1月 21 2025

カンパーニュ@加納製パン、パンオフリュイ@トドック

パン1
いつも以上に豪華な朝食です。
121は11の2乗というのは、関係ないですね、きっと。
火曜日というのは、毎週来ますね。笑
パンが2つ乗っているのです、朝食プレートに。

パン2
ドライフルーツとナッツ(くるみ?)と思われるものがたっぷりですね。
家内に聞いたらトドックで買ったパンだと。
名前は忘れたとのことですが、パンオフリュイですね。
覚えたパンの名前が使えるのは嬉しいです。笑
しっかりとドライフルーツの味とともに、パン生地も美味しく頂きました。

パン3
もう一つはチーズをよけて撮影してみました。
気泡がしっかりしてますね。
加納製パンカンパーニュです。
加納製パンもこだわりの名前があるはずなのですが、申し訳ないことに全然覚えてません。
ということで、仮にカンパーニュとしておきます。
チーズともよく合いますし、そのままでもとても美味しいです。
素敵なパン2種類を食べられるラッキーでハッピーな朝食です。
感謝です。

加納製パン
帯広市西15条南12丁目1-48
https://www.instagram.com/kanou_seipan/
10:00-16:30 (日曜7:30-) (売り切れ終了)
月曜、火曜定休

調べっちった
トドック


1月 20 2025

石窯ライ麦パン@タカキベーカリー

石窯ライ麦パン1
月曜日、週の始まり、頑張るための朝食です。
家内がいつもしっかり用意してくれるので助かります。

石窯ライ麦パン2
朝食プレートに乗っているパンは見たことある形でした。
そこまでは行くけど、それ以上出てこなかったです。
家内に聞いてタカキベーカリーのものだとわかりました。
言われたら思い出します。
家内がいつもトドックで買ってくれます。
石窯ライ麦パンは適度な硬さで、美味しいので食べやすいです。
感謝です。

調べっちった
TAKAKI BAKERY
トドック


1月 17 2025

くるみとレーズン、ブロン(白)@toi

パン1
金曜日の素敵な朝食です。
朝食プレート、鹹豆漿、甘酒ですね。
toiパンを今日もいただきます。

パン2
一つはくるみとレーズンでたっぷりと入っているので、素敵な味わいです。
買った時は1/4サイズでしたが、家内が食べやすいように切ってくれました。

パン3
チーズの下に隠れていたのはブロン(白)というパンです。
チーズをよけて初めて気づきました。
それまで、同じパン(くるみとレーズン)を2切れ用意してくれたと思ったのです。
チーズをよけると違うパンだ!と流石に気づきました。
味も違います。
ブロンはシンプルですが重厚感のある味です。
どちらも美味しいですね。
感謝です。

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休


1月 16 2025

パンオフリュイ@toi

パンオフリュイ1
木曜日の素敵な朝食です。
朝食プレート、鹹豆漿、甘酒です。
プレートには素敵な色のパンが見えてますね。

パンオフリュイ2
パンオフリュイはフルーツのパンってことですね。
チーズも合います。
そのあたりはパン大臣の家内がよくわかって用意してくれます。

パンオフリュイ3
パンオフリュイtoiで買ってきたものです。
toiらしく生地がみっちりとして、ドライフルーツの甘みも素敵です。
贅沢な朝食を堪能しました。
感謝です。

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休


1月 12 2025

全粒粉ベーグル@nan’s bagel、豆大福、桜餅@かど丸餅店

夕食1
本日日曜日の夕食です。
主食とサラダチームです。
サラダは市販されていたものと家内が作ってくれたものです。
家内はキムチ大豆兄弟サラダを作ってくれました。
家内のアイディアと技術は素晴らしく、美味しいお料理ばかりです。
キムチは札幌のロピアで買ってきた割干し大根とネギです。

夕食2
主食チームは豆大福桜餅ベーグルです。

夕食3
ベーグルnon’s bagelで買ってきたものです。
そう、今日は札幌で買ってきたもので夕食です。笑
ベーグルは家内が好きですが、感化されて魯人も食べるようになりました。
今回は2つに分けてくれました。
優しい家内です。

夕食4
豆大福かど丸餅店で購入したものです。
豆もしっかりたっぷり入っていて、豆好きな家内は喜んでました。

夕食6
みっちり餡が詰まっていて、程よい甘さで、どちらかというとあっさりなイメージです。
魯人も美味しいと思いました。

夕食5
桜餅かど丸餅店でゲットしました。
桜餅好きなんですよね。
家内も好きだということで、これはすぐに買うことが決まりました。

夕食7
ほんのりとピンクなのもいいし、匂い、甘さなどやはり桜餅好きだなと再認識しました。
ちょっとイレギュラーな夕食ですが楽しく美味しく頂きました。
札幌旅の思い出にも浸れます。
今回札幌の好きなスープカレー屋さんにお土産で持っていったら、すぐに「かど丸ですか?!」とわかってもらえました。
ってか、そんなに有名だって知りませんでした。
社会勉強になります。
感謝です。

nan’s bagel
札幌市東区北10条東4丁目2-52
070-5619-0329
11:00-18:00 (日祝、1〜3月-17:00)
月曜、火曜定休

かど丸餅店
札幌市東区北23条東7丁目2-23
011-711-9420
https://www.instagram.com/kadomaru_sapporo/
6:00-売り切れ終了
木曜定休(祝日営業)