仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第438回(2021年11月29日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:いい肉の日(仏太

Music1: Lady-Go-Round (B'z)

前回メッセージありがとうございました!
みなと8さん:皆さんありがとうございます!番組心より応援します。おかわりまで優しく拾っていただきありがとうございます!雨大変ですね。帯広地区の農産物に被害がないことをいのります。お味噌汁はふのりでした。
おかわり(11月28日)にもメッセージありがとうございました!
みなと8さん:ゆっくり聴かせていただいています。静かに最後まで聴かせていただきます。メッセージ読んでいただきありがとうございます。

おかわりまでメッセージありがとうございます!帯広のご心配ありがとうございます!いつも応援、心からありがとうございます!(仏太

美級美食貴方の良い肉は?(好きな肉、肉料理、理想の肉)
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先々週のちょう家さんのパクチージェノベーゼ引換券届きました。ぽっこぺんステッカーも届いてhappyな1日でした。豚、鶏、ラム、牛、全て大好きです。小学生の時給食のカレーを食べて私一人だけ具合が悪くなったことがあります。母が迎えに来て車で帰りました。その後、牛肉を食べましたが何も起こらなかったので安心しました。
ミスった鉄南さん:昨夜は家族でしゃぶしゃぶをいただきました。やっぱり「A5ランク」ですよね。ビシッと引き締まってていいですよね。裾上げするだけでピーッタリーって!え?!お肉の話だった〜ん!?「昨日買ってきた息子のフレッシュマンスーツのA5サイズ」の話だった。ミスったー!私のしゃぶしゃぶの肉はラムに決まっとる。牛しゃぶなんて食べたら足が「に〜くまれそぉな〜尿酸値〜痛風〜」あ、痛たたたあぁ〜になっちゃいますからね。では、シャトー仏太リア〜ン!

カレーは悪くない(笑)(仏太
新社会人おめでとうございます(仏太

Music2: Dreams (Van Halen)
ミスター鉄南さん、リクエストありがとうございました!

Music3: ニクタベイコウ!(打首獄門同好会)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

美級美食貴方の良い肉は?(好きな肉、肉料理、理想の肉)
いつもメッセージありがとうございます!
ナニワのさつまいもさん:肉は全て好き。豚肉、鶏肉、牛肉、551の豚まん、コンビニの肉まん、ハンバーガー、ハンバーグ、ミンチカツ、餃子、ローストビーフ、豚しょうが焼きなど。(写真添付)
鶴の風さん:まさかの貧困状態で焼肉やステーキも食べておりません。良くて唐揚げやハム、ウインナーが中心ですね。

筋肉定食が気になった。読み方?カロリー高めに見えるけど415kcal。ミンチカツ、北海道ではメンチカツと言う。文化の違い(仏太
今がどん底で、今後這い上がって、あの時唐揚げ、ハム、ウインナー食べたよなあと思い出す時が来る。今後のためにバネ。頑張ろう!(仏太

Music4: カルフォルニア(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

美級美食貴方の良い肉は?(好きな肉、肉料理、理想の肉)
いつもメッセージありがとうございます!
シマリス(ショーンパーマー)さん:今夜のテーマは、ぐったをハラミ、ジャストミートでミンチなササミはビーフをポークのチキンとラム阿弥陀仏。仏?brother仏太。今夜もステーキな時間を焼き肉シマシマ。
あおいの父さん:転勤で北見に来て3年目になりました。北見は焼き肉の街です。珍しい部位も沢山あるのですが、僕が一番気に入っているお肉は「タケノコ」です。豚の血管で、見た目は「大きなマカロニ」って感じです。焼きすぎると固くなってしまうので、サッと火が通ったところを生ダレをつけていただきます。美味しいですよー。コリコリとした歯ざわりが楽しいお肉です。
ぱだわんさん:好きな肉はタンドリーチキンです。インド料理大好きなんです。学生時代はかなり通ってました。カレーは勿論なんですが、肉料理と言われたらタンドリーチキン。うーん、スパイシー、柔らかいしー、うまいしー!いやーん、涎がいつも以上に大変なことになっていまーす!!!

肉満載でシマリスさんも肉好きなんだろうな。肉好きは、この肉は好きであの肉は嫌いってあるのだろうか?レバーは好み分かれそう(仏太
子袋を好きで頼むことがあるが、タケノコとは食感違うんだろうな。サッと火を通すのは難しそう。北見に行ったら連れて行って(仏太
タンドリーチキンを最初食べたときは衝撃を受けた。スパイシーで美味しかった(仏太

Music5: 守るべきもの(若旦那)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

美級美食貴方の良い肉は?(好きな肉、肉料理、理想の肉)
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:お疲れさまでした。お肉の日でした。好きなお肉はポークカツです。揚げたカツはどのお肉より好きです。
ぴっぴ☆さん:潮華さんのとかちパクチージェノベーゼ当選ありがとうございました!早速お友達とランチに伺いました。何を注文しても美味しすぎて、今回はタイ風チャーハン、グリーンカレー、油淋鶏をシェアしていただきました。他にも気になるメニューがタウ讃あったのでまた行きたいと思います。とかちパクチージェノベーゼ、フォカッチャにも合う!トマトパスタにも合う!こんばんはカプレーゼのソースとして使わせていただきました。お肉は最近量は少なくていいので、美味しいお肉をちょこっと食べたいと思います。焼き肉なら平和園、白樺、有楽町、この3つは観光客、どなたにおすすめしても間違いない自慢のお味だと思ってます。今年はふるさと納税で近江牛のランクのいいお肉を注文したので届くのが楽しみです。
かくれヒナさん:良い肉料理はポークチャップかな。講演会を聴講しに行ったついでに別海のドライブインロマンへ。ここの目玉はポークチャップで2530円と高めですが、重さ700g厚さ7cmとまるでエアーズロックのような巨大な肉の塊。オーブンでじっくりと焼き上げたジューシーな阿寒ポークに、トマトの酸味が効いた特製ソースがとても良くマッチしていてペロッといけ、スタミナがつきました。焼き上がるのに50分かかるので予約が確実。400g1980円のミニサイズもあります。
そらっぴぃ〜さん:何年か前にいただきもののすき焼き用Aランクの神戸牛を食べましたが、人生で一番高級なすき焼きでした。あんなに脂身なのにあっさりしてました。いつかまた食べたいですね〜。先日の潮華さんのプレゼント当たりました〜!!今週末には行ってみようと思います!

自分で料理すると炒めるが多い。揚げることはほとんどしない。揚げるとサクサクしていい。時間経ってしっとりもいい(仏太
平和園、白樺、有楽町、3つとも美味しいから連れていきたい(仏太
十勝にも浮舟というでかいトンテキをだすところがある(本別町)どちらも行ったことがないから行きたい(仏太
最近、脂身が苦手でA5よりもA4の肉の方が美味しく感じる(仏太

Music6: でら讃!〜derazan〜(洸美)

美級美食貴方の良い肉は?(好きな肉、肉料理、理想の肉)
いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:お聴きしてます。サラミ。カルパス。
みはたくさん:今夜もパソコン・スマホでつながってます。今晩のおかずはスーパーで半額セールで買ったラム肉をベルのジンギスカンのタレで味付けして食べました。他に鶏肉のグリルチキンをいただきました。美味しい肉料理を食べて元気をチャージしました。
ナニワのさつまいもさん:筋肉定食は「きんにく」です。私は食べてないけど。笑
ボブチャンチンさん:うちは肉より魚派です。最近、金曜日にカレーやピラフを作ることが多くて海軍かよって。今回金曜日に作れなかったので、昨日野菜たっぷりカレー作りました。肉は普通の豚肉ですが、インカのめざめ安く売っていたので入れました。美味しいです。ついでにポテサラも作りました。(写真添付)
みなと8さん:感謝です。楽しく聴かせていただいてます。お肉で好きなのはカルパスです。
コロ助37さん:滝川市に新規オープンしたらーめんチキンポークに行って、店主オススメのチキンポークらーめんを食べてきました。チャーシュー4枚に唐揚げ3個入っているラーメンで、元焼肉店勤務ということもあり、肉の旨味がチャーシューの中に凝縮され、半世紀近い人生の中で最も美味いチャーシューでした。キングチキンポークらーめんになると、チャーシュー8枚、唐揚げ5個となり、まさに肉のパラダイス、肉のフェノーメノ、肉の源流爆破デスマッチと言っても過言ではなく、むしろ麺のほうが具材と言えます。

サラミ、カルパス、飲むと無限に食べられそうなくらい美味しい(仏太
(スーパーの)半額でも1〜数日の余裕あることもある。チキン、ジンギスカンも美味しかっただろうな(仏太
食べてないのに写真を送っていただきありがとうございます!(仏太
カレーに肉入りますね。魚カレーもあり(仏太
カルパスいいな(仏太
肉のオンパレードで、かつての古舘伊知郎さんのような例え(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

はやかわ
鹿追町元町1丁目14
0156-66-2740
https://www.shikaoi.net/detail/14
11:00-20:00
木曜定休

まるよし
鹿追町元町1丁目5番地
0156-66-2019
https://www.shikaoi.net/detail/87
16:30-22:00
月曜定休

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2(競馬場通り沿い)
0155-27-0031
11:30-14:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
月曜日定休

ジンギスカン白樺
帯広市清川町西2線126
0155-60-2058
https://www.hokkaido-shirakaba.com/
11:00-14:00LO(なくなり次第終了)
月曜定休(祝日営業翌日休み)

有楽町
帯広市西23条南1丁目39
0155-37-2805
11:00-21:00
火曜定休

ロマン
別海町別海鶴舞町120-3
0153-75-2458
https://pork-chap-roman.com/
11:00-15:00
木曜定休(祝日営業)

浮舟
本別町北2-2-1
0156-22-2356
11:30-14:00LO, 17:00-19:00
日曜定休

らーめんチキンポーク
滝川市空知町2-8-14
11:00-14:30, 17:00-20:30 (LO各30分前)
水曜定休

参考サイト・ブログ
B'z Official Website
The Official Van Halen Web Site
打首獄門同好会 公式サイト
551蓬莱
やよい軒
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
新羅慎二(若旦那)(Twitter)
平和園
洸美 -hiromi- Official Website

お知らせ


乙カレー様です!
いつも番組でかまっていただきありがとうございます!
さて、本日(2021年11月29日)の放送、予定ではアシスタントが来ることになってましたが、
今日は諸事情により、アシスタントは出演できなくなりました。
楽しみにしていた方々には申し訳ありません。
学生の本分は学業なので、学校が優先されます。
またの機会に出演してもらうので、それまでお楽しみにお待ち下さい。
今後とも、アシスタントとともに番組もよろしくお願いいたします!

おかわり第352回(2021年11月28日日曜日)

おかわり第352回は本日2021年11月28日日曜日18時から
第437回(2021年11月22日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(11月29日分)の予定


さて、では、
次回(2021年11月29日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
素敵なお肉についてトークをしましょう。
11月29日はいい肉の日ですよね!
好きな肉や肉料理を教えて下さい!
チキン、ポーク、ビーフ、羊(ラム、マトン)、鹿肉などなど。
他にもジビエもあるだろうし、定番から変わり種まで。
食べ方、料理も色々ありますよね!
アシスタント登場予定です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第437回(2021年11月22日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日11月22日回転寿司記念日(仏太

Music1: Panama (Van Halen)
稲士別のいなっしーさん、リクエストありがとうございました!

美級美食中華料理
先週メッセージありがとうございました!
ナニワのさつまいもさん:メッセージ、リクエストしたけど、急用できて外出しています。日曜日のおかわり再放送楽しみにしていますすが今年は4回目ですかね。10分位で消えました。(写真添付)
ミスター鉄南さん:函館本町で打ち合わせ中です。なので、おかわり決定ですので、ホテルへ戻る時は玄関前でお爺さんにナンパされないようにしまーす!笑 そんな外絵食事する時に限ってホテルチェックインの際にいいちこ酎ハイ1缶サービスだったのがなんと6缶もサービスしてくれて〜困っちゃう。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私はあんかけ焼きそばはカラシ付きだともっと大好きです。
スタッフ0さん:マスター、ママさんお疲れ様です!スタッフもジェノベーゼ応募できますか?和rわ マスターの料理は何を食べても美味しくて癒やされこやされてます。タイスキが食べたくなってきました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ゲストさんへ ヘンテコな番組ですが楽しい時間です。またゲストに来てください。自分以外は普通のリスナーですから。
ボブチャンチンさん:大阪は551蓬莱なんば本店が改造でしばらく閉まってたんですが、工事も終わりまして、料理もあって美味しくいただけます。私は青椒肉絲や海鮮あげそばが好きです。豚まんが有名なんですが本店だけあんまんもあって餡が小豆とごまあんで中華風でちょっとめずらしいかなと。551蓬莱は催事とかで関東に出したりしますが、セントラルキッチンで作った豚まんの生地が届けられる範囲にしかお店を出さないそうです。

聴き逃したり、もう一度聴こうという気になったら日曜日夜6時からのおかわりをどうぞ(仏太
鉄南さんの人柄。おそらくホテルの常連さんになっているのだろう(仏太
あんかけ焼きそばにカラシがつくとアクセントになり止まらなくなる(仏太
さて、抽選結果や如何に?(仏太
番組はヘンテコだけど、楽しいと言ってもらえると嬉しい。ショーンパーマーさんは普通のリスナーさん(仏太
セントラルキッチンから届けられるところに支店というのは帯広のインデアンと同じ(仏太

Music2: 這是我的生存之道(巾白妃)巾と白で一文字、妃と合わせて二文字でパフィー
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:1週間お休みすみません。八宝菜のうずらの玉子さん好きです。ローストチキン美味しいと思います。酢豚が好きです。パイン入ってますか?フカヒレ食べてみたいです。中華にパンは合いますか?デニッシュローフというパンにはまっています。
ぶたのはなこさん:ポテチありがとう。ポテチそれっておいしいの?おいしいよ。オープニング替え歌ツイッター上でクイズになってるでぇ〜。
ミスった鉄南さん:回転寿司はなごやか亭専門です。お寿司は東日本と西日本では結構違いますよね〜。食い倒れの街大阪は流石違います。鯖の押し寿司はバッテリー。24ボルト?感電しませんかねぇ〜笑 そして、わっしょいわっしょいわっしょ〜い!なごやか亭名物こぼれイクラを気の済むまでハシのユキオちゃんしちゃうと、足が「♪イタコの痛ろ〜右足痛いよぉ〜」笑そんな痛風マネージャーのですがなごやか亭のお寿司は子どもたちも大好きです。私はまずビール、鮭のあら汁、茶碗蒸しの順番でオーダーします。お寿司はウイング鯖、あ、ミスった、翼のサバと福司がマイウ〜ですよ。
ぱだわんさん:回転寿司で寿司以外で盛り上がると言えばデザート!プリン、ババロアとかアイスクリーム!寿司はある程度で切り上げてデザートに入るのです。ただ甘いものを食べすぎるとどうも塩分も欲しくなる。それで最後あら汁で締めたりするんですよね。回転寿司屋さんでは涎を垂れると向かいのお客さんに見られちゃいますからグッと我慢です。
シマリス(ナガッツガワのショーンパーマー)さん:雨に煙る遠く内地から。少しモノノフ寄りになりつつある?朝から冷たい雨降りです。

十勝パクチージェノベーゼはバゲットに合う(仏太
当選おめでとうございます!ポテチ美味しい。回転寿司を英語でsushi go roundと勝手につけた(仏太
メッセージ凝っていた楽しませてもらっている。これから大阪の方のメッセージがある。回転寿司も東西の違いがあるのか?(仏太
あら汁好きな人結構いる。カウンターでぐるっとなっているから向こうが見える。この前行ったところはシューッと一直線に来る、ボックス席。チョコパフェが一番高かった(仏太
帯広もしとしと雨が降っている。朝氷点下で道路凍る可能性。事故に気をつけよう(仏太

Music3: 神様が見ている(トリプルファイヤー)
稲田の白うさぎさん、リクエストありがとうございました!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みなと8さん:焼売食したいです。お寿司いくら好きです。回転寿司は玉子焼き温かいのが良いです。最後はボタンエビでした。好きなネタはシャコです。
鶴の風さん:群馬県内の回転寿司はスシロー、かっぱ寿司、はま寿司、がってん寿司、魚べい、くら寿司、鮨いちもんなどがあります。群馬は海なし県ですので、新潟や茨城から魚が直送されてきます。
クリスタルさん:クリスタルが行く回転寿司もそうなのですが、このところ、回っていなくて直接注文しますよね。お寿司以外にえびの頭で出汁をとったお味噌汁や、茶碗蒸し、アイスクリームなんかも食べてしまいますね。お皿の色で値段が違いますが、それを気にせずに食べたいものですね。

回転寿司にシャコある?探せばよかった。この前、オマチマン・ツマチマン(日曜朝8時オマツマサンデー)のオススメの魚べいに行った。変わり種は、まぐろたたきのネギラー油、味玉(軍艦)、チョコバナナパフェ、コーヒー(スタッフさんが持ってきてくれた)。3段に分かれてシューッときた(仏太
時期によって旬なもの、地域が変わる(仏太
寿司屋の味噌汁は出汁が出ていて美味しい。この前、あおさ汁飲んだ(仏太

Music4: China Grove (The Doobie Brothers)
チョコランドさん、リクエストありがとうございました!

Music5: 労働讃歌(ももいろクローバーZ)
ミスった鉄南さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:よく行くのはまつりやが多いかな。なごやか亭、はま寿司もたまに行きます。好きなネタは軍艦系。サーモン中落ち、ネギトロあたりは必ず頼みます。その時のオススメを見ながら美味しそうな旬のものや、炙り三種盛りとかも。子供たちが小さい時はデザート系もいきましたが、最近はお寿司のみで変わりネタには行かなくなりました。あおさの味噌汁があったら頼むこと多いです。
ナニワのハマさつまいもさん:回転寿司は一人でも気楽に行けるから好きな店。はま寿司、くら寿司、スシロー、元禄寿司、かっぱ寿司、大起水産、函館市場など数々ありますよ。中でも元禄寿司は凄いんです。1958年に日本(勿論世界)で初めて、東大阪市の近鉄布施駅前で発祥という歴史ある回転寿司屋さんなのです。現在も行列できてます。好きなはま寿司、ハマチ、たこ、マグロ、イカ、サラダ軍艦3種盛り(写真添付)
そらっぴぃ〜さん:回転寿司、もう2年位行ってないです。12年くらい前は羽衣亭によく行ってました。それからなごやか亭、まつりやですかね。中標津の花まるが美味しかったです。必ず注文するのはホタテ、サーモン、炙りサーモン、エビ、そのお店のオススメ、だいたい10貫くらい食べたらスイーツで〆ます。久々に行きたくなりました。明日はミントカフェさんの二階で演研さんの舞台公演があるので観てきます。そう言えば近くにはま寿司がありますね。
ナニワのさつまいもさん:追伸、リクエスト忘れました。
スイデンコウベさん:回転寿司はもっぱら休みのランチで食べます。平日サービスの小うどんが安いんで、4皿程度の2貫握りと小うどんで600円くらいでたべられます。北海道や北陸の本場の回転寿司はネタも良いし高いイメージです。庶民なんで。笑
コーヒー牛乳さん:上海本店のホルモンラーメン好きでたまに母親と食べに行きます。あれ?テーマ?風呂入ってて途中から聴いてます。すし飯の上にエビチリ美味そうな。

軍艦は、この前トビコ、味玉を食べた(仏太
リスナーさんいるからボッチとは思ってない。回転寿司の発祥店が続いているの凄い。まぐろ好きで必ず食べる(仏太
花まるは札幌にいた時に行った。北海道のは回転寿司じゃないと内地の人に言われる(仏太
リクエスト間に合わない。ごめんなさい。来週に(仏太
北海道の回転寿司高いのかな?今度来てください。連れて行く(仏太
すし飯にエビチリはある意味中華ちらし?実際とは違うけど(仏太

Music6: 花火(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)
みなと8さん、リクエストありがとうございます!

大漁豊漁回転寿司
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:釧路にはなごやか亭、まつりや、はま寿司があります。よく行くなごやか亭は運動公園通り店です。こぼれいくら、ネタが新鮮ではみ出るほどのネタはいつ行っても美味しいです。はま寿司は愛国店、鳥取大通店、まつりやは釧路町木場と新橋大通店、春採店、なごやか亭は運動公園通り店、新川店、昭和店、春採店です。なごやか亭はいつも元気で活気あふれる店員さんが大好きです。帯広にもなごやか亭ありますね。いま釧路に出店してほしいのはスシローです。なごやか亭のオススメはまぐろ、甘海老、カニ味噌、真いか、サーモンです。締めに柏抜きをいただきました。是非釧路のなごやか亭に行ってみてください。
稲士別のいなっしーさん:最近の回転寿司はサイドメニューが充実してますね。寿司を殆ど食べずにラーメンやスイーツばかり食べてしまうことがよくあります。
コロ助37さん:リアル孤独グルメを実践してますが人と食事することもあります。ある日、とある回転寿司に行ったコロ助37一行はそれぞれタブレットでお好みのお寿司を注文し、小粋で小洒落たトークを楽しんでいる最中にレーンに乗ってお寿司が届くという案内がタブレットから流れたにも関わらず取り逃がす失態をしてしまいました。こよなく愛する軍艦に納豆とウズラの玉子が乗ったうずら納豆だったのでショックで倒れそうになりました。1周回って再びうずら納豆が流れてきた時は本当に自分のものかわからず食べられないまま終わりました。
ボブチャンチンさん:最近は感染だのSDGsだので注文したものだけ作る所も増えましたね。大阪市内でくら寿司に入ると一皿125円!!!値上がりした?と思ったら都市型店舗のみ高いそうです。CMは110円で一安心。家の近くの黄色い絨毯です。(写真添付;イチョウ)
ファイターズファン大友さん:回転寿司に行っても変わり種は口にしない保守的な私。そんな私が好きなサイドメニューはフライドポテトです。某ハンバーガーショップのより量も多くて安いです。

釧路に回転寿司結構ある。凄い。魚の鮮度がいいんだろうな。カニ味噌、真いかが気になる(仏太
この前食べた時、隣のテーブルで親子が3人でラーメンを食べていた。安く上がるのはいいこと(仏太
自分の注文でも逃しちゃうことある(仏太
都市型店舗は高いんだ(知らなかった)(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2(競馬場通り沿い)
0155-27-0031
11:30〜14:00, 17:30〜22:00 (LO30分前)
月曜日定休

551蓬莱なんば本店
大阪府大阪市中央区難波3-6-3
06-6641-0551
https://www.551horai.co.jp/
11:00-21:30LO
第1, 3火曜定休

魚べい帯広柏林台店
帯広市西17条南1丁目25-1
0155-66-7731
http://u.genkisushi.jp/b/
10:40-22:00 (土日祝10:00-22:00) (LO21:45)
無休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

上海
帯広市西1条南24丁目1-2
0155-27-4881
11;30-21:00 (LO20:30)
月曜定休

参考サイト・ブログ
元禄寿司
The Official Van Halen Web Site
551蓬莱オフィシャルサイト
PUFFY Official Website
なごやか亭
トリプルファイヤー official web site
魚べい
スシロー
かっぱ寿司
はま寿司
がってん寿司
くら寿司
鮨いちもん
The Doobie Brothers
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
まつりや
大起水産
手握り 回転寿司 函館市場
花まる
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE

おかわり第351回(2021年11月21日日曜日)

おかわり第351回は本日2021年11月21日日曜日18時から
第436回(2021年11月15日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(11月22日分)の予定


さて、では、
次回(2021年11月22日)の放送は
大漁豊漁』(たいりょうほうりょう)というコーナーで
回転寿司についてトークをしましょう。
11月22日は回転寿司記念日です。
定番メニュー、よく食べるもの、好きなもの、
回転寿司で珍しいメニュー、びっくりメニューなど教えて下さい。
寿司じゃないものも結構ありますよね。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第436回(2021年11月15日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:15日は中間→中華の日、中国で食べた料理美味しかった、本日のゲストは中華の達人(仏太

Music1: 星空レストラン(洸美)

医食同源早坂信美さん
カルテNo119
名前: 早坂信美
年齢: 60
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: ステーキ中国料理フレンチ
診断: 中国タイフランス素敵(ステーキ)な三つ巴症候群
治療: これからもステーキな中国料理、タイ料理を帯広十勝に広めていってください
メモ: 潮華のマスター
帯広市西10条南9丁目12-2(競馬場通り沿い)
0155-27-0031
11:30〜14:00, 17:30〜22:00 (LO30分前)
月曜日定休
香港式十勝産ポークのスペアリブ、ローストチキン、エビチリ
トムヤムクン、グリーンカレー、ヤムウンセン、タイスキ

などなど、オススメ料理ばかり!

Music2: 愛より青い海(上々颱風)
鶴の風さん、リクエストありがとうございます!

御食事権とかちパクチージェノベーゼ
一瓶80g980円(税込)をお一人一瓶で5名様にプレゼント
住所、氏名、電話番号を明記の上、メッセージなどで食KING食QUEEN十勝宛にご応募ください。
締め切り 2021年11月21日日曜日23時59分まで
受け取り引換券の発送をもって当選者の発表に替えさせていただきます。
引換券を潮華に直接持っていき、現物をゲットしてください。
とかちパクチージェノベーゼは、パクチー、ガーリック、オリーブオイル、レモンなどを混ぜてペースト状にしたもので、まったりさっぱりパクチーなものです。
バゲットに塗る、ポテサラと一緒に、ソーセージや豚肉に合わせる、食パンに半熟玉子とレタスなどと一緒に、豆腐に、パスタになどなど用途沢山です。

Music3: コンビナート(藤本僚)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

美級美食好きな中華料理
いつもメッセージありがとうございます!
鶴の風さん:個人的には酢豚や麻婆豆腐が好きですね。自分で作ることはなくなりましたがスーパーの惣菜でたまに買ってきます。電子レンジがないので温めて食べることはできませんが、冷めても美味しく食べられればそれでいいと思います。
クリスタルさん:中華大好きです。特にあんかけ焼きそばや餃子が好きですね。かが屋さんはどのメニューも美味しいですね。先日初めてKAKEMURAさんでランチをしてきました。ワンプレートあんかけ焼きそばのセットは色々食べられて大変美味しかったです。(写真添付)
ナガッツガワのショーンパーマーさん;昼間しおりんテレビで笑顔だったぜ。俺も段々モノノフになりつつあるかな。って今日はゲッツ曜日かぁ。今宵もゆっくり拝聴シマリスです。
中丸君、亀梨くん、上田君LOVEさん:今日は苺の日じゃないの?テレビで放送してました。中華料理は好きな料理です。
ぱだわんさん:中華?っちゅうか、今日のおかずは中華にしよう!そうだ!中華にしよう!もやしとひき肉をあんかけにしようかなあ。などと書いているうちに涎タレそうなので、このへんで。

潮華で麻婆豆腐やってます。酢豚はレギュラーメニューではありません(早坂信美さん)
(写真)飯テロ。是非潮華も(仏太
ランチタイムはセットやってません。普通のレギュラーメニューで(早坂信美さん)
土曜日の堂々モノノフ宣言!とごちゃまぜ、楽しいメッセージありがとうございます!(仏太
本日は苺の日であり、中華の日(仏太
中国料理では苺に飴を絡ませたり、デザートで食べたり、炒める苺もあります(早坂信美さん)
あんかけは温かくていいですよね(早坂信美さん)

Music4: 東風(Yellow Magic Orchestra)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!

美級美食好きな中華料理
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:heyぐっ太、ぐったぐったしてる?中国料理?それって美味しいの?はなこは、う〜ん何が好きなんだべ。わから〜ん。
ぴっぴ☆さん:最近なかなか行けてませんが、潮華さんの生春巻き、パクチー料理、大大大好きです。中華料理全般に大好きです。空芯菜の炒めものが大好きでメニューにあったら頼んじゃいます。中華料理は家庭で作るのとプロが作ってくださるのは圧倒的な差があるなーと感じてます。
パンナナさん:好きな中華料理はあんかけ焼きそばです。特に麺がパリパリしたのが好みです。他に中華丼や中華おこげなど、あんかけ料理が好きです。
そらっぴぃ〜さん:潮華さん、食K食Qへいらっしゃ〜〜い(なんかの番組か!笑)まさかの寸劇参加でしょうか?お店ずっと気になっているのに行ったことがないです。確かシンハービールが飲めるというような気がしてましたが、間違い勘違いだったらごめんなさい。タイで飲んだシンハービールが美味しくて、飲めるお店があったらな〜って思っていました!タイで食べた中華料理も美味しかったな〜。今度お店に行ってみようと思いますが、潮華さんのおすすめメニュー教えていただけると嬉しいです。
ナニワのさつまいもさん:関西で中華と言えば、551の蓬莱、餃子の王将、大阪王将、珉珉、ヤマザキの中華まん?かな!笑 私、猫舌やけど、焼きたての餃子大好きです。あとはニラレバ、キムチチャーハン、酢豚がお決まりメニューです。いつかは帯広のかが屋さんに行ってみたいです。
チョコランドさん:最近気になった言葉は「町中華」です。好きな中華料理はチャーハンです。自分では作れないので、冷凍食品をチンして食べてます。
稲士別のいなっしーさん:好きな中華料理は中華ちらしです。大樹町にある東宝飯店(とんぽうはんてん)さんのカレー中華ちらしが美味しいです。実は中華料理屋には「カレーライス」がある店が多いのを知ってますか?中華スープがベースのカレーライスはとっても美味しいんです。「わざわざ中華屋に来てまでカレーなんて食べないよ」と思う人は是非ご賞味ください。

潮華のオススメ・酸ラーメンを是非。すっぱ辛いです(早坂信美さん)
オーガニック空芯菜は夏から秋に入荷します(早坂信美さん)
あんかけ温かく人気ですね。おこげはたまにやってます。前もって言っていただければあんかけコースもできます(早坂信美さん)
シンハービール瓶ならあります。オススメは酸ラーメン、タイチャーハン、生春巻きなどです(早坂信美さん)
潮華、かが屋、掛村で帯広3大中華として(仏太
ニラレバたまにやってます(早坂信美さん)
家で炒飯を作るなら火力が弱いので鍋を振らないでそのまま炒めると美味しくできます。仕上げにNOBUMI香り塩をかけるのも(早坂信美さん)
カレーは(横浜)中華街でもあります(早坂信美さん)潮華もグリーンカレー、時にスペシャルカレー(要予約)も(仏太

Music5: 中華料理(山崎まさよし)
ナニワのさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

美級美食好きな中華料理
いつもメッセージありがとうございます!
稲田の白うさぎさん:今夜のゲストは潮華の早坂さん夫婦だったんですね。仏太さんは早坂さんはどういった経緯でお知り合いになったんですか?ちなみに、早坂さんのTwitterをフォローさせてもらってます。
ファイターズファン大友さん:釣果の料理はどれも美味しいですが、私は生春巻と小籠包とタイ炒飯が好きです。
hiroさん:本格的なワンタンを食べてみたいです。

ありがとうございます、嬉しいです!カレーで関係ができました(早坂信美さん)
ありがとうございます!小籠包もじゅわっと出てくるのがいいですよね(早坂信美さん、仏太
ワンタンは前もって言っていただければできます(早坂信美さん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

大衆中華料理 かが屋
帯広市西1条南10丁目4アポロビル1F
0155-66-9900
19:00-24:00
日曜、月曜定休

十勝チャイニーズ掛村
帯広市西5条南19丁目7
0155-67-0900
11:00-15:00 (LO14:00)
水曜定休

東宝飯店
大樹町柏木町9-5
01558-6-4189
11:00-20:00
不定休

参考サイト・ブログ
洸美 -hiromi- Official Website
上々颱風official website
ますやパン
藤本僚 OFFICIAL WEB SITE
Yellow Magic Orchestra
山崎まさよし Official Web Site
551蓬莱オフィシャルサイト
餃子の王将公式サイト
大阪王将
珉珉本店公式サイト
山崎製パン オフィシャルサイト

おかわり第350回(2021年11月14日日曜日)

おかわり第350回は本日2021年11月14日日曜日18時から
第435回(2021年11月8日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(11月15日分)の予定


さて、では、
次回(2021年11月15日)の放送は
美級美食』(びーきゅうぐるめ)というコーナーで
中華料理についてトークをしましょう。
11月15日は中華の日です。
ありきたりですが、好きな中華料理について、話しましょう!

久しぶりに初めてのゲストさんをお迎えしますので、
医食同源』(いしょくどうげん)というコーナーで
その人のことを掘り下げます。

非常に盛り沢山となりますので、
皆さん着いてきてください!
ってか、仏太が一番おいてかれる?笑

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q


FM WING
ホームページはこちら

FM WING