😊 #食K食Q
あおいの父さん:福岡には「餃子巻き」っておでんのタネがあるんですと。練り物の中に餃子が入ってるそうな。 #食K食Q

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

呼炉凪来帯広駅前店
帯広市西2条南11丁目2-3成瀬洋装店ビル1F
050-5592-5509
16:00-24:00
不定休

三福食堂東店
北見市大町107-11
0157-23-8190
https://329-manpuku.webu.jp/
11:00-14:30LO, 17:00-19:30LO
月曜定休

弁慶
帯広市西2条南9丁目10
0155-23-5181
https://obihiro-benkei.com/
18:00-22:00
月曜定休

ましっそよ
帯広市西1条南10丁目7番地北の屋台三番街
090-7642-8273
https://kitanoyatai.com/shop/mashissoyo.html
17:30-24:30
水曜定休

参考サイト・ブログ
NOKKO OFFICIAL SITE
餃子の王将
551蓬莱
広瀬香美オフィシャルサイト
乃木坂46公式サイト
セブンイレブン
ヒガシマル
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)


FM WING
ホームページはこちら

FM WING