仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第349回(2020年2月24日月曜日 振替休日)

「いただきます!」
オープニングトーク:道ぐちゃぐちゃ(仏太)入浴剤プレゼントした?(RYO)加藤恵理奈さんコンサートとても良かった(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: LET IT BE(上々颱風)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

前回、メッセージありがとうございました!
ボブチャンチンさん:兵庫県赤穂市に塩味饅頭ってありまして、生地に塩が入っていて美味しいんです。東京新橋新生堂に切腹最中ってありましてあんこたっぷりで美味しいです。2月下旬くらいまで赤穂、西播磨あたりで牡蠣祭りやってます。
ちゃーさん:知人が豆腐屋へ勤めていたときに、にがり、に混入された海水から塩を取り出してもらいました。
なっちゃんママさん:天婦羅に塩をかけて食べるのが好きです。わさび塩にはまりよく食べてました。ガリガリとミルつきの岩塩が美味しいです。
ナガッツガワのショーンクレイジーソルトパーマーさん:この番組は塩ッキング塩ックイーン十勝です。あっ、間違えた。
さぼりすきーさん:2歳の頃毎食バターご飯食べて、腎臓やられてネフローゼになりました。5歳まで入退院を繰り返しました。今では毎食バターごはん食べないようにしてます。塩でお清めって科学的根拠ありますか?

シルマさんと
医食同源シルマさん
名前: シルマ
年齢: 仏太の半年上
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 乳製品(チーズ、ヨーグルトなど)、うなぎ、牛スジ、カレー
診断: 俳句詠み 乳製品の 乙女心
治療: これからも パーソナリティー 頑張って
メモ: シルマは乙女座の羽衣部分の星の名から。
春から豆作さんの俳句番組のアシスタント担当予定。(詳細未定)

Music2: いただきます(コレサワ)
ゲスト・シルマさんのセレクトです!

ミスドインフォーメーション
新生地になったポン・デ・リングをおいしさダブルで!

料理淑女』『料理紳士最近作った料理
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:塩?それってソルト?ピンクの岩塩使ってます。

ピンク岩塩は高級です。セレブですね(シルマさん)
チーズ常にストックしてます。炒めものなどに使ってます(シルマさん)
とかちマッシュを炒めて、チーズをがーっとかけるのもいいですよ(シルマさん)
大阪の物産展でどうやって料理をするのか聞かれます(釣田清一
じゃがいもはジャガバタくらいしか料理しない(釣田清一
ジャーマンポテトにチーズトッピングもいいですよ(シルマさん)

Music3: Radio(the HIATUS)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

料理淑女』『料理紳士最近作った料理
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:独り身が長いので料理します。美味しくお酒を飲むためなら手間を惜しみません。一番ハマったのは牛すじの煮込みです。柔らかく食べるためには結構な手間と時間がかかります。最終的に圧力鍋を買いました。牛すじの煮込みにはやっぱり芋焼酎ですね。
ぶたのはなこさん:セレブじゃなくサブレかしら。美味しいものは私は作れないです。豆作先生、番組するんですか?
豆作さん 春に種まき 花咲かせ
スイデンコウベさん:以前、飲食業でコックしてました。ここ数年、ライブに行きたいが為と足の怪我をしてしまったことで休んでます。今思えば好きな仕事できていたなって思いがあります。また起業頑張ります!昼飯用に弁当作ること多いです。焼き肉野菜炒め系が多いです。明日は豚丼風でも作るかな・・・。

愁の牛スジが一番好きです(シルマさん)
ピンクソルトを使う人はセレブです(シルマさん)
豚丼大好きです。主人がたまに七輪で焼いてくれます(シルマさん)

Music4: ANNIVERSARY SONG(樋口了一)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

料理淑女』『料理紳士最近作った料理
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンcookingパーマーさん:市販品ですがカレーを作りました。キチンとチキンにぽーっとしないでポークで煮込みました。隠し味に生姜と粉コーヒーを少しだけ。出来栄えはフツーでした。
待ちわびて 豆咲く櫻 淑やかに
黒ヤギさん:シルマさんの出演情報をキャッチしてましたよ。WINGのスタジオは如何ですか?
クリスタルさん:妹のシルマをよろしくお願いします。煮るなり焼くなり好きに調理してください。最近良く作り、子どもたちにも評判のいいサバ味噌キムチです。(下記レシピ)
ほしぞらかたぐるまさん:こういうのは俳句に入るんでしょうか?
仏太さん 桜の下で カレー(華麗)かな

粉コーヒーをカレーに入れるのは初めて聞きました(シルマさん)
「フツー」は謙遜でしょう(RYO仏太
俳king力を鍛えて俳句を送ってください(シルマさん)
緊張しています(シルマさん)
姉は料理上手です(シルマさん)
鯖の水煮で一人鍋を作ります(シルマさん)
加齢臭?笑(シルマさん)
季語を主役にするのが俳句、人間・社会の風刺が川柳です(シルマさん)

Music5: 今夜の晩ごはん(マボロシ)

料理淑女』『料理紳士最近作った料理
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:氷下魚と麦焼酎で晩酌中です。奥さんが料理する時、冷蔵庫から食材を取り出しています。
豆作さん:新番組のアシスタントはシルマさんと春菊さんです。川柳と俳句は兄弟のような文芸です。シルマさんがうなぎ好きと聴いて、今度出身の静岡のうなぎをごちそうしたいです。
DJ BOCOさん:得意としているのはチリコンカンです。ガスレンジがないのでレンチンの達人です。クミンの消費量が半端ないです。カレーもレンチンです。
ボブチャンチンさん:元々はマメに作るのですが、最近帰宅が遅く・・・働き方改革とは・・・。今日はロマネスコだけ湯がきました。料理したことになるんでしょうか?

夫婦の連携が素晴らしい。阿吽の呼吸ですよね(釣田清一
見事な様子が目に浮かびます(シルマさん)
チリコンカン知りません(釣田清一
豆のトマト風味煮込みですね(シルマさん)

Music6: ごはんを作ろう(MIYU)

料理淑女』『料理紳士最近作った料理
いつもメッセージありがとうございます!
黒ネコさん:シルマさん、聴いてます。頑張ってください。新番組楽しみです。

「ごちそうさまでした!」

クリスタルさんのサバ味噌キムチ
材料3人分 サバ味噌缶1缶 白菜キムチ50g 大根150g
1)鍋にサバ味噌缶を汁ごと入れ、キムチ、皮をむいていちょう切りにした大根を入れる。
2)具材がひたひたにかぶるくらい水を入れて汁気がなくなるまで煮る。
3)皿に盛り付けて完成。

新正堂(しんしょうどう)
東京都港区新橋4-27-2
03-3431-2512
https://www.shinshodoh.co.jp/
9:00-19:00 (土-17:00)
日曜、祝日定休


帯広市西17条南4丁目1
0155-34-0307
https://www.facebook.com/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E6%84%81-235125473312768/
18:00-24:00
10日, 20日, 30日定休

参考サイト・ブログ
上々颱風official website
コレサワ
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
the HIATUS OFFICIAL WEBSITE
RYOICHI HIGUCHI – 樋口了一オフィシャルサイト
マボロシ(ソニー・ミュージック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING