仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

カルテNo106 ミスター鉄南(過去の出演記録)


カルテNo106(再掲、一部修正)
名前: ミスター鉄南
年齢: 53(初診時)
性別:
出身: 札幌
好きな食べ物: 白いご飯米の汁(発酵)
診断: 紅白(鮪、白ご飯)お楽しみ合戦症候群
治療: 三冠王(痛風、高血圧、肝臓病)からの脱却を目指して下さい!
メモ: ヘヴィーリスナーさんの1人(食K食QでのRNミスった鉄南アレジさん)
第362回(2020年6月1日月曜日)『大量豊漁』でまみ蔵さんと魚料理の話
第464回(2022年6月13日月曜日)『我良店聖』でこうちゃんと十勝の好きな飲食店の話
第507回(2023年4月24日月曜日)『超大感謝』でクリスタルさん、ぴっぴ☆さん、あおいの父さん、TeFu.と10周年特別で「リスナーさん」をテーマにトーク

第462回(2022年5月30日月曜日)

「いただきます!」

オープニングトーク:5月30日、ゴミ0(ゼロ)の日から、SDGs, フードロス(食品ロス)の話題を(仏太

Music1: MYSTERION (ももいろクローバーZ)

先週メッセージありがとうございました!
みなと8さん:リクエストありがとうございます!嬉しいです。優しい声に安心してます。
コーヒー牛乳さん:HIDEくん、結構苦戦していたけど、頑張ってましたね。

逆に嬉しい。応援ありがとうございます!!!!(仏太
HIDEにメッセージを見せた。「応援ありがとうございます!」と言ってた。発展途上で成長中(仏太

食之雑談フードロスを考える

SDGsに食べ物に関する項目がある(仏太
フードロス、食品ロスは厳密にはちょっと違う(仏太
食品ロスは、本来食べられるのに捨てられてしまう食品のこと(仏太
持続してやっていくことが大切(仏太

いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:ハッピー食堂あいのわに行っています。第3日曜日に賞味期限が近いお菓子や飲み物を無料でもらってます。勿論募金してますよ。吹田市でしかやってないと思いますがたまに行きます。これって変でしょうか?
クリスタルさん:買い物に行く前には、冷蔵庫などに何があるか確認が大事です。安いからと言って同じものを無駄に多く買わないことですよね。賞味期限のチェックも大事です。ドレッシングやめったに使わないタレなどの調味料の賞味期限は特に要注意ですよね。買ったものは食べきる!がクリスタル家の鉄則で、その積み重ねがフードロス削減につながると思っています〜!
みなと8さん:フードロスの話。人がすててしまいそうな食べ物を譲っていただいたことがあります。地元のスーパーで見切り品を購入することがあります。秋刀魚とコマイは食べれる範囲で骨まで食べます。

素晴らしい。食品を無駄にしない。まさにSDGs(仏太
賞味期限は少し過ぎても自己責任で食べちゃう。冷蔵庫の中の写真を撮ってから買い物行くのもいいとネットで出ていた(仏太
見切り品はパッと買ってパッと食べちゃうのも大切。魚の骨は危ないこともあるから気をつけて(仏太

Music2: ふられた気持ち(ライチャス・ブラザーズ)
You've Lost That Lovin' Feelin' (The Righteous Brothers)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談フードロスを考える
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:カレーが大好きです。お店で食べるカレーも決まったお店でしか食べません。釧路では約4軒かなあ。自宅でマイカレーもよく作ってましたが、数年前からカレーの材料変えたんです!前までは普通にじゃがいも、にんじん、玉ねぎを定番にしてました。が、皮を剥くのが面倒くさいという理由と、アガ芋は煮てる間に煮崩れしたり、溶けてせっかくのカレーが台無しになる!ってことで考えたのは冷凍食品の洋風野菜ミックスです。ゴミ出ません。にんじんも綺麗に洗って皮ごと入れるようになりました!皮と実の間が一番栄養あると聞いたのです。あっ!めっちゃキノコ大好きなので、しいたけ、まいたけ、しめじ、エリンギを入れるのでキノコカレーになっちゃいますねえ。
リアンさん:去年、一昨年と両輪が亡くなった時に供物として缶詰や調味料などが沢山ありました。友人にあげたり、自分でも使ったのですが、とても処理できなくてどうしたらいいかと思っていたのですが、賞味期限が長い物ならフードバンクに寄付できることを知り、寄付しました!

野菜、魚など皮の下に栄養が一番あると聞いたことがある。しっかり洗って。形を気にせずハネ品も食べる(仏太
自分独りや友達にあげても消費できない時、安心してあげられるなら、フードバンクは無駄にならなくていい(仏太
 

Music3: キミに100パーセント(きゃりーぱみゅぱみゅ)
にっふぃーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談フードロスを考える
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:フードロス削減のためにしていることは値引きシールが貼ってある食品を買ってすぐに使う、これですね!色んな意味で節約になります。少しでも役に立てれば、心にエネルギー満タンみなぎりますね!
J姉さん:ダメです。すみません。使うだろうと賞味期限近い安売りを買ってしまって、使わずに捨てて・・・をします。ご飯も炊いたのに食べ切れず。お米農家さんごめんなさいです。これから夏なので食中毒に気をつけるため余計に買わなくなるのがちょっと救いかな。「おにぎりあたためますか?」が先週から十勝です。先週は中札内のフェーリエンドルフ内の十勝冷燻工房で、マヨネーズの燻製を美味しいと喜んでました。明日の深夜は帯広市内で酸辣麺をいただくらしいです。十勝パクチーを使ったラーメン。で、藤井風さん情報。映画東京オリンピック2020 sideA sideBで音楽を担当しました。6月3日にsideA上映開始です。オリンピックの選手側からの視点sideA、運営側からの視点sideB。テーマ曲The sun and the moonは楽しみです。

以前、値引きシール貼ってある刺し身を買っていたことある。争奪戦に鳴ることも?(仏太
身体第一で、一回学習したら、次から量を減らすなどしたらいい。バイキングは必要以上に取らない。前より控え目になった(仏太
 

Music4: 哀愁でいと (NEW YORK CITY NIGHTS)(田原俊彦)
リアンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談フードロスを考える
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンドジャースパーマーさん:食品ロス、由々しき問題だよな。過去の大戦の後、国民の大半が飢えを体験して乗り越え頑張って築いてきたのに、今じゃ食品廃棄や賞味期限、消費期限に、大枚を費やす、愚かなこの国や先進諸外国。勘違いしていないか?ここで一句 飽食を 影で支える フードロス なにか違うよね。
ミスった鉄南アレジさん:♪わカレーっても〜 すき家カレー テーマはロス・インディオスとシルビア別れても好きな人かしら。あ、ミスった!?ロスねえ。今夜はロス生姜焼きで一杯です。私、今日「水素水ウォーターサーバー」を買いお金を振り込みました。子供らは水道水を飲まないので、今まではペットボトルで買ってましたが、2リットルのペットボトルを週に20本排出してます。プラスチックごみやマイクロプラスチックは海洋汚染にも繋がり、地球環境SDGsを考え、結構高かったですが水素水ウォーターサーバーを導入した次第です。これからは家族で水筒持っていきますよ。そして美味しい水素水だから私も身体の中から綺麗にかっこよくなりロスット・スチュワートみたいになって、レガシーのCMとか出れるかしら〜ってロッド・スチュワート。あ、髪の毛が足りないし。
あきやんさん:仕事を一人で営業している関係で、いつも外食になるんですが、沢山一度にスーパーで買ってしまうと、食べ忘れて消費期限が過ぎてしまうことがあるので、控えるようにしてます。マヨネーズは意外と機嫌が短いです。ケチャップのほうが消費期限長いですね。晩御飯の時間がどうしても遅くなり、お店が閉まってしまうとコンビニで買うことに鳴るんですが、期限が近づいた商品は値引きシールが貼られていて積極的に買うようにしてます!遅い時間に行くと買いたくても並んでいる商品は少ないですから、半分諦めてます。この前やすいと思ってたこ焼き粉の多いお得サイズを買ったんですが、鉄板の外せないタイプなので片付けが面倒で、1回使っただけで気がつけば期限は完全に過ぎてしまい、もったいないですね。次回からは少なめを買うことにします。
いくじゅんさん:釧路にさんまんまって食べ物あるのご存知ですか?これがマジでうまくて!さんまの蒲焼にご飯がついているのですが、まずはさんまの蒲焼!骨まで柔らかくて食べやすい!さらにご飯までたれが染みてて、そりゃ、もう、めちゃくちゃうまいですよ!魚の命を大切に全てに感謝しながらいただけるさんまんま!仏太さんもぜひ釧路に行かれました際は食べてみてくださいね!
ろっちゃん:久し振りに番組聴いてみました。ラジオネーム変更しました。番組テーマわからないから聞き専します。
かくれヒナさん:小さなバイキングビッケ。パーティに出るたびに考えさせられます。終わると参加者の中には勿体ないと残した料理を持参したタッパーに詰めて持ち帰ろうとするが、食中毒が怖いからかホテルの方から止められることも。したがって、最初は食べたいおかずを食べ、終盤残り物処理としてごっそり食べてます。また、バイキングも危険そうですが、自身を持ってたくさん取るよりも、取りに行く回数を増やして、ちょこちょこ取って、食べ残しを防いでます。責任を持って完食してほしいですね。

格差酷く飢えている人も多い。子供は成長に関わる。日本でも飢餓はあるという(仏太
水素水サーバー高いのでは?何年も先を考えるとその方がいいのかも。素晴らしい。益々尊敬(仏太
一人暮らしなら、少なめに買って、なくなったら買う。その通りだと思う(仏太
骨までしっかり無駄にしない。食べられるのに捨てるのは考えなければ。ちょっとずつ考えて次に繋がる(仏太
本日のテーマはフードロス(仏太
パーティー、宴会なども結構な量のロス。最近、持ち帰らせてくれるところ増えたようだ。自己責任で。お店に確認して(仏太
 

Music5: もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)
みはたくさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談フードロスを考える
いつもメッセージありがとうございます!
みはたくさん:スーパーで賞味期限が近い商品を半額で販売する商品は買っちゃいます。半額戦利品は魅力的です。回転寿司で寿司がレーンを何周も周り、お客さんが取らないと捨ててしまうのはもったいないです。バイキングレストランでは閉店間際に残った料理は捨てられてしまうのか行方がどうなのか?食べ残したものは持ち帰りして家でゆっくり食べます。私はパンの仕事をしてます。売れ残ったパンは捨てられてしまいます。今日も大量に処理しました。ほんともったいないです。あとは生産者の思いが詰まった牛乳の大量廃棄がもったいないです。私も毎日牛乳をゴクゴク飲んでます。
ぴっぴ☆さん:私も普段から意識しています。買い物に行くときは必ず在庫チェック。安いからと言って買い過ぎない。賞味期限もこまめにチェックしてます。スーパーで半額や値引きになってる商品を積極的に購入してその日の食材として使っちゃいます。外食するときも量を考えて注文しすぎない。ごはんは必ず少なめで!ってお願いしてます。個人でできることは限られてます。スーパーやコンビニ、品揃えが多いのはとってもありがたいんですが、あんなに並べる必要あるかな。売り切れてるもの、ないものは諦めて買わない。それでも代用品でなんとかなると思うんですよね。最初から廃棄を見越しての品揃えをすること自体が間違っている気がして。消費者から品揃えに関してのクレームを言わないってところから始められませんかねー?
LaLaDoさん:大洋ホエールズの高木豊さん、六中出身なので、日ハムの試合解説していた時、そのことを伝えたら届きました。
コーヒー牛乳さん:今日は一人で大変かと思いますがラジオお聴きしてます。頑張ってください。

パンは職員さん買って帰れないのかな。牛乳、コロナ禍で余って問題になっていた。政府、自治体が介入できないのか?(仏太
口に出す勇気も。一人が無理なら数人で。いい意味での投書(クレームじゃなく提案など)。朝のテレビである企業が高校生を取締役に抜擢していて、その視点でズバズバ意見を言っている人がいた(仏太
高木豊さんは知っていたけど、六中出身は知らなかった(仏太
ありがとうございます!!!!嬉しい。皆さんが温かく支えてくれている(仏太
 

Music6: ドカン!イクラ宇宙(秋葉令奈)
いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談フードロスを考える
いつもメッセージありがとうございます!
ろっちゃん:私のSDGsは、野菜くずでお浸し作ったりしたらいいって聞いてます。レタスを長持ちさせる方法はレタスの芯に爪楊枝を指して保存です。

全然知らなかった(仏太
(Twitterで、RNぶたのはなこさんがリンクを貼ってサイトを教えてくださった:下記リンク参照)
ぶたのはなこさん、情報ありがとうございます!!!!


「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
月曜定休、日曜不定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
フードロス(食品ロス)問題をわかりやすく解説 削減に向けた取り組みや私たちにできる支援とは (ELEMINIST)
フードロスとは? 企業や個人は、どんな取り組みをするべきか|SDGsにまつわる重要キーワード解説 (講談社SDGs)
もったいない!食べられるのに捨てられる「食品ロス」を減らそう (政府広報オンライン)
食品ロスとフードロス (日本もったいない食品センター)
SDGsとは?(imacocollabo)
ハッピー食堂あいのわ
映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE
おにぎりあたためますか(HTB)
グランピングリゾート フェーリエンドルフ 公式サイト
REIKUN~十勝冷燻工房~
夢想農園(facebook)
夢想農園official(Instagram)
映画『東京2020オリンピック SIDE:A/SIDE:B』公式サイト
田原俊彦オフィシャルサイト
釧路発さんまんま
西野カナ オフィシャルサイト
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
レタスの保存方法|長持ちのコツ|水分を保って保存(kurashiru)
野菜鮮度キーパー(ROOM)

おかわり第375回(2022年5月29日日曜日)

おかわり第375回は本日2022年5月29日日曜日18時から
第461回(2022年5月23日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(5月30日分)の予定


さて、では、
次回(2022年5月30日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
フードロスについて語り合いましょう。
当番組としては珍しく(?)真面目にトークしてみます。
5月30日は、ゴミゼロの日なので、そこから連想して、
SDGs、さらに食なので、フードロスと派生しました。
みなさんの考えや実際に行動している方は、
どうしているか教えていただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第461回(2022年5月23日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:キスの日、ラブレターの日から、デートの話を(仏太)今年10月で成人です。何回かデートしたことあります(HIDE

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演(現在お休み中)
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

Music1: momo(ももいろクローバーZ)

前回メッセージありがとうございました!
リアンさん:今ものすごく大阪に行きたいです。大阪といえば食い倒れの街と言われますよね。たこ焼きなど色々食べてみたいです。関西限定で神戸屋の「サンミー」という菓子パンがあるようなのでこちらもたべてみたいですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:大麦工房ロアの黒糖まんじゅうは一口サイズで甘いのが苦手な人でも食べれて、他に小判型があって、味も色々です。お菓子以外にも、麦、味噌汁、魚、パンもあります。私は函館、釧路、大阪、東京、茨城、広島に「国内旅行」行ってみたいです。

やっぱ本場(大阪)は違いますね(HIDE仏太
大手を振って旅行できるまではもう少しだろう(仏太

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

リアンさん:デートはしたことありません。食べたいものでは、特にこだわりはないので、相手の好きなものでいいですね。おしゃれな料理じゃなくても大丈夫です。
烈火龍星丸さん:もし恋人がえきたら、食べたい食べ物はやっぱりクリームソーダですね。ストロー2本さして一緒に飲みたい!一緒に食べるならハンバーグステーキですね。もちろん彼女はジャパメタ好きな人がいいかも。でも叶わぬ夢ですよね。

相手に合わせるのもいいですね。ただ好き嫌いがあるなら言ったほうがいいですね(HIDE仏太
諦めちゃいけない。タイミングもある。ダブルデートもある(仏太

Music2: 優しさ(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

あきやんさん:かなり前のお話ですが、どうしても相手の方が食べたいと希望されたものを聞いて行動しました。現在の自営業を始める前で、勤めていた頃のお話ですが、仕事終わってからでしたので、どうしてもおそいじかんになりましたので、 居酒屋さんかレストランが多かったですね。お酒を飲むと楽しい気分になれました。帰りの終電に間に合わなくなるので遅くなるまでは楽しめなかったですね。若い時はハンバーグとか揚げ物とか居酒屋メニューにあるアスパラチーズベーコン巻きが美味しくて。ビールにもよく合って大好きでした。独立して自営業をするようになってからは食生活が不規則になり、どうしてもスーパーのお惣菜屋コンビニ弁当になり、同じものばかり頂くことが多くて好みが変わりました。今では、あっさり系のお豆腐や納豆、焼き魚、魚の煮付けがたべたくなります!食欲ないときには香辛料の効いたカレーが大好きですよ!香りをかぐと食欲が出ますね。頂くと発汗作用もあり、脂肪を燃やしてくれそうにな気になりますね!
いくじゅんさん:私は関西なので、京都水族館でデートした時に売店に売っていた動物型のパンです。中にはクリームの入ったパンだったのですが、甘酸っぱい気持ちもあったのか、二人で食べるとよりクリームパンが甘く感じました。笑 今では甘酸っぱい思い出です!
ミスった鉄南さん:♪肴は、あ、仏太、イカでいい〜 あ!ミスった、炙ったイカね。今夜は函館でイカ刺しを肴にお客様と一杯やっています。かわい子ちゃ〜んとデートならいいんですがねえ。もしデートするなら、ギャル曽根のいるハレンチレストランで、あ、ミスった!?「ギャルソン」のいる「フレンチレストラン」かなあ。そこであべのマスクはジャパンで乾杯ちーんってあ、またまたミスった!?アペリティフはシャンパンでボルドーも飲みたいですねえ。乾杯は大きな声で「ルネッサ〜〜ンス」で〜って、あ、そーゆーのやってない?なんでそ〜なるのっ!?
ぱだわんさん:多分あのあたりが初めてのデートに近いような気がするものをお話します。高校生の頃、大好きな彼と映画デートに行くことになり、でもかれはあまりお金がなくて、知り合いの喫茶店のマスターに頼んでクラブハウスサンドを作ってもらったんだそうです。その日初めてクラブハウスサンドというものを食べて、香ばしく複雑な味わいのサンドイッチだと思った記憶があります。若かったから彼の背中につかまって自転車の二人乗りをしたのでした。って、なんてことを思い出させるのですか!まだはっきり小麦アレルギーとわからなかった頃の想い出です。しんみりして、今日は瞳のほうがうるうるです。

アスパラチーズベーコン巻き美味しそうですね(HIDE仏太
魚の煮付け美味しそうです(HIDE
若い時肉が好きで、年齢が上がると魚の方がという人結構います。どっちも美味しいです(HIDE仏太
甘酢っぱい素敵な思い出ですね(HIDE仏太
この時代大声がなかなかできない。小声かマスクするか口パクか杯を交わすだけ(仏太
自転車二人乗りはいい思い出ですね。にやけます(HIDE仏太

Music3: 大地の天然ピンク(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

みはたくさん:5月21日22日は釧路鶴ケ岱公園にて3年ぶりとなる釧路春のイベント チューリップ&花フェアと、5月21日は釧路出身クリエイティブアイドル秋葉玲奈さんれなちのお誕生日を土曜日の夜生誕祭に行ってきました。れなちさんは土曜日はチューリップ&花フェアでライブを、日曜日は初めて総合司会を務めました。デートはイオン釧路店内フードコートで食べました。マクドナルド、ケンタッキー、サーティーワンアイスクリイームなどがあります。若者のお店なのでやっぱりオススメです。二人だけのデートで映画を見る時はポップコーンです。やきにく、ラーメン、洋食レストランなどなど、二人だけの素敵な時間で御食事、デートを楽しみますよ!
にっふぃーさん:デートの思い出はかなり前になるので、曖昧です。理想のデートは一日中遊園地で遊んで、夜も朝もホテルのバイキングがいいです!この場合北海道ならルスツ高原限定です!東海地方で言うなら三重県のナガシマスパーランドでプールに入って遊園地で遊んでって感じです。
あんりさん:ガラス越しにキスをする説ネイシーンが有名な映画かな?
スイデンコウベさん:デート最近してないし、彼女いないし、いや、俺、今は作らないだけです。笑 お金の余裕が出てきた20代後半くらいの頃は、毎日仕事後、行きつけの飲み屋、ご飯や、女の子が座ってる飲み屋、色々行っていた時代があり、そこで知り合った女の子と色々ご飯食べに行きましたね。あまりラジオでは語れない話ですが。笑 結局デートでよく食べたのは、女の子が好きそうなもの、お寿司、お肉、高そうなもの。笑 でも当時、一線の料理人として仕事してましたから、勉強の代償としてそこで食べた味は自分のものになりましたね!
あおいの父さん:お相手の女性がドリアセットのサラダを間違えて「フーフー」しちゃったのを見た時、可愛らしくて仕方がなかった。笑
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:教えてほしいことがあります。せせりってどこの肉の部位?母に聞かれて、答えようとしたのですが思い出せないまま、知っている方いますか?

ファストフードは値段の心配はあまりなくて折半しやすい(仏太
初デートは中学生の時、映画、ハンバーガー(仏太
初デートはパスタを食べて家で遊んだ(HIDE
遊園地いいですね。ジェットコースター大好きです(HIDE
あんりさんが言うなら間違いない。映画ファンじゃないとわからないと思い頼った。ありがとうございます!!!!(仏太
趣味で料理するのですが、お店の味は勉強になります(HIDE
女の子ばかり見て味がわからないな(仏太
(フーフー)ヒューヒュー!良かったですね(HIDE仏太
せせりは十勝では小肉と言われることが多い。鳥せいにある。骨ついているとそろばんと言う(仏太

Music4: あいうえおんがく♫(GReeeeN)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

ボブチャンチンさん:サンミーは関西のソウルパンで、パン、ケーキ生地、チョコの三味ってことです。前にコメしたかも。たまにみかんとかマロンとか一味加わってヨンミーが出ます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:理想のデートで食べるなら、寿司、ラーメン、レストラン。行くなら遊園地。高い所は行きたくない。ドライブも。あ!彼氏募集中だった!笑 久し振りのHIDE君のコント笑ってしまいました。10月誕生日なんですね。私は9月です。
ぴっぴ☆さん:デート。うーん、沢山ありすぎて思い出せない。笑 若かりし頃、札幌のN43というカフェバーに連れて行ってもらったことがあります。円山のロープウェイ近くに、店内が真っ暗で夜景が見えるようになっているバー。すごくおしゃれで、当時はかなり背伸びして連れてってもらったんでしょうね。何を食べたかはあんまり覚えてないんですが、ちょっと場違いなくらい素敵な雰囲気だったのは覚えてますよ。今もやってるみたいですね。久し振りにちょっと行ってみたいかも。
かくれヒナさん:知床観光船の遭難。いてもたってもいられず先週火曜日現地に赴き花束を手向けさせていただきました。海難で父を亡くしている私にとってできることは何かと考えたらこれくらい。報道陣の取材の邪魔にならない程度で現場を遠巻きに見て犠牲者の冥福といゆえ不明者の早期発見、これからの海の安全を願いました。落ち着いたら友人達と再び訪れたい。さて、テーマ。私は異性にモテなく、デートしたこともないので難しかった。最近ですと同年代の異性のリスナー仲間と寿司や豚丼やラーメンを食べたくらい。高校生の頃、異性の同級友達に「おごって♡」とねだられ、頼まれると嫌と言いづらく、スパカツ、ドリア、アイスクリームなどを奢らされ小遣いでパンパンだったお財布が雀の涙となりました。
ナガッツガワのショーンデートプラン考えすぎて寝不足パーマーさん:brotherいつか内地か帯広でデートしてくれ。カレー屋巡りからのWING観覧、クランベリーもはずせないなあ。嫁が彼女だった頃、スイーツくらいで食事に行きたがらなかった。しばらくわからず予算は十分あったのに。したら、何十回目のデートで、もぐもぐ食べる姿を見られるのが恥ずかしかったんだってさ。その後、気兼ねなく食事に行ったり。その彼女だった嫁、明日誕生日です。さっき早めにピンク色の薔薇の花を買って手渡したよ。花を買うのはやっぱし照れくさいよ。

(サンミー)わかりやすい説明ありがとうございます!カロリー高そうだけど美味しそうです(HIDE仏太
遊園地いいですね。楽しさを共有できます(HIDE仏太
(N43)ネットで調べたら綺麗ですね。彼女ができたら行きたいです(HIDE
男4〜5人彼女いない軍団でデートの下見したことあり(仏太
奢っても良好な関係ならよいかと(仏太
ニヤける話。奥さんとラブラブはいいこと(仏太
学祭の時、花を編んでそれを渡したような渡してないような(HIDE

Music5: ハッピー・バースデーソング(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンデートプラン考えすぎて寝不足パーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談デートで食べたもの、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!

ボブチャンチンさん:トップガンの続編。コロナで何度も遅れましたがやっと今週末に。そうこうしているうちに世界情勢も変わり、パイロットが単純にかっこいいってわけではなくなってしまったかもしれません。とはいえ、映画は楽しみです。前作でトム・クルーズ演じる主人公がヒロインを口説くシーンでバーでジュークボックスにコインを入れてライチャス・ブラザーズの邦題ふられた気持ちYou've lost that lovin' feelin'を歌って、仲間とかも踊って盛り上げてゲッチューってシーンがあるんですが、まあ〜トム・クルーズが下手で。でもかっこええんですよ。人生で一度はこんなんやれたらええですね。そもそも日本のお店にジュークボックスなんてありませんし、自分がやるとしたら出だしで外しまくってコケる気しかしません。トップガン、コックピットに特殊カメラを持ち込んで凄い映像が沢山あるらしいので、IMAXとかで見るのもありかと。乗り物酔いしないといいですが。
J姐さん:大好きな大好きな彼とよく食べに行っていたプチレストラン。そこは1日中ランチを出しててスパゲティ、ハンバーグ、クリームコロッケにドリンクでお手頃なお値段で美味しかったの。ある日、彼が友達と店に行っていつも私が注文していたので、ランチをど忘れして、メニューを見ても探せず定食って言ったらやってませんと言われたとか。コース以外は高くないので、スパゲティ食べてきたって、ちょっと怒ってたこと思い出しました。いつも優しくて起こることない人なので覚えていました。まだやってるの。四半世紀以上だわ。行きたいなあ。藤井風さん、今、ツアー中で金沢や新潟のご当地キャラを気に入ってて可愛いです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私は9月11日が誕生日です。

トップガン大好きです。前作好きすぎて5,6回見ました。曲も好きです(HIDE
トップガンはデートで行け、という意味か?(仏太
優しい彼いいなあ。ヒューヒュー(HIDE仏太
僕は10月16日です(HIDE)誕生日近くなったら言ってください(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

イオン釧路店
釧路町桂木1丁目1-7
0154-36-3111
https://kushiro-aeon.com/
概ね9:00-21:00(店舗によって一部違いあり)
年中無休

N43
札幌市中央区伏見3-13-20
011-551-0043
17:00-25:00
火曜, 第2,3水曜定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト
神戸屋
サンミー
大麦工房ロア
藤井 風 OFFICIAL SITE
京都水族館
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
マクドナルド公式サイト (McDonald's Japan)
ケンタッキーフライドチキン
サーティーワンアイスクリーム
ルスツリゾート
ナガシマスパーランド
若鶏の鳥せい
GReeeeN Official Web Site
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト

おかわり第374回(2022年5月22日日曜日)

おかわり第374回は本日2022年5月22日日曜日18時から
第460回(2022年5月16日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(5月23日分)の予定


さて、では、
次回(2022年5月23日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
デートで食べたもの、食べたいものの話をしようと思います。
キスの日、ラブレターの日だからです。
私、初めてまともにデートした女の子の誕生日が5月23日でした。笑
ニヤニヤするようなエピソードもお待ちしてます。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第460回(2022年5月16日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:松尾芭蕉が奥の細道の旅に出た日ということで本日は旅の日(仏太)三味線、民謡、十勝観光大使やってます。今年2〜3月にマレーシア公演に行ってきました(加藤恵理奈さん)

カルテNo072(再掲、一部修正)
名前: 加藤恵理奈
年齢: 永遠の25才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 生のつくもの(生野菜刺し身牡蠣生ビール)、日本酒ワイン
診断: 弦という漢字のつくりを生と書きたい病(弓生)
治療: 歌声と三元を世界に響かせてみんなを笑顔にしてください
メモ: えりな&ぬまっちの3時だよ!全員集合!(毎週水曜日15:00〜15:30) パーソナリティー (FM WIING
加藤流三絃会代表(三味線奏者、民謡歌手)
https://erina.katouryu.jp/
2018年12月23日にCD発売!タイトル「歌姫」
カルテNo072 加藤恵理奈(過去の出演記録)

Music1: 麗しのアイランド(洸美)

甘味王国饅頭
前回メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:551蓬莱はあんまんもありますよ。売っているお店は限られてます。辛子は売り場でつけてくれます。頼めば多少は余分にくれます。関係ないけど、売ってました、ビャンビャン麺のカップ麺(写真添付)何でも57画だか58画とか。
みはたくさん:先週バースデーソングありがとうございました!ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?釧路は桜が咲いてますよ〜。まんじゅう大好きです。まんじゅうのお供にはお茶がとっても合います!紅白まんじゅうが大好きです。釧路のよしやすの豚まんを食べました。北海道釧路名物!よしやすの豚まんは豚肉がたっぷり入ってます。よしやすの豚まん食べてみてください!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:長野県の話ですが某通販のチラシに掲載されていて「信州の味 縄文おやき6食セット」税込み4298円でした。中華まんじゅう、バナナ饅頭、どらやきは?通販で大麦工房の黒糖饅頭、10円玉くらいの一口サイズです。私より上の世代の人が買うイメージは栗饅頭。小分けに入っているのとか。仏壇にも上がってます。ちなみに、抹茶の饅頭は今年2月某LAWSONで見ました。

551蓬莱大好きです。あんまんがあるのは知らなかったです(加藤恵理奈さん)
よしやす、わかる!応援してます!札幌でお会いして色々食べさせてもらいました(加藤恵理奈さん)
まんじゅう大好きです。ヨダレ出てきました(加藤恵理奈さん)

Music2: 新・十勝招き節(TAU)

医食同源加藤恵理奈さん
ライブ告知
桜ら展 (庭園とアートと謎解き)
LIVE PERFORMANCE 土曜の夜のシークレットライブ!!! 加藤恵理奈ステージ
2022年5月28日(土)17:30〜18:10
とかちヒルズ(幕別町日新13-5)
桜ら展お花見チケット(ライブ料込)大人2700円税込(ネット申し込みで2500円) 中学生以下無料
https://sakurala.act-promotion.co.jp/?fbclid=IwAR2kieQDHptR2A-sUChl61FxT0uIWR7FEMfDIHx3wwsLCB_gkftssGPGFek

Tokachi Acoustic Union TAUワンマンライブ in 幕別
2022年6月5日(日)開場15:30 開演16:00
幕別町百年記念ホール講堂(幕別町字千住180)
前売3000円 当日3500円 中学生以下無料(要整理券)
チケット取扱 幕別町百年記念ホール、新得町公民館、鹿追町民ホール、清水町文化センター、芽室町中央公民館、音更町文化センター、ぷれいおん・とかち、勝毎サロン(藤丸7階)、ますやパン麦音
(遠方の方は、電話予約受け付けます)
予約・問合先 : TAUライブ実行委員会 菊地さん090-6999-2706

双葉幼稚園百周年記念コンサート
ステージ 三味線 民謡 加藤恵理奈ライブ

2022年7月3日(日) 開演15:30
旧双葉幼稚園(帯広市東4条南10丁目1番)
詳細は後日発表予定
前売り2000円 当日2500円
メイン 加藤恵理奈
ゲスト 加藤博、加藤拓哉(和太鼓)
サポート 加藤博花、加藤博雅、飯嶋自朗

Music3: タイガー&ドラゴン(大西ユカリと新世界)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

旅先美食旅に行きたい所、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:旅先で食べたいものは北海シマエビ、北陸のガサエビ、と海老づくし。両方ともなかなか流通しない海老なので、多分その土地でないと食べられない!と思えば思うほど、ああ、お口の中に溢れほとばしる!助けて〜!
ミスった鉄さんアンカレーッジさん:先週新冠町の道の駅で新名物の真〜〜っ黒い「肉まん」を頂きました。あ〜ミスったー!このネタ『食KING食QUEEN十勝でやったばかりや〜ん」誰かが言った『人生とオムレツはよく似ている・・・」どちらもタイミングが大事です!さて、アメリカですかねぇ〜。餡とカレーを食べに行きたいなら「アンカレ〜ッジ」ですかねえ笑 それよりギリシャはどう〜です?海沿いですから海産物があるらしいです。ワインのアテネ(アテネ)!食べすぎても大丈夫ですエーゲ海には「ええ外科医」がおりますからねえ。ヤッパリ台湾にしましょう!台北でPayPayしちゃいましょうって?!あ、そーゆーのやってない!?なんでそ〜〜なるのっ!?
にっふぃーさん:昨年友達と久し振りに行った帯広に行きたいです!かなり行ってなかったので。ぶたいちさんに行きたいですね!網走、小樽にも行きたいです。とにかく美味しいもの食べ歩きしたいです!帯広駅の方にジンギスカンが食べれるお店が会ったような気がします。宴会でジンギスカンを食べてた記憶あります。長崎屋の反対側の改札の方です。
烈火龍星丸さん:旅での食べ物はやっぱりもみじまんじゅうですね。修学旅行の時行った場所が広島でした。もみじまんじゅうはお土産としてでてきます。広島風お好み焼きは食べなかったのですが、もみじまんじゅうだけは覚えています。
クリスタルさん:平成から令和になるGWの頃、長期間の連休がありましたよね〜。その時に家族4人で行った余市の柿崎商店の海鮮丼は美味しかったですね〜。柿崎商店は2階が海鮮丼などが美味しい食堂で、1階は海産物などの直売店になっていました。その時に余市でなると屋の若鶏の半身揚げも食べて感激しました。今は帯広にもなると屋はありますが、その当時はまだ帯広には無くて初めて食べたのです。旅先で美味しいものが食べれるとホント嬉しいですよね。
ナニワのさつまいもさん:やはり帯広の豚丼かな?広島の牡蠣弁当、広島焼き、大阪はやはり粉モン、お好み焼き屋で〜。私の生まれた奈良県は茶粥。

エビ大好きです(加藤恵理奈さん)
エーゲ海は行ったことあります。いいところです(加藤恵理奈さん)
台湾いいところ(仏太)行ってみたい(加藤恵理奈さん)
マレーシアもいいです。治安いい。食べ物美味しい。中華は裏切らないです(加藤恵理奈さん)
平和園かな?(加藤恵理奈さん、仏太
この間、お土産でもみじまんじゅうもらいました(加藤恵理奈さん)
1F直売店なら、新鮮なうちに食べられる(仏太
生物大好きです。海産物も。美味しいものを食べると幸せです(加藤恵理奈さん)
なると屋行ったことあります(加藤恵理奈さん、仏太
茶粥知らないです(加藤恵理奈さん、仏太

Music4: ヴィーナスの誕生-piano ver.-(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

旅先美食旅に行きたい所、食べたいもの
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーン旅の途上パーマーさん:よぉbrother、鼻の下伸びてカフ下がっちゃう?仕方ないよな、ゲストが彼女じゃ。加藤さん、おか えりな さい。お元気そうでなによりです。brother、失礼のないように気をつけてくれよ(笑)昨日はオヤジの17年目の命日でした。同年3月末に生まれた息子と墓前にかしづき、手を合わせてきました。旅立った日の蒼く肌寒く静かな朝の話を息子に聞かせました。病床を囲む身内と最期を看取り握った右手から次第に体温が冷めて冷たくなっていく例えようのない恐怖は未だに忘れられません。一緒に暮らせた時間より短いのに旅立ってからの時間のほうが永く感じます。いつかまた北海道へたびに行きたいです。自分のことを忘れ去られる前にbrotherや仲間に会いたいです。
いくじゅんさん:2016年に初めて釧路に行ってからもっと町家人の魅力を知りたいとSNSで色々調べたり、いろんな人と出逢ったりして本当に今すぐにでも行きたいそんな街なんです!釧路で海鮮丼を食べるなら釧路丼丸さん!カフェならノスタルジィさん!ホテルはロイヤルインさんに泊まり、朝食バイキングを食べるのがそりゃもう楽しみで!ほんまにめっちゃ美味しくて!是非仏太さんも釧路に行く際は行ってみてくださいね!
J姐さん:帯広が大好きです。沢山の省吾仲間がいるのが一番ですがたった2時間半で北見とは全く違う景色!北見は盆地なので360度山です。が、十勝平野というだけあって、地平線見られます?帯広空港から帯広市街に向かう時の景色が広がった時の感動は今も忘れません。大好きです。さて、藤井風さん、今週木曜日から全国alone tourが始まります。来月は帯広にも来ます。風さんはベジタリアンなので帯広名物って何かありますか?インデアンカレーには肉抜きあるのかしら?食べてほしいですね。
あおいの父さん:台湾行きたいです。台湾ってメシ美味いって聞いたことあるんで行ってみたいです。
あきやんさん:今日は朝から久々に接客続きで忙しくてお昼ごはんもまだいただいてないです。行きたい所は大好きな釧路に行って、まだ訪れたことがない美味しい釧路でないと味わうことができない海鮮丼を頂きたいです。海鮮丼と言えば、釧之助さんで特上海鮮丼を頂いたことがありますが、次回は和商市場で販売されてる勝手丼を食べてみたいです!自分で好きなネタを選んで白飯の上に乗せてもらい頂く丼です!仏太さんは釧路にイカれた時は何か釧路の有名な食べ物を頂いたりされましたか?
かくれヒナさん:ハイ、れなチーズ。昨日、秋葉山の有料オンラインライブで釧路と関西リスナーの皆様で盛り上がり、終了後、ほんの数分、参加者同士の会話ができ、技術の進化は凄いなと思いました。今回は釧路出身・秋葉玲奈さんの活動拠点の関西にちなみ大阪の「りくろーおじさんのチーズケーキ」を。大きさ6号18センチ、725円。レーズンやデンマーク直輸入のチーズを使い焼き上がるとぷるぷると震えて出てきて、ふわふわな食感でスフレ風。大坂府内に12店舗あり、本店は大阪市中央区難波3-2-28。一昨年3月に大阪に行った際、大丸心斎橋店で購入し、宿泊先のホテルの客室で食べたのですが、口溶けがよくホールごとペロッと行けました。通販でも購入できますが、やはり本場に行って焼きたてを味わってみてくださいね。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:恵理奈さん、いつもありがとう。応援してます。ラジオ放送楽しく、今夜聴かせて頂きます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:初めまして、加藤さん。初めてで名前で呼ぶのは失礼かと思ったので。まさかの第4話に続く?え?2話、3話が飛んだのは吃驚しました。
みはたくさん:昨日は今週5月21日に誕生日を迎える秋葉玲奈さん、れなち生誕祭有料配信ライブに参加しました。今週末は久々に開催される釧路の春のイベントチューリップ&花フェアに行ってきます。私は横浜中華街で北京ダック、フカヒレスープを食べて、テーブルオーダーバイキングで食べ放題にしました。他にも熱海温泉でホテルに泊まって旬の食材を使ったバイキングをいただきました。どうみん割を利用してすぐ旅に出かけたいなら釧路管内の川湯温泉、阿寒湖温泉、定山渓温泉、登別温泉、洞爺湖温泉です。ホテルに泊まって温泉入って夕食朝食バイキングを思いっきり食べて飲んで楽しんで見ようと思います。加藤恵理奈さん、釧路のよしやすのこれからもよろしくお願いします。
コロ助37さん:お腹が空いたからと言っても、旅をしなければ行けない店、旅でなくても仕事だったとしてもそう簡単には行けない店、それは空港の保安検査場を通過した後の出発ロビーの中にある店です。羽田空港第2ターミナル出発ロビーにあるcafeねんりん家がお気に入りで、3年前『バームクーヘンサンドイッチセットキーマカレー」が気になったものの、売り切れになってました。その後昨年7月東京に行った帰りはコロナ禍の影響もあり休業中で、12月に行った時はお店は営業していましたがテイクアウト専門となっていてメニューも限定され、バームクーヘンサンドイッチセットキーマカレーはメニューに有りませんでした。きっとコロナ禍が終息したら、バームクーヘンサンドイッチセットキーマカレーも復活してくれるでしょう!

いつも言ってくださる(おか えりな さい)(加藤恵理奈さん)
人生は必ず生まれて死ぬ。有意義に過ごせるのがいい(仏太
釧路に生徒さんがいて、行くときの参考になります(加藤恵理奈さん)
他の土地も素敵で、十勝に帰ってくると改めていいなあと思います(加藤恵理奈さん)
台湾ごはん美味しいって皆言いますね(加藤恵理奈さん)
台湾のごはん美味しかった。行ってないけど台南が特に美味しいと(仏太
凄いね、釧路!勝手丼美味しいです!釧之助美味しかったです(加藤恵理奈さん)
鮭番屋海の近くで網焼き美味しい(仏太
チーズケーキ美味しそうです。ケーキ好きです。ショートケーキとチーズケーキが特に(加藤恵理奈さん)
応援ありがとうございます!水曜15時からえりな&ぬまっちの3時だよ!全員集合!があります(加藤恵理奈さん)
恵理奈でいいですよ(加藤恵理奈さん)
茶番はテキトーに作ってる(仏太
温泉大好きです!露天風呂好きです!勿論、(よしやす)応援します(加藤恵理奈さん)
(ねんりん家)行ったことないです(加藤恵理奈さん)結構いいところ(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

食肉工房よしやす
釧路市文苑4丁目27-5
0154-39-4129
https://www.kn-m-yoshiyasu.com/index.html
9:30-18:30
月曜定休

平和園本店
帯広市大通南12丁目1
0155-22-6151
http://www.heiwaen.co.jp/
11:00-23:00
木曜定休 (祝祭日の場合は営業)

柿崎商店
余市町黒川町7-25
0135-22-3354
https://www.instagram.com/kakizakishoten/
https://ja-jp.facebook.com/kakizakisyoten/
10:00-18:00 (17:30LO)
不定休

釧路丼丸鳥取北店
釧路市鳥取北5丁目1-1
0154-61-0088
https://twitter.com/946donmaru
https://www.instagram.com/946donmaru/
11:00-14:00, 16:00-19:00
火曜定休

珈琲館ぐるめ堂ノスタルジィ
釧路市武佐1-1-13鈴木ビル1F
0154-65-6766
https://twitter.com/nostalgy_cafe
https://www.facebook.com/nostalgy.cafeteria/
https://www.instagram.com/nostalgy_cafeteria/
11:00-21:00 (金土-23:00)
火曜定休+不定休

鮭番屋
釧路市浜町4番11号
0120-051-595
https://syake-banya.jp/
7:30-14:00
水曜定休

CAFÉねんりん家
東京都大田区羽田空港3-4-2羽田空港第2ターミナル出発ゲート内51番搭乗口前
03-6428-8710
https://www.nenrinya.jp/products/cafe.html
8:00-16:00
無休

参考サイト・ブログ
加藤恵理奈
洸美 -hiromi- Official Website
551蓬莱
読売通販
大麦工房ロア
LAWSONローソン公式サイト
Tokachi Acoustic Union
大西ユカリ
道の駅サラブレッドロード新冠
ぶたいち
小樽なると屋
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
釧路ロイヤルイン
インデアン
釧之助
釧路和商市場
りくろーおじさんの店

おかわり第373回(2022年5月15日日曜日)

おかわり第373回は本日2022年5月15日日曜日18時から
第459回(2022年5月9日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(5月16日分)の予定


さて、では、
次回(2022年5月16日)の放送は
旅先美食』(たびさきぐるめ)というコーナーで
旅行行きたい所、そこで食べたいものの話をしようと思います。
旅の日、なのですが、このコロナ禍、中々旅行に行けなかったり、行きにくかったり。
せめて想像の世界だけでも楽しんじゃいましょう!
美人可愛い実力派、三味線奏者、民謡歌手の加藤恵理奈さんがゲストに来てくださる予定です。

仏太も旅が好きなので、フラッとどこかに行きたくなる衝動に駆られること多々あります。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q


FM WING
ホームページはこちら

FM WING