仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第345回(2020年1月27日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:先週時間コントロールできずすみません(仏太)元気に帰ってきた(RYO)指がぱっくり割れてる(ハユル

カルテNo046(再掲・一部修正)
名前: ハユル
年齢: 16(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お寿司キムチの素
診断: テハンミングク(大韓民国)かぶれ症候群
治療: 本場韓国で食べて目を覚ましてください。
メモ: 第2土曜日12時から13時「WING学園放送部」(FM WING)出演中
当番組アシスタント:不定期出演中
大谷高校放送局(全道大会、全国大会出場など強豪)
防弾少年団のVの大ファン
AAAのニッシー推し
カルテNo046 ハユル(過去の出演記録)

Music1: 白い恋人達(桑田佳祐)
みつばちさん、リクエストありがとうございました!

先週、メッセージありがとうございました!
クリスタルさん:RYOちゃん、お大事に。昨年GWに余市に2泊してニッカウイスキーの工場見学をしました。柿崎商店の海鮮丼が絶品でした。小樽なると屋の若鶏の半身揚げが美味しくて感動しました。その後帯広にもオープンして嬉しかったです。
なっちゃんママさん:4年前長崎に行った時並んで食べたリンガーハットのちゃんぽん麺と東京浅草の浅草寺近くにあるメンチカツが忘れられません。美味しかったです。また食べに行きたいです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:旅してます。人生という名のノープランな旅を。俺の旅は始まったばかり。
ほしぞらかたぐるまさん:雪かきをしていたんですが、あまりにも寒くて家の中に避難してきました。これから白身魚のフライをカレーに乗せて晩御飯です。

M2と
医食同源M2
カルテNo102
名前: 吉村由梨
年齢: いのしし年
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 天津甘栗
診断: イノシシの勢いで天津甘栗ムキムキ病
治療: 眼鏡あってもなくても美貌でみんなをハッピーにしてください
メモ: M2のパーカッション、コーラス
http://blog.livedoor.jp/acoustic_m2/
https://www.facebook.com/M2makesMusic/
天津甘栗を剥く工場で働いたり、剥く大会で優勝できそうなくらい好きで速い

カルテNo103
名前: 横井康佑
年齢: 30
性別:
出身: 芽室町生まれ
好きな食べ物: 鶏肉
診断: ギターボーカルバーベルチキンで筋肉ムキムキ病
治療: 素敵な歌を作って歌って皆をハッピーにしてください
メモ: M2のギターボーカル
http://blog.livedoor.jp/acoustic_m2/
https://www.facebook.com/M2makesMusic/
低温調理器でサラダチキンを自作
ベンチプレス、バーベル、スクワットなど(一時は、信じられるものは筋肉、と言うほど)

Music2: DESIRE(M2)

ミスドインフォーメーション
misdo meets PIERRE HERME パティスリードーナツコレクション

医食同源M2
M2ライブ予定
2020年2月4日火曜日 21時〜、22時〜(2部制)
B♭M7で定期ライブ(毎月第1火曜日)
通常料金+ライブチャージ

2月8日土曜日
HIPSTER3周年記念ライブ
19時Open, 19時半Start
1 drink付き¥1500

Music3: 言いだせないまま(渡辺美里)
LaLaLaさん、リクエストありがとうございました!

医食同源M2
結成当時(2015年)芽室に住んでいて、公民館予約時に「芽室在住の2人」という意味でM2として申し込みました。(横井康佑さん、吉村由梨さん)

晴耕雨読根菜類
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:根菜満載な料理は美味いですね。馬鈴薯、男爵、大根がなんまら美味いと感じる年頃です。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ハユルちゃん、指パックリ。RYOちゃんにギュッとしてもらって。仏太さんは駄目。
クリスタルさん:RYOちゃん、元気ですか?クリスタル家のごぼうの唐揚げをご紹介します。簡単で美味しいです。カロリー多くなりますが、これにマヨネーズを付けたら最高です。(レシピは下記)
スイデンコウベさん:緑茶を2Lくらい飲んで風邪をひかなくなりました。夜は焼酎の緑茶割りも飲みます。笑

さつまいも好き(ハユル
大根、芋、ビーツ(RYO
30才になってさつまいもが好きだと気づきました(横井康佑さん)
さつまいもが好きです(吉村由梨さん)
レンコン好き(仏太
お酒飲みますが緑茶はあまり飲みません(横井康佑さん)
お酒はあまり飲みませんが緑茶は飲みます(吉村由梨さん)

Music4: J.BOY(浜田省吾)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

レンコン
晴耕雨読根菜類
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:まだまだ半身前の鉄南です。いけてるM2にB♭M7でお会いしてます。夏にビアガーデンで出演されてませんでしたか?
ぶたのはなこさん:先週さぼりすきー宛メールを読まれましたが、この後さぼりすきー宛に書くので間違えないでください。根菜、それって美味しいの?圧力鍋で柔らかくなるや〜つ。
kukkyさん:2,3年前ライブ見た時に、女性(吉村由梨さん)がカホンを叩いていたような気がします。ハユルちゃん、寝る時絆創膏貼るといいよ。RYOさん、良くなってよかった。仏太さん、今日も頑張ってください。

仏太さんが言った後3秒の空気が苦手(ハユル
鶏肉に出会って料理するようになりました(横井康佑さん)
相談してお料理を考えるのが好きです(吉村由梨さん)
夏、屋外のイベントに結構出ていました(横井康佑さん、吉村由梨さん)

Music5: 歌え(M2)

医食同源M2
CD ミニアルバム「Creation」、十勝コンピレーションアルバムに2曲参加
ライブ 再度告知(上記参照)

晴耕雨読根菜類
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:ごぼう好きです。きんぴら、スープカレーなどで。
なっちゃんママさん:M2素敵ですよね。何度か見てます。カホンを初めて見たのはM2です。カホン挑戦してみたいです。昨日、ホーリーズの闇鍋だったんですね。大根といえば大根餅を思い出します。レンコンのきんぴら味を天ぷらにしたり、芋、長芋、人参なども美味しいですよね。
ボブチャンチンさん:指ひび割れにハンドクリームも色々ありますね。寝ている時麺の手袋をするといいですよ。クリームをつけるので洗い替えの手袋があるといいですね。ハユルちゃん、お大事に。ボルシチの材料ビーツを産直市場で購入して作ったことがあります。サワークリーム、ローリエは家にあるもので代用しました。ボルシチと言うより赤い肉じゃが風になりました。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ハユルちゃんをちょすなあ。

昨日ホーリーズ闇鍋に参加しました。いちごが当たりました(吉村由梨さん)
コロポックル家でビーツ採れている(RYO

Music6: カゲロウ(M2)

医食同源M2
作詞作曲はほぼ私です(横井康佑さん)

晴耕雨読根菜類
いつもメッセージありがとうございます!
ほしぞらかたぐるまさん:もしかして料理の厨房と、中学生の中坊をかけたんですね?
なっちゃんママさん:パックリ割れは爪切りのヤスリで削って水絆創膏ですよね。
ぶたのはなこさん:10分遅刻でいただきますしたので、テーマはわかりませんが、とりあえずミスドは凄いってわかりました。

「ごちそうさまでした!」

クリスタル家の「ごぼうの唐揚げ
ごぼうの皮をこそげ落として、5センチ位の長さに切り、アクを抜きます。
醤油、佐藤、お酒で、甘じょっぱく煮て、冷めるまで鍋の中に入れたままにします。(そうすることで、ごぼうに味が染み込みます。)
そのごぼうを油で素揚げしたら完成です。

柿崎商店
余市町黒川町7-25
0135-22-3354
10:00-19:00LO
不定休

小樽なると屋余市黒川店
余市町黒川町10-71
0135-48-5629
http://www.naruto-ya.com
11:00-21:00
無休

小樽なると屋帯広白樺通店
帯広市西17条南3-22-21
0155-66-9970
http://www.naruto-ya.com
11:00-21:00 (LO20:30)
無休

浅草メンチ
東京都台東区浅草2-3-3
03-6231-6629
http://www.asamen.com/
10:00-19:00
無休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

HIPSTER
帯広市西2条南10丁目7-3Frontiers Square2F
0155-22-6187
https://www.frontiers-square.com/2f-hipster-1/
https://www.facebook.com/hipsterchabo/
20:00-26:00
不定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
桑田佳祐
長崎ちゃんぽん リンガーハット
Acoustic Unit M2(公式ブログ)
M2(facebook page)
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
渡辺美里オフィシャルサイト
SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING