仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

補足(超大感謝)


いつも本当にありがとうございます!
毎回番組をするたびに、とても皆様に感謝しています。
中々それを表明することができないのですが、
今回のように『超大感謝』とコーナー名そのものに、
リスナーさんへの気持ちを機会があれば表明していきたいと思っています。

ラジオはパーソナリティーが声を発することで、
リスナーさんへお届けしますが、
リスナーさんからは普段はメッセージ(メール、FAXなど)でいただきます。
それを即時に行うのが電話つなぎかなと思って、
直接お話することで、感謝の気持ちをお伝えしたいと思っています。

昨日(2月27日)の放送をお聴きの方、
このブログを御覧になった方はお分かりと思いますが、
沢山のお祝いメッセージ、お電話いただきました。
また、時々リクエストもいただいていて、
今回は先週のリクエストをご用意させていただきました。
本当に有難うございます!
感謝の言葉しかありません。
そして、あえてここは漢字で「有難うございます」!

我々の番組、緩急をつけるため、30分の間に3曲ご用意します。
が、昨日お送りしたのは1曲だけでした。
というのも、リスナーの皆様のお陰なのです。
メッセージやお電話で番組を終えることができるという、
究極の理想形となったからなのです。

昨日は実はあと2曲用意してました。
予定では
Music2: ありがとう(井上陽水奥田民生)
Music3: 感謝。(RSP)

でしたが、
かける余裕が無いくらい、電話の嵐で嬉しかったです!
本当にお電話ありがとうございます!
1本も電話来ないのではないかと、
マジで緊張してました。
終了後、泣くくらい嬉しかったです!

かけられなかった2曲は、
リスナーさんへの感謝の気持ちをこめて選曲しました。
なので、実はこっそりBGMとしてかけてました。笑

感謝の気持ちが溢れて、ついつい書き過ぎました。
まだまだ気持ちを表現するのに書き足りないくらいです。

これからも、リスナーさんに喜んでいただけるよう、
そして、我々も一緒に楽しむよう、
番組作りを進めていきます。
200回は通過点で、今後201回、202回と
少しずつ歩を進めていきます。
末永く続けていくために、
ぜひともリスナーさんのお力をお借りしたいです。
今後共どうぞよろしくお願い致します!

本当に有難うございます!仏太RYO

補足(レストラン秀華)


皆さん、こんにちは!
先日の放送(1月23日)で、道の駅ステラ★ほんべつ
中華料理屋があるかどうかということが話題になって、
その場で調べられず、番組後に調べてみました。
すると、しっかりありました。
疑問としてメッセージいただいたちゃーさんからも
レストラン秀華に関する情報をいただきました。

1月23日のブログは、番組内容に沿って書いてありますが、
正確な情報として、ここに書かせていただきます。
なおショップ情報は、1月23日のブログにも載せましたが、
今回も再掲します。
機会があったら、行ってみてください。
ここ評判いいです!

レストラン秀華
本別町北3丁目道の駅ステラ★ほんべつ内
0156-22-7707
11:30-14:00, 17:00-20:00
火曜定休

お知らせ


皆さん、こんにちは!
寒い日が続いていますね。
道路がツルツルでかなり危ないですね。
歩行も車の運転も気をつけて冬を乗り切りましょう!

さて、今回の放送(12月12日分)の再放送はありません。
再放送の日、12月18日はFM WINGの特番だからです。

特番は22(twenty two)というタイトルで、
12月17日土曜日20時から12月18日日曜日18時まで22時間放送です。
直前の12月17日土曜日19時から、22の概要をお伝えするプレ番組もあります。笑
その名も、本番は8時だよ!全員集合!です。
リスナーの皆様に、喜んでいただけるよう、
市民パーソナリティーが中心となり、
スタッフさんの御協力を多大にいただきながら、
頑張って準備を進めております。
是非、楽しんで聴いて下さい!

補足(バカボンド)


みなさん、おはようございます!
連日、すみません。笑

今回6月6日の番組中に出てきた話を調べてみました。
調べることが結構あり、とても有意義な回だったと思います。

バカボンドですが、
フランス語のvagabond, vagrant(英語vagrant;おそらく発音は違う)
が、語源だそうです。
本来のフランス語の発音は違うようです。(正確な発音がわかりません。)
放浪者みたいな意味だと。
そして、天才バカボンのバカボンですが、
なんとサンスクリット語で神様を意味する言葉らしいです!
(ネットで調べたら出てきます。)

いやあ、ユキちゃん物知りですね。
勉強になります。

補足(動物の年齢)


みなさん、おはようございます!
さて、6月6日の放送で、ユキちゃんが年齢を動物で例えてました。

ネットで調べたところ、
コンドルの平均寿命は約60歳
インドゾウも約60歳
だそうです。
調査するところで違うのは当然ですが、
ネットで調べた範囲ではだいたいそのくらいです。
あ、でも、ユキちゃんそれほどはいってないです。
きっと・・・・・
はず・・・・・
たぶん・・・・・

補足(ユキちゃんの出演番組)


みなさん、こんにちは!
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝、楽しんでいただけてますか?
今回のゲストユキちゃんに関して、
インタビューする時に、ご出演されている番組のことを
聞くのを忘れてしまいました。
大変失礼しました。
ユキちゃんのカルテを見ていただければわかりますが、
第1,2,3木曜日11時から11時30分「Morning Trax」(FM WING)出演中
なんです!
お聴きいただき、メッセージ送ってください!
ユキちゃん、喜びます!
いつもどうもありがとうございます!

追加情報


皆さん、こんにちは!
いやあ、今回のアイスクリーム特集は盛り上がりましたね。
皆さんからの情報で番組が成り立ち、非常に嬉しかったです。

ゲストのうのっちさんも、
行ったことないところがたくさんある!行かないと!
ととても喜んでました。

さて、番組で紹介できなかった情報を列挙します。
facebookから
なっちゃんママさん:ワインのカワイ(帯広市)やハピネスデイリー(池田町)もアイス美味しいです。

Twitterから
閣下さん:ポッキン、ボッコアイス(うのっちさん)、パッキン(RYO)、チューチュー(仏太、コロ助13さん)は正式名称チューペット
bosshikariさん:おっぱいアイス好きです。
せきちゃん:木村カエラが出ていたTVK(テレビ神奈川)のチャンネル番号から42が曲名に使われているんですよ。

うのっちさんもホームアイスクリームメーカーの話題を用意してくださってました。
仏太は、道の駅(足寄、更別)のアイス、ぬくもりカフェ(鹿追町)のソフトクリームなどの話を用意してました。

皆様のおかげで、より盛り上がったと思います。
本当にいつもありがとうございます!

後半メッセージを読むのでいっぱいいっぱいとなり、
あまりコメントできずにすみませんでした。
うのっちさんが気づいた時に色々とコメント入れてくれてました!
流石ですね!

リスナーの皆さんにもうのっちさんにも感謝です!
あざっす!あざっす!あざっす!

お知らせ


4月4日の放送から4年目に入ります!
いつもお聴きいただき、楽しんでくださっているリスナーさんがいるからこそ我々の番組は成り立っています。
本当にありがとうございます!

そこで感謝の気持ちを表すのに、リスナーさんとお電話を繋いでお話をしたいと思っております。
超大感謝』というコーナーは去年第100回でやった時以来、1年ぶり2回めです。
第100回(2015年3月16日月曜日)参照。)
今回は4年目突入の4月4日ということで、皆さんからお電話をいただきたいと思っています。
(昼にやっている電話でコールインと同じ要領ですね。)

電話番号は番組冒頭でお伝えします!
ふるってご参加ください!
よろしくお願い致します!

番宣


番組宣伝、番組のCMを「番宣」と言っていたりします。
いつもRYOの素敵な音繋げで、
構想時よりずっといいものが出来上がります。
今回もその例に漏れず、いい感じで仕上がりました。
いつ流れているかは、よくわかってないのですが、
本日から流れると聞いてます。

皆さんが聴く機会がありましたら、
適度に流してください。笑
いえ、笑っていただくのが嬉しいのですが、
そんなにギャグは飛ばしてません。笑

まもなく番組開始丸3年が経つのに、
未だに、「生放送開始1周年」と番宣し続けてました。笑
今回は、そういう数字を入れてないので、ずっと使えます。笑

まあ、番宣は番宣です。
番組を聴いていただくのが一番です!
なので、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

補足


皆さん、こんばんは!
昨日1月18日に丼モノをテーマにした理由をご説明します。

1月18日は米の日です。
とはいえ、諸説あり、米の日というのが幅が広いです。
8月8日のみという説や、毎月8日という説、8がつく日全てという説など、
しかし、どれもそれっぽく、でも、どれも不正解ではないようです。

また、1778年1月18日はクック船長がハワイ島に到達した日と言われてます。
200年以上前のことが日にちも同定されているというのに驚きを隠せません。

ハワイと言えばロコモコ丼・・・・・
ハワイの食で有名なものの1つとして揚げられますよね。

ってことで、米の日で、かつ、ロコモコ丼に関係しそう、ってことで、
今回のテーマ、丼モノを選んでみました。
(かなり強引。笑)

そういう意味を考えながら、テーマを決めているのは
毎回とは限らないのですが、そうしている時もあります。
今回はなんとなく説明したくなりました。笑

参考サイト
お米の日(Wikipedia)
クック,ハワイ諸島に到達(1778年)(ブリタニカ・ジャパン)


FM WING
ホームページはこちら

FM WING