8月
1
2024

夕食に鶏の伊藤に行きました。
老舗ですよね。
そして、珍しく、今回は予め調べてから行きました。
サイトを見るとメニューが載っているので、オーダーをある程度考えて行ったのです。

時々、実際に行ってみると、特別メニューがあったりすることがありまs.
期間限定とかですね。
でも、今回はスペシャルメニューよりも元々決めていたものにしました。
サラダ定食のご飯を鶏めしに変更しました。
野菜・サラダを食べたいってのと、鶏めしを食べたかったのです。
結構な量でしたが、沢山お腹いっぱい食べられるというのも、鶏の伊藤の特徴の一つです。

鶏めしは鶏の伊藤ならではということで、これが今回のメインの目的でした。
見た目が牛丼を彷彿させましたが味は違います。
甘めのタレに生姜が利いている気がしました。
うん、どんどん進んじゃいます。
鶏めしだけを頼むことはできるのですが、サラダを別に頼もうと思っていました。
よく見るとサラダ定食のご飯を変更できるということがわかり、予め調べるのも大切だと思いました。
美味しく頂きました。
感謝です。
鶏の伊藤
帯広市西5条南28丁目2-8
0155-22-3076
https://www.tori-ito.com/
https://www.youtube.com/@user-dp4jw1yw7j
11:00-22:00 (LO21:30)
水曜定休(祝日営業)
no comments | tags: 鶏の伊藤, 鶏めし | posted in チキン, 帯広
7月
31
2024

ちょっと前に新しくなったボヌールマスヤに行ってきました。
パン大臣の家内に着いていきました。
お会計のレジの位置が変わっていて、それによって動線が改善されたようです。
少し並んだだけでお会計になりました。

そのパンの一つを今日頂きます。
いつもの素敵な朝食プレートです。
冷製コーンスープとヨーグルトもあります。
忙しい中、いつもしっかりと用意してくれる家内に感謝です。

パンは当てられました。
ちょっと前に買ったのですが、自分で選んだのもあります。
オドゥブレ十勝は加水率の高いリュスティックですね。
結構、このパン、好きなタイプです。
今日も美味しく頂きました。

ヨーグルトに乗っているブルーベリーは家内が庭から摘んできてくれました。
酸っぱいのじゃないかと言われましたが、さほどでもなかったです。
一緒に入っていたレーズンが甘かったからかもしれません。
いずれにしても美味しく頂きました。
素敵な朝食に感謝です。
ボヌールマスヤ
帯広市西17条南3丁目25
0155-33-4659
http://www.masuyapan.com/
7:00-20:00
年末年始休み
no comments | tags: オドゥブレ十勝, ボヌールマスヤ, ますや, ますやパン, リュスティック | posted in パン, 帯広
7月
30
2024
火曜日夕食後、小雨の中、自由ヶ丘温泉に行きました。
それで写真を撮ってません。
駐車場はまあまあの入りでしたが、すぐに駐めることができました。
程々な混み具合でしょうか。
本来490円のところ、JAFカードで1人460円になります。
2人で60円お得です。
ロッカー14がちょうど使いやすい感じの位置でした。
Curelのボディソープを補充してから使いました。
これを家内に教えてもらってから、肌の調子が少しいいのです。
歯磨き、髭剃り、体洗いといつもの順で行いました。
深い大浴場に最初にはあいりました。
水風呂に入る時、もう1人の人がいました。
横向きに入ってみました。
もうひとりが来たので、前向きに向き直りました。
それで上がりました。
着替えて休憩室で待っていたら、ほどなく家内が来ました。
自由ヶ丘温泉
帯広市自由ヶ丘4丁目4番地19
0155-35-1126
https://www.facebook.com/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%83%B6%E4%B8%98%E6%B8%A9%E6%B3%89-360000074085675
10:30-24:00 (受付23:30まで)
無休
宿泊なし、タオルなし、ソープなし
no comments | tags: 自由ヶ丘温泉 | posted in 帯広, 温泉
7月
28
2024

夕食後のデザートを家内が用意してくれました。
家内のアイディアは凄いです。
見るからに美味しそうで、実際に美味しかったです。

マルセイバターサンドが半分こしてトッピングされてました。

家内お手製のグラノーラも乗ってます。

黄桃も好きなんですよねえ。
ヨーグルトの中にはドライマンゴーもありました。
ヨーグルトに少々漬け込むことでちょっと柔らかくなります。
硬いのも良いのですが、ちょっと柔らかくなったのも噛みやすいです。
美味しくお腹いっぱいにデザートを頂きました。
感謝です。
調べっちった
六花亭
no comments | tags: マルセイバターサンド, 六花亭 | posted in スイーツ, 帯広
7月
24
2024
水曜日、仕事が早く終わったので、さっさとホテルにチェックインしました。
飲み会まで時間があったので、とかちの湯に行ったところ、結構混んでいました。
洗い場が2つ空いていたくらいです。
体を洗い、大浴場に入ってゆったりしました。
久し振りにとかちの湯の水風呂に入って、気持ちが良かったです。
サウナの人が次々と出てきたので、遠慮して上がりました。笑
でも、それで丁度良かったです。
感謝です。
とかちの湯
帯広市西1条南11丁目PREMIER HOTEL CABIN B1F
0155-66-4205(代表)
https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/spa/
14:00-21:00 (宿泊は-34:00)
無休
宿泊あり、タオルあり、ソープあり
no comments | tags: とかちの湯 | posted in 帯広, 温泉