仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第403回(2021年3月15日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:コープベルデでびっくりドンキーのマヨネーズがあると情報が入った。メッセージ最高!(仏太)最高な食の話はこれと言う話を用意しました。春休みに個展を開きますので来てください。(HIDEくん)

カルテNo098
名前: HIDE
年齢: 15(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: お母さんが作ったグリーンカレー
診断: 母手作りグリーンカレーをどんどん食べてぐんぐん伸びる病
治療: もっと立派になってお母さんに恩返ししましょう
メモ: 以前、WING学園放送部FM WING)出演
カルテNo098 HIDE(過去の出演記録)

仮面舞踏会(HIDEくん個展)
ミントカフェ(ショップ情報は下記)内のガレリアオリザにて
2021年3月30日(火)〜4月4日(日)
ゼンタングルの画報で描いたHIDE作の仮面を10個展示
期間中ほぼ会場にいるので会いに来てください
サインを書くこともできます(笑)

Music1: Almighty〜仮面の約束 feat. 川上洋平(東京スカパラダイスオーケストラ)

食之雑談今までで最高の食事
今までもこれからも最高は母の作った料理です。特にスープカレーが最高です。きんぴらごぼうも好きで弁当によく入っています。ああ、最高(幸)(HIDEくん)
カレーは選べない。父母の還暦祝いでホテルででかい舟盛り。喜んでもらえて嬉しく最高(仏太

Music2: あるけあるけ(浪江女子発組合)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!
Music3: サザエさん(宇野ゆう子)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談今までで最高の食事
いつもメッセージありがとうございます!

ナニワのさつまいもさん:ビッケブランカの曲が普段からあまり聴かないから大丈夫かな?と思っていたから、理由がわかりました。他のリスナーさんからも同じリクエスト嬉しいです。
(先週)バッテラすきです。酢の味濃いめの鯖に薄い昆布、相性会う味やから美味しいです。すべすべまんじゅうがにさん、猫舌アドバイスありがとうございます。
ぱだわんさん:最高だった食べ物は銀座某インド料理レストランのタンドリーチキンとカリーとなんです。特にナン。もう食べられなくなってしまったけれど、あのもちーっと伸びる感覚、程よい甘さと塩分。いつも以上に涎が・・・拷問です。
コーヒー牛乳さん:猫ちゃんの絵完成しました。眠い目をこすって頑張って聴きます。

聴きたい曲はリクエストとしてください。こちらで調べて難しい時はその様に言います。
タンドリーチキンいいですね。ナン程よい甘さが好きです。(HIDEくん)
ナンのカリッ、ふわっがいい。(仏太
猫の絵、綺麗です。毛並み、目鼻のバランスなど、自分で描いた時難しかったのですが、(コーヒー牛乳さんの絵は)バランスが良くて素晴らしいと思います(HIDEくん)

Music4: 終わり(SHISHAMO)
マシューさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談今までで最高の食事
いつもメッセージありがとうございます!

クリスタルさん:以前WINGで八寸のペアお食事券が当たり夫と2人で行きました。最高の和食に大満足でした。去年のWING開局特番で娘が八寸のペアお食事券が当たりました。本格的和食は初めてで緊張したそうですが、至れり尽くせりの和食本当に美味しかったと大変喜んでいました。親子で感謝しています。日本人はやはり天ぷらやお刺身などの和食が最高だと思います。
もぐもぐさん:以前勤めていたところの社長は忘年会シーズンに「何食べたい?」と聞いてご馳走してくれました。「マグロのカマ焼き」のリクエストに応えてくれた年はみんな大興奮でした。直径50cmくらいの大きなお皿に乗ったマグロの頭に群がる私達を見て、社長も嬉しかったんじゃないかなーとしみじみ思い出します。
ナガッツガワのショーンデリシャスパーマーさん:最高の食事、やっぱりカレーかな。brotherのお勧めの店で、brotherと食事したいですねえ。brother、ゴチになります。筋肉少女帯の俺にカレーを食わせろってやつかな。

親子で当選は凄いです。いいですね、和食(HIDEくん)
自分で稼いだら行くといい。値段だけのことはある(仏太
リクエストに応えられるのは凄いです(HIDEくん)
確か彦左衛門でマグロの解体ショーがあったような(仏太
カマ焼きは食べたことないです(HIDEくん)頬肉弾力があって美味しい(仏太
帯広に来たら連れて行く(仏太)一緒に行きたいです(HIDEくん)

Music5: Pride (In The Name Of Love) (U2)
オバラ大統領さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談今までで最高の食事
いつもメッセージありがとうございます!

ミスター鉄南さん:今夜は彼女とお泊りデートしてきた息子のお土産でラッキーピエロのオムライスをいただく鉄南です。HIDEくんも2,3年したら彼女とお泊りデートするんだろうねえ。
スイデンコウベさん:大阪の調理師専門学校に通いながら神戸のイタリア料理店でバイトの日々でした。その店の賄いが最高の食事でした。本場イタリアで修行したシェフがいた店で厨房でのオーダーもイタリア語で店で出す料理をそのまま賄いに出してくれました。本当に忙しい人気店でしたが最高で働く楽しさを学んだお店でした。
ナニワのさつまいもさん:最高の食事は大阪のソウルフードお好み焼きとたこ焼き。地味やけど最高なんです。猫舌やからフーフーしながらゆっくり味わってます。年がら年中食べられるから最高です。

ラッキーピエロにオムライスがあるのを知らなかった(仏太
函館のハンバーガー屋と知りませんでした(HIDEくん)
お泊りデートできたらいいですね(HIDEくん)
(本格的イタリアン)羨ましいです。食べてみたいです(HIDEくん)
お客さんに出すものと同じものを食べることで説明とかしっかりできるようになりそう(仏太
忙しいt機は大変かもしれないけど、後にいい思い出となる(仏太
こういう所で働きたいです(HIDEくん)
たこ焼き大阪で食べた時、外カリ中トロで火傷しそうだった(仏太
本場いいですよね。まだ大阪行ったことありません。修学旅行に行ったら食べたいです。行く前にナニワのさつまいもさんに情報をもらおう(HIDEくん)

Music6: メロディー(玉置浩二)
RYOの幼なじみさん、リクエストありがとうございました!

食之雑談今までで最高の食事
いつもメッセージありがとうございます!

ゴルフパパさん:インデアンカレーは皆さんも知っている美味しいお店ですが、御影のとんかつのみしなのカツカレーもまた絶品です。熱々の分厚いカツとカレーが最高でした。
そらっぴぃ〜さん:HIDEくん、個展観に行きますね!サイコーと言えば、今はもう食べられない母の手作り茶碗蒸しかな。大晦日に必ず作ってくれた思い出の味です。
コーヒー牛乳さん:いやー、HIDEくん、大人になっていきますね。きっとお母さんも頼もしいですね。今度はお母様を支える側に、立派な大人になってください。
稲田の白うさぎさん:今日息子が中学校を卒業しました。卒業された中学生の皆さんと保護者の皆さん本当におめでとうございます!明日は公立高校の合格発表です。息子も私もとても緊張しています。異聞を信じて合格をいのりましょう。
まみ蔵さん:カレー食べについて行く!よろしく!

みしなのとんかつ有名。カツカレーのカツも美味しいと噂。まだ行ったことない。羨ましい(仏太
(個展)是非観に来てください(HIDEくん)
茶碗蒸しは正月に食べます。好きです(HIDEくん)
(大人になるよう)精進します(HIDEくん)
ご卒業おめでとうございます!合格発表はドキドキ。1年前、ネットで家で見ました(HIDEくん)学校に掲示されるのを直接見に行った(仏太
合格するよう念を送っておきます(HIDEくん、仏太
会食は4人まで・・・抽選しようか。今の時代会食が難しい。落ち着いたらやりたい(HIDEくん、仏太

Music7: 唇をかみしめて(吉田拓郎)
コーヒー牛乳さん、リクエストありがとうございました!

食之雑談今までで最高の食事
いつもメッセージありがとうございます!

ナガッツガワのショーンデリシャスパーマーさん:窓の外を見てご覧。来ちゃった。 なんてね。
すべすべまんじゅうがにさん:猫時差克服方法にお礼ありがとうございます。チコちゃんでやっていたのを伝授しただけです。
ナニワのさつまいもさん:最高のお好み焼きは風月、熱いからお皿に移して食べる派。たこ焼きはミナミ、難波の甲賀流が好きです。コテから直接食べれますか?
ナガッツガワのショーンデリシャスパーマーさん:息子も金曜日に中学卒業シマウマでした。

いねえだろう、おい!笑(仏太)後ろ振り向いちゃいました(HIDEくん)
同じテレビを見ているとは限らないから情報ありがたい(仏太
熱いので皿に置いちゃう(仏太
一度コテで食べてみたいです(HIDEくん)
ご卒業おめでとうございます!(HIDEくん、仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

コープベルデ店
帯広市西17条南4丁目11
0155-34-0240
https://www.sapporo.coop/shop/detail.html?no=100
9:00-21:50
無休

ミントカフェ
帯広市大通南6丁目14-1
0155-67-4039
http://1192mint.wixsite.com/mintcafe
11:00-20:00 (LO19:30)
月曜定休

八寸
帯広市東2条南8丁目19-2
0155-24-8866
17:30-21:00
日曜、祝日定休

彦左衛門
帯広市西1条南9丁目1-1コンビクションビル2F
0155-22-7070
http://hikozaemon-maguro.com/
11:00-14:00, 17:00-25:00(LO food24:00, drink24:30)
不定休

みしな
清水町御影南1線57
0156-63-3118
https://www.facebook.com/Tonkatsunomishina/
11:00-20:30
水曜定休

参考サイト・ブログ
びっくりドンキー
東京スカパラダイスオーケストラ
[Alexandros]Official Site
浪江女子発組合
宇野ゆう子-Official Site
SHISHAMO Official Website
U2
玉置浩二・安全地帯OFFICIAL WEB
ラッキーピエロ
アサヒビール園
TAKURO YOSHIDA (吉田拓郎) avex official website
お好み焼き 鶴橋 風月
甲賀流

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING