仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第233回(2017年10月23日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:インデアン西21条店が改修中で別のインデアンに行った(仏太

Music1: BLAST!(ももいろクローバーZ)

ひらや
次元上昇』:天ぷら
玄葉の穴子天、ひらやの天ぷら盛り合わせ(仏太

Music2: アゲアゲ EVERY 騎士(DJ OZMA)

いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:あれ?「堂々モノノフ宣言!」ですか?

次元上昇』:天ぷら
天ぷらのネタ(具、種)(仏太

Music3: 秋エモい(キュウソネコカミ)
ぴっぴさん、リクエストありがとうございました!(先週のリクエスト)

ゆう天2
次元上昇』:天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴさん:天ぷら大好きです。行者にんにく、たらんぼ、ウド、エビ、きのこなど。帯広のゆう天、はげ天もいいですね。水の代わりに冷たいビールで作るとサクサクです。札幌のSOUL STOREのごぼう天に感動しました。天ぷらは世界に誇れる日本の料理ですね。

Music4: 地獄でなぜ悪い(星野源)

次元上昇』:天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
なっちゃんママさん:まだ車のタイヤ交換してません。天ぷら大好きです。イカ、エビ、ごぼう、よもぎ、ナス、ズッキーニなど。わさび塩を付けて食べるのも美味しかったです。
スイデンコウベさん:関西の天ぷら話には紅しょうがは必ず出てきます。北海道独特なのはなんですか?昔、創作料理の店で、ベニエ衣にコンソメベースのつゆでいただいたことがあります。
ポークさん:たんた家を忘れてはいけません。天ぷらがサクサクしてます。
クリスタルさん:アゲアゲEVERY騎士懐かしいです。子供の卒業式の謝恩会で頑張って踊りました。アイスクリームの天ぷら美味しかった記憶があります。

北海道独特の天ぷらは山菜かなあ。(仏太
池田の麦笑(うどん屋)の天ぷらも美味い。(仏太

Music5: TENDON(味噌汁's)
ぴっぴさん、リクエストありがとうございました!

まさゆめ
次元上昇』:天ぷら
いつもメッセージありがとうございます!
コロ助13さん:札幌の蛯天分店で、エビカレー天丼が美味しくて、行くたびに毎回食べてます。
もあもあさん:魚礁に家族でよく行きます。旬な天ぷらが美味しいです。寿司屋のたち天もいいですね。初めてネットで買ったタイヤを交換するつもりが全滅でした。
ボブチャンチンさん:大阪は皮が氾濫しそうでした。(台風) かき揚げをよく作りますが、揚げに徹する方なのであまり食べられません。たけのこ、えんどう豆、きのこ、レンコン、ごぼうなど。

Music6: 幸せの風の中で(TOKACHI BORDERLESS OBERIGARE)

「ごちそうさまでした!」

インデアン西21条店
帯広市西21条南2丁目6-152
0155-36-7979
http://www.fujimori-kk.co.jp/
11:00-22:00
月曜定休

玄葉
帯広市大通17丁目15
0155-25-9608
11:30-15:00(LO14:30), 17:00-22:00(LO21:30)
水曜定休

居酒屋ひらや
帯広市西17条南5丁目3番21
0155-35-3005
17:30-24:00
月曜定休

ゆう天
帯広市西17条南3丁目47-8
0155-35-5345
11:00-15:00, 17:00-22:00
水曜定休

はげ天
帯広市西1条南10丁目5-2
0155-23-4478
http://www.obihiro-hageten.com/
11:00-21:00(LO20:30)
不定休

SOUL STORE
札幌市中央区北1条西18丁目市田ビル1F
011-616-8775
http://soulstore.web.fc2.com/
http://ameblo.jp/soulstore/
11:30-15:00, 17:00-21:00(20:30LO)
不定休

たんた家
帯広市西8条南15丁目3
0155-23-1070
11:00-21:00
木曜定休

麦笑
池田町豊田225-6
015-572-1133
11:00-14:00(売り切れ終了)
火曜、第2水曜定休

蛯天分店
札幌市中央区南2条西4丁目
011-271-2867
http://www.ebiten.co.jp/
11:30-22:00
無休

魚礁
帯広市西16条南4丁目32-16
0155-33-8013
12:00-13:30, 18:00-22:00(LO21:30)(日祝17:00-)
火曜定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
DJ OZMA OFFICIAL WEB SITE
キュウソネコカミ
星野源 オフィシャルサイト
アイスクリームの天ぷら(日本ジェラート協会)
味噌汁's OFFICIAL WEBSITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING