仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第416回(2021年6月21日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:ももクロの紫担当れにちゃんの御誕生日、夏至→夏→ビール→枝豆(仏太)昨日父の日で4歳の娘から期待したがまだでした。毎年の楽しみです(釣田清一

カルテNo089(再掲・一部修正)
名前: 釣田清一
年齢: 41(初診時)
性別:
出身: 大阪市
好きな食べ物: お好み焼き
診断: えー、ゲームも、えー、お好み焼きも、えー、好き病
治療: 当番組2人目のアシスタントとして経験を積んで下さい
メモ: ボードゲーム見聞録(Evening Trax内)第4木曜18:30〜18:40(FM WING
頑張って成長中の市民パーソナリティー
カルテNo089 釣田清一(過去の出演記録)

Music1: メムロピーナッツのうた(オマチマン)

大樹サンジュリアン閉店?継承者がいてやっているという情報あり(仏太

晴耕雨読枝豆
いつもメッセージありがとうございます!

マシューさん:枝豆大好きです。外国でも枝豆のことはedamameって言うらしいですよ。ご存知でしたか?
ぱだわんさん:枝豆と言えば思い出すのはずんだシェイク。ずんだ餅の餡が入っているシェイクです。仙台にも勿論ありますが、羽田空港にもありますね。羽田で時間がある時は必ず寄ります。
スイデンコウベさん:緊急事態宣言から蔓延防止等重点措置に変わり、早速安心安全な対策を取っている立ち飲み屋で飲みながらメール書いてます。待望の生ビールに枝豆を頼もうと思ったら今日は間に合わなかったとか。ガク!ビールと枝豆の組合合わせ、特に私は丹波黒豆のある季節はめちゃ食べてます。

枝豆好きです。とりあえずビール、とりあえず枝豆と出てくるのが早いです(釣田清一
お通しにしているところも。居酒屋でだいたい初めに頼む(仏太
夏、ジョッキビールで枝豆を食べるのが幸せです(釣田清一
飲まない人もお料理で食べられる(仏太
かき揚げに枝豆が入っていて、色鮮やかで美味しかった(釣田釣田清一
英語で説明する時はgreen soy beansらしい(仏太
外国の人は大豆になるまで待っちゃうのですね(釣田清一
枝豆として食べるのは中国、日本くらいという話も(仏太
ずんだシェイク知らなかったです(釣田清一仏太
ずんだを探したことがあります。見つけ出して食べた時、枝豆だぁーと思いました。水曜どうでしょうでずんだ餅を美味しそうに食べているのを見たからです(釣田清一
更にシェイクされると凄そう。ずんだは東北の食文化のはず(仏太
丹波枝豆はむっちゃ高級ですよね。羨ましいです(釣田清一仏太
大阪にいた時に分けてもらったことがあります。濃厚でした(釣田清一
伊丹空港で買って帰った。新鮮じゃないかもしれないがそれでも美味しかった(仏太

Music2: ONLY YOU(BOOWY)
ナガッツガワのショーンずんだパーマーさん、リクエストありがとうございます!

御食事権枝豆
芽室産冷凍枝豆2kg(400g☓5袋)1名様に

枝豆とツリタブッタ

Music3: LAST KISS [.jp] (YELLOW FRIED CHICKENz)
パンナナさん、リクエストありがとうございました!

晴耕雨読枝豆
いつもメッセージありがとうございます!

ぶたのはなこさん:十勝コネクト、ググってツイートしといたぜ!
ナガッツガワのショーンずんだパーマーさん:枝豆、塩茹でにして食べる時、鞘のフブげが気になり口を開け鞘を押すとたいてい顔にヒットして落とします。生ビールに枝豆、美味しいらしいですね。相性がいいんだね。今夜のbrotherと釣田さんみたいに。
匿名さん:漫才のコツを言わせてもらうと、セリフは全て暗記しましょう。台本を読むとどうしても棒読みになってしまうからです。
鶴の風さん:枝豆はやっぱり塩茹でに限りますよね。飽きが来ないですよね。今日は群馬は気温28℃でした。
鶴乃風さん:御食事権 当ててみたいぞ 枝豆を#食K食Q
クリスタルさん:枝豆と大豆は収穫時期が違うだけでもともとは同じ植物の種子からできると大人になってから知りました。未成熟の時期に収穫された緑色の若いものが枝豆、成熟するまで待ち茶色く乾いたものが大豆なのですよね。枝豆はスーパーでも冷凍になっていて回答するだけで食べられるものが一年中買うことができますが、夏場のとれたての枝豆は塩茹でにしたら最高ですね。
ぶたのはなこさん:十勝コネクト(リンク) おいしい 保冷剤 枝豆#食K食Q

叱咤激励、これからもよろしくお願いします(仏太
枝豆が思わぬ方向に行くことあります(釣田清一
確かに(茶番)練習不足。本日ネタ合わせ。すみません。ご指摘ありがとうございます(釣田清一仏太
今スタジオ内は温かい。28℃は暑い(仏太
プレゼント(枝豆)ぜひご応募を!(釣田清一
大豆アレルギーの人は枝豆駄目なはず。知り合いで枝豆アレルギーの人いる(仏太)豆腐も駄目ってことですよね(釣田清一
夏のとれたて茹でるの良いなあ(仏太
枝豆を収穫したことあります。枝についているのがビックリするくらい少ないです。だから農家さんに感謝です(釣田清一

Music4: イソブラボー(中ノ森BAND)
マシューさん、リクエストありがとうございます!

晴耕雨読枝豆
いつもメッセージありがとうございます!

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:釣田さん、期待してます。プレゼント予想は、蕗?螺湾?茄子?新じゃが?枝豆は早いから、多分この辺りの予想です。
ぴっぴ☆さん:枝豆はやはり自宅の家庭菜園のとれたてに勝るものはありません。ほっんと美味しくて、スーパーで売っているもの、冷凍者はほぼ食べなくなりました。市販のものも中札内ブランドはどれも美味しいのは分かってます。でもとれたて枝豆は最高すぎるんですよね。笑 家族が育ててくれるので感謝してます。若い時、たけし軍団のつまみ枝豆さんの大ファンでした。
ミスター鉄南さん:今夜はホーリーズさんの美味しい美味しいすきやき弁当を旨い!旨い!と食べています。味もボリュームも最高です。黒豆という枝豆を帯広の友人からいただいたことがあります。とっても美味しかったですよ。あんなの売っているのかなあ。また食べてみたいです。
yankeeさん:久しぶり。今年64才モッキリポポンツ。釣田さん、聴いてまっせ〜。焼き鳥、中札内枝豆、ビール好き。
ナニワの冷やしさつまいもさん:先月のプレゼント届きました。(写真添付)今日の大阪は真夏日で、枝豆は冷た〜いビール合う定番のお・つ・ま・みですね。よく行くスーパーには枝豆コロッケ、枝豆ご飯が売られてます。私はシンプルに塩茹でで食べます。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:枝豆は中でも茶豆が大好きです。最近はサツドラの冷凍茶豆を母が買ってきます。オープニングから面白い。
チョコランドさん:枝豆のピリ辛炒めが好きです。作れる唯一の料理と言ってもいいでしょうね。ニンニクの香りがたまりません。

プレゼントは枝豆でした(釣田清一
実際に作っている人の言葉は重い(仏太
黒豆枝豆は贅沢な感じ。いただきものとしては良いですね。食べたいです(釣田清一仏太
(yankeeさん)お久しぶりです。シンプルな言葉つないで好きだということが表現されている(仏太
枝豆ご飯あるですね(釣田清一
枝豆おにぎりがあるとさっきライライさんと話した(仏太)コンビニで見たことあります(釣田清一
(オープニング)もうちょっと練習をしないと。色々言っていただけるのは、我々が愛されている証拠。ありがとうございます!(仏太
枝豆ピリ辛炒め、興味あります(釣田清一)皮ごと鷹の爪と一緒に炒めるあれかな(仏太)簡単でいいですね(釣田清一

Music5: 純恋歌(湘南乃風)

晴耕雨読枝豆
いつもメッセージありがとうございます!

ちいちゃん:お酒は一滴も飲めないけど枝豆は大好きです!冷凍は手軽で便利だけど、やっぱり自分で煮る枝豆が美味しいですよね!去年、めちゃくちゃ大きい鍋でドッサリ煮て1回分ずつ冷凍したはずなのに一瞬でなくなりました。4歳の娘、幼稚園のお弁当に枝豆入れ忘れためっちゃ怒ります。生の枝豆常備は難しいから冷凍枝豆のストックを切らさないようにしなきゃ!
ちいちゃん:ママ!今日8時から仏太さんだよ!って教えてくれる娘いい子だ!これで今日もゆっくり食K食Qが聴ける!笑#食K食Q
ぱだわんさん:メッセージに涎つけ忘れたなと思っていたら、枝豆を目の前に仏太さんが涎溢れていたようで、ありがとうございます!
すべすべまんじゅうがにさん:ずんだ餅は東北地方、北関東の一部で郷土料理として親しまれています。現在のように全国的に食べられるようになったのは輸送技術が向上したからだそうです。ラジオを聴いてるトラック運転手さん、安全運転お疲れさまです。
そらっぴぃ〜さん:枝豆は枝付きのが美味しいですね。採れたてを歯ごたえがあるくらいの硬めに茹でて冷凍保存!茹でてはもちろん美味しいですしチャーハンにも使います。枝豆、鮭、コーン、長ネギの具たくさんチャーハンおすすめです。#食K食Q
みはたくさん:今日から釧路市内の飲食店のほぼ全てが通常営業に戻り一安心です。長かった緊急事態宣言が終わりましたね。私は居酒屋に行きビールと枝豆を頼みます。定番です。スーパーでは高くても国産枝豆を買います。国産枝豆の方が実が大きくて味が濃いです。やっぱり美味しいです。
みはたくさん:芽室産枝豆 美味しいよ〜食べたことあります ちょっと高くてもやっぱり国産#食K食Q
ナニワの冷やしさつまいもさん:たこ焼きを枝豆焼きに変えたらどんな味になるのか?塩茹ではやはり王道家から変わったアレンジ悩みます(笑)
ボブチャンチンさん:枝豆ご飯を作ってもいいし、サラダ、ポテサラに入れてもいいですし、コーンと枝豆でキーマカレーとかドライカレーもいいですよ。(夏至の3セットの写真添付)

(ちいちゃん)素敵なお子さんです(釣田清一仏太)お子さん大物になる(仏太
さっき枝豆実食時、見て、食べて、涎が溢れて、ぱだわんさんみたいと思っていた(仏太
やはりずんだは東北。北関東も(仏太
やはり鮮度は大切ですよね(釣田清一
たこ焼きの代わりに枝豆焼き、それもあり。今度やろう!(仏太

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

St. Julian(サンジュリアン)
大樹町西本通り45
01558-6-4198
11:00-20:30
不定休

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
オマチマン
BOOWY 35th ANNIVERSARY
十勝コネクト
YELLOW FRIED CHICKENz (Wikipedia)
GACKT
中ノ森BAND オフィシャルサイト(IMPERIAL RECORDS)
湘南乃風OFFICIAL WEB SITE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING