仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第372回(2020年8月10日月曜日 山の日)

「いただきます!」
オープニングトーク:草むしり、焼き鳥(仏太)松永やすしでございます(松永さん)三島由紀夫だよ(スカーレットじゅんさん)仏太さんは声が張るタイプだと思っていました(さぼりすきーさん)松永やすしでございます、うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!なども出てます(ジャム
 

カルテNo006(再掲、一部修正)
名前 松永 靖
年齢 43(初診時)
性別
出身 帯広
好きな食べ物 豚肉
診断 豚肉は食べても仏太肉は食べないでね。
治療 徹底的に豚肉道を極めて下さい。
メモ:隔週火曜日19:00〜20:00「松永やすしでございます!」出演中 FM WING 帯広76.1MHz
カルテNo006 松永 靖(過去の出演記録)

カルテNo093(再掲・一部修正)
名前: スカーレットじゅん
年齢: 17才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 唐揚げスープクリームシチュー
診断: 松永やすしの刺客症候群
治療: 機械操作を覚えて、木星や火星のトークをしに来てください
メモ: 時々木星に行く
隔週火曜日19:00〜20:00松永やすしでございますFM WING)アシスタントディレクター・ミキサー
カルテNo093 スカーレットじゅん(過去の出演記録)

メンバー

カルテNo099(再掲、一部修正)
名前: さぼりすきー
年齢: 48(初診時)
性別:
出身: 鹿追
好きな食べ物: バターごはん
診断: 理屈も屁理屈もさぼさぼ病
治療: これからもFM WINGを盛り上げていきましょう
メモ: お昼の情報バラエティ「松田裕一のさぼりすきー」(月曜〜木曜12:00〜13:00FM WING)
カルテNo099 さぼりすきー(過去の出演記録)

カルテNo108(再掲、一部修正)
名前: ジャム
年齢: 21(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 焼き肉
診断: 小肉生まれの小憎たらしいほどの焼き肉病
治療: 栄養を考えてこれからも肉道を突き進み、素敵なパーソナリティーを目指してください
メモ: パーソナリティーを目指して、とかちったアーダコーダ(第1土曜日17時〜18時)、松永やすしでございます(隔週火曜日19時〜20時)などFM WINGの番組に出演中。
カルテNo108 ジャム(過去の出演記録)

Music1: 焼き鳥屋さん(HUMAN TAIL)

先週、メッセージありがとうございました!
なっちゃんママさん:kanaeさん、梅味噌は作ったことがないので作ってみます。ありがとう!冷奴に乗せたら美味しそう!
FFマニアさん:kanaeさんといえば酒粕パンケーキ。1月5日に行われた25周年感謝祭の時、美味しくいただきました。レシピ教えて下さい。

一大1
鶏肉野郎焼き鳥
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:Hey 愚太!FM くしろで花火やってるから歌うなよ!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:なんで焼き鳥の日なんですか?近くにこまどりがありました。好きなのはボンジリ、鳥皮で塩、タレなどでいただきます。炎はフクハラにあるんですか?ダイイチにあるのは知ってます。

こまどりのキンカンが好きです(松永さん)
食べとか応援団でやっていたDONの12本おまかせがお得です。焼き鳥の上にわさびが乗っているのがばかうめえです(スカーレットじゅんさん)
20年ほど前、大吉や焼き鳥食べて帰りセイコーマートの横のホテルで1泊しました(さぼりすきーさん)
鳥せいの炭火焼きが好きです。焼き鳥は鳥精肉です(ジャム
フクハラの出入り口に炎があるのは作戦でしょう(さぼりすきーさん)
じいちゃんが鳥をおろして焼き鳥にしてくれたことがありました(さぼりすきーさん)

Music2: Yakitori(Ke Bongo)

一大2
鶏肉野郎焼き鳥
いつもメッセージありがとうございます!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:さぼりすきーに仏太さんが出ていたので聴きました。食KING食QUEEN十勝にさぼりすきーさんが出るから聴きます。
ぶたのはなこさん:鶏肉野郎、それって美味しいの?親子丼の玉子を美味しい塩梅にできないです。唐揚げは生姜、醤油味で作ります。ケンタッキーは神です。
鶴の風さん:さぼりすきー生放送お疲れさまでした。スペシャル第2部ですね。焼き鳥好きなのはねぎま、皮、もも、砂肝で、タレでも塩でも好きです。

鳥皮好きな人多いですよね(さぼりすきーさん)
鳥皮の脂が良くないと友達が言ってた(仏太
皮を剥がして、肉を食べて、その後皮を上品に食べます(松永さん)
北海道はねぎまじゃなくて玉ねぎが多い(仏太
ねぎまで旨さを判断します(さぼりすきーさん)
さぼりすきーは収録(松永さん、さぼりすきーさん)→ウソ
今日のコラボの理由(さぼりすきーさん、仏太

Music3: 味噌汁の詩(千昌夫)
ナガッツガワのショーン、レの上、ファの上、パーマーさん、リクエストありがとうございました!

OHANA1
鶏肉野郎焼き鳥
いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:昼間さぼりすきーの見学しました。ありがとうございました!オススメのお店はこてつです。焼き鳥も他のメニューも美味しく、デートにお勧めです。
kukkyさん:今日だけマウンテンクッキーです。たたらが美味しいです。もも、つくねが好きです。塩とタレで必ず注文します。で、ビール。宮城県石巻での美味しい日本酒、焼鳥をまたいただきたいです。焼き鳥の話をしたら鳥せい食べたくなりました。
ミスター鉄南さん:単身先の福井県で秋吉という焼き鳥屋で純系という親鳥が美味しかったです。片町によく通ってました。

移動販売の焼き鳥屋台、最近会ってないです(松永さん)
革の話は川の流れのように流します(松永さん)
アクリルボード破壊! by 仏太
旅の時その地の焼き鳥屋にフラッと入りたいです(松永さん、スカーレットじゅんさん、さぼりすきーさん)
秋吉知ってますが行ったことありません(松永さん)松永さん行ったことあるんですか?(スカーレットじゅんさん)松永くん行ったことあるの?(さぼりすきーさん)松永さん行ったんですね?(ジャム

Music4: 焼鳥サンバ(青樹亜依)

OHANA2
鶏肉野郎焼き鳥
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:MEGAドンキでお一人様焼き鳥グリルを買ったことあります。スーパーで精肉を買って焼きました。レベル高かったです。最近は後片付けが面倒でやってません。
ちいちゃん:うちのボスがお世話になってます。あまり外食焼き鳥行けてません。自宅縁日で、一昨日誕生日プレゼントで買ってもらったレンジで冷凍焼き鳥をチンしました。
ぴっぴ☆さん:好きな焼き鳥は砂肝、ハツ、ポンポジです。王道なら串蔵さん、創作系ならOHANAさんが好きです。旭川の銀猫美味しいです。
パダワンさん:焼き鳥は自分で焼きます。難しいのはつくねです。皮が剥がれてしまいます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:炎ダイイチ白樺店で焼き鳥買います。鶏をさばいてその場で、は母から聞く話です。

(焼き鳥グリル)男の子だと欲しくなります(さぼりすきーさん)
ちいちゃんの子供になりたい人が増えてます(さぼりすきーさん)
一昨日銀猫に行って新子焼きを食べました(さぼりすきーさん)
先日OHANAに行った。つくねがでかい。サービスいい(仏太
仏太さんのつくねは拳大?(さぼりすきーさん)
大学の時ブロイラーの鶏をさばいて自分で焼き鳥を作ったことあります(さぼりすきーさん)
アフリカ旅行で人が鳥をさばいたのを食べた(仏太
農高では鶏をさばいていたので十勝にはさばいたことがある人は結構いるはずです(さぼりすきーさん)

(BGM: アンコールの恋(私立恵比寿中学):2016年サークルKサンクスの焼き鳥CMの曲)

OHANA3
鶏肉野郎焼き鳥
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:皮って支柱の皮だべさ。詳しくは金曜ポコペンで。
ナガッツガワのショーン、串打ち3年、焼き一生、パーマーさん:オーダーの順番?お店選びは明朗会計、明るく清潔、店主はぶっきらぼうでも味に自信ありで妥協知らずがいいですね。brotherのオススメの店に松田さんと行きたいです。昼と同じメッセージかい!
コロ助37さん:ポンポジ、もちベーコンがあれば、雨が降ろうが槍が触ろうが注文します。ハセガワストアがタレ、塩だけでなく5種類の味に増えてました。今までは全種類、タレ、塩でしたが、今度はとんでもないことになるので計画を立てないとなりません。
なっちゃんママさん:天気が良ければ焼き鳥を炭火で焼きたかったのですが残念でした。今日は手抜きでロッテリアでエビバーガー、ポテト、ナゲットのセットにしました。
コーヒー牛乳さん:聴いてます。
ぶたのはなこさん:子供の頃、母が鶏をさばいていたのを見て、皮を食べられません。私は鶏も魚もさばけません。

布袋寅泰を読めない人がいるのショックです(さぼりすきーさん)
地方によって、焼き鳥がありそうです(松永さん)
同じ部位でも呼び方が違うことがあります(さぼりすきーさん)
美唄焼き鳥、室蘭焼き鳥に最初衝撃を受けた(仏太
ジンギスカンの焼き鳥(松永さん、スカーレットじゅんさん、さぼりすきーさん、仏太
注文しすぎちゃうあるある(さぼりすきーさん)
ロッテリアでBOSSシェイクを飲みました(さぼりすきーさん)
よしえと呼んでいたものが食卓に上がる(さぼりすきーさん)

「ごちそうさまでした!」

☆♡★♥☆♡★♥kanae甘酒パンケーキレシピ☆♡★♥☆♡★♥
材料
・玄米甘酒(濃縮タイプ) 150g  
・小麦粉(有機 全粒粉石臼挽き) 50g
・水 50cc
・自然海塩  小さじ1/4
・菜種油(米油など) 適量

① 小麦粉と塩を合わせてフルイにかける。
② ①に、甘酒と水を加えてサックリ混ぜる。
(好みで  砕いたナッツやレーズンなど加える)
③フライパンに油を熱して、生地を分けて円形に伸ばして焼く。
※甘酒が入ってるため焦げやすいので注意
④色が変わってきたら裏も焼く。

*固めの生地で 甘みも相当あります。好みで甘酒と水の量を微調整して下さい。
*塩は是非自然海塩をご使用下さい。塩により味が変わります。
☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥☆♡★♥

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

OHANA4

こまどり
帯広市西16条南4丁目8-4
0155-36-2646
17:00-22:00 (LO21:30)
火曜定休、水曜不定休(主に第3か第4)

DON
帯広市西7条南17丁目11-10
0155-67-4737
17:00-24:00
水曜定休

こてつ
帯広市西18条南5丁目44-1
0155-67-6882
http://www.nsg-kotetsu.com/
17:30-24:30 (LO food23:30, drnk24:00)
無休

たたら
帯広市西1条南9丁目18-1
0155-26-6020
17:00-23:00
日曜定休

秋吉福井片町店
福井県福井市順化2丁目7-1
0776-21-3573
https://www.akiyoshi.co.jp/
17:30-23:30 (金土-24:00)
日曜定休(月曜祝日の時、日曜営業)

串蔵
帯広市西19条南4丁目24-18
0155-34-5034
17:00-23:00 (LO22:30)
月曜定休

串Bar OHANA
帯広市西2条南9丁目
0155-26-0870
http://www.obnv.com/dining/508/
17:00-24:00
日曜定休

ぎんねこ
旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと
0166-22-4604
13:00-22:00
月曜定休

炎ダイイチ白樺店
帯広市白樺16条西2丁目2ダイイチ白樺店1F
050-5812-0558
http://www.delica-en.com/
10:00-21:00
無休

やっさん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
090-8634-1033
17:30-24:00
日曜定休

ロッテリアMEGAドン・キホーテ西帯広店
帯広市西21条南4丁目1番
0155-41-5721
https://www.lotteria.jp/
9:00-22:00 (LO21:30)
無休

参考サイト・ブログ
HUMAN TAIL
持ち帰り専門店 炎
鳥せい
Ke Bongo
ケンタッキーフライドチキン
千昌夫(TOKUMA JAPAN COMUNICATIONS)
AI AOKI 青樹亜依(P-VINE)
私立恵比寿中学オフィシャルサイト
ハセガワストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING