仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第290回(2018年12月10日日曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ポンチセでびっくり(仏太)温泉で小さな子がぞうさんのじょうろを使っていた(RYO

Music1: NO WAY MAN(AKB48)
あおいの父さん、リクエストありがとうございました!

たけちゃんと
医食同源』:たけちゃん

カルテNo074
名前: たけちゃん
年齢: 38
性別:
出身: 帯広生まれ、伊達育ち
好きな食べ物: カレー唐揚げラーメン
診断: 子供のように綺麗な心の唐揚ーりんシャープス症候群
治療: ももクロも唐揚もカレーも愛し続けてください
メモ: 第2,第4土曜日15時〜16時「堂々モノノフ宣言!」(FM WING)出演中

Music2: クローバーとダイヤモンド(ももいろクローバーZ)
ゲスト・たけちゃんのセレクトです。

ミスドインフォーメーション
ミスドポケモンドーナツ、クリスマスドーナツ

鳥福
鶏肉野郎』:唐揚げ
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:カレーに唐揚を入れて食べるの好きです。唐揚単品にレモンは苦手です。マヨネーズ、七味をかけるのが好きです。ももクロだと玉井詩織さんが好きです。
クリスタルさん:DALでオイスターマサラを食べました。ホットシナモンティーも今までのは何だったのと思えるほどでした。唐揚の下味はマヨネーズ、オイスターソース、醤油、一味で、それを鶏肉と混ぜ混ぜして時間を置いて、米粉をまぶして揚げます。

唐揚にマリーシャープスをかけます。(たけちゃん
いつも片栗粉で作ってました。(RYO

Music3: フラレガイガール(さユり)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

鳥丸
鶏肉野郎』:唐揚げ
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:住之江競艇場の食堂でおでん、たこ焼きをビールと一緒に堪能しました。他に唐揚、熱燗も楽しみました。寒い中、唐揚熱々で最高でした。レースは元は取れませんでした。例の4人は相変わらずで素敵でした。

とかち村で食事は雰囲気も魅力的です。(たけちゃん

Music4: いいんですか?(RADWIMPS)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございます!

潮華
鶏肉野郎』:唐揚げ
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:唐揚大好きです。カロリーが気になります。子供のお弁当に手作りしてました。唐揚粉を使えば楽にできます。中札内の田舎取りの唐揚が大好きです。鳥せい、ケンタッキーも好きです。鳥せいだと足寄店、若葉店が好きです。
ゆきちゃん:雪かきって何ですか?タイヤ交換って何ですか?灯油代月1万円超えるって本当ですか?南の屋台はありません。ポンチセの白い玉子焼きは私の提案です。

唐揚の下味にクレイジーソルトを使う。(RYO
下味は醤油、にんにく、生姜、卵黄です。(たけちゃん
鳥せいは支店で味が違うのに気づいてませんでした。(たけちゃん
串などメニューが微妙に違うようだ。(RYO
ヤムヤム、虎鉄の唐揚が好きです。(たけちゃん

Music5: 片想いの唐揚げ(HKT48)

鶏肉野郎』:唐揚げ
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:おざわのザンギが好きです。いなり小路のGENにおざわのマスターがいて、おざわのザンギがメニューにありました。お勧めです。
lalalaさん:住之江競艇場に昔ダフ屋がいました。以前、名古屋の金山のカレー屋に唐揚入ってました。
コロ助37さん:空知地区を中心にチェーン展開しているだるまやラーメンに行くと唐揚とラーメンのセットを頼み、唐揚1つはラーメンに入れて食べます。美唄店では唐揚をタレザンギに替えることができます。

ホテル朝食バイキングで、どれがカレーに合うか考えながら食べます。(たけちゃん
虎鉄でラーメンと唐揚のセットがあります。札幌の布袋を思い出しました。ザンギ定食が有名です。(たけちゃんちゃん)

Music6: I Wish(渡辺美里)
lalalaさん、リクエストありがとうございました!

鶏肉野郎』:唐揚げ
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:市販の唐揚げ粉って万能で炒め物に使えます。フライドポテト、白身魚のムニエル、チャーハンなど、ググってみてください。昨日は大阪、局地的に熱かったです。

「ごちそうさまでした!」

ポンチセ
帯広市西1条南10丁目7番地北の屋台二番街
080-6077-3763
http://kitanoyatai.com/shop/ponchise.html
18:00-24:00
水曜定休

カルディイオン帯広店
帯広市西4条南20-1イオン帯広1F
0155-27-3210
9:00-21:00
イオン帯広に準ずる

DAL
帯広市西15条南35丁目1-2
0155-47-5678
http://dal-curry.com/
12:00-14:30LO, 17:00-20:30LO
月曜、火曜定休

田舎どり から揚げ屋
中札内村大通南7丁目
080-1873-8755
9:00-18:00(4~10月), 10:30~17:30 (11月~3月)
無休

鳥せい足寄店
足寄町南2条2丁目
0156-25-4306

鳥せい帯広わかば店
帯広市西18条南5丁目
0155-36-8989
http://www.torisei.co.jp/
16:30-25:00
無休

ヤムヤム東1条店
帯広市東1条南1丁目1東1条ビル1F
0155-24-8686
10:30-21:00
無休

ヤムヤム西20条店
帯広市西20条南3丁目28-14
0155-33-5555
10:30-21:30
無休

麺や 虎鉄 音更店
音更町木野大通西4丁目2-1
0155-66-4429
http://www.sapporo-kotetsu.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
なし

おざわ
帯広市西8条南12丁目1-1
0155-66-9116
12:00~15:00, 18:00~21:00
不定休

GEN
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路

ラーメンだるまや美唄店
美唄市西2条南2丁目3-1
0126-62-0488
11:00-23:00
不定休

中国料理 布袋
札幌市中央区南一条西9-1
011-272-4050
11:00-21:30 (LO21:00) (水11:00-14:00, 土祝11:00-21:00 (LO20:30)
日曜、第3土曜定休

参考サイト・ブログ
AKB48公式サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZオフィシャルサイト
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
ハンバーグレストラン びっくりドンキー
カルディコーヒーファーム
若どりの鳥せいチェーン
酸欠少女さユり
RADWIMPS.jp
ケンタッキーフライドチキン
HKT48 OFFICIAL WEB SITE
渡辺美里オフィシャルサイト

コメントは受け付けていません。


FM WING
ホームページはこちら

FM WING