仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(1月10日分)の予定


さて、では、
次回(2022年1月10日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
干物についてトークをしましょう。
乾物も干物の一種?逆?ギャグ?笑
鮭とば、ビーフジャーキー、干し芋などなど。
貴方の思う干物を教えて下さい。
仏太は以前は干物あまり好きじゃなかったのに、
大人になったのか、アルコールのつまみにいいなあと思っています。笑

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第442回(2021年12月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク: おかわりなし。しばれてきた(仏太

Music1: ディスカバリー(Flying Kids)

先週、メッセージありがとうございました!
みなと8さん:良いクリスマスになりました。シチューは具材がカレー、豚汁と一緒でローテーションして食べているようでした。亡き母のポークシチューが好きでした。

Twitterでもぴくりんさんが似たようなことをつぶやいてた(仏太

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:温まる食べ物、カボチャと玉ねぎと人参を塩煮でいただきます。グレープフルーツジュースと一緒にいただきました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:遠く内地から料理シマウマ鍋煮たグツグツです。冬に食べるなら鍋料理っていいよね。切って煮たら出来上がり。多めに作って2,3日楽しめる。何より芯まで温まる。ここで一句、鍋料理 湯気の向こうに えびす顔 brotherと 差し向かいたい カレー鍋

SANSARAのケララシチューはスパイスが効いていて野菜たっぷり。レギュラーメニューじゃないので注意(仏太
らくだのグヤーシュはハンガリーの牛肉野菜のトマトシチュー。マッシュポテト、マスタードがつく(仏太
かぼちゃもいい。煮込むと柔らかい。心もほっこり(仏太
鍋料理は本当に笑顔になる。やはりカレー鍋好き。ちゃんこ鍋、キムチ鍋なども。オフ会で鍋をやりたい(仏太

Music2: 雪の降る街(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:やっぱり身体が温まるものが食べたいです。辛いカレーライスも良いですよね〜。香辛料の辛さで身体もポカポカします〜。シチューも良いですね〜。クリスタル家特製のちゃんこ鍋も身体が温まりますよ〜。WINGに差し入れで持参したこともあるのですが、今度仏太さんにもたっぷりと食べてもらう機会があるといいなあ。今年一年も食の話題で楽しませてもらい、ありがとうございました!食いしん坊なクリスタルは来年からも聴かせてもらいますね〜。
リアンさん:やはり冬は甘酒とかクリームスープとかが飲みたいですね。冬に飲む甘酒やスープは最高に美味しいと思います。食べたいものはおでんや鍋物が食べたいです。(種類はなんでもいいです!)
鶴の風さん:寒い日に飲むものと言えば、ココアか甘酒が定番でしょう。来年がどのような展開を迎えるのか、まったく予想がつきませんが、良いお年をお迎えください。
ナニワのさつまいもさん:猫舌やけど、寒くなると、フーフーしながらでも食べたいのは、鍋、すき焼き、肉まん、うどん、天理スタミナラーメン、飲み物はブラックコーヒー、カフェオレ、ラテ、生姜の葛湯、レモンティーです。今日の大阪、昼間にめちゃくちゃ寒かったから、昼ごはん、すきやき定食食べ食べさ。すき焼きは生玉子につけて食べたら、猫舌でも大丈夫ですからね。(写真添付)

ちゃんこ鍋好き。色々入って栄養があり、温まる。みんなで団らん。クリスタルさんの家に行く(笑)(仏太
甘酒は子供の頃、酒なのに飲んで良いのだと思っていた。クリームスープ温まる。おでん、鍋も冬は外せない(仏太
ココアもいい。温まる。ココア、甘酒で温まっていこう(仏太
生姜の葛湯、思いつかなかった、いいなあ。確かにすき焼きは玉子につけると冷やされて猫舌には温度良くなりそう(仏太

Music3: お家へ帰ろう(山崎まさよし)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:今年はWING関係、リスナーさんに本当にお世話になりました。そらっぴーさんもいつも応援をいただきました。こちらの番組は、皆さん年末美味しいもの食べてにぎやかに笑顔の食卓なのかな?鍋だったり?また、来年よろしくお願いします。鍋のように丸い輪。来年も人の輪を大切にいきたいです。
ミスった鉄南さん:寒い冬は熱いお鍋が大好きな鉄南です。あの時ヤッパリ寒かったんですかねぇ〜?昔、サンパレスで男女が裸みたいな格好で躍り食いしてましたよ〜。寒いからって、口に油を入れて日を吹いてました〜笑 えぇ?寒い冬に飲みたいもの?寒い時に灯油飲んでゴジラみたいに火を吹くショータ〜〜イム、ポリネシアンショ〜〜!のことじゃなかったんだー汗 あぁ〜ミスったーーー笑 仏太さん、辛いもんばかり食べたら口からファイヤーしまっせぇ〜笑 では〜来年もミスりますよ!
スイデンコウベさん:寒くなるとテレビでやたら某ハウスシチューのCMが流れます。ただやはりクリームシチューが多いです。個人的には牛肉と赤ワイン系の煮込み風シチューが好きです。20代の時、中央フランス、ブルゴーニュ地方に行った時、ここで発祥したと言われる本場の牛肉の赤ワイン煮込みを食べに、地元の人気ビストロに行ったことがありました。世界的に有名なプレミアワインの産地もあってか、考えてた以上に濃厚な赤ワイン風味の料理でした。あれもシチューのような?微妙な料理でした。笑 美味しかったですがね。

鍋を囲んでみんなでワイワイ、輪になって食べる。人の輪(和)大切。見習いたい(仏太
ポリネシアンショーは現場で見たことない。テレビCMくらい。見ておきたかった(仏太
牛肉は赤ワインで煮込んだら相当柔らかくなりそう。真似して作ったらぜんぜん違うものになりそう。今度スイデンコウベさんに作ってもらおう(仏太

Music4: あったかいんだからぁ♪(クマムシ)

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:今日はテーマにぴったりな寒い日になりましたね。寒い日のお料理はやはり鍋が定番ですよね。先週のシチューやカレーもいいですよね。今晩は私の大好きなクラムチャウダーを作りました。シチューと煮てますが貝がメインで野菜の種類がちょっと違います。ベーコンやキャベツ、きのこなんかも入れましたよ。寒い日のランチならやっぱり麺類、辛いラーメンとかも美味しいです。今日は念願のサンサーラ、移転してから初めて行けました!相変わらず最高に美味しかったです。(写真添付)
ぱだわんさん:寒い日はシナモンの効いたチャイが飲みたいです。勿論カレーと一緒の良いけれど、単独でも良いですね。甘めにして、寒さにガチガチの身体を温めたいですね。あ、よだれが。つまり飲みたいってことです。
そらっぴぃ〜さん:友達数人とゆう天に行き忘年会でした。食べたものはTwitterにツイートします。久し振りのゆう天でしたがやはり美味しかったですね〜。店員さんに阿佐ヶ谷姉妹?って感じのトークが面白い方がいらっしゃいましてめちゃめちゃ面白かったです〜(笑)久々に楽しい食事会でした。さて今年もあと4日!!昨年は病院で貴重な年末年始を経験しました。元日にはメッセージ付きの少し豪華な病院食で迎えました。(写真添付)今年はおせちを少し作ろうかなと思ってますよ〜。今年もたくさんメッセージ読んでくださいましてありがとうございました!!来年も番組楽しみにしてますね〜。では、よいお年を〜。
みなと8さん:温まる環境です。アイスクリーム食べてます。家の中の温度設定18度にしています。

(クラムチャウダーの写真)美味そう。鍋に沢山具が見える。SANSARAの写真は3種盛りプレート?クラムチャウダーのクラムは二枚貝のことだったはず(仏太
チャイもいい。温まる。SANSARAでチャイを飲み忘れ(仏太
(写真)病院食、豪華!あけましておめでとうございますの文字が絵と一緒に(仏太
ウォームビズ、環境に優しく。見習わないと(仏太

Music5: Super Cool (Beck feat. Robyn & The Lonely Island)
アップルティーさん、リクエストありがとうございました!

春夏秋冬寒い冬に食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:寒い冬に食べたいものはキムチ鍋、寄せ鍋。締めにラーメン、うどんなど。あつあつの丼にお湯を入れて温めて、更に具材を入れた熱々でいただきます。週2〜3回程度鍋料理をしてます。年末年始の特番、紅白歌合戦を見ながら美味しいお鍋をいただきますよ。今年も十勝帯広から旬の食の話題を届けていただきありがとうございました!よいお年を!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は一人ですか。年内放送は最後ですね。ちなみに今日は昼頃にWINGさんへ行き、生たなっしー&石井キュンに会えて感激でした。イミューズ、美味しいです。
かくれヒナさん:寒い冬に食べたいものはぜんざいかな。オススメは六花亭本店喫茶室のもの。520円。器は一人用土鍋で、つぶあんにお餅が4個入っています。グツグツと煮えたぎって、まるで釧路の鉄皿スパゲティのよう。3年前のお正月、帯広に来た時に食べましたが熱々で舌がやけどしそうでした。おやつ時にいかがですか。今年もありがとうございました!よいお年を!
ボブチャンチンさん:例年宝くじを自分と両親の分30枚買って楽しみにしてます。最近は最高10億ですからねえ。私は下から爪は多分人よりかなり多く当たってます。今年は福引で更に20枚ゲットしているので確率大幅アップ〜〜〜。(大したことねえしw)だいたいのものはあんかけにしとくと間違いなくて、あんかけカレー、あんかけパスタ、あんかけうどん、色々温まりますよ〜。水溶き片栗粉は凄いですよね。猫舌の方は要注意ですが。あんかけ海鮮揚げ蕎麦でも作りますかね。ではよいお年を。(写真添付)
みなと8さん:今年もとてもありがとうございます!寅年になります。楽しく最後まで応援します。

丼を温まるのは良い方法。いつも釧路の美味しい話題をありがとうございます。釧路行く時参考にさせてもらう。鍋温まる(仏太
プレゼントおめでとう。みなさんがもらった喜ぶのはスタッフさんも嬉しい(仏太
六花亭喫茶室のぜんざい知らなかった。ナイス情報。今度行ってみる(仏太
雪駄凄い。風邪ひかないように。リクエストBGMですみません(仏太
リスナーさんに元気づけられている。こちらの元気が伝わるといいな(仏太

BGM: 大晦日の歌(レミオロメン)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

らくだ
帯広市西2条南4丁目7二条銀座街
0155-22-8161
17:30-25:00
不定休

ゆう天
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-35-5345
11:00-15:00, 17:00-22:00
水曜定休

六花亭本店喫茶室
帯広市西2条南9丁目6六花亭2F
0120-12-6666
http://www.rokkatei.co.jp/
11:00-16:30(LO16:00)
水曜定休

参考サイト・ブログ
FLYING KIDS
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
天理スタミナラーメン
やよい軒
山崎まさよし Official Web Site
洞爺サンパレス リゾート&スパ
クマムシ(Watanabe Entertainment)
BECK (UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
robyn.com
THE LONELY ISLAND
Remioromen OFFICIAL SITE

お知らせ(おかわりについて)

本日2021年12月27日月曜日放送分はおかわりがありません。
年末年始特別編成のためです。
楽しみにしている方には大変申し訳ありません。
次回の食KING食QUEEN十勝は2022年1月10日月曜日生放送の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

食KING食QUEEN十勝
本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。
おかわりは
毎週日曜日 18時から19時までの1時間です。
FM WING 帯広76.1MHz

おかわり第356回(2021年12月26日日曜日)

おかわり第356回は本日2021年12月26日日曜日18時から
第441回(2021年12月20日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(12月27日分)の予定


さて、では、
次回(2021年12月27日)の放送は
春夏秋冬』(しゅんかしゅうとう)というコーナーで
寒い冬に食べたい(飲みたい)ものについてトークをしましょう。
12月20日放送のテーマ・シチューもそうでしょう。
鍋、おでんなんかは定番ですよね。
ホットコーヒー、ホットワイン、熱燗などなど。
心が温まるものってのもありますよね。
仏太一人でお送りする予定です。

ちなみに、この日(12月27日)の分のおかわりはありません。
生放送に全集中でお願いします!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第441回(2021年12月20日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:毎月20日はシチューライスの日(仏太)鼻の上にニキビ(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: Last Christmas (Wham!)
ファイアーズファン大友さん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ファイアーズファン大友さん:好きなシチューは、さかい珈琲のコーンスープです。
みなと8さん:再放送聴かせていただき男泣きでした。完全に心を鷲掴みにされました。良いお年を迎えてください。今週ラスト聴いてます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:年内、放送は今日が最後?いつ迄か気になります。
クリスタルさん:ビーフシチューも作ることありますが、圧倒的にクリームシチューを作ることのほうが多いです。クリームシチューのお肉は、鶏肉や豚肉を入れたりウインナーソーセージを入れるおうちもあるかもしれませんね。クリスタル家はベーコンを入れます。この時期テレビのクリームシチューのCMを見たら食べたくなりますよね。
鶴の風さん:クリームシチュー、ビーフシチューどちらも大好物です。クリームシチューには絶対コーンですよね。あのプチプチ感がたまりません。ビーフシチューのあのデミグラスソースのコクに圧倒されますね。

さかい珈琲は美味しくて量がある。混んでる(仏太)行ったことないです(HIDE
今年のラストは12月27日放送で、その日のおかわりはない(仏太
本日のおかわりは26日、いつもの生放送は27日(仏太
うちのシチューは肉を入れません(HIDE)ベーコンいいなあ。真似したい(仏太
食べたシチューにコーン入ってました(HIDE)入ってないのか、気づいてなかったのか。十勝でもコーン結構作っている(仏太

Music2: 永遠の恋人(浜田省吾)
hide bossさん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
リアンさん:シチュー大好きです。特にクリームシチューが好きです。パンにつけて食べたり、ご飯にもかけたりします。ビーフシチューも好きですよ。
シマリスakaナガッツガワのショーンパーマーさん:遠く内地からシチュー引き回しの上、打首獄門同好会です。内地も今朝はなんまらしばれたZ。そんな朝は新婚旅行で行ったトマムの朝を思い出すシチュエーション。肺まで凍える寒さ。カレー風味のシチューはやっぱりカレーかな?
ダックスさん:温かい食べ物が美味しい季節になりましたね。こんな寒い日には牛乳たっぷりのクリームシチューが食べたいですね。

シチューをパンにつけるの一緒です。ごはんだとかけない派ですが、美味しそうです(HIDE
カレー風のシチューはシチューかも。しかし、カレー味はカレーとカウントしている。2日目、3日目のシチューにカレー粉を入れて(仏太
クリームシチュー食べたいです。人気ありますよね(HIDE

Music3: クリームシチュー(矢野顕子)
リアンさん、鶴の風さん、リクエストありがとうございます!

Music4: 別れても好きな人(剛力彩芽)
コーヒー牛乳さん、リクエストありがとうございました!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:私のは米粉で作るホワイトシチューです。最後にゴーダチーズを入れてコクを出すのがポイントです。ご飯にはかけますねー。今日は最初からすごいことになってるので耐えられません!いっただっきまーす!
ミスった鉄南さん:いや〜いいですよね。お金おろしたり、可愛い行員さん居たりしてね。あ、ミスった!市中銀行おまへんでしたかぁ。ドマーニ食堂さんはドリアが名物ですが、牡蠣とキノコのドリアは美味しくて美味しくてホッペが落ちましたヨォ〜。
ナニワのさつまいもさん:今夜の晩ごはんシチュー久し振りに作ってみました。きつねじゃなくコーンクリームシチュー。具はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリー、舞茸と具沢山。シチューで一番好きな味はコーンクリームです。(写真添付)

(再びダックスさんの同じメールを読んでしまいました。テヘペロ)

米粉は玄米粉と同じレベル。米粉でも美味しいのを作れます。今度やってみてください(HIDE
ドリアってシチューから作るのかな?(HIDE仏太
具沢山シチュー、食べごたえありそうですね。写真見ていると食べたくなります。北海道シチュー使ってくれて嬉しいです(HIDE仏太

Music5: Merry Christmas(Elton John & Ed Sheeran)
ダックスさん、リクエストありがとうございます!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
稲士別のいなっしーさん:好きなシチューは海老のビスクです。
ぴっぴ☆さん:9:1でカレーになっちゃうかなあ。でも、寒い冬の日はシチューもいいですよね。クリームシチューも良いのですが、牡蠣やアサリなど貝類が大好物なのでクラムチャウダーが更に好みです。お友達と佐呂間産のホタテと牡蠣を生で購入したんですが、味が濃くてムチムチでとーっても美味しかったです。贅沢にホタテと牡蠣を入れたグラタンを作りましたよ。シチューと似てますが、チーズたっぷりかけて焼くグラタンやドリアも大好き!最近は牛乳ではなく豆乳を使ってちょっとヘルシーに作ってます。(写真添付)
ナニワのさつまいもさん:今夜の替え歌はサザンオールスターズの真夏の果実かな。四六シチューも好きと言って〜♪
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:カレーもシチューも両方ともごはんにかけます。洗い物が楽で一つの丼で済むしね。HIDE君、お母さんの隠したもの見つかりましたか?
みなと8さん:シチューの話題、参考になります。亡き両親にタンシチューをテイクアウトしてもらったのはいい思い出です。当時は贅沢品で食べずにいたように思います。アシスタントさんのように学生の頃食べた普通のシチューは美味しかったです。
コロ助37さん:ナウでヤングだった頃、札幌市西区琴似に大きくシチューラーメンと書かれたラーメン屋さんがありました。今なら味噌カレー牛乳ラーメン(青森県)、ヨーグルトラーメン(旭川)も知ってますのでシチューラーメンも受け入れられますが、ナウでヤングだった頃の私は牛乳を使うようなへんちくりんなラーメンなんか食えるか!と思っていたので、食べることなく札幌を離れました。マイスミドルになった私が、ナウでヤングな頃の私に説教するとしたら、シチューラーメンを食べておけばよかったと思うようになるから、そんなもん食えるか!と思わずに食べておけと泣きながら説教するでしょう。
かくれヒナさん:釧路では毎月第2土曜、地区会館「コアかがやき」で地域食堂をやっていて、コロナ禍で休止していましあが、今月18日(土)に復活開催。料金大人300円、子供100円で味わえ、この日の献立の一つにクリームシチューも。前日に雪が積もり、本格的な冬に入り、温かさが増しました。うちではクリームシチューにチーズを入れたことがあります。まろやかな味わいで美味しいですよ。ぜひお試しあれ。(写真添付)
みはたくさん:クリームシチューとビーフシチューどちらも大好きです。パンのおかずといえばシチューです。ビーフシチューは阿寒モルト牛を使ったものをいただきました。最強のコンビネーションです。肉も柔らかく、とけるような旨さは格別です。十勝産牛肉を使ったビーフシチューも今度作ってみようと思います。

リクエストかけられずすみません(仏太
チーズが入るとコクが出そう(仏太
豆乳だとヘルシーですね(HIDE
本日、クリスマスシーズンに合わせて替え歌を作った(仏太
捜し物のことは裏でも話してました(HIDE
シチューをご飯にかけると楽というのはなるほど(仏太
(みなと8さんは)素敵な思い出がいっぱい(仏太
(コロ助37さんは)色々経験されていて流石。牛乳とラーメン合う。味噌カレー牛乳ラーメン美味しい(仏太)どれも食べたことないです(HIDE
色々ついて300円は安いですね(HIDE、仏太)結構お腹いっぱいになりそうです(HIDE
ビーフシチュー作ったら今度FM WINGに持ってきて!笑(仏太

Music6: MONEY(浜田省吾)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

美級美食シチュー
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:今年の漢字は金でしたね。私の今年の漢字は咲ですね。月下美人が数年ぶりに咲きましたし、12月も20日なのにハイビスカスがまだ割いてまして。大してでかけたりもできてませんし、来年はもっと何かある一年にしたいですね。私もシチュー作るならカレーか野菜スープを作っちゃいますね。話題になったので次はシチューを作りましょうかね。(写真添付)(BGM: White Christmas (Norah Jones))
アップルティーさん:好きなシチューはケンタッキーフライドチキンのチキンクリームポットパイです。

ちょうど「今年の漢字」つながり(仏太
今年の漢字は正です。ちょっと生活習慣が乱れていたので正したいです(HIDE
パイ包みシチュー、ケンタッキーにあるのかあ。ナイス情報!行けたら報告(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

さかい珈琲帯広店
帯広市西2条南5丁目1番地
0155-67-6061
http://www.sakaicoffee.jp/
10:00-21:00
無休

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:30(LO14:00), 17:30-23:00(LO22:00) (土は夜のみ、日祝18:00-21:00)
月曜定休

参考サイト・ブログ
ワム!(ソニーミュージック)
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
AKIKO YANO OFFICIAL WEBSITE
剛力彩芽
ELTON JOHN(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
Ed Sheeran

おかわり第355回(2021年12月19日日曜日)

おかわり第355回は本日2021年12月19日日曜日18時から
第440回(2021年12月13日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(12月20日分)の予定


さて、では、
次回(2021年12月20日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
シチューについてトークをしましょう。
寒い時に食べたくなる食べ物の一つではないでしょうか?
ごはんにかける、かけない論争もありますし、
仏太は作るとしたら、シチューじゃなくてカレーになっているってことばかりだし。笑
クリームシチュー、ビーフシチューなどなど、
皆様のシチュー愛をお待ちしてます!
久し振りのアシスタントHIDEが登場予定です!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第440回(2021年12月13日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:雪降って道路ツルツル(仏太)木曜16時から何ン田研二のんだかんだ行っても北海DO〜出演中です(ゆうちゃん

Music1: 幸せの風の中で(TOKACHI BORDERLESS OBLIGARE)

医食同源ゆうちゃん
カルテNo121
名前: ゆうちゃん
年齢: 46
性別:
出身: 本別
好きな食べ物: クジラの尾の身
診断: 脂納豆肉棒鯨尾身症候群
治療: 大作、ラジオなど頑張ってください。居酒屋、ラジオでコラボしましょう。
メモ: 市民パーソナリティー FM WING 毎週木曜日16時〜16時45分 何ン田研二のんだかんだ行っても北海DO〜
ろうへるんはうす だいさく
本別町南3丁目1-5
9:30-15:30
土曜、日曜、祝日定休
就労支援事業所 大作
帯広市西3条南16丁目1-2
https://www.facebook.com/%E5%B0%B1%E5%8A%B4%E6%94%AF%E6%8F%B4%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%89%80-%E5%A4%A7%E4%BD%9C-1038042946216587/
帯広事業所にピンクの自動販売機でソーセージやベーコン、ハムも売ってます。

Music2: 男はつらいよ(玉置浩二)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

今夜晩酌居酒屋での飲食
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:お題を最後に教えていただき、メッセージします。焼き鳥の串好きです。
ぱだわんさん:居酒屋は地元より遠方が多いです。地元の旬なものを。東京新橋なら焼き鳥、豚です。暑い時期の京都なら万願寺とうがらし、初冬の仙台の牡蠣も美味しかったなあ。お酒も地元のものをいただきます。美味しかったのは奈良の地酒、伏見の発泡する日本酒といった地酒をその場でいただきます。うーん、今日のヨダレは旬な感じ。降り立ての粉雪のように美しい気分です。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:一昨日潮華さんにパクチージェノベーゼを引き換えに行ってきました。初めてでしたが、気さくな奥様のお陰で緊張感が無くなり、短い間でしたが、色々話をしてきました。マスターと話したのですが、忙しそうでできませんでした。昨日は祖母がじゃがいもを炊いてくれて、早速潰して混ぜて食べました。母にも相見で食べさせた所、好評でした。一つは海苔明太で。今日は昼に玉子と混ぜて玉子焼きで食べました。
鶴の風さん:群馬県内の居酒屋で有名所はいっちょうとほっ貝亭です。どちらも低価格で食べ飲みできます。北海亭では年に数回生ビール1杯5円というキャンペーンも行っています。この時期になると行列ができる人気ぶりです。

焼き鳥好きです(ゆうちゃん
腹減ってきました(ゆうちゃん
海苔明太美味そうです。絶対日本酒です(ゆうちゃん
5円なら並びますね。0kcalで尿酸値も0に(ゆうちゃん
居酒屋は個人店しか行かないです。ビールは体に合わなくて飲めません。日本酒しか飲みません(ゆうちゃん

Music3: 雪化粧(松山千春)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございます!

今夜晩酌居酒屋での飲食
いつもメッセージありがとうございます!
稲士別のいなっしーさん:居酒屋といえば、ビールに枝豆、ポテトサラダですね。
ミスター鉄南さん:仏太さん、本別納豆ハンバーグの、あ!ミスった、納豆ソーセージのゆうちゃん、こんばんほんべつ〜!第一病院そばのピンクの自販機はまた売り切れですか?居酒屋さん、一緒に行くというと、いいですよね、今年はコロナでちょっと細くなったみたいだけど、男なら大好き!肌図ぁ理も良くて、かばんの中に入れて連れて歩きたいくらいです〜「ナース〜」あ、ミスった!「ナース」じゃなくて「ボーナ〜ス」だった〜。先週行った大衆中華「かが屋」さん、ピリ辛ホルモンなまらマイウ〜でしたよ〜。
ぴっぴ☆さん:居酒屋今年行ってません。元々は大好きです。お友達や仲間と外で飲むのは楽しいですよね。お酒を飲むというより、食事と会話を楽しむのがメイン。お酒の種類としては生レモンサワーとかサングリアとか梅酒系があったら頼んじゃいます。牛すじの煮込みとか創作サラダ系が好きです。定番のお刺身や串物も。そのお店のオリジナルメニューや本日のオススメメニューがあると嬉しいですね。

日本酒に貝類が好きです(ゆうちゃん
ビールに枝豆は合う(仏太)ハイボールになります(ゆうちゃん
かが屋は行ったことありません(ゆうちゃん
かが屋に日本酒があるかわからないが、ミスった鉄南さんが言うなら味は間違いない。ぜひ行きましょう(仏太
煮込み良いです。ホルモン系、脂が好きです(ゆうちゃん

Music4: 大好物(スピッツ)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

今夜晩酌居酒屋での飲食
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:とりあえず生中じゃなくて浜省で。笑 今夜はいただきますからのビールで乾杯。昔は関西では有名な村さ来、白木屋、よく仕事帰りに立ち寄ってたなあ。最近は家飲みがほとんど。近所にある大衆居酒屋でたまにおかずをテイクアウトする程度。おでん、変わり種のたこ焼き、ママさんのまかないの日替わり品など。(写真添付)
パンナナさん:最近は居酒屋いけてないですね。行きつけだったら居酒屋がお店を畳んでしまったので悲しいです。
シマリスakaナガッツガワのショーンパーマーさん:養老乃瀧からメッセージつぼ八しています。はい、喜んでぇです。brotherは酔拳とモノノフマスターだから悪酔いしないように気をつけてくださいませ。洋酒チョコや粕漬けで二日酔いするし、味付けの濃い居酒屋には行きません。養命酒をボトルキープシマウマです。

村さ来、白木屋は札幌の学生時代に行きました。帯広に村さ来はない?白木屋は広小路に(ゆうちゃん
行き着けなくなるのは悲しいですね。行きつけは北の屋台の琥羊です。マスター同級生で同じタイガースファン(ゆうちゃん
居酒屋で野球、政治の話をしない方がいい(仏太
アルコール苦手なら無理しない方が良い。強要する時代は終わった(仏太

Music5: 雪が降る街(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

今夜晩酌居酒屋での飲食
いつもメッセージありがとうございます!
ノミの心臓さん:M-1敗者復活戦いけそうですね、ガンバって!
みなと8さん:ホッケの開きが好きです。行きつけのお店では鰯です。自宅で必ず用意する物は煮干しです。基本外では飲みません。グレープフルーツジュース、お茶などです。
コーヒー牛乳さん:居酒屋、懐かしい響き。スナックも。なんで看板赤ちょうちん?昔、父親がスナックを経営してました。赤ちょうちん。焼き鳥1番、くろんぼさん。チロリン村。外のトイレに行くと隣のカラオケの歌声聴こえてました。
ダックスさん:好きな居酒屋は大地のあきんどです。お好み焼きとフライドポテトが美味しいです。
あんりさん:街に飲みに出てました。鮪の美味しい店でしたが、7時には満席になってましたよ。忘年会のピークに入ってますかね。ごちそうさまでした。

敗者復活戦というのがいい。でも、凄いこと(ゆうちゃん仏太
煮干しはあまり聞かないです。酒に昆布出汁を入れるとそれだけで美味しくなるので常備してます(ゆうちゃん
(隣のカラオケ)スナックあるあるですね(ゆうちゃん仏太
今度スナック特集やろうかな(仏太)呼んでください(ゆうちゃん
大地のあきんど行ったことあります。野菜が美味しいです(ゆうちゃん仏太
いいなあ、感染対策などして楽しんで。美味しそう(ゆうちゃん仏太

Music6: 愛のエレキテル(モンマルトルヒカリwithオー)

今夜晩酌居酒屋での飲食
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:仏太くりバーの打ったさん、寸劇にドン・ペリニヨン出てきたから浜田省吾Moneyをリクエスト。今年の漢字も「金」でmoney繋がり。
コーヒー牛乳さん:ホッケの焼き魚、醤油をたらして食べました。
みなと8さん:楽しく聴かせていただいてます。感謝です。おかわりも聴かせていただきます。
あんりさん:かが屋さんは日本酒も揃ってますよ。年内に行きましょう。
鶴の風さん:おっきりこみ、すき焼き、焼きまんじゅう、ホルモン揚げ #食K食Q
みなと8さん:昼夜問わず焼きうどんです。締めの麺類にいただきます。

素敵なリクエスト(Money)だが、次回に(仏太
ホッケ大好きです。日本酒に合います(ゆうちゃん
(みなと8さん)こちらこそありがとうございます!(ゆうちゃん、仏太
スケジュール調整して一緒に行きましょう(仏太
おっきりこみはうどんのようなもの(スマホ調べ)(ゆうちゃん

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

大衆中華料理 かが屋
帯広市西1条南10丁目4アポロビル1F
0155-66-9900
19:00-24:00
日曜、月曜定休

琥羊
帯広市西1条南10丁目いきぬき通り四番街
080-6064-7211
http://kitanoyatai.com/shop/kohitsuji.html
17:30-24:00
水曜定休

函館赤ちょうちん
帯広市西1条南9丁目
0155-22-2537
17:00-24:30 (LO24:00)
日曜定休

黒んぼ
西3条南10丁目2
0155-25-7090
http://kuronbo1956.com/
18:00-26:00 (祝日-25:00)
日曜定休

大地のあきんど
帯広市西1条南9丁目20-1
0155-26-8877
17:00-23:00
日曜定休

参考サイト・ブログ
玉置浩二・安全地帯OFFICIAL WEB
株式会社いっちょう
北海亭
松山千春(日本コロムビア)
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
村さ来
白木屋
養老乃瀧
つぼ八
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
オマチマン

おかわり第354回(2021年12月12日日曜日)

おかわり第354回は本日2021年12月12日日曜日18時から
第439回(2021年12月6日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。


FM WING
ホームページはこちら

FM WING