仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第375回(2020年8月31日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:8月31日は野菜の日(仏太)暑い時はそうめん、冷麦を食べていたが、気温が下がってできなくなって寂しい(釣田清一)新得町地域おこし協力隊、友夢牧場(丸橋徹也さん)

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: 田園(玉置浩二)
ゲスト丸橋さんのリクエストです。

丸橋さんと
医食同源丸橋徹也さん
カルテNo112
名前: 丸橋徹也
年齢: 34
性別:
出身: 栃木
好きな食べ物: 肉(豚肉、鹿肉、ラム肉など)、ステーキビール
診断: 青空メロンのように甘い素敵なマスクでガッツリステーキ病
治療: これからも新得町、十勝のために頑張ってください
メモ: 有限会社 友夢牧場 https://www.yuumu.jp/
新得町 地域おこし協力隊

メロン1
御食事権青空メロンリスナーさんにプレゼント
住所、氏名、電話番号など発送に必要なことを記入の上、E-mail、FAX、お手紙(おハガキ)などで
締め切り(9月6日23時59分)までに、申し込んでください。
厳正なる抽選の上、当選者の方に送らせていただきます。

友夢牧場のハウス(バイオガス発電のエンジンの熱を利用)で水耕栽培された青空メロン
糖度(平均)15度以上(テレビ取材時17度を記録)
1玉8000円(税抜)
年3回収穫(4〜5月、8〜9月、11〜12月)

Music2: かむかもしかもにどもかも!(MONO NO AWARE)
テヘペロさん、リクエストありがとうございます!
Music3: 東京(流)
WALK323さん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読野菜
いつもメッセージありがとうございます!
テヘペロさん:今日は旦那がラジオに初出演します。どうかお手柔らかにお願いします。

野菜大好きです。特にトマトは家庭菜園で作ってます。そのまま食べたり、ソースにしたりします(丸橋徹也さん)
食べるのが好きな人は料理も好きな人が多いと思う(釣田清一

Music3: 春夏秋冬(松山千春)
FFマニアさん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読野菜
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:友達からゴーヤをもらい、ちょこちょこゴーヤチャンプルーを作っています。ゴーヤチャンプルーの作り方を紹介します。(下記)
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:プレゼント聞き逃しました。もう一度教えて下さい。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:brother、また歌ったんだね。釣田さん、採点してください。野菜好きです。根菜、葉野菜など。肉のアシスタント的な存在から同等になってきました。後半は巻いて巻いて肉巻きサラダでサンチュ!
スイデンコウベさん:野菜が食べ切れない時はラタトゥイユにしてストックします。作り方紹介します。(下記)食べきれなかったら野菜カレーになります。笑

ゴーヤも大好きで、苦いのが好きだから中は取りません(丸橋徹也さん)
ゴーヤは苦手です(釣田清一
歌は95点。歌う勇気だけで90点(釣田清一
流さんは3点をつけてくれた(仏太
ラタトゥイユは聞いたことあるけど食べたことないです(丸橋徹也さん)
ラタトゥイユ知らない。ポトフみたいなものかと(釣田清一
野菜をクタクタに煮たもの(炒めたもの)トマトなどが入っている(仏太

メロン2
Music4: 8-3-1 (Lisa Stansfield)

晴耕雨読野菜
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:メロン大好きです!丸橋さん、肉食ですか!ステーキですか!お肉に合う野菜を作ってますか?どこで購入できますか?
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:野菜は全てが好きです。祖母は知っている野菜:大根、人参、玉葱、キャベツ、白菜、ジャガイモしか買いません。母は何でも興味があって珍しいものがあると買ってきます。
ミスター鉄南さん:仏釣(ぶっつり)コンビ、OK牧場の丸橋さん、今日足寄の高橋菓子店で本食パンを買えました。ごぼう天ぷらそばは他地域ではあまり見なくて十勝あるあるかもしれません。きのこ、春菊、孟宗竹、辛いししとうは勘弁してください。
kukkyさん:一番消費するのは玉ねぎです。炒めても、煮ても、蒸しても、揚げても、生でも美味しいです。乾燥野菜が気になってます。切り干し大根、乾燥ごぼう、乾燥ネギ、乾燥にんにくなど。マクロビオティックで体質改善した時に飲んだのが甘い野菜のスープです。キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、人参をじっくり煮たスープです。味覚や血糖値を整えたり色々効果があります。
なっちゃんママさん:寒いですね。丸橋さんのような地域おこし協力隊の方は色々なところから来られていますね。野菜はきゅうり、じゃがいもが好きです。十勝は野菜豊富なので自給自足できますね。流さんの音更ワンマン(ライブ)が11月7日に決まりました。
ぶたのはなこさん:やさい?それっておいしいの?食に対して冒険をしないので一般的じゃない野菜は食べないです。パクチーは噂を聞いて恐ろしいです。

家庭菜園でやっていて、市販してません(丸橋徹也さん)
メロンは購入するなら友夢牧場のHPか新得町のふるさと納税でゲットできます(丸橋徹也さん)
今の時期は津s食ったものか貰い物の野菜で、ほぼ買いません(丸橋徹也さん)
帯広のマンション住まいなので家庭菜園は難しい。野菜は買う(釣田清一
ごぼう天ぷらそばは内地では見たことがなかった(丸橋徹也さん、釣田清一
十勝のごぼう美味しい(釣田清一
そばも好きです(丸橋徹也さん)
きゅうり、ジャガイモも好きです。芋といえばジャガイモです(丸橋徹也さん)
乾燥野菜は保存ができて1年中食べられる(釣田清一
切り干し大根を自分で作ったことがあります(丸橋徹也さん)
玉ねぎが入ると甘くなる(釣田清一仏太
パクチーは好き嫌い分かれる(仏太
パクチーを食べたことない。あえて食べようと思わない(釣田清一
家庭菜園でパクチーを作っています。今度あげます。白い花が咲きますが、花びらも香りが強くて美味しいです(丸橋徹也さん)
種ができたら、それがコリアンダー(丸橋徹也さん、仏太

Music6: あなたにサラダ(DREAMS COME TRUE)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

晴耕雨読野菜
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:野菜大好きです!家庭菜園でアスパラ、ニラ、ネギ、きゅうり、にんにく、ピーマン、茄子、ミニトマト、ジャガイモなど収穫してます。今は枝豆が旬です。洗って塩もみした枝豆をフライパンでヒタヒタの水で蓋をして蒸し焼き強火で5,6分。最高に美味しい枝豆になると思っています。
帯広のえりこさん:トマトが苦手です。ミニトマトはなんとか食べられますが、大きいのは真ん中のブニョブニョが苦手です。

「ごちそうさまでした!」

☆★☆★☆クリスタルさんのゴーヤチャンプルー☆★☆★☆
ゴーヤを縦に半分に切り、中の白いおのを取り除いてから薄く切る。(薄く切るのがポイント)
そのゴーヤをボウルに入れて塩をまぶして、よくもんでから、10〜15分くらい放置。
そのゴーヤを手でもむようによく水洗いする。
水切りをしてから炒める。
ゴーヤチャンプルーの素を使い、豚肉、人参、玉子、木綿豆腐を入れて炒める。(ゴーヤはよぉ〜く炒めることが大事)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆スイデンコウベさんのラタトゥイユ☆★☆★☆
丸にんにくとオリーブ油をゆっくり炒め、カットした玉ねぎ、茄子、ピーマン、パプリカを30分かけてゆっくり炒める。
蓋付き密封鍋で弱火でじっくり炒める。
ゆっくり炒めることで野菜の甘味を引き出す。
トマトとハーブを加えて更に炒める。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

高橋菓子店
足寄町北2条1丁目25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
友夢牧場
玉置浩二・安全地帯OFFICIAL WEB
MONO NO AWARE
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
松山千春(日本コロムビア)
lisa stansfield official site
DREAMS COME TRUE

カルテNo092 梶ちゃん(過去の出演記録)


カルテNo092
名前: 梶ちゃん
年齢: 秘密の22才(平成生まれ)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物:いちご大福コーヒー鶏手羽レーズンチョコレートカレーラーメン
診断: 平成冷静緊張偏食舞振運営病
治療: 精進、修業して、番組持てるよう頑張ってください
メモ: まいぷれ聞いてって(First Trax内、隔週水曜日9時10分ころ〜FM WING)出演
まいぷれ帯広十勝運営
https://tokachi.mypl.net/
第329回(2019年9月30日月曜日)『喫茶巡礼』で釣田清一さんとコーヒーの話
第337回(2019年12月9日月曜日)『美級美食』でこうちゃん、麻美蔵さん、ウラさんと鍋料理の話
第378回(2020年9月21日月曜日 敬老の日)『甘味王国』でジャムとチョコを使ったスイーツの話
第473回(2022年8月22日月曜日)『甘味王国』でHIDEと十勝の最新スイーツ事情

おかわり第289回(2020年8月30日日曜日)


おかわり第289回は本日2020年8月30日日曜日18時から
第374回(2020年8月24日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

生放送
毎週月曜日 20時から21時まで
1時間です。

次回(8月31日分)の予定


さて、では、
次回(2020年8月31日)の放送は盛り沢山です!笑
医食同源』(いしょくどうげん)で初登場の方をご紹介します。
晴耕雨読』(せいこううどく)で野菜の話をします。
御食事権』(おしょくじけん)でプレゼントをご用意します。
そして、これらは全て繋がります!
さて、どのように繋がるのでしょうか?
アシスタントに釣田清一が登場予定です。
ゲストさんは実は仏太は初対面です。
緊張です。
あ、市民パーソナリティーではありません。

いつもどおりメッセージを募集してます。
好きな野菜のこと、苦手な野菜のこと、
野菜を使ったお料理のことなどなど。
また、テーマに関係なく、
夕食や朝食、ランチの話題などでも構いません。
お待ちしてます!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699

第374回(2020年8月24日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日も緊張。この番組は皆さんからのメッセージで成り立っている(仏太)松永やすしでございます、とかちったアーダコーダなどに出演してます。今日もよろしくお願いします(ジャム

ジャムと

カルテNo108(再掲、一部修正)
名前: ジャム
年齢: 21(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉
診断: 小肉生まれの小憎たらしいほどの焼き肉病
治療: 栄養を考えてこれからも肉道を突き進み、素敵なパーソナリティーを目指してください
メモ: パーソナリティーを目指して、とかちったアーダコーダ(第1土曜日17時〜18時)、松永やすしでございます(隔週火曜日19時〜20時)などFM WINGの番組に出演中。
カルテNo108 ジャム(過去の出演記録)

Music1: よろこびの歌(流)
ストライダーさん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
スイデンコウベさん:某マクドのチーズバーガーをよく食べます。カフェで働いていて自分で作った時の傑作でパイナップルのピクルスを挟んだハンバーガーってのがありました。

医食同源さん(御本人不在)笑
先週、メッセージありがとうございました!(流さんからは先週番組終了後に全てお読みいただき、コメントをいただきました!優しい!!!!)
Tシャツさん:流さんの歌の旅で、これは欠かせない!という食べ物はありますか?

のど飴、水は欠かしません(さん)

ぶたのはなこさん:あら〜、流さん同じ年だわ。

笑(さん)

表情筋あけみさん:流さん、屈斜路湖寒い中お疲れさまでした!いつも素敵な歌をありがとうございます!また釧路でお待ちしてます。

屈斜路湖では体感19℃でした。ライブ来てくれてありがとうございます!(さん)

Music2: POISON(布袋寅泰)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

Music3: ライラララーメン(流)
みはたくさん、すべすべまんじゅうがにさん、リクエストありがとうございました!

流さんと
医食同源さん(御本人不在)笑
先週、メッセージありがとうございました!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストの流さん、ギターは何を使ってますか?異聞はタカミネのセミアコとグレッチのセミソリッドです。

ヤイリのビンセントです。岐阜県のメーカーです。シリアルナンバーが10です(さん)

みはたくさん:先週釧路市ゆめ花火を見てきました。夜8時市内5ヶ所、事前非公開でした。流さんはFMくしろで楽曲が流て知りました。DJたけしのわくわくミュージックタイムで2019年12月13日流さん特集を聴きました。ライラララーメンも流れました。細麺のあっさり醤油の釧路ラーメンがあります。今度釧路のイベントでライブやってほしいです。

詳しい情報ありがとうございます!嬉しいです(さん)

すべすべまんじゅうがにさん:流さんの曲で1番好きなのがライラララーメンです。流さんが全国を旅してみて1番好きなラーメンは何処の何というお店ラーメンですか?

ライブが終わると夜遅く、やってないところが多いのです。チェーン店かなあ。帯広の山岡家、好きです。(笑)(さん)

Music4: 光(流)
Self Cover Album虹盤より
表情筋あけみさん、ライブラリアンさん、リクエストありがとうございました!

脱水防止この暑い夏に飲みたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
えりこさん:流さんが番組を聴いていると思うと緊張しちゃいますね、仏太さん!夏に飲みたいものは瓶に入った炭酸飲料です。ラムネは勿論、コーラにサイダーシュワシュワ!
たいがーますく49さん:先週の流さんゲストで大変嬉しかったです。ありがとうございました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:先週の流さん、brotherのオープニングソングに酷評(笑)優しかったですね。おい、いなくても歌うんかい(笑)

最近、スモモジャムを作りました。それに水か炭酸を入れて飲みます(ジャム
先週、リスナーさんが盛り上げてくださった。私が楽しんだ(仏太
Openingの替え歌、自分で何を歌っているんだろう状態。流さんに3点もらった。0点じゃなくてよかった(仏太

Music5: かげろう(三角堂)
えりこさん、リクエストありがとうございました!

脱水防止この暑い夏に飲みたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
LaLaLaさん:詰将棋してます。伊藤果さんの作ったもの上手いです。詰将棋は基本です。
ほしぞらかたぐるまさん:夏に飲みたいのはキンキンに冷えたルービーです。昔、地下帝国を作っていた時に僅かなお金で買うルービーとレンジでチンする熱々のトリ焼きを食べるのが楽しみでした。
なっちゃんママさん:先週、今日、2週連続で流さん特集楽しみです。夏の暑い日はビールで乾杯。昼間は炭酸です。北海道限定のコアップガラナ、デカビタCです。冷たい水が一番です。水筒に氷、水を入れて飲むのが好きです。
スイデンコウベさん:夏、暑すぎです。マスクとゴーグルでの職場は地獄です。冬よ早く来い!と願う日々です!休憩中、冷たい緑茶または冷たいジャスミン茶をよく飲みます。こんな1.5Lの水筒に入れて毎日飲んでます。(写真)家に帰ったらクーラーで部屋をキンキンに冷やしてビールを同じくらい飲みます。
WALK323さん:先週の流さん特集最高でした!仏太さんと流さんのやり取りとても楽しかったですよ。今週もしっかり録音させていただいてます。本当にありがとうございます。頑張ってください!

将棋はしたことありません(ジャム
最近、藤井聡太さんが活躍(ジャム仏太
ビール苦くて飲めません。(ジャム
ビール大好き。トリ焼き共感(仏太
水が好きな人いる。水にも味があると。仏太は日本酒冷酒とチェイサー代わりに水を横に置く(仏太
(スイデンコウベさんの)水筒が近々に冷えている感じ(ジャム仏太
流さん、熱いファンが多い。自分がモノノフなのでよくわかる(仏太
King Gnuが大好きです(ジャム

Music6: 花みたいなひと(流)
なっちゃんママさん、リクエストありがとうございました!

脱水防止この暑い夏に飲みたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:ミントカフェに言ったらエルダーフラワーを飲みました。自宅ではただの炭酸水、週末は勿論ビール!サッポロクラシック大好きです!この間、珍しく三ツ矢サイダー飲みました〜。限定復刻につい反応してしまったのです。暑い日のシュワシュワって美味しいですね。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ブラザー、あごひげ伸びているよ。ジャムちゃん、気をつけてね〜!
ミスター鉄南さん:車移動の多い私はコンビニで2リットルのお水をペットボトルでスタバいしておりますよ〜。ゴクリンタイム大事にしていきましょう。ジャムちゃんバッチリだよ〜。頑張ってね〜。
みはたくさん:Go To ラーメンは釧路ラーメン麺遊会主催で新型コロナウイルス感染予防対策をして実施されました。釧路ってこんなに美味しいラーメンがあるってことを学びました。まだ言ったことがないお店も今年中に行きたいです。なっちゃん洋梨りんごを飲みながら聴いてます。最近は甘くない炭酸水のレモンにはまってます。
LaLaLaさん:詰将棋は消去法でやればとけます。
かよぴーさん:2週間流さん特集ありがとうございます。FM WINGさんは流さん特集、新譜丼で取り上げてくれたりありがとうございます。なっちゃんママ、クリスタルさんがゲストの時も他のソイ買ったです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:冷たいものは、午後の紅茶、ビール、ソルティライチなどを飲んでいます。
FFマニアさん:好きなのはサッポロクラシックですね。今日みたいな熱い日は体中を通り抜けていくようで気持ちが良いもんです。勿論、飲みすぎ注意です。

限定に惹かれます。買いたくなります。道産子は多いですね(ジャム仏太
(ショーンパーマーさんに)鼻の下じゃないんかい!(仏太
(ミスター鉄南さんのコメントに)嬉しいです(ジャム
ゴクリンタイムは金曜ポコペンやFirst Traxでも。水分しっかり摂って、脱水に気をつけて(仏太
レモンも夏良さそうですね(ジャム仏太
これからもリスナーさんに楽しんでいただきたい(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

参考サイト・ブログ
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
布袋寅泰
McDonal's Japan
モスバーガー公式サイト
高峰楽器製作所
Gretsch Company
Yairi Guitar
FMくしろ
ラーメン山岡家
伊藤果(棋士データベース/日本将棋連盟)
藤井聡太棋士データベース/日本将棋連盟)
釧路ラーメン麺遊会(facebook)

おかわり第288回(2020年8月23日日曜日)

おかわり第288回は本日2020年8月23日日曜日18時から
第373回(2020年8月17日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

生放送
毎週月曜日 20時から21時まで
1時間です。

次回(8月24日分)の予定


さて、では、
次回(2020年8月24日)の放送は
医食同源』(いしょくどうげん)で8月17日の続きを。笑
シンガーソングライター流さんのことを話題にします。
御本人不在で!笑
8月17日にいただいたメッセージで読めなかったものを
ご紹介させていただきます。
流さんからコメントいただいてますので、それと共に。
また、いただいたリクエストをおかけします。
流さん特集第2弾です。
時間があれば『食之雑談』で、この暑い夏に飲みたい飲み物の話をしましょう!
アシスタントにジャムが登場予定です。

いつもどおりメッセージを募集してます。
流さんへの応援や、前回放送の感想。
そして、暑い夏に飲みたい飲み物というテーマも!
テーマに関係なく、
夕食や朝食、ランチの話題などでも構いません。
お待ちしてます!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699

第373回(2020年8月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日のゲストはシンガーソングライター流(ながれ)さん(仏太

Music1: 4月になれば(流)
2020年春にFM WINGで新譜丼として1ヶ月パワープレーされてました!

医食同源さん
カルテNo111
名前: (ながれ)
年齢: 45
性別:
出身: 音更町(新得町生まれ)
好きな食べ物: 玉子(ロコモコ丼、豚丼温玉のせ、ハンバーグ目玉焼きセットなど)
診断: サスガのクウネルウタウ病
治療: これからも、よく食べよく寝よく歌い明るさを幸せを全国に届け続けてください
メモ: シンガーソングライター
クウネルウタウ♪流日記 http://nagare.us/index.php
トラベルレコーズvol5(CD)でライブ音源
虹盤(2020年5月発売CD)はセルフカバーアルバム
点と線(2019年11月発売CD)は6枚目のオリジナルアルバム

いつもメッセージありがとうございます!
ライブラリアンさん:先日の新得町新内ホールでの2マンライブ他の粗意味にしていました。歌は勿論、掛け合い漫才のようなMCトークも息ピッタリで盛り上がりましたね。亙Pのピアノで歌った光にぐっと来てやられた〜って感じでした。ラ・モトリスでのディナーライブも企画したいと思います。

ラ・モトリスいいところです。行ってみてください(さん)

流さんと

Music2: YES AND NO (DREAMS COME TRUE)

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
もぐもぐさん:私は流さんの小中高の後輩で妹さん等は同級なので「運動も勉強もできるかっこいいお姉さん」と親近感を持って応援していました。流さんが十勝に帰った時に必ず食べるものはありますか?

ますやパンのパンかな。自炊したいです。十勝の食材がいいから(さん)

walk323さん:今日の番組を本当に楽しみにしていました。WINGはくどっちさんの番組をきっかけに聴いています。地域密着で身近なのがいいですね!流組の皆も全国で聴いていると思います。SNSやリスラジで仲間・同士が増えることが嬉しく思います。流さんの次のライブ参戦も本当に楽しみにしていますよ!

8月21日岩内でライブ、8月22日札幌音楽処でインストアライブあります(さん)

北の旅人さん:流さんはFM WING出演は初めてですか?クリスタルさんのおかげでFM WINGを知り、聴かせてもらっています。流さん特集は録音してます。今日も録音してます。新型コロナに負けず頑張ってください!

昔、出たことありますが覚えてません。三角堂の時も出ました(さん)

たいがーますく49さん:8月12日札幌地下歩行空間で流さんの「点と線」のMVを拝見しました。大画面で美人度が比例して更に素敵でした。今週末札幌でライブですね。行きたいです。

MVは伊古部海岸(愛知県)で撮影しました。現在の朝ドラのオープニングと同じそうです(さん)

Music3: 旅人のうた(流)
北の旅人さん、リクエストありがとうございます!
流さんも聴き入ってました!

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:流さんの生出演楽しみにしてました。新型コロナでステイホーム中、作った料理で美味しかったのは何ですか?帯広が34℃の日ちゃんこ鍋を作って息子、娘夫婦に食べてもらい評判良かったです。作る時も食べる時も汗だくでした。

ロールキャベツを作りました。幕別産キャベツ安かったので作ってみたくなりました。普段は作りません。時間あって作って、美味しかったです(さん)

帯広のえりこさん:朝からワクワク楽しみにしてましたよ。仏太さんは緊張していると思いますが、いつもどおりに楽しいお話聞かせてくださいね。

大物ゲストさんを目の前にずっと緊張してました(仏太
大物ではないです(さん)

稲士別のいなっしーさん:僕の高校の先輩で大スターの流さんがゲストなので、必ず聴きます!周波数を間違えないように聴きます!

帯広柏葉高校は卒業生多いです(さん)

なっちゃんママさん:土曜日には砂湯で釧路HOBOさんの野外ライブで45分間歌ってくださって感動しました。暖かかったら最後まで聴いていたかったのですが。

差し入れありがとうございます。タコ入り炊き込みご飯、ズッキーニの和え物、ししとう。なっちゃんママさんのお料理美味しいです(さん)

ミスター鉄南さん:第4波に気をつけてください。目の前のアクリル板、ぶっ飛ばすの得意な仏太さんです。6月1日私とまみ蔵さんの時に1発目で、先週が3発目ですので4発目は今夜かもしれませーん!

気をつけます!(さん)
流さんに怪我をさせられません(仏太

ストライダーさん:北海道は何を食べても美味しかったのですが1番艦どうしたのは満寿屋ぱんのトロ~リチーズパンでした!11月に北海道へ行こうと計画中です。あの感動が味わえると思うと今から楽しみで仕方ありません。

トロ~リチーズパン大好きです(さん)
チーズのためのパンのよう。FLOWMOTIONのロールケーキをプレゼントに用意しました(仏太

Music4: Beautiful Loser (Beadroads)

医食同源さん
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストの流さん、brotherのオープニングソングに酷評を(笑)

何の替え歌?と思い、最後でわかりました(さん)

ほしぞらかたぐるまさん:替え歌を流さんの目の前で歌う勇気に拍手します。過去最高に原曲がわかりませんでした。流さん、替え歌は何点だったでしょうか?

3点!(笑)(さん)

みっちゃん:流ちゃんだ〜(≧▽≦*)←これは嬉しいという意味です。今日は我がまち(宮崎県)は39.3℃の猛暑でしたが、流ちゃんの爽やかな声で涼しくなりました。ちょっぴり緊張しながら聴いてます。

仏太さんほどは緊張してないです(さん)

ぶたのはなこさん:ぐっ太、いただきます忘れるなよ!

大事ですもんね(さん)
すみません(仏太

たいがーますく49さん:僕はライブで遠征しても車でビューっと行って食事はコンビニで軽く食べるパターンが多いです。流さんに質問です。十勝でお勧めのお店「満寿屋商店」「南インド料理DAL」は行きましたので、それ以外でお願いします。

外食あまりしないので、本当に知らないんですよ。道内のコンビニの店内で作る料理が美味しいです。新得町のラ・モトリス、お勧めです。創作料理が美味しいです。(さん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

La motrice
新得町字上佐幌西3線23-4
0156-64-2222
http://la-motrice.com/
11:30-15:00, 18:00-last(夜は予約のみ)
火曜定休

アコースティックカフェ HOBO.
釧路市中鶴野4-1
0154-52-4080
https://blog.goo.ne.jp/hobo_cafe
https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-HOBO-327163574031495/
11:00-15:00, 17:00-19:00
月曜定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

DAL
帯広市西15条南35丁目1-2
0155-47-5678
http://dal-curry.com/
12:00-14:30LO, 17:00-20:30LO
月曜、火曜定休

参考サイト・ブログ
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
DREAMS COME TRUE
満寿屋商店
ミュージックショップ 音楽処
エール(NHK)
Web! Beadroads.
セイコーマート

おかわり第287回(2020年8月16日日曜日)

おかわり第287回は本日2020年8月16日日曜日18時から
第372回(2020年8月10日月曜日 山の日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

生放送
毎週月曜日 20時から21時まで
1時間です。

次回(8月17日分)の予定


さて、では、
次回(2020年8月17日)の放送は
医食同源』(いしょくどうげん)で
シンガーソングライターさんとお話をしたいと思います。
今までのゲストさんの中で、最も有名人じゃないかと思います。
十勝生まれ十勝育ち、北海道で有名で、全国で活躍されてます!

いつもどおりメッセージを募集してます。
流さんへの質問、応援や、
流さんの好きな食べ物(番組中に聞きます。)などなど
お待ちしてます!

また、流さんから、リスナーさんへのプレゼントも予定しています。
番組中にプレゼント内容と応募方法をお伝えします。
是非、お聴きください!
ご応募お待ちしてます!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699


FM WING
ホームページはこちら

FM WING