ラムレーズンマフィン@ゴーストベイカー

火曜日の朝食です。
マフィンと野菜の朝食プレートに、鹹豆漿、ヨーグルトです。
いつものように健康的で素敵な朝食です。

ラムレーズンマフィンはゴーストベイカーで買ったものでした。
すっかり忘れてました。
こういう保存が凄いなと思うのです。
家内に感謝です。
美味しく頂きました。
ゴーストベイカー
小樽市緑3丁目12-41
https://www.instagram.com/ghostbaker2023/
11:00-16:00
月曜、火曜定休

火曜日の朝食です。
マフィンと野菜の朝食プレートに、鹹豆漿、ヨーグルトです。
いつものように健康的で素敵な朝食です。

ラムレーズンマフィンはゴーストベイカーで買ったものでした。
すっかり忘れてました。
こういう保存が凄いなと思うのです。
家内に感謝です。
美味しく頂きました。
ゴーストベイカー
小樽市緑3丁目12-41
https://www.instagram.com/ghostbaker2023/
11:00-16:00
月曜、火曜定休

東京からのお客様をお連れして、道の駅しかおいに行きました。
ここの売店でソフトクリームを食べて休憩しようと思います。

カントリーホーム風景のソフトクリームはとても美味しいです。
鹿追の友達に教えてもらってから、メイプルコーンのほんのりとした甘さとソフトクリームの甘さが相乗効果で更に美味しくなります。
お客様も喜んでくれました。
感謝です。
風景
鹿追町東瓜幕西18線28-85
0156-67-2382
http://www.countryhomefukei.jp/
11:00-18:00
月曜定休
調べっちった
道の駅しかおい

東京の知り合いと、その知り合い(帯広)と3人で池田町のハピネスデイリーに行きました。
久し振りでしたが、天気が良くてジェラート日和です。
連れて行ってくれた知り合いの知り合いに感謝です。

ジェラートは2種盛りで、オレンジヨーグルト、ゴールドキウイシャーベットにしました。
気分的にフルーツな気分だったのです。
十勝晴れに爽やかなジェラートが合います。
が、悠長にはしてられません。
徐々に溶けてくるので、程々急いで食べます。笑
ああ、冷たくて甘くて美味しいですね。
やはり人気なのがわかります。
感謝です。
ハピネスデイリー
池田町清見103-2
015-572-2001
https://happiness-dairy.com/
9:30-17:00
火曜定休(祝日、GW、お盆営業)(11月1日〜3月14日休業)

家内と両親と4人でこてつに行きました。
久し振りです。

生ビールとお通しの肉団子です。
器がちょっとおもしろかったです。

カリカリ桜海老と豆腐のヘルシーサラダをシェアしました。
桜海老がいい仕事してました。

士幌産山わさび冷奴は、山わさびが程よかったです。
あの鼻にツーンと来る感じがなかったのです。

串はまず春アスパラの豚巻きです。
こういうの大好きです。

クラフトビールはじゃがいもを使っているそうです。
あ、これ結構美味しいです。

ポテサラが面白い状態で出てきました。
チーズ?ケーキ?
注文したものを見直しました。
ここは携帯でオーダーなので見直せます。
スパイスやハーブがかかっていてオシャレでした。

串を色々シェアしました。
今回は4人なので、色々な種類をお願いできます。
ももと皮ですね。

唐揚げは食べやすいように切り分けてくれていましたが、それでも一切れづつが大きかったです。
うん、流石です、美味しいですね。

豚バラと豚梅しそです、確か。
他にも色々頼んだのですが、沢山種類があると嬉しいですね。
でも、食べすぎないようにしないと。

ししとうは野菜なので0kcalです。笑

フライドポテトは父が大好きで、あればほぼ必ず頼みます。
芋好きなので、便乗です。笑
ビールに合いますよね。

日本酒は雪の茅舎を頂きました。
以前にも呑んだことがあり、呑みやすく美味しいのを知ってます。

枝豆は家内が大好きです。
好きなので便乗です。
つまみにいいですよね。

水餃子好きです。
魯人は焼き餃子より、水餃子とかスープ餃子の方が好きかもしれません。
まあ、焼き餃子も美味しくて好きなのですが。笑

ピザが独特でした。
ほぼ均一な硬さで、周囲が整ってないってことは、お好み焼きみたいな感じでしょうか。

〆にほろにが大人のアフォガードを頂きました。
メニュー名はアフォガードですが、本来はアフォガートだったと思います。
星型の飴細工が面白いですね。

名前の通り、アイスをエスプレッソで溺れさせました。笑
アフォガートはイタリア語で溺れるとかそういう意味だったはずです。
うろ覚えですが。笑
楽しく美味しい素敵なパーティーでした。
いつも以上に母に感謝です。
こてつ
帯広市西18条南5丁目44-1
0155-67-6882
https://nsg-kotetsu.com/kotetsu.html
17:30-23:00 (週末-24:00) (LO food22:00)
ランチ月・水・木・金11:30-14:30 (LO14:00)
火曜定休

昼間に足寄に行った時、たかはしにも行きました。
全然並ばなかったです。
何故なら、食パンがなかったからですね。笑
まあ、それは狙っていたわけではなかったのです。
強がってみます。

菓子パンなどと一緒に、ラワンぶきマドレーヌを買いました。
多分、今までに買ったことはないと思います。

見た目は普通のマドレーヌに見えます。

夕食のデザートで家内がお手製パフェを作ってくれました。
ヨーグルトの上に、いちごとクッキーとラワンぶきマドレーヌです。

食べてみるとラワンぶきマドレーヌの中にはラワンぶきを甘く漬けたものが細かくなって入ってました。
なるほど、こういう風にスイーツにするものなんですね。
美味しかったです。
パフェにしてくれた家内にも脱帽で、益々美味しかったです。
感謝です。
たかはし
足寄町北2条1丁目25
0156-25-2272
10:30-19:00
日曜定休