仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(7月4日分)の予定


さて、では、
次回(2022年7月4日)の放送は
晴耕雨読』(せいこううどく)というコーナーで
サラダについて語り合いましょう。
基本、サラダには野菜ですが、
ラーメンだったり、鶏むね肉だったり、他にも色々ありますよね。
自宅で作るサラダもあれば、
お店で食べるサラダもありますね。
サラダへのこだわりなど教えて下さい。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

カルテNo035 三遊亭ときん(過去の出演記録)


カルテNo35(再掲・一部修正)
名前 三遊亭ときん
年齢 40(初診時)
性別
出身: 東京(東京農大)
好きな食べ物: 玉子(魚卵)お酒
診断: 喋りすぎて声カレー症候群
治療: カレーで声カレーを治しましょう
メモ: 真打ち昇進(2017年春)前は三遊亭時松だった
ブログは、ときんの「町内離れろ!」
大学受験は帯広畜産大学を受けたこともあるとのこと
第157回(2016年4月25日月曜日)初出演
第468回(2022年7月11日月曜日)『猿蟹合戦』で、そばvs うどんの話

第466回(2022年6月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:かくれヒナさん、いくじゅんさん、そらっぴぃ〜さん、洸美さん、お誕生日おめでとうございます!仏太

Music1: 電光石火2020(西山毅)

Music2: 星空レストラン(洸美)

先週、メッセージありがとうございました!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日はHIDE君は休み?さて、非常食は、母は冷凍食品、野菜を買って、冷凍にしてます。
みなと8さん:最東端根室から聴かせていただいています。おかわりも楽しみです。ありがとうございます!

HIDEはしばらく休み。学校優先。体調大丈夫と聞いている(仏太
元気というのが安心。仏太の元気をみんなに分けたい(仏太

地域密着音更
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:ちょうど日曜日に音更道の駅に言ってきたところです。フードコートにCHA-YA GREENというカフェスタンドがあって、いろんなソフトクリームやスイーツ、ドリンクがあります。私はほうじ茶ソフトクリームとわらび餅と最中を一緒にしたようなものを食べました。そのモナカは米粉でできており、小麦アレルギーの私にはありがたいスイーツです。お勧めです。思い出すとじゅわっと来ますね、ウルトラマン並みに。
なんでやねんさつまいもさん:音更のことですね。名前の他には何も知らないから今夜はおとなしく聴き専します。
リアンさん:釧路のリスナー仲間3人で釧路を朝早く出発して、柳月のスイートピアガーデンで三方六の切れ端を購入したことがあります。その時に購入したのははちみつレモン味でした。朝早くの時間でしたが、沢山並んでいたのが印象に残っています。三方六の切れ端ですが、結構量があって美味しくてお得感がありました。

土曜日にCHA-YA GREENに行った。ミックスソフトクリーム、美味しかった。道の駅は混雑はだいぶ緩和されたのでは?(仏太
聞き専も素敵な宣言(仏太
切れ端は人気でかなり並ぶ。はちみつレモン味はスイートピアガーデン限定のはず(仏太

Music3: 優しいあの子(スピッツ)

地域密着音更
いつもメッセージありがとうございます!
にっふぃーさん:ぶっちゃけ言っちゃうと、十勝川温泉に行ったことは何回もありますが、そこが音更だったと知ったのは最近でした!湯の花温泉とかいいですよね。モール温泉とか。調べたのですが、行ってみたいお店が2つありました!蕎麦二天さんと、豚丼のお店なのに、豚丼のかしわさんです。写メ見ただけでたまらなかったです!車がなきゃ行けないような場所なので、行く機会があれば行きたいです!仏太さんはこの2軒は行かれたことありますか?8月に札幌に行きます!そばの大番さん、やよい軒でご飯食べてきます!泊まりはニコーリフレです。モーニングも楽しみです!札幌ドームも久し振りだなーと思います!3年ぶりくらいです。

二天、かしわ、どちらも帯広駅からバスで行けるが車が便利(仏太

Music4: Darlington County(Bruce Springsteen)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

地域密着音更
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:音更。あかげら工房という注文販売のパン屋さんがあります。是非電話してください。先週、リクエストの藤井風さんありがとうございました。省吾の星の指輪も嬉しかったです。(藤井風さんの)にライブは凄く良かったみたいで。想像の100倍以上の歌声とか、優しい人柄や見た目イケメンさんとか、皆様満足、満足だったようです。2020東京オリンピックはside Bは風さん音楽担当外れたようです。今side B上映中です。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は相方は?母が以前、宅配で音更の山奥を含む全部を毎日配達してました。私も当時手伝いをしてました。毎日弁当、お菓子、飲み物を持参して、半分はピクニックみたいな感じでした。山奥は東和〜長流枝、町中全部を行ってました。では、ライチ。
あきやんさん:私は音更には行ったことがありません。色々調べてると小麦や豆の収穫量が日本一、人参の出荷量は北海道市なんですね!牛乳やチーズやバターなどの乳製品や十勝川西長いもも有名ですね!豚丼も有名みたいで、炭焼豚丼専門店豚丼のかしわさんで作られてる豚丼の美味しそうな画像を見たら食べたくなりました!ご飯の上に厚みのある豚肉がたくさん載せられてて、美味しそうな照りのあるタレがかかってて、もうこれはたまりませんね!お味も最高でしょうね!仏太さんは頂いたことがありますか?粉山椒や七味唐辛子などをかけていただくと美味しいかもしれませんね!炭で焼くといい香りがして、余分な脂も落ちて香ばしくて美味しいでしょうね!まだまだ知らなかったグルメを知ることができて勉強になりました!
いくじゅんさん:先日はお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!凄く嬉しかったです!Twitterはお誕生日に風船飛ぶので嬉しいですよね!もう若くなく数字で年齢を書きたくない年になってしまいましたが気持ちは若くいたいですよね!いっぱいの笑顔の素敵な年になるようにがんばれなちしますね!(笑)
ぴっぴ☆さん:お隣町、お友達も沢山住んでるのでご縁がありますよ。ぴっぴ☆の勝手に音更おすすめグルメのご紹介!スープカレー&カフェJorroさん。スープカレーとしては老舗、カレーは勿論、森彦の珈琲、スイーツもお勧めです。パスタ、定食はラステラポラーレさん、Battaさん、仏太ぢゃなくてバッタさんですよ。笑 バッタさんはオリジナルのスパゲッティやカレーも美味しいです。お蕎麦は二天さん、ラーメンはからなりさんetc ジェラートはらららマルシェのよこにあるルグラシエトカチさん。ここのジェラート、ソフトクリームは甘さ控えめで絶品ですよ!パンはtoiさんが美味しくてお勧め。他にも有名チェーン店の音更店も沢山ありますよね。今回は省略。道の駅はスイートピアガーデンのところはまだ混んでるみたいですが、十勝川のところは割と空いていて、穴場のひとつです。他にもおすすめポイントがあるので、書ききれませんが、今回はこれくらいにしておきまーす。

リクエストのガーデンと間違えて(BGMに)きらりをかけてしまった。先週の藤井風さんのライブはいい噂しか聞いてない(仏太
音更全部を回るって凄い!ピクニックと考えると楽しくなる(仏太
音更町、収穫量、人参は全道1位、小麦、大豆は全国1位。川西は帯広の地名、音更の方が長芋美味しいと言っている人もいる。かしわは空港の近くの時に食べた。今は競馬場近くと音更にある(仏太
たまたまTwitterをみたら風船が飛んでいた。改めてお誕生日おめでとうございます!年齢関係なし。心若くないと!(仏太
Jorroスープカレーいい。Le Glacier TOKACHIジェラート美味しかった。toi、今十勝で一番好きなパン屋。ハード系で、噛めば噛むほど味が出る。道の駅十勝川はプールや足湯がある(仏太

Music5: 音更ラプソディー(流)

地域密着音更
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:暑かったですねぇ〜。今日はボンジョビ!?あ、ミスった!?猛暑日でした?(イッツ!マ〜イライフ)使ったので3時のおやつは新冠町道の駅でピーマンソフトクリームをいただきました。甘さの中にホロッとピーマンの苦さがありサッパリ美味しく飛ぶように売れてましたよぉ〜。音更はメランコリーがありますよね!あ、またまたミスった!?ブロッコリーが名物ですよね!ブロッコリーソフトクリームなんてのもどうですかねぇ〜ついでにカレーも入れちゃえー。
ナガッツガワの熱中症ーンパーマーさん:こちらは梅雨明けシマウマだぜ。真夏がやって来るぜ。音更?ごめん、予備知識内から。きっと暮らしやすい町なんだろうなあ。音には更けってるよ。brotherのラジオや好きなロカビリー、浜田省吾に藤本僚のサウンド。たまんないね。brotherはももクロだね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ちなみに先週は潮華さんへ用事があり、行ってきました。
かくれヒナさん:コーラー!と叱られそう。私事で恐縮ですが、今日1つ歳を取りました!(パチパチ)六花亭帯広本店と釧路春採店の喫茶室では誕生日に利用のお客様には店員たちから歌を歌って祝ってくれます。4年前そのサービスを受けました。音更町はかつてお仕事で外回りしてましたが、帯広市寄りの気の地区と北側の本町地区で分かれていたのですが、年々造成が進み、境目が無くなっている感じで伸びゆく勢いが凄かったです。スイートピアガーデンの三方六端っこですが、次の機会にして、今回は北5線ツタヤの向かい、現在はダイイチやホーマックが並んでいるところに工場があったコカ・コーラで。小学校の修学旅行で見学しました。当時ペットボトル容器の登場前で生産ラインは瓶コーラのレギュラーサイズ190ml、ホーうサイズ500mlの2つ。HI-Cやファンタやスプライトなど他の製品、缶と出たばかりの1リットルサイズは札幌工場での生産と説明。アクエリアス、ジョージアは未発売でした。すごい勢いで次から次へと生産していき、追いつかないんじゃないの?と思いました。見学後はみんなでレギュラーサイズコーラ1杯を飲み、宿泊先の糠平へ向かいました。
みはたくさん:釧路も暑いです。土日は夏空が広がって暑かったです。今日お誕生日を迎える釧路のかくれヒナさん、お誕生日おめでとうございます!関西れなちーず いくじゅんさんお誕生日おめでとうございます。仏太さん、バースデーソングをお願いします。十勝大橋を超えれば音更町です。柳月スイートピアガーデンに行ったことあります。朝早く並んで三方六の端っこを買い求め、その日は母の誕生日のプレゼントに三方六の端っこをプレゼントしました。更に新しくできた道の駅おとふけ なつぞらのふる里に行ってみたいです。道東自動車道音更帯広インターチェンジがあり、アクセス抜群。今行きたいのは麺屋からなり音更店です。辛いもの好きな私はユッケジャンラーメンが食べてみたいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:音更はLAWSON、セコマは多いですよね。セブンは少ないような。
ボブチャンチンさん:夜中に惑星が沢山見えるそうですよ。惑星直列ではなく、地球から見えるのが一画面に見えるとかそういうことです。南の空です。まだしばらく見えるそうです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:潮華さんへは別のプレゼント応募に当選し、受け取りました。食べる時間なかったです。

ピーマンソフトクリーム、聞いたことないが、サッパリ感がいいのだろう。音更ブロッコリー採れている。ブロッコリー麺というのもある(仏太
音更はアイヌ語オトプケ(川の様子を表しているはず)からきている。オトプケ納豆は小粒で美味しい。納豆ソフトクリームがある(仏太
潮華、羨ましい。美味しい(仏太
六花亭の誕生日に歌うのは今コロナ禍でやってないと思う。凄くいい修学旅行。覚えているかくれヒナさんも凄い(仏太
誕生日プレゼント素晴らしい!からなりのあの辛さは癖になる。美味しい(仏太
音更はセブンイレブンも結構ある。十勝はコンビニ3つ(3種類)のみ(仏太
晴れていたら星が見える。情報ありがとうございます(仏太
当選おめでとうございます!今度は是非食べに行って、マスターの美味しい料理、ママの素敵な笑顔で元気になって!(仏太

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。
遥か(GReeeeN)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございます!
ゴジラのテーマ(伊福部昭作曲)
きらり(藤井風)
天然ピンクのメンブレン

いくじゅんさん、リクエストありがとうございます!
まつり(藤井風)
風を感じて(浜田省吾)

ナガッツガワの熱中症ーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!
M八七(米津玄師)
みはたくさん、リクエストありがとうございました!

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

CHA-YA GREEN
音更町なつぞら2番地道の駅おとふけなつぞらの里内
https://michinoeki-otofuke.jp/gourmet/#Green
10:00-18:00 (LO17:30)
11月〜3月は月曜定休、12月31日〜1月3日休み

柳月スイートピアガーデン
音更町なつぞら1番地1
0155-32-3366
https://www.ryugetsu.co.jp/
9:00-18:00 (冬期-17:00)
無休

蕎麦二天
音更町木野西通13丁目1-5
0155-30-0210
11:00-蕎麦売り切れまで
日曜定休

豚丼のかしわ
音更町新通20丁目1-29
0155-67-4466
10:30-15:00 (LO14:30)
木曜定休

あかげら工房
音更町中鈴蘭南6-2-4
0155-30-2070
予約注文制

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
日曜定休

ラステラポラーレ
音更町木野大通西14丁目1-3
0155-66-7030
http://www.la-stellapolare.com/
11:00-15:00, 17:30-22:00
火曜定休

Batta
音更町木野西通12丁目1-4
0155-67-1521
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO20:30)
水曜定休(祝日の場合営業して翌日休み)

麺屋からなり 音更店
音更町木野大通西12丁目3番地2
0155-66-5480
https://www.clarity17.com/
https://www.facebook.com/menya.karanari/
11:00-21:00 (LO20:30)
不定休

Le Glacier TOKACHI
音更町木野大通西13丁目1−11クロスタウンおとふけ はるこまベーカリーはなれ内
0155-66-5340
https://www.leglacier.jp/
https://www.instagram.com/leglacier_tokachi/
10:00-18:00
火曜定休

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
月曜定休、日曜不定休

六花亭本店
帯広市西2条南9丁目6
0120-12-6666
http://www.rokkatei.co.jp/
9:00-18:00 (喫茶室11:00-16:00LO)
無休(喫茶室は水曜定休)

六花亭春採店
釧路市春採3丁目19-1
0154-44-6666
http://www.rokkatei.co.jp/
10:00-17:30 (喫茶室11:00-16:00LO)
無休

参考サイト・ブログ
西山毅Official web
洸美 -hiromi- Official Website
道の駅おとふけ なつぞらの里
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
潤い十勝川(音更町十勝川温泉観光協会)
The Official Bruce Springsteen Website
JAおとふけブランド
道の駅ガーデンスパ十勝川温泉
クウ・ネル・ウタウ♪流日記
サラブレッドロード新冠(北の道の駅)
日本コカ・コーラ株式会社
LAWSON
セイコーマート
セブンイレブン

おかわり第379回(2022年6月26日日曜日)

おかわり第379回は本日2022年6月26日日曜日18時から
第465回(2022年6月20日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(6月27日分)の予定


さて、では、
次回(2022年6月27日)の放送は
地域密着』(ちいきみっちゃく)というコーナーで
音更町について語り合いましょう。
音更町の素敵なところ、美味しい食の話など。
小麦、人参などの生産が全国的にもトップクラスだし、
美味しいお店も色々ありますよね。
観光のことなども教えて下さい。
音更町のことをよく知らない人は質問でも構いませんよ。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第465回(2022年6月20日月曜日)

「いただきます!」

オープニングトーク:石川県地震、十勝雷、HIDE休み、ゲストハウス灯(とう)(仏太

Music1: 秘密の天然ピンク(秋葉令奈)
あきやんさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:常温で保存できるもので考えると、チンするご飯ですね!もちろん、湯煎もできるので、レトルトカレーと一緒に温めればすぐにカレーライスがいただけますね!缶詰も缶切りが無くても開封できるプルタブタイプのサンマの蒲焼の缶詰は、ご飯が進む逸品としても重宝しますね!
いくじゅんさん:通勤に電車で1時間かかるのでいtsもリュックには保存のきくお菓子とステンレスボトルにお茶を入れて会社に通勤しています!電車なので何があるかわかりませんし。もし止まってしまってもなんとかなるようにと考えていつも持参しています!でも、なにもないにこしたことはないですよね!普通に過ごせる今に感謝です!

レトルトカレー、ローリングストックしてる。缶詰重宝されてる。缶切り使わないのも多い(仏太
備え大切。通勤1時間大変(仏太

Music2: 銀の雨(松山千春)
ぱだわんさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:難民の日なのですね。いざ有事で難民になるとしたらどこにどうやって逃げることができるのか、ふと真剣にかんがえてしまいました。難民の時は、もういただけるものを、となりますが、私が普段家で非常食として備えているものは意外性があると思います。餅だからです。餅は炭焼でも焼けてすぐに食べられるし、電気がなくても水がなくても食べられます。今は真空パックのものがありますから、年中手にも入ります。餡子やきなこも常備しているので、バッチリですよ。餅が好きだからか、すっかり口の中が洪水ですが、これは非常事態ではありませんか?
クリスタルさん:トドックで買った缶入りのパンや、封を開けるだけでそのまま食べられるハンバーグや豚汁などを用意してあります。つい先日、テレビで、避難所生活を体験された方が非常食についてお話されてました。普段、食べ慣れているお菓子や飲み物を口にすることで、メンタル的にホッとできるそうです。その方の非常食袋の中は、まるで遠足に行く小学生のリュックサックのようにお菓子やジュースが沢山入っていました。経験された方ならではのお話だなぁ〜と思って、クリスタルも好きでよく食べるお菓子も、非常食袋に近いうちに入れておこうと思っています。
リアンさん:非常食ですが、特に用意をしているわけではないのですが、レトルト食品(カレーやシチューなど)、缶詰などは用意しておいたほうが安心できると思っています。缶詰は色々種類があるので、避難とか長引いた時はいいですね。サバ缶やツナ缶は好きな物の1つです。これから少しずつ色んな物を揃えていこうと思っています。
烈火龍星丸さん:自分は乾パンを食べることがあります。これは災害食かもしれないですが、知らぬ間におやつとして食べてました。乾パンは必要ですね。如何でしょうか?

6月20日は世界難民の日。そこから転じて非常性の話を(仏太
お餅いい。好き。そのまま食べるというのは自分にはなかった。柔らかいのがあるんだ(仏太
お菓子は糖分でエネルギーになる。少量でも良い。メンタル的にホッとできるのも大切。避難所はストレスが多いだろう(仏太
シチューのレトルトもいい。レトルトも色々あり、そういうのを調べて自分に合うものを。一度口にして合うかどうか試すのも大切(仏太
子供の頃乾パンを祖父と一緒に食べていた。大人になって食べると意外と行ける(仏太

Music3: きらり(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:天才は藤井風さん!いやいや、そっちじゃなくて、災害の天災ですね。同じ北海道でも北見は災害が少なく、東北大震災まで、地震の震度計なかったんです。それくらい揺れない。それでも2007年に地域的集中豪雨で、浄水場に泥酔が入り3日間断水しました。我が家は近くの旦那の実家が地下水だったので、お風呂も水も近くで運べたので良かったです。その時、ダンボールにゴミ用ポリ袋をセットしたら、かなりの水を1度に運べるよと教わりました。2018年の北海道ブラックアウトの時は車で電源を使えるようにしてあったので、携帯の充電ができてよかったです。あの夜のきれいな星空は本当に素敵でした。だから、車のガソリンは半分より下がらないようにきをつけてます。藤井風さん、木曜日に帯広ですね。風さん、Twitterで各地のゆるきゃらをちょしてます。帯広は?豚丼マン?でも、風さん、ベジタリアンだからなあ。
なんでやねんさつまいもさん:一番真っ先に浮かぶのはカップ麺ではなく、私はアーモンドチョコレート。カップ麺はお湯の準備ができないと不便だし、パン類も乾パンなら大丈夫そうですけど、水分補給しないと、なので、チョコレートはある程度栄養もありあらもちもあるから、私は阪神淡路大震災の時被災して、感じました!チョコレートって非常食、私だけかな?
みはたくさん:釧路は昨夜から今朝にかけて雷雨、雷鳴が凄くて寝不足気味です。非常用持ち出し袋にはいつでも食べれるよう非常食を備えることが大切です。胆振東部地震でブラックアウト、長時間停電が続いた時は冷蔵庫にある冷凍餃子があり、水餃子を食べてました。更にお湯で温めるパックご飯、情報で長持ちできるレトルト食品、カップ麺を常に備えることが大切です。賞味期限が近くなったら食べてまた買ってローリングストックを勧めてます。普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったらすかった分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法をローリングストックと言います。院長、情報で長持ちできる食品を常に家に備蓄していきましょう。胆振東部地震あの日のブラックアウトは本当に大切な日だと思いました。

ブラックアウトの時、ガソリンスタンドほとんど開いてなかった。開いていても混んでいた。ブラックアウトの中で良いことを見つけられるの素敵(仏太
阪神淡路大震災の時、大学生で試験の日だった。北海道も揺れた。知り合いもボランティアで現地に行った。お菓子、糖分、エネルギー源、ストレス解放も大切(仏太
雷鳴凄くてあの音で起きた。ローリングストック解説ありがとうございます!わかりやすい。ブラックアウトの時、停電はすぐに回復すると甘く考えていた。教訓として大切な日(仏太

Music4: Top Gun Anthem (Harold Faltermeyer)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:メタポメタポ!あ、ミスった!?それ私のお腹。笑「メーディメーディ〜」朝寝ていたら、犬が私の布団にボンカレーとメロ〜イエローをしていたようで〜!あ、またまたミスった!?犬に大と小をされて、冷たくてムニュッとして非常事態でした。も〜会社に行くの止めてひまわりに行こうかと思いました。そう言えば先週はスタジオお邪魔させていただき、ありがとうございました!昨日のおかわりも楽しく聴いてました〜。ただ、残念だったのはキューシートにメモ書きできるよう、恵理奈さん愛用のペン パイナポー アッポ〜ペ〜ンが無かったことかなあ。あれは非常食にもなるしねぇ〜って、あ、そーゆーのやってない!なんで、そ〜〜なっるのっ!?
にっふぃーさん:色々とアドバイスなどありがとうございます!今、自分の部屋に、お水を入れて1時間位放置すれば食べれるいろんなご飯があります。まだ1つも食べてません。FMくしろさんのユーチュー部の皆さんが、いろんなカップ麺を水を入れて食べる的なことをやってました!食べれる麺、食べない方がいい麺とかありました!これはFMくしろさんのYouTubeで観られるのでオススメです!自分は元自衛官だったので、野営とかある日は缶飯を食べてました!赤飯とかピラフとかいろんな種類もあり、おかずも沢山あります!これも一応非常食扱いで、被災に遭われてる方にも分けられてるみたいです。自分的には美味しかったです!
かくれヒナさん:今日未明の釧路は雷が鳴って怖かった。今回は異常なかったですが、昨年は自宅のテレビアンテナに雷が落ちたのか、雷雨の日を境に映らなくなりました。更に秋には2ヶ月分の雨が1日して降り、下水が逆流し地下室が水浸しに。直付してある太陽光発電の蓄電池も水を被り故障し、現在半導体不足で修理待ち。火災保険を申請したが支払いならずで負担が増えそうです。さて、非常食、私はカロリーメイトかな。今年1月15日(土)夜にトンガで発生した海底火山の噴火で太平洋沿岸に津波警報が発令。自宅が低地にあるため、高台の公共施設のまなぼっと(帯広に例えるととかちプラザ)に避難。避難が長時間に及び非常食に配られたのがカロリーメイトのチョコレート味。腹持ちがよくなんとか空腹をしのぎました。釧路には大塚製薬の工場があり、釧路ならではでした。帰宅したのは避難してから10時間後でした。1月15日は私にとって現在のラジオネーム初送付記念日で今年で四半世紀の節目。この日の昼はクレインズのアイスホッケーを観に行ってましたが、後でコロナクラスターが発覚。感染は選手のみならず観客にも及び、急に入った次週末の友人との付き合いが制限されました。検査したところ陰性を確認したものの、念の為1ヶ月間外出自粛ととんだ災難の日になりました。

こちらこそ御出演ありがとうございました!先週の放送、評判が良かった。皆さんに助けられて生きているのを実感(仏太
(にっふぃーさんと話したのは)帯広のあさひや。FMくしろのYouTube見てみたい。マツコの知らない世界で陸自の缶飯の話をやっていた。今とても美味しくなっていると(仏太
カロリーメイトはフルーツ味が好き。戦争、コロナ禍でも大変(仏太

Music5: 星の指輪(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンアニバーサリーパーマーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンアニバーサリーパーマーさん:昨日は石川県辺りで強い地震発生で吃驚しました。気をつけまショーン。今日は自分の結婚記念日です。あっという間の23年だったよ。
烈火龍星丸さん:災害食は缶詰もあります。今は甘味系とかサバの煮込みとか、必要ですね。自分は大阪北部地震を経験しています。とにかく、がんばりましょう。

日本各地で震度5や6。心が痛む。備えは大切。結婚記念日おめでとうございます!!!!(仏太
準備しておくの大切(仏太

Music6: 時代遅れのRock'n'Roll Band feat. 佐野元春、世良公則、Char & 野口五郎(桑田佳祐)
なんでやねんさつまいもさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談非常食
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:非常時、身近に鳴った気がしますね〜。昨今の情勢で停電にも備えないととなったことは全く想像してませんでしたが、ないとは言えませんし。タワマンが増えてますし、高層階の人なんてかなり備えとかないと思いもの運ぶの大変ですよね。停電じゃなくても上海みたいなことも(ないとは思いたいですが)電気止まった場合、アイドルファンやミュージシャンのファンの方、ペンライトは結構役立ちます。ペットボトルと組み合わせてランタンに出来ます。普通のライトは代位な時に置いといて、先にペンライト使うといいかも。ボランティアで雑魚寝をしてたことあるんですが、意外に困るのは人のいびき。だいたいの人は大勢で寝るなんてこと経験あまりないと思うんですがイビキかく人はとんでもなかったりします。人のことは言えなくて自分も迷惑かけてるかもなんですが、耳栓は結構重要です。ほんとやばい人はやばいんです。あと、避難中にさらなる被害もありえますので、すぐ逃げれるように、落ち着くまでは寝る側に靴と頭を守るものを置いとくのも重要ですよ。

仏太はイビキがとてもうるさく、すげぇ迷惑をかけている。避難生活も車の中じゃないとと思っている(仏太

Music7: Believe(玉置成実)
烈火龍星丸さん、リクエストありがとうございます!

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ゲストハウス(とう)
釧路市米町2丁目9-5
https://www.facebook.com/kushiro.tou/
https://www.verity-mk.com/about

あさひや
帯広市西19条南4丁目19-1
0155-38-2606
9:00-20:00
月曜定休(祝日の場合は営業)

参考サイト・ブログ
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
松山千春(日本コロムビア)
トドック(コープさっぽろ)
藤井 風 OFFICIAL SITE
faltermeyer.com
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
桑田佳祐
MOTOHARU SANO OFFICIAL WEB SITE
Masanori Sera Official Site
zicca.net(Char)
GORO-NET(野口五郎公式サイト)
玉置成実オフィシャルWebサイト
FMくしろ
FMくしろYouTube Channel
水だけでカップ麺作ってみた【防災時、暑い夏の日に役立つ】(FMくしろYouTube Channel)
マツコの知らない世界(TBSテレビ)
自衛隊メシの世界(マツコの知らない世界)
釧路市生涯学習センターまなぼっと幣舞
 

お知らせ


本日2022年6月20日月曜日は、当初アシスタントにHIDEが入る予定でしたが、
学業優先のため、本日HIDEはお休みとなります。
HIDEファンの方々には大変申し訳ありません。
スタジオは仏太一人でお送りする予定です。
HIDEの次回の出演予定は決まってませんが、7月となると思われます。
期待してお待ち下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

おかわり第378回(2022年6月19日日曜日)

おかわり第378回は本日2022年6月19日日曜日18時から
第464回(2022年6月13日月曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週日曜日 18時から19時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は直前の月曜日(6日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週月曜日 20時から21時まで1時間です。

次回(6月20日分)の予定


さて、では、
次回(2022年6月20日)の放送は
食之雑談』(しょくのざつだん)というコーナーで
非常食について語り合いましょう。
6月20日は難民の日なのです。
ちょっと(?だいぶ?)違いますが、
連想されたので、非常食ということで!
(難民の食事は正直だいぶ難しそうなので、アレンジです)
非常時というのは色々ありますね。
地震、雷、火事、親父・・・・あれ?笑
災害など諸々の時のお食事ですね。
アシスタントHIDEが久し振りの参加の予定です。

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
Twitter; #食K食Q

第464回(2022年6月13日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:FMの日、鉄人の日、お父さんの日(仏太)Fun Music Dreams担当です(こうちゃん)よろしくお願いします(ミスター鉄南さん)

カルテNo065(再掲、一部修正)
名前: こうちゃん
年齢: 還暦(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 麺類
診断: ラブ麺だって、パブアンダンテ病
治療: パブ、音楽、ラジオで皆さんを楽しませてください
メモ: 毎週火曜日15時〜16時45分「Fun Music Dreams!」(FM WING)出演中
カルテNo065 こうちゃん(過去の出演記録)

カルテNo106(再掲、一部修正)
名前: ミスター鉄南
年齢: 53(初診時)
性別:
出身: 札幌
好きな食べ物: 白いご飯米の汁(発酵)
診断: 紅白(鮪、白ご飯)お楽しみ合戦症候群
治療: 三冠王(痛風、高血圧、肝臓病)からの脱却を目指して下さい!
メモ: ヘヴィーリスナーさんの1人(食K食QでのRNミスった鉄南アレジさん)
カルテNo106 ミスター鉄南(過去の出演記録)

Music1: Lemon(U2)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:レモンを植えまして、花が咲き実がなりました。まだ小さいんですが、秋にはデカくなってるのか?実は5つあったのに2つ落ちた〜〜なぜじゃ〜〜。1階なので鳥もくるんですよね。あとは柑橘には蝶の幼虫がよく来て日々バトルです。ちゃんと収穫できますように。果物ランキング、個人的に桃がぶっちぎり1位、差があいてパインですね。桃は和歌山に買いに行きます。果物を剥くのが大好きで、めっちゃ剥いてます。兄弟が帰ってきたら重宝されます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先程のリスナーさん、桃は加工したら食べれるのは羨ましいです。
みなと8さん:フルーツ。楽しくカットパインを頂きます。

レモンなるんですね(こうちゃん
桃は皮がついているから(こうちゃん
ネクターとかもありますね(ミスター鉄南さん)
パインも人気ですね。大好きです(ミスター鉄南さん)
台湾パイン中をくり抜かなくても食べられる(仏太)芯も食べられます(こうちゃん

我良店聖十勝の好きな飲食店
ダイエットであまり食べないようにしているが、十勝は美味しいお店が沢山あります(こうちゃん
かが屋が好きです。汁気がね(ミスター鉄南さん)
ドマーニ食堂、いいですよね(こうちゃん)味噌汁は一晩がかりで作るそうです。有料でおかわりします(ミスター鉄南さん)
Juicy Dish南大門、長寿庵もいいですね(ミスター鉄南さん)
アルシノエはボリュームが凄いです(こうちゃん
Anna Annaはランチ安くて、おしゃれな雰囲気です(ミスター鉄南さん、こうちゃん仏太

Music2: アンタッチャブルロマンス〜愛のフラミンゴ〜(こうちゃん&まみ蔵)

我良店聖十勝の好きな飲食店
いつもメッセージありがとうございます!
ぱだわんさん:好きな飲食店は六花亭西帯広店の喫茶室です。あそこの「十勝強飯定食」が最高です。裏の喫茶店groovyも好き。カフェの梯子というのもなんとも幸せなものなのです。ノートパソコンを持ってカフェの梯子、西帯広界隈ならこんな近くで、涎垂らしながら移動できますよ。
クリスタルさん:好きな飲食店は、ホーリーズ、かが屋、ミントカフェ、フローモーション、マンマピッツァカフェ、アンナアンナ、どこも本当に美味しくて大好きです。あえて、これら以外で、クリスタルが今日オススメしたいのは「ザ・キャンティ」です!帯広市白樺16条西16丁目16番地の住宅街の中にあるので、ちょっとわかりずらいかもしれませんが、新緑通沿いにあるラーメン店弐色や白樺温泉のそばです。電話番号は0155-40-7139です。コロナの関係で、営業時間や定休日は変動しているかもしれないのでお電話で問い合わせてみてください。なんと言ってもここの「チーズハンバーグ」が絶品です。えびのスープカレーも美味しいです。クリスタルに騙されたと思って(笑)ぜひ言ってみてくださいませ〜。

出た、本家!(涎)GROOVYは六花亭の裏のようなもの(こうちゃん
GROOVYは初情報です(ミスター鉄南さん)JAZZがかかっていて裏に源さんがいたりして(こうちゃん)カレー美味しい(仏太
ザ・キャンティ知ってます。ハンバーグはドームがかかっていて開けたらスモーク(ミスター鉄南さん)知らないです(こうちゃん)ハンバーグもスープカレーも美味しい(仏太
 

Music3: 新・十勝招き節(TAU)
ライブラリアンさん、クリスタルさん、リクエストありがとうございました!

我良店聖十勝の好きな飲食店
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先週のメッセージに誤りが。私は桃は食べれますが、パインはアレルギー。加工品も無理。
リアンさん:釧路のお店ですが、武佐にあるぐるめ堂ノスタルジィさんはおすすめです。実はまだ1度しか行ったことがないのですが、パフェ類が特におすすめです。基本テイクアウトのお店ですが(飲食スペースも有り)フィッシャーマンズワーフMOOに入っているピリカクレープもおすすめです。クレープが安くて美味しいです。あとドーナツなども手作りしています。お店の方が気さくでいい方です。釧路に来た時はぜひ言ってみてください。
そらっぴぃ〜さん:仏太さん、こうちゃん&まみ蔵先生、あ、ミスった(汗)こうちゃん&ミスター鉄南アレジさん、グ〜〜〜ッドイ〜〜ブニ〜〜〜ング!昨日は娘と十勝産食材にこだわった身体に優しい自然はラーメンめん吉さん(木野店)に初めて行ってきました〜。娘は味噌、私は黒ごま醤油ラーメン、懐かしい感じの醤油味。手作り麺も美味しかった〜。私の好きな十勝の飲食店の中の1つになりました〜。こうちゃん&鉄南さんの大好きなお店の話、参考にしま〜す!では、バ〜イビ〜!
あきやんさん:十勝に行ったことがないので、私が行ったお店のことを書きます。私が一推しさせていただいてます釧路出身関西拠点活動のクリエイティブアイドル秋葉玲奈さん(れなち)が、鉄道系音楽グループ半熟BLOODのボーカル菜津美さんと、露依楼囲(ロイロイ)というお店を兵庫県川西市で出されてます。れなちが出勤する日がありまして、ディナータイムに行くと、楽しいトーク配信やカラオケで歌われたりするところを見ながら楽しむことができるんです!飲茶と台湾茶がいただけるお店で、れなちが注文を聞きに来てくれて、おすすめ商品の説明などもしてくれるんです!本格的な台湾茶をいただきながらのトーク&ライブが6月17日、釧路市のゲストハウス灯さんで、あります。行けない方はZOOMによる有料配信で楽しむこともできます。仏太さんは関西に来られたときにはぜひ行ってみてくださいね。感じの良いお店はまたいきたくなりますよね!
あおいの父さん:好きな十勝の飲食店ですが、沢山ありすぎて選べません。笑 どうしても選べと言われたら、若い頃からお世話になっている「鶏の伊藤」さんですね。あー、鶏めし定食食べたーい。笑
にっふぃーさん:自分は釧路なんですが、車がないためなかなか行ける機会がありません。でも、昨年友達たちと久し振りに帯広に行きました。ぶたいちさんの豚丼をもう一度食べたいなーと思います。結構ボリューミーなのを選んだんですが、もう一杯はいけそうな感じでした。名古屋で言うひつまぶし的なのもあり、自分はそれを頼んでないんですが、友達のを見ていて美味しそうだなーと思いました。追加注文したかったけど、混雑していたので、諦めました。今度も同じメンバーで遊びに行きたいです!あと、野球軒(服脱がすヤツではない)というラーメン屋もまだありますか?なんか見た記憶あります。
ナガッツガワのショーン稲村パーマーさん:よぉ、brother、今日は先週とうってかわってスタジオ湿気高いなあ。曇って中がよく見えないよ。ミスター、そして、火曜日のミスターがスタジオ揃い踏みだね。行きたい店かあ。かが屋さん、ビーフラも行きたいなあ。やっぱりクランベリーだな。そっち行ったらご馳走してくれ。brother、約束だぜ。

間違いすみませんでした。アレルギー気をつけて(仏太
釧路たまに行きます。いずみ屋ばかりじゃ駄目ですね(ミスター鉄南さん)
(めん吉)この前、食べに行きました。美味しかったです(こうちゃんミスター鉄南さん)
お店の雰囲気も大切です(こうちゃんミスター鉄南さん)
(鶏の伊藤)鶏釜飯食べました(ミスター鉄南さん)行ったことあります。なんでもありますね。take outも(こうちゃん)麻雀の時鶏カツカレーを出前(仏太
(野球軒)猫ちゃんがいるところですね。まだやってます(ミスター鉄南さん)
ラーメン屋で服を脱がないように(こうちゃん
ぶたいちは、出汁をラストにかけて食べると出汁が利いていて美味しいです。サラサラと(ミスター鉄南さん)
かが屋、クランベリー、B♭M7とハシゴできる(仏太
バイクで来るんですよね。僕は自転車で(ミスター鉄南さん)
 

Music4: Mighty Wings(Cheep Trick)
ミスター鉄南さんのセレクトです。

我良店聖十勝の好きな飲食店
いつもメッセージありがとうございます!
烈火龍星丸さん:昔、大阪大東市にある喫茶店カフェレストアロマに行ってました。かなり前、声優の日高のり子さんがやっていたラジオ番組があって、その時にコーヒーの美味しい喫茶店などをやってました。自分は一度行ってました。自分の提案でリスナーノートを置いてましたが、今はないかも。是非カフェレストアロマに来てください。
りんご先生:今日のゲストは誕生日が同じこうちゃんと鉄南さんですか〜。のっけからカフが上がってないなんて〜ミスった鉄南さん、期待に応えますねー。笑 こうちゃんは美味しいお店沢山知ってそうなので聞きながらチェックしますね。私はオベリベリ温泉の近くにあるお蕎麦屋さんの「匠」がお気に入りです!とりごぼうせいろがお値段以上の満足よ!あ、とりせいろだけど、ニトリじゃないってねーー笑では〜アーンたっちゃぶる!バキューン!
クリスタルさん:先程のメッセージの中で、ドマーニ食堂さんを入れるのをポロッと忘れてしまいました。長谷川さん、ごめんなさい。ドマーニさんも大好きなお店です〜。
J姐さん:鉄南さん、始めまして。鉄南さんは油断していると内容が???になるので両耳イヤホンしてます。帯広に行きつけのお店はないのでごめんなさい。明日は満月で今夜も綺麗な月夜です。ついでに藤井風さんの25歳の誕生日なんです。昨年のアリーナツアーBlue-rayn発売日。今日、黒ヤギさんがWAVE WOW店で買って発送してくれました。届くのが楽しみです。男3人性質が似てて熱苦しいかなぁ。でも、楽しいです。
みはたくさん:クルーズ船にっぽん丸見てきたよ〜。鉄南さんの声初めて聞きました。十勝の好きな店は初めて行ったますやパン、焼肉平和園、クランベリー、ぶたいち、帯広の親戚が教えてくれた天ぷらゆうてん。初めて行ったけどゆうてんお天ぷらがサクサク美味しかったです。今度行きたいお店はかが屋、ミントカフェです。この夏また帯広に行きたいです。こうちゃん、まみ蔵さん、鉄南さん、仏太さんにもいつかお会いしたいですね。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:先程のクリスタルさんのハンバーグ屋さんは来る方向によってですが、元の杉山薬局から入り、右に曲がり、左に車庫があります。近くには個人宅になりますが2年前?に出来たケーキ屋さんがあります。
きくりんさん:弁当持ちなので、なかなか外食できません。今日の出演者は凄い人勢揃いですねぇ。三人合わせて「鉄こうぶつ」!とても高価そうで硬そうですね。さて、ぎょうざとカレーのお店、なくなっちゃったんですよね。「ぎっちょ」幕別町忠類でン前を変えて復活していると聞いたんですが、まだ行けてないんですよ。マスターがシェフ帽をかぶっていて、カレーも「シェフの味〜!」っていう感じでとてもおすすめです。勿論仏太さんもご存知ですよね〜。
ぴっぴ☆さん:3人のイケオジトークとっても楽しみにしてました!渋いダンディージョークも飛び出すかな?大好きなお店、私もたっくさんありますよ!仏太さんともかぶるお味性が沢山あると思いますが、ぴっぴセレクト、サクッとご紹介させてください。(敬称略)ラーメンは胡風、カレーはSANSARA(サンサーラ)、お蕎麦は紀山芽室店、玄葉、とんかつはつかさ、アジアン系は潮華、ハンバーグはパテ、フレンチはポワル、天ぷらはえび天、カフェは菜びより、四つ葉apart、和菓子は十勝大福、パンはムジカ、toiなどなど、他にも沢山ありますが、きりがないのでこの辺りで。ジャンルや地域別に美味しいお店のぴっぴリストがあるので、困った時はご相談くださいね。

(日高のり子)久し振りに名前聞きました(ミスター鉄南さん)
4月24日生まれ、B型と山形です(こうちゃんミスター鉄南さん)
カフ上がってなかったのは私のミス。すみません(仏太
ニトリでバキューン(ミスター鉄南さん)
ドマーニ食堂、美味しいです(こうちゃん
美味しいところみんな同じですね(ミスター鉄南さん)
ホーリーズは昨日行ってきました(こうちゃん
鉄南さんのメッセージは凝っていaaうちゃん
(元杉山薬局)地元に人じゃないとわからないだろう(仏太
(住宅街の中のケーキ屋)この前行きました(こうちゃん
鉄こうぶつとは昭和っぽくていいですね(ミスター鉄南さん)
国道沿いのBistro brownはステーキカレーがある(仏太)ステーキなど肉が美味しい(ミスター鉄南さん)
(沢山のお店)凄いですね(ミスター鉄南さん)かなり多かった(こうちゃん
 

Music5(BGM): 8823(スピッツ)

我良店聖十勝の好きな飲食店
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:鉄南さんだぁ〜、どってんこいた。オープニングコントもしてるでやんの。オープニングからぐっ太だな。こうちゃん、二人の面倒大変ね。
かくれヒナさん:いい茹で加減だった。先週地元で発生したパチンコ幼児自宅置き去り致死事件、全国ニュースに取り上げるほど大きくなりました。かつて勤めていた会社で私以外の職員はパチンコが趣味でしたが、勝った話は聞いたことがありません。狩猟民族が多い土地柄ですが、する場合はたしなむ程度に。のめり込み過ぎは禁物です。さて、今週のテーマはスパゲッティの「アル・デンテ」かな。平成一桁代は、釧路のことが詳しくなかったら務まらない仕事で晩夏から初頭までの平日は帯広に嫌というほど宿泊出張させられてました。お店は西2条南10丁目のフジモトビル2Fにあってよく利用しました。味と種類とトッピングが豊富で約100通りのくみあわせで、毎日食べに行っても飽きない感じでした。窓の外から見下ろす平原通は眺めが良かったです。4年前、流さんのライブで帯広に赴いた時、鉄ナンチク、西3条南17丁目の一戸建てに移転していたことがわかり、営業時間がランチタイムのみに短縮していたものの、食べて懐かしいひとときでした。また食べたいと思っていたが今年3月閉店。36年の歴史に幕。釧路では鉄皿が常識でしたが覆され、都会的な味の拡がりを感じさせてくれました。ありがとうございました。
ボブチャンチンさん:帯広のお店、噂のインデアンカレーに行ってみたいですね。どこかで催事とかやってくれればとググってみましたが、札幌でやることはあるようですが・・・・大阪のインデアンカレーはヘビーユーザーなんですがね〜。
コーヒー牛乳さん:盛り上がってますね、スタジオ。ラジオ、聴いていますよー!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:私のお勧めは西17条南3丁目の北の勝です。母の知り合いが経営してます。めん吉は蜆ラーメン、北京亭はラーメン&餃子、芽室のラーメン一郎、三平、色々ありすぎて無理。

ありがとうございます!(ミスター鉄南さん)
いえいえ、ありがとうございます(こうちゃん
素敵なお店がなくなるのは残念ですよね(ミスター鉄南さん、こうちゃん仏太
帯広のインデアンはおそらく道外にはいかない(仏太
応援ありがとうございます!(こうちゃんミスター鉄南さん、仏太
十勝は食べ物が美味しいです(こうちゃん
 

本日、リクエスト多数のため、また、曲のご用意がないものもあり、
一部はおかけできず、一部はBGMとさせていただきました。
大変申し訳ありません。

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

ドマーニ食堂
帯広市西15条南17丁目2番地
0155-22-2501
https://www.facebook.com/domani.0403/
11:30-14:00 (LO13:30), 18:00-22:00 (LO21:30)
月曜、日曜定休

手造り中華と惣菜の店 かが屋
帯広市西1条南26丁目19-2サンコーポ26
050-8883-6690
11:00-14:30, 17:00-19:00
月曜定休

JUICY DISH 焼肉南大門
帯広市西3条南19丁目1
0155-25-0391
http://www.y-nandaimon.com/juicy-dish/
11:00-22:00 (金土-23:00) (LO30分前)
火曜定休

長寿庵
帯広市大通南9丁目15
0155-22-5007
11:30-15:00, 18:00-25:00 (金土-26:00)
不定休

アルシノエ
帯広市東1条南21丁目12-1
0155-26-1665
10:00-21:00(LO20:30)
不定休

Anna Anna
帯広市西1条南10丁目8番地 立花ビル1F
090-1384-6688
http://www.kitanoyatai.com/yatai3ki/Anna%20Anna.htm
12:00-14:00, 18:00-24:00 (LO23:30)
月曜定休

六花亭ガーデン店
帯広市西22条南2丁目21-9
0155-41-6666
0120-12-6666
http://www.rokkatei.co.jp/
11:00-17:30 (LO17:00)
無休

GROOVY
帯広市西21条南2丁目52-4
0155-34-8284
10:00-22:00 (LO21:30)
日曜定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

マンマピッツァカフェ
帯広市西1条南10丁目2-3
0155-23-4523
17:00-24:00
日曜定休(連休の場合日曜営業月曜休み)

The Canty
帯広市白樺16条西16丁目16
0155-40-7139
https://www.instagram.com/thecanty_/
11:00-15:00, 18:00-22:00
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

珈琲館ぐるめ堂ノスタルジィ
釧路市武佐1-1-13鈴木ビル1F
0154-65-6766
https://www.instagram.com/nostalgy_cafeteria/
https://www.facebook.com/nostalgy.cafeteria/
https://twitter.com/nostalgy_cafe
11:00-21:00 (金土-23:00)
月曜、火曜定休+不定休

ピリカ
釧路市錦町2丁目4釧路フィッシャーマンズワーフMOO1F
0154-23-0600
https://www.instagram.com/pirikacrepe/
10:00-19:00 (7月8月9:00-)
元日休み

めん吉木野店
音更町木野大通東17丁目
0155-30-8780
11:00-21:00
水曜定休

露依楼囲(ロイロイ)
兵庫県川西市中央町3−3川西中央ビル2EF号室
072-758-1732
https://caferoiroi.jp/
11:30-14:00 (LO13:30), 18:00-22:00 (LO21:00)
月曜定休

ゲストハウス(とう)
釧路市米町2丁目9-5
https://www.facebook.com/kushiro.tou/
https://www.verity-mk.com/about

鶏の伊藤
帯広市西5条南28丁目
0155-22-3076
11:00-22:00 (LO21:30)
水曜定休

ぶたいち 帯広総本店
帯広市大通南25丁目20-1
0155-26-4129
http://www.obihiro-butaichi.com/index.html
11:00-20:00
年中無休(年末年始を除く)

野球軒
帯広市西1条南21丁目20
0155-25-3797
11:30-14:00, 17:00-19:00(日祝はランチのみ)
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

AROMA
大阪府大東市御領3-5-37
072-873-3580
7:00-21:00 (日-16:00) (LO30分前)
無休

手打そば
帯広市東10条南5丁目
0155-23-0388
https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E5%8C%A0-229503453843290/
11:00-15:00
火曜定休

ゆう天
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-35-5345
11:00-15:00, 17:00-22:00
水曜定休

Bistro brown
幕別町忠類白銀町213-62
01558-8-9150
11:00-14:00, 17:00-20:00
火曜、日曜夜定休

ラーメンバカノミセ 胡風
帯広市南の森西8-1-1
090-8276-9508
11:00-14:30, 17:00-21:00
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

SANSARA
帯広市西16条北1丁目1番地112
0155-35-5799
https://sansara-curry.wixsite.com/sansara-tokachi
https://www.facebook.com/Sansara.obihiro/
http://www.mytokachi.jp/sansara/
11:30-15:00, 17:00-20:30 (LO各30分前)
木曜、金曜定休

紀山芽室店
芽室町東2条2丁目9
0156-63-2533(清水御影の本店)
http://www.yamabeen.com/
11:00-売り切れ
月曜定休(夏期は日曜定休)

玄葉
帯広市大通17丁目15
0155-25-9608
11:30-15:00(LO14:30), 18:00-22:00(LO21:30)
水曜定休

つかさ
幕別町札内中央町393
0155-56-7068
11:00-14:30, 17:00-20:30(LO30分前)
火曜定休

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-22:00 (LO30分前)
月曜定休、日曜不定休

欧風キッチン パテ
帯広市西21条南2丁目32-5
0155-35-1156
https://ja-jp.facebook.com/pate371156/
11:30-15:00, 17:30-21:30 (LO30分前)
月曜定休(祝日営業、翌日休み)

ビストロポワル
帯広市西2条南23丁目11
0155-21-8118
http://www.obnv.com/italian_french/106/
11:30-15:00 (LO14:00), 18:00-23:00(LO21:30)
日曜、第3月曜定休

えび天
帯広市西12条南13丁目2-6
0155-24-7080
11:00-21:30
不定休

菜びより
幕別町字南勢224-3
070-4795-6334
https://hk03030421.wixsite.com/website-1
https://www.facebook.com/saibiyori/
https://www.instagram.com/saibiyori/
11:00-16:00 (日曜は11:00-14:00saamカレーのみ)
月曜、祝日定休(1〜3月冬季休業)

四つ葉apart
芽室町東4条1丁目8-2
0155-40-9254
https://yotsubaapart.com/
https://www.facebook.com/yotsuba.apart/
11:00-16:00, 18:00-22:00
月曜、第1,3日曜定休

DECORA cakes
帯広市東2条南17丁目2番地1
0155-67-1655
https://www.instagram.com/decoracakes_obihiro/
11:00-17:00
日曜、祝日休み

あくつ
帯広市大正本町本通3丁目9番地
0155-64-5438
http://www.e-akutsu.com/
9:00-19:00
無休

ムジカブラン
帯広市西10条北8丁目4-27
0155-34-3390
10:00-17:00
月曜、火曜定休

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休

北の勝
帯広市西17条南3丁目11-8
0155-38-5100
https://twitter.com/kitanokatu0
11:00-23:00
不定休

めん吉西帯広店
帯広市西23条南1丁目114
0155-37-1560
11:00-21:00
水曜定休

北京亭
帯広市東3条南16丁目1
0155-23-2298
11:00-18:00
日曜、祝日定休

一郎
芽室町本通1-19めむろーど
0155-62-7101
11:00-21:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
U2
TAU (Tokachi Acoustic Union)
クランベリー
Cheep Trick. com
ますやパン
焼肉平和園
ユトリベルグ
十勝大福本舗
SPITZ OFFICIAL WEB SITE
インデアン(帯広)
インデアン(大阪)


FM WING
ホームページはこちら

FM WING