仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

おかわり第420回(2023年4月30日日曜日)

おかわり第420回は本日2023年4月30日日曜日18時から
第507回(2023年4月24日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(5月8日分)の予定


次回(2023年5月8日)の放送は
医食同源』(いしょくどうげん)というコーナーで
食KING食食QUEEN十勝に初出演の「有名人」をお迎えします。
十勝では多くの人が「目にしたことがある」のではないかと思います。
その方をご紹介するのが医食同源です。
更に、そのゲストさん、リスナーさんとトークするテーマは
今夜晩酌』(こんやばんしゃく)というコーナーで
お酒(アルコール)とつまみの話です。
お酒が飲めない方は、ジュースやお茶でもいいですし、
飲む人と一緒にテーブルを囲むときのこと、
食事に居酒屋に行くことでも構いません。
リスナーさんからのメールを元に、ゲストさんにお話を聞いていきます!

10周年記念月間も終わり、5月からは通常モードでお送りします。
しかし、パワーアップした番組をご提供したいと思っています。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

なお、5月1日はお休みです。
FM WINGがGW特別編成です。
5月7日のおかわりもありません。
次回は5月8日になりますので、
食KING食QUEEN十勝ファンの方々には申し訳ありません。

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第507回(2023年4月24日月曜日)

「いただきます!」 オープニングトーク:スープカレー好き(仏太)本日楽しみにしてます(TeFu.)チーズが好きです(ぴっぴ☆さん)、ラーメンとミスったが好きです(鉄南さん)、アイスクリームが好きです(クリスタルさん)、カレーとラーメンが好きでデブ街道まっしぐらです(あおいの父さん

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo105(再掲、一部修正)
名前: シルマ
年齢: 仏太の半年上
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 乳製品(チーズ、ヨーグルトなど)、うなぎ、牛スジ、カレー
診断: 俳句詠み 乳製品の 乙女心
治療: これからも パーソナリティー 頑張って
メモ: シルマは乙女座の羽衣部分の星の名から。
豆作ののったり俳句ひねもーす(土曜日8:00〜9:00FM WING
カルテNo105 シルマ(過去の出演記録)

カルテNo106(再掲、一部修正)
名前: ミスター鉄南
年齢: 53(初診時)
性別:
出身: 札幌
好きな食べ物: 白いご飯米の汁(発酵)
診断: 紅白(鮪、白ご飯)お楽しみ合戦症候群
治療: 三冠王(痛風、高血圧、肝臓病)からの脱却を目指して下さい!
メモ: ヘヴィーリスナーさんの1人(食K食QでのRNミスった鉄南アレジさん)
カルテNo106 ミスター鉄南(過去の出演記録)

カルテNo049(再掲、一部修正)
名前: クリスタル
年齢: 半世紀よりもちょびっと超えている
性別: (本当かわからない笑)
出身: 帯広(生粋)
好きな食べ物: 生寿司ラーメンカレーライスアイスクリーム
診断: キラキラクリスタル食いしん坊バンザイ!病
治療: 今後もレシピを提供してください。
メモ: 言わずと知れた、FM WINGのヘヴィーリスナーさんの1人。第一人者。
カルテNo049 クリスタル(過去の出演記録)

カルテNo124
名前: あおいの父さん
年齢: 50
性別:
出身: 十勝
好きな食べ物: 負けず劣らずカレー(オールラウンダー)
診断: 負けず劣らずアイドルカレーDD病
治療: 今後もオールランダーに行きましょう
メモ: 言わずと知れた、食K食Q激烈応援団の一人。
カルテNo124 あおいの父さん(過去の出演記録)

リスナーさんと

前回メッセージありがとうございました!
RYOの幼なじみさん:RYOの声がかれてるけど、どうしたの?ひょっとして酒やけ?また会えたら会おうね。したっけね。

永遠の18歳だから、酒飲みません。とRYOが言ってました(仏太
おかわりを聴いていて、こんだけ「りょう、りょう」言ってたと気づきました(ぴっぴ☆さん)気づいてました(ミスター鉄南さん)
上っ面しか聴いてねえな(クリスタルさん、ミスター鉄南さん、ぴっぴ☆さん、あおいの父さん

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
本日、本音を期待(仏太
どーせ天ぷらメールだから(鉄南さん)衣でくるまれてる(ぴっぴ☆さん)エビだけ食べる(仏太
リスナーさんが一番大切な存在(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
食KING食QUEEN十勝歴は?
ぴっぴ☆さん:10年まるごと聴いてます。
鉄南さん:マンゴーの方が来なかった4年半前。リスラジが聴けるようになってからです。
クリスタルさん:覚えてないです。いつの間にか聴いてました。笑
あおいの父さん:5周年のタイミングで、タオルに応募しました。義理堅いです。
粗品のタオル、5周年(ぴっぴ☆さん)こちらのセリフ(仏太)使ってます(クリスタルさん)真似してWILD BOYも?(鉄南さん、ぴっぴ☆さん)WILD BOYは手ぬぐい?(クリスタルさん)

いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:今月は10周年記念月間、ほんとにおめでとうございます!最終日はリスナーさん大集合なんですね。代表して来てらっしゃる、鉄南さん?お誕生日おめでとうございます。いつもいつもラジオ職人並みのメッセージに感心して大笑いしてます。今夜も期待してますね。さて、藤井風さん、アメリカでJVKEさんとコラボRemixを発表しました。素敵な歌です。良かったら、聴いてみてくださいね。
リアンさん:今月は特別記念として色んな話をされていますが、今回はリスナーさんが出演されるそうですね。私の予想としては、鉄南さんが出演されるのでは?と思っています。他にはどの方が出演されるのか楽しみです。


ありがとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
流石、当たり!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
2票入りましたね(クリスタルさん)
テッパンですね(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
食KING食QUEEN十勝の楽しみ方
ぴっぴ☆:晩ごはん作りながら聴くので、メッセージは番組前に送ります。食の話題は黙ってられません。テーマごとに美味しいものを伝えたいです。うざくてすみません。
鉄南さん:まず体を清めてお風呂に入ります。3回回ってワンと言ってから聴きます。だいたい酔っ払ってます。頭がクルクル回ってます。メッセージそのまま額面通りです。
クリスタルさん:食いしん坊で、食べ物の話題が好きです。毎回のテーマに食いつく時はメールしておきます。仕事なので録音して後から聴きます。この店行きたいとか、いつか食べてみたいとかあります。録音できるラジオを買ってくれた息子に感謝です。
僕にもください(鉄南さん)今日誕生日!(仏太
あおいの父さん:Twitterでつぶやくパターンが多い。リアルタイムが命。まず会社から帰ってきて聴きます。アラを探さないと。月曜日は番組後にご飯を食べに行きます。
アラ汁みたいな番組(仏太

そらっぴぃ〜さんが早くメール読めよと言ってます(鉄南さん)

Music1: ありがとう MY FRIEND(JAMOSA)

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:仏太さん、浅草に行かれてたようですが、TwitterやFacebookにアップされてました葱油餅の写真が美味しそうでしたね!生地がもちもちしてそうな感じでしたね!チヂミのようでしたが、米粉とか入ってたんでしょうか?ソースがかかってましたね!仏太さん、いつ帯広に戻られましたか?放送に間に合うことができて良かったです!勿論、生放送ですよね!(笑)台湾の缶ビールも飲まれたんですね!粉モンは美味しいですよね!仏太さんはもんじゃ焼きとか頂いたことはありますか?私は本格的なもんじゃ焼きは頂いたことがないんですが、会社に勤めていた時は、知り合いの方と1回だけ居酒屋みたいなお店で、もんじゃ焼き頂いたことがありますよ!でも、お好み焼きのほうが好きですね!広島焼きもいただきますが、生地はクレープのような感じの上に野菜を乗せて蒸し焼きにするやり方で作られてますけど、お好み焼きに焼きそばが入ってるモダン焼きが大好物です!仏太さんが頂いた美味しかったもの、何かあれば聴きたいです!
ナガッツガワのショーン10年パーマーです。brother、カフはこれを上げたらいいのか?
いくじゅんさん:私はまだまだヘビーリスナーではないですが、これからヘビーリスナーになれるようにがんばりますね!そのためにはまずは毎週欠かさずメッセージしなきゃですもんね!まだまだこれからも頑張って応援させてくださいね!
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。Tシャツ来ています。Tシャツはとても肌触り良いし温かいと持っています。
かくれヒナさん:昨晩の選挙開票速報特番は本局を聴かせていただきました。釧路も昨日は市議会議員選挙でしたが、特番は今回も無しで朝の定時生番組内で結果と録音した当選6候補のインタビューを伝えるに留めました。かつては開局以来、市長選と市議選に限り2000年代前半の翌日開票時代を除き、同様に特番を放送していたが2017年の市長選が最後で、日曜夜の性質上、働き方改革なのかなと思いました。過去の帯広で食べたグルメについて。帯広市柏林台東4丁目1の「鶴橋」に食べにったのは8年前。当時ファイターズ釧路戦休止中で帯広戦感染の帰りの夕食として。出された豚丼は門外不出のどす黒い秘伝のタレが特徴でインパクト大。酸味とほろ苦さの絶妙なバランス、なんとも言えない味わい深さでした。おすすめは豚トントロ丼。定番のロースにトントロの2種類が入ったもの。またお会計もユニークで、店主の話すお金の単位は「円」ではなく「万円」最強だったホークスに勝利を目撃した後で、味とともに酔いしれました。
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:よぅbrother、そして、おてふ、初めまして。案外WINGのスタジオは狭いねえ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!!にぎやかですね。誰、ゲストだ、鉄南さん、ぴっぴさん?クリスタルさん、あおいの父さんね。ゲスト豪華すぎる。先週はレジでお話ができ、ありがとうございました。鉄南さんへ、ハッピーバースデー。
ぶたのはなこさん:heyぐった、やっちまったな。狼煙、テレパシー、伝書鳩は無効?
コロ助37さん:今日は帯広で、目はプロレス、耳はラジオの二者択二を目論んでいた、1億人のオジキことコロ助37ですが、お金はなんとかなっても休みはどうにもなりませんでした。帯広には3年前に行ったきりで、インデアンのカレーもますやパンの赤スパサンド、白スパサンド、ピーナッツサンドも3年間食べていないので恋しさつのるばかりです。他にもSANSARA、ラーメンまつなが、自然はラーメンめん吉、ミントカフェ、クランベリー、ラーメンのこんの、KiRiちゃんラーメンなど、FM WING聴いてなかったら、まず行くことのなかった店にも行きたいですし、フローモーション、ホーリーズ、パブアンダンテなど行ってみたい店もありますので、何とか都合をつけて、また帯広に行きたいものです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先週Tシャツプレゼントが届きました。ありがとうございました。ちなみに私の食KING食QUEEN十勝リスナー歴は多分5年位。楽しく放送聴いてますね。
黒ヤギさん:遅番のため、15分ほど遅刻で、聴き始めました〜〜。わわわわーーー!ゲストさんが〜〜〜スペシャルな番組になってますねー!あっ!WILD BOYの手ぬぐいは、仏太さんのタオルの後です!それってパクリではありませーん。鉄南さん、お誕生日おめでとうございまーす!ホーリーさんのお店で、鉄南スペシャルをごちそうしますよー!私は今から晩御飯をいたーだきます!
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:今夜こんにゃく色のTシャツ着て聴いてるよ。
ファイターズファン大友さん:リスナーさん大集合と聞いたので、楽しく拝聴しています。たまにですが、ラジから選手権出場することがあります。鉄南さん、改めまして、お誕生日おめでとうございます。


多分、小麦粉。台湾の有名なもの。薄いお好み焼きみたいなもの(仏太
お好み焼き美味しいですよね(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
デリーのカシミールカレー(仏太)またカレー?(TeFu.
そうだよ(仏太
ヘビーも軽いもないです(ぴっぴ☆さん)
ありがとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太)聴いてくださるの嬉しいです(TeFu.)楽しんで頂くのが一番(ぴっぴ☆さん)
こちらこそありがとうございます!(TeFu.仏太クリスタルさん おしゃれなチャコールグレーからカーキっぽいです。カレー色にしてない。デザイナーさんに「皆に着てもらいたいんですか?」と言われた(仏太)意外と市販ではない色で、センスがいいです。言われたら黒こんにゃくっぽいです(ぴっぴ☆さん、クリスタルさん)仕立ての良さ、てろっと着れる(鉄南さん)
味噌汁も美味しいんですよね。2種類あります(ぴっぴ☆さん)
本当に来てるみたいですね(TeFu.)どこでもドアですか?(クリスタルさん)
本当に豪華ですね!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さん
昨日、レジに来てくれましたね。ありがとうございます!(クリスタルさん)
ありがとうございます!(鉄南さん)
スタートの音楽やっちまった(仏太
はなこさんは「ぐった」の名付け親ですよね(ぴっぴ☆さん)
当たったら届く(仏太
確かに、凄い、素晴らしいです(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、あおいの父さん
Twitter見ていても食べている量が凄いですよね(鉄南さん)
メモってくださっているんですね(TeFu.
だけど、インデアンは外せないですね(ぴっぴ☆さん)take outして食べるのもありです(鉄南さん)
帯広美味しいものがありすぎますよね(クリスタルさん)
おめでとうございます!(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
どんぱですね(鉄南さん)
(手ぬぐい)来た!(大笑)(ぴっぴ☆さん、鉄南さん、クリスタルさん、あおいの父さんTeFu.仏太
ありがとうございます!(鉄南さん)
お仕事お疲れさまです!(クリスタルさん)
わかりやすくて、想像できます(クリスタルさん)こんにゃくにしか、おでんの具にしか見えなくなってきました(ぴっぴ☆さん)おしゃれなんだけど(TeFu.クリスタルさん)
大友ちゃん、ありがとー!(鉄南さん)

Music2: Eyes on me(玉井詩織)

超大感謝』 10周年 リスナーさん大集合!
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:あれ、気づいちゃいましたか?よぅミスター誕生日おめでとう。って後ろから。
そらっぴぃ〜さん:まずはミスった鉄南アレジさん、ハッピーバースデー♫もしかして、ゲストさんは鉄南アレジさんだったりして(笑)今日のテーマはリスナーさんですか〜。仏太さんがリスナーさんとして初めてメッセージまたは葉書を送ったラジオ番組って覚えてますか〜?
ナガッツガワのショーン10年パーマーさん:さぁ、みんなで吸い込まれろ。


怖いです(鉄南さん)
ありがとうございます!(鉄南さん)
たまにメールが届かない時ありますよね。読まれないからといって他意はないです(ぴっぴ☆さん)
他局に送る時は仏太とそうじゃないRNの時がある。WINGはとかちったが初めてだと思う(仏太

「ごちそうさまでした」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

鶴橋
帯広市柏林台東町4丁目1
0155-34-1155
11:00-15:00, 17:00-21:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

ラーメンまつなが
帯広市東6条南16丁目3-4
0155-26-2690
11:00-20:30 (LO20:00)
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-19:30 (LO19:00)
月曜、火曜定休

ラーメンのこんの
帯広市西1条南8丁目20広小路内
11:30-19:00, 21:00-last (土日12:00-)
不定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
19:00-25:30(なくなり次第終了)
日祝定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
JAMOSA
インデアン
ますやパン
クランベリー
玉井詩織(Instagram)
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

おかわり第419回(2023年4月23日日曜日)

おかわり第419回は本日2023年4月23日日曜日18時から
第506回(2023年4月17日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(4月24日分)の予定


次回(2023年4月24日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
食KING食食QUEEN十勝を支えてくださっている「リスナーさん」にスポットを当てたいと思います。
食KING食QUEEN十勝は、仏太がMC兼Mixerで、
アシスタントに手伝ってもらい、
ゲストさんにフォローしていただき、
WINGスタッフさんにバックアップをしていただいてます。
そして、主役はリスナーさんです。
全世界10万人のリスナーさんに、感謝してもしきれません。
終わりなき感謝をお伝えすることは、難しいのですが、
全然表明しないわけにはいかないし、
できる範囲のお礼はしていきたいと思っています。
番組を楽しんでいただくのは当然として、
それ以上に何ができるかを考え、模索しながら
進んでいきたいと思っています。
本当にありがとうございます!

ということで、次回は主役のリスナーさんを
ごく一部ですが、スタジオにお呼びして、トークを繰り広げたいと思います。
勝手にこちらでセレクトしてオファーを出させていただきました。
お声掛けできなかったリスナーさんには大変申し訳ないのですが、
諸々の事情で、セレクトさせていただきました。
さて、どのリスナーさんが御出演なのでしょう?

スタジオ内はもしかしたら、食KING食QUEEN十勝史上
最多人数かもしれません。
仏太にとっても挑戦になりますが、
10周年となり、更により良い番組を目指すためにも、
仏太にとって新しいこと、チャレンジはやっていかなければならないことです。
それは全てリスナーさんに楽しんでいただく為です。

ラジオ、スマホ、PCなどの前でお聴きいただくリスナーさんは、
一緒に楽しんでいただきたいのは勿論ですが、
リスナーさんの代表として御出演の方々に託してください。
そう、メッセージで参加したり、応援したり、方法は色々です。

番組『食KING食QUEEN十勝」を作っていくのは
実質リスナーさんなのです!!!!
主役はリスナーさんです!
なので、ご意見、ご質問等、心のこもったメッセージをお待ちしてます!
テーマ以外でもOKですよ。
皆さんと共に、盛り上がりたいです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

10周年記念祭りもあと2回!
4月いっぱい生暖かい目で見ていただけると幸いです。笑

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第506回(2023年4月17日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:前回曲間違いすみません!(仏太)お久し振りです。最後まで喋れないかと思いました。ちょっと休んだくらいの気分です(RYOさん)

RYOさんと

前回、メッセージありがとうございました!
コーヒー牛乳さん:ゴルフパパさん、そらっぴぃ〜さん、Tシャツ、おめでとう!
ミラ710さん:こんばんはー!聴いてますよ!!!Tシャツ、いただきたいです。


え?リスナーさん同士?(RYOさん)
いいんですか?仏太さんの脱いだTシャツで?(RYOさん)
ビニル袋に入れます(笑)(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
「KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
番組始まる前、仏太さんと出会った時、衝撃でした。普通は番組は知り合いとやるのですが、食KING食QUEEN十勝はお互い知らない状態で、異例でした(RYOさん)プロデューサーが引き合わせてくれた(仏太
長くやらせてもらい、奇跡のコンビですね(RYOさん)
準備に3ヶ月位しかなかった(RYOさん、仏太)そのわりによくできた番組です(RYOさん)
3年間1人だが、ゲストさん、アシスタントがいるので大丈夫。RYOちゃんがいなくなりミキサーもやると2倍以上大変ではあるが(仏太
当時はミキサーのみだったけど、一人でやっているのは大変だと思います(RYOさん)
リスナーさんが優しい。生温かく、時に温かく見守ってくれる。メッセージ沢山もらえてる(仏太
一番最初、録音をやり直しました。録音されてなくてショックでした。2回目は同じ話でグダグダでした。30分だったから良かったです(RYOさん、仏太

いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私が食KING食QUEEN十勝を聴き始めたのはRYOさんがいたときだったような?メッセージしたのもそのくらいでしたっけ?リスナー歴はそこそこですが、中でもリスナープレゼントではお世話になり、感謝感激です。Tシャツプレゼントは、母の分も欲しい場合は一緒に送ってもらえますか?
リアンさん:今月は放送10周年月間ですね。私はまだリスナー歴が短いので、色んな歴史があるのかな?と思います。それも含めて本日も放送聴いています。
あきやんさん:1つの番組を10年間続けてこられただけでも凄いと思いますが、その間アシスタントさんは何回か変わられてても、仏太さんは辞めることなく続けていたのは素晴らしいですね!本業のお仕事以外にラジオのお仕事との掛け持ちでこなされてて頑張っておられるのは大変なご苦労も多々あったことだと思っております!時には、生放送ができない時には、事前に収録したものを流す為の準備もされたり、あと番組冒頭でのアシスタントさんとの楽しい笑える漫才ネタも全て放送当日に仏太さんが考えて台本も作られてるんでしょうかね?ご苦労もあったことだと思います!放送機材なども仏太さんが全て操作されてると思いますが、新しい機材が入ったりすると操作がよくわからなくて使い慣れるまでたいへんでしょうね。これまでの放送の中で、特別な回の放送絵は、スタジオを飛び出しての公開収録などリスナーさんと共に集まって開催されたなど、10年間の歴史の中で何回か行われたことがあったんでしょうか?そのようなイベントを開催された時には、仏太さんが得意とするカレーのお話やスープカレーなどを作って振る舞われたりなどあるかなぁ〜?これからもギネスに載るぐらいの勢いで記録更新してくださいね!(笑)
J姐さん:今日は朝から1日中、雪降でした。寒さ半端ないっす。今夜も10周年記念番組、何度でもおめでとうございます!新参者な私、毎週聴くようになってからはリスナーさんのテーマに関する曲の予想やお話に、リスナーさんの質が高い!と思いました!が、私は仏太さんの優しさに毎週調子こいて、藤井風さんの話やリクエストをお願いしてます。1ヶ月ほどアメリカに行ってた風さん。なんと!初のアジアツアーが決定!そして、髪型が!短髪、赤髪に・・・今年も何度も強風が吹くと思っています。


ありがとうございます!(RYOさん)
ラジオネームが変わった人もいる(仏太
一人一つの応募で(仏太
色々あった。アシスタントは今まで8人で、8人目はTeFu.(仏太)凄い!(RYOさん)
好きでやっていました。雪の日、遠いのもあり、来るのが大変でした(RYOさん)
収録を何本かキープしてあります(RYOさん、仏太)去年コロナがあり、8本ほどストックしてある(仏太
大したこと無いので茶番と呼んでいる(仏太
外でやったことはありません。収録したのは流したことがあります(RYOさん、仏太
星野源、1月末(星野源の誕生日)に行きました。抽選当たってチケットが取れました。人生初の前から10列目。バッチリ肉眼で後ろ姿が見れました。バックショットがこんなに素敵な人がいるのか!涎、鼻水でマスクの中、汚れまくりでした(RYOさん)

Music1: Family Song(星野源)

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
いつもメッセージありがとうございます!

いくじゅんさん:今日は私が絶賛おすすめするパンをご紹介します!清水屋さんの生クリームパン!冷蔵タイプのクリームパンなのですが、パン生地がもちもち!そして、クリームが生クリームなのですが、もはや、これはジェラート!?とびっくりするくらいの濃厚クリームで、ひとくち食べたらとろけるくらいな美味しさ!中々見つけられない逸品!見つけたらぜひ味わってみてくださいね!
かくれヒナさん:四半世紀前に帯広へ宿泊出張していた時に食べた昼食で、現在は帯広市西2条南28丁目10-1の遊麺を。食べたメニューはネギ肉ラーメン。味は醤油豚骨。脂ぎった豚肉に炒めたネギのシャキシャキ感が絶妙です。当時は稲田通りと共栄通が交わるガソリンスタンドの西隣にあり、常宿のフロントの方々からおすすめをいただき、当時自動車の運転ができなかったので、バスを利用して食べに行ってました。釧路の一部のラーメン店は横の繋がりがよく、麺誘拐が結成されるほどで、会員になると割引やトッピングなどの特典が受けられます。年会費1000円。先日、ついに私も会員に入りました。選挙があると投票日の3日前より投票に行ったと申告で煮卵がサービス。先週の知事・道議選で、釧路市区の道議の定数1減で現職全員立候補し、激戦だったにもかかわらず、投票率が5割に届かず。現在、玉子の価格が高騰している中、投票率を向上させようと熱意が伝わります。(写真添付)
たかしさん:番組10周年おめでとうございます。今日は私の夕食ですが、ジンギスカンの袋の半分をフライパンで焼いてご飯と食べました。美味しかったです。ラジオで楽しくという風になればいいといつも思っていますが、体調の関係で頭がビジーになっていて情けない時も結構あります。とりあえずラジオで楽しみたいです。
ミスった鉄南アレジさん:子供達に来週の日曜日、外食に行くけどどこが良い?と聞いたらウエスタ〜ン!と言われ、お寿司が食べたかった鉄南です。今夜は番組の歴史ということで、鉄南「食K食Q歴史」データバングによりますと! 五木ひろしの 千曲川をカウンターで歌っていたら 奥から 大川栄策が聴こえてきて 「仏太のようにカレーを食べた」ですか? って聞いたら怒られ、それは坂本冬美ジャーンって恥ずかしかったです。 あ!ミスった! いつもの ビーフラのカウンターで飲んでたら 奥の方から「おかわりくださ〜い」って聞いた声で行ったので もしかして仏太さんですか? ってお声掛けさせてもらったのが始まりでしたよね〜。では、リクエスト、始まりはいつもビーフラ。そんな曲あるわけないやろ〜、アホちゃうかぁ〜!?アホちゃいまんねん、パ〜〜でんね〜ん!RYOさん、おかえり!今日は靴に孔空いて靴下ビチャビチャじゃないかなぁ〜笑 今夜もサービスさーびすぅ〜でお願いします。
ぴっぴ☆さん:食KING食QUEEN十勝の歴史についてですか。前回もメッセージしましたが、私は夕方のぐるぐるグッディの時からの自称古参リスナーの一人だと自負しております。笑 元々食いしん坊なので、食をテーマにした番組はまさに大好物。いつも楽しませてもらってますよ。相棒のRYOちゃんはどちらかというと、番組内では控え目で、ミキサーが上手だったイメージです。歴代アシスタントとしては、ハユルちゃんも元気で印象に残ってます。釣田さんは毎回素晴らしいプレゼントを用意してくださって、私も何度か当選させていただき、いまだに感謝してますよ!食の番組で、逆にやってない食べ物のテーマありますかね?食材、メニュー、10年だとほぼやり尽くした感はありますが。あ、「ところてん」はやってないかも?私が苦手なもので思いつきました!なので、これからもやらなくていいです。笑 RYOちゃん、お元気そうで何よりです!ご出演ありがとうございます!3年ぶりとは思えない、さすがのトーク力、今日はしっかり楽しんでいってくださいね。Tシャツ当選しました。ありがとうございます!多分、今までのTシャツの中で一番おしゃれでセンスが良い。普段使いできる着心地のいいTシャツ、本当にありがとうございました。
スイデンコウベさん:番組10周年ですか。番組との関わりでいえば、私、以前、小学校給食の仕事を3年ほどしたことがあり、そこの食材で人参、ジャガイモがほぼ十勝産でして、いつかはその産地を観に行きたいな!なんて思ってます。ラジオを通じて、今後も末永く帯広の食の情報を世界に流してください!
そらっぴぃ〜さん:RYOさん〜〜ん!懐かしい!嬉しいよ〜!オープニング懐かしい!!食KING食QUEEN十勝を聴き始めた頃はRNが違いました〜!聴き始めたキッカケはらいらいさんの番組、Wandering Musicの前の名前の平原LINEにライブ主催の告知で出演したことから、次の番組の食KING食QUEEN十勝を知ったことでした。あれが2015年の夏でしたので、結構年月が経ってましたね。最初聴いた印象は、早口なのに聴きやす〜〜い!でした。1年くらい経ってからミントおじさんにそんな話をしたところ「それは本人に伝えたら喜ぶよ〜」と言われたのでドキドキしながら番組かTwitterのDMにメッセージを送った気がします〜(もう覚えていない。笑)その後、しばらく経ってミントカフェで仏太さんに初めて会った時は感動しました〜。そして、当時、他の番組のパーソナリティーさんがゲストインしたり、仏太さんがゲストインしたりしていたのも懐かしいです〜。昨年の夏は番組にもお邪魔させていただきました!また番組にお邪魔させてくださ〜い(笑)これからもずっと聴き続けますよ〜〜。
コーヒー牛乳さん:久々です、RYOさん。8月1日生まれ。


なにそれー!気になるー!(RYOさん)もしかしたら、関西情報かも(仏太)(註:帯広イオンで見たという情報が入りました)
あー、いい箸上げ!いい写真!(RYOさん)
頑張りすぎなくていいです。無理しないでいいです。気楽に楽しみましょう(RYO、仏太
凄いですね、一人漫才(RYOさん)
懐かしい!非常用スリッパを新聞紙で作った覚えがあります(RYOさん)
ところてん、なんか盛り上がりが・・・(RYOさん)記憶を押し出されそう(仏太
Tシャツは9周年とイメージが違う、大人な感じです(RYO)番組ブログに写真載せてる。9周年のは限られた人のみ(仏太
プロの視点だ(仏太
覚えてます!(RYOさん)
ありがとうございます!また番組にお誘いします(仏太
ありがとうございます!嬉しいです(RYOさん)RYOちゃんの誕生日を毎年言ってくれる(仏太)永遠の18歳です!(RYOさん)

Music2: 手紙〜あれから(ケツメイシ)

特別記念』 10周年 食KING食QUEEN十勝の歴史
いつもメッセージありがとうございます!

あおいの父さん:業務連絡 仏太さんとRYOちゃんのツーショット取っておいてくださいね。後でHPにアップしてください。
ナガッツガワのショーンRYOパーマーですか?さん:RYOちゃん、ご無沙汰です。自分が初めてこの場所に仲間入りできた時、お世話になりました。本当にありがとうございました。そして、お帰りなさい。懐かしいコロポックルちゃん、Tシャツ似合ってるよ。brother、送ってくれたTシャツ、着たろ?鬼太郎?着た感があったよ。レアか?チャコールグレーのTシャツありがとう。皆とお揃いで嬉しいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:相方は!え!まさかの、RYOさんだ!お久し振りです。覚えていますか?また二人で番組してほしいです。始まりはまさかの仏太さんがかつての相方RYOさんに、しつこいと怒られて面白い。仏太さん、もしかして久し振りのRYOさんに緊張してる?
コーヒー牛乳さん:言い忘れた。コンバンミ。元かっくんは「仮名」です。
コロ助37さん:空知ーFM WINGをこよなく愛し、2015年8月17日の放送から番組を聴いている、一億人のオジキことコロ助37ですが、私の記憶が確かならば、初めて送ったメッセージは鹿肉でカレー、シチュー、鹿キムチ、酢鹿を作るといったようなことを送った記憶があります。元々、プロレス絡みで面識があった松永靖さんの番組は聴いていまして、その頃に松永さんが担当されていて「ユーガッタサンデー」におびひろ平原まつりに来たついでに、インデアンやカフェスノーピアなどの飲食店をハシゴしたり、クランベリーでスイートポテトを買ったというメッセージをおくりましたら、そのメッセージにぶっツァンが反応して、コロ助13(当時)さんがどうのこうのとおっしゃられていたので、そういや仏太さんもFM WING出てるなあ、どんな番組か聴いてみようと思って聴き始めてからっ8年経ちました。プロレス観戦と番組の放送が重なったこともありましたが、目はプロレス耳はラジオと二者択一ならず二者択二となる日もありましたが、今後も聴き続けます。
みはたくさん:RYOさん、はじめまして。開始当初はRYOさんがアシスタント、ミキサーもやっていたなんて流石です!食KING食QUEEN十勝リスナーおそらく3年目ですが、途中からリスナーに仲間入りになりました。釧路リスナーですが、RYOさんもこれからよろしくお願いします。RYOさんは釧路に来たことありますか?今度釧路に来てみてくださいね。
J姐さん:RYOちゃん、はじめまして。星野源さんのバースデーライブ良かったです。羨ましい。神席だね。番組のBGMが星野源さんだったのはRYOちゃんのことを思ってのことでしたか。了解です。
みなと8さん:最東端根室よりありがとうございます。Tシャツ着て温まります。香り好きです。清涼感素晴らしいです。肌触り、蕎麦色、なんとも言えないセンスの良さありがとうございます。10周年おめでとうございます。仏太さん好きです。RYOちゃん好きです。素晴らしいコンビ好きです。


様変わりしたとかクレームは不要です(RYOさん)目に線を入れる?(仏太)悪いことはしてません(RYOさん)
え?どっから見てるんだろう?セカンドネーム毎回違っていましたね。懐かしいです(RYOさん)
実は1時間前から緊張。憧れていたシチュエーション。かつてはRYOミキサー、仏太MCで、それを逆転したかった。今の状態にこがれていた。多分、このパターン(RYO MC、仏太ミキサー)はなかった。ずっとやりたくて夢がかなった。(仏太)そういえば、いつも両手がふさがってミキサーやっていました(RYOさん)
大事な情報ですね(笑)(RYOさん)
素敵なつながりですね。覚えてます。メッセージ聴いていて、どんだけハシゴしてるんだろうと思っていました(RYOさん)
アシスタントではなく、パートナー(仏太
釧路は数えるくらいしかないです。行きたいです。美味しいものがいっぱいありますよね(RYOさん)
神席でした(RYOさん)
(BGM)そうなんです。ちょっとかけよう(仏太
私、番組やってた時、好きすぎてかけられなかったです(RYOさん)
好きと言われるとドキドキします。なかなか言われないので。キュンとします。凄く嬉しいです(RYOさん)
リクエスト曲、かける候補曲だった(仏太

Music3: アリガ十々(一青窈)

特別記念』 10周年  食KING食QUEEN十勝の歴史
皆さん、メッセージありがとうございます!こんなに温かく、アリガ十々です(RYOさん)

いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:春もキンチョーするのですね?夏だけだと思ってました。キンチョーの夏(笑)

そういうことかあ(RYOさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ラーメンハウス遊麺
帯広市西2条南28丁目10-1
0155-25-9706
https://www.facebook.com/RamenhausuYouMian/
https://www.instagram.com/ramenhausuyoumian/
11:00-15:00 (売り切れ閉店)
水曜定休

参考サイト・ブログ
星野源 オフィシャルサイト
清水屋
釧路ラーメン麺遊会
ケツメイシ OFFICIAL WEB SITE
インデアン
クランベリー
一青窈オフィシャルサイト

おかわり第418回(2023年4月16日日曜日)

おかわり第418回は本日2023年4月16日日曜日18時から
第505回(2023年4月10日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(4月17日分)の予定


次回(2023年4月17日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)というコーナーで
食KING食食QUEEN十勝の歴史を振り返りたいと思います。
あまり過去を振り返るのは好きではないのですが、
途中から聴き始めてくださっているリスナーさんもいますし、
仏太としては、少し現状を整理するのに、振り返りも必要かな、と思いました。

また、食KING食QUEEN十勝ファンは必聴の内容にしたいと思っています。
メッセージは送っていただけるのでしたら、
番組前でも、番組中でも、番組後でも構いませんが、
珍しく「番組中に」メッセージをしたくなるような内容にしたい!
と思っております。笑
(色々な思いはあって、その思いは強いのですが、空回りも結構あります。笑)

メッセージに愛情込めて送っていただけたらと嬉しいです。
過去の印象的な、食K食Qのエピソード、食べ物などなど。
覚えている範囲で構いません。
思い出せない場合は、テーマ以外でもOKですよ。
勿論、質問でも構いません。
「可能な限り」お答えします。
皆さんと共に、盛り上がりたいです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

いつまで、10周年記念が続くんだ?と思った方は、
4月いっぱい生暖かい目で見ていただけると光栄です。笑

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第505回(2023年4月10日月曜日)

「いただきます!」
オープニントーク:前回、伊藤基さんから「最後はわざと?」と質問。今月いっぱいお祝い特集(仏太)10年の節目にアシスタント光栄。楽しんでいきたい(TeFu.)辞める辞める詐欺ではない。アシスタントのような気持ちで出演(HIDE

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、食KING食QUEEN十勝アシスタント(2023年3月卒業)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

先週メッセージありがとうございました!
黒ヤギさん:10周年おめでとうございまーす!今日は基君が!!FM WINGにいらっしゃ〜いと言うべきかな?おかえりなさ〜〜いなのかな?メッセージ読まなくても良いですし、割愛してください。基君が見てくれれば、で構いません。黒ヤギは先月13年ぶりに仙台へ行きました!!羽生くんのアイスショー見てきましたよ!(3/12の最終日当たりました!)仙台では勿論!牛タンを食べました!そして、せり鍋というのが気になり〜。入ったお店は炉端焼きのある居酒屋さん。どのお料理も美味しかったです。せりの根がついていてビックリしました。秋田県の省吾さんファンの人に教えると、秋田では根っこは食べないそーです!13年前は娘を連れて行っていたのですが、今回は連れられてって感じになりました!終演後、シャトルバスに乗るのがこれまた大変でした!50人ぐらいは乗れるバスが120代はありました。バスに番号ついてた!あとね、宿泊したホテルの1階にカレー屋さんがあったんですよー。ネパール料理とも書いてありました。食べるタイミングなくて残念でした。
そらっぴぃ〜さん:仙台、フェリーでまた行きたいな〜。食KING食QUEEN十勝10周年本当におめでとうございます。食KING食QUEEN十勝を聴き始めて6年目になりました〜。リスナーさんとのつながりもTwitterを使いながら放送していた仏太さんのおかげかな〜と思ってますよ〜。これからも聞き続けますね〜。またスタジオお邪魔させていた〜だきまっす(笑)
ゴルフパパさん:毎週聴いてますよ。
みなと8さん:最東端根室より、10周年心よりおめでとうございます。ひとえに10周年と言っても努力しているかと。毎週健闘満点ありがとうございます。玉子かけご飯好きです。仙台といえば芋煮会、美味しいと思っています。キノコ、里芋いっぱいでした。小豆あんは帯広産が素敵です。あっという間の1時間、中身が濃いです。仙台と言えば牛タンですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:御食事権のTシャツはサイズは選べますか?


アイスショー、いいですね(TeFu.
せり鍋食べたい(仏太)せりってなんだろう?(HIDE)春の七草の一つ(仏太
食KING食QUEEN十勝はアシスタントにはあまり勉強になってないような・・・笑(仏太
Twitterは番組当初から使っている。即時性があり、タイムリー。それがラジオに会っていると思った。融合して応用活用しているリスナーさんみなさんが素晴らしい。嬉しい(仏太
聴いてくれるだけでも嬉しいです(HIDETeFu.仏太
ありがとうございます!(HIDETeFu.仏太
サイズはあるが、勝手に想像で選んでた。女性S、M、男性L、XLを用意してた。番組ブログに写真を載せている(仏太

御食事権』 10周年記念プレゼント
KQ10周年記念Tシャツ」を感謝の気持ちを込めてプレゼントします!
普段遣いできるをコンセプトの一つに。
Tシャツの写真は、この番組ブログに載ってます。
拙い写真ですが、ご参考まで。
住所、氏名、電話番号 『Tシャツ希望』などと記入し、食K食Q宛に送ってください。
(Eメール、ファクシミリ、はがき、お手紙など)
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛
個人情報は当番組からのプレゼントの時のみに使用し、それ以外の目的では使用しません。
重複応募は避けて下さい。
毎週抽選で、若干名様ずつ当選となります。
(数に限りがあるので、なくなり次第だが、4月の間は毎週用意します)
当選者の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
最終締切日は4月30日日曜日23時59分までです。

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
2022年10月からアシスタントです(TeFu.)2020年10月からです(HIDE
仕事は畑をやってます。車の免許取っているところ、頑張っています。路上に出ています。手振(TeFu.)ってください(HIDE
気功整体を音更町でやってます。隠れ家サロンTeFu.は要予約です。歌を歌ってます(TeFu.

TeFu. LIVE info
2023年4月15日土曜日19時〜
レイソーレにて オープンマイク
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
1500円 1 drink付き
十勝アーティースト6組出演
TeFu.はつむぎとコラボ

2023年4月29日土曜日昭和の日14時〜16時
龍雲寺にて
帯広市緑が丘8丁目1番地1
0155-36-9191
http://www.zenrinzi.com/
つむぎ、フロイドアーティストAYAKO IIDAとコラボ
癒やしと幻想的な空間
一人500円
現在25席予約済(50席満席を目指す)

2023年5月9日火曜日21時〜
B♭M7にて
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
M2とツーマンライブ
21時〜 TeFu. & つむぎ
22時〜 M2
龍雲寺とB♭M7で披露する新曲はそれぞれの場所で違う歌詞
龍雲寺ではTeFu.作詞、B♭M7ではM2作詞

凄い綺麗な歌声なので聴いてほしいです(HIDE
AxisマスターかけるさんがTeFu.さんの歌を聴いて前のめりになっていた(仏太

Music1: サンキュー。(大原櫻子)

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンおてふうぇいうぇいパーマーさん:よぅ、brother、元気化?歌姫来てるね。まってたよ、おてふ。なぁ、brother、10周年特別編成、その日だけってのもありだけど、来年までは10周年だから、気にしないで、ジャンジャンやろう。Tシャツは歌姫にも袖を通してもらったかい?メール、DM、はがき、ファクシミリ、のろし、モールス信号、手話、矢文、伝書鳩、念力、手旗信号でもいいかな?告知案内を。あっ、バカなメールに目が点になってる、おてふうぇいうぇい、ライブ告知も忘れないでくれよ。俺のことは忘れていいけど。隙間があったら、歌姫おてふの美声が聴きたいなぁ。あっ、今日はリスナー仲間のそらっぴ〜さんの娘さん中学ご入学でしたね。おめでとうございます。息子も今日から舟木一夫、間違えた、高校三年生です。
そらっぴぃ〜さん:な、な、なんと!!Tシャツが届いて驚いてます〜〜〜!!!早くてブッタまげたべさ〜(笑)ありがとうございます!!!色もデザインもとっても気に入りました〜〜 改めまして10 years anniversary congratulation!!今日は娘の中学校の入学式でしたので、入学祝いに北海道ホテルでディナーしてきました〜。超大奮発!!!(苦笑)10年を迎えた食KING食QUEEN十勝を♫あ〜れか〜ら10年も〜 こ〜のさ〜き〜10年も〜 ずっとブッタ押し・・・ミスった(笑)仏太推しで聴いてますよ〜。
クリスタルさん:番組10周年特別プレゼントのTシャツが当たりました〜。普段バッチリキレますし、とてもおしゃれで、大変嬉しいです。ありがとうございました。さて、今日も、仕事中で、タイマー録音なのですが、番組ブログによると、前アシストさんと現アシストさんとなっていたので、HIDE君とTeFu.さんですか?3人で盛り上がりそうですね〜。それぞれの仏太さんとの初対面のときのお互いの第一印象を聴いてみたいですね〜。RYOちゃんもお元気にされているのかなぁ〜?そうそうこの番組の新しい番宣CMも聴きましたよ〜。では、録音したものを後日、楽しみに聴きますね〜。
かくれヒナさん:私は過去に帯広で食べたグルメについて書きます。実は一昨日、釧路の大人気アイドルグループ「ティプシーグラス」の帯広昼夜公演の追っかけで誘引たちのお供で来ていました。その中で、昼公演は幕別のマクロショーケース。これは十勝のクレープのキッチンカー「QUOCCA(クオッカ)」のオープン記念として、ライブの合間に味わいました。果物はバナナ・みかん・キウイ。野菜はいちご・さつまいもの計5種類。下地はホイップ・練乳・チョコの3種類で、計15通りの組み合わせ。価格は500円前後。私はさつまいもとホイップの組み合わせで。双方の甘さがとても良くマッチしていました。初日なのか、不手際が。トラブルでキッチンカーでの調理ができず店内調理で。更に出来上がりまで時間がかかったり、早々と店じまいしてしまったりと、食べれなかった方々も多く、慣れないことばかりで反省していたようです。もっともっと向上し将来に期待して釧路にも来たら、また食べに行きたいと思います。
ミスった鉄南アレジさん:ジュージュジュ〜〜!の仏太さん、足素敵な!あ、ミスった、アシスタントTeFu.ぺろさん、そして帰ってきた社会人HIDEくん、こんばんハイボール!昨日、ステーキビクトリアでランチいただいてきた鉄南です。そんな鉄南お祝い10周年データバンクによりますと〜 素敵な仏太さんはジュー!ジュジュ〜〜って 玉ちゃんとハイレグと カットソーで カレー食べてて逮捕よ〜 そんなセイヘキあったんだ〜! あー、またまたミスった! ステーキビクトリアは ジュージューの 俵ハンバーグと カットビーフで カレー食べ放題よ〜 シーユーレイター アリゲータ〜! 仏太さんがそんな事するわけないヤロ〜アホちゃうか!?アホちゃいまんねん!パ〜でんねん!
みはたくさん:放送前に全アシスタントだったつりった〜さんの番組で食洗機の話題が一時盛り上がったので食洗機が一家に一台欲しいな〜でも置く場所がないけど、きっといずれ欲しいなーと。便利な食洗機があれば楽になる。情報ありがとうございます。先週土曜日に釧路のリスナー仲間で帯広へ。私は釧路へ残りTipsy Glassが出演するライブに行くことができず、すみませんでした。来月はきっとどこかで帯広へ行こうと思います。みんなでぶたいち総本店に行き、豚丼が丼から肉がはみ出たり「あー、ぶたいちの豚丼が食べたかった。ずるいなー」と思いましたが、私はラーメンと豚丼がセットで味わえるめん吉に行きたいです。ですが、なんと嬉しいことに釧路のリスナー仲間からクランベリースイートポテトをお土産として差し入れを頂き、今夜は食KING食QUEEN十勝を聴きながらクランベリーをいただきます。今月は番組放送10周年特別記念月間で番組BGMがリニューアルしておどろきましたね。きっとどこかで帯広市内の温泉付きホテルに泊まって、いいお風呂と十勝グルメを満喫したいです。
いくじゅんさん:今回は歴代アシスタントさんがゲストとして来られるんですね!釧路出身クリエイティブアイドル秋葉令奈さんにも実はその昔、弟子の存在がいて、今回リクエストさせていただいた曲のタイトルが、まさにその弟子の子の発案なんです!弟子にアシストされて出来上がったこの曲はハロウィンをイメージされた楽曲になってます!是非聞いてみてくださいね!
あきやんさん:HIDEくん、こんばんは!おかえりなさい!三人での放送楽しくなりそうですね!HIDEくんの現在勤めたばかりのお仕事の近況や、仏太さんやTeFu.さんのお話とかも聴けたら嬉しいですね!良かったら番組のこれまでの苦労話や裏トークなど聴けたら嬉しく思います!私は釧路のリスナー友達がTwitterにハッシュタグをつけてツイートされてるのをタイムライン見てた時に、放送時間中に流れてたのを見まして、これって一体どんな番組なんだろうかと?それが仏太さんの番組を聴かせていただくきっかけとなりました!私は番組を聴き始めてあまり長くはないんですが、でも、リスナーさんから色んなことを教えてもらううちに、今では毎週聞かせて頂いてるんですが、過去の歴代アシスタントされてた方のことはわからないので、仏太さんが思う他のアシスタントさんの面白いところなどあれば教えてほしいですね。アシスタントさんは市民パーソナリティとして来られた方たちなんでしょうかね?


俺しかわからないべな(仏太
嬉し〜。北海道ホテル呼ばれてない(仏太
就職お祝いは焼肉でした(HIDE
仏太の第一印象:凄く面白そうなおじさんだな。ラジオ聴いて、一緒に出たら楽しそう(HIDE)HIDEの第一印象:興味深い子だな。個性あるな(仏太
仏太の第一印象:凄い律儀。話しやすかった(TeFu.)TeFu.の第一印象:凄い綺麗。話してみても声が綺麗。心が清らかな人。濁った私と対照的(仏太
TeFu.の第一印象:凄い話やすかった(HIDE
食べたいのに食べれないのは辛いですね(TeFu.
さつまいも美味しそうですね(HIDE
凄いです。ありがとうございます!そんな性癖あったらやばい(仏太
クランベリー良かったですね!(HIDETeFu.仏太
スイートポテトは今冷凍で送れる(仏太)止まらないです(TeFu.)冷やして食べると美味しいです(HIDE
れなちの弟子はれぴちじゃなかったかな(仏太)<註:正解でした>

Music2: 天然ピンクの襷(秋葉令奈)
あきやんさん、いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!
註:お二人のリクエスト、間違って別の曲をかけてしまいました。申し訳ありません。
 本来のリクエストは、ドカン!ピンク爆弾

特別記念』 10周年 新旧アシスタント大集合
いつもメッセージありがとうございます!
ゴルフパパさん:Tシャツ当たりました。ありがとうございます。飾っていますよ。
リアンさん:4月8日土曜日にリスナー仲間3人で幕別と帯広のライブイベントを見てきました。夜のライブの時に廣川寛太さんとお話したのですが、以前に番組を持っていて仏太さんと会ったことがあると話していました。ところで今月は特別記念になっていますね。私はリスナー歴が短いのでどんな裏話が聴けるのか楽しみにしています。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:HIDE君、おかえりなさい。3人のコント面白い。笑える。
J姉さん:4月は10周年記念月間!CMは新旧聴けました。ありがとございます。今夜は旦那のリクエスト炊き込みご飯。インスタントの具です。「鶏の炊き込みご飯ばかりで五目にしたよ」と気遣ってくれました。今度タケノコの水煮でタケノコご飯挑戦しようかな。わーい、HIDEくんだあ。お久し振りです。が、何も変わってない。良かったぁ。仕事大丈夫かしら?とか、もう嫌になってるんじゃないか?とか、母心で心配してました。TeFu.さんもこんばんは。つりったーさんはアシスタントだったのかな?だったら3人は知ってます。
ぴっぴ☆さん:今日はアシスタントさん勢揃いですね!HIDEくん、早速おかえりなさい!仕事は1週間たちましたか?少しずつ慣れてきてるかな?今晩は質問コーナー?食に関する番組なので、それに関して。もし、1週間、ランチを同じものしか食べられない!としたら、何なら我慢できますか?仏太さん、お二人さんもカレーはなしでお願いします!白いご飯だとしてもおかずは同じもの、パンダとしても同じ味のパンで考えてみてくださいね!私はお蕎麦かなー?大好きなものと毎日食べられるもの、はちょっと違ったりしますよね。
ナガッツガワのショーンパーマー:brother、お兄さんって無理強いは、いかんカニカン酒はぬる燗。HIDEひさしぶりだなあ。元気そうで良かったよ。ねぇ、おてふうぇいうぇい、やっぱりそこにいてくれなきゃ、寂しいよ。歌声は魂を揺さぶられる感性、哲学的な歌姫。とっても素敵でじゅぅ。


飾らず、着てください。どちらでも嬉しいのですが(仏太
結構ラジオ外で色々言われ、怒られました。曲の合間にも食の話をしてました(HIDE
番組後に3人で話すのが楽しいです(TeFu.
ラジオあるあるで曲の間に話すことが楽しいというのがあるが、当番組はあまりしてない(仏太
反省会をしている良いことも悪いことも(仏太
十分楽しんでいただけて嬉しいです!メッセージも嬉しいです!(HIDETeFu.仏太
炊き込みご飯は、そのうち、できたら5月にテーマにする予定(仏太
お久し振りです。大丈夫です。ありがとうございます。楽しくやってます(HIDE
つりったーさん(月曜17時〜家電デジタルオタク)はアシスタントだった(仏太
仕事は慣れてない部分もあるけど、だいぶ慣れてきました(HIDE
鶏そぼろご飯です。以前給食でおかわりしてました。甘じょっぱいのがいいです(HIDE)納豆ご飯です(TeFu.)サラダかな(仏太)意外です!(TeFu.
ありがとうございます!(HIDETeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ぶたいち総本店
帯広市大通南25丁目20-1
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/index.html
11:00-20:00
無休

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

参考サイト・ブログ
大原櫻子 -SAKURAKO OHARA- 公式サイト
北海道ホテル
QUOCCAクオッカ【十勝のクレープ屋さん】(Instagram)
QUOCCAクオッカ【十勝のクレープ屋さん】(Twitter)
MENU (Victoria Station)
クランベリー
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

おかわり第417回(2023年4月9日日曜日)

おかわり第417回は本日2023年4月9日日曜日18時から
第504回(2023年4月3日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。


FM WING
ホームページはこちら

FM WING