仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

カルテNo049 クリスタル(過去の出演記録)


カルテNo049(再掲、一部修正)
名前: クリスタル
年齢: 半世紀よりもちょびっと超えている
性別: (本当かわからない笑)
出身: 帯広(生粋)
好きな食べ物: 生寿司ラーメンカレーライスアイスクリーム
診断: キラキラクリスタル食いしん坊バンザイ!病
治療: 今後もレシピを提供してください。
メモ: 言わずと知れた、FM WINGのヘヴィーリスナーさんの1人。第一人者。
第221回(2017年7月24日月曜日)『春夏秋冬』で夏の食の話
第360回(2020年5月18日月曜日)『主食主義』でなっちゃんママさん、釣田清一とご飯のお供の話
第507回(2023年4月24日月曜日)『超大感謝』でミスター鉄南さん、ぴっぴ☆さん、あおいの父さん、TeFu.と10周年特別で「リスナーさん」をテーマにトーク

次回(4月3日分)の予定


次回(2023年4月3日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
番組10周年をお祝いしたいと思います!
ここまで続けてこられたのは、ひとえにリスナーさんのお陰です。
勿論、感謝すべき人は他にも沢山いますが、最も感謝を伝えたいのはリスナーさんです!
ということで、久し振りの『御食事権』(おしょくじけん)というコーナーで
プレゼントをご用意してます。
ただ、数に限りがありますので、抽選となります。
応募方法を番組中にお伝えしますので、メモのご用意を!
また、初めて番組に出演される方がいますので、
医食同源』(いしょくどうげん)というコーナーで
そのゲストさんを解剖しちゃいます。
仙台から来る、元FM WINGスタッフパーソナリティーさんです。
もう、おわかりですね?笑
外から見た十勝の魅力などお話してもらいます。
ゲストさんはもう一人、キリ番ゲッターのDJ BOCOさんです。
多分1時間では足りないのですが、ギューッと詰め込みます!笑

リスナーさん皆さんの、温かいメッセージをお待ちしてます。
皆さんと共に、盛り上がりたいです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第503回(2023年3月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:昨日日帰り釧路旅。本日桜の日。次回10周年記念。プレゼント告知あり(仏太

Music1: 日常(玉井詩織)

前回メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:こちら20℃すっかり超えておりまして、今日なんてフリースとTシャツでいけております。桜も早咲きのは咲いてます。普通の桜の満開も早いかもしれません。HIDEさん、ご卒業改めておめでとうございます。番組もラストなんですね。なんやかんや漫才の相方やらされて大変でしたね。その経験は社会人になってもきっと活きてきたりこなかったり。知らんけど。あ、社会人ってことであるあるを少々。バイト歴とかあれば分かってますが。4月丸っと働いて4月末にお給料ってなことはだいたいの会社ではなくて、6割7割の会社は4月の労働の締めが月末で、その分のお給料が翌月20日から末、だいたいは25日が多くて、ってなことで50数日お金が入ってこないので、その間耐えないと(親に借りたり、貯金崩したり)駄目なんです。就労規則に書いてますから要チェックです。大事です。更に、満額はもらえなくて(辛い)惹かれちゃいますし、もっと言っちゃうと、2年目は引かれる項目が増えます(夢ないですが、それが社会人ってものでして)よくありますが、初任給で親孝行でプレゼント。こちらもいきなりドーンと旅行とか贈ってしまいますと破産に近い状態で数ヶ月苦しんだ人を何人も知ってますので、ほどほどのがいいかと。余計なお世話でしたね。新しい生活頑張ってくださいね。先輩方に話しかけづらかったりしましたら、食べ物話は正義なので、番組で培ったスキルでお昼ごはん美味しいとことか聞いてくださいね。では、社会人に役立つ?大阪難読地名を8つほど。1十三、2水走、3枚方、4道修町、5放出、6御幣島、7私市、8柴島 これが読めたら貴方も立派な関西系社会人。てか、なんの意味もない。というか、仏太さんもあまり読めないかも、形態で打ったら一発で変換できるもんですね〜。正解は仏太さんにDMを送っておきますね。(正解は下記)
コーヒー牛乳さん:HIDE君、親孝行するのは生きているうちだよ。お母さん支え続けて。初回覚えてます。WING学園放送部。当時は声を出すのがやっと。ラジオを通じて成長しましたね。今迄は学ぶ場。これからは学んだのを生かしていって下さい。
みなと8さん:HIDEさん、健闘満点ありがとうございます!仏太さん、HIDEさん、男と男の引き際と認識しています。この先にある未知の能力をいかんなく発揮していただきたいと思っています。涙で滲んで上手く書けないです。


桜いいですね!漫才の相方は凄く楽しくやらせてもらいました!仏太さんの考える漫才はいつもクスッと笑ってしまいます(笑)初めてのお給料のこと、50数日間どう耐えるか考えます。母のプレゼントは何にしようか要考察ですね(笑)番組で培った食べ物話スキル更に磨きます。大阪難読地名どれもわかりませんでした。水走はみずはいって良くんですね。他にも驚く名前が多く吃驚です(笑)またゲストとして出るので聴いて下さいね!(HIDE
大阪難読地名2つしか読めなかった(十三、枚方)(仏太
しっかりと生きているうちに親孝行します!初回覚えていてくださったんですね!嬉しいです。ラジオを通して成長できてよかったです!(HIDE
こちらこそ健闘満点ありがとうございます!(HIDE

関西的誇』 たこ焼き
社会人になってから大阪、グランド花月に行く前に、横にあるわなかに行った。猫舌で熱々のたこ焼き、ビールを飲まざるをえなかった(仏太
修学旅行で大阪に行った時、初めて外カリ中トロのたこ焼きに吃驚した(仏太

Music2: ルナティックドライブ(Tipsy Glass)
みはたくさん、リクエストありがとうございます!

Music3: さくら(独唱)(森山直太朗)
リアンさん、リクエストありがとうございました!

関西的誇』 たこ焼き
いつもメッセージありがとうございます!

リアンさん:日曜日お会いできて嬉しかったです。本当にありがとうございました。ところで本日のテーマ、たこ焼きについてですが、私はよくセブンイレブンの冷凍たこ焼きを食べます。最近食べていないので近々食べたいと思っています。あと、銀だこさんのたこ焼きも好きです。これを書いていたら、本当にたこ焼きが食べたくなりました。
みはたくさん:たこ焼きに使うたこは釧路産でたこ焼きは断然ソース派!!昨日は仏太さんようこそ釧路へ来て頂きありがとうございました!カレーチキンが美味いジョイパックチキン芦野本店に行き、久々に食べました。カレーチキンとポテト、烏龍茶セットで頂きました。そして、サインも頂きありがとうございます。またみんなでジョイパックチキン行ってみたいです。初めてお会いし、そして交流も深め、楽しかったです。我が家では定期的にたこ焼きパーティーします。たこ焼きに使う食材を揃え、たこ焼き電気コンロはあります。電気のたこ焼きコンロはガスト違い電気で焼くから時間がかかりますが家でたこ焼きをやるのは楽しいです。釧路ではイオン釧路店内フードコートに築地銀だこがあります。銀だこもしばらく食べてないんです。たこ焼きはマヨネーズもいいけど私はソース派です。たこ焼きに使うたこは道産または釧路産のたこを買っていただきます。釧路市内のスーパーでも釧路産たこがありますよ。


こちらこそありがとうございます!4人の方と会ってとても楽しかった。たこ焼き食べるなら夜中にならないうちに(笑)(仏太
ジョイパックチキンやっぱり美味しい。銀だこは帯広もイオンの中にある(仏太

Music4: 辿着のスナイパー(秋葉令奈)
いくじゅんさん、リクエストありがとうございました!

関西的誇』 たこ焼き
いつもメッセージありがとうございます!

いくじゅんさん:たこ焼きといえば、私の務める会社ではたこ焼き器を作っています!もしかすると仏太さんが召し上がったことのあるたこ焼きも私が作ったたこ焼き器で作られてるかもです。笑 今は電気のたこ焼き器が家庭用では主流ですが、私の務める会社はガス機器のメーカーなので、本格的なたこ焼きを家庭でも味わえるんです!いつか大阪で本格的なたこ焼きを仏太さんにも味わってほしいなあ!美味しいですよ!!!
ミスった鉄南アレジさん:たこ焼きはお酒にバッチリで大好物です。そんな鉄南「たこ焼き」データーバンクによりますと! ワオ〜キツイかな〜? 久し振りのシメ屋台カレーラーメン イイ〜こくとキレでゴクゴク飲んだべさ〜 深夜のカレー麺(けーすけ)ありだべさぁ あ!ミスった。 WOWのキッチンカー ひつじやさんのたこ焼きは いつも売り切れでドッテンこいたべさ〜 シーユーレイタ〜アリゲーター では〜リクエスト「泳げたこ焼き君」あ、おもしろくない。なんでそーなるの!?
ぶたのはなこさん:はなこは31日に誕生日だからぐたぐたな歌を歌って〜。
ナガッツガワのショーン熱々はふてふパーマーさん:ようbrother元気化?麗しの歌姫こんばんは。たこ焼きですって?慌てん坊な自分は大抵1つ目は唇か口の中(天井)をやらかします。ちなみにソースやマヨネーズより塩や醤油で食べます。地元には格安で出汁パウダーたっぷりのタコなしたこ焼きがあります。入ってないからたこ焼き風焼きかな。出汁にくぐらせて食べる明石焼きはたこ焼きだろうか(笑)昨日は我が息子の誕生日でした。歌姫、美声でワンフレーズ、ハッピーバースデーおねだりします。brotherは、  ね(笑)


流石大阪!大阪のは美味しい。また、行きたい。食KING食QUEEN十勝の大阪支部を作って。家でホットプレートで鉄板を替えてたこ焼き用にするのを持っている(仏太
ひつじやは人気でいつも売り切れの印象。オープニング、思考回路が同じで嬉しい(仏太
♪Happy Birthday to you, Happy Birthday Dear ぶたのはなこさん 益々素敵な1年をお過ごし下さい(仏太
塩いい。わなかで思った。今日TeFu.休み。♪Happy Birthday to you, Happy Birthday Dear ショーンパーマーさんの息子さん(仏太

Music5: 3月9日(高城れに)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

関西的誇』 たこ焼き
いつもメッセージありがとうございます!

にっふぃーさん:昨日はありがとうございました!今回はたこ焼きですね。自分はたこ焼きと言うかコナモノが大好きです。なので、大阪に行った時は必ずハシゴします!ハーフも売ってたりしますが、フルで三軒くらい廻ります!まだあるかわかりませんが、アメリカ村の所に甲賀流ちおうたこ焼き屋があります!それはかなり前に、たけしの元気が出るテレビでやってたので食べたいと思いました!やっぱり外はカリッと中はフワッとですね。最高です。あと道頓堀くくるというたこ焼きや明石焼きも好きです!名古屋のたこ焼きは醤油ベースで既に味がついてます。初めて買った時は、えっ?ソースは?と思いました。やはりソースのたこ焼きが好きです。身近で好きなのはセブンイレブンの冷凍のたこ焼きです!あとはTwitterで投稿します!
クリスタルさん:たこ焼き大好きです。イオンに行ったら「銀だこ」さんのを買っちゃいますね〜。我が家に18個一度に作れる電気たこ焼き器があり、子供達が小さい時はたまにたこ焼きーパーティーをしましたよ。しばらく使っていませんが、今もそのたこ焼き器あります〜。たこパしたくなりました〜。
J姐さん:先週HIDE君の卒業、年を取ると別れが本当に辛くて、おかわりを聴くのもダメージくらってしまいました。少しずつ元気になりますね。で?CMは変えちゃうのですか?好きだから、もう少し聴かせてほしいな。オカワリ!!!はもしかしてHIDE君に変わった?だったら嬉しいです。たこ焼き好きです。子供が小さい頃はたこパしてました。何故かたこ焼き器あるんですよ。山芋をちょっと入れるとふんわり出来上がるとか。今はキッチンカーで見かけたら買うかな。食べたいなあ。藤井風さん何なんの歌詞に歯にはさまった青さ粉、きっとたこ焼きだよね〜仏太さんは指摘します?私は気になるから言います。
あきやんさん:いつものオープニングトークは全て一人で掛け合いトークネタされるんですね!楽しみにしておりますよぉぉぉぉぉ!たこ焼きについてですが、今渡しが商売をしてます所は関西の商店街の中では知られた三大商店街の一つです。私が子供の頃はたこ焼き8個入りで¥100で替えましたが、今はそのお店は無くなりましたね!現在は個人店で営業されてる所は何軒かありますが、チェーン展開されているたこ焼き屋さんは辞めてしまいました。商店街の中で営業されてるお店は、消費者としてはお安い方がありがたくていいですが、¥200で販売されてたお店で一度だけ買ったことが会った時の嫌なエピソードがありまして、それは大タコ入りと書いてあったのに、全くタコらしいものが入ってなくて、よく見たらこんにゃくがダイス状にカットされたものしか入ってなくて残念な思いをしました。それ以来そのお店には買いに行ってないです。そのお店も気づいた時にはいつの間にかなくなってました。家庭で作るたこ焼き器ありますが、電気式タイプで鉄板が外せない固定式なので手入れが大変ですね。たこ焼きと言っても家庭で作る時にはタコにはこだわらなくても、具材は自分で好きなものを入れて作れる楽しさがありますね。ソーセージやちくわ、チーズ、カニカマ、えび、ツナ、コーン、ホタテ、イカなど入れても美味しかったです。電気式だと入れる箇所によって焼き目にもムラがありますね。私のお友達いくじゅんさんはガス式のたこ焼き器や焼肉を焼く業務用の鉄板を製造されてる所に務めておられますから、たこ焼き器についてはかなり詳しいと思いますよ。
スイデンコウベさん:実は私、ほとんどたこ焼きなるモノ食べません。単純に猫舌なんで、あの熱いのできたては無理なんです。笑 そのトラウマでほぼ食べてませんでしたが、仕事後に寄る近くの大型スーパーで8個入り110円のたこ焼きを見つけ、最近たまに買ってます。ただ安いだけにタコが小さい、いや、無いな・・笑
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。元気でいます。根室、朝雨で雪消えました。帯広雪消えましたか。たこ焼き勉強します。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は除雪で疲れてる方はいると思いますが、私もその一人で、母はリウマチで指を曲げるのも大変で、祖母は腰が曲がり最近は動くのも辛そうで、たまたま今日は時間が空いてたので、朝から私一人で1時間かけて除雪作業をし、夕方からは母の仕事手伝いで、某勝毎のフリーペーパー配達をし、雪道の中をただ歩くのが大変だったので疲れました。明日も頑張らなくては。某フクハラいっきゅう店に来る小柳さんのたこ焼きは、以前母と行くたびに買って食べてました。かなり前ですが、弥生通りの某WOWでキッチンカーで販売してるたこ焼きは色々な味があり美味しいですよね。ある程度時間のたったたこ焼きは安く販売してくれるし。あとは某サツドラの冷凍たこ焼きはレンチンして、自分好みの味付けで食べてます。
あおいの父さん:たこ焼きの記事を作る時、袋に書かれた分量より水を多めに入れます。サラサラの生地にすると、柔らかいたこ焼きで、焼くのがちょいと難しくなりますが、「粉っぽさ」が少なくなって、食べやすい「たこ焼き」になります。そして、ソースではなく「ポン酢」と「ネギ」で食べます。あっさりしてるのでエンドレスで食べることができます。たこパやりたいなー。


名古屋に住んでいたけど知らなかった。セブンイレブンの冷凍たこ焼き、結構人気だな。甲賀流見たことあったが休みだった(仏太
たこパしたい人多い。食K食Qたこパしよう。今度クリスタルさんの家で。銀だこ持っていこうか(笑)(仏太
大丈夫!永遠の別れじゃない。ゲストに呼ぶ。きっとHIDE喜んでいる。オカワリ!!!はその時その時違う。CMは4月のみのVerを用意した。青さ粉はお好み焼きもありうる。こっそり言うかも(仏太
消費者はわかるから絶対に自然淘汰される。流石大阪の方。勉強になる(仏太
熱いならビール!ビール!安っ!たこ焼きのタコなし3通目(笑)(仏太
まだ雪はあるけど道路は出たようだ(仏太
筋肉痛、そういえば今朝雪かきした。配達大変だ。色々なたこ焼きがあって、美味しい(仏太
ポン酢、ネギ、わなかで食べた。美味しい。自分でやっているの凄い!ポン酢、ネギ真似したい。食K食Qたこパやろう(仏太

Music6: さくらの花の咲くころに(渡辺美里)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

関西的誇』 たこ焼き
いつもメッセージありがとうございます!

たかしさん:早いけれど10周年おめでとうございます。今日は聞いてます。楽しみますね。
かくれヒナさん:転がれ!たこ焼き君。実は今日はin帯広です。市内の某所で番組を聴いています。昨年参加した帯広でのオンラインクリスマスパーティーの抽選会で温浴施設(ひまわり温泉)の利用券が当選。有効期限が今月末の金曜日に迫り、今年に入ってリスナー仲間達のお付き合いで週末が全て埋まってしまい、平日の今日しかなくなりました。先日は苦言を呈しましたが、マナーよく利用していい気持ちになりました。番組聴き終わったらゆっくり釧路に帰ります。「たこやき」思い出すのは40年前に北海道では夕方に放送されていた関西のテレビバラエティ番組「突然ガバチョ!」のオープニングで、観客の皆様にたこ焼きが振る舞われ、食べている模様が映り、食べたくなり、スーパーから買ってきて食べていました。3年前に初めて大阪に行きましたが、当時はコロナ禍が申告になり始め、銘店で食べたかったが次回に持ち越して、激安スーパーチェーンの玉出の惣菜を買ってホテルの部屋で食べました。釧路でのお薦めは釧路市大楽毛西2丁目13−11のOHたのしげ亭」住宅街の中ですが、近くに高専があり、生徒達がよく利用します。隣町の白糠町がやなぎだこの名産で、釧路と関西の融合の味で繋がりが深まります。
コーヒー牛乳さん:関西、大阪のおばちゃん、虎柄の服。放送お聴きしてます。頑張って下さい!
コロ助37さん:たこ焼きをこよなく愛する私ですが、我が町砂川市や近隣の市町村では、たこ焼きの店の閉店が相次ぎ、たこ焼きを食べるとなると、お惣菜コーナーか冷凍食品になってしまいます。そんな中、焼きたてのたこ焼きが食べられるイベントとなるとお祭りの例大祭の屋台です。値段自体はどの屋台も同じですので、どこで買っても良さそうなものですが、コロ助流の店の選び方として最優先するのは、好みのタイプのお姉ちゃんがたこ焼きを焼いていること。お祭りの出店をこよなく愛する私は、あちこちの出店に出没しますが、栗山町のお祭りに行った時、今まで見た美人さんの中でベスト5に入る美人さんを見かけた時は1パックでいいところを見えを張って2パック買ってしまいました。その後、北海道神宮に初詣に行った時に、屋台の出店を見ていたら、そのお姉ちゃんがいたので、また2パック買ってしまいました。
みなと8さん:たこ焼き特集ですね。僕は地元たこ焼き、タコしゃぶ、酢味噌、回転寿司に行きたこの握り美味しいと思っていますよ。たこ焼きは根室では家庭の味、それぞれ工夫されているようです。根室市は露店でたこ焼きやさんあります。銀だこ様はLINEで繋がっています。


ありがとうございます!本当に嬉しい。フライイングでもOK。大丈夫!(仏太
昨日、ありがとうございました!帰り気をつけて。温泉入ると帰り眠くなることがある。大楽毛は高速降りてすぐのところ(仏太
ヒョウ柄いい感じ。飴ちゃんくれたり、迫力ある(仏太
別のところで同じ美人さを見つけるのが凄い!おめでとうございます!一緒に行きたい(仏太

「ごちそうさまでした!」

大阪難読地名解答
1じゅうそう、2みずはい、3ひらかた、4どしょうまち、5はなてん、6みてじま、7きさいち、8くにじま

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

たこ焼道楽 わなか 千日前本店
大阪府大阪市中央区難波千日前11-19
06-6631-0127
http://takoyaki-wanaka.com/
10:30-21:00 (土日祝9:30-)
無休

銀だこイオン釧路店
釧路町桂木1丁目1-7イオン釧路店
0154-39-1855
https://www.gindaco.com/
10:00-21:00
イオン休業日休み

ジョイパックチキン芦野本店
釧路市芦野5丁目1-6
0154-35-9744
https://twitter.com/lxmvyylrrif3asu
10:00-19:00 (LO18:45)
不定休

けーすけ
帯広市西1条南10丁目旧ダイイチ跡地横
18〜20:00-25〜26:00
月曜、雨降り定休

たこ焼きのひつじ屋
帯広市西4条南29丁目マルチショップWOW内
090-8277-8477
11:00-22:00
月曜定休(祝日は営業して翌日休み)

大阪アメリカ村 甲賀流本店
大阪市中央区西心斎橋2-18-4
06-6211-0519
https://kougaryu.jp/
10:30-20:30 (土・祝前日-21:30)
無休

銀だこイオン帯広店
帯広市西4条南20丁目1イオン帯広店
0155-20-7330
https://www.gindaco.com/
9:00-21:00
イオン休業日休み

ひまわり温泉 森の郷
帯広市西11条南32丁目7-2
0155-48-4238
http://himawari-morinosato.com/
11:00-23:00 (土日-23:30) (受付30分前)
無休

OHたのしげ亭
釧路市大楽毛西2丁目13−11
0154-57-2029
11:00-19:00
月曜定休

参考サイト・ブログ
玉井詩織(Instagram)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
Tipsy Glass
森山直太朗オフィシャルサイト
セブンイレブン
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
高城れに(Instagram)
道頓堀くくる
小柳食品
サツドラ
渡辺美里オフィシャルサイト

おかわり第415回(2023年3月26日日曜日)

おかわり第415回は本日2023年3月26日日曜日18時から
第502回(2023年3月20日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(3月27日分)の予定


次回(2023年3月27日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
たこ焼きの話をしたいと思います。
当番組のリスナーさんは関西の方もいますし、
帯広十勝も当然たこ焼きを食べることはできます。
皆さんの好きなたこ焼きやお店のこと、
家で作るたこ焼きのこだわりなどありましたら、
メッセージに愛情込めて送っていただけたらと思います。
スタジオは仏太1人の予定です。
リスナーさん皆さんの、温かいメッセージをお待ちしてます。
たこ焼きのネタがない方は、テーマ以外でもOKですよ。
皆さんと共に、盛り上がりたいです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第502回(2023年3月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:泣かないようにしよう(仏太)報告しなければならないことがあります(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Black Or White (Michael Jackson)

特別記念』 HIDE卒業
本日、40回目の番組出演で、今日が最後になります。社会人になります。番組も、高校も卒業です(HIDE
誘ったら即答でやると。2020年1月6日が最初で、弁当給食の話をした(仏太)さば味噌煮の話をした覚えがあります(HIDE

いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:今日は特別記念ということで、HIDEくんが番組を卒業されるんですね。私はまだリスナー歴は短いのですが、パーソナリティーをするきっかけはなんでしたか?番組での仏太さんや、アシスタントさんとのやり取りが楽しかった印象がありました。今後も機会がありましたら、番組にゲストで出演してほしいです。今後も頑張ってくださいね。
J姐さん:今夜はHIDEくんの青年の主張なんですね。HIDEくんのことあまり知らないので楽しみです。是非言える範囲の、自己紹介、趣味、聴く音楽、好みの女の子のタイプ、ガールフレンドは?同じ質問を仏太さんにしてもつまらないかな。笑 放送、耳ダンボ(死語)にして聴いてますね。頑張って下さい。
クリスタルさん:HIDEくん、今日でアシスタントご卒業なのですね〜。初めて出演された時より、随分、メッセージ読みもスムーズになったし、成長したなぁ〜とたのもしく思いながら聴いていました。ラジオの生放送でお話するなんて、とても良い経験ができましたね。すっかり母親の気分です(笑)この先の人生、迷うことがあったら、母親に相談するのも大事ですが、第三者の意見を聞くのも、とても参考になります。仏太さんは「頼れるアニキ」になってくれるのは間違いないですよ〜。HIDEくん、お疲れさまでした。たまに、ゲスト出演してくださいね。


母がラジオに出ていて、小学生の時くっついて出たのがきっかけです。中学生でウイング学園放送部、高校に上がるタイミングで、話すのが上手くなりたいと、食KING食QUEEN十勝に出るようになりました(HIDE
18歳、高校を卒業です。農業関係に就職します。好きな食べ物はカレーです。ラジオの出て話すのが楽しいです。趣味は自転車です。音楽はラップ系やMichael Jacksonです。好みの女性は一緒にいて楽しい人、楽しさを共有できる人です。ガールフレンドはあの人とあの人とあの人と・・・(HIDE
勿論です。嬉しいです。最初の時はすごかったです(HIDE
最後だから褒めるけど(笑)本当に上手になった。スパルタ的教育だったが、自分で調べて素晴らしい(仏太

Music2: 遥か(GReeeeN)

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

ミラ710さん:HIDEくん、最後の放送お疲れさまです。まさかkanaeさんの息子さんだったとは!
あきやんさん:HIDEくん、高校卒業おめでとうございます。そして、食KING食QUEEN十勝番組アシスタント本日の放送で卒業されるということで、長い間お疲れさまでした!4月からは、新たな道に進まれるとのことで、就職先では慣れてお仕事を覚えるまでは大変かと思いますが、頑張って下さいね!何か、お仕事されてた時に失敗などで気持ちが落ち込んだりするようなことがあるかもしれませんが、そんな時は仏太さんやTeFu.さんと一緒に番組をされていたことなど楽しかったことを思い出して元気を出してくださいね!悩み事などある時には、仏太さんならきっと良きアドバイスをしていただけるかと、私は思っております!私はFM WINGさんの番組は、仏太さんの番組を聴かせていただいたのが始まりなんですが、その時一緒にHIDEくんがアシスタントをされてる回でした。聞き始めたのはまだ日が浅いですが、コメントなど読んでいただき、私の送るメッセージの内容にすごく共感してくれた時には、思ってることは一緒なんだと聴いてて凄く嬉しくなりました!私の中では、毎週仏太さんの番組が凄く楽しみな時間で、ラジオから流れるHIDEくんの声が聴けなるなるのはちょっと寂しいですが、これからの人生を応援しておりますので、頑張って下さいね!落ち着いたら、たまにはスペシャルゲストとして、HIDEくん、スタジオに遊びに来ていただいて、仏太さんやTeFu.さんと番組に、また一緒に出演できる日がいつか来ることを心から願っておりますよぉぉぉぉぉ!


わからない方もいますよね(HIDE仏太)大きくなったねと言われるもんね(仏太
そんなに良い人ではない。人生HIDEの3倍生きてるくらい(仏太
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。胸が熱くなります(HIDE

食KING食QUEEN十勝は毎回勉強でした。漢字の読みや、リスナーさんの言いたいことを引き出すなど(HIDE

特別記念』 レア音源
kanaeさん(HIDEのお母さん)から
このご縁はありがたいです。大切にして頑張れよと思いました。
食KING食QUEEN十勝に出て、少しずつ小映画出てきました。早口でコロコロして聴きにくい印象でした。
成長、そう言わねばなりませんね。仏太さんが他のことをしている時、パッとつなごうとしていました。
もし、一リスナーなら、素直でいいんじゃないの?と思い、好印象でした。
コミュニケーションはだいぶ上手になりました。ゲストさんが変わっても上手くやってました。

(相当上手にやってくれていた。メールに対する相槌、上手になった。会話、コミュニケーション充分できていて目標達成だと思う(仏太))
卒業は残念。機会があればまた出て欲しいですね。
FM WING、食KING食QUEEN十勝に出て、とても良かったと思います。色々な人に揉まれて、社会勉強、いい経験だったと思います。人は一人では生きていけないし、人と人の付き合いで支え合うのが大切です。
リスナーさんにも温かく見守ってもらいました。
人にかわいがってもらえるようで、自然と周りに人が集まって声をかけてもらえます。それに甘んじること無く、周りの人に気を使うようになってもらいたいです。


まさか自分の母からコメントがあるとは。家であまりこういうことを知る機会がないです。ちゃんと見てくれていたんだなと思います。仏太さん、リスナーさんに、自分の成長につながることを教えてもらえたと思います。これからもよろしくお願いします。お母さんありがとう!(HIDE

超大感謝 仏太からHIDEへ
本当に助かりました。ありがとう!
辞めるのが残念ですが、今後のHIDEくんの為には新天地でやることも大切だ思うので、送り出します(仏太

本当に感謝です。些細なこと、ラジオに関係ないことも伝えてくれました。母親以外から言われるとすんなり入ってきます。
成長を応援してくれるのは嬉しいです(HIDE

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

スイデンコウベさん:HIDEくん、今日で番組を卒業ですって、、自分は高校の後の人生の方が、今思えば楽しい思い出です!人生楽しんだもん勝ちですよ!何でも吸収して頑張れ!
ナガッツガワのショーン寂しくなるぜHIDEパーマーさん:brother、HIDEが番組卒業するって?おいHIDE、brotherの替え歌がきついからか?最終的にカレーになるからか?俺のメールが理解不能だからか?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(涙)なぁHIDE、寂しくなるけど、楽しい時間を共有できて、本当にありがとう。初めは頼りないなぁ、大丈夫か?なんて心配したけど、任せられるくらい成長してたくましくなったね。学校ではマスクや理不尽な制限の中、頑張ってきた時間は、この先必ず糧になるから、自分に自信を秘めて新しい一歩を踏み出して欲しい。よぅbrother、何涙ぐんでるんだよ。カレーが沁みたか?HIDE本当におめでとう。そして沢山ありがとう。
にっふぃーさん:てっきり高校を卒業するだけと思ってたら・・まさかの番組も卒業ということで凄く寂しいです。まだ自分は食KING食QUEEN十勝歴は1年にも満たないんですが、たくさんメッセージとか感想とか仏太さんと一緒に言ってくれてありがとうございます。できれば、落ち着いたら、月イチくらいでゲストに来てくれると嬉しいです!社会人生活頑張ってくださいね。陰ながら応援してます!
いくじゅんさん:今日はHIDEさんの卒業放送みたいですね!実は私が初めてメッセージを送った時が、HIDEさんの初登場の回だったので、卒業されると聞き、寂しくてたまらなくなりました。でも、新たな旅立ちの時、笑顔で送らないとですね!HIDEさんの未来がこの番組みたいに皆さんに愛されるそんな明るい日々になることを心から願ってます!また遊びに来てくださいね!それじゃ、またね!
ミスった鉄南アレジさん:今日は今年度最後の有給休暇を消化させていただき、これで年間8日クリアした有給モバイル鉄南です〜笑 HIDEくんも来年度からお仕事するので有給つくのかな〜?そんな鉄南「HIDE君コングラチュレーション」データーバングによりますと!酷(ひ)でぇ〜旅行は 3年前パリ安くて 行ってエッフェル塔登って カヌレのお菓子の会に行ったら なんか変なドリンク飲まされた〜! そんな飲み物 あるかいナァ〜 あ、ミスった。 HIDE君は 3年前の春休みに 一気に身長が伸びて kanaeさんのお話会に行ったら なまらドッテンこいたべさ〜! シーユーレイタ〜アリゲーター では〜リクエスト「HIDE君 HIDEzz hide boss」さんで、お前はもう死んでいる「ひでブ〜あべし〜の歌」あ、そーゆーのやってない!なんでそーなるの!?


自分が大切と思ったことは吸収していきます(HIDE
こちらこそありがとうございます!沁みます(HIDE
こちらこそありがとうございます!まだ1年なんですね。沢山のメッセージありがとうございます!(HIDE
また次出た時も聴いて下さい。温かいメッセージありがとうございます(HIDE
有給たぶんつくんじゃないかと(HIDE
HIDEはひでー(酷い)じゃないです!(HIDE

Music3: 開花(洸美)

特別記念』 HIDEご挨拶
40回目の出演で、アシスタント卒業です。
最初メッセージ読むだけで苦労して、コメントもポツポツでした。つまづいたり、漢字の読み方を聞いたりしました。優しいリスナーさんのおかげで少しずつ上手になりました。リスナーさんが何を言いたいか考えながら、話を進めていくのが楽しかったです。
始めた理由はコミュニケーションを上手にでしたが、それ以外も学べました。楽しみながら成長できた、充実した3年でした。
今後ラジオで培ったことを糧に、まだまだ未熟だけど頑張っていきたいです。そのうち番組に戻ってきて仕事の話もできたらなあと思います。また聴いて下さい。ありがとうございました!

特別記念』 HIDE卒業
いつもメッセージありがとうございます!

TeFu.さん:曲紹介もしてると寂しさが倍増しちゃいますが、アシスタント、お疲れ様でした!私がアシスタントになった時、HIDE君がいたからこそ沢山勉強ができました。本当に沢山お世話になりました。社会人になったら、沢山大変なこともあるかと思いますが、応援していますね。そして、たまにはゲストで遊びに来て下さい。その日を楽しみに待っています。
ぴっぴ☆さん:改めて高校卒業、そして、一旦番組卒業、ダブルでおめでとうございます。HIDEくんはアシスタントとして、その誠実で真面目で優しいお人柄が伝わってきましたよ。これから社会人になっても誰からも愛される存在なのは間違いないと思います。今のまま素直にわからないことは教えてもらう、という態度を忘れずに、お仕事も楽しんで取り組んでくださいね。漢字の読み方はもうちょい勉強しましょうね。笑 HIDEくんが抜けてしまうのは寂しいですが、これからのますますのご活躍、心から応援してます。いままでありがとうございました。
あおいの父さん:HIDEくん、アシスタントお疲れ様でした!学校の勉強もしながらのアシスタント活動だったから大変だったでしょ?でもね、大人に混じってアシスタントをやり通したことは、絶対君の人生に役立つから、今後も頑張ってね。2年後、HIDEくんが20歳になったとき、おじさんがビールごちそうするから、呑みに行こう!笑
みはたくさん:本日主役のHIDEくん、高校卒業おめでとうございます。今日で食KING食QUEEN十勝、番組卒業されるのですね。先週土曜日に釧路のラジオ局の学生さんの番組でHIDE君と同級生・同い年の方の卒業スペシャルがあり、ちょうど同じですね。HIDE君は高校卒業したら進学または就職するのですか?HIDEくん、今までメッセージ読んでいただきありがとうございました。く色のリスナーとして感謝申し上げます。これからも4月から始まる新たな道に向かって頑張って下さい。HIDEくん、ありがとうございました!
ボブチャンチンさん:よくありますが、初任給で、親孝行でプレゼント、こちらもいきなりドーンと旅行とか贈ってしまいますと破産に近い状態で数ヶ月苦しんだ人を何人も知ってますので程々のがいいかと。余計なお世話でしたね。新しい生活頑張ってくださいね。
かくれヒナさん:先週の件名「かたや、きそば。こなた、まねぎ」ですが、相撲の結びの一番の前に行事が発するあいさつから。「かたや、北勝海。こなた、大乃国」と発します。更に北見の汁なし麺を取り上げることから、名物のやきそばとたまねぎをもじりました。さて、「HIDEさん卒業」まずはお疲れ様でした。卒業後は帯広を離れるとか?有能な人材流出です。私の場合は心配だからと都会に出してもらえることを許してもらえませんでした。それがあったからこその釧路のことが詳しくなかったら務まらないお仕事に就きました。コミュニティFMラジオ局というのは地元密着。地元の素晴らしさをお伝えするのが役目。釧路の曲に学生パーソナリティの番組がありますが、卒業後は都会に出る話を聞く度、残念な気持ちになります。都会に出て見聞を広げるのも結構だと思います。人生は一度きり。行かないで後悔するより、行って後悔して来い。私みたいな大人だけにはなるなと言いたい。私は今年高校に進学する甥っ子がいますが、卒業後の進路で都会に出たいと言われたら、気持ちよく送り出してあげたい。今週はキザなメッセージで申し訳ございませんでした。
コーヒー牛乳さん:HIDE君はお母さんと時々口喧嘩するのかな?そんな喧嘩の中でも、お母さんは成長を実感して幸せだと思います。親を悲しませないでね。これからお母さんが泣く時は嬉し泣きで。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日はアシスタントのHIDE君が番組をご卒業ですね。仏太さん、泣かないで、最後まで放送してくださいね。次回からはアシスタントは、誰になるかも気になりますが。
そらっぴぃ〜さん:HIDEくん、食KING食QUEEN十勝卒業なんだね〜。昨年夏にゲストでスタジオお邪魔した時はHIDEくんもいたので、良い思い出になりました〜。これから社会人、頑張ってくださいね。応援してますよー!いつかまたゲストでご一緒できたら良いですね。
J姐さん:まじ!?ショック強すぎ。就職なさったけど、続くと思ってました。泣きそうだけど。藤井風さんのさよならべいべで明るく、またね、です。


こちらこそありがとうございます!皆さん親みたいです。TeFu.さん、ラジオ上手だと思います(HIDE
こちらこそありがとうございます!(HIDE
頑張ります!是非行きましょう!(HIDE
こちらこそ本当にありがとうございました!皆さん本当に温かいです(HIDE
帯広にいます(HIDE
いやいや普通です。そのままHIDEへのアドバイスになる(仏太
いいこと言う!(仏太
アシスタント新しい人はいない。TeFu.だけ(仏太
本当にありがとうございます!メッセージいただけるのは嬉しいです(HIDE
辞めるの止めたら?(仏太)それはちょっと・・・。笑 必ず戻ってきます(HIDE
また戻ってくるので、その時よろしくお願いします(HIDE

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
さよならベイベ(藤井風) J姐さん、リクエストありがとうございます!

「ごちそうさまでした」

参考サイト・ブログ
The Official Michael Jackson Site
GReeeeN Official Web Site
洸美 -hiromi- Official Website

おかわり第414回(2023年3月19日日曜日)

おかわり第414回は本日2023年3月19日日曜日18時から
第501回(2023年3月13日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(3月20日分)の予定


次回(2023年3月20日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
送別会をしたいと思います。
当番組のアシスタントHIDEがこの4月から社会人になります。
そのタイミングで、番組も卒業となります。
アシスタントHIDEではなく、ゲストHIDEくんとして出演予定です。
いえ、もうまもなく社会人ですから、HIDEさん、でしょうね。
2人で思い出などトークする予定です。
が、リスナーさん皆さんの、温かいメッセージをお待ちしてます。
卒業するHIDEの思い出、新社会人となるHIDEへのエールなど、
皆さんと共に、盛大にHIDEを送り出しましょう!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第501回(2023年3月13日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:3月13日はサンドイッチの日、ペヤングソースやきそばの日(仏太)基本麺大好きです。主人は関西でペヤング、私は道民で焼き弁派です。子供達はどちらも(TeFu.

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: ウマーベラス(MONKEY MAJIK☓サンドウィッチマン)

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
田楽のつけ麺、五春のつけ麺、美味しいです。かつおだしがすごく美味しかったですTeFu.田楽は食べたことあるが五春は混んでいて入れない仏太
レイソーレのパスタはカルボナーラ、ペペロンチーノなど美味しいです。4月15日にライブあります(後述)TeFu.
カップ麺の油そばにレトルトカレーを混ぜて、カレーまぜ麺にして食べた仏太

いつもメッセージありがとうございます!

そらっぴーさん:501回目、おめでとうございます。目指せ!ワイルドボーイ!(笑)なかなかこの時間帯メッセージ書けずすみません。毎週楽しく聴いています。只今忙しくて、結構テンパってます〜。皆さんに宜しくお伝えくださいね。楽しんで下さ〜い!次回は参加させて下さい!宜しくお願い致します。

楽しみにしています(TeFu.)どういう形でも参加ありがとうございます!(仏太

前回メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:生放送お聴きしてますよ。
スイデンコウベさん:500回放送おめでとうございます!インスタでのカレーもいつも見てますよ。笑 今後も帯広の情報を世界に放送し続けてください。


いつもありがとうございます!(TeFu.仏太
嬉しいです。沢山のメッセージいただきました(TeFu.
おかわりで褒められすぎと言われた。嬉しい。Instagramはカレーのみ。1週間に1回位(仏太

Music2: To Be With You (Mr. BIG)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーン油そばパーマーさん:知る無し面、俺か?汁無し麺は近くに汁なし担々麺の店が三店あるよ。美味辛、激辛、見た目だけ辛、ってそれぞれの特徴。カップ麺作って居眠って目が覚めるとラーメンがうどん、うどんがきしめん、きしめんが器いっぱいに。汁無し麺の出来上がり、ってよくやらかします。伸びたカップ麺嫌いじゃないけどね(笑)歌姫は辛いの平気かな?声帯や気管支負担かかるから好きでも控え目で。brotherは汁無しカレーうどん?それ普通のカレーうどんやんマダムヤン。
J姐さん:先週の放送では助だちから朝立ちまでいくとは・・・トホホでした。冗談です。今、北海道の定番、マルちゃんの焼きそば弁当に北見焼肉味が発売されてます。新しいもの駄目な私ですが、札幌の友人が美味しいよって言うので食したら、うん!焼肉の味もしてるし美味しい!!カーリングのロコソラーレが監修。良かったら食べてくださいね。さて、先週の金曜日夜中0時から、Netflixで藤井風さんの野外ライブが配信されました。思わず見ちゃってそのまま野球も連日見て、すっかり寝不足してました。風さんの魅力いっぱいなライブ、毎日スマホでも見られる幸せに包まれています。
クリスタルさん:クリスタル家定番の「混ぜそば」をご紹介しまぁ〜す!材料:蒸し麺(焼きそばの面)、白菜、挽き肉 フライパンにごま油を入れて、熱して、挽き肉と白菜を細く切ったものを炒めます。味付けはオイスターソースと醤油少し、普通のソース少しで、あとはお好みで一味唐辛子や白ごまを入れます。それを作っている間に、耐熱ボウルに蒸し麺を入れてラップを掛けて4〜5分くらい温めてお皿に入れておきます。麺の上に挽き肉と白菜の具を載せて混ぜながら頂きます。具を炒める時に、カレー粉を入れてカレー風味にしても美味しいですよ。とっても簡単です〜。
みはたくさん:混ぜそばは特に辛い混ぜそばが大好きです。しびれる辛さと真ん中の玉子があり、混ぜるとそれはツルツルとコシのある混ぜそばが大好きです。無量寿蕎麦もありますね。さて、3月11日は忘れてはならないあの日から12年。釧路では厳冬期における避難所体験生活を体験しました。この日くしろエール花火大会があり、残念ながら音だけでパンパンなってました。かくれヒナさん、リアンさん、みんな花火見れてうらやましー!!(笑)その時間非常食を食べました。食べたのは最大5年間長期保存できるスパゲティナポリタン。レトルト食品なのでお湯で暖めるだけで美味しいスパゲティが食べられます。今夜そのナポリタンを食べましたが、麺がもっちりして美味しい〜。袋ごと食べれるので、これはおすすめです。電気、ガス、水道が使えないサバイバルシュミレーション生活で体育館は6℃まで下がりとっても寒かったです。ダウン寝袋はあったかくて快適でした。汁なし麺は非常食なのでオススメです。(写真添付)


カレーうどん、汁ありも。色んなタイプがある(仏太
辛いの好きだけど、あまり食べないです(TeFu.)喉を鍛えるために食べる(仏太
(北見焼肉味)あったあった(仏太)初めて知りました(TeFu.
ロコソラーレ可愛い(TeFu.)笑顔素敵、実なら割らないと。可愛いは正義(仏太
惹かれてますね、カレー(TeFu.)白菜、挽き肉、ごま油、いい!笑(仏太
大切なことですね。その時にしっかりと汁なし麺ですね(TeFu.仏太)思い出のナポリタンになりましたね(TeFu.

Msic3: 化身の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

あきやんさん:先程、Twitterに仏太さんは、最近カップ油そばをアレンジして楽しみましたと書かれてましたが、インスタントの油そばのカップ麺は前から知ってましたが、食べたことがないです。商品名を見た時に油っぽいのかなぁ〜と思っていつも買わなかったのです。胡麻油とかで味付けするものなのでしょうか?豆板醤とか入れて辛味をきかせてるんでしょうかね?汁なし麺では、私は焼きそばも作りますが、焼きそばの麺をほぐさない状態でフライパンに油をひかないで焦げ目がつくまで両面焼いてカリカリにしてから、前もって作っておいた野菜と玉子などを炒め合わせたものを、麺つゆに生姜の絞り汁を加えた物を使い、葛粉を入れてとろみを効かせて、あんかけ蕎麦で頂くと美味しいです!スパイスでは、いつも使うガラムマサラをあんかけに少し混ぜて入れたら最高です!パスタでも美味しく作れますね!使いすぎてガラムマサラ少なくなりました!全然麺とは違う話なんですが、最近私の店で食パンを焼いて食べれるように考えてオーブントースターを買ったんですが、食パンにチーズをのせて、その上にマヨネーズとガラムマサラを混ぜたものを塗って焼いたら香りが立って美味しいことを発見しました。今日も頂きました!笑
いくじゅんさん:汁なし麺といえば、私は温玉ぶっかけうどんが好きですね!あったかうどんに温泉玉子!タレをぶっかけ、天かすもりもりでいただく一品は最高なんです!北海道にもあるのかな?メッ謝美味しいのでぜひ召し上がってほしいなあ!
かくれヒナさん:かたや、きそば。こなた、まねぎ。昨日の昼は、昨年4月より本放送の同じ時間に引っ越しされた釧路の局で放送している番組が先週第100回を迎え、記念してのオフ会が釧路市末広3丁目、居酒屋釜吉で動画生配信を兼ねて開催されました。2人のパーソナリティーのぶっちゃけたトークが爆裂し爆笑の渦で、開催時間の4時間があっという間に過ぎました。料理もお酒のつまみになる品物もたくさん出て、飲み物も進みました。さて、汁なし麺、私はオホーツク北見塩焼きそばかな。15年前、旅行雑誌からご当地グルメの開発が提唱されてできたメニュー。ルールが厳格で麺の原材料は北海道産の小麦、具は常呂産のホタテ、北見産の玉ねぎを使用。味付けは塩のみで鉄皿と割り箸で提供し、食べる前にホタテの煮汁をかけてジュワ〜ッと音を立てて、販売する市内のホテルや地ビールのレストランなど20軒ほどが連携を深めています。最近ではコンビニ弁当やカップ焼きそばにも登場するほど。北見へはここ5年行ってないので久々に行って味わってみたいと思います。(写真添付)
ぴっぴ☆さん:501回目の放送、改めてこれからも楽しませてくださいねー!麺類好きなので、汁なしも好きですよー。特に好きなのは汁なし担々麺かな。札幌の175°DENOの担々麺が美味しくて大好きです。しびれ具合、山椒の量を選べるんですよね。ナッツや豆乳をきかせたバージョンなど、種類も沢山あって美味しいです。帯広だと昨年?オープンした、たか家さんの台湾まぜそば、こちらも美味しくて好きですねー。残念ながら閉店してしまいましたが、夜来香の冷たい汁なし麺も美味しかったんだよなー。あの味はできればまた食べたいです。焼きそばや、冷やし中華も、その類になるのかな?個人的にはやはり汁なし担々麺がイチオシです。
リアンさん:汁なし麺についてですが、私はよくパスタや焼きそばを食べます。焼きそばは三食入りのソース味が好きで食べています。またパスタはカルボナーラや和風の味が好きです。その他は焼きうどんも好きで食べたりしています。
コーヒー牛乳さん:何か、女性の声、かなごんさんに似てる。総合印刷さんの(笑)ソックリ。
にっふぃーさん:今回のテーマは推しメンですね。自分の推しメンはBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんです。来週リミスタでオンラインサイン会があるので、彼女に自分の存在を知ってもらえるチャンスです!で・・汁なし麺ですね。自分はジャージャー麺大好きです!自分で作る時は挽き肉とかの辛味噌ときゅうりだけのシンプルな感じにします。お店によって甘辛かったり、ピリ辛なんですがどっちも美味しいと思います!ちなみに、盛岡のじゃじゃ麺はうどんになります。そちらも美味しいですね。焼きそばや焼きうどんも大好きです。ホンコンやきそばとか、やきっぺはテッパンですね。鉄板だけに。焼きうどんは自分ですべて作ります。ほぼ醤油ベースです。他のリスナーさんの聞いてたら思い出すと思うのでTwitterで参加します!


ガラムマサラ大活躍ですね(TeFu.)また買いましょう(仏太)トマトを乗せるとカレーピザ(仏太
天かすは脇役に見られがちですが、主役にもなりますね(TeFu.仏太
(北見塩焼きそば)一度食べたことある(仏太)食べてみたいです(TeFu.) いつも美味しい写真、面白いメール、タイトルありがとうございます!(TeFu.仏太
担々麺、汁ありもなしもどちらも好きです。辛さがいいですよね(TeFu.仏太
175°DENO、きっと美味しい。私の体が肥えてるくらい、ぴっぴ☆さんの舌が肥えているから(仏太) 鰹節をかけて和風にすると、子供に評判がいいです(TeFu.
カルボナーラ白いからホワイトデーにいいのでは?(仏太
金曜日午後3時からの放送を担当しているかなごんさん(仏太)今度ゲストに呼んで、どっちでしょうクイズをしますか(TeFu.仏太
(醤油ベース)鰹節合いそうで、絶対美味しいですね(TeFu.仏太
色々な味付けで雰囲気変わっていいですね(TeFu.

Music4: じゃあね(おニャン子クラブ)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございます!

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ミスった鉄南アレジさん:今夜は子供達に生クリームのコンソメで「ベーコンのクリームパスタ」を作っている、アイアンシェフです。あ!ミスった!明日もイタリアン食べる予定だった。笑 そんな、鉄南「汁なし麺」データバンクによりますと!ジャンジャン飲んで 盛り上がって絵を描いて なんじゃ〜この絵はって 忠告されたべさ〜! 飲み屋でお絵描きですよ〜 そんな飲み会あるかいなぁ〜 あ、またまたミスった。じゃじゃ麺は 盛岡三大料理で ジャージャー麺は 中国料理だべさ〜! 肉味噌が美味しいですよ〜 シーフーレイタ〜アリゲーター では〜リクエスト「♬じゃじゃ馬 億万長者」あ、そーゆーのやってない!なんでそーなるの!?
コロ助37さん:この前、私がこよなく愛する滝川市にある「らーめんチキンぽーっく」というラーメン屋さんで、日本で最も早い提供開始という触れ込みで、辛味噌冷しラーメンが提供されました。冬にしては気温が高かった日で、その日のみの提供だったのですが、冬でも冷しラーメンを食べたい人は多かったのか、その日の昼の営業のうちに完売してしまい、急遽タレを作って夜の営業には間に合ったようですが、考えてみればお蕎麦屋さんではざるそばなど一年中食べられる冷たい蕎麦があるのに、ラーメン屋さんでも一年中食べられる冷たいラーメンがあってもおかしくありませんし、行きつけの他のラーメン屋でも一年中食べられる冷たい麺を提供してもらえるよう念を送る所存であります。
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。汁なし麺は皿うどんが美味しいと思っています。油そば機会があればいただきます。カレートッピング素敵だと思っています。


流石です(TeFu.)だいぶ違う気が(仏太)違っても説得力がありますね(TeFu.)目の前が真っ暗になりかけた(仏太
そういう飲み会ありそう(仏太)楽しそうですね(TeFu.
(冬の冷やしラーメン)言われてみれば確かに(TeFu.仏太)冬でも食べたいです(TeFu.
いつもカレーありがとうございます(仏太

Music5(BGM): 音。-オト-(TeFu.)

TeFu. LIVE info
2023年4月1日土曜日14時〜15時
マクラショーケース(Makura Showcase)にて
幕別町本町62-2
https://www.instagram.com/makura_showcase/
https://www.facebook.com/makurashowcase/
https://twitter.com/MakuraShowcase
投げ銭

2023年4月15日土曜日19時〜
レイソーレにて オープンマイク
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
1500円 1 drink付き
十勝アーティースト6組出演
TeFu.はつむぎとコラボ

2023年4月29日土曜日昭和の日14時〜16時
龍雲寺にて
帯広市緑が丘8丁目1番地1
0155-36-9191
http://www.zenrinzi.com/
つむぎ、フロイドアーティストAYAKO IIDAとコラボ
癒やしと幻想的な空間
一人500円
50席満席を目指す

貴方推麺』 汁なしカップ麺、汁なし麺
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーンパーマーさん:天かす?呼んだ?天然かすって。
みなと8さん:夕食にカレーうどんを頂きました。汁なし麺ありがとうございます。勉強します。帯広は飴ですか。根室は雨が降り出しました。
ボブチャンチンさん:501回おめでとうございます。WBC熱いですね。阪神ファンとしましては、いくらメジャーっていっても2割3分とかのヌートバーさんより阪神近本を選んでよって思いましたが、シンジラレナーイ(懐かしい)大活躍。ホームセンター通りかかりますとペッパーミルコーナーにWBCのポップがありました。たぶん球場に持ち込めないのかなって思いますので買うならお気をつけて。エスコンフィールド、明日からオープン戦だそうで、シーズン開幕カード限定?インデアンカレー出店もあるそうで。いろんな地域のフードもあるそうで大阪からたこ焼きわなかが出店のようですよ。新球場なので成績も盛り上げてほしいですね。汁なし麺、たまたま今日業務用スーパーで買ったやっすいフェットチーネでカレーパスタ作りましたよ。麺20円とかのです。(写真添付)


(天然かす)笑(TeFu.
(カレーうどん)早い!(TeFu.
帯広はさっき小雨でした(TeFu.
フェットチーネ、いいですね。美味しそう(TeF、仏太)レイソーレではやってないです(TeFu.

「ごちそうさまでした」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

田楽
音更町十勝川温泉北15丁目1番地
0155-46-2337
http://o-dengaku.com/
11:00-21:00 (LO20:30)
火曜定休(祝日営業、翌平日休み)

五春
音更町北鈴蘭南2-1-8
050-3395-2203
11:00-15:00, (月曜火曜は17:30-20:00も)
日曜定休

Lei Sole(レイソーレ)
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
11:00-20:30
火曜定休+不定休

釜吉
釧路市栄町3-2栄楽街1F
0154-31-0510
https://twitter.com/kamakichi946
https://www.instagram.com/kamakichi1/
18:00-22:00 (LO21:30)
日曜定休

たか家
帯広市西20条南5丁目36-22
0155-40-7453
https://mazesoba-takaya.com/
11:00-14:99, 18:00-20:30
水曜定休(火曜日夜休み)

らーめんチキンポーク
滝川市空知町2-8-14
11:00-14:30, 17:00-20:30 (LO各30分前)
水曜定休

参考サイト・ブログ
MONKEY MAJIK OFFICIAL WEBSITE
サンドウィッチマン(GRAPE CAMPANY)
Mr. BIG (OFFICIAL SITE)
竹老園 東家総本店
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
175°DENO〜担々麺〜
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
インデアン
たこ焼き道楽 わなか

おかわり第413回(2023年3月12日日曜日)

おかわり第413回は本日2023年3月12日日曜日18時から
第500回(2023年3月6日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。


FM WING
ホームページはこちら

FM WING