仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第417回(2021年6月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日パフェの話、強力な助っ人スイーツ怪獣(仏太)トカチェキRadio出てます。月刊しゅん作ってます。インスタグラムやってます(かなごんさん)

カルテNo085(再掲・一部修正)
名前: かなごん
年齢: 28(初診時)
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: スイーツ
診断: かなり甘い物の権化スイーツ番長病
治療: スイーツ番長の名にかけて世の中を甘く幸せにしてください
メモ: 毎週金曜日15時から15時30分「トカチェキ!Radio」(FM WING)出演中
月刊しゅん編集者
スイーツ怪獣かなごん(Instagram)
カルテNo085 かなごん(過去の出演記録)
 

Music1: Memories Of You(西山毅)

Music2: 君しか勝たん(日向坂46)
マイさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国パフェ
Firm Designsで7月限定白桃カシュカシュをどうぞ。白桃のパフェです。浜中町自社牧場のソフトクリーム、白桃ソース、白桃コンポート、レモンカスタードのクリームなどが使われている(かなごんさん)

いつもメッセージありがとうございます!
クリスタルさん:パフェが美味しい気温になりましたね。帯広街中にあり、リゾットで有名なコバトヤさんのパフェは見た目もインスタ映えしますし、パフェ好きにはたまりませんよ〜。(写真添付)
ナガッツガワのショーンアラモードパーマーさん:何故パフェっていうか知ってる?ガラスの器にデザートが、まさにパーフェクトになっているから。brother、今夜の替え歌甘い!いや、声が甘いのか。パフェ好きだね。キラキラ輝くフルーツに生ホイップが引き立て役。ウエハースも。チョコソースがアクセントで。プリンが主役のプリンアラモードもドキドキするよね。どこから食べようか?長〜〜〜〜スプーンで。
ぱだわんさん:パフェパフェパ~フェ、とあーりん風に言ってください。あ、番組違うって!

(クリスタルさんの)黄色いソースはマンゴー?黄桃?美味しそう(かなごんさん、仏太
パフェはフランス語のparfait(パーフェクトの意味)から来ている名前(仏太
プリンアラモードは食べたい気分なら別です(かなごんさん)
ももクロのことは堂々モノノフ宣言!で喋ってる(仏太

Music3: 男友達(wacci)
ぴっぴ☆さん、リクエストありがとうございました!

甘味王国パフェ
いつもメッセージありがとうございます!
マシューさん:皆さんはパフェを召し上がる時、最初の一口目は何から行きますか?私は柔らかくてあま〜いクリームです。

マシューさんに同感です。クリームからすくいたくなります(かなごんさん)
ささっているものからいく(仏太

Music4: 魔法の料理〜君から君へ〜(BUMP OF CHICKEN)
ナニワの冷やしさつまいもさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国パフェ
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん(FAX):リクエスト、あ〜夏休み TUBE 夏休みには間に合うべさ
ミスター鉄南さん:帯広駅エスタのミルクワッフルはシンプルで旨いと思います。少し前、スイーツ怪獣さんのインスタを見てあちろさんに言ったら、生かなごんさんにばったりお会いしましたよね。
シルビアS13さん:パフェの頂上にさくらんぼが乗っていると最初に食べちゃいます。あのシロップに漬け込んだ、種まで赤いさくらんぼ。想像しただけで涎が出てしまいます。
鶴の風さん:かなり前に、横浜のホテルニューグランドのレストランでプリンアラモードを食べた記憶があります。非常に美味しくいただきました。ちなみに、ホテルニューグランドのレストランは、プリンアラモードの他に、ナポリタンとドリアの発祥だったのです。

今回はFAX早くに気づいた。曲はあるが、かけられなかったら来週に(仏太
最近、帯広駅言ってません(かなごんさん、仏太
(鉄南さんに)お会いしました、ふふふふふ。インスタ、フォローして見てもらってます。本当に嬉しいです(かなごんさん)
まさに純喫茶にいるようなあれ(さくらんぼ)ですね(かなごんさん)
さくらんぼあるなら最初に食べちゃう(かなごんさん、仏太
メモりました、すごいホテルです。今度横浜行くときは食べたいです(かなごんさん)

Music5: アイタイ!(ピコマナ)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

甘味王国パフェ
いつもメッセージありがとうございます!
チョコランドさん:パフェと言えば色んなお菓子が脇を固めてくれていますよね。ウエハース、コーンフレーク、ポッキー、ピコラなど。皆さんは何がお好みですか?
ナニワの冷やしさつまいもさん:替え歌予想、エド・シーランのパーフェクト「パフェ食うぞ」かな。パフェ、スイーツ、和スイーツ全て大好きです。パフェは特にチョコミント系と苺が大好きなんです。フルーツパーラーのフルーツパフェは映えますね。銀座千疋屋は憧れです。追伸 替え歌予想外したぁ〜。でも、パフェの日の由来はパーフェクトゲームから来てる、近かったって見栄はり(笑)
すべすべまんじゅうがにさん:パフェと言えばサンマルクカフェです。北海道には札幌、旭川、室蘭にあります。色んな軽食メニューやドリンク、デザートがあります。パフェだけで15種類もあるんです。しかもテイクアウトOKです。
コーヒー牛乳さん:昔懐かしい味、藤丸レストランのパフェ。たまにホーリーズさんのところでパフェ食べます。仏太さん、しゅん見ました。かなごんさん、夏だねえ。
まみ蔵さん:パフェはびくドンの珈琲マリーゴールドが大好きです。今度いshそに食べに行くべー!

クッキーでクリームやアイスをすくうのが好きです(かなごんさん)
コーンフレークを掘り起こすのが良い(仏太
(冷やしさつまいもさん)おっしゃること全部同感です!チョコミント好きです(かなごんさん)
サンマルクカフェ、パフェあるんですね。クロワッサン有名で、大学の時に行きました(かなごんさん)
6月25日発刊の月刊しゅんで2ページ占拠して黄色いページがある(仏太
びくどん、大学時代一番食べたパフェです。種類があって行くつど楽しめます(かなごんさん)
びっくりドンキーはカレーバーグディッシュを食しちゃう(仏太)(註:正確にはカリーバーグディッシュとご指摘。ありがとうございます!)

Music6: Beat Sweet(BOOWY)
ナガッツガワのショーンアラモードパーマーさん、リクエストありがとうございます!

Music7: のり巻きおにぎり(大原櫻子)
匿名さん、リクエストありがとうございました!

甘味王国パフェ
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:Twitterでアンケート作った。パフェってどっから行く?つまんじゃうかなぁ?クリーム 上にあるもの その他 ぐっ太
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:パフェは食べた記憶がないです。甘いものは好きです。母が、私の誕生日にケーキを買ってくれることもあります。大麦工房ロアのお菓子がおすすめです。金曜日ポコペンから続いてトカチェキ!Radio聴いてます。しゅん見ましたよ。
yankeeさん:パフェ一度も食べたことないんです。スイーツは今もあかんな〜。前の仕事のトラウマです。
みはたくさん:パフェと言えばファミレスのパフェをイメージします。びっくりドンキーのパフェをハンバーグ食べた後のシメパフェとしてオーダーします。ハンバーグを食べなくてもパフェだけ食べたい方もいます。今日は釧路も暑くてパフェが食べたくなります。
そらっぴぃ〜さん:1曲目泣けてくるくらい嬉しかったです!次は電光石火をお願いします!(笑)お店にイチゴパフェがメニューにあったら迷わず注文します。最近はさっぱりしたのがいいのでヨーグルトを使っているのも良いですよね。自宅で作る時ありますよ〜!カステラ入れたり、自分の好きなもの入れられるのである意味パーフェクト!ですね〜。
ボブチャンチンさん:喫茶店バイト歴がありまして、パフェやサンドイッチなどts食ってたことあります。バイトの立場ですとパフェ面倒なですよね。何層にも重ねないといけませんし、アイスとか入れるなら急がないとですし。チェーン店じゃないのでマニュアルありませんし、作る人によって激しく出来栄えが違います。多少は原価率も考えつつ、いい出来栄えなら、芸術展も時給に乗せて欲しい感はありますね。
ベニシジミさん:私が食べたマイ・ベスト・パフェは札幌駅地下街にあるよつ葉ホワイトコージ札幌パセオ店のよつ葉の白いパフェです。パフェと言えばカラフルなイメージがあると思いますが、それはその斜め上を行く真っ白なパフェなんです。

アンケート真面目に答えます。クリームからです(かなごんさん)
ロア知らないです(かなごんさん、仏太)知らない情報をもらえるの嬉しい(仏太)(スマホで調べている)(かなごんさん)
スイーツトラウマはもしかしたら食べ過ぎたのかな(仏太
びっくりドンキー人気ですね(かなごんさん)
自宅パフェ凄いです!やったことなかったです!真似するかもしれません(かなごんさん)
コメダはサンドイッチのみしか食べたことありません(かなごんさん)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

Farm Designs
帯広市稲田町西2線11帯広畜産大学かしわプラザ内
http://www.farmdesigns.com/
10:00-17:00
日曜、祝日定休

コバトヤ
帯広市西3条南9丁目18−2
0155-65-5505
https://kobatoya.com/"
11:30-22:30 (LO22:00)
木曜定休

あちろ
帯広市西7条南24丁目41
0155-67-6921
https://www.facebook.com/atiro.orita
10:00-18:00
月曜定休(祝日営業)

コーヒーとお食事の店 ホーリーズ
帯広市西16条南35丁目2-10
0155-66-9399
https://www.facebook.com/rest.hollys
11:00-22:00
火曜定休

びっくりドンキー柏林台店
帯広市柏林台南町3丁目15
0155-33-0090
https://www.bikkuri-donkey.com/
10:00-27:00 (LO26:30)
無休

びっくりドンキー芦野店
釧路市芦野1丁目1-1
0154-37-8810
https://www.bikkuri-donkey.com/
10:00-28:00 (LO27:30)
無休

びっくりドンキー十條店
釧路市鳥取大通2丁目6-1
0154-51-8123
https://www.bikkuri-donkey.com/
10:00-26:00 (LO25:30)
無休

よつ葉ホワイトコテージ札幌パセオ店
札幌市北区北6条西2丁目JR札幌駅地下街PASEO WEST地下1F
011-213-5261
https://www.yotsuba.co.jp/white/
11:00-20:00(LO19:30)
パセオ休業日に準ずる休日

参考サイト・ブログ
【トカチェキ!】by 月刊しゅん
西山毅Official web
日向坂46公式サイト
wacci OFFICIAL WEB SITE
BUMP OF CHICKEN official website
ホテルニューグランド(公式ページ)
Urban Cohesion (You Tube)
パティスリー銀座千疋屋
サンマルクカフェ
藤丸百貨店
ハンバーグレストラン びっくりドンキー
BOOWY 35th ANNIVERSARY
大原櫻子 -SAKURAKO OHARA- 公式サイト
大麦工房ロア(公式)
珈琲所コメダ珈琲店
よつ葉ホワイトコージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING