2月
9
2020

朝食はアラカルト方式?です。
たまにこういうのもありです。
そう家内がいなくて、自分でやるとこんな感じです。笑

またさんの作ってくれた、抹茶マフィンはトップに抹茶チョコが乗っています。
生地も抹茶(パウダー)が練り込まれていて、抹茶抹茶してます。
連日食べられて幸せです。
(20年2月8日の日記「抹茶マフィン」参照。)

こばやしで買ったワッフルもいただきました。
ソフトワッフルは10種類以上種類があって、いつも迷いますよね。
今回はりんごと

いちごをいただきました。
いっぺんには無理ですが、いつか全種類食べてみたいですねえ。
こばやし
芽室町本通2丁目3
0155-62-2738
9:30-20:00 (日-18:00)
第3水曜定休
no comments | tags: こばやし, マフィン, ワッフル, 抹茶マフィン | posted in スイーツ, パン, パン(手作り), 芽室
1月
25
2020
鳳乃舞芽室店に行きました。
体重が減っていたのですが、いつも測っているところではないので、もしかしたら少し誤差があるかもしれません。
とはいえ、電子体重計だから、おそらく間違いはないのでしょう。
いつもと違い、ここは石鹸シャンプー持参のところです。
自分のを使うのは久し振りでした。
大浴場と高温風呂でしっかりと汗をかきました。
更に痩せられたでしょうか。
鳳乃舞芽室店
芽室町東4条1丁目1番地32
0155-62-8668
http://www.hounomai.com/memuro/
14:30-21:30 (20:30最終受付)
火曜定休
宿泊なし、タオルなし、ソープなし
no comments | tags: 鳳乃舞, 鳳乃舞芽室店 | posted in 温泉, 芽室
1月
17
2020

母からもらったソフトワッフルを食後のデザートにいただきます。

こばやしはワッフルが有名です。
コーヒーと一緒にいただきました。

ワッフルの小倉も程よいお味で良かったです。
こばやし
芽室町本通2丁目3
0155-62-2738
9:30-20:00 (日-18:00)
第3水曜定休
no comments | tags: こばやし, ワッフル, 小倉ワッフル | posted in スイーツ, 芽室
12月
31
2019

実家で年越しそばをいただきました。

豪華な具が嬉しいです。
感謝です。

おそばは松久園のものを予約していてくれました。
松久園はニジマスのイメージですが、実はおそばも扱っていますね。
ああ、とても食べやすいです。
程よいコシと長さです。
母の作ってくれた出汁も美味しいです。
素敵な年越しを毎年ありがとうございます!!!
松久園
芽室町美生1-20
0155-65-2321
https://www.matsuhisaen.com/
11:00-17:00 (LO16:30)
水曜定休
no comments | tags: そば, 年越しそば, 松久園 | posted in そば, 芽室
12月
18
2019

3日前、ますやめむろ窯でパンを買ってきました。
あれ?
なんだか、デジャブ?笑
そう、一昨日、昨日と同じ(ような)セリフ、同じ写真!
(19年12月16日の日記「食パン@ますやめむろ窯」、
19年12月17日の日記「食パン@ますやめむろ窯」参照。)

一昨日、昨日、トーストしなかったのが、久しぶりで美味しかったので、本日も味をシメて同じようにします。笑
食パンはトーストしてもしなくてもどちらも美味しいですねえ。

一昨日、昨日と同じように、素敵なおかずとともに食パンの朝食をいただきました。
いつもありがとうございます!
あ、3日分並べて、何が違うかっていう間違い探しもできますね。
でも、自分でも答えがわかりません。笑
ますやめむろ窯
芽室町東めむろ3条南1丁目1-1
0155-62-6966
http://masuyapan.com/
9:00-17:00
月曜、木曜定休
no comments | tags: ますや, ますやパン, ますやめむろ窯, 角食, 食パン | posted in パン, 芽室